 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災いは突然に。《追記あり》 

続きを読む
[2008/08/31 16:21] 日記 | TB(0) | CM(3)

プチプチ豪遊。。。 


いきなりですが私、携帯3台持ってるんです。 auとsoftbankが2台。。

携帯達。。

一番左がauで、一番右はisakiにぃに用です。 ストラップはヤッターマンのQPちゃんバージョンです。

softbankは同社同士の通話料が無料だったので購入したんです。結構電話する方なので。。

でも、auの携帯今月末で解約します。。 さようならW47T。。。泣

これで月8千円は節約出来るわ。(爆) これからは電話程々にかけます。。。




はい、今日のブログは何てことない我が家にとってのプチ豪遊をいたしました。



と、その前に。昨日にぃにがお家で宿題をしていたらいつものように睡魔に襲われお昼寝を

していたんですが。。。。  私、3度見しましたよ。isakiにぃにを。。。

目開いてるし!

目がめっちゃ開いてらっしゃる!

遺伝なのか?私も目を開けて寝てるようで、寝てるのによく話しかけられたりします。

私の場合、ちょっと下を向いてるだけの目になってるようです。。汗

にぃにもそんな感じに見えなくもない。。。遺伝って怖いわ~。。←勝手に遺伝と断定。


そんな感じで本題に入ります。。

昨日はisakiにぃにも一緒にいたので、皆でお寿司屋さんに行きました^^サーモン大好き♪

rokkaちゃんとお寿司。。
☆rokkaちゃん☆

rokkaちゃんは安上がりな卵で。。お箸一本って所が通です。笑  おしぼりや箸など何でも

下に落として遊んでました。それを拾って渡して落としてのエンドレス遊び。。結構楽しかったり。

sakuraさんとお寿司。
☆sakuraさん☆

出ました。和風スマイル。笑  カメラを向けるととりあえずこんな笑顔を見せてくれます。

普段はもっともっと可愛いです。。。 撮り終わると素の顔にすぐ戻ります。作り笑顔だったようです。汗

isakiにぃにとお寿司。。
☆isakiにぃに☆

エクソシストではございません。。。何回撮ってもこんな顔しかしてくれなくて一番マシなのがコレ。

白目上手すぎ。笑  口から何か出てきそうです。。。 エクトプラズムとか。。

お腹いっぱい!

サーモン食べまくり。トロトロで美味しかった~。。一皿100円なのでとても助かります。

皆でこれだけ食べましたよ^^

デザート。。

最後はデザートのソフトクリームを堪能してました。rokkaちゃん、sakuraさんからもらうのを待ってるの図。




そして、これだけでは終わりません。isakiにぃにもsakuraさんも楽しみにしていた

カラオケにも行ってきましたよ♪

カラオケ~^^

『アンパンマン』歌ってます^^ rokkaちゃん間に入ってノリノリで体を動かしています。。。

sakuraさんは知らない歌詞が出てくると、読みながら歌うので遅くて歌になってません。笑

1時間程歌ったらsakuraさんが眠たい~と言い出したので帰る事にしました^^

rokka熟睡。。

rokkaちゃんは、大音量で歌ってる中爆睡してましたけどね。。。。。

そんなこんなで楽しいプチ豪遊をしたのでした^^♪





ついでに。。。

悪戯rokkaちゃん。。。

めっちゃ可愛いお顔してこちらを見てますが、コンセント抜こうとしてます。扇風機の。。。

今から悪い事するよアピールのお顔でした。。







ランキング参加中です☆
下降しまくってるので皆さんのお力をこのバナーにください~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


[2008/08/30 11:25] 日記 | TB(0) | CM(7)

rokkaちゃんとメルちゃん。。。 

朝晩涼しいのにまだ暑いですね!これが残暑ってやつですか。。

先月分の電気代に凹んだので、あまりクーラー使わないぞ!!って思ってたんですが

お昼頃になると暑くてダルダルになってたのでエアコンのリモコンスイッチオン!!

