 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家に集まって。 

先日、実家にいた時のこと、皆でご飯を食べようという事になり急遽ご馳走になる事に♪

今日は携帯の画像満載ですので、何卒ご了承ください~・・。


ご馳走♪

変顔の師匠である私の弟の嫁はんが豪勢な料理を作ってくれましたよ~。

ちょっと集まっただけでざっと11人。大家族っていいもんです^^

大家族♪

ぶれまくりですね・・・。皆で久々にワイワイ食べて、昔を思い出してました。

楽しい話は尽きず、メタボ兄弟にとって10合のご飯はあっという間になくなるし・・・。

父の位牌の前で、たまにはこんな機会も作りたいなぁ。

実家って、いいもんですね。父が亡くなってからあらためて思いようになりました。

気付くのが遅くてごめんね。お父さん。



ライン



少し前の話になりますが、某ドラッグストアへお買い物に行った時の事。

sakuraさんとrokkaちゃんも一緒だったのですが、すぐ終わる買い物だったので車で

待たせてダッシュで買い物を済ませ、車に乗り込んでsakuraさんを見て

唖然としました。。。。






ぅごぅでぇす。


またひろみ郷になってるよ~!ファンの方、呼び捨てですみません。。

記念すべく第1回目のひろみ郷はこちらをクリック♪

ママが滅多に使わない化粧ポーチを車に置いてたのをみつけて自分でお化粧してました・・。

今年は太い眉毛が流行ってるらしいですが、限度ってもんがありますよね~。

お化粧するの、ママより好きみたいです。。それって女としてどうよ。自分。







ランキング参加中です☆
せめて10位以内になりますように~。。皆さんの愛のクリックお願いします!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






[2008/10/31 03:28] 日記 | TB(0) | CM(5)

前回の続き~^^ 

前回の記事の続きです^^

キッズキッズはオススメ!ってくらいとってもとっても楽しかったですよ♪


キッズキッズで





キッズキッズで2




キッズキッズで3





キッズキッズで4





キッズキッズで5





キッズキッズ6





キッズキッズで7


この黄色いトランポリンは親子でも遊べて個人的にお気に入りになりました。

ピョンピョン飛び跳ねて子供に戻った気分でした~^^


もう帰ります~^^

この日は皆とっても楽しかったようで、帰りの車の中でもいっぱい歌いました♪

ココウォーク、また皆で行きたいと思います~~~~^^






ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力下さい~☆


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。












[2008/10/29 23:55] 日記 | TB(0) | CM(4)

二日続けてココウォーク! 

コメントをくれた皆さん、本当に本当にありがとう。自分でよく考えて、子供達が幸せになれるよう

考えて進んでいきたいと思います。 私達二人の願いは、まずは子供の幸せなんです。

私やパパの幸せを考えてここまできましたが、子供の事を考えるとそうはいかなくなりそうです。

曖昧な言い方しか今は出来ないけれど、後できちんと報告します。


子供達は元気ですよ^^撮る側の気持ちが伝わるんでしょうか?前回のブログホントに

笑顔が少なかったですね。。気をつけます。。



それでは、本日のブログです。




前回の記事に引き続き、公園に遊びに行った時に新しくOPENしたココウォークへ行って参りました☆




ココウォーク


この日、着いたのは、夜9時35分!パパのバンドの練習の為、長崎へやってきて

2時間の待ち時間をつぶす為にココウォークへ行くことになりました^^

夜遅かったせいか、人もそんなにいなくてお店も殆ど閉まってて、お目当ての観覧車の

受付が9時半までだったので、結局乗れず。。。

プリクラだけ撮って帰りました。

電車で。

建物の中のゲームセンター近くに大きなバスがあったので、sakuraさん大喜びで乗ってます♪

帽子まであって本格的な作りでした。

発車しま~す♪



お家じゃないよ~。。

(注意)ここ、ココウォークです。夜遅かったせいか、ゴロゴロし始める姉妹。。。

何故か楽しそうだし・・・。 プリクラ撮ってはしゃいでまわって、この日はパパを迎えに行って

帰りました。


そして次の日~。。今度はisakiにぃにも参加して、二日連続ココウォークへ行って参りました!



