 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉妹は姉妹。。。 

長崎はどしゃぶりになったと思ったら次の日は快晴だったりと変な天気が続いてます。。

明日は待ちに待った『運動会』!isakiにぃには1番になれんかも~!と言っていましたが。

『1位にはなれんでもいいと!どれだけ自分が頑張って走ったか。それが一番大事よ!』と言いました^^

さっそくスタートダッシュの練習したり、走り方の練習をしたりしてます。。

isaki・・・あんた偉いよ。号泣


Sakura&Rokka

今日も元気なSakuraさんとRokkaちゃんです^^この姉妹、パパ似とママ似なので似てないなぁと

思ってたんですが、この写真を見たら似てるんじゃない?と思えてきました^^

やはり姉妹ですね♪目の形やこの写真の口の形も何故か一緒。。。一重だし。涙

後から二重になりそうかな~っていう線は二人ともあるんですけどねぇ。。。

それと、頭の『つむじ』が左巻きなんです!一般的に右巻きなんですが

二人とも左巻きだったのでやっぱり姉妹やなぁと嬉しく思いました^^

めっちゃ笑わせてます。。
SakuraさんがふざけていてRokkaちゃん爆笑の図。なぜかプッチンプリンの空容器持ってます。笑


Sakuraさんは、負けん気が強くお友達ともよく取り合いのケンカをするそうなんですが

Rokkaちゃんにはめちゃくちゃ優しいんです。。この前、Sakuraさんがパンを食べていて

Rokkaちゃんが歩行器で近寄ってもぎとられたみたいなんですが、半泣きでママの所へ来て

『Rokkaちゃんにパンとられた~』と言ってました。

他の子なら取り返す所なんですが、Rokkaちゃんには何も出来ないみたいです。優しい。。泣

こういう風に兄妹仲良くしてくれると心が穏やか~になります^^

isakiにぃにはお友達や従兄弟と遊ぶほうが多くなってきたので一緒にいる時間が少なくなって

きたのが少し寂しいですが。。。

自立をする為の子育てなので、まず子離れすることが大事なんでしょうかね。。。


おおいに遊んで、おおいに学んで成長してくれれば万事オッケーですね^^




ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

[2008/05/31 16:45] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

お風呂大好き! 

もうすぐ6月に入りますね~。。。1年がとってもとっても早く感じます。。。汗

6月は運動会にPTA懇談会、授業参観、素敵な給食試食会など色々な行事があります。

虫歯の日は私の32歳のバースデーです。。32歳です。生まれて32年。・・・成長してないぃぃ。汗

そんなことはさておき

Rokkaちゃんはお風呂が大好きのようで、シャワーを頭からかけようが座って頭洗って流そうが

全然泣きもせず全く動じてない様子。。。。

sakuraさんやisakiにぃには頭にかけられたら『いや~!』『ギャー!』と泣き叫んでいたのですが

Rokkaちゃんは大物になれそうな気がします。。(はぃ親バカ~)

Sakuraさんに至っては3歳になった今でも頭にかけられるのは大嫌いなようで

『ねんねしてから洗う~!』と懇願してきます。。
Rokkaちゃん
お風呂上りのRokkaちゃん☆お祝いに頂いたバスローブでセレブ気分満喫。笑

Rokkaちゃん2
カメラを構えてるママをジーッっとみつめるRokkaちゃん。。。被り物が似合いそうね。。。
Rokkaちゃん3
って何もないです。笑   ちょっと漫画チックにしてみました^^

Rokkaちゃん昨日はお風呂に入って洗ってたら寝てしまって

そのまま上がらせて拭いてオムツや洋服着せるのに一苦労しました。。

お風呂で爆睡は初めてでした~。。

お熱が37.7分あったので用心の為二日お風呂に入れてなかったから気持ちよくなったんかなぁ。。

風邪ひかないよう注意しとかなきゃ~。

朝は咳がひどいです。保育園の先生から百日ぜきが流行ってるって聞いてちょっと心配。。

だけど、昨日の内科健診も異常なし!だったので大丈夫かな^^

健康が一番ですね☆





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/05/29 21:38] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

