FC2ブログ








素敵な理想の住まい作り。。。。 

昨日から土砂降りですよ~。。。雷までなってSakuraさんすごい怖がってるし。。。。汗

今はだいぶ曇っているだけになってきましたけれど。。。



Sakuraさんといえば、昨日の『パソコンと携帯』のお話しの事を

保育園の先生によく聞いてみたら、七夕のお願い事を何にするか。

を聞いたらしく

『パソコンのおしごとをしたい』

『キティちゃんの携帯が欲しい』


と、答えたそうです。。。。笑


他の子の短冊見てみましたが、『プリキュアになりたい』とか

何とかになりたいってのが多かったのですが、Sakuraさんだけ

本当に将来の事考えてますから。笑

Sakuraちゃんだけ変わった答えが返ってきたので、先生も『楽しみですね~』(何が?)

っておっしゃってました。。。。汗



それから、昨日はisakiにぃに初めて皮膚科を受診しまして。

『アトピー性皮膚炎』と診断されました。。。

前々からそうかなとは思ってたのですが、私が認めたくない部分もありまして

やっと病院へ行ったという感じです。

さすがに私、泣きました。。。。

アトピーは治らない皮膚の病気だそうで、そういう体に産んでしまって

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

まだ軽度の症状だと言う事が幸いでしたが。。


・ザジテンドライシロップ
  アレルギーを抑える薬。
  痒みや湿疹を抑える薬。

・ロコイド軟膏(ヒルドイドソフト)
  湿疹・かぶれの薬です。
  炎症を抑える
  血行をよくする
  痛み・炎症を改善する
  皮膚のガサガサを改善する
  皮膚のひきつりを改善する薬です。


を処方してもらいました。朝・夕の1日2回服用して塗ります。

ずっとこれを飲んで塗って、症状を抑えながら様子を見ていきます。。。

isaki・・・ごめんね。






お話しは本題に戻りまして。。。

パパがお家を建てたいと言い出して4ヶ月あまり。。。

住みたい家。間取り。色々と形になり決まってきています^^

我が家のお家のコンセプトは

『家族団らんあったか住まい』です☆←私が勝手にネーミングw

間取りで考えたのが

子供がいつ帰ってきたか分からないようなお家にしたくないこと。

家事動線を考える。家事を楽しくするためです^^お手伝いもしやすいような。。。

子供の部屋は出来るだけ小さく。リビングは広~く♪

子供はお部屋にこもってほしくないのでベッドがおけるくらいの広さにして

スタディスペースを別に設けて皆一緒に勉強するのが理想です☆

モデルルームや見学会にかなり行ってますけども、結構こういう考えの間取りって

多い気がします。

間取りが固まって決まったらこちらへ公開したいと思ってます☆

子供達の住みよい環境を作るのも大切だと思ってるので、お家作りに余念がありません。。

お家作り、楽しみです^^




最後に、Sakuraさんが半年過ぎても未だに踊っているお遊戯会で踊った『お花のレイ』を

Sakuraさんの歌詞付きでご覧下さい。。。。

お花のレイ




何のひねりもオチもなくてすみません。。。。(え?いつもない??)汗






すべりついでにポチ♪×4押して頂くと嬉しいですぅ。。。
ブログランキングまったり参加中~☆




ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


スポンサーサイト

[2008/07/02 06:58] 日記 | TB(0) | CM(12)