 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリマのイベントの続き。。 

コメントのお返し
栗ご飯は明日挑戦しますよ~^^初めてなんでドキドキです!!

フリマのイベントの時にsakuraさんは寝てたのではなく、横に寝転がってただけです。。
ゴロゴロ保育園でもしてるそうなんですが。。誰に似たんだか。。。Σ(;・∀・)ワタシ?



それでは、今日のブログです♪


23日に行ってきたフリマのイベント(←前回の記事) 帰りなんですが

ハンモックのブランコみたいなのがあったんですよ。。

小学生の女の子達が遊んでたんですけども、気のきいた1人がsakuraさんに

『乗りたい??乗る?』と言いましたので、sakuraさんはコクンとうなずきました。

パパが乗せてブラブラしようと思ったけれど、その女の子達がハンモックの役員のように

乗ったsakuraさんを揺らし始めました。。。

ハンモックに揺られて。。

こんな図です。。  結構人見知りがあるsakuraさん。打ち解けるまでに時間が掛かるんですが

会ってすぐの状態なので、全然楽しそうじゃありませんでした。。

しかも、後ろの木にぶつかるかと思う位にブンブンするのでママも気が気じゃありません。。

『もういい?』と女の子達に言われ、降ろされたsakuraさん。。

トボトボ
まさにこれぞトボトボと歩くって感じですぅ~~~。。

まだ乗りたいモードだったのですが、まだ女の子達が遊んでいたので

乗る事もなく帰りました。。。 タイミング悪かったね・・。

彼岸花

帰りにはキレイな彼岸花がいっぱい咲いていて、sakuraさんの機嫌もすぐ良くなりました^^

お花が大好きなsakuraさん。夕日を見るのも好きなようで、ママと一緒に

キレイな夕日を見ては、褒めまくってます。w

日が沈む景色って寂しいけど心が浄化される位キレイですよね。

キレイな物を素直にキレイと言える、その心は大切だなぁって思います。



そしてその日の夜!!

パパ、頑張りましたよ^^

独り占め!!

タオルケットをハンモックにしてパパにユラユラしてもらってます。

お家の中でくつろぎモードの服装なので、パパに

大げさすぎる位のモザイクはいってますが、軽くスルーしてください。

sakuraさん大喜び!!もう一回!!もう一回!!とアンコール炸裂でした。


もう無理~~~~ってバッタリ倒れると

sakuraさん号泣。

そこへ、優しいrokkaちゃんが来て

ナデナデ。。

sakuraさんの頭をナデナデ。。。

めっちゃ優しい~~~~!!!

と思った次の瞬間。



スパルタ。。

バチン!  (そのくらいでなかない!!)←rokkaの気持ち

飴と鞭を使い分けるrokkaちゃん1歳。。恐るべし。。。


・・・。。。

お猿な顔してテレビ鑑賞に移行しておりました。。笑





そして次の日。

パパが筋肉痛で泣いたのは言うまでもありません。。。。。







ランキング参加中です☆
パパにお疲れクリックお願いします!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。



メモ
9月29日
isaki 喘息の発作があり病院へ。

・ベラチンドライシロップ  ・ムコサールドライシロップ  ・ムコダイン  ・セネガシロップ
(気管支を拡げるお薬 痰を出しやすくするお薬)
・テオフルマートドライシロップ
(呼吸を楽にするお薬)←飲み合わせに注意が必要な薬。現在服用中のザジテンには影響なし。

季節の変わり目、台風接近、雨などが重なり喘息の発作がありました。
酸素濃度が92で咳して苦しそうにしていたが、吸入により97まで回復。↑のお薬処方。それぞれ1日朝夕2回服用。


[2008/09/30 23:54] イベント | TB(0) | CM(3)

フリマイベントで思わぬ収穫♪ 

今日は久々に長~~~~~~いですよ~。。

お暇な時間に読んでくれたら嬉しいです♪


先日28日にフリマのイベントにsakuraさんとrokkaちゃんとパパと行って参りました。。

その開催場所が、ネットで地図見てもさっぱり。。

取り合えず行ってみようとしたものの・・・。道に迷うし携帯の助手席ナビは地図表示されてないし

ってどんだけ山に建ててらっしゃるの???と思っていましたら。。。

大きな栗の木の下で

ありましたよ。開催場所ではなく、大きな栗の木が。。ゴロッゴロ落ちて狭い道だから車が来たら

潰れてしまいそうな位落ちてました。

それで急遽、フリマの前に

栗拾い  もすることに^^♪

一番喜んだのがsakuraさん☆

大きいね~^^

『ほら~♪大きいね~^^はいママ~

お家を建てたら栗の木を植えたいと言っていたパパ。。

その思いが益々強くなったようです。 

こんなに取れたよ~^^

いっぱい取れてご満悦のsakuraさん^^ これで栗ご飯を作ろうね♪♪

季節の恵みの食材を頂きましてありがとうございます。。

この栗の木も持ち主様に感謝します~~~。。

楽しみが一つ増えて気分がよくなった所で、やっと開催地へ到着。。。

waranaya

waranya

こんな山の上で開催されていたけれど、結構人がいました。。

まったりゆったりな雰囲気で、結構好きな空間でした^^

ヤギ発見。。

ヤギも発見!!sakuraさん恐る恐る近づいています。。ヤギって目が怖いよね。

何考えてるかさっぱり分からないもんね・・・。

社交ダンス。。。?

決して社交ダンスを踊っている訳ではございません。。

sakuraさんがrokkaちゃんの手をつないで『お~っとっとっとっと』って言いながら

めっちゃ無駄な動きをしているので、rokkaちゃんフラフラしています。。

速攻パパから抱っこされてたrokkaちゃん。。

フリマ模様

フリマでは色々な物が出品されてました。

sakuraさんに、どれが一番可愛い~って思う?好きな所行っていいよ~^^

って言ったら

アイス。

アイス屋さんへ直行。

この日ちょっと暑かったしね~。。地元で有名な、地元の名産を使ったアイスを売ってる

『シュシュ』(←クリック) というお店です^^ 私的にはいちじくが好きですね。

パパはコーヒー代絶賛でした☆

この後、滅多にみれない『フラダンス』『民族ダンス』も見ることが出来ましたよ^^

民族ダンス

こんな素敵な衣装ヲ身にまとった女性達が、聞きなれない歌を口ずさみながら踊っています。

バニラ美味しい♪

sakuraさんも『可愛いね~♪』と言っていました。あ、この髪型はキュアレモネードヘアです。w

フラダンス

中学生くらいの女の子達がフラダンスを踊っていました。すごく良い経験してるなぁ・・。

こうやって踊りは進行していき、楽しい時間は過ぎていってるんですが

KY
KY(空気読めない)子 がこちらにw

rokkaちゃんはボケーッっとして、時にはユラユラして見てました。

姉妹愛。。。。

踊りも終わってsakuraさんも眠たいと言いだしたので、帰ることに。

途中何かがあって遊んだのですが

今日はめちゃくちゃ長くなってしまったのでまたUPします^^



最後まで見て下さってありがとうございました☆






ランキング参加中です☆
イベントお疲れウィッシュクリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/09/29 23:59] イベント | TB(0) | CM(4)

