 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ夏。。。。。 

トップ画像変えました^^7月仕様です♪

7月の野菜達です♪秋の野菜も美味しいですが、夏野菜も美味しいですよね^^



6月のトップ画像
6月トップ画像


夏もうすぐ来てますね。。。夏休みも・・・。大型連休どこに行こうか悩み中です。。


Sakuraさんご満悦^^


Sakuraさんに、ちょっと遅かったですが、キティちゃんの傘と長靴を買いました☆

で、早速

らくがき。。。


自分で名前書き・・・・。ママが見えないような所に名前を書いたにも関わらず

こんな所へ、しかも色んな箇所に『さくら』のお名前が。。。笑

たまに『てっさ』って書いてたり。。。。逆に書いたんだろね・・・。

隠れて書いてました。

Sakuraさんとお買い物行った時は、すぐいなくなってお化粧品コーナーとかで

宝塚のようになって戻ってきます・・・。化粧厚すぎ。。。。

ママは滅多にというか、ほとんどお化粧しないのに、誰の影響なのかなぁ。

ま
最近覚えた字です^^覚えたら嬉しいみたいで何回も何回も書いてます^^

一回書いたら覚えました。勉強好きみたいね~。。良い事です^^


Sakura&Rokka

今朝のお二人さん。。ひざの上に乗せて~とお願いされたので、乗せてみました。^^

今日も仲良し姉妹です^^isakiにぃにはもう小学校へ行ってしまったのでいません。。


7月、暑くなりますが、夏バテ注意ですね☆うちは、ニンニク料理をいっぱい食べて

乗り切ろうと思います^^





変なトップ画像に愛のポチ×4♪お願いします☆
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/06/30 10:48] トップ画像 | TB(0) | CM(10)

お手伝いマスター。。。 

愛娘達。。

我が家のアイドル達、Sakuraさんと、Rokkaちゃんです。。。。

Sakuraさんに抱っこされたら、取り合えず号泣してたRokkaちゃんですが

余裕の表情を見せてくれるようになりました^^

グルグル~~~!!

Sakuraさんにグルグル回されてRokkaちゃん喜んでるの図。めっちゃ楽しそう♪

2人ともホント仲良いね~^^母さん嬉しいよ。涙



Sakuraさんといえば。パソコンの前に座り、光化学マウスで面白い遊びをしてました。。。

ピッ。。。

Sakuraさん『ピッ!ピッ!は~ぃ。25万円ですね~。。


おしりふき高っ!

マウスをお店のバーコードリーダーにしてました。。。

Sakuraさんとお買い物に行った時に、自分が気に入った物があると

必ず   『安っ!これ安いね~!』  と、いいます。

安かったら買ってくれると思ってるのでしょうか。。。聞こえるように大きな声でわざわざ言います。


ママ、人の目気にする方じゃないけれど、さすがにきにしますから。笑

有名な家具屋さん(結構お高い所)でも言ってました。

どんな金銭感覚してるんだろうか。汗


もちろん『それを言うならかわいいでしょっ?』と軽くつっこみ済みです。


昨日はお家で、そろそろ洗い物のお手伝いやってみる??と聞いたら、二つ返事で

『うん!!やる!!!』目、キラ~ン。笑



お皿洗い~~~♪

で、洗い物に初挑戦です♪


まずはこれだけ。笑

オーブンレンジのプレートです^^Sakuraさん上手にお利口さんにやってました☆

褒めたらすごく伸びる子、Sakuraさん。 洗い方がすごく上手と褒めたなら。。。。

まだするか・・・。

周りから洗い物を探し、水出しっぱなしで20分位何かを洗ってました。汗



水道代が~。。。大人の事情を分かってくれ~~~~。。。号泣。。





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/28 04:24] 成長記録 | TB(0) | CM(19)

SakuraさんとRokkaちゃんとモカちゃん。。。 

激カワ

いきなりですがこれ、回転するイスに乗ってグルグル回りながら撮った写真です。

どんな時でも激カワなRokkaちゃんです。

いきなり親バカ炸裂なSakuraママですが、最後までお付き合い下さい。。。汗

Rokkaちゃん

一人で大人しく遊んでいる場面です☆

ママが作った保育園バッグの中に物を入れようとしたり、出そうとしたりしてました。

出来てなかったですが。ペンがとにかく大好きで、テーブルに片足上げてまで取ろうとします・・・。

すごい執念だわ。



昨日はSakuraさんの『ピアノな日』でした^^相変わらずマイペースなSakuraさん。

今は左手でドレミファソ♪の練習してるんですが、出来てるのにもう一回って言われたら

『難しいな~。。出来るかな~。。』となぜか小声で独り言のようにつぶやいていました。。笑

ピアノを習ってる姪っ子のお家に新しい家族、愛犬『モカ』ちゃんが加わってまして

Sakuraさんピアノそっちのけで、モカに夢中。。。。汗

モカちゃん
だってこんなに可愛いんだもん。。。愛犬オーレのフィアンセだそうです^^生後40日ですって。


Rokkaちゃんは教科書に夢中。。モカはRokkaちゃんに夢中。。。
モカとRokka

モカちゃんはRokkaちゃんにずっとくっついていて、Rokkaちゃんは半泣きでした。。。笑

姪っ子が、名前が似てるからモッカとか間違えそうね。。って言ってたすぐそばから

『モッカ~!おいで~!』と普通に呼んでるSakuraさん。  ・・・・ピアノの練習は??

そんなこんなで、isakiにぃにの空手が終わる時間になってきたので

結局あまり練習出来ないまま『おじゃましました~』・・・・。次はもうちょこっとやってみようね^^

空手に迎えに行く途中にみつけた素晴らしい景色をご覧下さい。。。

キレイ。。。

夕日っていいな~。。1日の終わりって感じで少し寂しい気もするけど、昼のお空と

夜のお空の融合って自然ならではのスケールです。。。。素敵な景色をみつけて得した気分でした♪♪♪


歯磨き粉


お次は、我が家で愛用している子供用歯磨き粉を紹介します♪♪

右側が普段つかっているイチゴ味の歯磨き粉☆左は週1の頻度でつかっている

フッ素のジェルです。どちらも歯医者さんで購入したものなのでSakuraさん特に歯がキレイです^^

isakiにぃには、仕事などで預けてばっかりだったので、前歯に一箇所虫歯が出来てしまった事が

あるので、Sakuraさんには特に気をつけて磨かせてます。。

あの、歯の痛みだけは経験させたくないものです。

ハイハイ

Rokkaちゃん、ハイハイができるようになりました~♪♪

ママの所へ『マンマ~、マンマ~』と言いながら近づいてきてます。^^

ホント子供の成長って早いです。。



最後に、Sakuraさんのボタンをとめている時の鬼の形相をご覧下さい。笑

怖っ!

夢に出てきます~。。汗  おかあさんといっしょの『ぱじゃまでおじゃま』には絶対出れないタイプ

のようです。泣





支離滅裂な記事になっちゃいましたが、ポチ♪×4してくれると嬉しいです☆
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。





[2008/06/27 12:38] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

給食試食会。。。 

昨日の晩御飯。。。

突然ですが、これ昨日の晩御飯です。。。今週分を先週注文したのですが

Rokkaちゃんが入院の為、月曜、火曜と冷蔵庫に蓄積されていたので、退院した昨日は

月曜日の分を作りました。。

パッと見美味しそうな感じですが。失敗してしまったんです~。。。

右下の、実はコンソメスープなんですが、何故か煮物系になってしまってます。。。

なぜなら、鍋の底に穴が開いてたから。。。。オーマイガッ!

最近、フライパンのフッ素加工が剥げてしまって使い物にならなくなったので

新しいのを買い換えたばかりだというのに。。。。。泣

9年も使えばそうなるのかな・・・・?なるんでしょうね。。。

で、その鍋の今の現状といいますと。

コゲコゲ。。。

焦げ焦げでございます。。。。。柔らかくなるまで煮るとタクショクの作り方に書いてたので

コトコト煮ていたら、シュー。。。。シュー・・・。。。と静かな音がしてるなぁ。。

と思いながらも蓋を開けずに20分位煮て、開けたらこんな状態ですよ奥さん。。。

コンソメスープどこ行った~~!?


って思わず叫びましたよ。。。

シュー。。。シュー。。。っていう音は底からスープがもれて蒸発している音だったようです。。泣

料理って、難しいわ。。。。




話しは本題に戻りまして、本日は『給食試食会』がありました^^

配膳中。。。

今日はお当番ではないので、入れてもらってます^^何気に腕筋肉ムキムキです。笑

プレートから落ちそうになってます~~。。焦

本日の給食はこれ!

