 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JTフーズ・・・。 

最近、ニュースでJTフーズの餃子を食べて5歳の子が重体と言っていた。

中国は何かやらかすね。(怒)勘弁して頂きたい。

その子供の親の気持ちを考えると胸が痛いです。早く良くなって欲しい。

その食品管理が杜撰な会社JTフーズが、餃子問題に伴って、ある23種類の

商品を自主回収するよう発表した。

その中に
JTフーズ
この商品入ってました・・・・。

しかもこれ、家の冷凍庫にあった物です。。。。しかもお弁当にして食べてます。

原産はタイですが、回収する商品と聞いただけで胸がムカムカする(油汗)

何もなかったから良かった物の、便利になった世の中だけど、こんな問題は消えないですね。

責任を持って製造・管理して欲しい。バレなければいい精神はやめて頂きたい。

食品会社・政治家は特に。








[2008/01/31 08:50] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

クロップドパンツ完成^^ 

お家にこもって裁縫ばっかりやってるママです。。。

結構簡単にパンツが出来ました^^
クロップドパンツ
クッロプドパンツ

後ろはこんな感じです。
後ろ

上下合わせるとこんな感じになります^^
上下合わせ



。。。ランドセル購入しました^^PUMAのランドセルです。

オークションで37500円。。。。(高っ)

6年間使用すると思えば妥当な値段なんですけどね。

机がパソコンデスク(泣)なので、ランドセルは良い物をと思いまして。

ママは入学式の前日楽しみで眠れなかった記憶があります。

isakiにぃにもそんな気持ちになるんだろうか。

『と~もだ~ちひゃ~くに~んで~きる~かな~♪』という歌を聴いて

小学生になれば友達100人出来るんだと思い込んでた幼少時代。

あの素直な心の自分が懐かしいです。

4月9日が入学式。

バタバタしないよう次はシャツ作りにとりかかりま~す^^




[2008/01/30 11:04] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

上手に書けました^^ 

まだまだ抱っこが危なっかしいですが、だいぶ上手になってきたかな^^

仲良し^^
sakuraさんとrokkaちゃん★ママとパパにはないですが、sakuraさんにはエクボがあります^^

上手に書けた^^
お絵かき中♪落書き大好きなのか、空気清浄機や冷蔵庫やドアなんかにも落書きします(汗)

今日もおりこうさんに落書きしてるな~^^と思って見てみたら・・・・。

アンパンマンになってる!誰が見てもアンパンマンやん^^

しかもママと同じサウスポーになってるし。。。

日々成長してるなぁ。。


[2008/01/29 07:25] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

公園で遊んだよ^^ 

本日は保育園お休み!という事で公園へ遊びに行こうかね^^rokkaちゃん
rokka
髪が多くてフッサフサなので最近はゴムで結んでます。

こんなにカワイイのにママに似てるとよく言われます。。。。

保育園の先生がいうには、こめかみ辺りが似てるらしい。。(汗)