仕上げはろ~っか♪ 

1歳になってから夜泣をするようになったrokkaちゃん。。

この前3回目の夜泣きがひどかったんですが、お茶を飲ませたらコテッっと寝ました。

あらっ。。喉渇いてたのね。。。

お風呂上りに姉妹で仲良く遊んでおります^^

お風呂上りに。。

向こうにsakuraさんが待っていて、歩いて近づくrokkaちゃん。。

股のボタンは留めさせてくれなかったのでビロンビロンしてますがお気になさらずに。。

きゃぁ~。。

きゃぁ~~♪

追いかけられると思ったのか、急いでママの所へ戻ってます。。萌

sakuraさんもrokkaちゃんもメルちゃんもパンツとオムツ丸出しですみません。。

この遊びを飽きもせず何回か繰り返したあと、今度は歯磨きタイムです♪

仕上げはrokka~。。

ママが仕上げ磨きをしていると、rokkaちゃんも真似して歯磨きしたがります^^

sakuraさんも歯ブラシ奥まで入れられてたまにオエッってなってます。。

恐怖のrokkaちゃん。。

キャーーーーーーーー!!!!

rokkaちゃん、それメルちゃんの体温計~!

思いっきり刺す体勢入ってます。。。

マイペースなrokka。

ヘケケケケケケ。。バレたか。。。

小悪魔な顔して自分でも歯磨きしています。rokkaちゃん歯磨きかなり好きなようで

ママが歯磨きしてるとすぐちょうだい!!!っていうジェスチャーをしてきます。

渡さないので、その場に泣き崩れます。悲劇のヒロインかっ!w

いつものパターンです。はい^^


でも虫歯は絶対!!作らないようにしたいので、これは嬉しい事です^^


私の幼少の頃は歯磨きの習慣はなかったので兄弟皆ボロボロでしたよ。。

だから余計に歯を大切にしなきゃって思うんです。。


今の所、子供達は虫歯もなくキレイな歯を保ってます☆

これからも大事にしなければ。。。


それから、最近のrokkaちゃん。。

何のポーズ??

こんなポーズをします。isakiにぃにもsakuraさんもやってたな~。。

このポーズすると、下の子が出来るとか言うけれど、出来てませんから。w

欲しいとは思いますけども。。あと2年後かな。何の話やねん。





ランキング参加中です☆
虫バイキンやっつけろクリックお願いします!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。


[2008/09/28 23:53] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

不動産のイベントへ。。 

27日日曜日、パパのアパートを借りた際にお世話になった不動産が毎年開催している

イベントへ皆で行ってきました^^ 今年で2回目となります☆

モクモクと食べてます。。

焼肉やら焼きそばやら写真のような料理などが食べられるのでお昼時に行って

タダ飯を頂きました♪ウケケw

お家を建てたいという思いは強いものの、家族や親に頼る事も出来ないので

こうやって節約していくしかないのです。。。泣  来年こそは。。子供の為にも建てたい。。

ここでも手づかみ。。

ここでも手づかみでワイルドに食べてます。。 ホントよく食べる。。ママみたいになるよ・・・。

ボールすくい

金魚ではなくてスーパーボールすくいをやってます。。しかも何回も。。

15個も取れたと大変喜んでおりました。 今は部屋に散乱してますが。

rokkaちゃんも大好きなアメと思ってお口に2個も3個も入れるし。。。

ポ~ンって投げるとよって教えると、剛速球で投げてました。。素質あり?w

遊ぶ姉妹。

ご飯もお菓子もお腹いっぱい食べてボールすくいした後は、中にある休憩所のような場所へ。

姉妹仲良く遊んでいます^^

isakiにぃにはというと

くつろぎ過ぎ。

我が家かっ。

ってつっ込みたくなるほどくつろいでおりました。。


いっぱい食べて遊んで満足してくれたので良かったです^^



食べてくつろいだ後は、お家を建てる時にお世話になろうと思ってる方から

餅まきのお誘いがありましたので行ってきました^^

そこで取れたのがコレ。

お餅三昧。。

めっちゃ取れました。。。食費がまた浮いたわ。。。嬉すぃ。。


こういうイベント。。毎日参加したいっ!





↓これは、sakuraさんがひらがなを読んでいる所なんですが、rokkaちゃんも何か読むふりしてます。

ひらがな読み

『あぃじぇでぇ。。ってぇ~ちゃ・・・』 

と意味不明なrokka語を披露。sakuraさんも話すの早かったけど

rokkaちゃんも早いのかなぁ・・・。女の子は話すの早いと聞きますが、ホント早いですね。

今度はどんな成長を見られるのか楽しみです^^




※火事により全焼してしまった姉のお家なんですが、市の方で仮説住宅を建ててもらいまして

2日前から住んでおります^^  心配していた猫ちゃんも、足に火傷はおっていたものの

無事に戻って参りました!  ランドセルや教科書、生活用品など色んな方々からの

援助を受けて、本当に感謝しても足りない位です。

この場を借りて感謝の気持ちを伝えます。ありがとうございました。。









ランキング参加中です☆
魂の入魂応援クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。







[2008/09/28 10:48] 日記 | TB(0) | CM(0)

言葉がなくても。。 

お絵かき中

保育園のお誕生日会でもう一つ頂いた物。それは、『おえかきちょう』です☆

頂いた日に早速一緒にお絵かきしてます^^ 

sakuraさんもお絵かき大好きなので一緒に描いてます。

取り合い。

早速仲間割れ。っていうかrokkaちゃんがsakuraさんのペンを横取りしてsakuraさん必死で阻止。 

えんぴつではなく一丁前にペンで描きたいらしいです。

isakiにぃにも。

isakiにぃにも参加。一つのおえかきちょうに3人がかりで思い思いにカキカキしてます。

そこでrokkaちゃんの出た行動は・・・。

スリッパ装着。

無言でママのスリッパを手にはめて。。

rokkaの逆襲。

でぇ~~ん。

↑逆襲の効果音w

無言のrokka

無言でsakuraさんのスリッパを手にはめ・・・。

でぇ~~ん。。


・・・・・でぇぇぇぇぇぇん。。




言葉が出せない分行動で素直に表しています。。

『1人で描かせろや』  と、言いたいのね・・・・。



もう少し大きくなった時の大変さが分かっちゃったような気がしたこの頃。。。

・・・がんばれ私。。。






ランキング参加中です☆
今後の子供達のやんちゃぶりを予想出来た方はどうぞクリックしてください!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/09/27 23:10] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

お食事の時間です。 

皆さん、朝夕肌寒くなりましたね。風邪など引いてないですか?

