 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵と数字。。。 

最近、Sakuraさんはめっきり絵が上手になってきました^^

これ、何だと思いますか???ちょっと重なってちょっとボケてますが。。。

バイキンマンとドキンちゃん

上がドキンちゃんで、下がバイキンマンです♪頭にあるのが1本、2本とちゃんと分かれてます。笑

バイキンマンはお口のギザギザがちゃんとあります^^

二人とも可愛い目をしていて、とても悪者には見えません。。。

バイキンマンはげっそりしてるし。。。。。

つっこみ満載のSakura画伯の絵でした。

数字も書くんです。。isakiにぃにのお勉強の時にSakuraさんも参加してジーっとみつめて

何個か覚えたのがあります。

1・2・4・6・8・9です^^読めて書けるSakuraさんは天才なんじゃないかと親は真剣に

思ったりします。。間違い探しやトランプの神経衰弱などしたりすると、誰よりも先に取ってやろうと

誰よりも必死でやります。とってもとっても負けず嫌いなようです。

ふざける時はふざけますが。。。。

この前、isakiにぃにを小学校に送る時、Sakuraさんも早起きして一緒に行く事になり

(寝てる時はパパと一緒にそのまま寝させてます)

テンションマックスのSakuraさん。

あの伝説の動きをしながら

『へんなお~じちゃん♪ へんなお~ばちゃん』としつこく言いながら付いていってました。。。汗

周りには何人もの小学生がいて、『へんなおばちゃんじゃなくてへんなおじちゃんやろ』

ってつっこみいれられてたし。笑

isakiにぃには気にしてなかったけど(それより自分より先に行かれるのが嫌なようです)

Sakuraさん道路に飛び出そうとするし、野生のお猿さんを連れて行ってるような状況でしたので

ちょっと控えようかと思ったママなのでした。







※テンションマックスSakuraさんに要注意!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/30 11:39] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

アンパンマン出現! 

アンパンマン

本日は、祝日だったので地元から1時間半かけて佐賀のユメタウンへ、アンパンマンのイベントをみに

sakuraさんと、rokkaちゃんを連れて行って参りました~^^

Sakuraさん車で寝てたのでボーっとしてる中肩車で見てました。。。

アンパンマンを見てるSakuraさん

しかし、すごい人です。みなアンパンマン大好きなんですね~^^可愛いですもんね♪

長いアンパンマンでしたけど。。。汗

でたな~バイキンマン。。

Sakuraさんの大好きなロールパンナが出てきました^^何だか苦しんでいます。。。

悪と正義の血が流れていてメロンパンナのお姉ちゃん。。。シビアです。。。

何故にエグザイル?

何故かEXILEw何でもありやな。笑

この辺りからSakuraさん興味が薄れて『もういい』と言ったので見るのをやめました。

お家建てたらどのワンちゃん飼おうかな~とペットショップを見に行ったりハニートーストの

美味しさにビックリしたり。(初めて食べました・・・。)

rokkaちゃんご満悦w

rokkaちゃんめっちゃ笑ってますw楽しい時は体をバタバタしてニッコニコします♪可愛い^^

良い祝日の過ごし方だったかな?楽しかったね!Sakuraさん、rokkaちゃん☆

isakiにぃには従兄弟と遊びに夢中で一緒に行けませんでした。。

もうアンパンマンっていう歳じゃぁないか・・・。何だか寂しいな。

お家に帰ってから寝る前のSakuraさん。

ロールパンナ。。。

さく・・・いや、ロールパンナになりきってる方が約一人。。。。汗

しかも
サクザイルになってます。。。


サクザイルになってます。笑

へたしたら重病人にしかみえません。。。汗



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。







[2008/04/29 22:59] イベント | TB(0) | CM(0)