最近の子供達。。。 

isakiにぃに

isakiにぃにです^^小学1年生になり、空手も楽しくお稽古してます^^

宿題を終わらせないとお友達のお家へ遊びに行けないので毎日必死でやってます。。。

最近学校で内科検診があったのですが、『アレルギー性鼻炎』と診断されました。。。ショック

肌も弱くて小児喘息も持っていて、あげくに鼻炎なんて~。。。。。

でも明るく頼もしい息子で良かったよぅ。。涙

お次はsakuraさん。。。

負けず嫌い。。

sakuraさんとisakiにぃにと『どっちが一番に靴下はけるかな~??よ~い、ドン!!』

って言ったら二人で必死にはいてたのですが。

Sakuraさん急いではきすぎてこんなんなってます。笑

しかも、『sakuraいちば~ん!』ですって。。。あなたも負けず嫌いのようですね・・・。

最後にrokkaちゃん。。。

最近目覚しい成長を遂げています!出来るようになった事は

『バイバ~イ』と言ったら手を横にブンブン振ります。。萌  お顔は真顔です。。汗

コップで飲み物を何とか飲めるようになりました^^

『パチパチ~』といったら拍手のように手をパチパチします^^手の甲を叩いてますが。。

あと、こんな事も出来るようになりました^^



手を離すと何も言わなくなります。笑  激萌です。。。


それぞれの成長を見るのはホントに幸せです☆梅雨に負けず楽しく6月も乗り切れそうです^^



ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/05/28 23:54] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

相撲大会で。。。 

本日、雨が降りそうでしたが、地元の小学生を対象にした相撲大会が行なわれました。

小雨は降りましたが、何とか進行し、トーナメント方式で次々と試合が行なわれてました。

笑ってるし。。。


isakiにぃに、まったく真剣みがないというか、絶対1回戦負けだと思ってたんですが

ニヤニヤ。。。

勝って勝って決勝リーグまで勝ち進みまして。。。。予想外でした。。。

ママもヒートアップしてシャウトしながら応援してました。。。汗

頑張れisaki!

決勝リーグまで勝ち進んで4人で対戦だったのですが・・・。

トーナメント表


あなたプロでしょ?

将来お相撲さんの道にいかれるであろうお方と対戦。惜しくも負け・・・。

他の二人にも負けてしまい、結果4位。でした・・・・。

一回り成長^^

この後、isakiは悔しくて泣きました。静かに泣きました。

初めて経験した『負ける』という事。相当悔しかったようです。

もう少し大きな体に生んであげれてたらと私も思いました。


でも、isakiは小さい体ながらに後半は頑張って勝とう勝とうとしていました。

我が校代表で決勝へ挑んだisaki。ママはとっても誇らしいです。

自慢の息子です。


isakiお疲れ様!悔しい気持ちをバネに今度はもっと良い結果が出せるといいね。

来年また頑張ろう^^空手ももっと頑張ると言ってました。

男泣きした日、一回り大きくなったような気がします。




ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。







[2008/05/25 19:15] イベント | TB(0) | CM(6)

姪っ子の運動会。。。 

isaki達には1歳半の従兄弟がいます。ママの弟の愛娘のHirokaちゃんといいます^^

弟そっくりで癒し系なHirokaちゃんの運動会が、通っている保育園でありました。

うちの子達とは違う保育園なので、どんな運動会になるのか楽しみにしてました^^

Hirokaちゃん

『あ!パパとママみつけた~』
って感じで整列しているのにも関わらずパパママの方へどんどん進む。。。

まだ1歳半ですからね。。。。汗

まだ並んどかなよ~!ってパパに言われて、『え?そうなの』顔のHirokaちゃん。。

先生に戻されて泣いてました。。。

かけっこや障害物競争なども楽しんでやってました^^

楽しそう^^

めっちゃ楽しそうな笑顔^^雨降りそうな天気だったけど頑張ったね^^おつかれさま!




お話は変わりまして、またまたSakuraさんのお絵かきネタ。。。。

Sakuraさんのお絵かき

今回は数字つき^^1がやけに長~いw123 10 って飛びすぎw

それに最近お顔を逆さまに書くんです。。。何か意味があるのかなぁ・・・・。

また新しいキャラクターがいます。。笑 

毎回つっこみ満載で面白いです^^



ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/05/24 15:15] イベント | TB(0) | CM(0)

泣いてもええか?。。。 

小悪魔rokka<br />ちゃん

小悪魔rokkaちゃん登場です。最近保育園へ連れて行くと先生に抱っこされた瞬間ママの所へ来ようと

します。。どんどん知恵が付いてきてるようです^^



先日、Sakuraさんが頂き物のクッキーを美味しそうに食べているのをみて、rokkaちゃんが

頂戴アピールをしていたので優しいSakuraさんは快く『はい、ど~ぞ^^』とあげてました。。。

5分後、rokkaちゃんを見てみると・・・・・。

やめて~!

ギャー!!!!
ぎゃー!

!!!


どうやったらこんなになるのでしょうか。。。。お気に入りのお洋服も台無しです。。泣

黙ってお風呂に直行させました。。。


今日は今日でご飯の支度が終わって振り返ってみると

・・・。
・・・・・・・。しかもsakuraも何気に確信犯。笑




泣いてもええか?・・・・。




ランキングにまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように!