してしまいました。。。 いや~、よく我慢した自分。


昨日、パパが会社からあるものを頂きまして。。。

PSP。。

PSPです。何て太っ腹な上司♪無線LANが使えるので早速ネット見てましたよ。

私もピンクのPSP持ってたんですけど、実家に置いてたらなくなってました。。ソフトも3つ。。泣

可愛いケースも。。。号泣    どこ行ったの~~~~~!?





それでは。今日のブログ行ってみましょう。。。





メルちゃん危うし。。


sakuraさんに買ったメルちゃんですが、rokkaちゃんに渡してみました。。 


メルちゃん危うし。。。


rokkaちゃん『あなたね?最近sakuraねぇねを独り占めしてるのは・・・』



メルちゃん危うし。。。。


rokkaちゃん『分かってんの??ねぇねは私のお姉ちゃんなのよ??』



メルちゃん危うし。。。。。


rokkaちゃん『何とか言いなさいよ!私のsakuraねぇねを取る気なんでしょ!?』



rokkaちゃん落ち着いてっ!

『キーーーーー!!

sakuraねぇねは渡さないんだからぁぁ!!』






って言ってそうじゃないですか?笑   とりあえずrokkaちゃん。。落ち着いてっ!w




先日のsakuraさん、rokkaちゃんをあやすために身につけたものがありました。

何だと思いますか? sakuraさんのキャラを知ってる方は分かるかと思いますが。。











sakuraさん。。。

水泳帽ではなくて、ビキニの下の方を頭にかぶってます。。。

rokkaちゃんをジーっと見て(よ~し、やるぞ~)って感じでかぶってました。笑

rokkaが笑う事なら何でもしそうなsakuraさん。。。 そりゃrokkaちゃんもメルちゃんに

嫉妬するわね^^








ランキングご協力ください☆
最近下降しすぎて凹み気味。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪




[2008/08/29 15:41] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

超親バカな訳。。。 

夕方になればある所にお泊りするのが多いisakiにぃに。。。一緒に寝る事が少ないので

『昨日レッドカーペットみた~?』って女子高生の会話みたいになっちゃてる母子。

それってどうなの・・・。泣




二人なかよく。。

こちらは、isakiにぃにが3歳2ヶ月頃。。sakuraさんは8ヶ月頃の写真です。

isakiにぃにが今のsakuraさんと同じ頃です。。何だかsakuraより幼く見えます。

isakiにぃにがこの世に生を受けてもう6年11ヶ月が経ってもうすぐ7歳になります。

今日は、isakiにぃにが生まれる前の話をします。。。

続きを読む
[2008/08/28 23:42] 超親バカな訳 | TB(0) | CM(5)

食の有難み。。 

最近、体調不良でコメント残せなくてすみません。。 遊びに行った際はちゃんと読んで応援ポチも

していってますよ^^ 楽しく読ませてもらってます~。。

いつもコメントして下さってる方々もホントにアリガトウです。。涙 






最初に少し語っちゃっていいですかw


でかかぼちゃ。。

これは、今sakuraさんとrokkaちゃんが通っている保育園から頂いた、めっちゃでかいカボチャです。。

家庭菜園でこんなに大きくなるなんて。。。 我が家では、カボチャは決まって『おみそ汁』にします。

大きいだけじゃなくて、とっても美味しかったです^^  家庭菜園はやってみたいなぁ・・・。


今は何でもスーパーに行けば売ってるじゃないですか。

なので、ある小学生は刺身が水槽で泳いでるって勘違いしている子がいるとか。。。

私達が生きてる中で、牛さんや鶏さんや豚さんや魚さん達にとってもお世話になっています。

そのままでは食べられないので、加工してくれている人達もいます。

これってすごく感謝するべきことだと思うんです。。 自分じゃ簡単に出来ませんよね。。

世界の人口60億人の中で私達が生まれ育った日本という恵まれた国。。

ある国では食べ物がなくて3秒に1人亡くなってる人々もいます。

わが国は、コンビニで賞味期限のお弁当があれば容赦なく捨て、大食いブームという事で

美味しい料理が1人の為にいっぱい並べられ。。。 それを制限時間内食したり・・・。


食べ物の有り難みって私達が小さい時はもっとあったような気がします。。。

便利になればなるほど、大事な何かを忘れてるような気もするのです。。。

家庭菜園は、やった事ないけれど、子供にとっても自分にとっても良い経験になるだろうなって。

思う訳です。 食べれる事って有難い事なんですよね。 その心を忘れちゃいけないなって

このカボチャを頂いた時思った私でした。。  前置き長くなりましてすみません。。。



それでは、今日のブログです。。。  今日は短めで。。




続きを読む
[2008/08/27 23:50] 日記 | TB(0) | CM(7)

