 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンちゃんもカワイイ^^。。。 

いっくん
★いっくん1歳です★

ママがお勤めしている古着屋さんにワンちゃんを連れて寄って来てくれた方がいました^^

ワンちゃんの名前は『いっくん』です。

物凄い洋風なワンちゃんなのに『いっくんて・・・。』と思わずつっこみ入れました(笑)

ワクチンも狂犬病の注射もしてないらしい。。早くしてあげて~(泣)

しかしカワイイですねぇ。

初めて来た方、『え?ここワンちゃんブログ??』って思わないで下さいね(汗)

末っ子
★うちの末っ子のrokkaちゃんです★

こちらに末っ子娘がおりますよ。にぃにとsakuraさんはある所へお泊りなので今日はいません。(寂)

なのでrokkaちゃんの撮影会をして遊んでました。。。
バレエ?
★お風呂上りの一杯★一枚。

今日寝返り出来そうでしなさそうでって感じでしたよ!もうすぐ出来るかな^^

それと!
isakiにぃにの下の前歯らへんがグラグラしてます♪

歯が生えるのがisakiにぃにもsakuraさんも遅かったので抜けるのは普通より遅いかなぁと

思ったけれど。。こっちももうそろそろですね^^

楽しみ~~♪



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/02/29 23:16] 日記 | TB(0) | CM(2)

うちの台所 

うちの台所初公開。。。。
台所
ど~ですか~。みなさん。。

何だか汚いでしょ。笑

片付けは大の苦手なママなので、片付けは後回し後回し後回しで朝から溜めこんだ家事に嫌気が

さしながら毎日を送ってます。

誰か、家事をせずに育児だけ出来る方法知りませんか?

ちなみにヒーター使いながらレンジ使ったら消灯します。停電ね。

いい加減電気容量上げなきゃ。。。

台所には、ママが少しでもやる気が出るようにと、ある物が置いてあります。

以前にもお話した『ズビズバ九州くん』とこちら
ブタサンまな板
『ブタさんまな板』

こんなカワイイ雑貨があると少しはやる気起こります^^

だけど最近おでん作ってる時やってしまいました。。。。。
こげ鍋

焦げ焦げです。。。。

猫鍋ならぬこげ鍋。。。癒されませんか??癒されるわけ無い。。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。。

[2008/02/28 23:52] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

『ハッケ』 作:sakuraママ 

ここの管理人のママが少しづつ創作してずっとあたためてきた大事なお話です。

ワンちゃんが主役なんですが、このお話を読んで、忘れていた何かを思い出せたらいいなと思います。



★ハッケ★           作:sakuraママ

ボクの名前は『ハッケ』。2月5日に生まれた柴犬だよ。

ボクと一緒に過ごしてくれた大切な人、それは、キミなんだ。

続きを読む
[2008/02/27 00:33] ハッケのお話 | TB(0) | CM(0)

記憶力。。。 

sakuraさん、3ヶ月の頃から保育園へ通ってます。

最初の頃は5~6人程しかいなかったクラスメイトも、今では27人もいます。驚

皆が写っている写真があるのですが、それをsakuraさんに見せて

一人ずつ『この子はだ~れ?』と聞いてみた所。。。

全部即答でした。すっげ


3月10日でやっと3歳になるんだけど、4月に4歳になる子もいます。。。すごい差を感じます。。

他の子もこうなんかな・・・??自分の保育園時代もこんなんだったのかな・・・??

子供の記憶力の凄さに引いてしまいます。。今の自分の物忘れの酷さに引いてしまいます。。
結局どっちも引くんかい。

天然なのかバカなのか。。(7割後者。。。)

ママはお茶碗持って冷蔵庫開けます。何を茶碗にいれようとしてんの?

ヘアブラシ持って歯磨き粉持ちます。いやいやいや髪とかしたいんやろ?


