 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ予防接種 

本日2回目の『インフルエンザ予防接種』に行って参りました。

isakiにぃにとSakuraさん。

変な恐怖心は持って欲しくないので、ママは行く前にきちんと説明して

どうして受けないといけないのか、なぜ必要なのか言った上で

受けさせます。

Sakuraさんはちょっと泣いたけど、にぃには男らしかった。

1回目を受けた時は、注射をするときも我慢して

終わった後、ママに親指をたてて「男をみせた」と言いました。

ママは胸キュンです。(死語)

カッコいい男になろうとしている子がここに。(でました親ばか)

将来が楽しみです。

2回目の注射も泣かず、お利巧さんでした。

小学校に上がるまであと3回予防接種しなきゃならない事を告げると

さすがにウンザリって感じでしたが。。。

いい男になるため突き進め。我が息子よ。



[2007/11/29 22:04] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

ロタウィルス?? 

その日の夕飯は、鍋でした。

パパがバンドの練習15時から行って18時半に終わって帰って

鍋を作って食べてたら、「マ○ニーくいすぎた~!」と悶絶。

その後お腹下って具合悪くなり、吐き気も伴い、熱も出だして

もしかして、今流行の『嘔吐下痢症』かも。。。

2日会社を休んで3日目には完全に治ったけど

病院に行かず薬も飲まず、自力で直したパパはすごいなと思った。

軽い脱水症状にはなったけど、悪化しなくて良かった。

皆さんも注意してください。見るに耐えないです。


[2007/11/28 22:55] 病気 | TB(0) | CM(0)

ラララライ♪ 

25日に今をときめく『藤崎マーケット』が競艇場にくる、ということで

isakiにぃにはサッカー友達と遊んでいたので来れず

Sakuraさんを連れて行ってまいりました。

行ってみると、人、人、人、人でいっぱいでした。。。

地元では、ジャスコとイベントと新OPENとリニューアルの時には

どこからともなく人がおしよせます。

あまり見えなかったのでせめてSakuraさんだけでも見せたいと肩車してみたけど

それでも見えず、後ろ~に下がってやっと見えました。

テレビで見るより小さかった(泣)

でもSakuraさんは喜んでた様子。良かった良かった。

帰ってもぎこちない動きでラララライ体操らしき踊りを踊っておりました。



[2007/11/25 22:39] イベント | TB(0) | CM(0)

お値段以上♪ 

22日にOPENしたての『ニトリ』へ行ってまいりました。

祭日ということもあってめっちゃくちゃ人が多かった・・・。

来年isakiが小学生なので、ランドセルと机も見ました。

結構安い!しかも送料も組み立ても込みだそうで

お買い得やなぁと思ったけれど。。。

財政が厳しいのでランドセルだけになりそうです。

ごめんねisaki。(泣)

小さなテーブルでたまに8人程で食べたりしてたので

やっと大きめのテーブル買えた~^^

これで皆で鍋し放題です。

冬が楽しみ♪


車で帰る途中、車がめっちゃ通ってる道路にウロウロ横断しようとしてる物体が。。

でっかい犬かなぁと思って何気に見てたらビックリ。。。

でっかいサル

でした。。。怖っっ!恐るべし時津・・・。

地元の山らへんは狸や野ウサギやイタチでますけど、サルはいないなぁ。。。

え?もしかして50歩100歩ってやつ?・・・・やっぱり?


[2007/11/23 22:03] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

心変わり(written by パパ) 

最近Sakuraはキティちゃんに興味を持つようになりました。
買い物に行ってキティちゃんグッズを見つけると、「Sakuraのキティちゃん!」と叫びます。

そして、ママは筋金入りのミッフィ好き。
以前からキティちゃんは邪道と豪語してました。
Sakuraが「キティちゃんがいい!」というと、すかさずママは「ミッフィのほうがかわいいやろ!?」と言います。(どっちも変わらんと思うけど・・・)

でも最近ママの行動に変化が・・・。気付いたらキティちゃんの商品が目にとまるようになっていました。ついにはSakura用にキティちゃんのトイレシートを買ってました。
Sakuraをミッフィ好きにするつもりが、ママがキティちゃん好きになってしまったようです。
トイレ


家に到着すると、すごくワクワクしてたらしく、玄関開くのも待ちきれず玄関前で座り込んでトイレシートを組み立てだしました。ママが・・・(気持ちは分かるけど、家の中でやろうよ

ママ


こうして、また1人キティラーが誕生しました
[2007/11/22 01:16] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

ジャスコで。。。 

アン○ンマン号♪

地元で一番活気のあるジャスコ。。。
悲しい事に商店街は寂し~くなってます。
どげんかせないかん。

このジャスコの2階に子供達が大好きなゲームセンターがあります。
そこにアンパンマンのメリーゴーランドがあり、初めて乗ったsakuraさん。
とてもお気に召されたようで、2回乗りました。
知らない間に次に乗った子の隣りにもちゃっかり座って乗ってました。
お子様のお父さんも『一人乗っても二人乗っても変わらないからいいですよ~』
とおっしゃってました。ありがとうございました。
sakuraさんご満悦。
rokkaが生まれてインドア系なのでたまにはこんな場所に行かないとね。




