 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の愛情 

わたくし、デーブママは何を隠そう(隠す必要はないが)10人兄弟の真ん中位で

母親が3人(死別・離婚で)いるのです。。。

現在長男は40歳、末っ子は21歳の良い歳です^^

聞いた人はたいてい4度見する位驚きます。笑

父は一人です。一応言っときます。笑

今日は父の話をします。長い&暴露話なのでお暇な時にでも見て頂けたらと思います^^

※注:とても長いです。。

続きを読む
[2008/03/30 06:16] 父の愛情 | TB(0) | CM(8)

うちの掟。(ママの?) 

今日はちょこっと語ります。。。

うちの家庭で(とくにママが決めている)お決まり事が何個かあります。

まず

・あいさつをきちんとする。

当たり前の事ですが、一日を過ごす為とても重要な事です。

『おはよう』・『いただきます』・『ごちそうさまでした』・『ありがとう』・『ごめんなさい』・『おやすみなさい』

子供達は素直に挨拶してくれます。当たり前となって身に付いてきてるようです。

つぎに

・自分の事は自分で

例えば、自分で歩いていて転んだりした時、ママは手を貸しません。泣いていても自分で起き上がらせます。

立ち上がってから痛かったね。気を付けて歩かないかんね。とナデナデします。

これも子供達、歩き始めてからの事なので、転んでも泣くけど普通に自分で立つようになりました。

ママは優しいだけが愛情だとは思いません。いじわるではなく、厳しくする時にはする。

とても大事だと思います。

・食べる時は行儀よく。

これはいわずもがなです。。音たてて食べたり、マナーが悪いと人に不快感を与えますもんね。

・ゲームは19時まで!

これはにぃに限定になりますが。。目が悪くなると思って守らせてます。1歳半から太鼓の達人にハマッテ

現在に至るゲーマーになりましたが、小学校就前健康診断では、たった一人の視力2.0でした。なんでなん?

今の所この4つです。もっと大きくなったらあと3つ増やす予定です。

素直に元気に育って欲しい。それだけです。欲を言えばまだ早いですが自分のなりたい職業について欲しい。パパみたいに。

二人仲良く♪

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



[2008/03/29 01:05] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

はんこ注射~その後の経過~ 

この前の予防接種から5週間程経ちましたが、やっとぽっこり赤く腫れてきました^^
はんこ注射

それまで赤くもなけりゃ腫れもなかったのでちゃんと接種出来てんのかな。。と心配だったので一安心。

あんだけグリグリされてたからつかない訳ないか。

はんこ注射はひどくなると治るのが遅いけど化膿した分ちゃんと接種出来てる事になるので

おおいに膿んで下さい。。って言い方もへんだけど。笑

rokkaちゃんはにぃにと同じで肌も弱いので、離乳食食べてベーッっと出したら口周りがかぶれます。。

この写真でもちょっと赤くなってる。なのでいつもrokkaちゃんに愛用している塗り薬があります。

病院で処方してもらうのですが、『アズノール軟膏とロコイド軟膏』を半分づつ混ぜたスペシャル軟膏です。

ママが勝手に命名しました。それだけ劇的に効く塗り薬です。

赤くかぶれてお困りのママさん。是非処方して塗ってみてください^^

保湿成分も入ってるのでガサガサがつるつるになりますよ~♪手放せないお薬です。

※注意:オムツかぶれの場合、塗りすぎるとカンジダ等になりそうなので湿ってしまう場所には少しでいいそうです。

でも、顔や首は赤くなって痒そうにしてるけど、オムツかぶれはしません。何で??

うちの愛用しているオムツ(アンパンマンのGENKI)がいいのかな。。。

Mサイズだと何か小さい感があるのでLサイズ買ったのですが
春限定!
アンパンマン限定!さくらデザインですって。。

限定品に目がない主婦としては嬉しかったり。しかしアンパンマン、最近すご~く可愛いと思えてきた。

キティちゃんも可愛いし。。。ママは物心ついた時からmiffy一筋だったのに、子供が生まれると変わるもんなんですねぇ・・・。しみじみ


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/28 10:26] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

はははのは。 

isakiにぃにの下の前歯がグラグラしていて、無理に抜いちゃいけないのでそのままにしてたら

子供の歯の後ろから永久歯が生えてきてしまいました。。。

耳かきをしようと思ってひざの上に寝っ転がらせて何気に歯を見ながら

まだグラグラしてるね~。。。んん?????何これ????ママかなり動揺。。

口内炎かと思って触ってみたら。。。固いし!は・・は・・やん!

