 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とっても嬉しい日。。 

二日前、歳も考えずにジムに行った後、プールで泳いだので、疲労感と戦いながら

一日を過ごした無謀な日。。。

昨日はのんびりしたい!という事でisakiにぃにと一緒にお家でゆっくりまったりしておりました。。



そして午前中、我が家にお届け物が届きました。

お届け物。。



中を開けてみると・・・・。

BOOパン。。

こ・・・こんなに美味しそうなパンが。。。


ブログで仲良くさせて頂いてる 『BOOのかくれんぼ』のBOOさんから

焼きたて手作りパンを頂いたんです♪♪

isakiにぃに大喜び^^私は感動して涙がでそうになりました。。


お昼時にisakiにぃにと早速食しました。。

あ~ん。^^

美味しい♪と一言。。

アンパンめっちゃ美味しかったです。。泣

お次はバジルパン。。。


バックバク^^

クリームチーズ入り。。
クリームチーズがマッチング~♪ちょっと古い?

これもかなり美味しくて一番のお気に入りです☆

ミニ食パン。。


夕ご飯は、カレーと共にこの牛乳食パンも頂きました♪

夕ご飯。。


美味しいーー!!^^

isakiにぃに・sakuraさん超ご満悦。。。^^


いつもご飯時には脱走犯なsakuraさんですが、この日はずっとお利口さんに

座って食べてました!!

かなり美味しかったです。。

明日には、パウンドケーキもチョコチップ白パンも食べてしまうでしょう。。



本当に本当にこんな私と仲良くしてくれて有難いですね。。

他のリンクして下さっているブログ仲間の方々にも言える事です。


幸せな気分になったこの日。。。良い思い出がまたひとつできました^^


こんな風に手作りパン、子供たちに作ることが出来たら幸せですね。。

頑張れ。私!



お休み前の三人。。

寝る前の仲良し三人組み。。。sakuraさん何故かご立腹。。。

最近sakuraさん2時位にねます。。

で、朝起ききれなくて逆ギレされます。。。汗


難しいお年頃になってきたわー。。





新しいバナーです^^どうかポチッ♪っと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


こちらの可愛い姉妹もクリックお願いします^^今何位かな??



ついでにこちらもポチッ♪っとお願いします!!
ランキングバナー



最後です!こちらもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございました~~!!







[2008/07/31 02:50] 日記 | TB(0) | CM(12)

暑中お見舞い申し上げます。。。 

暑中お見舞い。。

暑さが続いております。夏バテ・夏カゼなく、皆さんが健康・幸せでありますように。。

子供たちに癒されながら、この夏をのりきっていきたいと思っております。。。



皆さんどうか、お体ご自愛くださいませ^^


[2008/07/30 13:18] 日記 | TB(0) | CM(6)

いつものrokkaちゃん。。。 

先日、isakiにぃにと、sakuraさんの会話で。。。。


sakura:「ね~、にぃに~。」

isaki:「な~に~?」

sakura:「にぃに、メロンパンナになって~。sakuraは~ロールパンナになるけん。。」

isaki:「え~。。嫌。だって男やし。ポケモンならいいよ。」

sakura:「ピカチュウおとこやん!」

isaki:「いいやん、かわいいとやけん。3つまでいいよ、何になりたい??」

ママ:「じゃあsakuraは何にする??」

sakura:「んー。。。ピカチュウしかわからん。。」

isaki:「じゃあね~、sakuraは~。。ピカチュウと、シェイミーと、ポッチャマ!

    おれは、ドダイトスと、バシャーモンナイトルの進化形ね!!



こんな感じで熱く語ってたのですが、ピカチュウしか知らない私は何の事だかさっぱり。。。

いーっぱいいるのは知ってるんですが。。isakiにぃには、ポケモン大好きで小さいキャラクターを

袋にいっぱい持ってます。。。

それから3個だして、お友達や従兄弟と戦って遊ぶんだそうです。。。

男の遊びやねぇ。。。。isakiにぃに日頃から弟も欲しい!と言ってます。。

従兄弟など周りに男だらけなんですが、『自分の弟』が欲しいそうです。

ママも弟と遊ぶ姿みたいけどね。。今はまだ待っててね。笑



昨日はパパが19時半から22時半のサッカーに行ってて、sakuraさんとisakiにぃには

ある所へ行っていませんでしたので、rokkaちゃんと二人っきりでした^^


早速やらかしてます。。

いたずらrokkaちゃん^^
『いっぱい出てくるな~。。コレ。。。』


rokkaちゃ~~ん^^

何ですか?
『呼んだ?』  ※帰ってきたおしゃぶりです♪やっぱりおしゃぶりは逆さまなのね。笑

な~に~?ママ。。
『カメラが邪魔でママが見えてないんですけども~。。』

きゃー!可愛いお顔が近づいてくる~^^


近くね?

顔近っ!

この後、ママのメガネを取られました。。ネジゆるみまくってボロボロです。。泣


お口大丈夫?

上唇がちょっとめくれてる気が。。。汗

早く良くなってね。。。泣



ママ:『ばんざ~~~い』

ばんざい??

