 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院して5日目 

現在の報告

お昼の面会時間に行った時に看護士さんから聞いた事

朝10時頃から2時間位起きていたそうで

人工呼吸器を固定しているロープに、陸花の目線に合わせて

看護士さんがミッキーマ○スのぬいぐるみをゴムでつけてくれていて

それをジーッと見つめて笑っていたそうです。

お腹が空いたら泣き、眠たかったら泣き、オムツが気持ち悪かったら泣き

お陰様で元気になってきています。

調子が良くなってきたので、母乳も20ccから60ccに増えました。が・・・。

ママの母乳が急激に出なくなったので、ミルクを昨日の夜中から足してもらってます。

マッサージしたり、オモチを食べたり、搾乳機を購入して搾乳したら

また出始めたので、明日からまた母乳だけで栄養が補えるように沢山絞ります。

夕方の面会に行った時、ミッキーさんがまたひとつ増えていたので

ちょっと笑ってしまいました。



明日も、もっとよくなってますように。



[2007/10/27 21:35] 病気 | TB(0) | CM(2)

現在の状況 

24日今朝、レントゲンを撮って、血液検査をしました。


主治医曰く

肺の方は、昨日より白い部分が広がってきているけれど

痰が取れているので昨日よりは楽になったんではないか。

血液検査の結果は数値変わりなし。

肺の二酸化炭素の濃度(通常20~30)は60前後だったのが50に。

重症の部類に入るけど、悪くはなってない様子。

まだ経過を見ていかなければならない状況で

今すぐどうこうという状態ではない。

深く負った傷が少しずつ治癒していくのと同じで

劇的に治る病気ではないので、時間をかけて見守っていくしかない。

と、おっしゃっていました。

経過が良い方向に向かっているので、冷凍していた母乳を少しずつあげることに。

胃できちんと消化しているようで、2~3時間おきに与えてくれています。

たまに目を開けてキョトン顔をしたり、手足をバタバタさせたりしています。

咳き込んで苦しい時もありますが、痰が出るのも良い事なので

抗生剤が早く効いて痰もなくなればいいなと思います。

ママに出来る事は母乳を搾って届ける事。

今はそれしか出来ないので頑張ります。

本当に陸花は頑張っています。22日の夕方に

人工呼吸器をつけたのですが、その時に陸花の呼吸と合わず

酸素濃度も低下し、一番最悪な状況でした。

それを乗り越えたので、きっと元気になってくれると信じます。



また何か変わった事があれば状況報告します。


[2007/10/24 23:12] 病気 | TB(0) | CM(0)

明日はきっと 

19日から陸花が風邪を引き、22日の0時過ぎに入院しました。

病名は『RSウィルス陽性気管支肺炎』。

自発呼吸が上手く出来ない程肺の機能が低下しており

集中治療室にて懸命に陸花は頑張っています。

親である私達は陸花の為に何も出来ず、弱気になっている中

福岡にいるパパのご両親を始め

皆さんの励ましの言葉を沢山沢山頂きました。

集中治療室で見ていられない姿になって、お先真っ暗で

肺炎もひどくなって、肺の中の二酸化炭素も数値が多くなってて

担当医から何も良い報告を受けられないまま時間が過ぎていき

マイナス思考でしかいられなかった私達の一番の励みになりました。

この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当にありがとうございます。

陸花も頑張っているので、前向きな気持ちを持とうと思います。

早く良くなりますように。
[2007/10/23 21:36] 病気 | TB(0) | CM(1)

吸入・・・。 

朝早くから病院へ行ってきました。

熱はなかったけれど、sakuraさんと、rokkaちゃん二人共気管がゴロゴロ言ってて

sakuraは二度目の、rokkaは初の『吸入』をしました。

rokkaちゃんはまだ小さいので入院かもと言われてたけど

おっぱいもよく飲んでよく寝るので何とか大丈夫でした。

rokkaちゃんは今よく眠ってます。

でも、今夜も心配なので気掛けて様子見ます。

早く良くなりますように。。。


今『おもひでぽろぽろ』みてました。

何回か見たけれど、奥が深すぎてよく意味がわかりません。

こんな小学生いたな~とか思ったくらい(汗)