歯並び悪くなるのを一番避けたいのでガクガクブルブルもんでしたよ。。

親戚の歯医者さんに急いで電話してみた所、邪魔してる子供の歯を抜いてしまえば

前に前に生えてくるから元あるべき位置に戻りますよ^^とのお言葉。

やっと肩の力が抜けました。。。良かった~。。

歯医者さんで抜いてもらったisakiにぃに。歯茎に注射して抜いた所要時間2分。

にぃに終始キョトン顔で『え??もう終わったと』って言ってたし。。汗

そのあと麻痺して飲みにくいとかもなく、つくづく良い歯医者やなぁと思ったママでした^^
大人の歯♪
ちょこ~っと見えてきてます^^抜いてもらった歯、永久保存します♪しかしにぃに、アホ顔。。



話は変わりまして、rokkaちゃんは昨日寝返りを何とかマスターできまして、その様子をご覧下さい。

寝返り始め

ふんっ!

再挑戦

がんばれー^^
ホントにこんな風に言ってた。笑
やった♪

お疲れ様^^


rokkaちゃんお疲れ様♪励ましのポチッをお願いします♪

良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/24 22:18] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

卒園式本番。。 

今日は、あいにくの雨でしたが保育園の第33回卒園式が行なわれました。

朝からスーツを着て、髪型もバッチリキメて保育園へ向かいました。
卒園式

本日のスケジュールです。
プログラム

お友達

isakiにぃにの総勢36名のお友達です。保育園に入った順に並んでいます。にぃには14番目でした。

一人一人教壇に上がる時に、思い出の言葉を先生がおっしゃっていたのですが

4人目あたりから感極まって泣いて言葉になっていなかった所もあり、ママも号泣してしまいました。。

ホントに先生方はisakiも皆も大事にして下さってたんだな。。。

小さい頃から知っている子もこんなに大きくなったんだなと、しみじみ思いました。
おめでとう^^
礼の仕方が多少変でも可愛いからいいのです^^
思い出の言葉
一人一人思い出の言葉を言いました。isakiにぃにの番です。

『ばすにのって、ながさきまでサーカスをみにいきました。

くうちゅうぶらんこや、くまさんのたまのりがかわいかったです!』

と、元気よくちゃんと言えていて一安心。。

思い出の歌
♪い~つの~こと~だか~、お~も~い~だ~してご~ら~ん~♪

この時らへんになると、先生も親たちも大号泣でした。。。ママも泣きすぎて鼻水ジュルジュルでした。

プログラム進行する人も泣いてしまい、言えてなかったりもしてました。。

私は、この保育園に預けて本当に良かったと思います。他の保育園ではこんな感動はなかった

でしょう。

本当に有難う御座いました。小学生になっても楽しく行けるようにたくましくなって欲しいです。

isakiにぃに。本当におめでとう


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/23 21:42] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ卒園式。。。 

にぃにが1歳半頃から通っていた保育園も、もうすぐ卒業します。早いものです。。

最初の頃はママ~!ママ~!と泣いて行きたがらず後ろ髪引かれる思いで仕事をしてたのですが

4歳過ぎた辺りからちょっとでも早く迎えに来ようものなら

『何で早く迎えにくると~!遊びよったとに!』とお怒りモードになってきて

喘息が出て苦しそうな時も、保育園休みたくないから大丈夫と無理して行ったり。

毎年運動会やお遊戯会、遠足、絵画展、音楽祭、たっくさんイベントもありました。

先生方には色々教えて頂いてとてもお世話になり感謝しております。

ありがとうございました。


卒園式と入学式に着るスーツは作って準備してるんですが、シャツがなかなか出来上がらず。。

結局買うはめになりそうな感じです。泣

それと、ママの着る服がなかったのでパパと一緒に買いにいったのですが

合うサイズがない!古いけどどんだけ~。。。

パパにはあんたスーツ似合わんね。。と言われるし。誰ねお祝い事はスーツって決めた奴は!?