家庭訪問。。。 

そういえば、家庭訪問が4月24日にあったのでした。。

isakiにぃにの担任の先生は、女性で独身。バスケが得意でハキハキと話して

何より気に入ったのが、勉強には厳しい!という所^^

私は自分に対しても厳しい人が大好きです。

厳しいのはホントの優しさ。だと思ってます。

『いじわる』とかではなく、『厳しく』

『怒る』のではなく『叱る』。大きな違いですね^^


isakiは学校ではどんな子かというと。

『自分から誰にでも話しかけて、人づきあいがすっごく上手な子です^^授業中後ろの子と

斜め後ろの子と隣の子とよく話してますが。。。友達関係は問題なく築けてます。』

だそうです。授業中て・・・。

あと、『目がすごい可愛いですね~^^』とおっしゃってました。嬉しいです。。

勉強は家庭でもスパルタ的にするので、人間関係が出来ていれば一安心です。

どこか行った時など、isakiはよく人と話をしてます。後で、知ってる人やったと?って聞いたら

いや、初めて会った人よ。とよく言います。。。

どんだけ社交的なんだろうか。。。汗

私はあまり人と接するのが苦手なので、考えられません。。。すごいな~。って逆に思います。


昨日、へいせいじゃんぷっていうジャニーズの子達(あまり知りません。。)がテレビに出てたんですが

パパが、こんなジャニーズとかに入りたくないと?ってisakiに聞いたら

『してみたいけど、いっぱいおるけんどこにおるかわからんやん。ひとりがいい』って。。。

社交的なはずなんだけど。。。。

ただ単に目立ちたがり屋なのだろうか・・・。




1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/29 11:40] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

初めての地下鉄。。。 

福岡行く前1泊には十分過ぎる位の荷物を準備したのにデジカメ忘れたまぬけなママですがなにか?泣

なので携帯の画像になってます^^ブレまくりですがご了承下さい。。。


昨日の夜中に帰って参りました^^20時位からisakiにぃにとsakuraさん爆睡してました。

マリノアでBOO FOO WOOのお洋服をかなりの時間をかけて吟味して何着か購入。。。

あまりの可愛さに毎回買いすぎた~。。。と思ってしまう私。。。汗

水着も買ったのでプールが楽しみです♪


パパの実家で夕食をご馳走になりました^^パパのお母さん、料理めっちゃ上手で美味しいです。

しかも手際が良すぎです。ママは片付けが大の苦手なのでパパからいつも比較されます。。

『これ、うちのママ』って自慢げに言ってたし。。。

ご馳走様でした^^ご飯2杯も食べました。遠慮を知らなくてすみません。。。


お次は、じろうまるから地下鉄に乗って、マリメッコのあるお店まで行きました^^

車で行こうと思ったのですが、isakiにぃにとSakuraさんは電車にも乗った事がなかったので

初乗り物デビューさせよ~と思い、地下鉄にしました^^

初地下鉄♪

切符買ってます^^切符を改札口に入れてゲートが開き、また切符を取る。という動作も初♪

楽しそうでワクワクしてました^^

Sakuraさん怖がるの巻

今から乗り込みます♪何故かSakuraさん、大きな音もして大きな物体がきたもんだから

すっごい怖がってなかなか中へ入れませんでした。。。

まだ怖がるの巻

こんな感じでずっと抱きついて降りようとしません。。周りは見えないし早いし音は大きいから

怖いんでしょうね・・・。

隣に座らせようとすると、半泣きで『いや~!抱っこ~!』って言ってるし。どんだけ怖いんでしょうか。。

にぃには『つぎはべふ!』と、次の各停車地の名前を呼んで言ってました^^

すごい楽しそうにしてました♪(ママがsakura~!sakura~!と呼んでたのでこの写真では無表情ですが。)

ここは道路の下なんだよ~。上に車が通ってるとよ!というとえ~!?ってビックリしてましたw

ナイスリアクション。笑

やっと到着してさっそくマリメッコのお店へ。。

私の姪が成人式を迎えて、まだ何もお祝い出来てなかったのでバッグを作ろうと思い

マリメッコの生地を買いに来たのでした^^

やっぱりここでも吟味して時間かけて購入。。定番の赤花柄にしました^^

バッグ出来上がったらここへアップします~♪

その後、アイスやパフェを食べにデザート王国とやらへ行き、デザートを堪能して

特に用は済んだので、また地下鉄で帰りました。。。

三人仲良く^^

地下鉄待ちです♪怖い物じゃないと分かったSakuraさん。帰りは楽しそうにしてました。

一人で座れてお利口でしたが・・・Sakuraさん途中でトイレに行きたくなり、パパと途中下車。。。

一本遅れて目的地へ付きました。

トイレに行く為パパと一緒に降りた後、乗り物が動き出したのでSakuraさんが慌てて

『電車まだうごかんでって~!』と言ってたそうです。汗

マイペースなSakuraさん、大好きです^^

sakuraスマイルw
帰りの地下鉄に乗り、ご機嫌なSakuraさん♪

その後、またじぃじとばぁばの所へ帰り、夕ご飯を食べてゆっくりして帰りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

従兄弟さんから、にぃにとSakuraさんにと沢山洋服等を頂きました^^

ありがとうございました^^可愛い洋服が大好きなので、sakuraも喜びます♪

福岡、また遊び行きます!