どんだけママの顔を熟知してるのかしら…。


sakuraさん出番ですよ^^
お出掛け前

公園に行くと聞いてウキウキ気分のsakuraさん。嬉しそう^^

はい、ポーズ^^

と、いう訳で公園到着。sakuraさんそのポーズ好きね。。。パパも微妙なポージングで何かウケル。

今はそんなに暑くも寒くもなく遊びやすかったので、人が結構遊んでました。

凧揚げしてる人やワンちゃんとお散歩してる人。などなど・・・。

sakuraさんは凧揚げ見るなり、「sakuraも凧揚げか~い~た~い~」

ワンちゃんを見るなり「ワンちゃんか~い~た~い~」

と、ワガママっぷりを発揮していました。

パパとママでキャッチボールを始めると

「sakuraがすると~!」とお怒りモードに。

楽しそう
楽しそうに遊んでます。これは写真撮られようとして逃げ惑ってるだけですが。

お昼寝もしてなかったので最後には不機嫌になって泣きはじめたし、寒くなってきたので帰りました。。


最近ワガママぶりに拍車がかかってきたみたい。。

でも自我の目覚めは自立の第一歩ですね。そうやって自立出来るよう育って下さい^^


[2008/01/27 23:04] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

プチ引きこもり 

最近何かある訳でもなく、平凡な毎日をすごしております。

ママの仕事がリニューアルオープン準備の為今月いっぱいはお休みなので

暇だ~。。。という事で

ジャケット
isakiにぃにが卒園式と入学式に着る『アンコンジャケット』を作りました^^

思い立ったらそく実行のママ。

パンツとシャツも作っていきます。今月中に出来るといいけど。。。


皆毎日平和に楽しく暮らしております。



[2008/01/26 10:44] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

最近のsakuraさん。。。 

お絵かき中~
☆sakuraさんお絵かき中です。面白い定規?を見つけて大好きなアンパンマンを書いてます。

オムツも外れてますますお姉ちゃんらしくなってきました。

トランプで遊んだりお歌を一緒に歌ったり、お絵かきやままごとなど色々遊んで

毎日が楽しいです。

今日はお休みなので何して遊ぼうかな~^^

sakuraさん、最近は自分で勝手に寝るようになりました。。。

気づいたらお布団で寝てるんです。

rokkaちゃんに寄り添うようにして。

おりこうさんだね~^^可愛いね~。

幸せを感じたひと時でした。


[2008/01/20 02:04] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

初おしゃぶり 

ここ2ヶ月間悩んで悩んでやっと買ったのが『おしゃぶり』です。

isakiにぃにもsakuraさんも好まずしなかった代物なので

rokkaちゃんも使わないだろうと思ったのですが
おしゃぶり

しっかりぴったりお口にくっついてます(笑)しかもなんて可愛らしいんでしょう。。。

赤ちゃんに磨きがかかったかのように見えますw

このおしゃぶりは4~5ヶ月頃から使い始める物で、離乳食を始める練習用だとか。

まだ赤ちゃんはお口を閉じるのが下手だからこのおしゃぶりであごの発達を

手助けするそうな。ここまできちんと説明が書いてあるなら買ってみよう

じゃないの。って感じで購入。

しかも、それだけじゃないんです。

チュパチュパしたかと思ったら。。。
うとうと
ウトウト。。。。って寝てるし!

パパがテレビ見てて爆笑した時は。。
はっっ!
はっっっ!私は今まで何を・・?(ここはどこ?)的な顔をして。。
そして寝る
また爆睡。。。。

前歯が生え揃うまで用だからそれまで楽させてもらうね^^

いや~。いい買い物したなり。



[2008/01/18 23:17] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

お休みの日^^ 

仲良し
★うちの駐車場で戯れる兄妹^^今日は保育園おやすみなのです♪

日曜と祝日はパパもママも子供達もお休みなので、毎回どう過ごそうか悩みます。

地元で何があるって。。。ジャスコ?ジャスコはrokkaがいるから行けないし・・・。

空港?空港だと飛行機も見れるし時間潰すにはいいかもね。

という事で空港へ遊びに行きました。

ちょうど東京行きのちっこいセスナ機が飛ぶところを皆で見れました。

一眼レフまた忘れて画像はありませんが。。。。

持って行く癖をつけなきゃ。。。

という訳で本日はお子達が戯れるシーンをご覧下さい。
戯れ
★お~い・・・押す方反対やろ~~。

シャボン玉
★うちでは定番の遊び。シャボン玉でっす。

寝てる。。。
★rokkaちゃん、本当によく寝る子です。。おりこうさんね^^

bye

[2008/01/14 23:23] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

オムツが完全にはずれました^^ 

今までお家で何回か失敗していたトイレトレでしたが

完全にオムツが外れました。

1ヶ月間失敗なしで、もう大丈夫でしょう。

3歳までに間に合って良かった^^
チュ~♪

↑大好きチュ~rokkaちゃんキョトン顔です。。。


[2008/01/14 22:36] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

子供と関係ないですが・・・。 

ママの肝臓の再検査に行ってきました。

肝臓をエコーで見た結果『脂肪肝』と診断。

肝臓に脂肪が溜まってきているのと、すい臓に

4~5mm程度の『コレステロールポリープ』が(何ですか?それ・・・)見つかったそうで

痩せれば治る程度なので、気持ちも新たにダイエット頑張ります!