はしゃぎすぎ。w

はしゃぎ過ぎる二人。。。皆でお出掛けすると楽しいもんね^^ ドライブ時間は、皆で大抵歌ってます♪

皆、歌を歌うのが大大大好きで、プリキュアやドラゴンボール、エヴァンゲリオン

何故か尾崎豊まで歌います。


目的地へ到着したはいいけれどパーキングが空いてなくて、少し離れた駐車場で

無料のシャトルバスが発着してる所があったのでそこへ車を停める事に。

しかも、この日は観覧車の無料券(1000円分)をもらえてとってもラッキーでした。

そのシャトルバスでの中

使い方それでいいのか?

何だか使い方が間違っちゃってるisakiにぃに。

皆本当に楽しみにしていてソワソワしていました。


ココウォークへやっと到着し、お腹が空き過ぎたママは早くご飯食べに行きたいのに

子供達はお構いなしに遊んでました。。

パズル

こんな所にパズルが。。 色んな所に遊び心があり、感心させられましたよ。

isakiにぃには最初、『やめろって、早く行くぞ』とか言ってたのに一緒に遊んでるし・・。




rokkaとkittyちゃん。

久々rokkaちゃん登場です。こんなにkittyちゃんが似合うなんて。お腹の調子も良くなり元気です^^

『ぶ~ん。ぶ~ん。』って言いながらハンドルまわしてます。。


ママの憩いの場所。

ここは、先日閉まってていけなかったママの憩いの場所、『ディックブルーナ』のお店。

miffyLOVEな私にとっても癒される空間でした。

ここでスケジュール帳とボールペンを衝動買い購入いたしました。。



ご飯も食べて、ママの機嫌も良くなったところで、次は待ちに待った観覧車へ♪


観覧車3

パパにモザイク薄すぎやろ~・・・。ってつっ込みいれられましたがそれでも載せる私。エヘ。

ここに乗る前、記念撮影されたんですが、その時の店員さんの掛け声が

『ココスマイル』  でした。 パパと私、中途半端な微妙な笑顔だったけど

isakiにぃにもsakuraさんもrokkaちゃんもよく撮れてたので買いました。1000円で。高っ

その写真でもお腹出てたrokkaちゃん。腹巻絶対買おう。



観覧車からの景色

観覧車から撮った写真です。外は雨で、車のライトや夜景が窓についた雨の雫でいい感じに反射して

とってもキレイでした。 カップルにももってこいですね^^



観覧車とsakuraさん

これは、和風スマイルではなく自然な笑顔です~。。珍しい・・・。


観覧車とにぃに。

ふざけ顔健在です。師匠(私の弟)に最近よく会うので益々パワーアップ気味。



この後もまだありますが、長くなったのでまたUPします。






ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力下さい~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/10/28 00:36] 日記 | TB(0) | CM(3)

ある公園での楽しい時間。。。 

一昨日になりますが、地元の公園へ行った時の記録です☆

私、かなり珍しくお弁当作って行きました。。。 パパもビックリ。

本日は、写真満載でお送りいたします。




sakuraさんへの熱い眼差し。




お弁当タイム♪




お弁当タイム2




ポカリ一気のみ。




さくらちゃん。

貫禄たっぷりなこのワンちゃんの名前、『さくらちゃん』だそうです・・・。



草スキー。




何故かニセいのきさんが・・・。

右側に、何故か猪木さんの格好をした人が。。。仲間でビデオ撮ってました。何に使うのだろう・・。

滑った後に、『楽しいな、オイ』って言ってました。 何に使うのだろう~。。。




ロング滑り台。




ロング滑り台を二人で^^




パラグライダー?

