 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り三昧。。 

こんばんは。ASAEです。


ギュッギュッ!


コネコネ rokkaちゃんとsakuraさんが必死にやっていますが

こちら ドーナツを作っているところです。


ご飯いっぱい食べたから ドーナツ作ろうね!!っていうのが sakuraさんのマイブームらしく。

本当にいっぱい食べるようになってくれたのは良い事なので

その度に作っています。


この日は 必殺目分量 ドーナツ。


いさきちもお手伝い。。


お料理大好きな isakiにぃにも お手伝いしてくれました。

最近このお兄ちゃん。 洗濯した洋服をたたんでくれるんです。しかもいっぱい。

何も言わずとも。 sakuraさんなんて 『ママはゆっくりしてて』と嬉しいお言葉付きですよ。


話それましたが 完成したのが コチラ。


ええドーナツっぽくないですよ~!


見ても分かりますが 歯ごたえ満載な クッキーになっちゃいました。

ええ。ベーキングパウダーの入れ忘れですが 何か?


これはこれで 文句たれてるパパを よそに 美味しい美味しいと言いながら食べてくれる

子供達。。


そしゅうりん・・。


あんまりにも ガリガリな歯ごたえなので 蘇○林っぽく 作ったり・・・。

rokkaちゃん 『かった~ぃ』と言いながら食してました。。

間違えて ごめん。


そして 次の日。


昨日のことなんですが

sakuraさん ご飯おかわりする勢いで 食べて またドーナツ作りたい!と言い出し


リベンジも兼ねて 作りました!


ふんわりドーナツ


ふんわりドーナツの完成です!!!

子供達の 美味しい~~!のテンションが前回より違いましたw


保育園の先生にももっていきた~い。と sakuraさんは言ってましたが

あまりの美味しさに 食べきる。笑


ホームベーカリーを使って 作るドーナツです。←コチラでレシピが見れます。


やっぱり ちゃんとググらないと駄目ですね~。 必殺目分量はもう禁止にしよ。汗


isakiにぃに的には ガリガリのクッキードーナツが良かったみたいです。


ふんわりドーナツにも パパは 『うん。パンやな。』と言っていた。

ちくしょ~。今度は 美味しい~!と言えるドーナツ作ってやる!


真剣にみています・・。
*おとなしくテレビ鑑賞中~。なぜかichiruちゃんも参加してます。笑*


ichiruちゃんはあの後 発熱がおさまり 今度は発疹が首と体中に出てきました。

『突発性発疹』だったようです。


うちの子達では 初めてなったかも・・。痒そうだけど痒くないそうですね。。

今は笑顔も出て 調子はいいようです。 皆 咳やら 鼻水やらが 出てるので

ひどくならないよう 注意しなければ!



最後まで読んでくださってありがとうございます。


ネットショップの方は 携帯からでも見れるようになりました。

お時間のある時は 是非ご覧になってください。

日本語が微妙におかしくてすみません。。。。


amijon9バナー




[2010/11/07 03:02] 今日の料理 | TB(0) | CM(7)

指しゃぶり。。萌っw 

こんばんは。ASAEです。


梅雨もあけて 猛暑がやってきましたね。。

熱中症にお気をつけください…。


熱中症対策の為に スポーツドリンクの作りかた。教えちゃいます。

メモのご用意を。


《スポーツドリンクの作りかた》

水 1ℓに対し 塩 3g 砂糖 40~50g レモン汁 少々


これだけ!混ぜて振って出来上がりですよ。


isakiにぃにが サッカーに持って行ってるんですが めちゃくちゃ美味しいと大絶賛しておりました。


経済的にも大助かりです。みなさん 是非。。



話は変わりまして


ichiruちゃん。18日に3ヶ月にやっとなったのですが



いちるは指しゃぶりを覚えた。


指しゃぶりを覚えました~~~。 (*^▽^*)

コブシしか口に入れてなかったのですが 指があることも発見したようです。w

親指をチュッパチュッパやってます。。萌

赤ちゃんのこんな指しゃぶり 初めて見たのですが めっちゃ可愛いですね~。

これで寝そうになるので また胸キュンです。。


成長してるな~。

明日は 3ヶ月健診&予防接種。。夏なので ジュクジュクなりそうだから BCGは避けたい。。

3種混合にしようかしら。。sakuraさんも 就学前の予防接種があるので 受ける予定です☆




それからそれから


パパの作ったの~~♪

パパがお休みの日に作った カルボナーラを食しているrokkaちゃん。。

これ 私に作ってくれたんですが 横取りしている 小悪魔rokka氏。


おいしそ~~~~!!

カルボナーラって800kcal あるんですよ。。知ってましたかっ?

それを バックバク食べちゃう rokkaちゃん。。

体重が 緩やかに上がってきています。ママみたいにならないでね。。汗



こちらは 私が作りました 本日のお昼ご飯です。。


今日のお昼ご飯。

・ご飯

・豚肉のにんにく野菜たっぷり炒め

・ポテトサラダ。レタス。きゅうり。トマト。人参。

・杏仁



最近は 運動もして ご飯もバランスよくを心掛けています。

ここまできて 妊娠前より -12kg。

すごい数字に見えますが 私的には全然痩せたように見えません。。


後30kgは落とさないといけないのです…。爆


夜は空腹との戦いで眠れない時多しですが 負けないぞ。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/07/20 23:41] 今日の料理 | TB(0) | CM(5)

レッツクッキング~(≧ω≦ )v 

おはようございます。ASAEです。

昨日は朝から 紅茶ケーキを作りました。


紅茶ケーキです☆

私紅茶大好きなんですが なかでも キャラメルティーが大好きで

その粉末を ホームベーカリーに入れてケーキの材料入れて

スイッチオーーーン!

途中粉落としの作業があるものの 自動で作ってくれるので 超便利です。。


isakiにぃにがですね 最近料理に興味が出てきて 一緒に作ってみたいと

言ってきたんです。。。

なので 昨日 2人でお昼ご飯を作ってみましたよ。

この日のお昼ご飯は スタミナ丼と中華スープです(*^▽^*)


ピーマンの種とり中~~。。
ピーマンの種がなかなか取れないなぁ~~~。。



上手に切れるかな~。。
sakuraの包丁借りてます。。切りにくい~~~~。。。


どりゃ~~!!!
こんにゃろ~~~!!って言いながら切る isakiにぃに。。(笑)


炒めるの簡単~。。でも熱い・・・・。(;´・ω・)
最初バチバチはねて熱っ!熱っ!て言ってましたが なんとか炒めてます。。


そんなこんなであっという間に 完成~~~~~。。。


出来上がりです(*^▽^*)


食材は 豚バラ・たまねぎ・ピーマン・しめじ・シーフードミックスで

味付けは にんにく・醤油・砂糖・酒をお肉に漬け込んで 野菜と炒めて

塩コショウで味付けをしてます。。


あっという間に出来て isakiにぃには不服そう(笑)

もっと長く作りたい~~と言っていたので 今日は長く作れる料理を考えたいと思います。。


アップでどーん。

isakiにぃにの頑張った証。。。かなりの美味しさでしたよ。。


女の子ということで sakuraさんとこうやって料理をするのが楽しみだったのですが

isakiにぃにも興味があるとは思いませんで。。

子供と一緒に楽しく料理するのが夢だっただけに

嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^▽^*)


これを機会に 沢山料理を させたいと思います☆





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/07/28 10:42] 今日の料理 | TB(0) | CM(8)