気をつけなければいけませんね。。



最近シーツを洗って干したら雨が降るんです。。天気予報は晴れなのに急に雨降ってきて

ビチャビチャになりました・・・。。これで何と3回目。。。

雨男ならぬ雨シーツです。

洗う気も失せてベランダに置いてるゴミ箱の上に放置プレイです。

もう洗わん。



はい。今日のブログです。。クスン

お誕生日会

今日は保育園で、9月のお誕生日会がありました。

rokkaちゃんも参加して、皆でお祝いをしたそうです。^^その時に頂いた物です。

お誕生日会2

sakuraのもisakiのもとってありますが、こういう物を頂くとホント有難いですね。

思い出の物が増えていくのも、嬉しい事でもあり、何だか悲しい事でもありますが。。

ブログのお仲間さん達も、1日1日を大切にしてらっしゃる方が多いので

私も見習わなきゃって思います。


お次は、お食事風景をUPします~。。

お食事の時間

いつもニコニコrokkaちゃん。この日の夕飯はちゃんぽんでした。

何で裸なのかといいますと。手づかみで食べる故ベラベラになるからです。

今から食べま~す。

お食事の時間2

お上品に小指までたてて食べてます。。  でも、手づかみ・・・。

お食事の時間3

わ~。。ワイルド~。。 ほら、もう体がベラベラしてきましたよ。。。何で腕も??

rokkaちゃん、物凄く大食いで、sakuraさんより食べるんです。。

お食事の時間5

ちゅるん。

とっても上手に麺をすすります。。。

床の悲惨な状況

座って食べさせても同じですが、1人で食べさせると下がものすごい事になります。

食べる量が半端ない分こぼす量も半端ないので、rokkaちゃんの食事の量はホント半端ない。。。

お食事の時間4

そんなの気にしな~い。

って感じでモクモクと食べてます。。ガンバレ私。。。





ランキング参加中です☆
よく食べるrokkaに栄養クリックをください!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/09/26 23:35] 日記 | TB(0) | CM(7)

第34回うんどうかい! 

9月23日、保育園の運動会が開催されました~。。

プログラム

1 ここまでおいで  (rokka)

4 かけっこ  (sakura)

10 ちびっこあつまれ (isaki)


11 マーチング・フラッグ  (sakura)


に出場しましたよ。。


っとその前に・・・。

rokkaちゃん、運動会の前日に畳で転んでお鼻をすりむいて傷がついてしまいました。。

かわいいでしょ?  
かなり痛々しいです。。ちょうど鼻水も出てたのでティッシュで拭いたら更に悪化してしまいました。。

早く治るといいなぁ・・・。 このrokkaちゃん。『か~わい~でしょ?』って言った後する仕草です。萌


そんな中、行われた第34回運動会。ママもここの保育園に通ってたんですよ。

何十年経った今、子供達が同じ保育園でイベント参加しているのってとても嬉しい事です。

皆開始待ち

rokkaちゃん発見!まだ小さいのでこの中に入って開始待ちです。皆ちっちゃくて可愛いです。。

開会式が行われ、後半になってくるとrokkaのクラスの子は皆泣き叫んだり先生に抱っこされたり

していました。

お利口待ち。。  
しかし、そこはいつも大人しいrokkaちゃんなので、ちゃんと中に入っていて超ご機嫌でしたよ。

曲がなると手を縦に揺らして先生と一緒に踊っていました。

ここまでおいで  
プログラム1番の『ここまでおいで』では、慣れないお靴を履いてママの所へよちよち歩いて頑張ってました。


続きまして、プログラム4番の『かけっこ』では、sakuraさん真剣に走っていました。

かけっこです。  
見てください。。あともう少しで1位になれたのに。。。中間コーナーでふくらんで走ってしまったので

1位にはなれませんでした。。。練習ではずっと1位だったのに!残念!!

でも、頑張って走ったのに変わりはないので褒めて褒めて褒めまくりました。


マーチングフラッグ

11番の マーチング・フラッグ
 では、最初不機嫌モードで踊る気配もなかったのですが

途中で調子が出てきて大きな声で歌いながらちゃんと踊っていました。 

お~い、rokkaちゃ~ん!


isakiにぃにも卒園生のかけっこに出たのですが、途中転んで他の子と一緒に

ゴロゴロ転がってしまって一番最後になってしまいました。。。

負けず嫌いなisakiにぃには、わざと転んだと言い放ってました。 

・・・・・・はぃ?


キュアルージュ
頑張ったごほうびに、キュアルージュの手作りバッヂをもらったsakuraさん。

男の子には戦隊ものを渡していました。さすが先生。子供達の心をわしづかみするのがお上手です。


午前中で終わった運動会でしたが今年も良い思い出に残るイベントでした。

今度のイベントは12月の『お遊戯会』。。。今度はrokkaも参加なので本当に楽しみです~。









ランキング参加中です☆
sakuraとrokkaにおつかれクリックをお願いします~!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/09/24 20:11] イベント | TB(0) | CM(10)

追っ手の恐怖?? 

本日はやっとこさ保育園の運動会が開催されました~。。

その時の様子は明日UPします☆ 乞うご期待!!

コメントのお返し
※昨日のリベンジ釣りは結局何も釣れませんでした~。。
地元では時期によってアジやキスやクロがよく釣れるんですよ~♪



ライン


追っての恐怖??2
いないいないばぁ~~~~!!されるがままのrokka氏。sakuraさんは楽しそう。。




続きを読む
[2008/09/23 20:05] 日記 | TB(0) | CM(7)

貴重な時間を。 

このバナーにクリックすると、救える命があります。

クリックで救える命がある。

60億人の人々が日々、幸せに暮らしていけますように。ご協力お願いします。



ライン

sakurato



運動会だったというのに朝から雨が降り・・・。23日に延期となりました。。

しかも、お昼過ぎに雨は止んで晴れた日曜日・・・・・・・。

sakuraさんとrokkaちゃんとパパと海へ行きました。

ええ。パパの釣りのリベンジに。



続きを読む
[2008/09/22 12:59] 日記 | TB(0) | CM(5)

sakuraさんな日。。 

ラーメン

久々に懸賞で当てました!sakuraさんこれを見て一言。

『わぁ~♪美味しそうなチ~ズ~♪』



sakuraさん、これラーメンです。


それでは本日のブログです。。



続きを読む
[2008/09/20 22:46] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

1人で遊ぶ時。。。 

最近、部屋の隅っこで1人遊びしているのが多くなったrokkaちゃん。

この日も1人で遊んでおりました。

その様子をみていましたら


続きを読む
[2008/09/19 12:25] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

祝!!7歳~♪ 

先日、sakuraさんが急に『○○のところに歌いに行きた~い。。。』と

言い出したので、明日お休みということもあり行って参りました^^



続きを読む
[2008/09/17 09:53] イベント | TB(0) | CM(12)

3歳児健診の報告。。 

何日も更新しないと書き留めておきたい事がたっくさん増えていきます~~~。。汗

少しずつでもUPしたいと思ってます^^

この下の美味しそうなカレーうどん。。これは、お休みの日にパパから作ってもらいました♪

パパ特製カレーうどん

カレー粉から作ってるんですよ~!