こんな楽しい事をしている方々もいましたよ。ちょうど離陸時です。楽しそうですね。。




isakiにぃに楽しそう^^



まさかの同乗者。

ママの、『その組み合わせは危ないって~!』の言葉も空しく、にぃにと滑っちゃったrokkaちゃん。

かなり暴れててヒヤヒヤしました~・・・・。




終わった後。




終わった後はまんざらでもない顔してました。 坂でコロンってなって泣いてはいましたが。




フレブル発見♪

ママの大好きなフレンチブルドッグを発見しました♪いや~。このワンちゃんやっぱりカワイイ。。




しばし休憩。

ラムネを美味しそうに飲むisakiにぃに。口は魚のようになってますがお気になさらずに・・。




アイコンタクト?




景色堪能中。




皆でこんな楽しい思い出をまた作れて本当に幸せです。パパとの思いでももっともっと

増やしたいけれど、そういう訳にはいかなくなりそうです。。

ホント人生色々ありますね。好きだけじゃどうにもならない事も沢山あります。

好きだからこそ決断もしなければならない事だってあります。

もう少し話が固まったらこちらにちゃんとお知らせ致します。



長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。

次はまた後日になります~。。








ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/10/27 02:33] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

公園&今話題の場所へ行きました。 

コメントのお返しです~。

皆さん、コメントいつもありがとうございます☆ホント励みになりますね~。感謝です^^


ダイバダッダさんへ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル Xを購入した際に付いてた普通のレンズを

使ってますよ~^^もっと良いレンズ使いたいんですが・・・涙

まだまだ後になるようです。。。


takaさんへ
TOP私ですよ~。やっぱりrokkaに似てますか?8割がたそう言われます~^^嬉しい限りです♪



ライン




昨日は、ある公園へ皆で遊びに行きましたよ☆

rokkaの真顔。


公園で遊ぶsakura



今からココウォークへ行くので、帰ってきてからまたUPします^^




ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。








[2008/10/26 13:15] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

ミニ写真集が出来ました♪ 

ミニ写真集

あるサイトで、応募すると抽選で写真集を無料で作成して頂けるという企画に応募し

見事当選致しまして、早速作って頂きました。

ミニ写真集2

中身はこんな感じ。ブログに載ってある、お気に入りの写真が33枚程掲載されております^^

下には、ちょっとした言葉なんかも入ってて結構本格的な写真集です☆

ミニ写真集3

ブログも良い成長の記録になってるけど、この写真集もまた良い思い出となりました。

何でメルちゃんと一緒なのかはつっこまないで。意味はないから。



rokka遊びに夢中。

以前、パパがrokkaに買ったおもちゃ。最近よく遊ぶようになりまして。。。

これでも、楽しく遊んでるんですよ~・・・・。集中力がすごくて遊びに夢中になると

笑顔がよく消えます。他にお気に入りの遊びが靴のマジックテープを地味にビリビリさせる事。

しかも、真剣な顔で何回もやるものだから結構見てる方怖いですよ。

今度動画撮れたらUPしますね。。

ワンちゃんと。

それと、最近ぬいぐるみやメルちゃんをギュ~っと抱きしめて、片手でトントンとします。

まるで、赤ちゃんをあやすママのように優しくするんですよ。

自分に余裕がなくてこういう所に気付いてなかった事に反省。

日に日に女の子らしくなってます。 子供達から元気をもらってます。ありがとう。


朝夕冷え込んで、昼は暑いし体調崩しがちですよね。。isakiも今朝お腹が痛いと言って

保健室で爆睡してたので、ちょこっと早めに迎えに行きました。

rokkaちゃんも2日前からお腹壊してて、保育園で4回下したということなので、病院へ。

ご飯食べれずにポカリだけですごしています。。

早く良くなりますように。



皆さんもくれぐれも御注意下さいね。





ランキング参加中です☆
愛のクリックお願いします♪


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。









[2008/10/23 23:56] 日記 | TB(0) | CM(5)