そんなママに似ないでしっかり者で良かった・・・心配ないみたいやね^^


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。






[2008/02/26 19:21] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

最近のrokkaちゃん。。。とsakuraさん 

生まれてから5ヶ月と2週間過ぎたrokkaちゃん。笑顔というか、ニヤニヤというか。。

とにかく笑った顔が多くなってきたようです^^

sakuraさんと一緒にお洒落をしてお出掛けするのはママの楽しみのひとつ


ヘアゴムもお揃いを持ってます★
2008.02.23
★sakuraさんのはもっと大きいお花ですよ^^★


sakuraさんはよくrokkaちゃんのオムツを換えたがります。。。。。まだ無理ですが。

rokkaちゃんが泣いたりすると、『早くオムツかえんば!おっぱいあげんば!』

と、ママに訴えてきますw


オムツ
★このrokkaちゃんの体の小ささとバランスがたまらなく萌え~w★


昨日は寝ながら遊べるおもちゃで遊んでました。いつの間にか遊べるようになっててビックリ

ひもを引っ張って音楽を鳴らしたり、スライドさせてガチャガチャ言わせたりでパタパタしながら

喜んで一人でおりこうさんに遊んでました^^

おもちゃ遊び
★髪型はいつもボンバーヘッドです。。。さりげなくおもちゃで隠してます。笑  rokkaちゃんニコニコちゃんです。★


最近の面白いsakuraさんと、パパのやりとり。

sakura:『この牛乳のんでばー。』
↑訳。。『この牛乳飲んだら?』


パパ:『だれが出っ歯やねん。』
↑出っ歯という言葉に過剰反応するパパw





1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。








[2008/02/26 00:44] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

sakuraさんとクッキー^^ 

今日は、保育園がお休みでお外も寒かったので、sakuraさんと一緒にクッキーを作る事になりました^^

まず、材料を混ぜ混ぜして延ばして冷蔵庫で15分冷やして、手でくずしてまた丸めて延ばし

sakuraさんと型をとりました。
クッキー作り
☆慎重に型を生地につけて押してます^^☆

sakuraさんの好きなハートの方抜きがきれいに出来ました☆
クッキー作り2
sakuraさんとってもうれしそう^^他に星や人形の形など色々あります♪

型を全部抜き終わったら、180度のオーブンで10分間焼きます。

そして、出来上がりがこれです^^
クッキー作り3

ママとsakuraさんの初めての共同作業です♪

クッキー作り4

★美味しいね~♪にぃにも大絶賛でした^^今度は違うクッキーを作ろ~ね!★



1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。


[2008/02/24 21:34] 今日の料理 | TB(0) | CM(0)

時代の流れ。。。 

最近、子供の頃に見ていたテレビの歌をよく聴くようになった気がする。。。

『北斗の拳』や『キャプテン翼』、『ガッチャマン』、『聖闘士星矢』の世代です。。(ああ懐かしい・・・。)

先日、『you tube』で子供達が真剣に見ていて、歌を歌ってた懐かしい番組が。。。

真剣

『日本昔話』です。。。



『♪くまのこみていたかくれんぼ~』って歌いだしの。。。自分の世代に聞いていた歌を

子供が歌ってるのを聴いて、時代の流れって速いなぁ。。何だか切ない。。と思ってしまいました。

ちなみに、息子に子供の頃見ていたビデオを見せると全てクリーンヒット。笑

『ドクタースランプあられちゃん』、『きんにくマン』も大大好きなんです^^


今度『ビックリマン』見せようかな。。。新しいバージョンもいいけどやっぱり元祖が良いですね。。


世代を超えて愛されるマンガってすごいですね!



懐かしい!!と思った方クリックどうぞ^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。



[2008/02/24 10:19] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

春がきてますね^^ 

今日は風はまだ冷たかったですが。。。とっても暖かくて良い天気でした^^

春の陽気って感じがしてきました~♪

こんなに暖かくなってくると、変質者とか増えてきそうで心配ですね。。。。

ちなみの我が家の変態は、この子です。笑





変質者


左右に揺れながら

『こんこんこんこんこんにちは♪こんこんこんこんこんにちは♪』

と言ってます。。。。


誰がみても変質者です。。


まったく。。。親の顔が見たいわ・・・・。





あ。私だ。



1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。





[2008/02/23 21:19] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

花粉症?? 