後、咲良が運動会で踊った『ひょっこりひょうたん島』に反応した位。

この作品を理解出来る日がくるのでしょうか。。。


明日はisakiは保育園のバス遠足で、sakuraさんはお休みなので

お家でゆっくりしたいと思います。

たぶん、例によって公園などで遊ぶと思いますが。。





[2007/10/19 23:26] 病気 | TB(0) | CM(0)

ああ・・・今度は。。 

sakuraさんが風邪引きさんの次は

rokkaちゃんの咳がひどくなってきました(泣)

お熱は37度2分で大丈夫そうですが

朝早く病院へ連れて行きます・・・。

気管もゴロゴロいってるので心配でママは眠れそうにありません。



[2007/10/19 02:21] 病気 | TB(0) | CM(1)

今日のsakuraさん。 

今日は熱は下がったものの、咳がまだまだ出ていたので

保育園お休みしました。今年初めてのお休みです。。。

お休みと言っても至って元気なsakuraさん。

しゃぼん玉☆

まず、蟹股気味で座ってパパと一緒にシャボン玉で遊んで

アンパンマンの三輪車

お気に入りのアンパ○マンの三輪車で颯爽と出陣。
いざ!お隣にある公園へ!

上って

最近滑れるようになった滑り台の階段を上って。。。

滑って

滑る。。。。そして、公園内を走り回る。

夕方にsakuraさんの長袖や、rokkaちゃんの靴下などを買いに
『ユ○クロ』と、『西松○』へ。。

最後に今日買った洋服でハイポーズ^^

可愛い~^^



本当に元気です。保育園お休みしたとは思えな~い・・・。



[2007/10/17 18:37] 病気 | TB(0) | CM(0)

風邪引きさん2日目。。。 

遅い夕食


朝から病院へ連れて行って

診察室の椅子に一人で腰掛けてお腹を出してるsakuraを見て

2歳でおりこうさんだね~と、先生が褒めてくれました^^

さすがsakuraさん

熱は36度7分に下がってたのでとりあえず保育園へ。

13時頃に保育園から電話があり、39度に熱が上がったとの事なので

急いでお迎えへ。

お昼寝の最中だったけど、目が覚めてしまい

お家帰った後も

お外遊び行く~!自転車乗る~!お薬飲む~!アイス食べたい~!

といつにも増して元気だったような・・・。

風邪引きさんなのでゆっくり寝てて欲しいのに。。。

19時にやっっと寝て22時に起きて第一声。

「何か食べたい。」

夕ご飯を食べずに寝てしまったのでお腹空くよね。

今日は遅い晩御飯でした。

いっぱい食べて早く良くなってね~。



[2007/10/16 23:55] 病気 | TB(0) | CM(0)

二人仲良く^^ 

仲良くねんね^^

rokkaがいる所にはもれなくsakuraがついてきます。
っていう位rokkaLOVEなsakuraさん。
風邪引きさんでもお構いなしにチュ~します。。。
首がまだ座ってなかろうが構わず抱っこしようとします。

それもこれも、rokkaに対する愛情表現なわけで
そんな優しい女の子に育ってくれてるだけでとっても嬉しい。

危なくないようにサポートしつつ、一番近くで見守っていきたい。
「おにいちゃんでしょ!」「おねえちゃんでしょ!」
と、いう言い方は絶対にしたくないなぁ。
好きでお兄ちゃんお姉ちゃんになったわけでもないし。

ママが思う子育てにパパが共感してくれるから
色んな事があるけれど、楽しくうまくやっていけてるのかな^^

二人で号泣

泣く時も二人仲良く。。。


[2007/10/16 10:43] 病気 | TB(0) | CM(0)

風邪ひきさん。。。 

一昨日から咳をしていたsakuraさん。
今朝も張り切って保育園に行ったのに
迎えに行った頃にはおでこに『冷えピタ』が。
17時頃に38度あったそうで、お迎えが近かったので
連絡はしませんでした。とのこと。
sakuraは至って元気なんでまだ大丈夫かな。
「でもそんなのかんけぇねぇ!ちんとんしゃんてんとん!
はい!おっぱぴー!」とうるさいし。

夜中布団かけてもかけてもかけてもかけても
ダァッって感じではいでしまうし・・・。
そりゃ風邪ひきさんになるよね(泣)