給食

美味しそう~~~♪懐かしいですね^^給食大好きで毎日今日は何かな~、と心待ちにしてた

記憶がよみがえります☆

栄養士の先生の食育のお話しを聞いて、さっそく皆で

いただきます♪♪


楽しくお話ししながら、ママはおかわりしながら美味しく食べました^^

こういうありがたい制度は、ずっと続けていって欲しいと思います。

皆で楽しく^^
楽しいお食事風景^^ isakiにぃに、笑いすぎ。笑

最後に、さいきんお芋の種?を土の中に植えたそうで、その時の感想が貼ってありました。。

感想^^


はやくおおきくならないかなぁ。

はやく いもをたべたいんだもんねぇ。



だそうです。笑

可愛くないですか?この文章。。。

だもんねぇ。って誰に言ってるの???w

字もすごく上手になってる!!

などと、密かに感動していたSakuraママなのでした^^






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/26 15:44] イベント | TB(0) | CM(8)

本日退院しました~^^ 

ホントにお陰さまで、今日退院する事ができました。。。

でも、まだお熱が38度らへんを行ったり来たりしてるので、本調子とはいきませんが

相変わらず機嫌はいいし、ゼコゼコもそんなにひどくないので一安心です^^


退院当日のRokkaちゃん^^

食べようかな~。。

『キャラメルコーン』を食べるタイミングを見計らうRokkaちゃん。。。・・・・・・早く食べたらっ??

シール気にもとめず。

パパのいたずらでおしりふきのシールを貼られるRokkaちゃん。。

パパの中では、『も~~!やめてっ!』って感じでシールをはがすという想定でしたのですが


全く気にもとめず。。。まさしく『想定外』笑

ペン大好き^^

ペン大好きなRokkaちゃん。。。たまに力をふりしぼってキャップを外します。

そんな時はぺん、撤収。。。で、Rokkaちゃん大泣き・・・・。


お昼ごはんを食べて帰る予定でしたので、その時間までまったりしていたらRokkaちゃんネンネ。。

13時頃起きて、ご飯食べてさぁ帰ります♪♪

にやぁぁぁ・・・。

ママもこの笑顔にさせるまで結構大変です。はたからみたら(何この人?)的な思われ方を

されても仕方ない位頑張ってます。。。Rokkaちゃんが可愛く撮れればママはそれで大満足さ^^

お家で。。。

最後に久々のお家にて☆お熱や入院で入れなかったお風呂にも、先生の許可を頂いて

一週間ぶりに満喫。。。

すっきりさっぱ~り♪♪なRokkaちゃんご満悦です。。。

今は、パパと一緒にスヤスヤ寝てます^^ママは今から保育園へ迎えに行かなければ~~。。。


コメントを下さった方々、気になって覗きにきてくれた方々、ホントにありがとうございました。。。

お陰さまで、無事退院出来たことを心より感謝いたします^^

ここ何日か病弱ブログになってしまいましたが、これからも元気いっぱいなブログにしていきたいと

思ってますので、皆様宜しくお願い致します☆



※リンク仲間の皆様の所も夜遊びに行きますね^^




愛のポチッ♪×4、お待ちしております♪♪
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。





[2008/06/25 16:33] 病気 | TB(0) | CM(18)

入院3日目(明日退院!)~。。。 

今日は携帯画像でお送りします。。。

なぜなら。一眼レフのメモリーカードお家に忘れてきたから


油断顔。。。

油断顔発見^^ゼコゼコは言わなくなり、ヒューヒューという音に変わってきました。。

が、咳する時ゴロゴロいってるので心配になります。。。


昼食。。

病院の離乳食(後期)。。。こんな料理が毎食作れたら。。。。汗

バランス良く作る人ってすごいなぁ。。。栄養士の人尊敬します。。。


いないいないばぁ・・・。

入院中、『いないいないばぁ』を覚えました^^ ママの『いないいな~い』待ちの図。

足はこんなん。

でも足はこんなんなってます。。女の子なんだからもうちょっと。。。。汗

七夕。。

もうすぐ七夕なのでお願い事があれば書いてくださいと言われたので

素直にお願い事を書きました・・・・・。右側病院と全く関係なし。笑



Rokkaとママ

メタボSakuraママ登場。。。暑さで目がいっちゃってます。。。Rokkaちゃん無表情だし。。汗

温度設定26度だったのですが、暑くて汗だくでした。。きっと私が室温上げてたんだろうねぇ。。
フフ。。。

点滴もれ。。


夕方に2回目の点滴部位からの出血。。。汗

1回目は結合部が取れかけてただけだったのでキュッっとくっつけるだけで良かったのですが

今回は血管からもれて皮膚内に入り込んでたので、点滴中止になりました。。。

気付くの遅かったら手がめっちゃ腫れるらしい。。。

早く気付いて良かった。。。泣


でも、思いのほか早く点滴が外れてよかった~^^

先生もこの調子だと明日退院と言われてるので、それも一安心。。。

また後で更新しま~す^^☆



ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/24 23:58] 病気 | TB(0) | CM(4)

入院2日目。。。 

今朝、かけ忘れてたisakiにぃにの給食着のアイロンかけ中、タックの部分で挫折しようかと

一瞬思ってしまったSakuraママです。こんな時に限ってバタバタ系。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・・。


さて、昨日テンションMAXだったRokkaちゃんの入院生活1日目だったのですが

今日はどんな入院生活2日目だったのかというと。。。。

可愛いパン。。

と、その前に。病院の近くにあるパン屋さんに初めて寄ったのですが、こんなに可愛いパンを

みつけました。。^^土曜日はもっと豊富にあるそうなので、また行ってみたいと思います♪

アンパンマンとRokkaちゃん。。
Rokkaちゃんお顔がちっちゃ~~い。。笑   このパン食べるの勿体無いなぁぁ・・・・。

食べられて。。。

と、いいつつ速攻食べ。笑 力、でなくなっちゃってください。

中身、あんじゃなくてチョコレートで驚愕。。。。笑
  なんでやね~~んw

そんなことはさておき・・・。

吸入中。。

1日3回の『吸入』のお時間です。。。だいぶ慣れて大人しくしてくれるようになりました。

ホントは泣いたほうがいっぱい体の中に入って気管が広がっていいのですが。。。

お利口さんだから仕方がない。w



涙目。。

おい~っす♪ちょっと涙目。ちょっとハナたれ。何故か髪型しちさん。可愛いあひる口。手、痛々しい。。

つっこみ所満載の一枚です^^


これなに・・・・?

今更ながら これなに??? 的なお顔でジーッっと見てます。。。。

ジーッ。。。

新しく病室に来た1歳の男の子を無表情で観察中。。。Rokkaちゃん、見過ぎです。。。汗

お姉ちゃん。。お兄ちゃん。。。

Sakuraさんと一緒に撮ってた動画をジーッっとみて、Sakuraさんと自分を交互に指さしてました。

たまにニコニコしたり^^お姉ちゃんって分かってるんでしょうね。。。



それと、今日パパがお母さんと入院したよ~という会話の中に

ばぁば:『そういや小さい頃喘息の気があるって言われた事あったね。』

と言われたそうですが、ぱぱ初耳でした。。笑 ビックリ仰天。w

ママも小児喘息だったので、これは、Rokkaちゃんもろに遺伝子もらっちゃったかな。。。泣



最後に。。。

ブーーーー!!