[2008/05/23 19:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

可愛い^^ 



youtubeで色々見てたらとっても可愛い女の子を見つけました^^

ちょっと前のSakuraさんの動きや言葉にそっくりです。笑

編集しているパパさんの愛情もいっぱい伝わってきます^^

5分程あります。お時間のある時に見てみてください~♪




[2008/05/22 15:08] 動画 | TB(0) | CM(0)

四川大地震での母親の大きな愛。 

四川での大地震で亡くなった方が6万人を超える大きな被害に合われているなか

天井の下敷きになり四つん這いになって遺体で発見された女性のその下には3~4ヶ月の

赤ちゃんが生存していたというニュースを見ました。ニュースの記事

赤ちゃんは毛布にくるまれてケガひとつなく無事だったそうです。

毛布の中に、携帯が入ってあり、ショートメールに短い文字が残っていたそうです。


『もしあなたが生き残っていたならば、ママがあなたを愛していた事を忘れないで』


という母親のメッセージでした。

涙が溢れて止まりませんでした。今も涙でいっぱいです。。

この母親の愛はとっても深いです。私はこんな状況になったら何が出来るんだろうか。

必死に守る事が出来るんだろうか。

平和な世の中に甘えて平和が当たり前になっている自分に問いかけました。

人はいつかは死ぬと分かっているけれど、こんな急な別れもあるんですね。

精一杯今まで以上に子供達を守っていこうと強く思いました。


私は愛する子供達に出会う為に、一緒に生きていく為に生まれてきたのだから。

私が受ける事が出来なかった母親の愛情の分もまとめて子供達へ注ぎます。

今の自分や時代を考えさせられるニュースでした。

被災地の方々のご冥福をお祈りいたします。



[2008/05/21 23:51] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

大幅リニューアル^^ 

夜は寒くて昼は暑かったりで体調悪くならないか心配ですね。。皆さまくれぐれも気をつけて下さいね。



トップ画像を変えたくて画像を編集していたらとっても楽しくなって大幅にブログが変わってしまいました。。汗

片付けをあまりしませんが、いざするとなると大掃除にまで発展してしまうタイプのsakuraママですが

皆さまどうぞ宜しくお願いします~。。。


6月は梅雨がきますね。。。私の誕生月でもあります。。(誰も聞いてない。汗)

梅雨でジメジメしますが、こんな可愛いかたつむりさんがニコニコ笑ってると

嫌な事ばかりじゃないなぁ。。と思ってしまいます。

親バカ満載ですが、いつも遊びに来て下さってる方々感謝してます★

ありがとうございます^^


近況報告なんですが・・・isakiにぃに、また下の前歯(今度は右側)から大人の歯が生えてきたので

急いで歯医者さんへ行って乳歯を抜いてもらいました。

めっちゃグラグラしていて取れそうだったのですが、私が取って『ギャー』とか言われたら

怖いので歯医者さまへ頼ってしまいます。。。

昔は、歯がグラグラすると父から手や紐でゴリゴリ抜かれてた記憶がありますが。。。

今考えるとよく出来たなぁ。と関心してみたり。。


Sakuraさんは、スーパーに行った時、大きな声で『やすいビール買うと~?』

と言ってました。。ごめんねsakura。。色んな意味で。泣

にぃにが小学校に行くようになってから保育園に行きたがらなくなってきたのですが

慣れてきたのかまた笑顔で行けるようになりました^^

保育園から帰る時も沢山のお友達からまた明日ね~!ばいば~い!って言われていて

皆から好かれてるんだなぁ。と嬉しくなりました。

sakuraも『うん、またあしたあそぼ~ね~!』って元気よくお返事していてまた感動。。


rokkaちゃんは、プルプルしながらもつかまり立ちして、最近人見知りも出てきてママ以外だと

抱っこを嫌がります。。パパにも行こうか少し考えますがやっぱりママがよろしいようで(ニヤリ)


それぞれの成長を身近に感じて、一緒に日々成長していけたら幸せですね。

どの親も子に対する思いは一緒です。

良い育児をこれからもしていきたいと思います^^

本日の画像です^^
可愛い~♪
地元のアーケードにて。空手の時間までゆっくりパンでも食べながら遊んでました★


エグザイルw
出ましたエグザイル。。笑 しかもrokkaちゃんも参加です。


このアーケード、あまり人がいません。。通るといえば学生が登下校に自転車で通るか

お年寄りが通るか位です。。閉まってるお店もいっぱいあって寂しい感じなんですが

老舗もいっぱいあってそこの方達がとても温かいので私は好きです^^

またこうやって遊びに行こ~っと。♪




ブログランキングにまったり参加中~★


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

良い日になるといいですね^^

[2008/05/21 03:49] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日のお休みのつぶし方。。。 