とっても美味しかったです☆カレールーよりカロリーも少ないし、汗もすごい出るし

子供達も美味しいって食べてたので、我が家の定番メニューとなりそうです^^

鍋も洗いやすかったです^^


美味しい顔~~♪

美味しい~~~♪おかわり~~~♪♪



あとこれは言っておかなければいけません。。

12日に、sakuraさんの3歳児健診があったのですが、目の方は全然問題なかったです。

検査も良好でした。

でも、尿検査でひっかかってしまいまして・・・。

尿に血が混じっていたらしく±の反応がでたんです。。次の健診日(25日)に

また尿をとって、再検査しないといけません。

これで+になったり、±が出たらもっと検査が必要になってくるのでとても心配です。

反応が+だと腎臓の病気が疑われるそうです。

風邪を滅多にひかないsakuraさんなんだけれども。。本当に心配です。

また再検査の後ご報告します。





それからそれから、rokkaちゃんのやぼったいと思っていた前髪なんですが

髪切りました☆

ジャキッっと切りました☆sakuraさんの時に前髪切ったらあまりにも似合ってなかったので

ホントは切るの躊躇してたんです。。。 前髪パッツンでもなかなか可愛かったので良かった。。

ママの技量が上がったのかしら。w   なんつって。


rokkaちゃん、ここ何日かで歩く歩数が格段に上がりました☆

最高歩数24歩!!!!

これからどんどん目が離せなくなります~~。。






ランキング参加中です☆
励ましのクリック♪どうかお願いします☆


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪









[2008/09/16 14:39] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

動画で歩き姿披露♪ 

お誕生日の次の日。

『歩く』という意識が芽生えてきたのか、しきりに立とうとして、前にいこう前にいこうと

してます^^教えてないのに生まれてすぐおっぱい飲むし、成長の過程で色々な事を

やってしまうので日々感心。。  親としての心も成長しなければ~。。


さて、その日のrokkaちゃんの初めて歩いた記念を動画におさめましたので

ここでUPしたいと思います。。 光でないかたごめんなさい。。。泣











ニコニコ嬉しそうなお顔がたまりません。。。。w





14日・15日は福岡へ行く予定です~。。のんびりまったりしてきます♪

あ~お腹空いた。。。食べ物ネタを見るのは辛いですぅ~。。w





ランキング参加中です☆
rokkaはじめての歩きお祝いにポチッ♪×4 お願いします!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


[2008/09/14 03:30] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

愛娘へ贈ります。。。 

左のカラムで記事が見えないというお声が多かったので

前使ってたテンプレートに戻しました^^

今度はちゃんと見れるようになったかな~~~????




rokkaに大きくなったらみてもらいたくて動画をつくりました☆

所要時間2日!!!!しかも、この動画編集初心者!!!という事を踏まえて

温かい心で見てください・・・・。


出産シーンもあります!!!←えぇ~!!w

sakuraさんが3回位みてました。w


時間が10分弱。。。お時間がある方は是非見てみてください♪

画像も少し悪いです。。出産シーンもあるのでそういうの苦手な方は無理しないで

ください~。。

評価も出来ればお願いします♪











ランキング参加中です☆
みなさんの清き1クリック♪お願いします~☆


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3
">ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪




[2008/09/13 04:03] rokkaへ贈ります | TB(0) | CM(4)

1歳の記念日。。。 

前回の記事について、涙が出るようなコメントを下さいまして本当にありがとうございます。

心より感謝いたします。



ライン



9月11日で無事1歳になったrokkaちゃん。

1歳のrokka

この日は手作りのケーキに手作りの料理にってやる気満々だったのですが

ママの体調が思わしくなくどれも叶いませんでした。。。

ホント、タイミング悪しです。。

あめ拾い

あめをこぼして皆で拾ってます。rokkaちゃんは食べたいが為にここに待機中。。。

コロコロ転がってきたアメをパクッ!パクッ!パクツ!っと何と3つも食べてまして

もちろん全部出しました。。飲み込んだら危ないので・・・・。

号泣。。。

すると、rokkaちゃん大号泣・・・・・。  相当アメ好きみたいです。。

泣く。とにかく泣く

相当泣いてます。。のたうちまわってます。。w アメはまだ無理なのよ~。。汗

たまごボーロで落ち着く。。。

ここで登場、たまごボーロ。 これでやっと落ち着いてくれました。 丸ければなんでもいいrokka。w

お約束。。。

で、こうなる。。。w   いつものお約束です^^


あ。。そうそう

この日、4~5歩歩いてくれました^^♪ よちよち歩くのっていつみても可愛いですね~☆

歩いてる♪

歩くのに夢中でお顔がどんなになってるか全く気にしてない様子。。。でも可愛い♪

はいど~ぞ!

最近何でも渡したがります。ママの上着やペンなどを差し出してくれます。

そのたびにテンション上げて『あ~り~が~とぉ~~~♪』っていうのが暗黙の了解になってます。w

それは無理。

ダンベルも渡そうとしてます。その前に持てないから。w  っていうか持てない~~!!って

トップページみたいに泣くから。。w


夕方になり、isakiにぃには空手に行かないといけなかったので連れて行きました。

とりゃぁ~~!