お昼頃から鼻がムズムズしてくしゃみが連発してでてハナタレになってるママです。。こんばんは。。

花粉症でしょうか・・・・。鼻の中が痛いです。涙

気を取り直して今日のお話は。。。。

たこ焼き

すごい事になってますが、『たこ焼きを食べた後のsakuraさん』です^^

あごで食べてるんでしょうか・・・。



保育園の帰りに車で販売しているタコヤキヤさんがあります。

1パック400円。買う時はいつも1パックおまけしてくれる気さくなおばちゃんです^^

だからいつも1パック少なめに買います。家計も大助かりです。。。

ホットプレートでたこ焼きパーティーはいつになるのでしょうか。。

パパ、宜しくお願いします。





1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。




[2008/02/22 23:20] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

三種混合。。。 

昨日はisakiにぃに・sakuraさん・rokkaちゃんの予防接種を受けようと

かかりつけの病院へ行きました。

そこは午後休診だとしても先生がいらっしゃったら診て下さるし予防接種も受けさせてくれる

大変親切な所です^^



三人ともなると、次は何を受けて何日空けて・・・・っていうのがとてもじゃないけど

把握出来なくて、かかりつけの病院に行って『今日は○○が受けられますね^^』

と教えてもらって接種するのですが。。。。。




isakiにぃには、あと日本脳炎の予防接種を受けるだけでいいのですが

あいにくワクチンが足りてなくて、4月か5月まで待っとかなきゃいけないので断念。

sakuraさんは、1年間隔を空けて受ける予防接種(1ヶ月前に受けた)しかなくて断念。

結局rokkaちゃんの『三種混合』だけ接種する事になりました。

『はんこ注射』ってやつです^^

あれ、2箇所にするんですね???isakiにぃには1箇所だったような・・・・。

最近(いや、前から?)物忘れがひどくて・・・。アルツハイマーかしら。汗



あの針って刺しにくい構造になってるらしくて、先生が

『刺しにくい針を刺して下さいっていわれるんだから大変なんだよね~』

ってぼやいてました^^確かにおっしゃるとおりです。笑


rokkaちゃん、号泣とまではいきませんが、怒りながら泣いて訴えてました。

ビバ!ポジティブ!



診察の時、器官がヒューヒュー言っていたのでお薬も頂きました。

肺炎になってから器官がどうも弱くなってるみたいです。。




isakiにぃには、喘息だったので心配です。ママの肌の弱さと喘息を引き継いでしまったね・・・。


でも2歳頃から入院することもなく何とか大丈夫みたいだし、rokkaちゃんもひどくならないよう

注意して前向きに行きましょうかね♪




1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。


[2008/02/22 02:11] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

キティちゃん^^ 

sakuraさんが昨日から楽しみにしている事がありました。

それは、ケーキを作る事^^オーブンではなくレンジで簡単に作れるやつです。

しかも、出ました『キティちゃん』

パパと一緒に材料を混ぜ混ぜして、型に入れて電子レンジで1分半!

あっという間に出来ました^^

ケーキ作り


今度は買ったばかりのオーブンで難しい方のケーキ作らなきゃね~^^

sakuraさんご満悦です。にぃにも楽しそうでした。良かった良かった。

キティちゃんが。。。



ママ的には【チョコ味】が良かったですぅ。。。









1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。


[2008/02/21 21:44] 今日の料理 | TB(0) | CM(0)

川崎病 

今日は、sakuraさんの病気についてお話します。


『川崎病』という難病、ご存知ですか?血液が固まってしまう病気で

心臓に瘤(こぶ)が出来ると、後遺症が残ったり命に係わってしまうという恐ろしい病です。

原因は現時点ではまだ分かっていません。

風邪??


