 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマン^^ 

長崎浜屋にて、『それいけ!アンパンマンワールド』が開催されていて

遊びに行きましたよ~★
アンパンマン

入ってすぐアンパンマン達がお出迎え^^

sakuraさん、徐々にテンション上がっていくタイプのようで

まだ大人しめです。
アンパンマン3

無表情でピース。笑
アンパンマン2

周りの子供が引くぐらいデカイアンパンマンです。。。
もちろんsakuraさんも引いてました。
汗近づきもしなかった・・・。
ピース

テンション上がってきましたね~。^^
ボール遊び

画像は放心状態ですが、ボールを投げて遊んでます。

この後アンパンマンの列車に乗れるコーナーがあったのですが

かなり人が並んでて断念しました。でもsakuraさん乗りたかったみたいで

普通に一番前まで行って列車を待ってました。

割り込み過ぎ


『アンパンマンワールド』1月8日まで開催されています。

とっても楽しかったのでおススメです^^








[2007/12/30 17:59] イベント | TB(0) | CM(0)

年末ですね・・・。 

25日過ぎるとあっという間に過ぎていく12月。。。

20歳を過ぎると何でこんなに1年が早いのでしょうか。

年末といえば忘年会。パパはサッカー仲間と飲み会で

まだ帰ってきてません。

こんな時って眠れないのはなぜ??

19時以降食べないと決めていたけどこんな時何か口に出来れば

気持ちがまぎれるのに。。。なんて考えますが、食べません!
rokkaスマイル

《余談》
この写真、すっごく可愛い笑顔だったのでお食い初めの画像に使いたかった

んですが、sakuraさん鼻水出すぎですから(笑)

子供達の写真を見ると癒されます。愛して守るべき者が4人もいるなんて

ママは幸せ者です。その一人はパパですが帰ってきませんけど。

愚痴りモードですけど(笑)

プリズンブレイクⅡの続きでも見て気長に待ちます^^






早く帰ってこ~い。(涙)
[2007/12/29 00:50] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

食育 

『食育』という言葉がありますが、ママがとっても重要視してる問題です。

ママの小さい頃はお腹が空いたら各自で作るのが当たり前で

した。周りの家庭を見た事がなかったので、それが当たり前だと思ってい

ました。栄養が偏っているのかキレやすくはないですが、ママの兄弟は皆

太っています。一番痩せている弟でも71kgあり、一番太っているもう一人

の弟は104kgとヘビー級です・・・。好きな物を美味しく食べれるのは良い

事だと思いますが、お互い健康面が心配になってきます。

なので、特にママは『食育』にこだわり、自分の子供達には健康的に育っ

て欲しいと切実に思います。

ママも今日から本格的にダイエットを始めました。風邪の為病院へ行き

血液検査をした所、肝臓に異常があるとの事なので動揺を隠せません。。。

再検査が来年あるので診てもらいます。ママはお酒も飲めない、タバコも

吸わないから太ってる事が原因の可能性大です(汗)

子供達やパパの為にも健康的に痩せる努力をします。と

ここで宣言します!めざせ標準体重!




[2007/12/27 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

クリスマス☆イブ 

本日はクリスマスイブ^^

お昼頃からト○ザラスに出掛けてショッピングをしました。

帰りに友達が勤めているファミ○にて

シャンパンと、ケーキとローストチキンを買って

お家でイブのお祝いをしました。

明日はいよいよクリスマス!パパは夜ライブ出演で一緒に居れないけれど

子供達とママの実家で過ごしたいと思います。

クリスマスツリー

トイ○ラスの帰りに寄ったアミュにて。写ってる男性は全く関係ないですが

めっちゃキレイですね~。

クリスマス☆2007

sakuraさんも、きれいなイルミネーションを見てご機嫌でした。
一眼レフ忘れて携帯の写真です。。。sakuraさん動きすぎてブレまくり(涙)

クリスマスケーキ

これは一眼レフで撮りました^^全然違う。。。

なぜかハッピーバスデーの歌を歌ってクリスマスイブのお祝いをしました。

ケーキ美味しかった~♪


皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい。



[2007/12/24 23:53] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

◆◇お遊戯会◇◆ 

ビデオが戻ってきたのでやっとアップ出来ます^^

12月15日に待ちに待っていた『お遊戯会』が開催されました。

まず初めにsakuraさんの出番です。

お遊戯会1

『花のレイ』というお遊戯でリズムに乗って堂々と踊りきりました。

3月生まれなので一番小さいです。

お次はにぃに。二本立て^^
お遊戯会2

一眼レフではないので見にくいですが。。。
『大きなカブ』を少しアレンジしたお遊戯で、お兄さん役で頑張ってました。

お次は
お遊戯会3

『冒険パンチ』というお遊戯。isakiにぃにの大好きな自衛隊風な格好が出来て

ご機嫌でした。

親御さん達も大満足♪先生方お疲れ様でした。

isakiにぃには保育園最後のお遊戯会で

良い思い出が出来ました。有難う御座いました。

もうすぐクリスマス。プレゼントはもう準備済みです。

寝る前に靴下を枕元に置いておけばサンタさんがプレゼントくれるかもよ~^^

と、sakuraさんに言ったら

「やだ~。怖いもん」ですって。笑

朝起きたらサンタさんがプレゼント持って座って待ってるんじゃないんだから。

25日の朝起きた時の反応をビデオとカメラに撮っておこうと思います。

喜ぶだろなぁ~^^



[2007/12/23 23:54] イベント | TB(0) | CM(0)