1歳健診の記録 

ブログの方にも遊びに行けず、コメントもお返しが出来ずに本当にごめんなさい。。

私自身、思ったより心の傷が深く思い通りの生活に戻る事が出来ません。

父が亡くなってから他に色々あり、気持ちのゆとりが出来ないでいます。

少しずつブログも再開していきたいので、皆さん温かい目で見守っててください。


***********************************************************************


先日、rokkaの1歳健診とはしか・風しんの予防接種と、sakuraさんの日本脳炎の

予防接種に行ってまいりました。


☆1歳健診の記録☆

体重:9260g

身長:74cm

胸囲:47.1cm

頭囲:46.1cm


歯も8本生えて、きれいでその他も異常なくよく育っておりました。


健診の時に先生から聞いたお話ですが、今回の新型インフルエンザの威力は

すごいらしく、かかってしまったら死亡率60%なんですって。

怖いですよね。この確立・・・。気をつけなければ。。


子供達は皆元気にしてますよ。

isakiとsakura

sakuraさんは、プリキュアの歌の最後の決めポーズをしています。

isakiにぃには、空手をもっと真剣にするようになってきました。

おじいちゃんの瓦割り36枚達成出きるように強くならなきゃって意気込んでます。

その気持ちが、私にとって1番嬉しい。


公園にて。。

地元にある1番大きな公園にて。他のブログの子供さんもやってましたが

rokkaちゃんもやりました。砂や葉っぱ食べ。

砂。美味しくない・・・。

ちっちゃい砂を食べてこんな顔になってます。それでも懲りずに食べようとするので阻止するのが

大変です。。



それと、あるサイトからミニ写真集を無料で作ってもらいました。

それは、後日またUPします。。





ランキング参加中です☆
皆さんのお力が必要です☆ワンクリックお願い致します!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/10/21 22:57] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

深い言葉と深い意味。 

久々に更新しますね。ご無沙汰しておりました。


更新がなくても来て下さった方々、コメントを下さった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の父の、私の兄(長男)の偉大さをあらためて思い知らされたここ何日間。