sakuraが4ヶ月の頃、40度という高い熱が出て、風邪を引かせてしまったと思い

病院へ連れて行きました。抗生物質等のお薬をもらって帰宅し、薬を飲ませつつ

経過をみていたのですが・・・。

2日経っても40度の熱は下がらず、再び病院へ。

詳しい検査をする為、入院する事になり、不安でいっぱいになりました。

その時の症状は

・高い熱。39度~40度

・目や舌がいちごの様に赤い。

・手の皮が薄くはがれている。


抗生物質が全く効かず、高熱は4日間続きました。

血液検査や症状や経過で『川崎病』と診断。

初めて聞く病名で動揺を隠せず、それよりも高熱で辛そうにしているsakuraの姿が何より

辛くて泣いてばかりでした。


『川崎病』の治療として、【ガンマブログリン】という血清があり、それを血管へ注入するのが

大変有効で、その時病院側から『誓約書』を書かされました。

その誓約書の内容とは。。。

ガンマブログリン血清とは血液を煮沸洗浄して現時点で分かっている全ての菌を殺し

キレイな状態(透明色)にした物だそうで、それを投与する事によって熱も下がるし色んな症状も

改善されるという優れた薬剤なんですが、この血清は一生sakuraの血液の中に残る訳で

10年、20年した頃、まだ未解明の菌が出てきて悪さをすれば、今度は違う病気に

かかってしまう可能性があるので、長い間様子をみなきゃいけないという事で

もし何かの病気にかかっても、病院側は責任を負いませんよという内容でした。



今も問題になっている輸血でC型肝炎になってしまった方達を思い出しました。



この誓約書を書かないと治療をしてくれないと思い、納得出来ませんでしたがそれにサインをして

投与して頂いて経過をみていたら、みるみる熱が下がってどんどん良くなりました。


川崎病

1週間程の高熱にやっと開放されて、一安心しました。

2週間程の入院で治癒したと診断して頂き、無事退院する事が出来ました。




あれから2年半、もうすぐ3歳になりますが、今のところ異常はありません^^

元気に過ごしていますよ。











1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング参加中☆今日もポチッとお願いします。



[2008/02/21 10:29] 病気 | TB(0) | CM(4)

訪問ありがとうございます^^《追記アリ》 


※たまに自分が描いた漫画や絵を公開していますが、著作権は放棄しておりません。

無断転載はかたく禁止しています。。。

使ってくださいという画像も作成する予定ですが、もし気に入っていただけて

お持ち帰りする際には何か一言でもコメントに残して頂くようにお願いします^^

喜んで遊びに行かせて頂きます☆

以上、sakuraママからのお願いでした。。





top_2.jpg


初めましてこのブログを管理しているパパ&ママです

親バカ目線で日々の成長の記録を残しておきたくてこのブログを開設しました

毎日とはいかないけれど、何かある度に楽しくアップしてますので


足跡としてコメントもお願いします励みになります


主な管理人は私(Sakuraママ)です誤字脱字あるかと思いますが、そこは広い心でスルーしてください。笑

ママのプチ自己紹介です。

10人兄弟の真ん中位で次女になります。男女の双子で、かたわれが兄らしいですが
信じていません。(主導権を握っていたので)

離婚の経験あり。前夫の子供がisakiにぃになのですが、パパは結構大事にしてくれて
こうやって会える幸せをとても有難く思ってます。
記事に『ある所』と書いてあったりしますが、前夫の所という意味です。。

性格はマイペース。子供の事は真剣に考えますが、自分の事は適当~になります。(パパにも?)
言いたい事があればはっきり言います。陰で悪口は大嫌いなので直接言います。
故に嫌われます。パパにもバカ正直と言われます。
だから好きな人には言いません。故にストレスが溜まる時があり悪循環になります。