今日は、日曜日。。。。皆お休みですが、isakiにぃには相変わらず

従兄弟と遊んでいて一緒ではありません。。。泣

どこに行こうかな~!と毎週思うんですが、今マイホーム購入の為色々勉強しているので

1時間ちょっとかけて佐世保のNBCハウジングへ行って参りました^^

sakuraさんもお家をみるのは楽しいようで、出かける前には

『はやくおうちみにいこ~よ~!』と連呼してました。。。

sakuraさん、怒った時はすぐ『もうふくおかのおじいちゃんおばあちゃんとこつれていかん』

と、言います。。。それは困ります。汗   ごめんなさい

と言う訳でそそくさと準備して出発!到着!しました。

喜々津の所は9社10棟位あるのですが、それに比べて6棟程あり、こっちの方が

時間的にも見やすいなぁと。率直に思いました^^

ここのハウスメーカーさんの中で私的にセンスがいいと思ったのは『ダイワハウス』です。

でも、今風なおしゃれさがあるので、ご高齢者には向かないかなぁ・・・。

あと、何ヶ月も色んな場所へ行って説明聞いたり色んな知識を身に付けたり

後悔しないような家作りをしようと取り組んでるんですが

どんな良いだろうメーカーさんでも、他社の誹謗中傷を言う担当者がいると

その時点でアウトです。そこで建てたいと思いません。

引く位他社を悪く言う方もいらっしゃいます。そんだけプライドがあるのでしょうね。。

今、一番良い!と思うのが、『フィアスホーム』です^^

担当の方も大変良い方で、安心してお話を進めさせて頂いている所です。

『ブライトホーム』という名前だったのですが、名前を改名致しました。

マイホームご検討の方は是非、ここでお話を聞いて見て下さい♪

喜々津のハウジングギャラリーの一番奥の右側にあります。

携帯からパシャリ
佐世保ハウジングギャラリーのとあるハウスメーカーの子供部屋にて。

色んな遊び場があるのが楽しいみたいですね^^rokkaちゃんも楽しそうでした♪

今日はとっても暑かったですね。。。服装も夏!って感じです。

まだまだマイホームの道は険しいですが、子供達にも良い環境で育って欲しいので

パパも頑張ってます^^2DKに5人は狭い。。。。泣


帰りは佐世保バーガーを食べたくて探したんですが見つからず、結局地元のモスバーガー

で夕食を食べました。フィッシュマリネバーガー、激うまでした。。。

マリネが大好き!という方におススメです^^



ポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
明日も良い日でありますように。。。
[2008/05/18 23:48] 日記 | TB(0) | CM(2)

つかまり立ち???? 

何か最近FC2の調子が悪いなぁ。。。。画像が上手くUP出来ない事が多い。。。。



本日、土曜日の空手の練習中での事。ママの腕や洋服をつかんで一生懸命に立とうとする

rokkaちゃん^^つかまり立ちしたいんかなぁ。。。と思って、握りやすい健康器具のパイプ部分を

握らせてプルプルしながら立ってました♪

必死です^^

おお~!っと思いながら携帯で撮りまくりました^^上のパイプ部分を握らせて手を離すと

プラ~ンとぶら下がれるrokkaちゃん。。。。腕と足の力がすごいなぁ・・・・。

ママの家系が武道家なので、そっちの血を受け継いでいるようです^^

どうか頭脳系はパパの家系に似てください。。。

見て~ママ~♪

プルプルしながら振り返るrokkaちゃん。w 成長してるなぁ・・・。と嬉しくも切なくもなったママでした。

明日は休みだ~!どこ行こ~。。。。悩



※良ければ応援ポチッして下さると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


※明日も良い日でありますよに。。。。


[2008/05/17 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

今日の料理は創作料理? 

今日は昨日に引き続きまして、本日の我が家の晩御飯を公開しまっす。

何丼?

でん。名付けて『スペシャル海老豚丼』

材料は
・ごはん
・レタス
・豚肉
・エビ
・焼肉のタレ
・玉ねぎ
・卵

です!

ご飯。レタス。エビ豚焼肉のタレ炒め。半熟卵。の順に乗っかってます^^

焼肉のタレが濃いので、半熟卵とレタスで調和していて味のバランスのとれた一品です^^

大好評でした♪超簡単料理です。

後片付けさえなければホント料理は楽しいんだけどな~。。。

足発見!

お次はrokkaちゃん。座ってたらいつの間にか寝転んでいるというビックリな瞬間を撮ろうと

今日も待ち構えていたんですが。。。無理でした~。。泣

しそうになってたんですが

どうやら寝転がる事より足が気になってしまったらしく。。
食べるの???