ちなみに、『○○(姓)rokkaちゃ~ん♪』って言っても同じポーズします。笑





最後に、最近色々なブログでみかける『ブログ通信簿』をやってみました~^^

通信簿の結果。。

これ、日によって違うんですね。。。この前した時は、40歳の『一般生徒タイプ』で

保母さんを目指しましょうだったんですが。。

若くなってる♪何だか得した気分だわ。笑





地元のお祭りの準備です。。。。。
もうすぐお祭り。。。

駅の前にドドーンと飾られています。本番は、ここの前の通りがすごく賑やかになるんですよ^^

楽しみです♪






ランキングに参加してます♪是非、この可愛いバナーやみどりのバナーや
子育てブログバナーをクリック!クリック!クリック!してください☆



ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました~~^^一日一回お願いします♪



[2008/07/30 02:23] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

sakura大好き紙しばい。。。 

昨日、sakuraさんと約束をしてた『紙しばい』を買いにいきました☆

何の紙芝居かというと、『おおかみと七匹のこやぎ』『赤ずきん』です^^


sakuraが1歳になった頃からずーーーっとお世話になってる絵本。。。

お家にもそれはそれは沢山あります^^

言葉を覚えたいのか、同じ絵本を何回も何回も何回も読んで~って言うてました。。。



絵本を読む前に歌うお歌もあります^^保育園で覚えたお歌です♪


『おっは~な~し おっは~な~し パッチパッチパッチパッチ♪

 うれし~ぃおはな~しっ♪ た~の~し~ぃおはな~し♪

   シーッ!シーッ!シーッ!シーッ! し~ずか~に~ききましょう♪

          で~て~こ~い♪

 
この可愛い歌が聞きたくて何回も何回も何回も読んでいました^^


あの頃が懐かしいです。。。。


この紙しばいも大変気に入って、何回も読んで~~♪と言ってます。


紙芝居。。
『助かってよかったね~☆おばあさんとあかずきんはおおよろこびしました。。』



ママが何回も読んだ後は、真似して自分も読んでます☆

それがまた可愛いのです^^


特に赤ずきんは大のお気に入りで、紙芝居を買う前にも寝る時に読んでました。


絵本を読む事。。。とっても大事な事ですね^^


紙芝居。。。私も好きだったな~。。。まだ色々な物語があるからまた買って読もうと思います♪





rokkaちゃんのお口の状態なんですが。。。

上の歯。。。
泣いてるお顔で失礼します。

昨日、歯医者さんに行きました。しょう何とかっていう名前なんですが。。。(覚えてません。。)

ここはよく切れる所らしいです。。。

スパッっとキレイに切れてるから自然に治りますよ~。

という事でした~♪安心しました。。

三人の子育てをしていますが、初めての怪我でしたので、かなり焦りました。。。泣

何事もなくて良かったです^^

歯の生え方なんですが・・・すこし離れて生えてきてるんですよね~。。

しょう何とかっていうのが切れてた方が歯もくっつきやすいそうなので

ちょうど良かったらしいです。。

大きくて立派な乳歯ですね☆と歯医者サンから褒められました。。


出来るだけ怪我はさせたくないですね~。。


皆さん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。。。








ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

↑ブログランキング参加中です~☆皆様、どうかこのバナー達をクリック!クリック!クリック!
してください~^^お願いします☆


いつもありがとうございます♪♪♪



[2008/07/29 03:02] 日記 | TB(0) | CM(16)

長崎みなと祭。。。 

今日は、『長崎みなと祭』のイベントの花火を見に1時間ちょっとかけて

行って参りました。。

例によってisakiにぃには、従兄弟と遊びに夢中で一緒に行けませんでした。。泣

sakuraさんがすっごく花火を楽しみにしていて、早く行きたい!と何回も言ってました^^


その前に、報告しとかなければ。。。

rokkaちゃんがテーブルをつかみ損ねて倒れた時に、テーブルで口をぶつけてしまい

口から血がダラダラ出る怪我をしてしまいました。。。。


夜9時頃の出来事だったので夜間病棟に急いで行き受診。。

上の歯茎と唇をつなぐ筋みたいなのが真ん中にありますよね???

名前が何かは分かりませんが・・・・。

そこが切断されてたんです。。

血の気が引いて真っ青になりました。。

幸い、出血は治まったので、様子みるということに。。

縫わなきゃいけない可能性はあるけど、全身麻酔をするリスクを考えると

そのままがいいそうです。こうやって書き込みしてるだけでも手がブルブル震えてます。汗

すごく泣いたので、相当痛かっただろうね・・・・。。。

ゴメン・・・。rokka。。。。



出血止まった後はいつものrokkaちゃんに戻って元気になりましたが

お口の中はまだ痛々しいです。。ちゃんとくっつくのか心配です。。


心配というと、(ごめんなさい。まだあります。。)

rokkaちゃんの上の前歯の生え方が何かおかしいのでそれも診てもらいに明日

かかりつけの病院へ行きたいと思います。。

何ともありませんように・・・・・・。





やっと本題に入ります。。



長崎みなと祭。。
長崎みなと祭の風景です☆


長崎みなと祭2.。。。
夢彩都(ゆめさいと)の周辺です☆見て分かるか。。。汗


うふふ。。
『うふふ。。。買ってもらっちゃったー♪』


長崎みなと祭3.。。。
キレイです~。。。それにしても人多いな~。。汗



初めて長崎のお祭りに行きました。地元とやっぱり違いますね~。。

人の数も半端じゃないし、お店の数もいっぱいあって、活気があります。。

花火も地元は3000発(これも結構な数ですが。。)このお祭りでは5000発だそうで

ウキウキワクワクですよ。。。

そして、花火が打ち上げられまして。。

花火。。。

ッドーーーーーン!!!