とりゃぁ~~~!!!自分が行きたいと言い出して始めた空手。張り切っております^^

16日はisakiの7歳のお誕生日☆ケーキも予約してきました♪



さて、本日の夕ご飯はちょっと豪華に。。。お寿司です~☆皆サーモン大好きなので

サーモンだらけ

サーモンだらけです。w  まだ暑いし、この位さっぱりしたのがいい。。110円寿司最高♪

たまごおいしい♪

たまご食べ~の

サーモンもおいしい♪

サーモン食べ~の

ちらかし放題・・。

ちらかしまくり~の・・・・・・



基本、お誕生日の時は1歳限定ですが、てづかみで思いっきり好きなだけ食べてもいい日なんです。

なので、所々に落ちてたりしています。その都度こまめに拾って捨ててました。。

sakuraさんの時。。

↑これは、sakuraさんの1歳の時です☆無心でバクバク食べてました^^w


ご飯をたらふく食べた後は、お待ち兼ねのケーキでございます^^

レアチーズデコレートケーキ♪

レアチーズケーキのデコレーションケーキです☆レアチーズの独特なすっぱさが

ほのかに甘いクリームとマッチング。。セレブ感たっぷりのケーキです☆

手づかみ容赦なし。

そんなセレブ感漂うケーキなんて関係なく、容赦なく手づかみ披露。。。。w

無我夢中で食べてました^^

ぐちゃぁ~。。。

いちごが先になくなっちゃった。。。汗w 最後の1個なのに、sakuraさんはrokkaちゃんに

あげてました。。全部。。 何て心の優しい娘なのでしょうか~。。泣

そんな優しいsakuraさんがろうそく撮影に協力。手の持ち方が良い感じだわ~^^

1才☆

rokkaちゃん、お誕生日おめでとう☆

1歳も笑顔の絶えない歳にしようね♪


※歩く動画や、rokkaに捧げる動画も作ったので近々UPします!

今日は長くなってしまいました。。ここまで読んで下さってありがとうございます^^




ランキングにどうか。。どうかご協力ください^^




[2008/09/13 03:46] イベント | TB(0) | CM(0)

期間限定記事。。。 

追記文:左のカラムが重なってみにくいというお声があったので

シンプルな形に取り合えず戻しておきました。。

教えてくださってありがとうございます☆

あと、1週間の限定記事とさせていただきます。

コメントくださった方々本当にありがとうございます。。




この記事は、rokkaにとって残してはいけない過去なので、限定記事にさせて頂きます。

皆さんに、こんな人生もあるんだな・・・・ぐらいに思っていただけたら幸いです。



続きを読む
[2008/09/12 12:12] 日記 | TB(0) | CM(11)

0歳最後の日。。。 

今日は、isakiにぃにの授業参観の日でした。。

isakiの授業参観

isakiにぃに発見!isakiもママに気付き行きたいけれど皆座ってるし行けない~って感じでした。

しかし、isakiにぃに男前。。。

ママは、今日授業参観だというのにこんな格好してました。。

ママの服装。。

32歳辰年A型双子座、思いっきりKY になってました~。。。

この格好、sakuraさんが可愛いって言ってくれるんだもの。。。w

1500円だろうが何だろうが着たい服を着る!

それが私のポリシーです。←しょーもなっw

授業参観2

このクラスはとっても明るくて、先生も明るくて元気で楽しそうにしていた

isakiにぃに。保育園でもそうですけど、先生に恵まれています。

感謝すべき事ですね^^

終わって一緒に手をつないで仲良く帰りました

毎回思うけど、週に1回授業参観ないかな~。。


ライン

今日はrokkaちゃん0歳最後の日です。

なので、写真をバシャバシャバシャバシャ撮りました。。

ここからは、写真満載でお送りいたします☆

にしゃっ。。

rokkaちゃ~ん♪って言ったらとりあえず笑ってくれます^^


イナバウワ~。。

0歳最後のイナバウワ~~。。若干古い気もしますが、あえて使わせて頂きます。w

ママにしがみつくrokka

ママにしがみついて立とうとするrokkaちゃん。。あ。KYな服が映ってる。。。w

はい。ポ~ズ♪

「はい!ポ~ズ!!」 って言ったらこんなお顔をしてくれました^^

0歳最後の愛嬌です。。

足でブンブン。。

ママの足に乗っけてブンブンしたら大喜び!ニコニコしっぱなしでした^^

何のアピール?

顎でも外れたのかすごい笑えるお顔をしてます。。。汗w

0歳最後のお風呂

0歳最後のお風呂。。。いつも以上にキレイキレイに洗いました。。

しかし・・・・このお腹。。。 今日もいっぱい食べたもんな~~~~。。

頭を洗います^^


シャワーを頭からかけても泣きません。泣くっていうか、たまに怒りますけど。


こんな感じで、明日はもっともっともっと写真撮りまくりたいと思います。。






ここまで読んで頂きありがとうございました♪


良ければトップページのランキングバナーをポチッっとしてください~☆




[2008/09/10 22:11] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

必要性のあること。。。 

コメントいつもありがとうございます☆

最近ちゃんとお返しが出来なくてごめんなさい~。。



ちょっと最初に言っておきますね

ブログ更新が私の趣味にもなり、楽しみでもあり、成長の過程を残しておく上でも

欠かせないものとなりました。

皆さんと、ブログ仲間という形でつながっているのもとても嬉しい事です。

最近は時間の使い方がへたっぴで、何か忘れていたり、焦って更新したりという

事もしばしば。。。

なので、今後は更新が1日おきだったり自分のペースになるかと思います。。

もちろんいつもコメントをクスリと笑いながらもちゃんと見てますよ~^^

ホントにホントにホントに励みになってます。。ありがとうございます☆


1回ランキングでも3位になったこともあるし。もう思い残すことはありません。笑

頑張って更新してこれたのも、皆さんの励ましがあったからこそ!です^^

これからも変わらず、
『Boo Foo Wooな日々の記録』を宜しくお願いいたします^^


*ブログ仲間の皆様の所へは毎日遊びに行って応援ポチと

コメントも残していきますよ☆


エディタから見てくださってる方はこちらにURLとコメントを残して頂けると嬉しいです。

必ずこちらからも遊びに行かせて頂きます♪



少し長くなりましたね。。。


と、いう事で今日のブログです♪



ポリオの会場

今日は携帯のカメラでごめんあそばせ。。

この人で埋め尽くされてる会場。。一体私も含め皆さんは何しにここに来てるのでしょ~かっ!

集団井戸端会議ではありませんよ。。

この真ん中でアンパンマンショーが始まるとかでもないですよ~。。。w




答えは

『ポリオの予防接種』の為でした~^^

ポリオが始まる初日で、しかも一番大きな会場であったので、ものすごい人でいっぱい。。

でも、赤ちゃんも子供もいっぱいいたので、それだけ癒されてきましたけどね♪


ポリオの接種をする必要性が何なのか。。

今日頂いた紙をそのまま書いてみますね。


《ポリオの予防接種について》

★ポリオってどんな病気?必要性は?

ポリオは「小児マヒ」と呼ばれ、1960年代前半までに流行を繰り返して

いましたが、現在では、国内での自然感染は報告されていません。

 しかし、海外ではまだポリオが流行している地域があり、ウィルスが

国内に持ち込まれて感染する可能性があります。

従って、予防接種を続ける必要があります。


★どのように感染するの?