と逆切れしてみたり。痩せろって話ですよ。

結局よく行く『しまむら』で無難な服を買って上下で3千円で済みました。。。

4Lのサイズもっと豊富に入れてください。。。。。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/21 23:01] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

モデルルーム巡りパート2 

今日は13時から不動産屋さんに行って色々な物件を見に行きました^^

その前に地元にある公園へ遊びに行きました。久々の公園です。
Boo Foo Woo
ピクニック気分の皆さん♪Sakuraさんのリュックにはrokkaちゃんのオムツとオシリ拭きと着替えが。

空港
分かりづらいですが、公園から海と空港が見えます。これで長崎のどこか分かった方もいるはず。。。

今日はとっっっても風が強くて寒いくらいでした。。。何で今日に限って。。。ブツブツ
ピクニック気分♪

寒い中お昼を食べてます^^気分はピクニック♪今度はママのお弁当を持って公園行こうね!

はとポッポ^^
Sakuraさん、この鳥をみてにわとりさ~ん!と叫んでました。笑

Sakuraさん。それ・・・ハトです。。。

あまりの寒さに食べてすぐ退散しました。Sakuraさんも『ウンティ』したかったのもあるし。。


そして不動産の用事が済んだらまたモデルルームを見に(今度は皆で♪)行きました^^

やっぱり見た目より中身重視がいいのかなぁ。。

今日は2×6(ツーバイシックス)の構造に注目。。北海道に建てるようなお家の構造で

断熱材から普通と違うのにビックリ。。

※どこまで書いていいのか分からないので曖昧な言い方しか出来ませんです。

しかし、九州に北海道に建てる家ってやりすぎなんじゃないかな。。。と思った。。

東北あたりに建ってるようなお家は2×4(ツーバイフォー)というのだそう。

地元にそれを取り扱っている建設会社があるので、そこへ次回お話を聞きに行こう。

お家に安めの1000万のお家を建てたとして、構造が適当だったりするとランニングコスト

(維持費や光熱費のこと)がかかったりすれば後々逆に費用がかかってくるので

機密性のある構造にしておけば、ランニングコストをかなり抑える事も出来るので

外見も大事ですが中身の方が肝心だということですね。

土地はほぼ決まりました。融資も受けられるかまだわからないんですけどね。えへ。

あとはどこの会社で建てるか。。夢はふくらむばかりです^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。






[2008/03/19 23:57] 日記 | TB(0) | CM(2)

ミニ四駆。。。 

Sakuraさんとお友達

保育園のホームページにSakuraさんのクラス(ちゅうりっぷさん)の3月生まれのお友達

というコーナーに貼ってあった画像です。あまりの可愛さに。ええ。頂きましたとも。

今日は、にぃにとパパがせっせと一緒に造っていた物があります。それは
ミニ四駆
でん。昔懐かしい『ミニ四駆』です。

先日モデルルームに行った時に頂いた(こんな所で??)物で、にぃにもパパも目を輝かせて造っておりました^^

モーター・電池別売り
と書いてあります。なので動きません。

昔は一緒についてたらしい。時代はこんな所でも変わりつつあるんやね。。ああ切ない

シールも貼ってもっっとかっこよく仕上がる予定だったんですが、Sakuraさんが箱の裏に丁寧に

全部貼ってしまったので叶わぬ夢となったのでした。。。クスン

今から離乳食
下の歯茎にザラザラした感触が♪もうすぐ歯が。。。歯が生えてくる~♪

カメラを向けると、ノリノリでゆらゆ~ら♪をしてくれます^^ギガントカワユス~~^^

ゆら
ゆら

ゆ~
ゆ~

ら♪
ら♪


ほほほ。親バカでごめんなさい。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/19 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

放送禁止用語・・・。 

こんばんは。メタボなデーブママです。今日は午後から雨でした。

長崎はよく雨が降ります。。。

お食事中の方は後から見た方が割かしいいかも。。。

衝撃写真(笑)
衝撃写真なのでいつもより画像小さめ笑

最近のsakuraさん。何かとプチ放送禁止用語を連呼してきます。

『ウンチ』『おしっこ』『おしり』。。。とか。

普通に会話してる時でも思い出したかのように言ったりします。

例:『おしりかじりむし~。。。ウンチィ』 ってな具合に・・・。

しかもウンチの言い方が微妙に早いんですよ。

何でそのタイミングで?どんな意味が?