ママが先ほどシャワーを浴びに帰ろうとした時にみせてくれたんですが

こんな感じでよだれ満載になりながら ブーーーーー!!! と言います。。。


ブーイングですか。笑






そんなこんなで今日もご機嫌MAXのRokkaちゃんに愛のポチッ♪お願いします☆
※昨日の記事に気管を器官と書きまくってたので修正しました。恥
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/23 21:45] 病気 | TB(0) | CM(6)

入院1日目。。。 

先週からお熱が出ていたRokkaちゃん。。

昨日までお熱が出たり、引いたりしていて、やっと上がらなくなった~。。

と思ったら。。。

昨日、気管がヒューヒュー言ってたのが、今朝方にはゼコゼコに変わり

咳がいっぱいでて2回嘔吐。。。。

日曜だったのですが、すぐ電話して長崎医療センターへ。


機嫌は良いんです、ご飯もいっぱい食べるんです。ミルクも夜中に180cc飲んでます。

でも、気管の音がひどいので、入院する事になりました。

Rokkaちゃん、1ヶ月半位の時に『重度の肺炎』にかかり、入院してます。

念の為に、早めに対処してくださったのだろうと思います。。

なので、Rokkaちゃん至って

入院中
元気?です^^

でも、胸の音を聞かせたい位ゼコゼコひどいです。。。汗

isakiにぃにも喘息で入退院を繰り返していたので、Rokkaちゃんもか。。と落胆してます。。。

しかし、先生がおっしゃるには、血液検査では、白血球の数値と、CRなんとかっていう

菌が体のどこかに入り込んでる場合に出てくる数値が少し上がってるので

風邪で、気管が炎症を起こしてるのではないかなぁ??という診断でした。


きたろう??
とうさん、妖気です。。。。きたろ~・・・。


病院にきて、何故かハイテンションなRokkaちゃん。

ベッドの柵に興味を持ち、つかまり立ちをしては周りの人達に愛想をふりまき

ユラユラしたり、お顔をガックンガックン上下に振ったり、とにかくご機嫌です。。。汗


Rokkaちゃんの可愛いやわらかいおててが

入院2
鈍器になってます。。。。叩かないで~~。。痛いから~~。。泣


Rokkaちゃんがやっと寝たので、パパにみてもらって私はお家で洗い物して洗濯して

必要な物を準備して、パソコンに向かってというわけです^^


食欲旺盛
ここでもおせんべい食べまくり。。。。



コメントは残せないかもしれないけれど、ちゃんと遊びに行ってポチッ♪はかかしません☆


また、明日入院2日目を更新します。。。

テンションマックス
テンションMAX!笑ど~したんだよ、Rokkaちゃん・・・・。



早く退院できますよ~に。。おらに力をわけてくれ~。。
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。








[2008/06/22 18:49] 病気 | TB(0) | CM(12)

やっちまったなぁ。シリーズ。。。w 

この記事は、写真はありません。

Sakuraママ、今かなり凹んでます。。。泣


続きを読む
[2008/06/21 21:28] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

名前の由来。。。 

雨がシトシト・・・・。これが終われば暑い夏が。。。。

あぁ~、


左側にマイアルバムを設置しました^^気になる画像をクリックすると、その時の記事が見れます☆

Sakuraさん達の魅力がもっと分かりかもしれません。。。是非。。。w





我が家には3人の子供達がいるのですが

子供が生まれる度に名前を決めるのってかなり考えますよね??

一生ものだし、運命さえ変わるという名付け。。。

親として最初に課せられた使命だと思います。(大げさですね。汗)



まず、isakiにぃにから~。。。

漢字では、   『武毅』   と書きます。

由来というか。。。男の子だったら『武士』の『武』という漢字を絶対使いたくて、字画や読みやすさ

など、色々調べた結果。『男らしくて勇ましい』という意味を持つこの漢字に決定しました^^

苗字合わせて字画もバッチリです♪

ただ、読めないという難点がありますが。。小学校でも何でも名前を書く時は上にかならず

『いさき』と書いてます。。。つけた後知ったのですが、『一先』いっさきというお魚さんがいるそうで。。。汗

『いさき』とも読むらしい。。汗  まぁ意味は全く違うので無問題です☆



次はSakuraさん~^^

漢字では、  『咲良』  と書きます♪

これは、女の子なのでとにかく可愛らしいのと、古風なのと、字画を考えて

キレイな花が咲く、元気の良い花が咲くというニュアンスで決めた名前です。

このなめは(これだ!)と思ってつけました^^

何てったってSakuraさんのお顔が超古風ですから。笑


最後にRokkaちゃん^^

このブログの冒頭にも書いてますが、  『陸花』  と書きます^^

陸に咲く花のように、強く逞しくキレイになって欲しいという願いを込めて決めました。

パパがロックが好きで、ロッカーなのでそういう意味合いも込めてます。。。

最初、『ろくか』にしようと思ってたんですが、私の姪っ子が『ろっかの方が響きもいいしカワイイ』

と言ってくれたので、Rokkaにしました^^



名付けというのは責任重大ですよね。。。

皆さんどういう由来で名付けされたんでしょうか。。。気になるところです~。。



それと・・・。Sakuraさんの喜ぶお顔が見たくて。。。

お手洗い
こんな所にもキティちゃんグッズが。。。。笑
案の定Sakuraさん発狂しながら大喜び。笑

さっそく自分でペタッ♪してました^^


昨日のRokkaちゃん

Rokkaスマイル^^

後ろに寂しそうに落ちている哺乳瓶が。。。Rokkaちゃん飲み終わると

哺乳瓶をとりあえず下に転がします。。。汗

そして、ママはいつもそのまま放置の図。。。




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/06/21 08:54] 日記 | TB(0) | CM(10)

普通の幸せ。。。 

Rokkaちゃん、お熱もなく、ゆるかったお腹もだいぶ落ち着きました☆

でも、念の為今日まで保育園お休みしてます^^

さっきもパンを食べて、ミルク飲んで今スヤスヤと寝てます。。


ママは、洗い物と排水溝の掃除をしてパソコンに向かってます。これはどーでもいい。笑



7月のトップ画像をどうしようか考えてて、7月といえば七夕。。。でもありきたりかな。。

海で泳いでるのはまだ早いし~。。。など、色々考えつつ制作したのですが

何とか完成。

6月末。乞うご期待。  誰もするわけない。汗



今朝のSakuraさんとRokkaちゃん。

Rokkaスマイル
Wiiリモコン片手にご満悦。いや~、しかし可愛い。(すみません本音が。。。笑)

朝のSakuraさん☆
パンを食べてます。。最近更に可愛くなってきたな~。。(しみじみ・・・。)

手ブンブン
何故かSakuraさんの歯ブラシがお気に入り。ブンブン振り回しています。。。。めっちゃ楽しそう。笑



私がマイペースで、『急ぎなさい』と言いたくない(言われたくない)人なので

我が家の朝は(も?)いつもまったりモードです。。。『おかあさんといっしょ』が終わる頃らへんに

保育園へ向かいます^^


Sakuraさんも、Rokkaちゃんも3ヶ月から保育園へ預けてます。

団体生活に慣れる為に、保育園という小さな社会で色々学んでます。

私にとって、とても有難い場所です。

isakiにぃにが生まれた頃は、保育園なんて行かせなくていい!と思ってた方でした。。

2歳になった頃位に仕事の為泣く泣く預けたのですが、いつの間にか言葉を覚えてる。

教えてない歌を歌うようになったり、イベントの日は初めて見るお顔をしてみたり。

お友達が出来て楽しそうに遊ぶ姿。嬉しそうにこんな事があったと話す姿。

時にはケンカして引っ掻きキズが出来てたり。色々ありました。


この保育園での生活が、今のisakiやSakuraを育ててくれたのだと思ってます。

そう感謝をしつつ、今日もSakuraさんを保育園へ預けてきました。


何気なく生活しているこの普通の時間が一番幸せなのかも知れないです^^



あ。。。話し変わりますが

モンキーパンツ
この『モンキーパンツ』、Sakuraさんのおさがりなのですがハンドメイドです☆

前に何着か作った物があるので動画と合わせて後程アップします~^^


そうそう・・・・昨日、Sakuraさん、またやってしまいました。。。。

ラクガキ。。。
isakiにぃにの宿題に、わざわざ名前ペンで書く。の巻。。。

ちゃんとなぞってじょうずに書けてるんだけども・・・。

褒めるより怒る方が先なんだよねぇ。。。親として。。泣




Sakuraに書かれても怒らない寛大なisakiにぃにに愛のポチッ♪お願いします☆
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。





[2008/06/20 12:00] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

本日のRokkaちゃんの様子。。。 

お食事中の方は、食べ終わってから見てください。。。



一昨日から、Rokkaちゃんのウンティが白っぽくて水っぽくて気になってたのですが

座薬が混じってるのかな?と思って様子みてました。。

昨日も座薬入れてないのに同じように白っぽいウンティだったので

今朝とりあえずパソコンで検索。。。。

すると、何だか怖い事しか書いてなくてめっちゃ不安になり、寝てるパパを叩き起こし

すぐさま病院へ。。。

重度の肺炎に罹った時に、治してくださった信頼のあるO先生の所へ行き、診察してもらいました。

可能性があるのは、『ロタウィルス性下痢症』か、何らかのウィルスで腸が弱ってるのか

経過をみて判断するという診断になりました。。。

しかも、喘息っぽい症状も併用しているので、吸入をさせてもらい、頂いたお薬は

お薬の名前

体に貼る気管支を広げるお薬(ツロブテロール)と

痰を出しやすくするお薬、ムコダイン。

気管支喘息を抑えるお薬、オノンドライシロップ。

腸の働きを助けるお薬、ビオフェルミン

です。。。お薬かなり多いなぁ。。。。早く直す為にちゃんと飲ませなきゃ。。

そして、今日のRokkaちゃんです☆

新しいマグ

Rokkaちゃんのマグ、グレードアップ~~♪♪コップのみがかろうじて出来るので思い切って購入^^


飲んでいいの?