花火対sakura。。

・・・・・・・・・・・。


花火2.。。

ドッドーーン!!!!パラパラパラ。。。

ッッドーーーーーーン!!!!ドドーン!!



rokka対花火。。。

・・・・・・・・・・・・・。

sakuraさん、『早く帰ろうよ~』と言い出しました。。。汗

音が大きくていやだったようです。。迫力がものすごかったんです。。驚

かなり形も音も大きくて圧倒されました。。。。

花火3.。。。。

それでも何とかなだめて歩きながらも何とか全て見て、帰りました。。。



長崎みなと祭4。。。

帰る頃の姉妹。。。。

暑くてダルダルでしたが結構楽しそうにしていたsakuraさん^^

rokkaちゃんは初の花火でした☆

あ~。。涼しい。。。

お店の中に入って涼しくなってきて、機嫌が良くなってきたsakuraさん。笑


帰り、駐車場の中で1時間してやっと抜け出せたのですが、料金所の機械が壊れていて

何と駐車場代、タダでした☆
(他の料金所の所はちゃんと払ってました。。。)

こんな事ってあるんですね^^ちょっとラッキー♪



★お次は、8月2日の地元のお祭りやね^^もっと暑いんだろうな~。。。汗

sakuraさんはハッピを着て、盆踊りを皆で踊ります♪♪それが楽しみです♪




◆◇最近のrokkaちゃん◇◆


出来ない~!!

何で持てないのーーーーーー!!!!????


3kgあるダンベルを持ちたかったけれど持ち上がらなくて

怒っているrokkaちゃんなのでした。笑









ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

↑それぞれのランキングに参加中です♪皆さんポチッっと応援宜しくお願いします~!
いつもありがとうございます^^

[2008/07/27 22:11] イベント | TB(0) | CM(10)

何しよっとねー!!!!by sakura 

昨日の夜、車で細い道を走っていました。

すると、道路半分は占めているような歩き方をしている酔っ払い集団がいました。。

sakuraさんとisakiにぃにが一緒に乗ってたんですが

sakuraさんが何だかキレてらっしゃるようす。。

左に曲がってよけたのでまぁいいか。と思いながら大通りに左折しようとしてましたら。。

左側に座ってたsakuraさん、車の窓をガーー!っと開けてその酔っ払い集団に言いました。



『何しよっとねーーーー!!!!!

        邪魔やろぅがー!!!!!!』




邪魔じゃなくって『じやまやろぅがぁ』って言ってました。笑

相当ご立腹だったようです。。。。


・・・・・・isakiにぃに唖然。。笑



酔っ払い集団も開いた口が塞がらない状態。。。。。汗



私は何事もなかったかのように左折してブーンっと行きました。。。w


そうやってキレる所、ママにそっくりね。

悪い事をしてる人にズバッ!っ言えるその心がエライ!!

私、パパにも言われました。子供には優しいのに他人にはめっちゃ厳しいなと。。汗

だって、通路にバイクや車停めてたら言いたくなるんだもん。

子供がいるのに平気でタバコ吸い出したら言いたくなるんだもん。

子供はそんな事しないもん。



マナーの悪い大人は許せません。ママもsakuraも。w




はい。お話は変わりまして、今日注文していた『ダイニングテーブル』がきました^^

ダイニングテーボー。。

これで、rokkaちゃんに荒らされません。笑

この部屋、リビングダイニングとして使ってたのですが『ダイニング』として使うことにしました^^


リビングはとなりの寝室として使っていた和室の部屋を利用することに。。。。

リビングです^^

こんな感じです^^早速散らかしてる感はありますが。。。汗

ダイニングのイスに座っていると

仲良しこよし。。

こんな光景が見られます。。。


ごっつ幸せです。。





◆◇rokkaちゃんの最近のお気に入り◇◆

rokkaちゃんお気に入り。。

チュ~~!


野菜生活。。。。です。。






どうかこの可愛いバナーをポチッっとお願いします☆


こちらのランキングにも参加中です☆ポチッっとお願いします☆
ランキングバナー


最後にこのバナーもポチッっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ


いつもありがとうございます~~~~^^



[2008/07/26 20:52] 成長記録 | TB(0) | CM(14)

小学校の個人面談な日。。。。 

最近物忘れが更にわるくなった私。。。。。

ネギの細かく切ったものがタッパーに入ってるのを冷蔵庫で見てパパに一言。。。


私:『○○(パパの名前)、ネギ切ってくれたと~??』←嬉しそうな私。。汗

パパ:『は??それアンタが切ったやん。。。。』

私:『・・・・・・・・・。』愕然。。w


やばいよ~。。この記憶力やばいよ~。。笑

その内若年アルツハイマーになって皆を困らせるんだ~。。。泣

と、一人ブルーになったこの頃・・・・・・・。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。。ウッ。。ウッ。。。

まぁ、その後パパが、『嫌々するより無意識にしたんならそれでいいんじゃない?』

とフォロー(?)してくれたので気にしなくなりましたが。。 気にしてよ。。笑






続きを読む
[2008/07/25 16:55] イベント | TB(0) | CM(4)

ぽ~にょぽ~にょぽにょ。。♪♪ 

うれしそうなisakiにぃに。。

今日は何だかサル顔なだけにウキウキ気分のisakiにぃにが車に乗って

楽しそうにしてます。。。。^^

どこに行ったかといいますと。



『崖の上のポニョ。』

を観に映画館へ♪♪でした~☆


観たい観たいといっていただけにとっても嬉しそうなisakiにぃに。。。

私もこんなに喜ばれると嬉しくなってしまいます^^

10分前に到着して、映画館の中へ。。。

多いかな~って思ってたんですが、お昼の時間帯だからか少なかったので

前の真ん中の席へ座りました~。。。イェイ♪特等席♪

そうそう。。。映画館といえば。。。

定番。。

ポップコーン。おかし。ジュース。トリプルセットですよ。。

メタボまっしぐら。笑

ぽにょ。観終わった感想は。。。

あんなママになりたい!!

でした^^

isakiにぃには、ポニョ、sakuraみたいやったね~。。って言ってました^^

ご機嫌なisakiにぃに♪

宮崎 駿サンの作品、毎回奥が深いな~~~って関心させられます・・・。

またポニョに会いに行きたいわ。。。。




最近のrokkaちゃんといえば。。。

ケーキおいしい♪

ケーキにはまり。。。。

こら~っ!