通夜と告別式の事をここに記したいと思います。



告別式

本通夜での出来事です。

この日はお坊さんが二人来てくださいまして、1人は父の弟の息子、従兄弟にあたります。

もう1人は、私の兄、長男のお店で昔働いていた方でした。

この時点で人とのつながりの深さを感じ感動しました。

従兄弟の方が、お経をよむ時に途中で父が出てきたと言っておりました。

その時お経をよむ声が止まったそうです。私はrokkaのオムツ替えで分かりませんでしたが。。

従兄弟もこの事は予想していたので、もう1人助っ人を呼んだとも言っておりました。


告別式では、長男の友人と長男の娘(長女)が弔辞を行いました。

友人の話では

自分が15歳の時、初めて私の父と会い、頭に剃りこみを入れて不良だった自分に

『その頭はなんや。意味があってそんな頭にしてるとか』と聞かれ

何故してるのかを答えられないでいると

『答えられない事ならやめろ。男は見た目より中身ぞ』と言い放ち

それから父を尊敬し、慕ってきたとおっしゃってました。


空手をやっていた父が、若い頃ある大会で瓦割りを36枚達成した事。

私が小さい頃大きな岩をこぶしで割ってみせたりしたこと。

普通では考えられない超人的な人でした。

そんな強い父が、心から望んでいる事、家族を大切にする事です。

特に子供に対しての愛情はとても大切にしていました。

愛するが故に厳しく、私は多分兄弟の中で1番怒られ、1番心配させていた娘だったと

思います。その事を考えると、今自分の子供達が幸せになるにはどうすればいいのか。

真剣に考えるようにもなりました。

父は本当に真っ直ぐで、男らしく、芯が強く素晴らしい人間でした。

火葬後、父の骨をisakiとsakuraと一緒に食べました。

isakiは、おじいちゃんみたいに空手強くなりたいからと何の躊躇もなく食べてました。



父は、心筋梗塞を患っていたのに、最後には心臓だけ動いていた形になり

担当してくださった先生が、本当に強い方だったと言っておられました。



それと

お坊さんの言葉にこんなお話もありました。


ある医者がいて、子供が誤って毒を飲んでしまった。 医者は治そうと解毒剤を飲ませようとしたが

暴れて飲んでくれない。医者である自分が子供を助けられない。どうしたものか。と必死で考え

ある行動にでた。 息子に父は長い旅に出て、死んだと伝えてくれ。遺言で、この薬(解毒剤)を

飲むように伝えてくれ。とある人に頼みました。

その息子は、父が死んだ事に驚き、生前飲め飲めと言われていたこの薬を

生きている内に飲めば良かった。と後悔しました。

その薬を息子は飲み、助かって、父は長い長い旅から帰ってくる。というお話でした。



これは、人の人生にも関わることで、父が帰ってくるのは、その息子の生涯が終わった時。

だそうです。父の死によって息子に何かを気付かせ、正しい道へ進み、幸せな人生を歩み

人生を終えた頃に父の所へ帰るという意味が込められています。


お坊さんが言っておられた心に残るお話をもう一つ。


ある場所にはとても裕福でふくよかな姿をして笑顔が絶えない人々がおりました。

他のある場所には、痩せて目がつりあがり、いつも苦しそうな顔をしている人々がおりました。

神は、それぞれに2m程ある箸を与え、それでしか食べ物が食べられなくしてしまいました。


ふくよかな人々は、自分では届かないので、人に分け与え、自分も分けてもらい

いつまでも幸せに暮らしました。

しかし、痩せて余裕がない人々は、自分でどうにかして食べれないものかと必死になり

人々に分け与える余裕もなく、そのまま苦しんで死んでいったというお話です。



子供には後者のような人生は歩いていって欲しくはないと思いました。




仮通夜から告別式までの間、400人を越える方々に来て頂き、本当に感謝します。

告別式が終わった後、あんなに感動する告別式はみたことがない。と沢山電話があり

これからは父のような人生を歩むと言ってくださった方もいたそうです。

isakiにはこんな人生を歩いていって欲しいと思います。





長くなりました。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


また子供達の日々を更新していきますので、これからも皆様宜しくお願いいたします。








[2008/10/19 12:04] 日記 | TB(0) | CM(3)

じぃじといつまでも。 

何日も更新出来ずすみません・・・。

楽しみにしてくださってる方ごめんなさいよ。←いるんでしょうか。。。

じぃじとisaki。

こちらは、先生に峠を越えたと言われた日の私の父。

isakiとsakuraとrokkaのおじいちゃんです。



しかし

平成20年10月14日 午後7時22分 死去しました。

病室に入りきらない程の人々に見守られながらこの世を旅立ちました。

67歳の太くて短い生涯でした。


sakuraさんはおじいちゃんと何回も呼んで泣いていました。

isakiは、おじいちゃん、空手頑張るけんね と約束をしていました。

私も、心配ばかりかけてごめんね。今までありがとう。もっとしっかりするけん。と声をかけました。



周りの父の話を聞くと、もっと話しておけば良かったと後悔します。


嘘偽りのない真の言葉をもっと聞きたかったです。

父は本当に尊敬できる誇りに思えるお父さんです。


後悔のないように、親が生きている間に、思い存分親孝行して頂きたいと思っています。



こんな状況なので、更新が何日か出来ませんが

過去の記事を読んで頂いてポチッっと応援してくださると大変嬉しいです。


入院中、いっぱい父の所へ行って良かった。

父の生きた証を受け継いで、しっかりしようと心に誓った日でした。





ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/10/15 09:42] 日記 | TB(0) | CM(13)

記念撮影な日。。。 

10日に記念撮影に行ってきましたよ~。。

その時の記録を残しておきたいと思います。記念撮影。何の記念かといいますと

isakiにぃにの入学式。(当時撮りに行けなかったため。。)