え??飲んで良いの??と言いたそうなお顔です。笑


ゴクゴク。。。

マグコップ初挑戦~。。。。。じょうずに飲めるかな。。。。


びっくり。。。
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。そしてビックリ顔。。。w

口から下はお茶まみれ~~~~。。汗

まだちょっと難しかったかな・・・・・・。。。


しかしこの光景、どこかのブログで見た気が。。。。笑



お着替えしてる最中にご飯を催促されパクパク食べてます。。。。


変顔初公開・・・。

Rokkaちゃんの変顔初公開です。。。油断し過ぎ。笑


美味しい♪

美味しいです~^^  食欲は旺盛なRokkaちゃん。。いっっぱい食べてます☆


お薬飲んでます。。

お薬もひな鳥のようにじょうずに飲んでます^^もっと飲みたい~~!って訴えてました。笑


おせんべいも食す。。

そしておせんべいも食すRokkaちゃん・・・・。いつもより食べてる気がします。。。汗




今の所様子を見ている状態ですが、元気はとってもあります^^

お薬ちゃんと飲んで早く治そうね☆

今度は月曜日に再診です。






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/19 17:03] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

夏に向けて。。。 

isakiにぃにはもうプール始まってますが、もうすぐSakuraさん、保育園でのプール開きが始まります☆

RokkaちゃんはSakuraさんのお下がりがあるのでいいとして、Sakuraさんには

新しい水着を買いました★

可愛い水着ーズ。。
和風顔のSakuraさんは、この位の派手な水着じゃなきゃダメですね。。。

一番下のピンクの水着は、Rokkaちゃんのです^^

もう少し暑くなってきたらおやすみの日は泳ぎに連れて行こ~~♪♪♪

楽しみだ~^^ママ泳げないけど~。。。泣



お話しは変わりまして、昨日の晩御飯は例によって『お好み焼き』を作りました^^

今回はisakiにぃにと、Sakuraさんにお任せでソース・マヨをかけさせたんですが・・・。

お好み焼き

見た目も何もあったもんじゃありません。。。。汗

ソースがisakiにぃに・マヨがSakuraさんです。。。かけ放題かっ!笑

でも、やっぱりお好み焼きが好評だし簡単だしいいですね^^

一昨日の野菜炒めに茄子の味噌煮は不評に終わってしまったし。。。。。号泣

バランスよく食事をするって大事です・・・。考えるのも一苦労なので

来週1週間、また『タクショク』のキットベンリを頼みます^^



おまけ画像

Rokka爆笑

動画にも載せましたが、Sakuraさんにあやされてめっちゃ笑ってるRokkaちゃんです。。。☆

この笑顔を見るだけで幸せです・・・・^^

もうすぐisakiにぃには夏休み。。。どこか旅行に行きたいなぁぁ。。。

頑張って働いて貯金しよ~~。。(今頃・・・。汗)

今月までにママの免許更新に行かなければ・・・・。

やること沢山~。。頑張るぞ~~!




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/19 03:33] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

Rokkaちゃんとの一日。。。 

昨日は久々の晴れ!お布団やっと干せました~・・・・。

お日様の香りのするお布団で寝るのは最高です~♪



コメントで、Rokkaちゃんの様子を気遣って頂きまして、ありがとうございました。泣
今日のブログで、大丈夫アピールしたいと思います^^


一昨日から発熱して、次の日もお熱が下がらなかったので

保育園おやすみして、一日まったり過ごしました☆

キョトン顔
お熱でボケーッっとしてます。。。汗   Rokkaちゃ~ん。。帰ってきて~。。泣

本日のご飯。。
食欲はかなり旺盛なので、本日のお昼を準備。。バクバク食べてました^^

お着替え中~☆
お洋服が汚れたのでお着替えしま~す☆どれにしようかな。。手をパチパチしてる所デス^^

後ろの枕は後ろに倒れて後頭部をぶつけないようにするためです。。
(あんまり打つもんだから傷害が残る。。とホンキでパパが心配してます。。。)

お昼寝中。。。
座薬が効いたのか、スヤスヤお昼寝タイム。。。ここでママも爆睡しました。。汗

オシリ拭き大好き♪
お昼寝が終わってゲームのコントローラーで遊び、ティッシュの箱で遊び、オシリ拭きで遊び。。。

つかまり立ち。。
飽きないのかな??と思う位つかまり立ちを何回もして。。。

暴走歩行器・・・。
歩行器で家中を暴走し・・・・。狭い廊下で挟まっては泣き・・・。


動画も載せたかったのですが、何故か上手くアップロード出来なくて・・・。泣
後日アップします!


こんな感じでRokkaちゃん、お熱はあるけれども元気にしてます^^♪

早く良くなりますように。。。。





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/19 02:29] 病気 | TB(0) | CM(0)

天才的才能。。。。???? 

またまたRokkaちゃん39度のお熱が出てきました~。。。

お薬飲んで、熱さましの座薬して、頭や体をアイスノンで冷やしてます。。。
でもとっても機嫌はよく、ご飯もいっぱい食べるし、ミルクもたくさん飲みます^^

これで何日か様子みます☆今度こそ突発性かなぁ・・・・・?

お熱出てきたね。。。
isakiにぃににされるがままのRokkaちゃん。。でもニコニコご機嫌です♪




お話しは変わりまして・・・・。


今日は我が家のムードメーカー、Sakuraさんのお話しをします。

平成17年3月10日に生まれ、予定日より2週間早い誕生でしたが

3488gもありました・・・。isakiにぃにより産むのは辛かったです。。。

母子共に危ない状況だったとあとから医師に聞かされました。。汗

どうりで体調が悪すぎた訳です。。

Sakuraさんも生まれても泣かず、ブラーンとしてました。背中や足の裏をゴリゴリしている

医師。。。やっとか細い声を出して産声をあげたんです。。。

胎児仮死というものですね。。

9ヶ月まで頑張って立ち仕事を続け、ママの足はパンパンにむくみ、妊娠中毒症になってしまって

赤ちゃんが大きくなってしまったのだそうです。。。
生まれたてのSakuraさん
生まれた直後のSakuraさん。ブヨブヨに太ってます。。。至らない母でごめんね。。

入院中にブヨブヨも何とか取れたけど、太ってるので目を約半月開けてくれませんでした。。

退院して、お家での生活がスタートしたんですけども

Sakuraさん、成長がものすごく早かったんです。。逆に心配する位。。。

2ヶ月で寝返り、7ヶ月で立ち、9ヶ月で歩きました。。。

お掃除中。。
1歳4ヶ月頃のSakuraさん。。やっぱりお掃除大好きです☆パパのアパートにて。


お話しも、1歳9ヶ月頃に初めて話した内容が

『じぃじは~、まだ寝てる。
○○(従兄弟の名前)と~、ばぁばは~、もう起きとる。。。』


でした。。。。

中に大人が入ってるんじゃないかと思い、ちょっと怖かったです。。(んなこたぁない。笑)

そんなSakuraさんも4ヶ月の頃にプロフにも前記事にも載せてますが、『川崎病』という

難病に罹って(かかって)しまいました。。。入院して血清の治療で一応治癒したのですが。

まだまだ安心は出来ないといった所ですね。。。




そんなこんなで最近のSakuraさんは、毎日といっていい程数字や絵を描いてます。。

一昨日、パパと一緒にお絵かきをしてたのですが

その中に素晴らしい作品が。(はい。親バカですが、何か??笑)

お絵かき
これは、失敗作の『ドラえもん』です。。。間違ったと思ったのか目、書いてません。笑

お絵かき2
やっと書けた『ドラえもん』パパに教えてもらいながら書いたそうです。さすがクリエイターなパパ☆


お絵かき3
お次は、『赤ちゃんマン』。どんだけアンパンマン好きかが分かりますね♪

お絵かき4
最後は、Sakuraお気に入りの『バイキンマン』です♪とうとう頭から手と足が出てしまいました。。。



可愛すぎです。萌え死にさせる気でしょうか。。



昨日は、お手伝いさせよ~!と思って、自分の食べたお茶碗を洗い場に持って行かせて

自分のこぼした所はキレイに拭かせてみました^^

isakiにぃにも、Sakuraさんもお利口さんにお手伝いしてくれました☆

まずはその程度のお手伝いでいいや~と、思ってたんですが。。。

お片付け

見てください~~~。。。この親孝行な姿。。。泣
洗濯した物をたたんでくれてます。。。。号泣。。。


ママと大違いで、テキパキしているSakuraさん。結構器用にたたんでてビックリ。。。

おちゃめな一面。。
ワンちゃんにお気に入りのスリッパを履かせて、歩かせてるの図。。。


とっても女の子らしく、とっても賢く、とっても優しく成長してます。。。


最近のSakuraさん萌萌発言集

後ろ向きで、ママがラーメンをすすって食べてた時の発言。。

Sakuraさん:『ママ、何で泣きよっと?』(訳=泣いてるの?)