と考えて思わず笑ってしまうママがいけないんですね。

プチ放送禁止用語をフル活用してきます。(笑)

さっきも寝る時にママが『赤ズキンちゃん』と『三匹のコブタ』のお話をしていると

『あのね~、sakuraのね~お家がビューンって飛んでね~、おおかみがね~、おなかジョキジョキ

ってしてからね~、あつ~いお湯におしりが出てきてね~、おしっこがかかってね~、なくなったと!』


すごくハイテンションでお話してました(笑)

女の子ですから。もう0時近くなろうとしてますから。寝てくれ悲痛な叫び。。。泣

寝る時にはのびたクン並に早いんですけどね。

いや~。魔の三歳児ってこの事かしら。Sakuraさんはにぃによりツワモノだな。。。


お話は変わりまして。。

今日の晩ご飯です。
朝食か!
ごっつ手抜きピザパンです。

タクショクで作ってたのですが、子供に不評だったので1ヶ月前から自分で考えて作るようになりました。

今日はsakuraさんがどうしてもハンバーガーが食べたいとおっしゃるので

そんなに食べたいならお家でパンご飯作るよ。という事で出来たのがコレです。。

パンにケチャップぬって、スライスオニオン、スライスピーマン、ウィンナー、とろけるチーズ、マヨネーズ

をのっけてかけて、トースターで10分ではい出来上がり~♪

にぃに。Sakuraさん。美味しい美味しいといってバックバク食べてました。たまにはコレでいいのだ。



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/18 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

モデルルーム巡り。。 

こんばんは^^春本番ですね♪お花見早く行きたいです。。。

本日はお休みだったので溜まった家事、バンバンやりました。

気分爽快です。


最近パパが『家。買おっか』と言い出してからというもの、何かと慌しい毎日を送ってます。

土地はどうしようか。マンションがいいのか。古家をリフォームしたらいいのか。新築なのか。

そもそもお家を何故購入しようと思ったのか!