いつの間にかの成長。。。 

残暑お見舞い申しあげます。。。


朝晩涼しくなってきましたね^^  セミの声もしなくなり、秋がやってこようとしてます。。

はぁ~・・。食欲の秋。。。。   気を引き締めていかねば。。。




はい。今日のブログ行きま~す!!












続きを読む
[2008/08/26 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

食べまくりな日々。。。。 

rokkaちゃん一昨日からおしゃぶりなしで過ごしてます~。。

何でかっていいいますと、おしゃぶりがどこかにいっちゃったからです。。汗

買おうとも思ったんですが、前歯ももうそろそろ生えそろうので

思い切ってやめることにしました^^

ちょっとグズることもあるけれど、何とか大丈夫のようです♪

どこ探してもみつからないんですよね~。。

多分、ゴミ箱に捨ててそのまま捨てちゃったパターンかなぁぁ。。。。泣






さて、今日のブログです~☆



続きを読む
[2008/08/25 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

今年最後の夏祭り^^ 

日増しにプリキュアLOVEになってるsakuraさん。。。

DVDも借りて観ハマっています。。。

私が『プリキュア可愛いね~』って言ったら

sakuraさんが

『ちがうっ!プリキュアファイブゴーゴーよっ!!!』

ってダメだししてました。。。 全部言わないと気が済まないらしい。。。汗


今日は変身する時の真似もしていました。。

『はじけるレモンの香り。。。キュアレモネード!!』とか。。。



『情熱の赤い炎。。。』とか、色んな言い方まで真似してたsakuraさん。。

いい加減私も覚えてきました。。笑


個人的にナッツの人間になった時の温度差が好きです。。



はい。今日のブログ行ってみましょ~^^






続きを読む
[2008/08/24 20:34] イベント | TB(0) | CM(11)

初心に帰る。。。 

最近毎日の終わり方の加速が増しているような気が。。。。

歳とってきたせいかな・・・・。

いやいやそんな事は考えない考えない。。。汗


今日のブログ。行ってみよ~^^




続きを読む
[2008/08/23 13:54] 日記 | TB(0) | CM(6)

寝る時間になると。。。 

さて、いきなりですがみなさんに質問です。。。




この顔と


rokkaとパタリロ?



この顔。。。。。


パタリロ
《写真提供:☆OZARK日記☆のmikaさん》




どっちがrokkaちゃんでしょ~かっ??

(この漫画の名前を知ってる方は歳が推定される可能性大です。w)




正解は。この後。笑







続きを読む
[2008/08/21 22:44] 成長記録 | TB(0) | CM(14)

過去の力作。。。 

昨夜は頭痛がひどかったですが、今日は気分は良いです。

落ち込む時はとことん悪くなるこの体、どうにかしたい。。



最近、嫌々ではなく自発的に掃除をするようになった私。。今頃。。?

昨日は芳香剤を買ってお部屋で良い香りを漂わせて

更に気分転換をしようと思い立って買ってきました^^

お手洗いも、お部屋も良い匂いでいっぱいで気分もいいです。。

思い切って洗濯洗剤も変えました!

明日はエアコンの掃除を張り切ってしたいと思います^^




続きを読む
[2008/08/20 17:25] 日記 | TB(0) | CM(9)

