 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出*2012*川編 

こちらの更新が恐ろしく疎かになっててすみません。。


皆 元気過ぎるくらい元気です。


先日 お休みに川へ遊びに行ってきたのでその写真をUPします♪


ろっかちゃん

もうすぐ5歳になる rokkaちゃん。

背がどんどん伸びて 保育園でも大きい方なんです。

お手伝いもよくしてくれるようになりました。買って欲しいものがあろうもんなら

お手伝い魂が半端ない。。。


手 離さないでね。

こちらは 3女のichiruちゃん。2歳3ヶ月で オムツが外れ めでたくパンツマンになりました。

兄妹の中でダントツ最年小で外れたichiruちゃん。 言葉もめっちゃ早い。。



怖くて動けず

信号の色なども言います。

赤ちゃん言葉でまだまだなので


あかは とまれ~!
きいろは ちゅうい~!
あおは しゅしゅめ~~!


と言ったりします。萌


ハートのカタチだよ♪

泳ぐのが大好きなrokkaちゃん。sakuraさんの上をいく位の女の子チックです。

ハートの形をした石をみつけて 大喜びしたり。



たつるくん

こちらは 次男の tasturuくん。下に小さな歯が1本出ています。

よだれ半端ないです。笑

上手に座れるようになり タオルなどで 顔を隠して いないいないばぁをして見せてくれます。



更新してないブログに遊びに来てくださり 最後まで読んで下さってありがとうございました♪



フェイスブックでちょこちょこ更新してますので 良かったらお友達申請してください☆

横溝朝江で検索すると出てくると思います。


また更新します~。



[2012/08/07 12:41] 日記 | TB(0) | CM(2)

公園へ。 

こんにちは。お久しぶりです。ASAEです。


毎日毎日あっという間に過ぎ去っていき ブログ更新までに至らず かなり久々の更新になった気がします。

ブログで仲良くしてくださってた方が亡くなられていたことを知りまして

とてもふさぎこんでいたこともありました。

人とつながっていられるのは ずっとじゃないんだな~。

もっと日々を大切に生きていかなければ。と考えさせられました。

その方は とてもしっかりした方で 長男は isakiに。長女はrokkaにとても似ていて

とても親近感を覚えたご家族であります。

コメントも私や子供達の事を考えてしてくださったり 私の会いたい人の中の一人でもありました。

年賀状も頂いたていたのですが 12月31日に息を引き取ったそうです。

とても悲しい。

心からご冥福をお祈り致しております。


****************************************************************************


先日のお休みに rokkaちゃんが 『お お おべんとうくつって たべた~~い!!』

と 朝から張り切って言っていたので 作って 公園へ行って参りました。

良い天気でした。


幸せ~~なお顔。
*パパ撮影*

ブレブレですけど お出掛けする前。 かなりテンション上がっております。。。

保育園で バス遠足があった日から お弁当を作って出掛けるのが大好きになりました。

rokkaちゃん

言葉がまだきちんとできなくて しかも言葉がパッとでてこないみたいで どもったりします。

『テレビ』を『テベリ』と言ったり 『つくって』を『くつって』って言ったり あともう少し!って感じです。

もうすぐ1歳。。。にみえない。

ichiruちゃんはというと 体重があまり増えてなくて もうすぐ4月18日で 1歳なんですが

体重が7.8kgと 基準値の下のほうに向かっております。

まだ歩けないし たっちも数十秒くらいしかしようとしません。

後追いキング継続中。。

よく動き よく食べて元気なので あまり心配はいらないとのことですが。。

お顔だけなんですが 湿疹が出来て 痒いみたいで よく掻いて血が出ます。。

18日には記念写真を撮る日なので なんとかキレイになって欲しいな・・。


かなり喜んでいます。

とっても フッツ~なお弁当なんですが rokkaちゃん大満足。喜んでくれると嬉しい。

この日はお弁当食べたあと 公園で遊び 別の場所の公園へ遊び 3時間ほど遊びまくりました。

楽しくて 楽しくて嫌なこと忘れそうな位でした。 子供パワーはすごい。


訪問してくださってる皆さん。コメントくださってる皆さん。

いつも携わってくださって 感謝します。ありがとう。


更新あまり出来ていないけれど これからも 宜しくお願い致します。


春休みも終わって sakuraさんの入学式も無事終わりました。

明日から 初登校となります。sakuraさんはやりますよ。笑

勉強も運動もやる気満々です。4年生になった isakiにぃに 1年生のsakuraの追い上げに

ちょっと焦り気味だし。爆

学校が別れてしまった仲の良いお友達と お手紙で約束していました。

べんきょうとかうんどうとか いっしょにがんばろうね。 って。

1年3組になった sakuraさん。 良きライバルが出来てくれたらいいな~。

isakiにぃには 4年1組でした。 同じマンションのお友達とまたもや同じクラスに。

益々仲がよくなりそうです。


それでは また 更新します。みんな元気ですよ。


ここまで読んで下さって ありがとうございました!


[2011/04/10 13:13] 日記 | TB(0) | CM(2)

わらしべちょうじゃ気分です。 

こんばんは。ASAEです。

偏頭痛が復活してしまい 雨の前の日だけじゃなく 関係なく頭痛に見舞われてしまうという状況に・・。

少し無理をするとやってきます。これも不健康な体のせいだと思われる。

大きな病気になる前に痩せなきゃな~~~~~。。。

sakuraさんに痩せようよって言われたんです。一緒にコアリズムやろ~よって。

挫折挫折の人生。もう一度頑張ってみようかな。


さて!

先日、私の大好きなブロ友さんに出産のお祝いにちょっとしたお品を送ったのです。

そしたらなんと。お返しが。。汗

そんなつもりで送った訳ではなかったので 届いてビックリでした。。


お祝いのお返し。。

めっちゃ美味しかった。いやまじで。

たまひよさんのお返し 今度ご縁があればお世話になろうと誓いましたもん。

えりえりぽんさん 本当にありがとうございます~~!

あんな物がこんな素敵なお返しに。何だか恐縮です・・。汗

被災地の想像を絶するニュースに精神的に落ち着くのに少し時間がかかり

更新するタイミングが遅くなってしまってすみませんでした!

あと・・・。

お返しはいいですよって送ったら 催促してるみたいだぞってパパに言われハッとしました。。

そういう捉えられ方もあるか~って。勉強になりました。

気を使わせてしまってすみません。。

でも とっても嬉しかったです。スクスク大きく育ちますように☆

心を込めて。


11ヶ月のいちるちゃん。


来月 4月18日はなんと ichiruちゃん1歳に。あと残すこと3週間。。。早っ。

最近は動きが活発を越えて野獣?と化してきてます。

歩行器に乗せると自分で脱出するし ソファーには登っちゃうし 引き出し開けて閉めて指挟んじゃうし

美味しいお菓子を食べてる時に触ろうものなら 『ぎゃぁぁぁぁぁ!』と威嚇するし。。。

動画で見せたいくらい笑えます。必死なichiruちゃん。

保育園でこうやっておもちゃの取り合いとかやってんのかな~って考えると笑えます。。


次回はお弁当作って公園に久々遊びに行ったのでUPしますね。

気分転換は大事ですな。


ここまで読んでくださってありがとうございました☆

LOVE♪



[2011/03/28 23:11] 日記 | TB(0) | CM(2)









