 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初の空手試合。。どうなることか。。 

皆様おはようございます。

先日、isakiにぃにに素朴な質問をされました。


何でママ、太ってんの?


・・・・・えっと~。よく食べるから。と答えた私。

すると、ママそんなに食べてないたい!!と言ってくれた。


え?慰め??  やっぱり?w


リバウンド女王のわたくしは、『顔が合成みたい』だの『昔は可愛かったのに』だの

『会う度に幅違うよね』だの。『着ぐるみ脱げば?』だの人間じゃないような言葉を浴びせられます。

慣れましたけどね~。。慣れるなって感じですがw


でもホントに食べてないんですよ。そんなに。パパも何で太るんやろう?って言う程。

太りやすい体質。絶対あると思います。 吟じますw



そんな事はさておき、今日のブログなんですが

rokkaちゃんが好きな遊びといえば、『1人遊び』、『音楽に合わせてダンス』、『おままごと』

色々ありますが、大爆笑する程好きな遊びがあります。

それはコチラ。


たかいたか~い♪

たかいたか~~~ぃ。です^^ パパさんやママさんは誰でも知ってる遊びですね。

つい最近では、されると怖いのか体が硬直して半泣きになってたのに

いつの間にか大好きになってました。


喜びすぎw


こんなお顔になってます^^ キャハキャハ言ってます。パパも大変です。

あんまりすると、脳にダメージがあるそうなので、あまりしませんが

終わるととっても満足そうにしてます。。


楽しかった♪
あ~~楽しかった~~~♪

この笑顔が明日への糧になってます。。最近rokkaちゃんネタばかりですみません。。



やる?

rokka:ワンちゃん、勝負する?負けないよ?





それと今日は、isakiにぃにの初の空手の試合が鹿児島であるんですが。。

移動時間4時間弱程なので朝4時出発なのですが。


緊張していて眠れません。By:sakuraママ


相撲大会の時(←その時の記事はコチラ。クリックプリーズ) で分かったisakiにぃにの負けず嫌い。

試合で発揮出来る事を祈って応援したいと思います。

今日は、父の四十九日でもあります。お父さん、見に来てくれるといいな。

四十九日来れなくてごめんね。出発前にお参りには必ず行きます。





それでは最後にこのショットで締めくくりたいと思います。


普通逆なのでは?

何かが違う。。。




ここまで見てくださってありがとうございました☆

最後にランキングにご協力ください。。


ランキング参加中です☆
isakiにぃにの試合応援クリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。



[2008/11/30 03:05] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

被害妄想なポジティブ系。。。 

☆お知らせ☆

そろそろ、ブロとも限定公開記事が今後出てきます。

読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2



ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆



ライン2



皆さんこんにちは。この前パパがお肉の入ったパックを手に持ち、冷蔵庫を開けながら

『これ、冷蔵庫に入れとくけんね。ブタ。 と言いました。。

パパは豚肉を入れとくよ。という意味で言ったのですが、どうしても私に言ってるように

聞こえてしまった被害妄想なsakuraママです。。

痩せたら改善されるんですけどねぇ。。なかなかこの脂肪達は離れたくないようです。←ここポジティブw


今日のブログなんですが

欲しいランキング第2位である、『ホットサンドメーカー』が昨日届きました~~♪


ホットサンドメーカー♪

ちなみに代1位は、ホームベーカリーです♪買っただけで満足して使わない気もしますが。。w

いや、そんな事はない。。多分。。


お靴がやばいです。。

こちらの干されてるお靴。sakuraさんのなんですが、靴下を履かずにお靴はくもんだから

ものすごいやばい香りがするんですよね~。。w

洗濯機で洗う事も考えたんですが、まずは ファ部リー図 をバンバンかけて干すことに。

結果。  全然改善されてませんでした。。

何だか新たな香りも混じってさらに倍増、みたいな。

はい。ちゃんと洗います。。。


登れるようになりました^^

前回の記事(←クリック) で、発掘した遊びなんですが。

rokkaちゃん、1人で登って滑れるようになりました~~^^

楽しそうで何回も滑ってましたよ。。


1人遊び。。


↑こちらは、咳のお薬を飲ませろと、薬をガンガンテーブルにぶつけてる所です。。。

isakiにぃにも、sakuraさんもお薬大好きなので、届かない所に置いとかないと

いっぱい飲んでしまいます~。。注意しなければ。。。




ここまで見てくださってありがとうございました☆

最後にランキングバナーをクリックしていただくと鼻水出しながら泣いて喜びます。私が。



ランキング参加中です☆
1日1回クリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。




[2008/11/29 10:50] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

皆様にお知らせです。 

そろそろ、ブロとも限定公開記事を書く時期になりました。 はい。色々ありまして。

ぶっちゃけてお話もすると思いますので、読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2


ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆


ライン2


限定記事は毎回ではありませんよ。たま~に出てきたりします。。


いつも読んで下さってる方々。コメント残してくれてる方々。ランキングにクリック応援してくださる方々。

本当に支えになっています。ありがとうございます^^


こんな私ですが、皆様何卒宜しくお願いいたします。



☆可愛い絵☆

結構前に書いたバイキンマンその1 その2です。。

味のある絵で好きです^^



ランキングバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです☆


ランキング参加中です☆
sakuraさんの芸術作品にクリックお願いします☆

1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。






[2008/11/28 15:19] 日記 | TB(0) | CM(4)