テーブルに乗ることを覚え。。。。

こらっ!っとママに言われて、ピクッっと反応してお顔が心なしかこっち向いてるの図。笑


おいしい~♪
ん~~~。。美味。  味わいすぎ。笑

目がすわる程に夢中で食べてる最近覚えた食べ物があります。。。

それは。。

ちくわ。と、キュウリ。。


ちくわきゅうり。。

ますますおっさん化してきてます。。。。汗




うきゃーーー!!

イスから抜け出せないーーーーー!!!!





ブログランキング参加中です~☆
どうか~どうかこの可愛い娘たちをクリックしてください~~~。。



こちらもポチッ♪お願いします~~~^^
ランキングバナー


そしてこちらも豪快にボチッ♪っとお願いします~~~☆
にほんブログ村 子育てブログへ



いつもありがとうございます♪♪



[2008/07/24 23:45] 日記 | TB(0) | CM(11)

トド。プールに行くの巻 

本日、isakiにぃにとプールへ行ってきました~~~。。

ちょっと曇ってて、日はたまに照ってたけれども結構暑かったです。。

市民プール。。

本日はデジカメで撮影^^isakiにぃにと、わたくしのダーリンです♪




かくれマッチョのisakiにぃに☆あら?結構わかりづらい??

一緒に泳いだので写真はこれだけです。。。

すっごい高い所からすべる滑り台もあったのですが、身長が10cm程足りなくて

滑れませんでした。。

トド・・・いや、私泳げないのでパパに平泳ぎの仕方を教えてもらって練習しました。。汗

isakiにぃにもバタバタしながら頑張って泳いでいて、途中でお友達に遭遇したので

一緒に遊んで楽しかったようです^^

パパ。日に焼けて肩も腕も背中も真っ赤になってます。。。

私、日焼け止めクリーム塗ってて良かった~~^^←ひどい。笑


本日は、やっと動画をアップする事ができました♪

お待たせしてすみません^^

☆Sakuraのお花のレイのダンスです☆

ちょっと未完成チックではありますが、これが限界だろうと思われます。。汗

歌:Sakura&isaki
『ちゃっちゃゆらっちゃ~♪ようやくなみ~が~・・・。

ちゃっちゃっゆらっちゃ~♪わ~いて~で~て~♪か~ぜが~ひょっこり~♪

か~お~を~だす~♪ ま~てば~く~る~まね~♪

き~ぃ~っと~く~る~~~♪』


歌詞の意味がよく分かりません。。。笑




※Sakuraのかすれた美声もお聴きできましたでしょうか。。汗
この声で絢香サンの『三日月』歌うツワモノです。。。w



下に続く。。。










続きを読む
[2008/07/23 21:30] 動画 | TB(0) | CM(14)

in 福岡 ◆◇番外編◇◆ 

写真だけになりますが、これまで載せられなかった写真を一部紹介します^^

少し(たぶん)しかないので、是非見てください^^


いつも親バカ満載のこのブログを見てくださってホントにありがとうございます。。。



続きを読む
[2008/07/22 23:58] 日記 | TB(0) | CM(17)

in 福岡 7月21日の記録。。。 

昨日より沢山寝て、身も心も爽やかに起きたこの日。。

SakuraさんもRokkaちゃんもよく寝たようで、まぶたが腫れていました。笑


さて、本日どこに行こうか実は計画をたててなかったパパ&ママ・・・・。

話し合いの結果、『福岡タワー』へ行くことに。。。

それはなぜなぜかと申しますと、テレビで福岡タワーのイベントがあってたから。。

そうと決まればさっそくレッツゴー♪♪♪♪


続きを読む
[2008/07/21 23:14] 日記 | TB(0) | CM(2)

in 福岡 7月20日の記録。。。 

朝、9時過ぎ。。。。パパの妹に起こしてもらって起床・・・・。

SakuraさんとRokkaちゃんを起こし、朝食を食べました^^

美味しそうなシフョンケーキ♪

パパの妹が焼いてくれた『シフォンケーキ』です☆昨夜、Sakuraも一緒に手伝って作ったそうです。

これも、フワフワしていてとっても美味しかったです♪

幸せです~^^




続きを読む
[2008/07/20 23:55] 日記 | TB(0) | CM(4)

in 福岡 7月19日の記録。。。 

福岡へ2泊。行く為に、色々準備して15時半頃出発~~~♪

楽しいエンジョイ福岡の始まり始まりです^^

一番楽しみにしてたのが、Sakuraさん。。。。

早く福岡のおじいちゃん達のとこへ行きたい!!と言ってました。。

写真がメインになるかと思いますが、お付き合い下さい★


続きを読む
[2008/07/19 23:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

セミがないてるよー。。。 

携帯から更新です~。出来てるかなぁ…?
梅雨明けて暑さが増してきましたねー(-д-;)

うちの近くでisakiにぃにがみつけた『セミのぬけがら』
持って帰る!と張り切って持ってきたはいいけども…(≧Д≦)


20080720154308


車の中に放置して粉々に砕けてしまいましたとさ…。



20080720154303


セミのぬけがらって沢山あるんですね…。
息子がいると違う角度から物事を見れるので面白いです♪♪


★今日も左のランキングバナーをポチッ♪とお願いします☆

良い日になりますように♪

いつもありがとうございます~(*^_^*)


※福岡での様子はデジカメでずっと撮ってるので帰ってきてからまとめて更新します☆
お楽しみに~(笑)





[2008/07/19 23:00] 日記 | TB(0) | CM(6)

本日より福岡へ行ってきます・・・。 

今日、気分良く『キューティーハニー』の歌を歌っていましたら。。

私:『この頃はやりのおんなのこ~♪おしりのちいさなおんなのこ~♪♪』

isakiにぃに:『どこがちいさいとね~。おしり!!』

私:『キューティーハニーのおしりがちいさいとさ!』

isakiにぃに:『ママ、キューティーハニーじゃないし!!』


ムッキー!!w   
全然話し聞いてない~~~~!!!