朝、保育園に行く時に必ず言う言葉。

Sakuraさん:『Sakura、バラ組み(Sakuraの組)さんガンバル。』



おもちゃをお片付けしなさい。とママから言われた時の言葉。

Sakuraさん:『おもちゃ、おうちかえりたいっていいよる?』(訳=言ってる?)

まだまだありますが、今日はこの辺で。。。笑





親バカ日記を最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/18 04:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

おしゃぶりを落とす距離間。。。 

今朝は久々の晴れ!とまではいかないけれど、雨も降ってなく少し晴間が見えてます。。

私の嫌いな夏。。。。ないまま秋にならないかなぁ。。。(絶対無理。)


さて、私の愛する息子娘の観察が生きがいのわたくし。。。。

おしゃぶり愛好家のRokkaちゃんは、食べ物を近づけるとおしゃぶりを『ポトッ』と落とし

『パクッ!』と食べるのが当たり前になってますが

食べ物をどこで認識し
どのタイミングでおしゃぶりを落とすのか。。。。


そういう実験を行ないました。。(暇じゃぁないんです。。決して。)

おしゃぶり^^
最近、自分でおしゃぶりするのですごい確立で逆さまになってますが、ご了承下さい。。笑

おしゃぶり中のRokkaちゃん。。スカートがまだ似合わないお年頃です。。。

何回も何回もパンを近づけてポトッ(おしゃぶり)と落とし、パクッ(パン)と食べるを繰り返し。。

落とした!!

の結果、この距離間であることが判明。。。どーでもいいって言わないで。。。泣


そして食べ終わったら

またおしゃぶり。。。

再びおしゃぶりをする。。。そして、また逆さまに。。笑

今朝の出来事でした。決して暇じゃないですから。




お風呂タイム♪
昨日の夜。久々に子供達一緒に入りました♪いつもにぃにがいなかったりだったので、嬉しいです☆

ベビーバス大活躍。笑   よし、夏はこれで乗り切って節約だ!




お話しはまた変わりまして、ずぼらなSakuraママことわたくしは、家事が大の、大の、大の苦手でございます。

片付けもヘタすりゃ4~5日に1回とか、洗い物(台所)なんかも2日そのままとか結構あります。

3日目の朝に重過ぎる腰を上げて洗うのですが。

やりだすとあっという間です。(パパにもやれば早いんやけどなぁと言われました。。汗)

見てください。。。。

ごちゃごちゃ。。。

この膨大な洗い物の量・・・・・。

ここまでくると、軽くテクニックを要します。。笑

他のブログの素晴らしいパパさんやママさんを見る度に、毎日しなければ~・・・。

もっとちゃんとしなきゃ~。。。。と思うんですけどね。。。。泣

ずぼらな性格。。直せない~~。。。爆


とりあえず毎日、やってみます。何日続くか分からないけども・・・・・・・。







おまけ画像。。。。isakiンマン登場です。ニュアンス的に悪者っぽいですが、正義ですから。笑

isakiンマン☆

暇じゃぁないんですよ~。。。汗






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/17 11:17] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

パパの日到来。。。 

何日も雨が続いて洗濯物が乾かない~~って方多いと思う今日この頃。。。

皆さんいかがお過ごしですか?

今朝は寒いです。おまけにisakiにぃに久々の『おねしょ』したので、風邪ひかないか心配。。。汗

小学1年生でおねしょて。。。。爆



昨日は『父の日』でしたね^^Rokkaちゃんは初めての父の日を迎え

まだ意味は分からないと思うけども、Rokkaちゃんから頂きました~~♪

父の日。。
クリアフィルです^^パパとってもご満悦。。。。笑  おりがみで出来たアジサイがとっても可愛い♪♪♪

先生ありがとう♪

続きまして、Sakuraさんの『父の日』のプレゼント♪題して『おとうさん』です☆

Sakuraさんより。。

ちゃんとお顔になってます。。耳の穴もちゃんと書いてます。笑

背景のお花もキュートです^^

下の方に数字も書いてます。。関係ない。笑

『8を書くのはSakuraさんだけでしたよ~。。』の先生の言葉。。嬉しかった~~。。泣

褒めてものすごく伸びる子、Sakuraさん。お家で数字を書きまくってます。汗


感謝されるような事は何一つできてないけれど、こうやって毎年贈り物があるなら

よ~し。。もっと頑張るぞ~~~!って気になります^^  結構単純。。笑


Sakuraさん、Rokkaちゃん。こちらこそ、ありがとう。

可愛い娘達^^
Rokkaちゃん、発狂中。。。Sakuraさん妄想中の図。。。。笑


Sakuraさん、isakiにぃにの算数プリントの宿題を消しゴムでわざわざ消して
書き直しですか?

数字書いてます。。。汗

しかも間違えてるし。答え書いてるのに消してるし。


手の届く所へは置いておけないな。。。







ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/06/16 07:01] イベント | TB(0) | CM(10)

保育参観日~♪♪ 

皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか??

雨ばかりで嫌ですね~。。。。。


保育参観

土曜日の昨日は  『保育参観』  がありました♪

6月ということで、『てるてる坊主』を一緒に作ることに。。。

Sakuraさん、てるてる坊主のお顔を書いてます^^ 何だかクチビルぶ厚いね。。。汗

保育参観2

体の部分に点々と色をつけています・・・・・。Sakuraちゃんが好きな色はピンク♪♪

妹の息子(3才)もピンクが大好き。。この二人、気が合いそうだわ。笑

てるてる坊主出来上がり♪

はい、完成~~♪ママは体の部分を巻きつけました^^共同作業です♪♪

これで日曜日は天気になるかなぁ・・・・。

その後、お給食を食べる風景も見る事ができました☆

色んなお当番さんがいて、皆せっせと働いてます。そこで、Sakuraさんが何でよくお家でお手伝いしたがる

のか理解できました。。。

お箸配り係^^
Sakuraさんは皆にお箸を配って、まだ並ばれてないお皿を配って

食べ残りなどを入れるバケツを持ってきて、人一倍せっせと動いてました。

お家でもしたがってるし、もうそろそろお家のお手伝いさせようかな。。。

順番ばん♪
手を洗う順番待ち^^Sakuraさんは一番遅い3月生まれなんですが

始終真剣なお顔でお姉さんぶりを発揮させてました。汗  

何だか『責任感』というものを強く持ってるような感じです。。。(親バカ発言かしら。。汗)

お給食を食べる時、『手を合わせてくだ~さい!おと~さん!おか~さん!

みな~さん!いた~だきます!おとうばんさん、ありがと~

ございました!!』


と言ってました。。。皆のあまりの可愛さににやける私。。。。萌

赤ちゃんの頃から知ってる子が何人かいるので、大きくなったなぁと感動しました。



Sakuraさん^^
『ママ~!こっちきて~!と言ってます^^それはそれは何回も。。』


お給食を頑張って最後まで食べたSakuraさん、食べ終わった後は一緒に帰りました^^



お給食といえば・・・・・。

お給食、ホントに助かってます。この前、大田光総理の番組で

学校給食を廃止する。とありましたが、何でそんな事を言うのか理解出来ません。。

人それぞれ考え方はあるけれども、少なくとも給食を作ってくれている方々は

健康面・栄養面その他色々考え作ってくださっています。

私が作るより子供達にはるかに良い物を与えて下さってると思います。

その考えが理解できません。

最後に、『お弁当を作るのは母親です。男の人達に話し合いされたくない』と視聴者の方が

おっしゃっていましたが、そうですよね。

仕事をしながら子育てしてる人もいるし、お弁当だってろくに作れなくてコンビニになるかも

知れない。子供はそれで引け目を感じていい訳がないと思います。

先進国日本は恵まれた環境におかれてるので違う所に力をいれだす人が出てきます。

給食費滞納者の言葉に『給食を作ってくれと言った覚えはない』とありました。

その方は毎日お弁当を作って持たせていたのでしょうか。。。

言い訳にしか聞こえないのは私だけでしょうか。。。

すごく疑問に思う所です。。。


もう少し、子供の為に考えて欲しい。


皆さんの考えはどうですか?