現在アパートに5万2千円の家賃払ってます。(爆)5年間払うと約300万。。。

10年払うと600万。。。30年払うと・・・お家建つんじゃない系?ゴールデンエッグスのEVA調

30年後の今、30年の住宅ローンが終わる頃に自分の所有物になるのか、ならないのか。

どっちがいいのか考えた時、もちろんなる方がいい。という決断に至った訳です。

という事でお家購入の為たっくさん勉強してます。面白いです。

アパートのメリットはすぐ手放せる事、何かあったら大家さんに任せれば大丈夫。など

色々ありますがお家購入という大冒険の為大きな船に乗り始めたパパとママ。。

不安多々あるけれど悔いのないように決めたいと思います^^

地元の不動産のお話ですが景気がよくなりつつあるので時価が上がっていくらしい。。。

それに、来年になると住宅控除自体が無くなるらしいのでお家を建てたい人は

今年中がベストになるかも知れません。。。これは決めてだね。チイタケオ調・・・。

勉強して分かった事、思った事。アップしていきたいと思います。

住まいは子供に大きな影響を与えます。慎重に、慎重に決めていきます。

ということで。本日行ってきたのが『モデルルーム』見学。。

10棟位の色々な会社の建物が並び、時間がなかったので半分程しか見れなかったのですが

見て逆に凹みました。。正直。

こんな豪邸建てれる訳ねぇ。とても素直な感想。

まぁこれがもっと小さくなった形がこんなんだろうな。とか考えて何とか妄想する感じで見てました。

今日見て思ったのが、お家の中身(壁内の構造やら断熱材)が大切って事でした。

いくら見栄えが良くっても中身が適当だと中から腐れていって結局お家の寿命が縮んでしまう。。

それなら中身にこだわった所がいいかな。。

まだまだありますが後日またアップします^^

『今日のrokkaちゃん』
おすわりマスター
下の右前歯が生えそうになってきました^^よだれも尋常じゃないです。(笑)スクスク育って下さい☆



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。




[2008/03/17 23:47] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

sakuraさんの歯ブラシ。。。 

こんばんは^^昼はポカポカ暖かいけど朝晩は冷えますね。。。。

風邪ひかない様にしなきゃ。今時期外れの胃腸炎が流行っているらしく

パパのお友達の子供さんがなってしまってうちも大丈夫かな。。と心配になります。

早く良くなりますように。。^^



これ、sakuraさんの歯ブラシです。
kittyちゃん歯ブラシ

一見普通の歯ブラシなんですが。。。よく見ると

バッサバサ。。。

これ、こう見えて使って3日目の歯ブラシです。Sakuraさんの手、いや歯にかかれば

こんなにバッサバサになれるんです。驚

どんな磨き方をしてるのかは謎です。。。。見た感じ普通に磨いてます。。。。。

一通り磨いたら、『しあげはマ~マ~♪』といいながらデーブママの所へ持ってきます。

生きる上で一番大切なのは、【食べること】だと思います。

食べることに必要不可欠なのは、【歯】です。

小さい頃から当たり前の歯磨きを身に付けさせれば当たり前に歯磨きをしてくれるようになります。

デーブママの歯はボロボロなので特に大事にしたいです。


ちなみにパパの歯磨き大げさではなく20分かかります。

ママは20秒ですが何か?

家庭環境の違いって恐ろしいですね。えへ


話は変わって、この前ひな祭りの前日にママの生みの親の所へ行った時に頂いたお人形があります。

Sakuraさんえらく気に入ってお出掛けの時も抱っこして連れて行ってます。

しかしこのお人形。。服を着ていないので洋服を作らなきゃ。。。

寝る時も一緒に寝たりしてます^^
三人仲良く♪



男の子もカワイイですが女の子もいいですね^^素直な心に癒されます♪

たまに鬼のような形相で怒る事もあるけれどこれもママの愛情です☆



※今日はホワイトデーか。お返しなかったのですっかり忘れてた。泣

チョコあげたのにな。。おっかしいな~。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/14 23:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

ゆらゆ~ら♪【動画】 

最近音楽や歌に合わせて体をユラユラ揺らすようになりました。。。結構激しいです。笑

笑顔もキュートでたまりません!

また生活感溢れる動画ですみません。。。皆さん是非ご覧下さい^^

※ママの声付。音出ます。。









何かにとりつかれてるかのように踊ってる????

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/13 01:11] 動画 | TB(0) | CM(2)

うっかりペネロペ 

今日はポカポカあったかくて良い天気ですね^^

布団干しにベストな日♪寝る時が楽しみです。。。



ペネロペ
うっかりペネロペってご存知ですか?

3歳のカワイイコアラの女の子のお話で、福岡のじぃじ、ばぁばからDVDを頂いて以来

sakuraさん大ハマリで何十回みたか数え切れないくらい見てました。。。

このお話のパパとママが完璧過ぎる位の理想の親なんです。

泥だらけのまま床汚しながらペネロペがお家に入ってこようが

『ん~?ど~したんだ~い?』みたいな余裕さえ感じさせる発言をしていたり。。

家だと般若の様な形相で発狂してるでしょうね。。。

でもこんな心に余裕のある親になれるならなりたいなぁ・・・。

絵もすごいかわいくて大好きです。実はママもファン。。。

もうすぐDSの絵本も出るそうなのでお誕生日プレゼントとして買う予定です。

3歳といえばsakuraさんと同じ年なので共感持てます。

ペネロペが自転車乗る練習もしてたのでsakuraさんもさせないかんかな・・・。

いや、にぃにもまだやし。。。一緒にさせよかな。よし^^そうしよう♪


『うっかりペネロペ』の絵本もあるので皆さん是非!おススメです^^

※カワイイ絵本のサイトをみつけたので紹介します^^
ペネロペロゴ



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



[2008/03/12 15:42] 日記 | TB(0) | CM(2)

ビクトリー!! 