言葉のキャッチボール。。大事ですね~。。笑


そんな事はさておき、isakiにぃにの夏休みがいよいよスタートになりました♪

まず、『崖の上にポニョ』を観たいと言っていたので、さっそくチケット買いました^^

これでいつでも行けます!

夏休みといえば、もれなくついてくる宿題があります・・・。

私もパパもすべて終わらせて学校に持って行った記憶がございません・・・。汗

ですが、宿題していかなくてもいいさ~。。って言う訳にもいかないので

まず、学校から帰ってきて宿題をさせました☆


宿題中。。。

せっせと宿題をしています。。このプリント集は全部で17枚。。

昨日終えた枚数は、11枚!!!

あと6枚でこのプリント集はおしまいなので、今日の午前中までに終わらせようと思ってます。。


これが終われば朝顔の観察日記と、本を読んで感想を書く。のみです!

isakiにぃに頑張りました^^

早く宿題終わらせていっぱい遊んだ方がいいもんね☆


☆1日のけいかくひょう☆

けいかくひょう♪

朝6時:ラジオ体操(7時30分に起きる時点でまず無理。笑)

朝7時30分:おきる

8時:あさごはん

9時:べんきょうのじかん

10時・11時:あそぶ

12時;おひるごはん

13時:おてつだいのじかん

14時~16時:あそぶ

17時:ゲームのじかん

18時:ばんごはん

19時:おふろにはいる

20時・21時:おしゃべりのじかん

22時:ねる


ラジオ体操はさておき・・・。これでまいにちの計画はバッチリです♪



面白い??
DSで遊んでるパパのお膝でくつろぎまくりのRokkaちゃん。。ニヤニヤ笑っておりました。。汗

ちなみに『ドラクエⅤ』です☆

私達世代にはたまらないゲームです~。。笑

このゲームの音楽を聞くとタイムスリップしたような不思議な感覚に陥ります。。w

でも、昔ながらのドットが良かったな~。。とパパ。。私も同感です。。

ちょっと脱線しましたが、Rokkaちゃんこのポジションが気に入ったようで

ジーッと画面を見ながらくつろいでました^^

にしゃぁ。。

ニヤニヤ。。。。笑    お茶こぼして洋服汚れてても気にしな~い♪

あわわわわわわわ・・・。

アワワワワワワワワ~。。。結構ごはん食べたのにパンも食すRokkaちゃん。。



今日の15時頃、福岡へ遊びに行きます♪♪パパのお父さん・お母さん・妹のMちゃんに

会う為です^^Sakuraさんがすごく喜ぶので楽しみです♪♪

にぃには、従兄弟と遊んだり忙しいので一緒に行けません。。。涙

2泊予定なので携帯から更新します~^^

しょぼい記事ですが、皆さん見にきてくださいね☆★


寂しいなぁ~。。泣

コメントは携帯から見れますのでお願いします♪



騙されたと思ってポチッ♪してみてください^^



こちらはピアノを奏でるように優しくポチッ♪っとクリックしてみてください♪♪
ランキングバナー


ホントに感謝します~~~♪1日一回有効です^^

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



プリチーRokkaちゃん☆ 

破壊王。。

にぃにが空手に行っている間、Rokkaちゃんに『ペンギンの家 兼 望遠鏡』を見事に破壊されて・・・・・。

カップ麺の空容器にお顔を突っ込むRokkaちゃん・・・・・。



一体何がしたいの~???戻ってきて~。。汗




↑プリンを夢中で食べてます。。半分以上ママが食べてしまいましたけども。。。汗



↑Rokkaちゃんご満悦~~~~♪♪この笑顔。最高です


しかし、半分以上ママが食べてしまったので、足りなかったようで。。。



Rokkaちゃん大号泣。。。。

ごめんよ~~。。食い意地がはってるママで~~~~。。。号泣


この後、おしゃぶりでコロッっと機嫌よくなりました^^

育てやすぅ~ぃ♪笑




そしてそして最近のRokkaちゃん☆

お名前を呼ぶと・・・・・。



はぁぁぁ~~~い♪

手をあげるようになりました~~^^激萌です~。。鼻血出ます~~。。笑




ついでに
カワええ~。。

『オツムて~んて~ん♪』と言うと、頭(耳??)をペシペシします。。。萌萌萌萌

誰か精神安定剤持ってきてください。。笑








今何位かな??ポチッ♪っと気楽~に萌~~っと押してくださいませ!


こちらは是非高速ポチッ♪でどうぞ!!
ランキングバナー


どうもありがとうございます♪励みになります☆




父の容態報告。。。 

これは、育児と関係ないのでスルーして下さい。。。

私事ですみません。。 続きを読む
[2008/07/18 10:10] 病気 | TB(0) | CM(6)

工作の作品。。。(追記) 

みっふぃ♪

今、これを集めているのが密かな楽しみになっているSakuraママ(32ちゃい)です。。。

早くミッフィバッグ欲しい~~~~ぃぃ!!!