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。






[2008/04/28 10:30] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

今日は。。。 

20080426151807

※画像が横向きに…携帯からなのでご了承下さい…。汗

地元の長崎から福岡までじぃじ&ばぁばに会いに行く為
パパの運転で向かってます(*^_^*)
私はさっきまで爆睡してました…(ρ.-)ネムイ…
一泊してから帰る予定です☆
天神のマリメッコのお店にも行く予定なので楽しみです♪
気をつけて(パパが)行ってきま~す(^O^)/~~ see you !




[2008/04/26 15:13] 日記 | TB(0) | CM(0)

sakuraさん・・・。 

Sakuraさんが大人しい時は、必ず。必ず何か悪さをしてます。。。

ご飯も早めに食べたし、rokkaも寝たし、さぁパソコンでもさわろっかな~。と思ってたら

妹から電話が。空手の話や近況話をして爆笑しながら20分程話した後携帯をきると

Sakuraさんがいない。しかもシーンとしてる。。。

まさか・・・・?

Sakuraさん??

どこいるの???

rokkaちゃんが寝ている寝室にSakuraさんいました。。。rokkaちゃんを見てみると。。

テッカテカw

スペシャル軟膏出血大サービスです。笑  顔、耳まで。。てっかてかしてます。。。泣

Sakuraさんはどうしてるのかといえば

やりきりました

無言で薬のついた手を拭いてました。とてもやりきった表情してらっしゃいましたよ。

ちょっと赤くなってたから塗ってくれたんやね。ありがとう^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。





[2008/04/25 00:47] 日記 | TB(0) | CM(6)

それぞれの個性。。。 

毎日小学校へisakiにぃにと歩いて行ってるので足の筋肉痛に悩まされてる今日この頃。。

皆さんいかがお過ごしですか・・・?

昨日のにぃにの宿題は、『くし』を1ページ書く。でした^^宿題終わるまでの時間30分。

書き直させ過ぎですから。。。こっちも疲れます。


最近、rokkaちゃんがずりばい(後方)とうつぶせで方向転換も出来るようになりました。

後ろに動いて、足の間にテーブルの足がはさまり、身動きがとれなくなって怒ってましたw

最近成長の早さに驚かされます。。。寝返りは相変わらずしませんが。


ある日の我が家の様子です。

ママが台所に立っている時。パパは19時まで仕事なのでいません。

isakiにぃには、パソコンゲームに夢中です。(19時からゲーム禁止なので必ずといっていいほどしてます)

isakiにぃに

Sakuraさんは、『わたしはロールパンナ・・・。』となりきってかっこよく言ったりして一人で遊んでます。

Sakuraさん


rokkaちゃんは、方向転換して携帯やおもちゃやおやつを必死でさわろうとしてます。

rokkaちゃん

rokkaスマイル

機嫌が良くニコニコでした^^3人それぞれでみていて楽しいです。

あ~、対面キッチン欲しい。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/24 08:52] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

驚愕の事実発覚!? 