今日はママの楽しみな『貧乏男子』ボンビーメンのドラマがありました^^

2回泣きました。ウルッときました。いいですね。つるてんちゃん。。。

あんな子を見ていると心から明るくなった気がします。

ビクトリー!のあの手がブタの手に見えてまたウケル。笑

1回もかかさず見るドラマ久々でした。

元気をもらいたくてついつい見てしまいました。。そんな人沢山いたはず^^

小栗 旬が何故『今が旬』なのかすごく分かります。

ビクトリー!!!しつこい



rokkaチャン6ヶ月なりました~♪昨日やっと寝返りマスターしました^^

isakiにぃには4ヶ月、sakuraさんは3ヶ月で寝返りマスターしたのに。。。

それぞれ個性があって面白いな^^

isakiにぃには10ヶ月で歩き、sakuraさんは9ヶ月で歩きました。rokkaちゃんは一体何ヶ月で

歩くのでしょ~か??楽しみです。

仲良し♪




1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



[2008/03/11 23:28] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハッピーバースデー♪ 

本日3月10日。。。

sakuraさんの3才のお誕生日です^^ケーキとシャンパンを買って

ピザ、頑張って作りました♪
ピザ
★形めちゃくちゃですが、愛情は込めてあります^^★


玉ねぎ・ピーマン・えび・とろけるチーズ・バジル投入。生地ももちろん手作り。
お誕生日
Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday Dear sakuraちゃ~ん♪
Happy birthday to~~~~~ you~~~~♪

ふ~!

おめでと~!
弟夫婦からのプレゼントでsakuraさんご機嫌です。
レジスタ~♪

ろっかとケーキ

生まれてたった3年。これからの人生色々あります。3つ子の魂100までという言葉がありますが

それだけ大事な時期なので実りと愛情ある充実した日々を送れるよう楽しく頑張ります^^
3才


3歳のお誕生日、おめでとう♪sakuraさん^^


お誕生日の記念にポチッとお願いします^^
1日1回1クリック!良い日になりますように^^



にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/10 22:37] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

hirokaちゃん^^ 

今日は、ママの弟が愛娘の『hirokaちゃん』と嫁さんを連れて遊びに来てくれました♪

ひろかちゃん
★か~わい~でしょ♪のポーズです★

兄弟の中で1番仲が良くて、よく遊びに来てくれます。癒し系なhirokaちゃん、1歳5ヶ月^^

歩くのも上手でたまに走ります。弟に激似です。瓜二つです。遺伝子めっちゃ引き継いでます。しつこい

買って来てくれたマックの晩御飯を済ませた後座談会。

エンタ始まった頃急にホットケーキ焼きたくなって半ば強制的に食べさせて

気付けば23時半。。。あっという間に時間は過ぎます。。涙

また遊びに来てね~^^



ろっかちゃん
機嫌は良いけどゼコゼコしてちょっと苦しそう。。。

ゼィゼィしてきて吐いたりしたので、病院へ何回も連れて行き、吸入してもらいました。

飲んでるお薬の名前、記載しときます。

メプチンシロップ・テリヤクチンシロップ

セネガシロップ・ムコダイン・ムコサールドライシロップ

エリスロシンドライシロップ
       以上です。

それともうひとつ。ゼコゼコがひどかったので、ホクナリンテープも追加されました。

季節の変わり目だからなのか、朝・晩は特に苦しそうになります。

酸素濃度は悪い時で96、良い時は100(最高値)なので入院はしなくていいとの事。

薬は切らせてはいけないので月曜にまたもらいに行きます。

isakiにぃには小児喘息で、酸素濃度がすぐ91や89になってたので2歳の頃までよく入院してました。。

今は殆ど喘息の症状もなくなり、良い方向に向かっています。

肌は弱くてガサガサなってますが。軽いアトピーみたいです。凹みます。。。

先生のおしゃった通りにして早く治します。

水泳がいいのかな。1歳からなら出来るかな。勉強しとこう。




気持ちを切り替え

この前、お好み焼きを焼いて食べました^^ホットプレート大活躍!

皆、美味しい美味しい♪といってガッツガツ食べてましたよ。。

お好み焼き

皆で美味しく何かを食すっていいですね^^ホットプレートで作ったパパのスパゲッティも美味しかったです。

次は何を作ろうか。。。楽しみ~^^


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/08 23:58] 日記 | TB(0) | CM(2)

本日は。。。 

やーっっと洗車に行って車ピカピカになりました^^

黄砂はもうやってこないでしょうね~。。。こないでね。

今日は、rokkaちゃんがゼコゼコ言っていたので吸入しに病院へ行きました。

お熱は37度8分・・・・。微妙な感じだけど機嫌はすこぶる良くて、歩行器に乗って揺れながら

ニヤニヤしてます。ミルクも3時間間隔でキッチリ飲みます。

現在7.7kg。。。女の子の標準ちょっと肥えてます。いや、超えてます。

カワイイからいいのよ、rokkaちゃん。^^

sakuraとrokka

ママの母乳が3日に1回飲ませればいいぐらい出なくなりました。。。(ショック!)