命の尊さ。。。 

一昨日は、お家で焼肉を食べました。お外で食べたかったんですけど

大人の事情で行けませんでしたのよ。おほほ。


焼肉。。



我が家の料理には、にんにくが毎回といっていい程使われます。

から揚げとか、焼肉にも使えますし、パスタなんかも結構使えます。焼き飯とか。


そんなにんにくに、sakuraさんが落書きしてしまいました。

はい。

くさい。。

くさい  と書いてあります・・・・。

うん。分かってる。

そのうえには、何故か『にぃに』と書いたので、まるで『にぃに くさい』みたいになってました。

にぃにが何したってんだー。。w



ライン2




今日のブログなんですが、11月22日。私の妹が元気な3180gの女の子を

無事出産いたしましたのでご報告いたします^^

いや~。可愛かったですよ~~~^^


うたちゃん。

名前は うたちゃん だそうです。 

初めての出産で、いきむ感覚がつかめずかなり苦労したようです~。。

思い出して私も変な汗出ました。。


ベビーソックス


赤ちゃんってずーっと見てても飽きないですね^^ ちょっと寄って帰るつもりが1時間

経ってました。。私の産みの母もいて、色々話して楽しい時間を過ごせました。

うたちゃん。。


うたちゃん。私やパパが抱っこしても大人しく寝てくれたんですよ☆

とっても育て易い子になりそうです。

今度は、私の弟達の子供が1月には生まれてきます。

命の尊さ、赤ちゃんを見てしみじみ思いました。

これからどんな人生が待ってるんでしょうね~。幸せな人生だといいな。

Mくん。頼んだよ~。。妹も愛娘も大切にしてね。






ここまで読んで下さってありがとうございました。

最後にランキングバナークリックもどうかお願いします。。


ランキング参加中です☆
クリックすると涙流して喜びます~。。私が。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント・訪問・クリック応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。

激しく励みになっています。元気~もりもり~♪で頑張ります^^

ぱおさん、isakiにぃにが1年生になった最初の頃は、スパルタ状態で宿題させてました。。

なので、する事が当たり前になってくれたようです~^^

何でも習慣づけると当たり前のようになるんですよね。良い事です。





[2008/11/27 22:14] 日記 | TB(0) | CM(3)

こんなrokkaちゃんどうですか?? 

こんばんは。ある日の『※3さんだより』に、isakiにぃにの文章が載っておりましたので、紹介します^^


先生、あのね、きょう、ランランタイムではしったら、きつかったよ。くるしかったよ。

あるいとけばよかった。でも、はしらないとランランタイムじゃないから、頑張ったよ。


※説明しよう。3さんだよりとは、isakiにぃにが通っている小学1年3組の学級通信の題名である。

ごもっとも!isakiにぃに、親バカですが、本当にお利口さんです。

学校から帰ってきたら何も言わずとも自分で宿題広げてちゃんと最後までやり遂げるし

将棋も出来るんですが、パパと対戦する時に駒が1個足りなくてどうするのかと思ったら

自分も同じ駒を外して正々堂々戦うし、男らしく成長しております。


自慢の息子でございます^^


話は変わりまして、パパが携帯の機種を替えに行った時の事です。

スヌーピーいや~~~。。。

キッズコーナーみたいな囲いがあって、そこにお人形やぬいぐるみが沢山ある中に

スヌーピーの↑こんなおもちゃがあったんですよ。

そのおもちゃにrokkaちゃん拒絶反応ありで・・・。


こわい~~。。


近づける度にちょっと半泣きな感じで逃げていました。。。

その反応が可愛くて何回も近づける鬼母。。w



ズルズルズル。。。

スヌーピー:『げぇ~へっへっへっへ。。食ってやろぅか~。。』


ピカチュウ:『やめてけろ~~~~~!!』



きっとrokkaちゃんの目にはこんな悪者に映っていたのかも知れません。なんつって。

お靴はかせて~~!

あまりにもしつこく近づけるので、お靴を投げてご立腹アピール!!