わたくし、19日から『メモダイエット』とやらをはじめました。

パパから『3日坊主になる』と言われながらもはや4日。。3日坊主はまぬがれたようです。えへ

しかし・・・。

何気に食べて何気にメモるを繰り返した初日。驚愕の事実が。

平成20年4月19日
・クリームパン ・キットカット ・ごはん ・コロッケ ・ざるうどん ・カツ丼 ・サラダ ・フランクドッグ

・味カレー(ホットチリ味) ・お好み焼き ・わらびもち ・牛乳 ・ファンタオレンジ ・プチドーナツ

・サーモン刺身 ・ヤクルト


ど~ですか~。みなさ~ん。これがわたくしの一日の食事の量ですよ~。。。汗

引きました。ドン引きです。だからこの体系を維持しているのね。

ちゃんと3食摂ってるんですが、間食の多さに驚愕。ホントに自然に食べてます。

そんな自分が怖いです。。。。。。

そりゃ食費も9万ほどになる時もあるわ。。。泣

でも、そう気付かされた事は大きな分岐点と思って、前向きに『間食はあんまりしない』

と。自分に厳しく言い聞かし。。。。こんな美味しい物ばかりが溢れた国に憎悪を抱きつつ

ダイエットに日々精進して参りたいと。思う所存で御座います。

メモダイエット。誰か一緒に痩せませんか。。。

パパも太った太った言いますがわたくしの方が15kg程上ですから。

身長はわたくしの方が16cmも下なのに。。

重力のバッキャロー。。号泣



良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/23 00:59] 日記 | TB(0) | CM(4)

初の宿題出ました~^^ 

初の宿題♪

小学校に行きだしてから、昨日やっと『宿題』が出ました♪

『つ』を1ページ書く。です^^さっそくスパルタママ発揮。。。何回も何回も書き直させて

やっとできました。ちょっと変な部分もありますが、まぁいいでしょう。。

今日は花丸をもらって帰ってきました。嬉しいです。。

今日の宿題は『くつ』を1ページ書く。です^^宿題の内容がめっちゃ可愛い。。

本日もスパルタで何回も書き直し、やっと完成。。昨日よりかはかなり上手くなってます。

1ヶ月位して、どの位上達したのか、また画像を載せたいと思います。

sakuraさんあやしてます^^

おそろいの服を着て仲良しの二人。sakuraさんが、rokkaちゃんをあやしてます。

rokkaちゃんは、大きい声でしつこく同じ事を言えば大概笑ってくれると分かってるSakuraさん。

『ばぁ!』『ばぁ!』『ばぁ!』『ばぁ!』ほんとしつこい。。


にやりrokkaちゃん

手をバタバタして喜ぶrokkaちゃん^^sakuraさんも嬉しそうに何回も言ってました。。

なんでしょうか顔

ママを見た瞬間真顔になるの、やめてくれませんか。。。。凹みますので。。





1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/22 23:55] 日記 | TB(0) | CM(0)

バトンがとうとうこちらにも。。。 

いつも楽しく拝見させてもらってる★MOKUMOKUノート★のkozumiさんから

バトンがまわってきました♪

長くブログをやっているといつかまわってくるだろうと思ってましたが、とうとうやって参りました。。

+++++++++++++++

○このバトンのルール○

1:次の人には3日以内にまわすこと
2:嘘、偽りなく答える
3:アンカー禁止
4:回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
5:ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。回した方のイメージカラーも答えるそうです。


それでは早速、回してくださったkozumiさんのイメージカラーから・・・。

う~ん。。。『黄色』ですね^^

同じ年代でも爽やか~なイメージがあります。可愛いもっくんと毎日育児を楽しんでいて

見ているこちらも幸せな感じがしてきます^^幸運をもたらす黄色!ぴったりですね。。

私のイメージカラーは「オレンジ」。。フレッシュな感じがしますが。。勘違いとも言えます。汗

騙されてるとも。。。??



それでは次にバトンを回させて頂くお友達の発表をさせて頂きます♪

ゆーママのLife Style
色々な手作りが出来る魔法の手を持ってらっしゃいます^^すっごく勉強になる良いママさんです。
こちらも3人お子様がいらっしゃいます♪
イメージカラーは。。。
『ピンク』です☆
女性らしいというか、女の子らしいというか、ほんわかしたイメージがあります^^
ブログの色もピッタリです^^


たまごのしっぽ
こちらも三人のお子様がいるママさんで、色んな日常の出来事を楽しく書いてらっしゃいます^^
しかも同じ九州人です。。
ブログからは、鳥のさわやかな鳴き声が聞こえてきて、それだけでも癒されます。
イメージカラーは。。。
『黄緑』です^^
日差しがさし、木漏れ日のようなイメージを持つママさん。(分かりますかね・・?)
私はどうも爽やかなイメージの方に惹かれる習性があるなと最近気付きました。。。


LOVE&PEACE
こちらは可愛い娘さん二人いらっしゃるママさんです。しかも同じ地元なんです^^
ママさんも手作り大好きで色々愛情込めた料理など載せていてお腹がなりますw
イメージカラーは。。。
私の大好きな『赤』ですね^^情熱的なイメージがあります。。何でも意欲的で挑戦する心を
持ったママさんだと思います。。

勝手にイメージカラーつけてしまってすみません。。あくまでイメージです。。汗


+++++++++++++++


それでは、いよいよバトンの本編です。

■お名前は?