現在 体重-1.8kg 体脂肪率-2%

ここまで太ると10kg痩せても気づかれませんが地道にやっていきます。。。

目指せ健康体!!




[2008/01/12 08:52] 病気 | TB(0) | CM(2)

大きく育ってください 

28歳のパパの足と4ヶ月のrokkaの足です。
大きい足小さい足

こんなに小さいのにしっかり地について踏ん張って立とうとしてます。

最近手をみつけて一人でじーっとこぶしを見つめているrokkaちゃん。

そうやってどんどん成長していくんだねぇ。

大きく大きく(外見じゃなくて中身が)育って欲しいと思うママでした。


[2008/01/11 11:30] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

1月7日に 

日本人らしく『七草粥』を作りました。
七草粥

お粥の中に、すずな・すずしろ・ほとけのざ・せり・なずな・ごぎょう・はこべらが入ってます。

春の七草といいますが、たまにこんなお料理で季節を楽しむのもいいですね^^



[2008/01/10 08:27] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

1月6日の続き(追記) 

お次はお待ちかねの『大宰府園』にレッツゴー^^

皆ワクワクしていて楽しそう。
大宰府園

ワクワクしませんか??しますよね(笑)isakiにぃにも連れて来たかった。。

まず最初に乗ったのが、以前アンパンマンのイベントで乗れなかった

アンパンマン列車。やっと乗れて良かったね^^
アンパンマン列車

三人一緒に撮るのはなかなか難しいなぁ・・・。
智紀と一緒に

お金入れずに乗るだけ~。の図。だって乗り物券で乗れない物が多いんだもん。

でも、満足気なsakuraさん^^
てんとう虫さん

二人乗りを三人で乗るのってこの子達だけじゃ。。。

店員さんも普通に乗せてたし。楽しそうなんでまぁいいか。

その次はボールがたくさんあって皆で遊べるお部屋があり

楽しそうに遊んでました^^
ボール遊び

この後ゴーカートにsakuraさんとパパと乗ったのですが。。。。
ゴーカート

見てください。この対照的な顔・・・。「これ楽しくない。楽しくない」と連呼してたそうです。
アンパンマン号

この乗り物はとっても気に入っていて、ニコニコでした^^

この後はお食事休憩。久々に出てきましたrokkaちゃん。

ずーっと寝ててやっと起きました。
rokkaスマイル

rokkaスマイル^^笑うとアヒルの口みたいになります。可愛い^^

お腹も落ちついた後、お金入れずに乗るだけ~の乗り物で遊んで

さぁ帰ろうと思って来た道を歩いていると。。。

おサルさんがいて、『さるまわし』が始まりました。

初めて見る三人は特等席でちょこんと座って可愛らしく見てました(笑)
おサルさん

皆満足したのでさぁ帰ります^^

めちゃくちゃ楽しかったです。

この後皆でカラオケに行って、sakuraさん大熱唱w
大熱唱


そんなこんなでとっても楽しい3日間でした。^^

ここまで読んでくれてありがとうございます。





[2008/01/08 11:31] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

1月6日 

ママ8時半起床。日曜日なのに今日も妹の旦那さんはお仕事です。。。

妹は二階でお仕事をしていて、他の皆はまだ夢の中。

甥っ子のR、Tが起きて、パパも起床。sakuraさんまだ爆睡。

もう起こさないかんやろうという時間になり今日も無理やり起こし

準備して『大宰府園』という場所へ。

お出掛け前

お出掛け前の三人。一ヶ月違いだけど3月と4月生まれなので学年は違います。

sakuraさん1番起きるの遅かったのに早く行こ~!と一緒に言ってた。

お気に入り

大宰府園に行く前に太宰府天満宮へお参りにいきました。

着いてすぐの三人。ママお気に入りです。皆モデルのようだわ。。。なんつって。

神社に着いてビックリ。。。人人人のオンパレードでした。
厄年ですが何か?