自由課題の宿題。。 

まだまだ暑い日が続きますね。。

帰省したり、夏休みの子供と戯れてくたびれ気味だったり、色々お疲れの事と思います。。

どうぞ皆様、お体ご自愛ください^^



夏休みといえば、欠かすことが出来ないのが『夏休みの宿題』です。

isakiにぃにの宿題は、あと『朝顔の観察日記』と『読書感想文』と『自由課題』です。。

今日は、『自由課題』の宿題をしました^^



何を作ろうか物凄く迷ったんですよね~。。

迷いに迷って、牛乳パックで貯金箱を作ることになりました^^


使う物は牛乳パック・ハサミ・のり・折り紙・紐・ゴムテープ です。

一緒にどうやって作ろうか考えて試行錯誤していて結構楽しかったり。。^^






続きを読む
[2008/08/19 02:01] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

8月16・17日のこと。。。 

ケーキとsakuraさん

いきなりですが、念願のケーキを作って和風スマイル炸裂の図です。。





続きを読む
[2008/08/18 08:28] 日記 | TB(0) | CM(8)

福岡から帰って参りました^^ 

途中雨や雷にビクビクしながらも、やっと我が家へ帰ってきました。。

帰ってきて寝ていたrokkaちゃんをお部屋に連れていくと、起きてしまい

荷物を運ぼうとお外に出たらものすごい雷の音が。。。

ガラガラビッシャーーーーーン!!!!!

sakuraさんは夢の中で気付いてなくて、rokkaちゃんが心配で走ってお家へ戻ったら

空気清浄機につかまり立ちしてニコニコしながら一人で屈伸してました。。。。

あ~。心配して損した・・・。




続きを読む
[2008/08/17 23:59] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ福岡です。。。 

福岡から更新です~^^

今日は土砂崩れ注意報が出ていたので念の為今日もお泊りします☆

福岡、ジャカジャカ雨が降ってました。。

お陰で暑くなくていいんですけど。。。

画像ここのパソコンでは取り込めないので、可愛い子供達の写真は

明日、更新した時のお楽しみということで。。。。

コメントも遅くなってますね~。。。すみません。。


昨日は行けませんでしたが、今日は皆さんのブログへ遊びに行って

ポチッ♪とコメント欠かしませんのでこちらの方もポチッ♪っと応援お願い致します^^



sakuraさんとrokkaちゃんとっても元気ですよ^^

rokkaちゃんは、お手てで両目を隠して、手をぱっと広げて見せます^^

『いないいないばぁ』らしいです♪♪

相変らずたっちしません~。。

sakuraさんは、お化粧するだの、ケーキ作るだの、いつにも増して

女の子全開です。。。



詳細は後程・・・・・。




それではまた。。。





左のバナーをポチッ♪っとお願いします♪



[2008/08/16 19:59] 日記 | TB(0) | CM(7)

夏の涼み方。。。 

◆◇お知らせ◇◆

本日16時半頃より、この夏2回目の福岡へ行ってまいります^^

じぃじとばぁばに会いに。。。


2泊して帰って参りますのでコメントのお返しはその後させて頂きます★

いつも温かいコメント本当に有難いです。。

ありがとうございます。。



それと。。。。




続きを読む
[2008/08/14 16:19] 日記 | TB(0) | CM(6)

はんぶんこのしかた。。。 


皆さんにちょっと質問です^^

何かを分ける時ってありますよね???

おかしとか、ケーキとか。。。食べ物などなど。。

そんな時は  どうやって分けてますか???




続きを読む
[2008/08/13 23:21] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

メルちゃん大好きsakuraさん。。。 


明日から17日まで保育園の連休~!ということでわたくし、ちょっと時間を作って

セレブな時間を過ごしてみました~♪

まず、伸ばし放題の髪を切りに行きました^^   カット代2100円。。。安っw

次に、エステにも行ってきました^^

しかも、そのお店の方がとっても良い方で、眉カットとお化粧とネイルアートもして下さったんです~♪

足までですよ★    し・か・も!

sakuraさんの手と足にもネイルアートしてくれたんです~。。。^^


娘がお化粧やらおしゃれ好きなんですよ~って話をしてたら

保育園迎えに行って是非連れてきてください^^って何回も言ってくれたので

連れて行ったあつかましいわたし。。。。w




で、いくらかかったと思いますか??驚かないでくださいね。。。







続きを読む
[2008/08/12 22:50] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

コマーシャライザー。。。(自動再生デス) 

こんなCM作ってみました。。
ハンカチを持ってご覧下さい。笑

※音がないので音量をあげてくださいね^^




続きを読む
[2008/08/11 12:54] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

sakuraさんのマイブーム。。。 

『マイブーム』

4コマ漫画へつづく♪



続きを読む
[2008/08/11 03:15] プチ漫画 | TB(0) | CM(3)

祝11ヶ月☆&青帯。。。 

祝☆11ヶ月

rokkaちゃんのお誕生日まであと1ヶ月!! たっちもまだだけど、マイペースに

成長しています☆




今日は長いです!!