ポリオはポリオウィルスが人の口の中に入って腸の中で増えることで

感染します。 増えたポリオウィルスは、再び便の中に排出され、この

便を介してさらに他の人へと感染していきます。 多くの場合、病気と

しての明らかな症状はあらわれずに、知らない間に免疫(その後、

ポリオに感染しない抵抗力)ができます。 しかし、ウィルスが脊髄の

部に入り込み、主に手や足に麻痺があらわれることがあります。



********************************


以上です。



麻疹やおたふくや百日ぜきなど色々予防接種の種類はありますが

免疫をつけて、こういう厄介な病気にならないよう、親達が配慮して

キチンと受けさせるべきですね^^

お利口さんなrokkaちゃん

いっぱいの人でキョロキョロばっかりしてたrokkaちゃん。。

待ち時間が長すぎてちょっとぐずったけど、お利口さんに待っててくれました☆


接種時は、大きなお口を開けて大泣き!!!! そこへ先生が注入!!!

大変接種しやすかったろうと思います☆



今日はこれだけです^^テヘ

良かったらトップページのランキングをポチッっとお願いします~☆




ファーストシューズ♪ 

昨日の朝、目が覚めると、sakuraさんが起きていました。

時間を見たら9時。。。ちょっと寝すぎた~と思っていたら、『おはよう

と爽やかなsakuraの声。

ふと、顔を見たら




うふ♪


こんな眉毛に。。。


『みつめあ~ぅ~♪しせんのれいざぁ~びぃ~むでぇ~~~♪』
↑ごぅで~す♪

って歌えそうな感じですが、sakuraさん超ご機嫌。。

『これでお化粧したの』とこんなお顔で乙女チック全開です。

朝から大爆笑で始まりました。。。 いつもの事ですけども。



この日は、目的があってジャスコへ行って参りました。

目的。それは

rokkaちゃんのファーストシューズと、sakuraさんの水筒を買う事

です^^

もうすぐ(21日)保育園で運動会があります。

保育園では、走る練習とかしてるようでsakuraさんは1番だったそうです♪

汗をいっぱいかくから水筒が必要になりました。。

皆持ってきてるみたいだから持って行かない訳いかないなってのもあります。。

sakuraさんに水筒選ばせたらこれがいい~~~って

こ・・これ??

しぶっ! もちろん却下してナイキの可愛いピンクのやつにしましたよ♪


rokkaちゃんのお靴は、これまた保育園でハイハイレースに出るらしく

ハイハイではなくて、皆歩かせて競わせるのだそう。。。

まだ歩けないのにお靴を持って来てくださいと言われてたので

ちょっと早いですが、買っちゃいました^^

足のサイズが11.5だったので12のサイズを買いました☆

ファーストシューズ

一番最初に買った靴だよrokkaちゃん♪この新品のお靴も日に日にボロボロになって

穿けなくなるんだろうね~。。これで3660円。 パパ泣きながらお会計済ませてました。w

rokkaちゃんのお靴

違和感があるのか足をブランブランするrokkaちゃん。。。

でも、何だか嬉しそうです^^

歩きづらい。。。

立たせてみたけど、足一歩も出ず。。。1歳何ヶ月で歩けるようになるのかなぁ・・。楽しみです♪

にじみよるrokkaちゃん。。

sakuraさんお気に入りのコーナー。。りかちゃん人形がウジャウジャいます。

ここにお家があって遊ばせるのが大好き♪ こういうの買えるようにママお仕事頑張ります。。

密かに近づいてるrokkaちゃん。  ちっちゃいお人形をムンズと掴みポィッ!

寂しい光景。。

寂しく転がる人形。。姉をとられた腹いせか逆襲してました。。。

すぐ上に戻しましたのであしからず。。

そして最後に。

大好きなゾウさん

やっぱりこのゾウさんに乗りたがったsakuraさん。

メルヘンチックにメリーゴーランドに乗れて大満足です♪


ペットショップにも行きました^^お家建てたらどの子にしようかな~。。

来年には叶うといいな。。。








ランキング参加中です☆
リズミカルにポチッ♪×4 お願いします!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪




[2008/09/08 00:28] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

仮面というのはだね。。 

コメントいつもありがとうございますです。。
このブログの原動力となっております。

最近ブログ書き込み、コメントお返し・・・でいっぱいいっぱいで
皆さんの所へ行けなかった~~~~!って事がちょくちょくあるので
これからのコメントのお返しは、URLを持ってる方はお邪魔して
返す方法をとらせて頂きますのでご了承下さい^^

ホントにコメント頂けて嬉しいです♪♪号泣

これからも皆様、宜しくお願いします♪



ライン



最近、パパに言われた一言。


『お前の腹、デスピサロみたいだな』
↑ちょっと悪そうに書いてみた。ホントはもっとやわらかめにいってますよ。w


デスピサロって知ってますか??

はい







デスピサロ

こんなやつです。

ドラクエ4に出てくるボスです。めっさ強いんです。かがやくいきがトラウマです。

すっげぇ屈辱。。。w  絶対に痩せてやる。。。


※自虐ブログと化してきてますが、変わらぬお付き合いをしてください。






・・・それでは、今日のブログです。。。



昨日、夕方に洗い物をしていると・・・・・。

isakiにぃにが遠くで『左下みてみて~』と言ってきた。。。

左下に目をやると、こんな所に紙ひこうきが。

おりがみ

中を開けてみてみると・・・・・。





あっかんべ~。。

あっかんべえ~ って。。


速攻でママからくすぐられるisakiにぃに。。  喜ぶisakiにぃに。。w

実はくすぐられるの大好き♪ちょっと変態なんです。笑

くすぐられるisaki。。


でも、こんな遊びが出来るとは、どんどん成長してるんだな~って少し感心もしました^^





最近たっちを覚えたrokkaちゃんは

たっち♪

まだ10秒ほどですが、しっかりたっちしています。

立てるのが嬉しいのか、はたまた『ろっかちゃんじょ~ずぅぅ~~って

親バカ満載の言い方が嬉しいのか


たっちでご機嫌♪

手をパタパタパチパチさせて喜んでます^^ ちなみにオムツパンツ式にやっとなりました。。

アンパンマンが枚数的に少なかったので、ミッキーさんにしています。

しかも、間違えてMサイズ買っちゃってちょっとピチピチ。。汗

10kgまで大丈夫なので、ギリギリって感じです~。

次は気をつけなければ・・・・・・。




sakuraさんは相変わらず

自称変態仮面

こんな事ばかりやっています。。

自称『変態仮面』だそうです。。。 仮面っていうのはね。お顔を隠すものなんだよ?





