 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物作りはやっぱり楽しい。 

こんば・・いや おはようございます。

ASAEです。 もうそんな時間なんですね。知らなかった自分にビックリ。


最近 ハンドメイドばっかりやってます。とっても楽しいです。


うさぎさんとネコさん。

アップリケとして作りました。rokkaちゃんは うさぎがとっても気に入ってくれて

保育園バッグにつけたい!!としつこい位に言ってましたw

BABYの文字が微妙~~な感じです。改良の余地ありまくりですね。

こちらは安全ピンをつけて 娘達のバッグにつけたいと思います^^


母子手帳ケースたち。

こちらは母子手帳ケース達。あともうひとつ ファスナーがついてるのがあるんですが

写真撮れてません。まだ完成してないので・・。

中はポケットがたくさんあって実用的に仕上がりました☆

ダイパーケーキamijon9

↑お時間があったらご覧ください☆


それから

我が家のアイドル 末っ子の ichiruちゃんは もう7ヶ月になりました。


いちるはもう7ヶ月です。

こんな感じでつかまり立ち。最近は ジワ~ッっと座れるようにもなって 危なっかしさが軽減。w

でも 何かをかじってたりする時は 意識が噛むほうに集中するのか 体がふにゃふにゃになって

倒れたりするので 支えるのに必死になったりする私。。。


SAKURAさんがあやすと すごい笑い声が出ます。。どうやらSAKURAさんがツボのようです。。



あと


最近の朝ごはん


ある日の朝ごはん。

目玉焼きに 顔書いたり。


ガッツリいきまっせ~~。ww

それを 躊躇もなく ガッツリ 食べたり。



何気ない日々を送っております。


みんな元気です~^^


*ただいま お仕事も家事も子育ても両立しているので うまく時間がとれず

訪問もままならず コメントもあまり残せてない状態で 申し訳ないです。


もう少し続くと思いますが どうか忘れないでくださいね。涙



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/11/23 05:55] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

自由課題が出来上がりました。。 

こんばんは。ASAEです。

先週から行っているお仕事なんですが 縫製が主な仕事で

慣れてきたからか 色んな事をするようになりました。

出来上がった商品の検品や アイロンがけなど 忙しくてあっという間に

1日が終わります。。。。 10月末までの契約なのですが

更新もある可能性もある。っということなので 頑張ってみたいと思います~。。。

とっても良い経験をさせて頂いてます。



夏休みももうすぐ終わり。27日から登校日となります~。

去年も悩んだ自由課題の宿題・・・・・・・・・。


家にミシンもあるし 自由でいいんなら バッグでも作ろうか(*^▽^*)

ってことになりまして。。


ミシン初挑戦~~。。。


isakiにぃに。 初めてミシン初挑戦しましたよ☆

型紙を布に敷いて印つけて はさみでちょきちょき・・・・。

ミシンでゆっくりゆっくり縫って2時間はかかりました。。。


何とかできました。。。

isaki 初の手作りナットショルダーバッグ~~~♪

結んで提げられるので rokkaにも使えます(*^▽^*)

型紙は 私のお気に入り パターンレーベルさんで購入したものです☆

入学式のスーツ・シャツもこちらで型紙を購入したんですよ☆

結構使い勝手もよくて 大きいバージョンもあるので 今度作ってみたいと思います。


作って楽しかったのか rokkaに今度 赤のバッグ作りたいって言ってました。。

この位の大きさなら 財布と携帯を入れてちょっと出掛けにピッタリですね。


日曜はですね isakiにぃに 保育園からのお友達の 翔太くんと その家族と一緒に

動植物園や 草スキーに連れて行ってもらいまして 楽しんできたようです☆

isakiがお世話になりました。。

再来週また遊ぶ約束したよって言ってました(笑) ホント嬉しいですね。

仲良しなお友達がいて私も嬉しいです♪

私の体調も気遣ってくださってホント恐縮しました。。(人'▽`)ありがとう☆




それから夏祭りで買ったものをUPするの忘れてました。。


パッション!!

キュアパッション!! sakuraさんが絶対買うって言うだろうと思って覚悟してた

お面です~~。。rokkaちゃんが アンパンマンを欲しがっていたのは

計算外でしたが・・・・(;´・ω・)



今 体調がすぐれない中仕事してるのと 1日があっという間に終わってしまい

更新したくても更新出来ずにいます~~。。(;´・ω・`)ゞごめんなさい


マイペース更新になっちゃいますが 何卒ご了承くだしゃい。。

更新してない日は 『あ~、何もなかった日なんだな~』ってサラって流してくれると

幸いです~。。(笑)


次回は 日曜にsakuraさんとrokkaちゃんと一緒に ある場所へ遊びに行った時の事を

UPしようと思います~~。。


時間がある時に遊びに行かせて頂いてますので気長~に待っててください☆

いつもコメントありがとうございます(≧ω≦ )





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/08/24 23:36] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

【ハンドメイド】ゆかたの巻☆ 

こんばんは。ASAEです。


先日 isakiにぃにから 携帯のメールが届きました。(注:家の中で)




あつそうでふ



・・・・確かにぃ・・・。(笑)

こういうメールを送れるようになったなんて ちょっと感動しました。。

この後 ママは


くさそうでふ

って返しましたよ。ふふ。 isakiにぃに 大爆笑。


こんな意味のないメールのやりとり 私大好きです。。w


さて。


昨日やっと sakuraさんのゆかたが出来上がったので UPしますよ。

出来るまでに3日くらいかかりました・・・・。


手作りゆかた1

上からのアングルで~~~(笑)

sakuraさん 大変気に入ってくれまして 頑張った甲斐がありました。。

手作りゆかた4

帯はこんな感じで♪ 着物屋さんのお姉さんにアドバイスをもらって

結んでみました(*^▽^*) とっても可愛いです。。


下駄サンダルです(*^▽^*)

下駄だと 足が痛くなりそうだったので 下駄サンダルにしましたよ。

こちらもお気に召したようで 外でも 家でも ずっとはきっぱなしです。。(;^ω^)


はぃポーズ♪
女の子って楽しい~~~♪


手作りゆかた3

後ろ髪はこんな感じで。。。大きな飾りは着物屋さんで 帯と一緒に購入しました☆

可愛いですよね~~~~~。。。。


着せ方が上手くないので もうちょっと練習しなきゃな~。。

今日は花火大会ですが 車の中で見る予定なので 洋服で。。


明日 明後日は 地元のお祭りがあるので このコーディネートで

張り切って行きたいと思います~~~。。



rokkaもついでに~。。
rokkaちゃんも はぃ ポーズッ♪






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2009/08/01 19:47] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)