タバコが大嫌いです。百害あって一利なし。マナー悪い人がいると睨みつけ舌打ちします。
ルールは守りましょう。。。大人なんだから。

保母さんになりたかった位子供大好きです。
自分の子供を産んで、こんなにも愛しい感情を持った事がないと思いまして、更に子供好きになりました。

高校の時は洋裁を学び、時々その経験が活かされております。時間やゆとりが出来れば
いっぱい色んな物を作りたいと思います^^


プチ自己紹介といいながら長くなってしまいました

決して怪しい者ではないので、仲良くして下さい☆

いつもリンク大歓迎です♪貼ったよ報告して頂けたら喜んで遊びに行きます^^



※ブログランキングも参加中です☆気に入って頂けたらクリックお願いします。




【注】コメント等で不適切なサイト(どうみても子供がいらっしゃらない。どうみてもアフィリエイトばっかり。。等)

は、予告なしに削除させて頂きますのでご了承下さい。

これからも、パパ&ママ・isaki・sakura・rokkaを宜しくお願いします^^







1日1回1クリック!良い日になりますように。。。。

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。







[2008/02/20 10:56] ★初めましての方へ★ | TB(0) | CM(2)

今日の料理。。。 

平日、我が家の夕飯は『タクショク』さんにお世話になっております。。。



とても経済的でヘルシーで美味しいのですが、パパがマヨネーズ嫌いなので

そんな料理にあたれば作る気半減します。。。    子供の分は別に考えて作ってます^^
そういう時は、届いた食材で創作料理を作るんです。。



昨日の夕飯で出来たのが、コレ。。
イカ炒飯

見た目はおいといて、味はなかなか良かったです^^一応レシピと、作り方です。


《イカ炒飯》
☆材料☆(2人分)

・油 大さじ1

・玉ねぎ:2分の1個(粗みじん切り)

・ニンジン:4分の1個(粗みじん切り)

・にんにく:2片(みじん切り)

・豚ひき肉:60g

・イカ輪切り180g

調味料
・酒:大さじ2
・塩コショウ:少々
・コンソメ:小さじ2
・バター10g
・ブラックペッパー



☆作り方☆

下準備★鍋に水(適量)と酒を入れ火にかける。沸騰してきたらイカ投入。
2~3分ゆでたらざるにあげる。


①フライパンに油を熱して、ニンニクを香りが出るまで炒める。焦げないように。。

②良い香りがしてきたら、豚ひき肉を炒めて、玉ねぎ・ニンジンを炒め合わせる。

塩コショウを少々・コンソメで味付けをしておく。

③下準備しといたイカも入れて炒め合せ、ご飯を入れて、炒め合わせる。

炒める途中で、バター投入、更に塩コショウをして、炒めおわったら

器に盛る。最後にブラックペッパーをふると、引き締まった味になります^^


※焼くとき良い感じに焦げ目をつけてパリパリにすれば更に美味しくなりますよ。







美味しい料理、誰か伝授して下さい・・・・。盛り方も。。。










1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。





[2008/02/20 01:24] 今日の料理 | TB(0) | CM(0)

お座り出来た^^ 

2月11日で5ヶ月になったrokkaちゃん。夜も長い時間寝てくれるし本当に育てやすい。

isakiにぃにもsakuraさんも育てやすかったので、育児で苦労した。。っていうのはないなぁ。

寝返りはまだまだしてくれなさそうだけど、若干無理やり?な感じでお座りが出来るように

なりました^^
おすわり?

フラッフラしてます。笑  踏ん張って座ってる所がカワユス^^

たまにバターッって後ろに倒れるので背後にクッション必須です。
おすわり??