rokkaの1歳のお誕生日。

sakuraさんの七五三。この3つが上手い具合に重なって一緒に撮る事が出来ました^^


rokkaちゃん、人生2度目のドレスを着ました。1回目は100日記念のこちら。←クリック♪

ドレスに携帯。

rokkaちゃんが曲者でママから離れたくないと泣いて撮影に困難を極めました。

撮影が終わってやっと落ち着いてくれたrokkaちゃん。携帯持ちながら撮る訳にもいかんしなぁ。。



sakuraさんは、着物とドレスと両方着せて撮影しました。

sakuraさんと着物。

写真撮影の時、得意の和風スマイルを炸裂させて、店員さんからもっと目、開けていいよ~。

って言われてました。 この日いつもより作り笑顔がひどかった。。



ご機嫌な兄妹。

3人で撮るのってほんと難しい。それぞれ思い思いに動くのでピント合わせるのも大変です。

もっとビシャッっと撮れるテクニックを身に付けなければ。。。



お気に入りの写真。

私のお気に入りの写真です。この鏡に写る自分をみつめて何を考えてるのかな。。

何だか花嫁になっちゃった姿を想像してしまって涙腺が緩んでしまったり。。



お気に入り2

くしゃみ連発してたisakiにぃに。かなりの油断顔なので色んな意味でお気に入りに。



25日、出来上がった写真がとっても楽しみです♪



さて、やっと記念撮影が終わったsakuraさん。前から髪を切りたい切りたいと言っていたので

やっと切ることが出来ました。


ガオ~~~!

断髪式ニャー!髪がやっと切れるのでテンションMAXなsakuraさん。 我が家のカリスマ美容師。

ママの手によってバッサリいきますよ~~~。



で、切り終わったsakuraさんがコレ。


バッサリ。

sakuraさん初の短い髪です。めっちゃ気に入ってニヤニヤしながら鏡を見ていたナルシスターです。



絵本を読むsakuraさん。。2

すっかりお姉ちゃんらしくなったと評判です♪髪も洗いやすいし寝てる時踏まれないし

切ってよかったね^^

ゴチャゴチャした所をモザイクいれる技も身に付けたわたし。。。








おまけ写真。

怒られてる・・・?

妹から怒られる姉。みたいに見えませんか?


ホントは泣いてる姉をなぐさめる妹なんですけど。どっちも姉の立場ナッシング。







ランキング参加中です☆
クリックをどうかお願いします!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/10/11 23:52] イベント | TB(0) | CM(7)

女の子全開ですよ~。partⅡ~! 

ピアノで遊んだsakuraさん達は、今度は大好きな場所へ行きましたよ。

sakuraさんの行く第一の目的とでも言いましょうか。。

アイス大好き♪♪

サーティーワンLOVEなsakuraさんです。 もうすぐハロウィーンですね。何のイベントか知りませんけど。



rokkaも大好き。。

rokkaもアイス大好きなので写真を撮ってる横で早く食わせろとばかりに食べようとしてます。

何気にサウスポー? 写真に『Photo by sakuraママ 』なんかいれちゃったり。

ラジバンダリ。←やっちまったぃ。



パクッ!

アイスが逃げるとでも思ってるかのようなパクつき方です。



あ~ん。。

sakuraさんの大好きなアイスをrokkaにあげる奇跡の瞬間。この1回だけであと自分で食べました。



愛想笑い。

食べ終わるまで始終この愛想笑いを浮かべていたrokkaちゃん。何だか切なくなりました。

ひとしきり食べた後は

仲良く散策。

ママの1番の目的を買いに行きました。 お手手つないで歩く姉妹。rokkaちゃんずーっと歩いてます。

成長したなぁ・・・。



あれ?

で、何故かこんなことになってます。日常茶飯事の事で慣れましたが。



ポィポィッ!

rokkaちゃん好き放題投げてるし。まぁいつもの事なんですけどね。(店員さんごめんなさい。)



この日、ママの目的である物を買えたのは1時間半後の事でした。




写真の保存の仕方を変えたことによって画質がグンとキレイになりました。

でも、表示される速度が遅かったりするかも知れませんね。。

バランス考えて保存方法もまた変えていきたいと思います。




ランキング参加中です☆
どこまで落ちてるのこのブログちゃん!
皆様の応援クリックお願いします~~!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/10/10 23:14] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