 「sakuraママ」です。

■年は?
 
 31歳(6月で32歳になります♪)
 
■恋人は?

 パパです!永遠の恋人と思ってますが、オナラよくかましてくれるので考え中ですw
 
■好きなタイプは?

 責任感のある人。
  
■嫌いなタイプは?
 
 嘘を平気でつける奴。八方美人。陰で文句いう奴。
 弱いものいじめする奴。
 
■好きな漫画は?
 
 「ドラゴンボール」「ブラックジャック」「ブッダ」「今日からおれは!」あと色々。。。
 (パパが見ない人なので滅多に見なくなりました。涙)

■好きな食べ物は?

 カラムーチョ!
 美味しいラーメン!
 (痛風予備軍です。。。)
■好きな音楽は?
 
 大体ロック好きです^^
 聖飢魔Ⅱやディープパープル
 ポップでいえば椎名林檎、yaiko、ラブサイケデリコ、奥田民生、ミスチル
 などなど。多すぎて書ききれません。。。
 音楽大好きです^^♪
 
 
■好きなブランドは?

 「Boo Foo Hoo」
 「マリメッコ」
 可愛い独特感が好きですね。高いのが難点ですが。。泣
 
■罰ゲームは?

 ベランダに出て(ない場合は一番大きな窓)夕方時に
 『た~まや~!』と大きな声で叫ぶw
 
+++++++++++++++

以上長いようで短かったバトンも終了です!

考えれば人それぞれイメージカラーはあるんですね♪

忙しいとは思いますが、皆さん宜しくお願いします♪


[2008/04/21 17:54] 日記 | TB(0) | CM(6)

『たいせつな~いのち~♪』 

最近、もう一人の妹に新しい命が宿ったことがわかり、とってもハッピーな私^^

まだ2cmしかない小さな命。でも大きな存在です。

女性はすごいですね。人間が人間を生む。すごく神秘的です。

rokkaの出産シーン、ビデオに撮ってあります。

3人目だからかものすごく安産だったので公開したい位です。

赤ちゃんの誕生っていつ見ても感動jします。

元気に生んで欲しい。生まれたらもう一人じゃないです。

一人前の大人に育てる為、一生懸命親として努めていって欲しいと思う。

ホントに嬉しい。おめでとう^^

11月にはママか~^^男でも女でも健康ならそれでオッケー♪

ちょっと画像が暗くて怪しいですが、Sakuraさん寝る前に癒されるお歌を歌ったので

公開します~^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。




[2008/04/20 22:56] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

マターリ。。。マターリ。。。 

今日はrokkaちゃん、朝から熱はなかったのですが念の為お休みしました。

なので、二人でまったりまったりしてます。

先ほどお昼を食べて、rokkaちゃんも一緒に食べましたよ^^

おいしい♪

コーンスープを飲んで、バナナを食べて、ソフトせんべいをほおばるrokkaちゃん^^

昨夜の様子と全然違い、超ご機嫌です。良かった^^

ミルクは200cc飲みました。

おいしい♪

何でもすごい勢いで飲んだり食べたりします。保育園の体重測定では8.8kgになってました。。。

ママに似ないでね。。汗

とれない!


くっついたせんべいと少し格闘しながら何とか食べてます。。あうあう言ってます^^

こんな感じで食べてます^^


こんな格好で食べてます^^Sakuraさんのおイスでお利口さんに座れるようになってます。

ムチムチちゃんです。。

ママを探してます^^

カメラを構えたらママの顔が見えなくなるので探してます^^しかし口がすごい事になってます。。

2本の歯もだいぶ出てきて噛まれたら『ギャーッ』と言うほど痛いです。。

片付けが待ってます。。

さ~て。。。食べ終わったら着替えとお掃除しよっかな。。泣

片付けても片付けてもな毎日です。挫けません・・・。クスン 

・・・。



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/04/18 13:46] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

突発性??風邪?? 