ご。。ごめん~。。rokkaちゃん。。



みっけ~♪

ご機嫌をとるため、rokkaちゃんもsakuraさんも大好きなミニドーナツを買いました。

帰ったら早速袋から取り出し、開けろアピールするrokkaちゃん。



あけちゃえ~~。。


早く開けてくれないので、自分で破りながら開けようとしていました。。

どこまでも食い意地がはっています。。。


食べる事になると、目の色が変わるんですよ。。いつもはマイペースでおっとりなのに。。

そんな所、ママに似ないで~。。



行ってきます~^^


時には、miffyのぬいぐるみと、kittyちゃんのバッグを持って行ってきま~すをします^^

バイバ~イってするとホントに玄関まで行ってお出掛けしようとする激萌なrokkaちゃんでした☆


親バカばんざ~~~ぃ♪




ここまで読んで下さってありがとうございました。。

最後にランキングバナーをクリックして頂けないでしょうか~~??

宜しくお願いします。。。




ランキング参加中です☆
愛の1クリックお願いしますです。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント・訪問ありがとうございます☆クリック押してくださってる方々も本当に励みになっています^^

ヒトミシラー。。克服したいなぁ~~~~。。



[2008/11/26 18:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

ちょっと重たい記事ですが。。。 

最近、sakuraさんが保育園でマスターしたお歌にこんな歌詞が。。。


『サンタクロ~ス つかまえて♪

   うちだけまいばんクリスマス~♪

       そ~だったらい~のにな~♪ そ~だったらい~のにな~~♪』





・・・・え?それって拉致??滝汗


歌は知ってるけどもこんな歌詞あったかな。。。とかなり疑問に思ってしまったsakuraママです。


そんなsakuraさんは、体を動かすのがとってもとっても大好きで

この前の日曜日は、パパのサッカーがあった日だったので、一緒に行くことになり

ワクワクしていました^^  ボール蹴れるのが嬉しいようです。


サッカーです。

健康の為にとサッカーを始めたパパさんなんですが、もう3年以上にもなります。

あまり見に行けなかったんですが、今日は何年かぶりに見に行けて、私もご満悦^^

ボールを蹴りながら伸び伸び遊ぶ子供達を見ながら、ボールを蹴る度に どや顔で私を見るパパに

幸せを感じながら幸せな時間が過ぎていきました。


審判rokka


私が、自営業していた頃、パパさんにはよく手伝ってもらっていました。その時に知り合った方と

縁あって今でもサッカーを一緒にしたり、その方の子供がsakuraさんと同じ歳位なので

たまに一緒に遊んだりもしています。 


実は私は人見知りが激しく、なかなか人と仲良くなる事が出来ません。

人を信じられないというか。。自分で壁を作ってしまうタイプなんですよね。。

なので、子供達にはもっと沢山遊ばせて、お友達を沢山作って、無理なく人と接する事が出来る

ように、自分が出来ないからこそこんな当たり前の事を出来るようになって欲しいと思うんです。


人との出会いは大切ですね。良い人生は出会いから。その通りだと思います。


いないいなぁ~ぃ。。。
バァ~~~♪


私は、どういう形にしろ子供達と出会えたという事が、何よりの幸せです。


パパにも今まで色々迷惑かけて色々苦労をかけてしまっています。その他周りの方たちも。

皆、私の幸せを願っている人達ばかりで、愛されている私はホントに幸せ者です。


父の死からあと6日で49日が過ぎようとしています。私は何をすべきか

子供達はどうしたら良い人生を歩む事が出来るのか。

真剣に考えています。頭にハゲが出来る程。。w


今日はちょっと重たいブログですが、皆さんこれからも宜しくお願いしますね。。


こんなナーバスな気持ちにもなるんです~。。 人間だもの。^^



ここまで読んで下さっていつもありがとうございます。。。

最後にランキングバナーをクリックもお願いしていいですか??




ランキング参加中です☆
クリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


訪問・コメントいつもありがとうございます^^31・・・・・・・正解デス♪
明日も頑張るぞ~。。



[2008/11/25 23:49] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

いつもと違った景色で。。 

こんにちは。最近、rokkaちゃんはパ~ンチと言いながらお顔にコブシをくっつけると

『おぉあぁ~~~・・・・』 と言いながら倒れるふりをします。

きっと従兄弟が男ばっかりだからその影響大だと思われます。。。


土曜日にrokkaちゃんとsakuraさんを連れて、いつも行くジャスコを目的地とし

ひたすら歩いて行きました。


ちょっと休憩。。

↑早速休憩。。ここは、地元のアーケードの中。車では通れない所です。

rokkaちゃんどこ見てるの?