rokkaちゃんの入院した頃から急激に出なくなり、3ヶ月で仕事も始めたのも重なったからなのか。。

でもでもrokkaちゃんミルクもゴックゴク飲むし、プニプニ感がたまらんしこれでいいのだ。

風邪ひどくならないようにしなきゃ!


isakiにぃにが小学生になるので、ちょっと早いですが『携帯電話』をあげました^^

ママ達の時代には考えられないです。。一緒にいない時が多いので思い切って持たせました。

早速メールの練習をしてました。カワイイ

病院に行った時。車で待たされてたisakiにぃに。

ママにメールが・・・。

件名:まだ?はやくはやくはやく

本文:いさき


夜。寝る前にメールが。。。

件名:だいすき

本文:いさき


この未完成チックなメール、かなり癒されます^^

携帯でもコミュニケーションとれるっていいなぁ。



パパ、ちょっとホームシック気味?福岡帰りたいけど財政が。。(泣)

4月は行ける予定!春よこい!


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/06 23:54] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

とうとう。。。。 

以前からsakuraさんが『キティちゃん、キティちゃん』と言っているお陰で

『miffy』が大好きだったママもキティちゃん好きになりました^^でもやっぱりmiffyが1番好き♪

そしてついに!とうとう!

買っちゃいました。。。。

キティちゃん
でん。『キティちゃん携帯』。。。ソフトバンクの815Tがキティちゃんとコラボした夢のある携帯です♪

miffyもあったのですがネットじゃないと頼めなくて、こんな大事に長く使う物はちゃんと

詳しく説明を聞いてから買わないと気がすまないママなので、断念しました。。うう

でもおまけについてた化粧ケースをsakuraさんがとても気に入ってくれたのでそれで満足です^^
キティラー

31歳、思い切った行動をした日でした。。。



rokkaちゃん、熱はないけれど鼻水と咳が続いていて、保育園で便に白いのが混じっていたそうです。

速攻で病院に連れて行き、お薬頂きました。様子見ます。

20時に薬とミルクをゴックゴク飲んで寝て、今まだ起きる気配すらありません。。

薬が効いてるのかな???いっぱい寝て早く良くなって欲しいです。



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/03/04 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

桃の節句。。。 

本日は『桃の節句』。。。今日は忘れてません!当たり前!

月曜日なのでいつもの様にsakuraさんを起こして支度してボーっと『いないいないばぁ』みて

何気にrokkaちゃんを見ると

『ブーと吹きだしてしまいました・・・・。

だってrokkaちゃんが。。。。
えー??
こんな姿になってんだもん。。。笑半額奉仕て。。。。

しかも二重あごで爆睡してるし。笑  それは可愛すぎ♪

犯人はsakuraさんでした。。朝からやってくれるね・・・。誰に似たんだか

月曜日はママのお仕事がお休みなので、保育園送って家事して『キサラギ』っていうビデオ観ました。

結構笑えた^^小栗旬さんの『ヲタク』。案外貴重かも。笑

小出恵介さんも『のだめカンタービレ』や、『きみにしか聞こえない』でも良い味出してますよね。

あとは、『リトル・レッド』と『カーズ』等5本借りてるので観るのが楽しみ^^

そんなこんなで散らし寿司が出来上がり、皆でお祝いしました♪

初節句
生活感溢れる画でごめんなさいね。。。えへ

来年はsakuraさんとrokkaちゃんと一緒にちゃんと写真を撮ってもらいに行きます^^

健康で大きく成長しますように。願いを込めて。。。



昨日か一昨日位から『黄砂』が中国から降ってきて、車がとてつもなく汚い。

最初泥でも降ったのかなと真剣に思いました。笑

車が汚くなるだけでなく、『花粉』より小さい黄砂は人体に入ると害があるらしい。。。

そんな事聞くと子供達にマスクつけなきゃと思うけど、大人しくつけてくれる訳ないし。。泣

2~3日で終わるらしいので早くなくなって欲しいなぁ・・・。


本日のお祝い特別メニューのクレープです^^
バナクレ


え?生地が厚いんじゃないかって??。。そんな事ないって~、多分。。(泣)

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。




[2008/03/03 23:55] イベント | TB(0) | CM(2)

桃の節句。。。【前夜祭???】 

晴れたり雨降ったり雷落ちたり寒かったり暑かったりおまけに花粉症で体の調子がどうもおかしい。。

rokkaちゃんもsakuraさんも鼻水出てるのでちょっと心配・・・。(花粉症???)