パパが色んな『懸賞』を地道に応募していて、ロクな物があたらなかったのですが

やっっっっと良い物が当たりました♪
懸賞品^^

脱毛機器です♪早速剛毛なママの毛を退治したいと思います♪♪♪

それと、今日も購入したものがあります♪(お金使いすぎ。笑)
3月のSakuraさんにプレゼントを買ってなかったので、約束通り『うっかりペネロペ』

のDSゲームをやっと渡せました。^^Sakuraさんかなり喜んで?いたようです。。
(無表情でずっとハマってやってたので、嬉しいのか何なのかよく分かりませんでした。。)

あと、Sakuraさんのクラスで数字の『8』までかける人はSakuraさんだけでしたよ!

と、先生に言われて気をよくしたママは早速
お勉強表

『あいうえお表』購入。笑   ついでにisakiにぃににも『1年生で習う漢字表』も購入。

これで、Sakuraさんもisakiにぃにもお勉強バッチリだね!!^^



明日は『父の日』ネタです^^Sakuraさん、素晴らしい絵を書きました~~~♪(親バカ炸裂ですぅ。)



ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/06/15 03:35] イベント | TB(0) | CM(6)

rokkaちゃんとボール。。 

♪訪問&応援ポチッ!&コメントしてくれている方々、本当にありがとうございます^^♪
とってもとってもとっても励みになっていますisakiにぃに・Sakuraさん・Rokkaちゃんを
これからも宜しくお願いします☆至らない親バカなママですが楽しく育児していきたいと思ってます^^
一日一回ポチッ!今日もいい日でありますように。。。



それでは、今日のブログでっす







昨日は色々お買い物をしました^^

ボール

Rokkaちゃんのおもちゃのボールです^^ワシャワシャビニールみたいな音がして

これでもかって位『タグ』がついてて笑えます。笑

鈴も入っててチリンチリンいいます♪

Rokkaちゃん気に入るかな~????

ボール遊び^^


あ。。。Rokkaちゃん前髪切りました♪軽い天然パーマがあるのでイメージしたのと何か違うぅぅ。。

ちょっと失敗。。汗



ボール気に入ってくれたみたいです♪ニコニコお顔でタグを食べてます。。。

と、思ったら。。。。

ボールポイッ!
今度は不機嫌なお顔でボールを   ポイッ!

何回渡しても  ポイッ!ポイッ!ポイッ!ポイッ!

ポイッッ!!
『ボールはなげるものなのよ!』

といわんばかりに投げるRokkaちゃん。。。ママもちょっとくたびれました。。。



ふと、後ろにいたSakuraさんをみると。。。

いたずらSakuraさん。。。

なんてこったい!パソコンが大変なことになっている。。。笑

怒られると思ったSakuraさん、目を隠してます。。。汗

自分で悪い事って分かってるのにやるんですね~。。。やれやれ


Rokka&Sakura
写真で見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、SakuraさんとRokkaちゃんお揃い系の

お洋服も買ったんですYO^^Rokkaちゃん何やらご機嫌です。。。♪♪



久々isakiにぃにの登場です。。。
isakiのおふざけさん。。
お布団ばさみで遊ぶisakiにぃに。顔・・面白すぎ。。じぃじのお家にて^^

早速ママの携帯待ち受け画面に設定です。笑





それから昨日のSakuraさん、キティちゃんのスリッパも買ったので超ご機嫌になり

スリッパはいてからSakuraの写真撮って撮ってとママにしつこく言っていたので撮っていたら

ポーズをつけるようになってきまして。。。汗

Sakura写真集♪


グラビアアイドルかっ!滝汗・・・。

この歳にしていったい何の影響を受けたのだろうか。。。そんな本は一冊もこの家にないんだけど。。。

はっ!まさか彼が隠して。。。。?

いやいやそんな事はないハズと色んな事を考えたママなのでした。。。。

他の娘さんもこんなポーズをとったりするんでしょうか。。。?

可愛いと思ってやってるんでしょうけども。。。




父さん。。。Sakuraさんの将来が不安です。



ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/14 02:01] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

残念賞なRokkaちゃん。。。 

現在朝の3時半。。。ママのお仕事が終わりました^^

なかなか寝付けないので、心のオアシス。ブログ更新しよ~っと・・・。


昨日お片付けをした子ども部屋に、アンパンマンの滑り台があります。

滑り台&アンパンマン


アンパンマン:『Rokkaちゃん!ここまでこれるかな~~?』




アンパンマンをみつけたRokkaちゃんは。。。。


登ります。。



   登山開始・・・・。


もう少し!
よいしょ!よいしょ!と頑張って登ってもう少しでアンパンマンに手が届きそう~~。。。。


しかし、手を伸ばそうとした瞬間!!


あ~~!!

下にズルズルズル~~~。。。


まだ滑り台は早かったね☆Rokkaちゃん残念^^♪



あ!見てください~☆Rokkaちゃんのおしゃぶりが新しくなりましたよ~。。。

昨日新しく購入しました^^

おしゃぶり。。

8ヶ月から~のおしゃぶりです^^前は4~5ヶ月用ので離乳食を食べる時のあごの筋肉を鍛えれる

おしゃぶりだったのですが、今度は鼻呼吸ができやすいおしゃぶりにしました^^

形は細長かったのが横に伸びたような感じです。

Rokkaちゃんは最初口に入れた瞬間、おしゃぶりが『スポーン!!』と飛んでましたw

前のより吸いにくいようです。。。。

前歯が生え揃うまでのおしゃぶり。。まだ2本しか生えてないからまだまだかな♪



最近のRokkaちゃん。。

雄叫びRokkaw

『あ~~~~~!』『あ~~~~~!』


と何かを話したそう?雄叫び??してるみたいですが、ママにはまだ解読不可能です。。。汗





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/13 04:46] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

お風呂で戯れる娘達。。。 

今日はいっぱい更新してるなぁぁぁ。。。^^

昨日は雨ばっかりでジトジトしてましたが、今日は快晴です♪

子供部屋がすごい散らかっていたのでキレ~イに片付けて更に気分爽快です^^

何日かしたらまた散らかるんでしょうが、負けません。笑



昨日は、パパとまったりお風呂に入ったSakuraさんとRokkaちゃん^^

パパはさぞかし至福の時だったことでしょう。。。笑

お風呂♪
少し寒かったのでRokkaちゃんが使っていたベビーバスに入る二人^^Rokkaちゃん楽しそう~♪

お風呂2♪
Rokkaちゃんの蒙古班。。。おめめみたいです~~。。笑  貴重な写真です。。


いつもより長めに入って遊んでいた二人。。。その間にママはネット遊び♪

その後二人を拭いてお着替えさせていつものパターン。。。


はぁぁぁ。。シアワセ



Sakuraさんがニコニコ動画でアンパンマンを見ていたのですが、何かがおかしい。。。

『さくちゃん?』と呼んでみる。振り返るSakuraさん。



Σ(゚ロ゚?ノ)ノ



Sakuraさん??


お顔にイヤホンの紐食い込んでますけども。。。汗



このイヤホン、右と左と長さが違いますよね。。どうやら短い方を右耳にしたようです。

Sakuraさん??