桜も散ってきてますね~。。キレイな物は儚いです。

こちらは雨・雨・・曇り・雨の毎日で腰痛持ちのわたくしは気分が滅入っておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。


rokkaちゃん今日いきなり39度4分の熱が出てきました~。

元気ないですが、ミルクは220ccしっかり飲む現金なお子様です。

元気ないっていわないか・・・?あれ?

とにかくボーッとしてます。あやすと力なくニヤリとするだけです。

熱がきついんでしょうね。16時半に座薬入れて、今また熱が出てきたので

22時半にまた座薬入れます。。

突発性だと3日間熱が出る、とかかりつけのお医者さんがおっしゃってました。

今の所のども赤くないし咳もそんなに出てないから突発性の可能性は高いだろうということです。

今週は保育園お休みして様子みます。

ミルクはゴックゴク飲むのでまず心配はないと思われます。。。

それと、パパがサッカーの練習時に転んで手首で体をささえたらしく、手首靭帯損傷しました。

添え木に包帯グルグル巻き状態です。だいぶ良くなってきてますが。

運動するのはいいけど、気を付けて欲しいです。。。

こわっ!

久々に出てきましたSakuraさん。怒ったときの表情をご覧下さい。。。

【Sakuraが話してる時にママがうっかりパパと話してしまった時の図】です。

『何でSakuraの話しきかんとね~!』と怒りながら近づいてきてます。

怖~い・・・。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/17 22:23] 病気 | TB(0) | CM(0)

久々更新。。。今日のrokkaちゃん^^ 

いつも、コメント下さる方々、遊びに来て下さる方々、ポチッっとして下さる方、初めましての方。。。。

ありがとうございます^^とっても励みになってます♪

お陰さまで皆スクスクと育ってますよ~。

最近のrokkaちゃんは、見るもの触るものがたっくさん増えてテーブルに乗っている物とかも

よく落としてくれます。。(泣)気をつけているんだけど、そんな所まで???って思う所に

手が届きます。。。。汗

カメラさわりた~い!

カメラを向けると手を伸ばして触ろう触ろうとします^^アップで撮りたいのに~。。。撮らせてよ~!

どんどん成長してます^^寝返りは相変わらず2回位しか見てませんが。汗

保育園で寝返りは見たことがないそうです。足腰が強いのでハイハイせずに歩くタイプなんじゃ

ないかな~。って言ってました。そんなタイプがあるなんて。。。

話は変わりまして、我が家のある日の洗濯物です。爆

洗濯物たたんでてはっと気付いたのですが。。。

ダントツrokkaちゃんが1番。

洗濯物競争

isakiにぃにが2番。Sakuraさん3番^^rokkaちゃん一日に何回も着替えるのでたっくさんあります。

毎日が慌しく過ぎていくなか、お家の窓から見える飛行機雲があまりにもキレイだったので

撮りました^^キレイな花や、景色、星、きれいな物すべてがとっても大好きです^^
飛行機雲

忙しい中にみつけた、小さな幸せです。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/16 08:48] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

時間が欲しい。。。 

isakiにぃにが小学生になり、急に忙しくなってしまい時間の使い方が下手なわたくしは

一人でバタバタしてる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。。。?

PTAの懇談会があったり家庭訪問も月末に控えたりと、決められた時間に働いてる人は

どうしてるんだろう・・・もっと大変なんだろうなぁ。。。汗

にぃにが小学校に行くようになって変わった事があります^^

まず、『はい』と素直に返事をするようになりました^^

それから、ママと言ってたのが、『おかあさん』と呼ぶようになりました^^

それから、お友達とですが、私がいなくても学校からお家まで帰れるようになりました^^

まだ2日程しか行ってないけれど、目覚しい成長です。

先月から、小学生になるという事で『お小遣い』をあげるようになりました。

1ヶ月千円。。。多い?少ない?