9日から1泊して3時間かかる場所での昇級試験も兼ねた合宿へ行ってたisakiにぃに。。

無事に帰ってまいりました~^^しかも夜の9時。。。遅くって心配しました。。


そしてisakiにぃに。。。

昇級試験に合格して青帯になりました!!!!

青帯isaki
皆と同じシャツ^^背中に『一撃』というカッコいい文字が。。。


すごく簡単な試験だったんだろうけども、一歩黒帯へ近づいたという事で

とても嬉しいです♪


海へ行って泳いで遊んだらしいんですが、くらげにいっぱいさされたそうです。。

それって大丈夫なのか・・・?




嬉しいついでにもうひとつご報告。。。





続きを読む
[2008/08/11 03:15] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

いっぱい一緒に。。。 

8月9日11時2分。黙祷。。。。

原爆で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。。。


平和を願う心、いつまでも消えてはいけませんね。。






それでは、今日のブログです。。。




昨日の朝からずーっとテレビを見ているパパ。。。。

その日の夕方頃に、やっと 『・・・もしかしてこれオリンピック?』

と聞いたsakuraママ32ちゃいです。。。   興味がないって怖いですね。爆

でもヤワラちゃんの試合は感動しました~。。←武道系大好きデスw

銅メダルおめでとうございました★

とても悔しがってたけれど『ママでもメダル』ですね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日の晩御飯は夏バテしないように、ニラたっぷり餃子を作りました^^




続きを読む
[2008/08/10 01:15] 今日の料理 | TB(0) | CM(6)

『やる気』。。ありがとう。。。 

ここ最近の私は変だ。 『やる気』という気持ちがとてつもなく溢れている。。

暑さでやられたせいでもなく、頭を強打した訳でもないのに。。。


何か新しい事をしたい!と私の中の誰かが叫んでいる気がする。。

この『やる気』。。。いつまで続くんだろ・・・。


頑張って続けよう。うん。





続きを読む
[2008/08/09 05:50] 今日の料理 | TB(0) | CM(11)

やりたい放題。。。 

とうとう念願の『ミッフィバッグ』を手に入れました~^^

意外と小さいのにちょい驚でしたが、まぁ携帯とお財布とコンタクトレンズと

保険証が入るからいいや。。。

トートバッグ

手に入ったんでちょっと(かなり?)テンション上がっちゃった32歳sakuraママでした。。。照



続きを読む
[2008/08/08 02:36] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

新しいカテゴリー追加☆ 

ベビちゃんの素材を作ってみました☆

色々な色があるので気に入ってくださった画像があれば右クリックで

『名前をつけて画像を保存』でお持ち帰り下さい^^



イエロゥ    オゥレンジ    ピンク    ブルゥ    レッド    キミドリ    ミズイロ



初心者ですが、色んな画像を描いていきますので素材として皆さんに使って頂けたら

嬉しく思います♪

何かご要望等ありましたら何でも言ってくださいね^^



※持ち帰る前に何かコメントを残してくださると有難いです☆

ブログにも遊びに行かせて頂きますので、来ていいよ~っていう方はURLも入力お願いします^^





↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪

ご協力ありがとうございます☆


[2008/08/08 01:25] 素材 | TB(0) | CM(2)

動画満載な日。。。 

今日は大掃除の合間に更新です^^

これが終わったら分別ゴミをゴミ処理場へ持っていきま~す☆ガンバルゾ!

isakiにぃにも手伝ってくれるので大助かりです★☆


先週から微熱がずーっと続いていたrokkaちゃん、今朝病院へ行ってきました。。

耳の中がちょこっと赤いのと、お咽がちょこっと赤いからそこからお熱が出てるんだろね。

だそうです。。。  お薬もらって飲ませながら様子見ます^^

機嫌はとってもいいです。微熱も37度2分から8分をいったりきたりって感じで

食欲もすごいあります。。なので大丈夫ですよ~^^

一応ご報告まで。。。




本日は動画3本立てです^^

下へ↓どうぞ~~☆★



続きを読む
[2008/08/07 13:34] 動画 | TB(0) | CM(4)

4コマまた描いてみました^^♪ 

パパの母方のお母様が亡くなられたそうで、急遽福岡へ行くことになりました。

パパ一人で行くので、私達はお留守番です。

2泊いなくて明後日帰ってくる予定なので、その間に

大掃除をしようと思います!