食い込みながらも普通~に聴いてたSakuraさん。。。

さすが。。。やりますね・・・。

※めっちゃコーラありますが、宣伝ではないのであしからず。。。コーラ大好き♪


ご飯食べて寝転がってたらRokkaちゃんが乗ってきて。。

近づいてくる~~!
登ってくる~~~~! 近づいてくる~~!!笑 

Rokkaちゃんほっぺに食べ物ついてるYO。。ご飯美味しかったかな♪♪



最後に、最近いつも遊んでる和室から脱走するRokkaちゃん^^

ブログで知り合ったママさんも同じように書いていたので嬉しくなりました♪

脱走w

こんな感じで出てきます。笑   可愛い貞子です^^




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

[2008/06/12 14:52] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

愚痴るブログではありませんが。。。 

書こうかどうか迷ったんですが。。。

今日は初めて。。は!じ!め!て!(しつこい。笑)愚痴らせて頂きます。。

またまた長~~~くなりますのでスルーしても構いません。。汗


続きを読む
[2008/06/12 12:34] 日記 | TB(0) | CM(8)

ママの失態。。。 

朝、いつもと変わらずisakiにぃにを小学校まで送って

保育園の準備をしながらママお気に入りの『おとうさんスイッチ』

をみていたら・・・本日は『ばびぶべぼ』だったんですけれども

ば。び。ぶ・・・・。と進むにつれて娘のテンション激オチになってるし、それでもその娘のパパはマイペースで

『ぶらさがる・・・』とかやってるし、何だかいてもたってもいられなくなったのはなぜだろう。。。汗

(娘ちゃんのパパごめんなさい。。。汗)



そんな話はおいといて。。。。


今日はママの失態とも言うべくちょっと暴露な話をしたいとおもいます。。。


※長~~いのでお時間がある時にでも。。。。


続きを読む
[2008/06/12 10:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

テアトル☆アカデミー。。。 

今日のRokkaちゃんです^^11日で9ヶ月になりましたよ~♪

1人飲み^^

こんな感じでミルクも1人で上手に飲めるようになってママ大助かり^^

飲み終えた後のおしゃぶりもかかせません。笑

Sakuraさんも、Rokkaちゃんも、isakiにぃにもホント手がかからないなぁ。。。親孝行さんです♪



最近のRokkaちゃんは。

☆夜まとめて寝るようになりました^^23時から7~8時まで寝てます。。。
  夜中に1回だけ泣き出すけど、おしゃぶりですぐ眠りにつきます。。

☆3回食になりました~(後期食)^^8時半(朝食)、11時頃(昼食)、15時(おやつ)、20時(夜食)
  ミルクは1日5~6時間おきの4~5回程飲んでます^^(ミルクはフォローアップ)

☆人見知りが激しくなりました。。。知り合いの方にRokkaちゃ~んって近づかれた時なんか
お顔をうずくめらせて泣いてました。(失礼過ぎ。汗)ママもはっきり分かってるみたいです^^

☆お座り・ずりばい・つかまり立ち・つたい歩き・手をパチパチ・バイバイ・手をお口にあてて
『あわわわわわ・・・・』と言う^^・下唇と舌を出して『ブ~~~~~ッ』と言う・立って屈伸など。。。
色んな事が出来るようになりました☆


成長のひとつひとつがホントに嬉しくて幸せで、毎日ニコニコ過ごせる事が出来ます。

感謝・感謝です☆



さて、お話は変わりまして、1ヶ月程前に、Rokkaちゃん、赤ちゃんモデルとかなれないのかなぁ。。

と思ってネットで探しまくり、これだ!と思うオーデションをみつけました^^

『テアトル・アカデミー』という学校のオーデションでした。

赤ちゃんのモデルって、高い所で撮影して落っこちたりしてケガしたり・・・とかよくあるそうで

そういう配慮がなされてない所が多いらしいです。

この学校は、そういう細かな所にも配慮して、より安全な撮影を心がけていて

何しろ、おむつのCM数がダントツだそうで、出来ればここにRokkaちゃん入れないかなぁ・・。

と思ってオーデションに参加したんです。

親バカですよね~。。。ホント。。汗

そして、2週間ほど前に通知がきました。

合格通知^^

第一次合格通知書!!

キャ~! どうしよ~! 何この厚い上等そうな紙! など、かなりのハイテンションに。。笑

高校の合格通知が届いたような心境でした。。

単純なママですみません・・・・。汗

封筒の中身を確認すると・・・。



第一次審査合格おめでとうございます

このたびの第一次写真・書類審査において、全出願者数の約4分の1の合格者の一人に

選出させていただきました。ぜひ第二次実技審査(オーデション)も通過できるように頑張って

ください。


4分の1・・・?。微妙じゃね?・・・。汗

と、つい若者みたいな口調になってしまいましたが、気を取り直してもっと読んでみると

6月15日(日曜日)第二次実技審査は東京である。とのこと・・・・。


東京????   ここ、長崎です・・・・・・。

せめて福岡かなと思ったんですが、東京だなんて~。。。。泣

オーデションに受かったとして、レッスン(強制ではない)があるそうなのですが、その度に

東京に行かないといけません。。。


そんな金ねーし!汗

とまた軽く若者になってしまった所で今は無理!と断念。。。号泣。。

二次実技審査とかレッスン(3歳まで)は無料だからいいとして、毎回東京はきついなぁぁぁ・・・。



本当に芸能界を目指してる親御様達は通わせているんでしょうね。。

すごく尊敬します。。。。



まず、お金を貯めないかん!と思った母でした。。。


チャンチャン♪




ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/11 02:08] 成長記録 | TB(0) | CM(15)

ピアノな日々。。。 

月曜日は、前日から言っていたSakuraさんのピアノを習う日。でした^^

従姉妹の『みったん』と『は~たん』からピアノを習うよ~と言ったらすごく楽しみにしていた

Sakuraさん^^ワクワクしながらお家へ行きました♪

ピアノのお稽古

まず、Sakuraさんの手を書いて、1・2・3・4・5と書いています。数字をかけるSakuraさんを見て

二人ともビックリしてました。。。。
ピアノレッスン

『さ~い~た~♪さ~い~た~♪』と歌いながら弾いてます^^

何回か歌って弾いて、お次は『ぶんぶんぶん』を歌おうかってなった時に

譜面を閉じて、譜面台をなおして、ピアノのふた?も閉じようとしたSakuraさん。。。

いやいやいやまだ終わってませんから。。。汗

何そのマイペースぶり。。。汗  ママそっくりやん。。。

30分もしないうちに集中力が切れてきたのでお絵かきに変更^^

アンパンマンやバイキンマンなど色々書いて、うま~い!じょうず~!と褒められてました^^

最初は楽しく♪それでいいのです。^^

ピアノレッスン中、Rokkaちゃんは

Rokkaとオーレ
愛犬オーレと戯れ中^^オーレのところへどんどん進んでいってオーレが逃げてました。。汗

ピアノレッスン初日。楽しく終了♪みったん、は~たんありがとう☆

また木曜日も連れて行きます^^


その日の夜、パパとSakuraさんと二人で仲良くお風呂に入りました^^

お風呂といえば、たまにSakuraさんがしている事がります。

それは
お風呂掃除^^

お風呂掃除~♪

イスの裏を丁寧に洗ってる所です。Sakurasさんものすごくキレイ好きなんです。

1歳ごろからモップで拭いたり、掃除機かけたり、良いお母さんしてます^^

なので、ママ。お風呂掃除1回位しかした事ありません。。


まぁ何て楽なんでしょう。。。

Sakuraさん。1家に1人。いかがでしょうか。。。笑





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/10 01:35] 日記 | TB(0) | CM(8)

つたい歩き。。。???? 

昨日はお休みだったけれど、isakiにぃにとSakuraさんは朝からある所へ遊びに行ったので

パパ、ママ、Rokkaちゃんと3人で休日を過ごすことになりました。。

まず、本を売りに行って生活費の足しにでもしようと思ったのですが

約15冊のうち半分が引き取れなかった上に230円という引き取り額に驚愕。笑

ヤスッ。。。厳しい世の中です。。。

お昼代にもならんかったから家でお昼作る事になって一旦帰って作って食べ

Rokkaちゃんは夢の中。。。。

ママも朝3時まで仕事で結局眠れずそのまま起きてたので一緒に爆睡・・・・・・。

気付けばpm4時20分。。汗

それからお家でまったりしていたら、Rokkaちゃんがテーブルにいこういこうとしてまして

つたいあるき??