学校ではお勉強やお友達とのコミュニケーションの仕方を身に付けて頂けるので

家庭では規則正しい生活と、お金の大事さを身に付けたいと思ってます^^

お小遣いの範囲で、自分で考え、自分で責任持って使ったり、貯めたり。。

これってとっても大事な事なんじゃないかなぁと。

月曜日はぎょう虫検査の紙持って行かなくては。。。(汚くてすみません。汗)

17日にはお給食が始まりますが、次の日歓迎遠足でお弁当作らなければ。。

私は忘れ物番長だったので、子供達には忘れ物させないように気を使わなければ。。

不器用な自分ですが、これからも愛情持って頑張って行きたいと思います^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/04/12 10:14] 日記 | TB(0) | CM(4)

待ちに待った入学式♪ 

入学式

本日、isakiにぃにの入学式が行なわれました♪

天候はしかも豪雨に近い・・・。

isakiにぃには確実に雨男かと。思った今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。。汗

isakiにぃに^^

isakiにぃに発見^^カッコいいよ~!にぃに~!となりの名札食べそうな男の子は保育園で

仲良かったお友達でした^^しかも隣の席♪良かったね。

isakiにぃには1年3組です☆22名のクラスでした。

ちなみに、シャツ入学式に間に合いました。。ネクタイ・靴下以外手作り。頑張った~。涙

私の夢がひとつ叶いました^^大げさ・・・?
教科書などなど。。

文部科学省さまより、教科書。頂きました♪ありがとうございます^^頑張って勉強させます。

それと、妹から入学のお祝いに靴をもらいました♪しかも2足!しかもPUMA!
PUMAかっこええ^^

皆からお祝いされてisakiは幸せです^^ありがとう♪

今日はなぜか始終私がワクワクしてました。。にぃにも小学生。。嬉しいです。感動です。

良い学校生活を送ってもらいたいです^^


何をやってるの。。。?

担任の先生から頂いた名刺で遊んでるisakiにぃに。。。先生の話をあんまり聞いてなかった。。おいおい

今の小学校のゆとり教育とやらを目の当たりにして時代の流れを実感しました。。

『りか』や『しゃかい』がないなんて。。。1年生だけないんかな???ビックリです。。

それでもちゃんと勉強出来てるんですねぇ。私たちの時代は何だったのか。謎です。。


明日は一緒に学校に登校して、一人でお勉強するんやね。

警察官になりたいという思いが消えないようにしなければ。なって欲しいし。

今週土曜日から、空手を習い始めます。週3回の18時から19時半までのお稽古で月3千円!

何てリーズナボーなんでしょう^^そこで決定です♪

おしゃれでかっこよくて頭良くて弱いものいじめしない強い男になってくれ!

って親次第なので頑張ります。。。
おめでとう^^

何はともあれ、isaki入学おめでとう♪楽しい学校生活を送りましょう^^宿題も忘れずにね!


おめでとうのポチッをお願いします~^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/04/09 23:11] イベント | TB(0) | CM(12)

満開花見(写真とりまくり)。。。 

昨日の天気予報では午後から雨といってたにも関わらず

本日快晴なり。。。という事でお休みの子供達と花見に行って参りました~。。

パパはサッカーの試合だったので一緒に行けませんでした。(残念!)

地元では『桜』が結構キレイな所が多くあり、この時期は色々な所から見に来るので

すごい人人人になります。地元の名物は『八重桜』だったかな。。確か。。。

色が桜より赤に近くてぼってり?してます^^色気のある桜とも言いましょうか。。分かるかな??

満開
その八重桜の写真はありませんが、『桜並木』です^^

花は魅了するすごいパワーを持ってますね。。黒い心が洗われるようです。。。笑

桜並木
人が少なくなるのを待ってやっと撮れました。。。何枚も撮ったんですがrokkaちゃん全て下向いてた~。。

快晴なり


桜とSakuraさん
桜とSakuraさんです♪石垣の上を落ちないよう真剣にトコトコ歩いてます。

あったかくて良い桜日和でしたよ^^途中で上着脱いで半そで、タンクトップになったにぃにとSakuraさん。

にぃに半けつ
決して酔っ払いではありません。笑

何でこうふざけるんですかね~。。公然わいせつ罪で捕まりますよ。。。沢山人もいるのに。。汗

こら~!
ってこら~!!話を聞きなさい!笑

大人がやったら警察沙汰ですよ。。汗  二人とも目立ちたがり屋なんでしょうか。

こんな事で目立ってもな~。。この後Sakuraさん何回もしつこく半ケツ見せまくってたのでおしりを

叩かれたのは言うまでもありません。。。あ。言っちゃった。

今年も思い出に残る良い花見でしたね^^


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/06 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