女の子全開ですよ~。。 

明日は、rokkaの1歳のお誕生日とsakuraさんの七五三とisakiにぃにの入学のお祝いを

兼ねて、皆で記念写真を撮る日です。 どんな写真になるのか楽しみです~。。

isakiにぃには、ママ手作りスーツを着て、sakuraさんとrokkaちゃんはドレスを着せて

一緒に撮ってもらいたいと思います^^


・・・・・・。

isakiにぃにに、常日頃から先生に書き直しさせないように上手にかかないかんよって再三言ってるのに。

書き直しさせすぎ。。。小学1年生で反抗期ですよ、奥さん。泣いてもいいですか。




今日は、ジャスコにてお買い物に行きました^^ 目的はsakuraさんの髪の毛をクルッっとさせる

アイテム探しです。。ココへ来たら取り合えずワンちゃん達がいる所へ直行します。



いけてる姉妹。

sakuraさんの愛用していたサングラスがみつからないので新しいサングラス買いました。

rokkaちゃんが歩くようになったので、やっと。やっと、お揃いの服を買う事も出来ました。

記念すべき1枚です☆




凝視。

ワンちゃんに戯られ過ぎてる女の子を凝視。




可愛いね☆

ちっちゃいワンちゃんを見て微笑む姉妹。こっちが癒されます。。

この上を見てみると・・。


囲う意味なし。

囲いの上に乗ってます。囲う意味ナッシング。




ワンちゃん遊んで~^^

手を動かすと尻尾をふりながらついてくるのでsakuraさん大喜びで手をシャカシャカ動かしてます。。




入りたいな~。。

この200円は、ワンちゃんが家族に迎えられる日までとっておこうね。




細かい娘。

背がちっちゃい故にこんな所まで気になっちゃう神経質なrokkaちゃん。

十分堪能した所で、お次に行った場所は




サングラスとピアノ。。

やっぱり女の子が結構食いつくピアノの前。

まだ未完成な『さいた さいた』を披露するsakuraさん。




まだ続きがありますが、今日はこの辺で。。。明日またUPします☆









ランキング参加中です☆
どこまで下がってるのこのブログ~~~?????
皆さんのお力ポチッをお願いします~~~。。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。














[2008/10/09 23:35] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

一眼レフの難しさ。。sakuraママ何気に登場の巻。。。 

最近、一眼レフの仕組みについて勉強しだした私。。

今まで何やってたんだろう。。。デジカメと違う~!奥のボケた部分がかっこえ~!

などと自画自賛を繰り返していたからだな。きっと。。。

他のブログの方の写真を見ては衝撃を受けてます。これから勉強していきますよ。


おむつ替え

これは、何の設定もしないで何気に撮った写真。オムツ替える時rokkaちゃんにゴロ~ンして~

っていうと1人でゴロンとしてオムツが替えやすい体勢になってくれます。

今までは、記録として始めたブログだから見て分かる位でいっか~。

と思ってたんですが、そこは人間。欲が出ちゃいますよねぇ。

ニカッ。。

これも何の設定もなしにそのまま。。rokkaちゃんが可愛いから許せます。

パパからペッタンされました。。最近よく舌を出すな・・・。




私。。

これは、設定を色々変えて撮ってみた写真です。子供で癒されてぇ~んだよって方ごめんなさい。

たくましすぎるごつい手と、立派な肩幅で是非癒されてください。




洗剤だらけ。。


軽く洗濯洗剤ジャンキー入ってます。どれを愛用しているかは秘密です。。やっぱり
香りも大切です。。

めっちゃ銘柄分かる部分もありますが、そこは見逃してください。


今までISOを最大にしていたので、ジラジラしてるというか、滑らかな写真になってなかったんですよね。。

かといって小さくするとブレまくるし。。難しいですよね。。ホント奥が深い。。



っていうか、今日は子供達の写真を上手く撮る為の練習なんで。。あしからずです。。

良いアドバイスがありましたらいつでもください。




ランキング参加中です☆
こんなブログですが、皆さんクリックお願いしますです!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






[2008/10/08 02:10] 日記 | TB(0) | CM(7)