おヨダまみれになりながら足。食べてました。笑

この左足が後ろにいけば寝転がれるよ~。。もうちょっとなんだけどな・・・。

残念!


久々にisakiにぃにのお話^^

毎週の火・木・土の週3回、空手に頑張って行ってるんですが、今日は写真を撮ってきました♪
かっこいい♪

黙想前^^あ。暑くなってきたので髪坊主にしました。ママが刈ったのでタダです^^

様になってきました♪かっこいい~!

空手1

空手2

キャー!isaki~!←黄色い声w













・・・。



・・・やっぱり前言撤回します。。。






ランキングに参加しております♪宜しかったら応援ポチッ!お願いします^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
明日も良い一日になりますよ~に♪





[2008/05/15 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

初めてのストロー。。。ですが。。。 

今日、念願のマグカップストローバージョンを買いました~^^

8ヶ月になったしそろそろ始めようかと思いまして♪

さっそくお茶を入れて飲ませた所、いきおいよくチューッと吸い上げました!

で、いきおい余ってボタボタボターッとこぼしてました。。。。。

飲めてはいましたが画的にちょっと・・・。

そして、ミルクが良かったのか、『この味じゃいや~~~~!』と言わんばかりに

いや~!

大号泣。。汗

そんなに泣かなくても。。。。。オロオロ

それで、何故か

チュー!

Sakuraさんが当たり前のように飲んでるし・・・・。

この二人は~。。。。。


rokkaちゃんは離乳食を食べて、ミルクを飲んだらご機嫌になって、マグストローもこぼしながらも

ちゃんと飲んでました^^

ご機嫌になりました^^

rokkaちゃん、お顔が痒くて爪も伸びてたのでお顔を引っ掻いてしまいました。。凹

痛々しい。。。。。ちゃんと爪は切っておかなきゃ。

今日はisakiにぃに、ある所に行っていていません。なのでSakuraさんとrokkaちゃんとお食事しました。

本日の夕ご飯は『お好み焼き』でっす。

お好み焼きのタネ

材料は

・小麦粉
・山芋
・だしのもと
・塩コショウ
・お肉
・キャベツ
・もやし
・えび
・卵


が入ってます♪山芋が入ってるので混ぜるのにいつもより力がいります・・・。

焼きます~

ホットプレートで180℃にしてじっくり焼いていきます^^いつもより具が多いので美味しそう♪

片面焼き上がり~♪

片面焼きあがったのでひっくり返し~。出来上がりまであともうちょっと!

いや~、お好み焼きって超簡単ですね。座りながら調理出来るって最高です♪

出来上がり~^^

あっという間に出来上がりました~!

この画像、実は3枚目。笑 ママ食べすぎ!

美味しい~♪


Sakuraさんも美味しい美味しいと言って一枚ペロリ。満足げ~な幸せそう~なお顔が

手抜きだって愛情込めた料理だから、作った甲斐がありました



ランキングに参加してます^^応援ポチッ♪お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
明日も良い一日でありますように☆



[2008/05/14 23:37] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

好きな場所。好きな風景。。 

最近のrokkaちゃん、座ってると思いきやいつの間にか寝そべって遊んでたりしてます。。。

その移動する決定的瞬間を撮ってやろうと待ち構えてる時に限ってボーッっと座ってたり。。。

うう。。。

・・・日々確実に成長してます^^

おしゃぶり評論家
おしゃぶり評論家。rokka氏。笑

私にとって我が家に好きな場所というのがあります。今全然活用出来てませんが一番がココです。

好きな場所

裁縫をする場所です。悲しいかな時間の使い方が下手なわたくしはここで何かを作るという

機会がありません。色々考えてる時には心のゆとりもないんだなぁ。。。

ファブリックパネル

これは日曜大工気分で作った『ファブリックパネル』です。壁に飾ってセレブ感を演出出来る

素敵な一品です。丁寧に作ったのでオークションに出したら誰も食いついてくれなかったという

悲しいエピソードがあります。号泣


今日みたいに朝から晴れた日にはとにかく景色が好きですね。夕日も星を見るのも好きです。

キレイな花も。キレイな絵も。みなそれぞれが私にとって癒しになります。

もちろん子供達や、ブログで通じている子供達を見るのも^^

自然

自然って何でこんなに素敵なんでしょうか・・・・。心が洗われるようです~。。。

お空が広いと心まで広くなります♪自然はいいなぁ。。。。

冷蔵庫

あと、うちの冷蔵庫なんですが。。。。パパが本気で心配する位とっても忘れっぽいので

スケジュールや大事な記事や何やらを冷蔵庫に全部張ってます。。。

ここも私の大事な大事な場所です。。。


最後に。。。。
お絵かき^^

またまた、sakuraさんのお絵かきです。

『ドキンちゃんとミッフィ』だそうです^^

ママが大のミッフィファンなので、Sakuraさんが書いてくれました♪

ミッフィというか。。。。。新しいキャラクターになってます。。。爆

Sakuraさんは芸術的やなぁ・・・。ありがとね^^sakura画伯



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/05/13 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