ランキング参加中です☆
沢山の人に見て頂きたいのでポチッ♪っと応援お願いします♪


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪






[2008/09/06 11:28] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

皆さんの優しさで。。。 

あ~~~。。筋肉痛がひどくてロクに歩けません。。。

パパが足マッサージしてくれたけど痛くて雄たけびをあげてしまいました。。。

でもしつこい位にマッサージするので、isakiにぃにとsakuraさんから

『ママいじめるな!!』って反逆されてたパパ。。w


久々っていうか初めてこんな痛い筋肉痛を味わいました。。

999段恐るべし・・・・・。



ライン



※今日は文章ばかりな日です。。


その手可愛すぎ。。

寝てるrokkaちゃん。手がこんなになってます。。可愛くって思わず激写。。。

最近自己主張が強くなって、気に入らない事や何かしたい時にうまく伝わらないと

発狂します。。。そうやって成長してるんやねぇ^^

rokkaちゃんの声、やたらと大きいです。。


sakuraさんは、声ガラガラです。。

sakuraさんと言えば、もうすぐ3歳児検診(今月12日)があるのですが

そのお知らせの封筒の中に視力検査と聴力検査の紙も入ってて

自宅でしてくださいとの事だったのでやってみました。。


sakuraは目が何となく悪いんじゃないかな~って思ってた私。。

聴力検査は超小声で言っても聞き分ける事が出来たのですが

視力検査では、左目があまり見えてない様子。。。


ちょっと心配です。。。検診時にもう一回診てもらいたいと思います。。

何か、目をパチパチするのが多かったり、ママの真似なのか目を細めたりするのが

多いんですよね。。  気のせいであって欲しいですが。。




お話は変わりまして、私の姉の家が全焼したという件ですが

市の方で早速仮設住宅を建設して頂いております。

住まいは、保険にもちゃんと入ってたという事でどうにかなるそうです。

姉には小学2年生と2歳の子供がいます。2歳の甥が通っている

保育園では、生活用品などの援助をお願いしますという張り紙を

してくれて、助けてくださっています。


人は、1人では生きていけなくて、こうやって色んな人に支えられて生きてるんだなぁって

改めて思い直しました。  人の優しさって有難いです。


この場を借りて、多くの方々に感謝したいと思います。


本当に有難う御座います。


ライン


最後にsakuraさんのお話。。

最近よく自分で歌を作って歌います。。

その中でもお気に入りな歌が

『しんごうが~、あおになったら~、いってもいいかな~♪

いったらダメかな~♪』


っていうフレーズです。。w   sakuraさん何の歌???って聞いたら



『ん?これワンピースの歌♪』

とはっきり即答してました。  そんな歌詞ないこと位ママも知っとるわっ。w





ここまで読んで下さってありがとうございます^^


ランキング参加中です☆
文章ばかりですみません~。。こんな日もあるとです。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


[2008/09/05 03:34] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

999段の達成感。。。 

90kgの大台に乗り、今自分の体にムチ打ってダイエットに励んでいる私。。。

昨日は、学校が終わったisakiにぃにを連れて、地元の名物?のコレ。。


999段。。

これ、めっちゃ時期外れなのは分かってるんですが


登ってきましたよ。 上から降りてきたので、合わせて1998段です!


激しく地元の名前公開中。。。w


実は、私の兄弟の長男(40)もダイエットに励んでいまして、よくここを利用しているそうで

過去に21kg減量に成功した私の意地(プライド)をかけて←ここ肝心w

私が先に痩せてやるぞと決意して、それなら一緒のトコ行ったろ~やないかい

って思い立ったら即実行の私は安易に行ってしまったのです。。。


降りる前。

これが、降りる前の景色。。。初めての経験だったので

(よ~し、いっちょやったるか~)位の感じでスタートしたんですけれども・・・・。


先に容赦なく行く。。

スタート地点ですでにisakiにぃに、容赦なく先に行ってます。。。

降りる時は階段というか木の部分を渡るって感じですね。

999段途中。。

途中での景色。。 眺めはいいんですけどね。。 足もうプルプルしてます。。

ガクガクではなくプルプルです。。。汗

isaki木陰で休む。。

isakiにぃには、相変わらず先に行ってて木陰で休んでママを待ってます。。


999段途中。。。

こちらも途中での景色。。。 眺めはいいんですけど足プルプルです。。

ちょと前に体を倒しただけで、激しくプルプルなります。。

階段登り始め

足はプルプルでしたが(しつこいw) 案外簡単に下まで行けました^^

ここからが勝負です。。気合です!

あ、小さく写ってますが登る時もisakiにぃにさっさと行ってます。全然余裕です。。。汗


途中休憩

途中途中で広場になってて休憩出来るのですが、そこに座ってしばし休憩。。

時間帯も悪かった。。。14時位で日差しが強くてそれだけでも体力が消耗されます。。


でもisakiにぃに全く平気。。ひょいひょい登って行ってます。 若いって素晴らしい。。

あともう少し。。


疲れ果ててあきらかに写真を撮る回数が激減しています。。

あともう少しなんですが、きつ過ぎて登っても登っても全然近くなりません。。

こんな時ってお茶は全然喉が潤わなくて役に立たないんですね~。。

今度はアミノ酸系の飲み物を持っていこうと固く心に誓いました。。

もう、ゼ~ハ~ゼ~ハ~もんですよ。 こんなきつい経験をしたのは

出産以来です。。。 ある意味、出産よりきついかも。。汗


登った後の景色。。

やっとの思いで上まで登ってこれました。。 無事生還です。

登ったという達成感に包まれてのこの景色がまた違ったものに見えます^^

でも、isakiにぃには始終涼しそうな楽勝的な顔していました。。。 この温度差何??


運動不足がたたってますね。。明らかに。。 早く痩せなければ。。。


やっぱり兄はすごいなと痛感した日でもありました。。泣

今筋肉痛がやってきている私。。。  頑張ります。。。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました☆




ランキング参加中です☆
あんた頑張ったよ~って思った方、ポチッ♪っとお願いします^^



1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪




[2008/09/04 07:14] 日記 | TB(0) | CM(6)

♪♪たっち記念日♪♪ 

昨日の9月2日は、私のお父さんの67歳のお誕生日でした^^

isakiにぃにと一緒にケーキを持って病院にお見舞いに行ってきました☆

isakiにぃにに、おじいちゃんのプレゼント、ケーキと何がいいかな~?

って聞いたんです。

そしたらisakiにぃに。考えて考えてこう答えました。。




お薬!!