私、見てない所で努力するタイプなのよ♥って思わせる作戦です。。


すでにありとあらゆる所が散らかりまくっているので

ガンバリマス!!!!!




と、やる気宣言した所で今回の4コマ漫画UP~~~。。。










『プール』
プール^^

※ちゃんと隣に付き添ってます。w




この前のプール(←クリック) に行った時のことです^^

赤ちゃんプールはどうしてもお気に召さなくって流れるプールに殆ど入ってました。。

手でバチャバチャニコニコでとっても楽しそうにしてました♪

しまいには寝てしまうし。。。

sakuraさんもisakiにぃにも帰りそうになかったので、とりあえず眠ったままのrokkaちゃんを

抱っこしながら中腰で流れるプールを何週もしてしまいましたよ。。


でもまぁ初の大きいプールは成功ってことで^^

良い思い出になりました☆



はい、では次!





『天使の寝顔』
天使の寝顔。。




夢に出てきそうなお顔です~。。笑

可愛い寝顔を見ようと隣に横たわったらこんなお顔に。。。。。汗

どうやらちょうど《夢の狭間》にいたかと思われます。。。

こんな風にホントに目が離れてたんです~。。いや~、怖かった。。。泣






次回もお楽しみに^^笑





大きい心(笑)で最後まで読んでくれてありがとうございます☆


↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪




ポチッ♪っと応援ありがとうございました~!励みになってます☆



[2008/08/06 14:52] プチ漫画 | TB(0) | CM(11)

sakuraさん観察日記。。 

暑いですね。。皆さん生きてますか?

rokkaの微熱(37.4分)がここ何日か続いていてずっとお家にこもりっぱなしです。。

元気もあるし食欲旺盛なので様子見てる程度です。。大丈夫のようなので心配ナッシングです^^


先日、お家で家事もロクにせずダラダラ過ごし、パパに怒られながらもsakuraさん達と過ごしていました。



rokkaちゃんに絵本を読んでいるsakuraさん。。なんて微笑ましいんでしょ。

この光景を写真に収めなければ!!と思ってダッシュでカメラ取りに行ったんですが

そこは、ほら。いつも動かないママなので時すでに遅しで

絵本を読むsakuraさん。。

あら?ひとりで読んでる。。みたいな。笑

ちなみに今ひらがな読んでます。。。何文字か読めるようになってどこかの文字を

常に読むようになりました。。  何かのジュースを手に取り、『あ~け~く~ち!』

って読んでました。。。意味も分からず読んでる所が萌~。。。w



isakiにぃにもそうですが、sakuraさんもrokkaちゃんをあやすようになってとても可愛がってくれます。

sakuraさんがあやす新しい技を披露します。。。


いないな~い。。

『いないいな~~~~い。。。。』






ばあっ!

『ばぁ~っ!!』




笑えるというよりむしろ怖い。。。もちろんrokkaは無表情でした。


それと最近、sakuraさんプリキュア大好きなのは書きましたが

他にもセレブ感漂うものや仕草がお気に入りのようで。。。

イスに座る時なんか短い足で組んでたり。。。

今からお茶会♪

今からお茶会ですか?って聞きたくなるようなコップのおき方も

するんですよ。。。汗

コップとお皿のアンバランスさがオモシロス。。。

あら美味しい♪

もちろん飲み方もセレブ的に。。。

こういう些細な行動が女の子満載なので、私の想像をはるかに超えた行動をしてくれます。。




でも、そればかりじゃないのがsakuraさん。。




最後に《物ボケ》で終わりたいと思います^^






な~んだ♪



『ドキンちゃ~~~ん♪』


・・・・そんなに長かったっけ?








↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪


ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪


いつもありがとうございます☆明日も良い日になりますように♪


[2008/08/05 16:35] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

4コマ漫画を描いてみた。。。 

今日もホント暑いですね。。焼肉でも食べて精を出したい所なんですが

懐はまだまだ寂しいです。。。


早く来~い・・・・。給料日。。。泣


sakuraママ初の4コマ漫画投稿です♪時間をみつけては描いてアップしたいと思います☆

何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします~^^







続きを読む
[2008/08/04 13:21] プチ漫画 | TB(0) | CM(10)

プール三昧な日々。。。 

先日、待ちに待ったフォトショップのソフトを手に入れた私。。。

4コマ漫画や絵をこのブログで描きたいなぁ~って思ってたので

やっとそれが出来るようになりました^^

かなりのフォトショップ初心者ですが、頑張って描いてUPするので

皆さん、暖かい目で読んでくださいね☆

近日公開です~♪




はい!夏休みが始まって12日目がきた昨日、またまたプールに行ってきました~。。

実は私、10年以上も泳ぎに行ってませんでした。。汗

今年久々に泳ぎに行ったんですが、まさかこう何回も行くとは。。

お陰でお顔も焼けてフィリピン人に間違えられそうな気配。

んなこたぁない。


プール。。

今回はちゃんと写真撮りました^^つっても2~3枚だけど。。

泳ぐ前に仲良し三人兄妹も撮っておかなきゃ^^

仲良しさん^^

sakuraさんと、rokkaちゃん 初の大きいプールです☆

写真は抱っこして下ろされたので半泣きになっております。。。

rokkaはスイミングオムツを装着して、いざ出陣。。。

今から泳ぎます^^
 

浮き輪達に空気を入れてます。簡単に入れられて便利です。

真ん中にいるのがパパとsakuraさん。左から駆けて来てるのがisakiにぃに。

地面がめちゃくちゃ暑いんです。。ついつい小走りになっちゃいます。。


まずrokkaを抱っこして『流れるプール』へ入りました。

isakiにぃには一人でさっさと『波プール』へ。。。sakuraさんもパパと一緒に流れるプールへ。。


rokkaちゃん手をバチャバチャして嬉しそうにしている反面

sakuraさんはそれに反してパパに必死につかまってました。

この事も、ちょこっと漫画で後ほど公開したいと思ってます^^


この日泳いだ時間2時間!!泳ぎ疲れた兄と妹は

寝ました^^

車の中で爆睡してました。。。


そうそう、sakuraさんが洋服に着替えたあと

何を思ったのかそのままの姿でシャワー浴びちゃってびしょ濡れになってしまいまして。。

isakiにぃにの洋服着てます。笑

ホント予測不可能な事をするのが得意なsakuraさんです。。。


足あげrokkaちゃん。

rokkaちゃん後半プールに入ったまま寝てたのでご機嫌です☆

足上げすぎ。笑


日曜日だったのでこの前行った時よりはるかに人が多かったです。。

考える事は皆一緒なんですね~。。

rokkaちゃんを抱えて手が使えない状態で中腰で泳いだので

上がってみたら足がガクガクしてました。汗

流れるプール20周はしたな。。。うん。



そして最後に、最近のsakuraさんはパパにお酌するのが楽しみにしているようで

会話の途中に何でそんなタイミングで?って思う時に

『パパ~、ビール飲んでいいよ』 と言ったりしてます^^

お酌。。

真剣に注ぐsakuraさん。やっぱり1:9の割合です。。(もちろん9が泡。。)


sakuraさんの前に置いてある『いかめんたい』がありますが、コレ

sakuraさんの大好物なんです。。。

3歳にしていかめんたいってどうなの??って感じなんですが。汗

ビール飲むなw
ビールの泡食べ~の。

美味しそう。。
いかめんたい食べ~の。



オッサンか。←つっこみ。ということはパパも?w







にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ランキングに張り切って参加中です☆1日1回ポチッ♪応援お願いします~♪



ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます☆今日も良い日になりますように。。


[2008/08/04 05:13] 成長記録 | TB(0) | CM(3)