ローソンさんの策略に見事にはまっている今日この頃。。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。



ピース♪♪

寝る前のSakuraさんスマイル^^片付け途中のお部屋。。。。きったね~。。笑

早く子供達に二段ベッドが欲しいわ。。。。

とりあえずパソコンの机と位置を変えました^^前使ってた長いテーブルは

isakiにぃにとSakuraさん用にしています☆

片付けは嫌いなのに模様替えってワクワクするのは何でだろう。。。


そういえば、今朝、眠れないからか『一人の部屋が欲しい』とつぶやいていたパパ。。

それって実家に帰れコール???と思ってちょっと焦った私。。。笑

どうしたらいいものか~~。。。悩

もう一部屋増築しようかな。。(絶対無理。)


2人仲良く。。。

仲良くアニメを見ている仲良し兄妹、isakiにぃにとSakuraさんです^^

色んなアニメのオープニングをずっと見てます。。たまに一緒に歌ったりしていて

可愛らしい2人です^^

え?鳥さん??

これは、昨日図工の工作でisakiにぃにが作った作品です。。

何を一体作ったの???はてなが頭の上にいっぱい出ました。。。汗

羽がついてるから『飛行機』かなぁ??と一人妄想していると

isakiにぃにが一言。。

『これ、鳥よ』

あ・・・ああぁ~・・・鳥??あ~鳥ね~。。羽あるもんね。。

と自分に納得させつつ(笑)相槌をうちました。。

そのカップめんの部分は・・・なに?   おりがみをおいてとりあえず四隅をビニールテープで

貼った部分は・・・何を意味するの???  今度isakiにぃにに勇気を出して聞いてみよう。。

『はぁ~??わからんと??』

って逆ギレされませんように・・・。笑

isakiにぃにの適当な所がこの工作にモロに出ています。。。

運動神経は良いんだけどなぁぁぁ・・・・・・。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
という事でisakiにぃにが帰って来たあと聞いてみました~~♪♪♪


isakiにぃに曰く。。。

これまだ完成してないんだそうで、また何やら作り始めました。。



1:これ、頭付けるの忘れとった~~。。  (訳:忘れてた。。)

2:鳥のお家にもなるとば~い♪とっても楽しそう^^  (訳:なるんだよ~♪)

3:『これ、何の鳥に見える?』という質問をママにしてます。。
それが分かれば苦労は。。。汗

4:これ、『望遠鏡にもなるとって!』かまぼこ型の所から覗くんだそうです。。。。

5:『ペンギンにもなるよ~。。』


ペンギンには見えなくもないけど、『にも』って他に何の鳥に見えるんだろう。。。

要するに、ペンギンのお家、兼望遠鏡なんだそうです。チャンチャン♪

子供の発想力ってすごいなぁぁ。。大人になった私には理解出来ない所が多々あり。。

でも、ちゃんと考えて作ったにぃにはエライ!!!




短冊に願いを。。
アップするの忘れていました。

Sakuraさんのお願い事。

夢を持つっていいですね。

なれるものになるんじゃなくて

なりたいものになる。

パパを始め、私の周りってそんな人が多い気がする。。。

パソコンのおしごとかぁ。。。思いっきりパパの影響でした^^


そういう私は夢脱線しまくりですエヘ





ブログランキングまったり参加中~☆

どうか・・・どうかこのバナーをポチッ♪としてください。。。


出来ればこのバナーもポチッ♪っとお願いします。。。
ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました~~~♪♪♪

※1日1回有効です☆良い日になりますように。。。






[2008/07/17 10:53] 成長記録 | TB(0) | CM(18)

水泳大会が開催されました☆ 

最近、マイホームの夢ばかり追っていて家事をおろそかにしていて、掃除も適当にやっていた

ことを恥ずかしく思い、思い切ってお部屋の模様替えを決行!!

どんなお部屋になるか、こうご期待!!!
いったい誰が期待してくれるのかは謎ですが。。笑


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は、長男isakiにぃにの『水泳大会』が開催されました~~!!

一昨日学校休んだのが嘘のように元気いっぱい登校していきました^^


10時40分。。。。水泳大会の始まりです♪

初めて小学生の親として色んな行事に参加してますが、水泳大会って『競う』とかではなく

皆で仲良く楽しく泳ぐというものなんですね^^

まだ1年生だからかな???


だるまさんになってもぐって10秒間息を止まられるか。。。 や

宝探しゲ~ム~~♪♪ 

泳ぎながら輪くぐりする! などなど。。。

皆とても楽しそうに泳いでいたので、見てるこっちも楽しくなりました^^


運動会で踊った 『ヤッターマンの歌』が流れると、皆

『キャーーーーーーーー!!!』黄色い声。笑

とハイテンションになりながら踊ってました。。。可愛いです~~~。。萌~。w



◆◇isakiにぃにの様子◇◆



めっちゃ楽しそうですよね。。。来て良かったです☆

でも、暑くて汗だくで見てました・・・・・。夏バテ気味で疲れやすくなってます~~。。汗

今日は久々のジムなので私もハイテンションで頑張ろう。。。^^

isakiにぃにお疲れでした~~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


isakiの健康表の記録<1年生>

◆ 視力 A (1.0以上)

◇ 口の中の異常 なし

◆ 内科検診結果 アレルギー性鼻炎

◇ 尿 異常なし

◆ ぎょう虫卵 なし

◇ 身長 112.4cm

◆ 体重 20.7kg

◇ 座高 63.2cm


以上!!日に日に成長してますねぇぇ~。。アレルギーも早く治そうね。。。泣



※動画を載せたいのがいっぱいあるんですがダウンロード何故か出来なくって

まだアップできません~~~。。。汗   もう暫くお待ち下さい^^



ポチッ♪っと応援宜しくお願いします~!!!