[2007/11/19 22:36] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

1ヶ月25日目での計測。。。 

rokkaの笑顔

rokkaスマイル。。。カワユス。(親ばかですみません)
退院して3日後に通院があり、その時に計測もしてもらったのですが・・・。
なんと5040gになってました。5kg超えです。
isakiもsakuraもどっちかというと小柄な方なので
入院していても集中治療室に入っててもこんなにスクスクと成長してくれてるのは
親としてとても喜ばしいことです。

ダックス??

寝てる所を横から撮ると、まるでダックスちゃんのよう。。。

[2007/11/17 23:19] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

前の写真と今の写真 

ここの地元から1時間半位車を走らせると
『バイオパーク』という動物園があります。
その中の亜熱帯ドームみたいな(適当)場所に
白いちょっとゴージャスなベンチがあります。
まさに写真を撮るのにうってつけの場所。
ハイチーズ^^

ちょっと前の写真

sakuraさん、ちっちゃ!
にぃにも何か可愛くみえます。

それもそのはず。2年程前に撮った写真ですもの。


今年も久々行ってきましたよ。
もちろん同じベンチで写真も撮りました。
ハイ、チ~ズ!

なかよし~!

二人とも当たり前ですが成長してますね~。
このときはお腹にrokkaがいた頃で
しかもママは骨盤を痛めてて歩くのが困難だった為
車椅子にママを乗せて汗だくになりながら押してくれたパパ。
その節はお世話になりました。

今度は来年あたり5人で行きましょう♪
次回は歩きます(笑)




[2007/11/15 21:36] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

気付けば15日・・・。 

rokkaが退院して何日か調子が良かったのに咳が11日頃から

出だして、ちょっとゼィゼィしています。

人込みがある所は行かないし

ハウスダスト、加湿、室温、どれも気を付けてるのに何故だろう・・・。

にぃにと同じ喘息になってしまうのだろうか。凹みます。。。

咳き込んでゼィゼィする度何回も病院に行って

ブログを書く時間がありませんでした。

よく母乳も飲んでよく寝るので、薬飲ませて様子みます。


[2007/11/15 16:48] 病気 | TB(0) | CM(0)

明日で2ヶ月 

退院してから1週間が経ちます。

まだ少し咳が出てます。その度にママが心配して病院に何度も直行してます。

でも、全然問題ないみたいです。

動画をUPしてみました。

[2007/11/10 16:23] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

今日のrokkaちゃん☆ 

★笑顔満載★

パパがあやすと、満面の笑みを浮かべるrokkaちゃん。

それ以上パパをメロメロにしないで。。。


◆◇ついでに◇◆

パパやっと髪を切りました。

バンドマンからサラリーマンに変身です。

◆◇それから◇◆

rokkaが入院中、ずっと付き添いをしていたママに

毎日ご飯を作ってお弁当にして持って来てくれた

優しいパパに感謝。ありがとう。






[2007/11/04 14:01] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

退院してから。。。 

ミルクど~ぞ~♪

sakuraさん、入院中は会えなかったので、早速お姉ちゃんぶりを発揮。

ミルクを作って飲ませようとしたら、「sakuraがの~ま~せ~る~!」

あれ?お姉ちゃん?

・・・ってあれ??

自分が飲みたかっただけ????

残ったら飲んでやろうという魂胆だったようです。。。

お姉ちゃんおいしい?

rokka:「お姉ちゃん、おいしい?」

sakura:「うん!」

どっちがお姉ちゃんだろう・・・。



[2007/11/04 13:48] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが。 

お陰様で11月2日の夕方に無事退院出来ました。

同室だったので、ブログ更新出来ずにおりました。

入院してからを振り返ってみます。

集中治療室にて

集中治療室に入って5日目の頃。

入院してすぐの頃は、泣きもせずただ眠ってばかりでしたが

人工呼吸器をつけてから3日程したら目を開けてキョロキョロしていました。


酸素部屋

人工呼吸器が取れた10月31日。自発呼吸に慣れるまで

酸素のお家で過ごしてます。

ここにもミッキーさんが(笑)



もうすぐ退院!

集中治療室から出てからというもの

先生もビックリするほどの回復力で、みるみる良くなっていきました。

ミルクを沢山飲んで、よく寝てます。

日曜あたりに退院と言われてたのですが、金曜日に退院することになりました。

その当日の写真です。


ドキンちゃん

看護学生のお姉さんから頂いたド○ンちゃんの首飾りにメッセージを

書きました。

先生、集中治療室の看護師さん方々本当にお世話になりました。


[2007/11/04 13:32] 病気 | TB(0) | CM(0)