だっておじいちゃんの体が治るたい^^お薬がいい!!』


私危うく泣きそうになる所でした。なんて心優しいにぃに。。また涙腺が。。汗


67歳になりました^^

私の大好きな父です♪奇遇な事にパパのお母さんも9月2日生まれです!

父は脳が収縮しているそうなので、ボケていますが行動が可愛かったりもします。^^

父のケーキ

ちゃんとロウソクの火を消してくれました。 ちょっと感動。。涙

ケーキを鷲掴みしようとしていたので阻止してます。笑

お誕生日おめでとう、お父さん。 また子供達と一緒に会いに行くからね。

来年はお家で祝えるといいなぁ・・・。




ライン




それでは本題に入ります!


昨日の歩く練習が良かったのか、rokkaちゃん『たっち』をしてくれました~♪♪

効果はや~い。笑


isakiにぃにの空手を見学していた時でした

三点倒立
☆休憩してる時に何故かisakiにぃに、三点倒立するの巻☆



スクワット
おもりを持ってスクワット中。。isaki~もっと強くなってsakuraとrokkaを守ってね~^^


こんな感じでisakiにぃにをいつものように見ていたら




初のたっち♪

ママの目の前で

すっく!!!

すっく!!!!!  と立ったrokkaちゃん!!

お顔はちょっと得意気です。笑    ママテンションMAX!!!

クララrokkaが立った~~~!!とはしゃいでしまいました。。。汗

9月2日、じぃじのお誕生日の日にたっちしてくれたrokkaちゃん^^

お父さんありがとう♪♪ 何で?w


お風呂から上がって体を拭いてる時もたっちを披露♪萌え過ぎて鼻血でそう。。w


昨日はとっても気分が良い日でした♪





最後に、プリキュア5のED(エンディング)で盛り上がる娘達をご覧下さい。。



テレビのリモコンを持った時のsakuraを見る目がツボす。。。萌

※部屋散らかっててすみません~。。汗





ここまで見てくださった方へ。ありがとう






ランキング参加中です☆
皆さんのお力を貸してください~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪






[2008/09/03 01:18] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

あんよがじょうず♪ 




皆さんのお子さんは何時に寝てますか???

うちのisakiにぃには3秒もあれば熟睡出来るノビタクン並みの能力を持ってるんですが

sakuraさんはそういう訳にはいきません。。。

夜中の1時になってもハイテンションでキャッキャいいながら起きてる時が多いんです。

で、朝から不機嫌モードで起きて。。。の繰り返しで。。

ホントやめて頂きたい。。。

ちなみにisakiは起こしたらすっくと立って普通にイスに座って朝ご飯食べます。

目覚めもめちゃくちゃいいです。。。たまに私より早く起きる時も。。


rokkaちゃんは前の記事にも書きましたように、一人でゴロゴロして寝てくれるのですが

朝起きずにミルクも飲まずに爆睡している時があります。

なので、そういう日は

爆睡rokka
爆睡sakura

こんな感じで保育園に連れてったりしてます。笑   かなりの爆睡です。。。

着いて先生に預けると起きだして 『マ~マ~がいい~~~!』って泣き出すsakuraさん。。

そんな時は心が痛いのよ。 だから早く寝てね。。


今日はsakuraさん7時に起きてisakiにぃにと一緒に学校までついていきましたけどね^^

たま~~~~~にこんな日もあります。


どうしたら早く寝せる事が出来るのか。。。ちょっと悩みですね。。




本題に入ります~^^

rokkaちゃん

あと9日程で1歳 のお誕生日を迎えるのですが

まだ立つという事をしていません。。なので歩きも出来ません。

なので

歩く練習をしてみました。。。

歩く練習。。

ママにしがみつくrokka氏。  お願いだからそんな可愛いお顔で見つめないで。

鼻血でちゃうから。


両手を持って歩かせる練習を延々としました。 その時の掛け声が

『あ~んよ~がじょ~うず~♪』  デス。

こう言いながら両手を掴んで歩かせると、rokkaちゃんすごい喜びます^^

楽しい~~♪

結構片手でrokkaちゃん掴んでカメラ撮るの難しい~。。。汗  結構必死です。w

でもrokkaちゃんは楽しそうです。。 部屋を何往復もしました。

みつめるrokkaちゃん。

早くたっちが出来るといいね~♪

rokkaちゃん:『うん!がんばる!!』









rokkaちゃんに萌え~っときたかたは↓のバナーをポチッ♪っとお願いします^^

ランキング参加中です☆
皆さんのお力をこのバナーに!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪




[2008/09/02 10:21] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

小さいお母さん。。。 

昨日は落ち込んでしまってましたが、姉達の前向きな姿を見て、逆に励まされました。

いつもの私に戻りました♪ ご心配かけました。。。 コメントもありがとうございます






以前購入したおもちゃ(←クリック♪) でやっと自分から喜んで遊ぶようになりました^^

rokkaちゃんとおもちゃ。

オムツ丸見えですが何か?笑  昼間はまだ暑いですからね~。。しかし、萌えさせる後姿だ。。。

虫刺されひとつもないキレイな肌です♪そういえばお顔の湿疹も出来にくくなりました^^

萌えさせるオムツ
↑↑↑
いや~。特にこの辺りがやけに萌えさせてくれます。笑   このピタッっとくっついてる足もサイコー。w

近づきすぎ。。

近くなりすぎてピンボケしてます。。迫り来るスピードにシャッターチャンスを逃してしまいました

何やら食べております。。。食べてるっていうか

sakuraお母さん。。

食べさせてもらってます。  たまにsakuraお母さんになってママの変わりに食べさせてくれます^^

時には自分も食べながら。。笑   rokkaちゃんが可愛くて仕方ないようです☆



でも、rokkaちゃんがメルちゃんをいじめてる?所を見たら

『そんがんいじめんとっ!!』
 とマジ切れします。

平和主義なsakuraさん大好きよ。笑


美味しい~~♪

頼りきって食べてます。。。sakuraさんよりも食べます。 メタボに気をつけなければ。。。汗



牛乳美味しい♪

それから最近、お家で『牛乳』も飲むようになりましたよ^^ この写真は初牛乳です♪

あたためてから飲ませてます☆ヒゲrokkaちゃんになってますネ☆



歯磨ききちんとするよ♪

食べた後は歯磨きも忘れません♪ sakuraさんが歯磨きしていたら横から意地でもとって

歯磨きしています。。汗   歯ブラシの共有ってやっぱりよろしくないかな????

やめさせた方がいいですかね~。。汗   ちなみにsakuraさん虫歯全くありません。

今月は3歳児検診があるので楽しみです♪






ランキング参加中です☆
皆さんのお力で下降を止めてください。。。泣


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪






[2008/09/01 11:03] 成長記録 | TB(0) | CM(7)