こちらもついでにポチッ♪して頂けるととても嬉しいです★
ランキングバナー


ありがとうございます~。。。^^




最近のRokkaちゃん。。。 

昨日は保育園迎え行こうと車のドアを開けたら、あまりの暑さにバタンと閉めて

とりあえずお家に入ったSakuraママです。。。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。




Rokkaちゃ~ん。。


日に日に野生化している次女、Rokkaちゃんは何かとやってくれます。。。

口をちゃんと閉めてなかったママが悪いのよ。。。泣


いえ~~い♪


最近、指差しをよくするようになりました^^両手で指差しをして『ブ~~~~~~ッ』とか

『あぁ~~~~~!』とか言ってます。。。ガンバレニッポン♪♪


歯磨き大好き♪


上の前歯が2本生えてきています☆歯茎から少し見えてる歯って何だか痛々しいですね。。汗

歯磨き大好きで、Sakuraさんが歯磨きしていたら寄ってきて歯ブラシを取ろうとしてます^^

歯も痒いのか昨日はかなり長い時間やってました^^

見事な一重・・。


見事な一重です~。。おしゃぶり変わっても逆さま率が高いのは健在です。笑

水泡が腕に出来てちょっと広がってきているので今日病院に行きます^^

朝の1時に仕事が終わり、自分の時間を満喫していたら、2時位にRokkaちゃんが起きだし。。

カンカンて。。。

パソコンデスクの脚(鉄のような素材)をスプーンで大工サンのようにうちつけるRokkaちゃん。。

『カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン・・・・・・』

と響き渡ってました。。。。近所迷惑~~。。笑






※isakiにぃにのお熱は37度2分から上がらず、ちょっと鼻炎がありますが、元気になりました^^

今日はisakiにぃにの水泳大会!!どうなることやら。。。後程UPします♪





ブログランキングまったり参加中~☆
isakiにぃにの水泳大会・・・良い結果になりますように!




ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

ありがとうございます☆良い日になりますように。。。


[2008/07/15 06:48] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

ストレス解消な日々。。。 

座る時に、『よいしょ~。。。』とつい口に出して言ったら

isakiにぃにから

『何でよいしょって言うと?おばちゃんじゃないとやけん』

と冷たいつっこみを入れられたSakuraママです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。


Sakuraさんのお食事中、Rokkaちゃんの横取りがひどくて半泣きになっていたので
Sakuraさん専用のイスに座って食べるようになりました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ニコニコSakura



続きを読む
[2008/07/14 10:16] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

いつもご訪問&コメントありがとうございます☆ 




この3日坊主の私がブログを続けられるのも、皆様が訪問してくださって

コメントも頂けるお陰です。。。


ありがとうございます^^


これからも

『BOO FOO WOOな日々の記録』を宜しくお願い致します!!




[2008/07/12 04:37] 成長記録 | TB(0) | CM(16)

10ヶ月になりました。。 

Rokkaちゃんがこの世に生を受けて、10ヶ月が経ちました。。。

お腹にいたのが最近のように思います。

五体満足に生まれてくるかな・・・。どんな顔かな。。。どっちに似てるかな。。

生まれてくる事を心待ちにしていた事を思い出します。


続きを読む
[2008/07/11 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

洗車な日々。。。 

梅雨も明け、かなり暑くなってきましたね。。。日に焼けたくないので、日傘を買おうか

真剣に悩んでるSakuraママです。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか。。汗



雨がずっと続いていたので、大好きな洗車が出来ずにいたんですが、昨日(10日)

やっと洗車に行ってきました^^子供達連れて。。。


続きを読む
[2008/07/11 02:50] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

畳が好きなん??? 

Rokkaの屈伸

Rokkaの屈伸2

こんな感じで立ったり座ったりをひたすら繰り返すRokkaちゃん。。。。

一人で遊ぶ時間も増え、はいはいも上手になり、人の食べ物には容赦なく手を出し

お菓子の袋を開けてたら目を輝かせて近づいてきたり

リモコンや携帯を投げつけ、日々野生化している気がします。。。


保育園へ迎えに行った時は笑顔でユラユラして、先生にバイバイするようにもなりました^^

そんなRokkaちゃん、夜、寝る時間になると、ママが隣に寝てるだけで勝手に寝てくれます。


子供達が寝ると、私の時間到来。。。うへへへ

お仕事したり、お家の間取りを見直したり、本を読んだり、パソコンしたりしています。。

何時間かしてふとRokkaちゃんを見てみると。。。。

畳好き?

一人だけ畳の上で寝ていました。。。。お布団に戻しても、ゴロゴロ転がって畳へ行きます。。汗

畳好きなん?

布団の間に隙間があるものなら必ず畳の所で静止。。。そのまま朝を迎えます。。。

お布団より畳が寝やすいのかな~。。。。今も畳で寝ています。。。。



仲良しこよし。。

この前撮った写真です。。。

最近のisakiにぃには。。。。

アトピーと診断されたのですが、お薬と塗り薬で痒みも殆どなくなって、皮膚の状態もとても良いです。

空手も、行きたくないという時もありましたが、今日は自分が言い出したし、頑張って行く!

と言ってて頼もしいお兄ちゃんです。。

七夕の時のお願い事は、『サッカーがもっとじょうずになりたい』でした^^

isakiにぃに、サッカーもたまにやってます♪体を動かすのが大好きなようです。。




Sakuraさんは、最近保育園で仲の悪い子がいるようで、その子はすぐ叩いたり

爪でギーッっとしたりするそうです。。。。汗

保育園であった事など、色々話してくれます^^たまに『○○ちゃんのお家に行ったらね・・・・』

と、自分で作って言葉を言ったりしてますが。。。

福岡のじぃじ・ばぁばから頂いたペネロペを見てハマり、今ではDS(ゲーム)のペネロペに夢中です☆





それぞれの成長をとても幸せに思います。いつかくる『お別れ』の日まで

こうやって笑って過ごせたらいいなぁ・・・・。







ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




[2008/07/10 05:23] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

ジムの記録。。。 

今日も暑い中ジムへ2人で行ってきました~~☆



続きを読む
[2008/07/09 12:39] ダイエット | TB(0) | CM(9)

9~10ヶ月健診。。。。 

昨日、9ヶ月健診に行ってきましたよ^^

予定日よりも2週間早く生まれたにも関わらず3610gあったRokkaちゃん。。



平成20年7月7日記録

・体重 : 8240g (前回6~7ヶ月は7680g)

・身長 : 71.0cm (前回65cm)

・胸囲 : 44.0cm (43.0cm)

・頭囲 : 45.5cm (44.0cm)


身長がすっごく伸びてます^^身長・体重は標準ど真ん中なんですが

どうも頭は標準より大きいみたいです。。汗


9ヶ月になって出来るようになったこと。

・はいはい

・いないいないばぁっ♪

・おつむてんてん☆

・コップ飲み

以上です!