家庭栽培。。いいですね。。。 

isakiにぃにのお友達がお家に遊びに来ました^^

お家で家庭栽培をしているらしく、サクランボが生ったので持ってきてくれました

さくらんぼ

ほんの一部ですが。。袋にいっぱい持ってきてくれました

可愛いですね~。。甘くて美味しかったですよ

家庭栽培。。。憧れですいいな~。。

花より団子やろって体型でよく言われますが、結構お花大好きなんです。

今はアパートだから無理なので、いつかきっと野菜やら何やらを頑張って植えたいと思います

オーガニック(自然)ライフ歳を取るにつれ、大事な事だなぁと思います。


この前、初めての授業参観がありました

isaki発見^^

携帯なので画像が悪いですね。。isakiにぃに発見~

この時の授業は、『朝顔の種を植える』でした

皆の前で発表する時は、堂々と大きな声で言ってました誰に対しても臆しない我が息子。さすがです

土を入れてます^^


種や植え方の勉強をして、お外で土を入れる作業をしてます今は容器も今風になってますね。

私の世代では、普通に鉢植えだったような今じゃペットボトルまで入れれる所もあります。驚

ゴールデンウィーク前に植えたのですが、連休明けて学校に来てみると、芽がもう出ていたそうです

今は自然と戯れる事がだいぶ少なくなったので、こういう機会は大事ですね。良い勉強です。


お話はだいぶかわりまして。。。

今日は、Sakuraさんとrokkaちゃんは遅めの(朝10時頃)登園でした。

そしたら丁度お散歩に行く所で、早速帽子を被らせられてるrokkaちゃん。。。

お散歩ですよ

されるがまま感たっぷりな所が可愛いです保育園にいる時はおしゃぶりとバイバイしなきゃ

いけないので、指くわえてます。。お隣の赤ちゃんはママのお友達の子です

rokkaちゃんより5日お姉ちゃんで、最近同じクラスになりました

ママ同士お顔が似ているので、この子達もお顔が似てます。。遺伝って不思議ですね

行ってらっしゃ~い

rokkaちゃん達いってらっしゃ~い

rokkaちゃんといえば、ミルクを飲む時いつもする事があります。。。

お顔がかゆくなるのか、親指の爪の部分でよく眉毛らへんを掻くんです。。。

かゆいかゆい・・・。


ほぼ100%かいてますスペシャル軟膏がなかったらお顔がひどい事になります。。

肌が弱いって大変です~。良いお薬に出会って良かった



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。




[2008/05/12 23:06] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

やっちゃったよ~。。。 

rokkaちゃん今日でやっと8ヶ月になりました

おむつ替えが困難になってきた今日この頃。。。。皆さんいかがお過ごしですか?


犯人。。

朝、パンを食べようと思ってテーブルに置いてると、歩行器を自由に操りながらrokkaちゃん登場。。

食べてる~!

めっさ食べてる~!一心不乱に食べてます。。。そんなにお腹空いてるの~??

っていうかパンもう食べて大丈夫なん・・・・??

この時期って何でも口に入れたがるから要注意ですね

要注意といえば昨日、rokkaちゃんがママの実家のベッドから落ちたんですよ~

私の父が入院していて退院してきたので体は大丈夫なのか聞きながらベッドでrokkaちゃんのズボン

を穿かせてたら高速寝返りしちゃって床にほっぺたをぶつけちゃって。。。。

バッチーン!