公園で初歩き。。。 


今日は微妙な天気の夕方。子供達と公園に遊びに行きました。

rokkaちゃんはお靴をはいてさっそうと公園へ。。



小さいお母さん。

小さいお母さんが抱っこして公園へ。颯爽(さっそう)と歩く姿が、さすがベテラン。




歩く姉妹。

かと思ったらやっぱり歩きで姉妹仲良く。公園を見ながら進んでます。




ミニisakiにぃに。

isakiにぃに。こんなにちっちゃくなっちゃった。




コスモス

コスモス2008。今年も満開のコスモスを皆で見にいこう。




追いつきたい。

isakiにぃに、sakuraねぇねに追いつきたいrokka。追いついた時にはもういません。




どろんこ

転んでも転んでも追いつきたい。どろんこになってもまだ追いかける。




sakuraねぇね待って~。

あともう少し。。。頑張れrokka!




追いついた。

やっと追いついた~。追いついたというより、待っててくれた。




何気に。

何気に事故。でも示談で即決。




兄妹の会話。

これ、遊んじゃダメよ!と兄。全く言う事をきかない妹。たぶんママ似。いや、きっと。




運動神経良好。

ブレイクダンスも出来たりするisakiにぃに。未完全だけど。




ペコちゃん。

昨夜のrokka。ペコちゃんらしいが、どうみても挑発的。









ランキング参加中です☆
あなたの清き1クリックをお願いします。。



1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。













[2008/10/06 20:35] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

10月5日 

これからは写真がメインになりそうです。

兄弟と笑える余裕が出てきたこの頃。私は、元気です。

コメントくださった方々、ありがとう。



10月5日


rokka、風邪を引く。鼻水タレ子さん。




10月5日2


でも、いたずら出来る程元気だったりします。





アイアンクロー


アイアンクローをされて喜ぶ娘。(注意:本気でやってません。)




音量上げ中


音量を最大に上げて、毎回私の所に避難。その俊敏さに毎回驚く。




テレビに夢中。

ママと一緒に大好きな音楽番組に熱中。指食べすぎ。




ヨダレまみれ。。

危なすぎる娘の腕。




トンカツ

パパが作った晩御飯。ダイエットにいいからとキャベツも添えて。でも、肉を食いすぎる私。




いた~い^^

テーブルの角にちょこっとコツンして、『あいたぃ』と言いながら頭をペシペシ。






ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。








[2008/10/05 21:54] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

誰が何と言おうと。。。 

最近、rokkaちゃんは話す言葉が多くなってきました。

動物を指さして『ワンワン・』・・・何でもワンワンと思ってるようです。。

車の形をした買い物カートに乗り、ハンドルをブンブン回しながら『ブーブー』と言ったり。

ママってたま~~に言うのですが、言わせようとすると必ず『パパ』と言ったり。。。。。

手を指差して『てって』と言ったり。。

ママの1番のお気に入りの言葉もあります。

それは、『キティーちゃん』です。皆はえ~?言ってる???って言いますが

私にはそう聞こえます!誰が何と言おうと言ってますって!!

その証拠の動画をご覧下さい。。。







ね~~~~!!!言ってるでしょ~??

決して親バカだからじゃないんですってば!





ランキング参加中です☆
キティちゃんと聞こえた方は愛のクリックを!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。







[2008/10/04 16:28] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

私の独り言。。その3 

コメントを下さったかた、本当に励みになりました。

本当に感謝します。本当に本当にありがとうございます。。



父の事の記録です。 続きを読む
[2008/10/04 11:41] 日記 | TB(0) | CM(2)

私の独り言。。その2 

励ましのコメントをくれた皆様、本当に感謝しています。

心からありがとうございます。




今日も父の状態を記録します。育児とは関係なのでご了承下さい。
続きを読む
[2008/10/03 07:54] 日記 | TB(0) | CM(3)

私の独り言。。 


訪問してくださった方。コメント残してくださった方。いつもありがとうございます。

皆さんの所へ遊びに行けずにすみません。時間が出来たら癒されに来ますので。




今父の病院から帰って参りました。

育児と関係ない1日の出来事を書くので、興味のない方はスルーしてくださいね。
続きを読む
[2008/10/02 01:55] 病気 | TB(0) | CM(5)









