スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ到来。。 

マックスハイテンション!w

こちらのハイテンションなIchiruちゃん。

水曜にインフルエンザA型と診断されました。


私に始まった発熱。次に isakiにぃに。ここまでは病院に行かず様子見ていて

次にパパが発熱。(ここで診察を受け、インフルエンザA型と診断されました)

そして、ichiruちゃんの発熱。。

今年早々何かとついてません。。

でも

タミフル飲んだら 即効で熱は下がり、明日までお休みしたら

治癒証明はもらえそうです。


ichiruちゃん、39度4分のお熱が出てもめっちゃ元気です。

ニッコニコです。ハイハイしまくりです。

ご心配なく^^



でも・・

sakuraさんは去年A型にかかって免疫少しは出来てると思うけど

rokkaちゃんは まだ・・。


どうかこれ以上広がりませんように。。。


スポンサーサイト

[2011/02/03 00:10] 病気 | TB(0) | CM(3)

急性腎炎と急性肺炎 

こんばんは。ASAEです。


sakuraさん 抗生剤のお陰で お熱が下がり 36度6分になり

元気を取り戻してきました。


お熱下がったから 早く帰ろう~と言っています。


尿検査の結果も 少しよくなっていて 血液検査では 通常の数値に戻っていました。


心配してくれた皆様 本当にありがとうございます。


今日の診断は タイトルにも記載した通り


急性腎炎  急性肺炎  と現時点で言われております。


原因は何なのか これが一番重要なので 引き続き 入院して 検査をするそうです。


元気を取り戻した sakuraさんから お手紙をもらいました。



ままわ いちるのことを やさしくしてくれて ありがとうね

ままわ やさしいひとだよ

ままへ さくらより



この文章で泣けない人なんていないんじゃないかって位 感動しました。


さくちゃん ありがとう。 (←余談ですが 私さくちゃんっていつも呼んでます)


いつも isakiにぃに・rokkaちゃん・ichiruちゃんに 混じって怒涛の毎日を送っているので

sakuraさんと二人でいるのは ホント久々で

忙しい毎日だと 気づかないことが沢山あります。


sakuraって こんなにも可愛い仕草するのか。とか

こんなに笑顔が可愛かったっけ。とか


親バカなんですが そう思ったのです。

パパと しりとりを ひらがなで交互に延々と書いてたり お手紙もそう。

先生や看護士さんがきて 人見知りなので ダンマリになったりとか。

ふざけて 冗談言ったり 一生懸命 話をする姿 ご飯を残さず食べようと必死な姿。

あげると限がないですが


することなすことが 全て愛しくてたまりません。


病気になって あらためて こんな気持ちになれました。


今はichiruちゃんが いるので 一日に会う時間が すごく少ないですが

帰ったら もっともっと sakuraと向き合って もっともっと 大切にしようと思います。



明日は ママお手紙sakuraにも書いてねって言われてるので 今から書いて 寝ます。


コメント残してくれた方々 いつもこのブログに遊びにきてくださる方々

ありがとうございます。





[2010/06/16 23:53] 病気 | TB(0) | CM(6)

良い結果がでますように。6月16日追記。 

6月16日。

みなさんコメント本当にありがとう。

ブログの大切さ。コメントが与える力 身をもって感じております。


お熱で きつそうにしてた sakuraさん。

点滴で 抗生剤を投与してもらって

現在38度8分 まで下がりました。

昨日 レントゲンのみの検査をしまして その結果

右胸に 浸潤影がみえてるということで 肺炎を起こしてる事がわかりました。

咳はほとんどと言っていいほど してなくて この結果に驚きを隠せません。


最初の診断では sakuraさんのおへそが 小さい頃からジュクジュクしていて

よく触っては 血が出てたんです。

このおへその血が出ている 肉芽が 今回内臓の病気との関係性が強い可能性があるとのことでした。


5歳くらいまでに このおへそがよくならなかったら 手術も考えないかんねって

先生から言われていたので 出血もするし お腹も痛いと言う時もあるし

そろそろ 手術の相談でも しなきゃねって 一昨日 言っていた矢先でした。


今回 まだレントゲンと 血液検査だけの診断ですが 5歳にして炎症を起こしてる数値が

半端なく高いことと ここまでなるまで 何も言わず 我慢をさせていたこと

とても 考えさせられました。

普段 熱もあまり出さず とっても明るくて元気なsakuraさん。


これまでに 思い当たる 節はありました。


お腹が痛い

首が痛い

頭が痛い


その sakuraの言葉を きちんと聞こうとしてなかった。

我が家のムードメーカー的存在で いつも元気だから。


下に妹二人がいて sakuraがしっかりしなきゃ 弱音吐かないようにしなきゃ。

こう思っていたことは明らかで よくここまで 何も言わず我慢していたねって

先生が褒めて労ってくれたほど 自分のこの痛みを我慢していたようです。


気づくことが出来なくてごめんね。

昨日の朝に比べると 元気が出て お絵かきや ぬりえを せっせとするように

なりました。ご飯も食べれてます。


今日は MRIなどの検査で もっと中まで詳しく調べてもらいます。


どこが悪いのかを 明らかにして 早くよくなるように 治療してもらいます。



また報告します。


結果の記録(異常がある部分のみ)

炎症反応がわかる部分

CRP 6.61 (0.30以下が標準)

白血球 24.7 (3.5~9.1が正常範囲)

Stg% 77 (40~60が正常範囲)

尿検査

蛋白 ±

潜血 1+





6月15日

今朝 sakuraさんが寒いと言ってた。

ガタガタ震えてて 体を触ったら 熱い。


熱をはかったら 40度4分だった。

とりあえず 解熱剤を使い 寝させて様子を見た。


1時間経っても 解熱剤は効かず 40度のまま。


急いで 病院へ向かった。


血液検査の結果 白血球が異常に高い数値が出た。1万超えることのない数値が19900も出てた。


sakuraの体の中で 何が起こってるんだろうか。


尿検査では 血尿と 蛋白 色々悪い所も出てきた。

何だか顔も むくんでる気がする。


腎臓の病気の疑いがあると言った先生。


目の前が真っ白になった。涙が出た。

今日から入院して 精密検査を受けることになった。


腎臓炎かも。と先生。詳しく検査してみないと分からないそうで

1番大きな病院へ紹介状を書いてもらって 今から行ってきます。


検査の結果。何にもありませんように。



1番きついのは sakura。

笑うこともできないくらいきつそう。



私は泣くことしかできない。


早く元の元気なさくちゃんに 戻って。




[2010/06/15 14:29] 病気 | TB(0) | CM(8)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。