くの字に曲がってます。。汗  それでもポーカーフェイスなあなたが好きよ。






話変わってsakuraさん、最近おトイレに行った後パンツ・ズボンなかなか穿きません…。

半変態状態でうろつきまわってます。。。。たまにパンツ頭に被って

『変態仮面』

と、かっこよく言います。。。


誰が教えたの???表へ出なさい・・・。



sakuraさん、リモコンという名の偽携帯で未知の誰かさんとお話をします。


sakura:「あ~、そうなんですか~」「そ~ですよね~」「はい。はい。」「はい。わかりました」

    「切っていいですよ」「はい~。ど~も~」



 本当に2歳ですか???3月で3歳になりますけども・・・・。


ちなみにじぃじとばぁばとモシモシする時も話し終わったら「切っていいよ~」と言います。汗











1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。







[2008/02/19 22:38] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

ポイントで・・・^^ 

地元にある『ヤマダ電機』さんにはお世話になっていて

買う度にポイントが貯まるのでとてもお買い得^^

先日、日立のナナメドラムを購入した際にすごいポイントが貯まったので。。。

早速

ポイント使って買いました^^


オーブンレンジとホットプレート!

本当は3分台でトーストが焼けるオーブンが欲しかったのですが、最近製造中止になったそうで。。。  ガッカリ

お家に持って帰り、早速食パン、焼きました^^

焼ける時間も7~8分だし、出来上がりもトースターには劣るけども、まぁ美味しいっちゃ美味しいかな。。。



ホットプレートはジンギスカンやたこ焼きなど出来るプレート付で、1万切るお値段だったので得した気分^^

平日は『タクショク』なので、土日あたり使おうかな。。

サクたん
前の画像を見てたらこんなに可愛らしい写真があったので紹介しますぅ^^
サクたん2

まだ喋れなかったけど、この頃からふざけたり笑いを取ろうとしていた傾向が。。。。

sakuraさんは今でもお風呂上りはタオルを巻きたがります。

そして「かわいいでしょ?」というセリフがもれなくついてきます。。

さくたんカワイイ~~!

と言うと、ニヤニヤしながら体クネクネしながら恥ずかしがります。笑

それもまたカワユス。。。。










良い日になりますように!
←1日1回、クリックお願いします!
※ブログランキング、今日もポチッとな。





[2008/02/19 11:14] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

パパとsakuraさんとサッカー。。 

サッカー大好き人間なパパ。昨日テレビでサッカーの試合を見ていました。

ママはご飯作りに没頭していて(またかい)