ってすごい音がしました。。 その後今までにない位ギャーギャー泣いて怒りをぶちまけてました。泣

ごめんよ~、rokkaちゃん。。。もう落ちないように注意しとくね。号泣

その後様子見てたらいつもと変わらなかったので病院へは行きませんでした。

目の前にいたのに落とすなんて。。。凹みますね


気を取り直します。。。

最近、木琴のおもちゃを買ったのですが

木琴講師


ってsakura先生が何回も何回も教えてるにも関わらず、自由奔放なO型のrokkaちゃんは

それ食べ物じゃありません。。

食べてます。食べる気まんまんな時は、大好きなおしゃぶりを

ポトッと落として手に持ってた物を口にゆっくり入れますカワイイ

お姉ちゃんと♪

今日もsakuraさんお姉ちゃん全開でrokkaちゃんをゲラゲラ笑わせてました



日曜日はお休みだったので、車で1時間半程かけて『島原』へ行ってきました

isakiにぃには例によって、従兄弟達と遊んでるので一緒に行けませんでした。。。

お家の間取りもどこで建てるかもほぼ決まってきたので、そこのハウスメーカーさんが建てた

店舗兼自宅があるというので見に行ってきたんです

お好み焼き屋さんだったのでお好み焼き食べました。とっても美味しかったです

行く途中に初めて普賢岳を見たのですが、鳥肌たちました。。。。

すっごい大きいんですね。。。。。山のてっぺんに全部雲が乗ってるような不思議な景色でした。

島原城も見ましたよSakuraさんは『でっかいお家』と言ってました。。

島原ってのどかな所もいっぱいあって好きな所だな~。。

見に行ってきたお店も作りがしっかりしてて良かったし、楽しみです。



話は変わりますが

私の頭痛はだいぶ良いんですがなかなか治らないですね。。。あまりに辛かったら恐怖のお薬を

飲もうかと思ってるんですが、まだそこまでには及んでないみたいです。。

ご心配お掛けして申し訳ないです。。温かいコメントも頂き、ホントにありがとうございます

このブログを初めて良かったです。感謝感謝ですね



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。







[2008/05/11 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

母親の特権。。 

朝の子供達
ある朝の三人。。まったりテレビ見てます。rokkaちゃんまで・・・。笑



今月11日は『母の日』ですね^^

何年か前は自分が母に感謝する立場だったのに、今は感謝される方に。。。

感謝されるような事は何も出来てない気はしますが・・・


母の日が近いということで、まずisakiにぃにからもらいました

isakiにぃにから♪

学校の図工の時間に作ったそうです下の方に『おりょうりじょうずだね』って書きたかったらしいですが

書けない字があったので断念したそうです。。。『おりょうりじ』まで書いて消しゴムで消してました。泣

涙腺が。。。緩みますね・・・。

保育園に迎えに行ったら今度は、Sakuraさんからももらいました

Sakuraさんから♪

もはや人ではない絵になってますが、ママを書いてくれました

口が何気~にバイキンマンになってる気が。。。。気のせいですよね。

続きましてrokkaちゃんからも

rokkaちゃんから♪

真ん中にあるのがrokkaちゃんからもらった物です

こんな仕掛けが。。。

しかもちょっと凝った仕組みで、小鳥さんがいないいなばぁをします

下の部分には、ママとrokkaちゃんのツーショット写真が貼ってあって

rokkaちゃんというか、先生ありがと~!って感じですね


『お母さん、ありがとう』

心が暖かくなってジーンとくる言葉です。。。

こっちがありがとうって言いたいよ~



1日1回1クリック!良い日になりますように


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな

[2008/05/09 17:37] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

偏頭痛。。。 

昨日、嘔吐する位の頭痛に襲われました。。。

寝不足が原因かと思いそれから出来るだけ寝て過ごしてますが

頭痛はまだします。ひどくはなくなりましたが。。。

ブログをやめようかと思いましたが、子供達の成長の過程はここに残しておきたいので

書き続けようと思います。今はだいぶ調子がいいです。


気を取り直して

本日、isakiにぃにとSakuraさんはある所へお泊りなのでいません。

パパもサッカーに行っててたった今帰ってきたのでrokkaちゃんと二人っきりでした

ご機嫌です^^

良いショットを撮りたくて、ママ頑張りました^^笑ってくれるようテンションあげて『バァ~!』と言ったり・・。

にっこにこ

声を出してすご~く笑ってましたよ努力した甲斐がありました笑顔も可愛いね

天使の笑顔だね

面白い~♪

笑いながら布団をバンバン叩いてますそんなに面白いと~???ママ嬉しくなっちゃうな~

おしゃぶり~!

おしゃぶりを近づけてみました。待ってましたといわんばかりにかぶりつこうとしてます

真剣

めっちゃ真剣です・・・・腕があるから取れないんだよ~

やっと取れました

やっと取れたはいいんだけど、違う所をアムアムしてます。。。

今日もrokkaちゃんは元気でした





ブログランキングに参加してます!

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

[2008/05/07 23:25] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

5月5日は。。。 

sakuraさんが保育園で作った鯉のぼりです^^
こいのぼり

ちゃんとウロコを書いてます。風が吹いても回らない風車がついてます。どこをとっても可愛いです。

かぶとつながり

男の子の節句には兜がつきものですね。何年か前にisakiにぃにが保育園で撮った写真です。

かぶとつながりです。。。。

さくかぶと

さくかぶと虫もいます。。。おまけです。。。

♪やねより たかい こいのぼり

おおきいまごいはおとうさん  ちいさいひごいはこどもたち

おもしろそうに およいでる♪




見た目より、中身をでっかく 強くなれ^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/05/05 17:14] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

お友達と遊ぶ学ぶ。。。【長いです】 

ブログランキングに参加してます!励みになるのでポチッ♪お願いします^^





このゴールデンウィーク。経済的事情でどこにもお出掛けできない寂しい我が家。。。泣

皆さんはどんな連休を過ごしてらっしゃるんでしょうか・・・?