明日はsakuraの大好きな病院へ連れて行きます。
さっきもしつこい位
「びょういんいっておくすりもらわんばね~」
「おなかだしてあ~ってせんばね~」
と楽しみにしているみたいです。。。


[2007/10/15 23:33] 病気 | TB(0) | CM(0)

おちょぼ口 

沐浴担当はママでした。

沐浴中~☆

ベビーバスに入れて頭を洗い始めたら必ず『おちょぼ口』に
なってました。
お風呂が気持良かったんやね^^

もう一ヶ月経って、おへそも乾燥したので皆とお風呂に入れます。

パパに一回でも沐浴して欲しかったんですが
怖いらしく、やってもらえませんでした(泣)

それがちょっと残念です。。。



[2007/10/14 12:53] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

まだrokkaが生まれる前 

妊娠7ヶ月の時に、姉から譲ってもらったベビーベッドを置きました。
sakuraは興味津々で、「これ誰が使うと?rokkaちゃんの?」と聞いてました。

ある日、sakuraが「ほら~、rokkaちゃ~ん^^」と言って
ベビーベッドを指差しました。
見るとアンパン○ンがrokkaちゃんに・・・。

ANPANMAN


しかもガーゼがお布団にもなってる。

パパやママと同じでsakuraも待ち遠しいんやね~。と
微笑ましい気持になりました。

生まれてからも嫉妬もせず、一緒に可愛がってくれてます。

でもたまぁにおっぱいあげてる時に「ママだっこ~」と言いますが。。。
まだ2歳やからね^^そういうときは、いっぱい抱っこしています。

もっと大きくなってケンカとかもするんやろなぁ。
これからもずっと優しいお姉ちゃんでいてね☆





[2007/10/14 12:40] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

次々と更新中^^ 

お料理してます

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン

3分クッキングの時間がやってまいりました。
本日のお料理は『ニョッキ』でございます。

今日の料理担当は、sakuraちゃん。
助手はパパとなっております。



ママは食べる担当です。
チーズたっっぷりのカルボ的なお味でかなり美味しかったです。  



[2007/10/13 03:27] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

やば~い顔 

先日のおむつ重ね着事件(大げさ)に続きまして
デジカメを何気にみてたら、また涙出る程笑い転げた写真が。。。

それがこれです。
やばいsakura

この食器棚の間に低めのゴミ箱を置いてたんですが
sakuraがその棚の間から「パン屋さんですよ~!」と
しつこい位売り込むので、ゴミ箱を取って間を狭くしたんですが
それでもめげずに「パン屋さんですよ~。。。」←だみ声。
棚の裏側から見たら結構やばい顔してたのね。

これでもかなり笑えたんですが

次の写真でやられました。
はい
やばいパパ

二人して何やってんの?w
目がいっちゃってますから。。。。

ちなみにこのパパの写真、sakuraが撮ったそうです。
それも笑いのツボでした。

パパもsakuraも面白すぎ。




[2007/10/13 03:19] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

コスモス畑の写真 

デジカメを見てたらきれいな画像があったので、ここに残しておきます。

コスモ氏と蝶々

蜂も多かったけど、蝶々も沢山いました。

白いコスモス

白いコスモスが一際キレイでした。

コスモス畑

これぞコスモス畑!

[2007/10/13 03:06] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

ん?んん~~?? 

可愛い♪

最近、お風呂から上がって自分でおむつと服を着るようになった
sakuraちゃん。今日もニコニコ良い笑顔です。

ん・・・?
あれ?

あれ??何かおむつがいつもと違う気が。。。
何か妙にモコモコしてる様な・・・・。

あ~!!
んん~~??

sakura~!おむつ3枚はいてる!!
この後ママは座り込む位爆笑してしまいました。

あ~、久々に涙出る位笑ったよ。

sakura最高です。


[2007/10/13 02:54] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

10月7日に 

おじいちゃんと・・・。

福岡からおじいちゃんとおばあちゃんと、パパの妹が孫達に会いに来てくれました♪
『栗おこわ』も作ってきて頂いて、美味しく頂きました^^
ママは母親の愛情料理というのが程遠い家庭だったので
お腹も胸もいっぱいになりました。

子供にはこんな愛情のある『手料理』を食べさせたいと
心から思いました。ありがとうございました。

夕方、おじいちゃん達が帰る時。
sakuraが涙目で「sakuraも行く~。」と言ってて
帰った後もなだめるのが大変でした。

帰ってしばらくして、お茶のペットボトルを
おじいちゃん達が忘れているのに気付いたsakuraちゃん。
「あ!お茶忘れてる!持って行かなくちゃね~!」
と、ここぞとばかりに行く口実を作ってました。

福岡へ近いうちに遊びに行きます!