sakuraさんはお絵かきに夢中。

パパに「お顔かいて!」「お皿かいて!」「プリンかいて!」と言っていたので

書いていましたが、サッカー後半になってくるとパパもヒートアップしていき。。。

sakura:「お風呂書いて!」

パパ:「よっしゃあぁぁぁぁぁぁ!」

sakuraさん:「ね~、お風呂かいてってば!」

パパ:「かじいらんやろ~。。。ブツブツ」

sakuraさん:「おふろかいってって~!」←半泣き

パパ:「・・・・」←相手する気なし。。

sakuraさん:「かいってってば~」「おふろかいてよ~」←本泣き

しまいにはママに「抱っこ~!抱っこ~!」と言ってきて   いやいやいや、ママご飯作りに没頭してますから

サッカー早く終わらんかな。爆

と密かに思ったママでした。

ご飯出来た頃にサッカー終了。

プラマイゼロ、むしろマ~イ。。。。
え~ん。。。






マイナスなsakuraさんに愛の手を。。。。

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。







[2008/02/18 11:36] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

ある日のsakuraさん 

rokkaちゃんも寝ていて、ママはご飯作りに没頭していたので

sakuraさんが、一人で遊んでたのですが。。。。

か細い弱々しい声で

「かおがぬれて、ちからがでない・・・。ジャムおじさんにしらせて・・・・」

とおっしゃってました。。。

そのセリフってアンパンマン??保育園でたくさん見てるんやね^^

それと、エルモのぬいぐるみを横にして、「は~い。寝ててくださいね~。」

「注射しますよ~。痛くないですからね~」「あ~んしてくださ~い」

と、お医者さんゴッコをしてました。

見ていて飽きません^^

この前のお休みの日は、プーさんのぬいぐるみをのせた

おんぶ紐を背負ったsakuraさんと一緒にジャスコへ行きました。。。。。

sakuraさんがおんぶする!って連呼してましたので。。。

道行く人に微笑ましい顔をされてました^^パパは恥ずかしかったみたいですが。

買い物途中にsakuraさんがいなくなり、探していたら一人でカートを押していて

そのカートにプーさんが乗ってました。おんぶ紐はきちんとフックにかかっていて

「大人か!」とツッコミいれましたw




小さいお母さん。しっかりしてきて大きいお母さんは嬉しいです^^

小さいおかあさん




小さいお母さんに頑張れエールを^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。






[2008/02/17 10:38] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

九州くん^^ 

我が家で愛用している旭化成の『ズビズバ九州くん』。。。

この袋にかいてある言葉、【九州の形だからにぎりやすい!!】

と書いてあります。

この素敵なネーミングが個人的にウケル。。。。

これって九州限定なんだろうか??みたいですね・・・。

使ってみても握りやすいし汚れ落ちは普通のスポンジよりはるかにいい。

こんなキュートな物で洗うと家事も楽しくなります^^

九州の皆さんも是非^^
九州くん



明日も良い日でありますように。。。。。

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。




[2008/02/16 18:44] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

最近のrokkaちゃん 

体重もやっと7kg程になり、だいぶしっかりしてきたrokkaちゃん。

手を見つけてジーっとみたり、口に入れてみたりしてたけれど、最近はオモチャを見つけると

それを必死で掴まえようとします^^
rokkaちゃん

rokkaちゃん

rokkaちゃん3

ウサチャン一匹捕獲。。。。
rokkaちゃん4

rokkaちゃん5

rokkaちゃん6

こんな感じで犠牲者多発中。。。。。




※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。








[2008/02/15 21:00] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

sakuraスマイル^^ 

この笑顔で毎日癒されています。。。

び~ば~さくちゃん

なんだろね~。この性格がもろに現れた笑顔は。歯が巧みに2本見えてるのが素敵。笑

今日は音楽に合わせてノリノリでパパと二人で踊ってたので笑い過ぎて頬が痛いです。

こんな感じでさくちゃんも元気ですよ~^^


[2008/02/14 19:51] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

肉まんで・・・?? 

3日前に、パパとママ二人でお昼に冷凍肉まんを食べました。

その何時間か後に二人とも体調悪化。

ママは38度5分の熱まで出て、しかも嘔吐下痢症的な症状が・・・・。

パパも同じく。

もしかして。。。肉まん食べたから????

袋を見ると『中国産』。更にクラッときた。

風邪だったのか食べたからなのか不明ですが

2~3日寝込んでました。

rokkaが生まれて入院した時以来、初めて比較的症状が軽いパパに

保育園送りを頼みました。

何でも安心して食べたいです。。。

ママの整骨院に10日位行ってなかったのもあり、骨盤が歪んできて歩くのが困難になってきました(汗)

土曜日も仕事だけど、絶対整骨院行かねば(必死)




sakuraさん、にぃに、rokkaちゃんは皆元気にしてます^^






話は変わって、そろそろrokkaちゃんも学資保険に入ろうと考え中。で、結果的には

JA共済の子供保険に入る事にしました。

うちでは貯金というのが出来ていないので、にぃにもsakuraさんもずっと学資保険で貯蓄をしています。

将来的にも必要だしないよりはあった方がいいですよね^^

出来れば三人とも大学まで行かせたいしなぁ。。。

15年、20年後以上のプランも考えてます。

46歳頃にはisakiにぃにの成人式&rokkaちゃん高校卒業がダブルブッキングして

来年にはrokkaちゃん大学入学。。。。お金が必要ない訳がない!

大学行かないにしても困った時や必要な時は出したい。親心として。

自分達の周りの方々にはそうして頂いてとても感謝してるので

自分もそうありたい。愛情は誰にも負けない程あります。

それを形に少しでも残したいと思います。







今日の文、何か重いんじゃないのかって??