でん。この表をみてまたまたビックリ。ママは51年生まれで厄年ですが何か?

この後厄除けのお守りを買ったのは言うまでもありません。
ニコニコです^^

sakuraさんこんな所でもお砂に落書き。
「ほら~、アンパンま~ん」とおっしゃってました。
橋の上から

橋からコイを眺めてはしゃいでる三人。左の女性はママではなく妹です。

顔だしちゃったけど、いいよね。えへ。



続きはまたのちほどアップします。




[2008/01/08 00:36] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

1月5日 

今朝はめずらしくパパが9時頃1番に起床。

ママは10時半頃に起きて遅めの朝食を頂きました。

11時過ぎてもsakuraさんが起きないので無理やり起こして

朝食を食べてゆっくりして、お昼過ぎにお出掛けしました。

じぃじと一緒に最初に向かったのが、じぃじの兄弟さんのお家。

玄関先でしたがご挨拶を済ませて(兄弟さんはお留守で子供達がいました)

お次はじぃじのお母さん、ひぃばぁばの所へ^^

初めましてと新年のご挨拶をして、お茶を頂きました。

ニコニコして何回もrokkaを抱っこしてくれて幸せな気分になりました。

とても元気に過ごされていたのでパパも安心したようです。可愛いひぃばぁばでした。

写真を撮っておけばとちょっと後悔・・・。

次遊びに行ったときはバシャバシャ撮ります。

ひぃばぁばに会った後はじぃじとバイバイして、お次はママの妹の所へ。

っとその前にマリノアに向かいました。

またまたsakuraさんとrokkaの洋服を吟味して1時間位悩んでやっと購入。

ママが大好きな『BOO HOMES』のお洋服で奇抜なデザインが特徴的です。

今日も満足した所で1時間半かけて妹の所へ。

着いたのが19時10分。甥っこの双子に久々会えました。
2歳集合♪


鍋が出来上がった頃にちょうど妹の旦那さんNくんが帰ってきて

皆で楽しく食べました^^昨日も今日も美味しいご飯を食べていいのかしら。。。

体重計に乗るのが怖い(汗)

もう遅かったのでお風呂には入らずsakuraさんに歯磨きさせて就寝。

明日はいっぱい遊ぶぞ~。。。


[2008/01/07 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

1月4日から 

ちょっと遅いですが、新年のご挨拶をする為

sakuraさんとrokkaを連れて行って参りました。

その前にお家のお片づけやママのお仕事やお泊り準備を

していたら予定より遅くなりつつ12時半ママの運転で出発~。

福岡に着き、まず行ったのはキャナルシティ。

sakuraさんとrokkaちゃんの洋服を吟味して可愛い洋服を買い

満足した所で実家へ。

19時頃に到着。

実家に着く前に「あけましておめでとうございます。」とじぃじとばぁばに

ご挨拶させようと何回もsakuraさんに教えてちゃんと言えてたのに

いざ会うと恥ずかしくてニヤニヤしかしてなかった(泣)

美味しいご馳走と美味しいワインを頂きましたが

パパの妹の大事なワインを飲んでしまい・・・申し訳なかったです。

ごめんなさい。

のだめカンタービレを観て、お風呂に入って歯磨きをして

寝たのが0時半。sakuraさんも嬉しいみたいで眠れなかったようです^^


また明日も楽しみです♪

[2008/01/07 23:20] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

新年早々。。。 

パパの髪を切りました。ジャキジャキと。カリスマ美容師ママの手によって

『サラリーマン』から『若者風』に変身です^^

コンセプトは『若作り』。

髪切りました☆

髪も明るく染めたのですがわかりにくいですね。。。
パパ、お母さんにそっくりです^^




[2008/01/02 16:47] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

祝★2008年 

明けましておめでとうございます^^

昨年はお世話になりました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
あけおめ

[2008/01/01 00:00] 成長記録 | TB(0) | CM(0)