[2007/10/12 18:50] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

祝!1ヶ月! 

1ヶ月になりました♪

お陰さまで今日で1ヶ月になりました!
体重も4.5kg超えスクスクと成長してます。
日に日に目鼻立ちもハッキリしてきて、ジーッと見たり
笑ったり本当に可愛いです。

病気しないよう大きな怪我しないよう
これからも愛情込めて育てます。

今度の大安にお宮参りしようかな。。。
[2007/10/11 15:14] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

ドラマーsakuraちゃん☆ 

drumer sakura

ドラムがあるお店に遊びに行き、sakuraちゃん
ドラム叩きまくり。
結構上手い!(親ばか発揮)

パパもママも音楽が大好きなので、喜ばしい限りです。

このドラム、40cm程の高さで網状の鉄で出来たステージに
置いてあるのですが、sakuraが叩く度に何回かスティックを落として
しかもステージの隙間から40cm下に落ちて
その度に必死でパパが拾う。の繰り返しでした。

好きなことをさせるのは大変です。
特にパパが。

いつもありがとう^^
[2007/10/09 20:58] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

コスモスが・・・。 

コスモス

地元の隣町(20分弱程行った所)に『白木峰高原』があります。
今の時期はコスモス咲いてないかなぁ。。と思いながらも
本日行ってみると・・・。

咲いてました。コスモス。

雨が降りそうな天気でしたが、sakuraは大喜び^^

コスモスとsakura

照れくさそうに写真に写るsakura。前から思ってたけど
何でこんなに写真写りが悪いのでしょうか。。。
実際もっっっと可愛いのに・・・。


rokkaもいるし、湿気がすごくて汗かいて不快感MAX(ママが)
だったので、一通り見終わったらそそくさと帰りました

今度は紅葉でもゆっくり見に行こうね。
[2007/10/08 16:32] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

あと6日で 

よく眠ってます

早いものであと6日で1ヶ月。
たくさんおっぱい飲んで、今では体重は4.3kgなりました
よく伸びをしながら心配になる位唸ってます
ちょっと鼻水出てるから熱も出ないよう気をつけなきゃ。。。



[2007/10/05 08:11] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

rokkaちゃん? 

それrokkaちゃん?

ママがrokkaちゃんを抱っこしてて、ふとsakuraをみたら
プーさんを抱っこして、虫除けスプレーを持ってました。

ママ:「何しよると?」
sakura;「rokkaちゃんにおっぱいあげよると

この後おしりをトントンとたたきながらゲップを
だそうとしてました。ギガントカワユス

でも、sakuraちゃんお風呂上がったばっかりでおむつしかはいてませんが・・・
まず洋服着ようね。







[2007/10/04 08:04] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

七五三 

753

これは、去年の七五三のお祝いで神社へ行った時の写真です。
isakiは5歳。
この日は雨で、長すぎる袴の裾が濡れてしまいました。。。
節目節目で色々な思い出があります。
[2007/10/03 23:20] イベント | TB(0) | CM(0)

平成19年3月に 

sakura初節句

これはsakuraの初節句の時の写真です。
左がsakuraちゃん右にいるのはママの弟の愛娘hirokaちゃん
もうすぐrokkaのお宮参りなので、同じように写真屋さんで写真を撮って
大事にとっておきたいと思ってます。

[2007/10/02 22:30] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

やっと撮れた~^^ 

初笑顔写真

や~っと撮れましたrokkaの笑顔
ママの通っている整骨院にて。幸せそうなrokkaを見て
ママも幸せです。



うつぶせ大好き

こちらは、うつぶせ寝してるrokkaちゃん
一番落ち着くみたいでよく眠ってます。


そしておまけ画像。。。
rokka様


・・・そのお顔と態度は何様?
女王エ○カ様じゃないんだから




[2007/10/01 17:07] 成長記録 | TB(0) | CM(0)