病み上がりですから。









[2008/02/08 23:25] 病気 | TB(0) | CM(2)

立春^^(誤記訂正) 

本日は暦の上で『立春』になります。

まだまだ寒い日が続きますが、もう春がきてるんですね^^



話は変わりますが、最近電化製品が壊れたり壊れそうになったりしています。。。

パソコンの電源をママが誤って切ってしまい、起動不能になったり。。(パパに直してもらいました。)

炊飯器で炊いてたら超音波みたいな音がするし。。(でも普通に炊けます)

それと1番ショックだったのが洗濯機が壊れた事(号泣)

脱水がなりません。排水する途中で「ピーーーー!」となって止まります。。

何回してもならないので、新しいのを注文しました。

ナショナル日立のななめドラム風アイロンです。節水にもいいみたいで

最近水道代が高いので助かります。(月5千円台ってどうなんでしょ。。。)


それもこれもママの厄年の影響かしら。。。。。

500円の厄払いお守りじゃ効かないのかしら・・・。

でも、9年目だからちょうど替え時かもね。そういう事にしとこう^^

ビバ!ポジティブ!





[2008/02/04 22:38] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

今日は。。。。 

パパの29歳のお誕生日です^^

パパが23歳の時に出会って、もうそんな歳になったんやなぁとしみじみ感じます。

誕生日にメガビックタルトを作ったり、ケンカしたり、毎年色々ありました。

色々あるけれどsakuraも生まれ、rokkaが生まれ、日々楽しく暮らせるのも

周りの理解ある人々のお陰だと思っております。




誕生日の日にママは考える事があります。

自分やパパが生まれてきた時のじぃじとばぁばの気持ちを。

sakura達と同じ様に昔は子供だった自分達の事を。

感謝の心を忘れず、今しかない時間を大切に、子供に惜しみなく愛情を注ぎ

精進していきます。


パパ、お誕生日おめでとう。来年は三十路だね




[2008/02/04 01:02] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

節分の日^^ 

昨日保育園で節分の日のイベントがありました。

赤鬼や青鬼、黄鬼達が出てきて、皆で豆を投げつける。というやつです。。。

sakuraさん号泣。逃げまどってたらしいです。

isakiにぃには、初めて泣きませんでした(汗)

1歳半から通っている保育園で、年長さんになって初めて泣かなかった。

にぃにが言うには、鬼が出たとき手で目を隠しながらそーっと鬼を見ると

首の部分に肌の色が見えてて、(あ・・・ニセモノだ)と思ったらしい(笑)

そんな冷静な考えをするようになったんやね^^

園からもらった鬼とおかめ?のお面と豆を頂いたので写真を撮りました^^
節分
日本って色々行事があるから楽しいな^^意味はよく分からんけども。。。
[2008/02/03 02:44] イベント | TB(0) | CM(0)

エジソンお箸^^ 

先日、福岡の妹の所へ遊びに行った時のこと。

双子の甥が使ってたお箸が前々から気になってた物で

お箸の持ち方が上手になる『エジソンのお箸』という優れたもの。。。

と、いう訳で、sakuraさんとisakiにぃににも買っちゃいました^^
エジソンおはし

isakiにぃにのお箸の持ち方は再三注意しても人差し指があるべき所に何故か中指が

きてしまってたからエジソンのお箸は気になってたのですが、結構お値段が張る(約1000円位)ので

まだいっかぁ。って感じだったんですけど。妹が勧めてたんで次の日購入(笑)

写真でみても上手に持ててますよね^^良い買い物したナリ。

sakuraさんは持ち方上手なんで必要ないのですが、「さくらもお箸か~う~」と100%言うので

気を利かせて2つ買ってきますた。。。。

自然に身につくし、食べる度に箸の持ち方注意しなくてよくなったのでオススメです^^




[2008/02/02 02:44] 成長記録 | TB(0) | CM(2)