本日は午前中からの『絵画展』に引き続き、夕方から、ママのお母さん(ばぁば)の所へ遊びに行きました^^

ママが物心ついた頃には母はいなくて、ママが20歳になった時に『お母さん』に初めて会ったんです。

島田伸介さんが司会をしている様な番組にありそうな事なんですが。。。

それ以来、本当にたま~にですが、会いに行ってます^^

ばぁばは天然で料理が美味しくて面白いです。

体調悪いのが心配ですが。。。『子供の為に長生きせんばね~』と言ってました。

ちょっと悲しいのが、『親』と『子』の約20年間のブランクがあったので、心から話せません。

元々ママは社交的ではなく、余計な言葉は話さないタイプなので敬語まで使ってしまいます。。

でも、生んでくれた事、すごく感謝してます。

そのお陰で子供達に出会えたので^^大切にしたいですね。

そのばぁばのお家に行ってすぐに

ばぁば:『この雛人形持っていきんしゃい』←訳:持っていって

ママ:『あ~。。ありがとうございます^^』
※この時全然気づかず。。。

ご飯の準備してる時に

ばぁば:『この雛あられ買ってきとったけん後で食べんねね~^^』←訳:この雛あられ買ってきたから後で食べてね

ママ:『あら~。。お菓子まですいません。。ありがとうございます。。』
※まだ気づかず。。。。

ご飯食べてる時の会話で

明日は桃の節句という事にやっと気づいたパパとママ。。。。なんてこったい

すっかり忘れてました。。去年はsakuraさんはお祝いしたのでいいとして

rokkaちゃんは初節句なのに。。。過ぎた日じゃくて良かった。。

ばぁばありがとう。。。(涙)

気を取り直して保育園も仕事もお休みという事で気が早いですが我が家へ帰り写真を撮りました^^
初節句
自分の幼い頃にもこんなカワイイお雛様を飾ってた記憶がありとても懐かしいです^^

桃の節句
まずはsakuraさん。お人形にすごく興味があるようで扉を開け閉め開け閉めして何回も怒られてました。。

続きましてrokkaちゃん。。
初節句2

何が何だか顔してます。。萌え萌えw

それと、前うちで買った歩行器が不良品で返品した話をしたら快く歩行器も譲ってもらいました。

妹の息子(もうすぐ3才♪)のなんですが。。。ごめんね。借りるだけだから(汗)大事に使うから。。。

最後に二人一緒にハイポーズ♪
桃の節句2



いや~。。ばぁばのお陰で良い節句のお祝いが出来ました^^





1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/02 23:52] イベント | TB(0) | CM(0)

絵画展へ行きました^^ 

絵画展
★みんな上手に書けてますね^^驚きです。。。★


本日は保育園主催のイベントの『絵画展』へ行ってきました。

いちご大福やカレー、ケーキなど誘惑される物もいっぱい売ってました。

カレーが200円。。。普通の量なのに激安です。

もちろん食べました♪美味しかった~^^

絵画展2
★紙のお家です。。。本格的ですね・・・・。★とても頑丈に出来てました。★

絵画展3
★sakuraさん狭いのにムリヤリ入り込んでました(汗)マイペ~ス~。。★

絵画展4
★デカッッ!!周りのぬいぐるみ結構大きいんですけど負けずにでっかいカレーです。。。★

絵画展5
『にぃにのはど~こだ??』と聞いたら『ここ~』と教えてくれました。。。?何でわかったん??★

絵画展7
★最後はアンパンマン号に乗ってちょっとアホづら系なsakuraさん。。。★

毎年行われるイベントで毎回楽しめます^^isakiにぃには最後の絵画展になりちょっぴり寂しいです。。。


次回のイベントは何でしょうか。。。???


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/03/02 16:19] イベント | TB(0) | CM(0)