6~7ヶ月健診^^ 

昨日はrokkaちゃんの6~7ヶ月健診があったので行ってきました。

3種混合の2回目もついでにしてきました^^

健診中も機嫌が悪くてグズッてたんですが、接種したときにはギャーギャー泣いてました。。。

皆やってる事だからね。大事な事だからね。半泣きなママをよそに

5分後には泣き止んでケロッとしてしてましたが。

◆◇健診の結果◇◆

まず、3~4ヶ月の頃     今回では
・体重:6280g    ⇒    7680g

・身長:60.0cm    ⇒    65.0cm

・胸囲:40.5cm    ⇒    43.0cm

・頭囲:40.8cm    ⇒    44.0cm

約3ヶ月でこんなに大きくなりました^^身長が特に大きくなってきてます。

兄妹の中で出生体重も一番大きいrokkaちゃん。将来はモデルかしら。。とここでも親バカ発揮。

ママの身長は156cmでパパは173cmなのでパパ寄りみたいです。。。

次の9~10ヶ月健診も楽しみです^^

なかよし~♪



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
[2008/04/04 10:25] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

仕上げは?。。。。 

寝る前に、いつものように歯磨きをしていると。ニコニコ顔のSakuraさん。

チョコンと座って
しあげは・・・・。
と言ってました。萌w

歯磨き上手かな♪


最後はSakuraさんの歯磨きで終了~^^
さくたんも歯磨き♪



ついでに。。。
rokkaちゃんの最近のマイブーム。
あぐあぐ
ダンボール歯固め・・・・。食べやしないか母さん心配です。。。

なにか?



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



[2008/04/02 23:12] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

入学準備に明け暮れて、進級準備に明け暮れて。。。 

今日は、Sakuraさんとrokkaちゃんの保育園の進級式がありました。

Sakuraさんは、ちゅうりっぷぐみさんからばらぐみさんへ♪

rokkaちゃんは、マーガレットぐみからポピーぐみさんへ進級しました♪

Sakuraさんはクラスで一番遅生まれで、rokkaちゃんは何故かクラスで年齢が一番下でした。。。

先生に聞くと、大人しくてしっかりしてるからrokkaちゃんだけ一足早く進級させました。との事。。

周りは1歳過ぎたお兄ちゃんお姉ちゃんがいる中、大丈夫なのか?rokkaちゃん。。。

きっと歩行器に乗っていつものようにボーッっとしてるんだろうな。。かわいい。えへ。

我に返りまして、その日に渡された進級にあたって準備するものが書いてありました。

・歯ブラシ12本。。。毎度の事ながら1年間用の歯ブラシなんですが今使わない物というのが

勿体無くていつも6本程度にして持っていってます。。

・フェイスタオル1枚・ハンドタオル2枚・雑巾2枚・せっけん1個・箱ティッシュ1箱・体育館シューズと袋等・・・。

8日までに準備しなければ。。。

9日に入学式を控えたisakiにぃにの必要な物。。それはそれはいっぱいあります。

一日50時間位欲しいって思う位。。ママの時間の使い方がへたなだけですが。。

一応、全部揃えました^^
入学準備その1
勉強などに使われる物達^^いっぱい勉強して頭良い優しい子になってちょーだい。

入学準備その2
続きまして、ママが時間との闘いの中やっと完成した巾着くん達。。

・ブックカバー(しかも開いてマジックテープでペタッとするやっかいな構造のもの。。)
・体操服入れ
・ランチョンマット
・ランチョンマットとマスク入れ
・歯磨きセット入れ
・シューズ入れ
とPUMAのランドセル^^


にぃにが行く小学校は、巾着にしても縦何cm、横何cmのなになに入れと指定してくるもんだから

必然的にハンドメイドになっちゃって、苦手な人はどうしてるんだろうか。といらん心配をしつつ

作ってました。何はともあれ出来上がったので一安心^^

それから、私がいっちばん可愛がっていた姪っこと、ママの長男から入学祝を頂きました♪

ランドセルの事何も言ってなかったのに、偶然にもPUMA一式だったので皆でビックリでした。。

入学
電動鉛筆削り。。高そうね。。名前入りの鉛筆やノート、下敷き、カッコいいハサミ、消しゴムまで。。。

ありがとう。。。(涙)大事に使わせます。

良い学校生活を送る為に何が出来るか。。考えただけでワクワクする♪

良い学校でありますように。いじわるな子はいませんように。



fc2ブログランキング

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/04/01 20:44] 日記 | TB(0) | CM(4)