◆◇本日のイベント◇◆ 

今日の天気はくもり。

昨日は降水確率100%という予報だったのがハズレて

何とか雨も降らず『餅つき大会』が保育園にて行われました。

餅つきイベント

可愛い子供がウジャウジャいます。

sakuraさんはどこかな~^^

餅つきイベント

あ。いました。
お~い^^さくちゃ~ん♪

お~い

ママをみつけたsakuraさん。手をブンブン振ってました。

isakiにぃに

お次はにぃに。

年長さんにもなると一人でペッタンペッタン出来るのね^^

おいしそう^^

皆でついたお餅を美味しそうに食べてたsakuraさん。皆が食べた後も

マイペースで黙々と食べてました・・・。

そんなに美味しかったんやねぇ^^



[2007/12/22 23:14] イベント | TB(0) | CM(0)

100日祝いの続き。。。 

着物バージョン

お宮参りが入院の為出来てなかったので、ドレスだけでなく

着物でも記念写真を撮りました。

出来上がりは1月10日。楽しみです。退屈なん?

緊張感ゼロ。笑
だってまだ3ヶ月だも~ん。



[2007/12/21 23:22] イベント | TB(0) | CM(0)

今日は100日記念日♪ 

rokkaちゃんがこの世に生まれて、100日が経ちました。

一生に一回しかないめでたい日なので、写真を撮りに行きました。

100日祝い

※ドレスを着て激カワなrokkaちゃん。
ニコニコ機嫌が良かったです^^


そして、夜はお食い初めのお祝いもしました☆
お食い初め

ちょっと企み笑いにも見えますが、rokkaスマイルです。笑

ママのように食べ物に困らないようになって欲しいな。

・・・とにかく、おめでとう!rokkaちゃん♪



[2007/12/20 23:22] イベント | TB(0) | CM(0)

やった~~~!! 

パパの会社の忘年会で、毎年豪華景品が当たるビンゴゲームがあります。

今まで良い景品に当たった事がないパパ。。。

しかし!今回は違います^^

3等の最新ビデオカメラが当たりました♪♪

でも、その4等下辺りに、我が家で今一番欲しい物ランキング2位にあたる

『デジタル一眼レフカメラ』が。。。。

その景品が当たった人にビデオカメラと交換して!!とお願いして

念願の一眼レフゲットしました~^^

パパありがとう~♪

嬉しくて早速ブログ更新しました。

手振れで良い写真も台無しって事もあったので、今度からは

そんな失敗もしないで済みそうです。


[2007/12/19 00:42] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

ほぼ完了!? 

sakuraさんにキ○ィちゃんの補助便座も買って、トイレトレも本格的に行ってたのですが

ほぼオムツが取れたかな~?って状態です。

夜中にパンツで寝かせたらオネショもせず何とかクリアー♪

ここ4日間まだ失敗なしです^^

このまま完全に外れないかな~。。。
[2007/12/18 23:10] 成長記録 | TB(1) | CM(0)

パソコン復活!! 

我が家の一室を子供部屋にしよう計画を企て

プライベートルームを模様替え。

そこにパソコンのデスクトップを置いていたので

リビングにネットを移動させる手配をしました。

繋がるまでノートパソコンの無線LANでいいや~と思っていたら。。。

isakiにぃに、ノートパソコン画面破壊。

17日にやっとネット復活です。
首すわってマス^^

rokkaちゃん、とっても元気にしてます。

首もすわってうつぶせで顔を上げます。いつもニコニコです^^

今日は保育園デビューでしたがおりこうさんにしてたみたいで一安心。

お遊戯会の事を書きたかったのですが、パパの知人にビデオを貸したので

画像をコピー出来ず先延ばしになります。

皆風邪も引かずとても元気です。

明日からまたバリバリ更新しま~す。


《★おまけ画像★》
公園にて

公園で戯れる人達。顔がやばいです。
顔が違う方向なのに同じ顔しているのがさすが兄妹。

こんな感じで皆元気です。。。


[2007/12/17 23:33] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ。。。 

12月15日に保育園で待ちに待った『お遊戯会』があります。

今年も張り切ってビデオ撮りまくります。

しかし、保育士の皆様はすごいですね。

あんなにたっくさん子供がいるのに一人一人に教えて

ちゃんと踊れるように練習させるんですから。衣装も作って。。。

頭が上がりません。

今年は何のお遊戯をしてくれるのか本当に楽しみです。


ほっぺが落ちそうw

最近のrokkaちゃん。縦抱っこが大好きです。

久々の画像ですね・・・・。

保育園といえば、12月17日にrokkaちゃん保育園デビューします。。

まだ3ヶ月で早いけど。ママは頑張ります。子供達の為に。


[2007/12/01 03:57] 成長記録 | TB(0) | CM(0)