本日も昨日に引き続き、お家で遊んでました。

ずっとこもりっぱなしも体に良くないのでお隣にある公園へパパとSakuraさんが遊びに

行きました^^
公園にて

ここの公園は滑り台しかないけれど、子供達がよく集まって遊んでボール投げや鬼ごっこをして

遊んでいます。今日はあまり人がいませんでした。。連休でどこかお出掛けしてるんでしょうね。
ひとりでできるもん

女の子はオママゴトが好きですね^^何か作ろうとしてます。お家でもよくお手伝い(になってませんが)

してくれる良い娘です。水をパパに渡して『ばんごはんですよ~』と言ってたそうです。。


続きを読む
[2008/05/05 03:47] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

お小遣い授与式。。。 

ブログランキングに参加してます!励みになりますのでポチッ♪お願いします^^



にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ




本日5月3日。お小遣いを渡す日^^小学生になったisakiにぃにの一番楽しみな日。。

これから、isakiにぃにへお小遣いの授与式を始めます。。

♪ちゃ~んちゃ~んちゃちゃ~んちゃ~ん、ちゃちゃちゃちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~ん。。

お小遣い

ちゃちゃちゃちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~んちゃ~ん。。ちゃ~んちゃ~んちゃ~んちゃちゃ~ん。。♪

あげます♪

isakiにぃに:しかと受け取りました~。。大事に使います^^



先月、初のお小遣いをもらったにぃに。残金約400円程ありました。大事に使ってるようです。


お金の大事さ、きちんと分かってもらいたいと思う。ママ達がしてきた苦労をしないように


まっすぐ生きて行って欲しい。

深い思いを込めて今月もお小遣いをあげました。1円を貯める事が出来なければ10円も貯める事が

出来ません。千円貯めれなければ1万円も。お金で幸せは買えないけれど、お金がなくて

不幸な人はたっくさんいます。

でも、お金持ちでも不幸と思えば不幸。貧乏でも幸せと思えば幸せ。

私の大好きなみつをさんの言葉で、【しあわせはじぶんのこころがきめる】

その通りです。意味が深いです。

isakiにぃに。逆境にくじけない強い心。養ってね。

お金を粗末に扱わない。逆境にくじけない。それが男ってもんでしょ。

守らなきゃいけない人が現れるその日まで。男を磨こうね^^


大げさな言い方だけど、言いたい言葉だから仕方ない。




1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



[2008/05/03 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

ビールの注ぎ方講座。。 

ブログランキングに参加してます!ポチッをお願いします!
励みになります♪


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ





年に1回位(決まって年末年始頃)しか風邪引かないママですが、風邪引いてしまいました。。鼻水がすごいです。汗

○○は風邪ひかないというんですが、やっぱり違うようですね。。

オッサン並によくタン出してます。。(汚い話ですみません。)



今日のブログは・・・。

パパは毎日といっていいほどビール飲んでます。普通の缶じゃ満足出来なくなり

ロング缶にしました。メタボまっしぐらです。

毎日見る光景なので、Sakuraさんが【注ぐ】というのを覚えました。

まずこうして

まず、缶が冷えないように手ではなく指で持って、低い位置から注いで

こう

高くあげて注ぎます。。。。。

・・・。


ビールの美味しい季節になってきましたね。。ママはお酒が飲めないけれど

Sakuraさんが注いでくれるのなら飲めそうな気がします^^

高く注ぎすぎて若干こぼれてますがご愛嬌ということで。。。


rokkaちゃんは離乳食を初めて色々な物をたっくさん食べるようになりました^^

なので、歯磨きも始めたのですが・・・・。

歯磨き中

歯固めと間違えてるみたいで、下の方を噛んでます。。。しかもにぃにがしてるゲームを

見ながら放心状態でよだれ垂らしてます。戻ってきて~。rokkaちゃ~ん・・・。

まだ2本しかない歯ですが今から習慣づけると後が楽です^^


最近、【Wiifit】に皆でハマってます。。かなり面白い^^

真剣です

真剣な表情のisakiにぃに。。宿題する時もこんなに真剣になってくれたらいいんだけど・・・。

よけろ~!

体はこんなんなってますけど。笑  これは、『バランスMii』をやってます。

体を動かすのが大好きな子供達。。良い暇つぶしになります♪

ゴールデンウィークはどこにも行く予定がないので、このゲームが大活躍しそうです^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


[2008/05/02 22:50] 日記 | TB(0) | CM(4)