仲良し^^
川に行った時に撮った写真です^^Rokkaちゃんまだ本調子でず。。出番が多いSakuraママです☆


次は1歳健診^^成長は早いですね。。嬉しくもあり、悲しくもあり。。複雑です。






お話しは変わりますが、私の父の容態についてになります。


続きを読む
[2008/07/08 05:03] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

お手伝いカードの効果??? 

今月から、お手伝いカード兼歯磨きカードを作ってみたのですが

Sakuraさんもisakiにぃにも意識して自らお手伝いするようになってきました^^

掃除機かけてます。。

掃除機かけるから自分の出した物を片付けてって言ったら、自ら掃除機をかけてくれた

isakiにぃに。。。もう少し片付けてからにしてくれない?

なんつって。

お利口過ぎて涙出そうになるママ。。。。最近涙腺がゆるみまくりです。。。

こうやって、Sakuraさんも洗濯物をたたんでくれたり、食器を片してくれたり

ホントにお利口にお手伝いしてくれてます。。2人ともありがとうね^^




最近、我が家のマイブーム。ねんど遊びです☆最近のねんどって全然においがしないんですね。。

ママが作ったクマ?さんです♪誰が何といおうとクマさんです。。。

クマさん。。。

カワゥィ~~~♪♪♪♪Sakuraさんもisakiにぃにも大絶賛^^バランスちょっと悪いですが。笑

isakiにぃにとクマさん。。

isakiにぃにが以外にハマっていて、いろんな角度から撮ってました。。。

とっても真剣です。。

敬礼!

ママの所へ帰ってくる頃にはこんな姿になって帰ってきました。。笑

ねんど遊び楽しかったので、また皆でしたいと思います^^






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



[2008/07/07 15:37] 成長記録 | TB(0) | CM(15)

快晴!川祭り。。。 

もう梅雨が明けたそうで。。。。これから暑い夏がやってきますね。。。

お外に用事があって出掛けたんですが、あまりの暑さに

よし!今日はお休みだし、川に行こ~!

ってことになりまして。

行ってきました^^地元の川に。。

カワ!
isakiにぃに、Sakuraさん、パンツ一丁です☆Sakuraさんパンツが気持ち悪い×10と言ってました。。


Rokkaちゃんの反応は。。。

Rokka

こんな感じ。。笑   川の中に足だけつけてみたら『うえぇぇぇ~~。。。』と泣き出したので

ずっと抱っこしてました。。^^Rokkaちゃん楽しくなさそ~~~。。。汗

Sakuraさんご機嫌♪

Sakuraさんとisakiにぃにはとっても楽しそうです^^♪♪フラフラしながら、時には転んで流されそうに

なりながら遊んでました^^

かにさん

カニさん捕獲。isakiにぃにはカニさんが大嫌いなんです。。。

クモに似てるからだそうです。。そう言われたら・・・?そうなのか?

鬼の形相。。

ママとRokkaちゃん。。。ちょっと慣れてきて楽しそうな感じに。。。

携帯で写真撮ったんですが、画面に自分達が写るようにして、Rokkaを笑わせようとしていたら

こんなお顔になってしまいました。。。。モザイクかければ良かったかな。。汗

全裸・・。

パンツが気持ち悪いと言ってたSakuraさんついには全裸に。。。必死に止めたのに。。。

石を渡り歩く姿は野生児のようでした。。。笑


あくび


1時間程遊んで、Rokkaちゃんも眠たくなってきたので帰りました☆



この日、妹が福岡から用事があって帰ってきてたので、遊ぶ事に。。^^

皆で一緒に。。

左から、isakiにぃに・Sakuraさん・R・Tです。。妹の子供、2卵生の双子で、Sakuraさんと

1ヶ月違いです^^4月生まれなので学年は違います。。

isakiさん、Tと遊びで格闘していてゴロゴロ転がったら何故か鼻血が。。。笑

それにしても、何て大げさなティッシュなんでしょうか。。。


※決してマックの回し者ではありません。。。笑





そんなこんなで早い1日でした。。楽しい日はあっという間に過ぎるなぁ・・・・・。切ない。。





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。





[2008/07/06 15:14] 日記 | TB(0) | CM(2)

ロッカーな日々。。。。 

コメントを携帯で返していたら、前後しているし、○○さんへ♪とか書いてなかったりしてます。。

すみません・・・・・。泣

いつもコメント嬉しいです。。ホントに^^ありがとうございます☆





今日はDRUM Be-7にてパパのライブがあったので、長崎まで聴きに行ってきました~☆

パパがお先に長崎まで行ってたので、極度の方向音痴のママ一人で着くか心配でしたが

心優しいエネオスの人が道を教えて下さったので、何とか行ける事ができました^^


ノリノリ。。。2

真剣にみつめるSakuraさんとRokkaちゃん。。。かなりの大音量でした。。。

続きを読む
[2008/07/06 03:46] イベント | TB(0) | CM(8)