左端からかにさん歩きでつたい歩きをしてました

余裕の笑顔をみせてます。。。。^^かわいかね~・・・・。萌

その後、エコを考えて車を使わないという提案(ガソリン代節約ともいう)で

お散歩に行くことに^^

伝い歩きを見て気をよくしたパパは、Rokkaちゃんを玄関まで

あるきあ~るき♪


歩きで移動させてました。。笑

捕獲された宇宙人のように見えるのはママだけかしら。。。。汗


ベビーカーにのせて、さぁ出発~♪

ママの弟のお店(ママの職場)に行って弟と戯れて、ジャスコに行って久々の外食♪をして

ヤマダ電機へ行って、懲りがひどいママはマッサージチェアで軽~く爆睡して、帰りました^^

お家についたのが夜9時半。。。Rokkaちゃんは帰っている途中で寝たのでそのままお布団へ。

パパと子供と行くお散歩なら毎日したいなぁと思いました^^

ほのぼのっていいなぁ。。




最近のSakuraさんはというと、言葉に磨きがかかったというか・・・・・。

『だっておんなのこだから♪』とか

『わ~。なんてロマンチック~♪』とか言います。。。女の子全開です。

ママは小さい頃男になりたかった記憶があるので正反対。。汗

保育園で覚えたんでしょうね^^可愛い女性になってもらいたいものです。。

歯磨き・・・。
寝る前の歯磨き。。いつも遊び半分でやってます。。汗


言葉で思い出しましたが、私は今唯一言ってしまったらビンタをくらわす程の言葉が

あります。

それは、『バカ』という言葉。人をバカにするような言葉も同じです。

暴力はもちろんいけないけれど、言葉の暴力というのもある位で、言葉というものは

大事な物です。

人をバカにする人ほど哀れな人はいないと思います。

そういう人にはなって欲しくない。ので厳しく言い聞かせてます。

ママは誰だっておもうはず。

優しくて思いやりのある子に育って欲しいと^^





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/06/09 09:56] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

本日はヘルシー料理♪ 

昨日のRokkaちゃんのお熱。。。夜には下がって何事もなかったかのように

今日になり。保育園へそのまま登園。

熱も上がることなく平和に過ごしていました。。。

何だったのだろうか。。。?

でも早く良くなって良かったです^^



我が家の今日の晩御飯は

豆腐ハンバーグ^^
豆腐ハンバ~グ~♪

◆◇材料◇◆

・合いびき肉

・玉ねぎ

・豆腐

・パン粉

・卵

・塩コショウ


◆◇ハンバーグソース◇◆

・肉汁

・ソース

・ケチャップ

・マヨネーズ


・と至ってシンプル。。

ハンバーグじゃなくて、いつも豆腐を入れて満足感を得てます^^

少ないお肉でとっても美味しいなんちゃってハンバーグが食べられるので皆大満足です♪

お腹いっぱいになった所で今からお風呂入りま~す☆


それから、Sakuraさん。来週からピアノを習い始めます^^

Sakuraさんが習いたい!と言ってきたので、出来るだけしたいようにさせたいと思ってます。

先生はママの姪っ子達です☆小さい頃からピアノを習っていたのでとっても上手なんです^^

19歳と20歳で大学生なんですが、週2日、月曜日と木曜日に都合をつけてくれて

教えてもらうことになりました。楽しみですぅ^^


あとキティちゃんのピアノが欲しいようで、調べた所、グランドピアノの6分の1サイズの大きさで

6万弱するそう。。。。

それは~。。。。ちょっと待っとこうか。。Sakuraさん。。。滝汗





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/07 20:44] 今日の料理 | TB(0) | CM(2)

今度こそ突発性かな。。。。? 

今日14時半頃、保育園から電話がありました。

『Rokkaちゃん39度のお熱があります~。。。』ひぇ~。また出たか~。。。

迎えに行ったら超ご機嫌でいつもと変わらない様子でした。

機嫌が良かったので保育園の先生もお熱があると思ってなかったそうで。

それから病院へ行って、診察。

のども腫れてない、耳もきれい。機嫌が良いので突発性発疹かもよ~。との事。

突発性発疹は3~4日高熱が続いて、下がった後体にプツプツと発疹が出来る病気です。

風邪かも知れないので一応お薬と座薬をもらって、Sakuraさん迎え行って帰宅。

この前の診断もそう言われて違ってたもんなぁ・・・。出来ればただの風邪であって欲しいけども。

元気なんだけど。。。

SakuraさんとRokkaちゃん^^早く迎えに行ったのでご機嫌です☆冷えピタしてるRokkaちゃんもご機嫌です☆

ぐったりなんかされたらオロオロしてしまうので、機嫌良いのが幸いです^^




そういえば最近、Rokkaちゃんがはまってるものがあります。

それは

まだ早い。笑

チータラ(チーズたら)です。笑    たまにオッサンになります。

これは、パパが食べようと思って買ってきたのですが、何故かSakuraさんとRokkaちゃんが

ハマって食べてしまいました。。。

いつもと変わらず元気なので早く良くなるかな^^




玄関の扉を開けてお隣のママさんとお話しをしてたら、Rokkaちゃんがズリバイで玄関まで来て

ニコニコお顔を覗かせてました^^その後お隣のママさんと眼が合ったのでとりあえず泣いてましたが。。汗




それと、ハイハイをもうすぐしそうです。

ハイハイできるかな?






ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

[2008/06/06 21:48] 病気 | TB(0) | CM(4)

ママのお父さん。。。 

おじいちゃん。


このrokkaを抱っこしている人物はママのお父さん。

つまり、isakiにぃに、Sakuraさん、rokkaちゃんのおじいちゃんです。

現在66歳なのですが、15年も前に心筋梗塞になり、7~8年頃前から週に3回透析をしに病院へ通っています。

が、最近肺に水が溜まって夜中に苦しくなり、病院へ入院しました。

病院が嫌で無理矢理退院したそうですが、それからというもの透析に行かなくなりました。

続きを読む
[2008/06/06 11:18] 病気 | TB(0) | CM(4)

はっぴばーすでーとぅ~み~。。。 

6月4日。0時・・・・。

Sakuraママは32ちゃいになりました^^

しか~し。rokkaちゃん38度4分の発熱。パパは爆睡。夜中に看病。お祝いメールもなし。

そーよね~。32歳にもなるとめでたい事でもないし。。。と自分に言い聞かし。

私には双子のかたわれ(男)がいるので、とりあえず彼にメール。




『お誕生日おめでとう。私』



5分後・・・・かたわれからメールが返ってきた。




『お誕生日おめでとう。俺』



はぁぁ~。。。寂しすぎる。。。。泣

看病しながら一緒に寝て、朝計ったら37度4分。年の為rokkaちゃんだけ保育園お休み~。

パパ起きても相変わらず何も触れず会社へ。

こうなりゃとことん黙っといてみよう。


朝10時。姉からメールが。



『お誕生日おめでとう』

その後、姪から、妹からおめでとうメールが寄せられる。


ありがとう。ありがとう・・・。

保育園迎え行ってお買い物行って、ご飯作って食べて。

パパ20時帰宅。

『ハッピーバースデートゥーユー♪』

手にはケーキ。ママ泣きそう・・・・。

忘れてた訳じゃなかったんやね。。。ありがと~。

パパの会社の先輩にmiffy好きな36歳の男性(既婚)がいて、その方からプレゼントまで頂きました。

ストラップ^^

携帯ストラップ~♪ミッフィ好きな私に一番嬉しいプレゼントでした。Sさんありがとう^^


Sakuraさん、ケーキをみてSakuraのお誕生日だと思いケーキの袋を持とうとしたのですが

『これ、ママのお誕生日のケーキよ』てパパが言ったら、何故かSakuraさん

号泣。。

大号泣。。。。汗 何で?

Sakuraさん:『うわ~ん!だってSakura3歳やけんSakuraのケーキ~!』

保育園からもらったバースデーカードを持ち出して、『ほらこれ3歳の~!』とお誕生日をアピール・・・。

分かったからっ!一緒に食べるとよ・・・!

何とかなだめて一緒にケーキ食べました^^今回はロウソクフーッじゃなくそれぞれ好きなケーキを

買ってきてくれたので、皆大満足^^

ケーキ♪
パパ。ママ。isakiにぃに。Sakuraさんの分^^

ありがとう。パパ♪

rokkaちゃんはもう体調も良くなったみたいで、ご機嫌です^^

お部屋で一人で大人しくしてるな~っと思って部屋を覗いてみると。。。

何フェチ?


おもちゃの車輪をずーっとカリカリしてました。。。。  何フェチですか?




そんなこんなで32歳になってしまいましたが、これからも親バカに更に磨きをかけて

いきたいと思っております。

皆様宜しくお願いします^^

とりあえず、32歳の抱負。痩せて健康になる!

毎歳言ってるなコレ。。。。。汗





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


[2008/06/04 23:29] 日記 | TB(0) | CM(6)