もうすぐクリスマス^^

アーケードの中は、クリスマス仕様になっていて、ちょっとだけ早いクリスマス気分を味わえました。


車だと行かない所を歩いて行き、普段気がつかないような事もありました。


かなり切実。

あるお家の前を通るとこんな張り板が。。かなりの切実感を感じたのは私だけでしょうか・・・。

しかも、もう一つ張り板がありました。相当被害にあってるんでしょうね。。

ちなみにその文章は、『犬のふん困っています。』でした。。。どんだけ~。





いつもの場所へ。。


やっとジャスコへ到着。。やっぱりsakuraさんはお決まりのこの場所へ。。。。

結構お人形が汚いので遊ぶのやめて頂きたいんですけど。。。泣




メリーゴーランドやっほぅ♪

いつもメリーゴーランドはピンクのゾウさん。と相場が決まってたんですが

今回は馬車についてるような乗り物にしました。。どういう心境の変化なん??

乗る直前までゾウさんゾウさん言ってたのに~・・。


ゲームセンターにて^^


rokkaちゃんは、こういうゲームに興味津々^^ボタンをポチポチしてましたよ。

ホント赤ちゃんじゃなくて、子供になりつつあるなぁ・・・。


ゴロ~ン。。

ゴロ~ン。。って 家かっ。

お布団で寝転がるかのように転がってしまうrokkaちゃん。この日はしつこい位やってました。。



ジャスコといったらアイス♪


ジャスコといったら必ずといっていい程立ち寄るアイスクリーム屋さん。

このsakuraさんの嬉しそうなお顔・・・。機嫌が良くてrokkaちゃんにもアイスあげてます。。


はっ。。プリキュア・・・?


ご機嫌なお顔といえばこのお顔が1番でしょう。。。キーボードを適当にさわってたら

プリキュアの歌が流れてハッっとしているお顔です。。。

まじまじと見ると相当嬉しそうな顔してますね・・。


で、テンションマックスになったsakuraさん。


踊りだすsakuraさん。。。


プリキュアの音楽に合わせて急に踊りだすsakuraさん。何回も踊るので先に行く私達。

こんなに離れてもまだ踊ってるsakuraさん。。ほんとにどんだけって感じです。。w



やっとの思いでお店を後にし、歩いて帰りました。ついたのが19時半。出発が16時10分程でした。。

この日はパパがチーズフォンデュを作ってくれて、ママもご満悦。

実は初めて食べる私。もちろん子供達も初めてでした。


美味しそう~~^^


トロトロのチーズ。。フランスパンを小さく切って、つけて食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。。

今日も、良い日を迎えられてとても幸せでした。



sakuraさんに、また歩いて行こうか^^って行ったら、『いや、車で行く。』と即答されましたけど。

ママもどっちかっつうとそれ、賛成です。




ここまで見てくださってありがとうございました。ランキングバナーのクリックもついでに

お願いします~。。



ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ




心から。。。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント下さった方々、訪問してくださった方々、ランキングアップにご協力して下さった方々

いつもホントにありがとうございます~^^とっても励みになっています☆





[2008/11/24 14:49] 日記 | TB(0) | CM(8)

モデル立ちでどうですか? 

最近のsakuraさん。何かあるごとに 『わざとじゃないとって!』 と言ってきます。

そう言えば許されると思っている3歳8ヶ月。  まぁその通りなんですけども。


そんなsakuraさんに、モデルのようなポージングをしてもらって写真撮らせてもらいました。


カメラをみつめるsakura。


ポージング


ポージング2



ついでにisakiにぃにも・・・。


ポージング3


地元の雑誌に載ってそうなよくあるポージングですが、そこは置いといて

来年こそは、子供達の洋服を作って着せて、こうやって写真を撮ろうと企んでおります。。

isakiにぃにの入学式のスーツを作ってからというもの、意気消沈して何も作る気が

なくなってしまった私。。頑張ります。来年。




次回は、sakuraさんとrokkaちゃんを連れて、ある場所までお散歩がてらひたすら歩いて行った時の

お話をUPしたいと思います^^



シーッ!

『しーっ!』 このお口。『たっし(たっち) の 《》 の時と同じですw』


今日はここまで♪見てくださってありがとうございました☆


最後にランキングバナークリックお願いします☆


訪問してくださった方々、コメントくださった方々、いつもありがとうございます☆

初めてコメントくださった方も本当にありがとう。。

こちらも遊びに行きますね~~^^





ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力ください~。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



心から。。。。
ありがとう



クリックで救える命がある。


[2008/11/23 05:11] 日記 | TB(0) | CM(6)

心臓が悪い方は決して見ないで下さい・・・・。 

コメントくださった皆様方、ホントにありがとうございます~。。

rokkaちゃんの体調もよく何事もなく元気に遊んでます^^

ご心配おかけしました。。私の体調も心配してくださって恐縮です・・・。

妖怪食っちゃ寝にならないようにします~。。あ。レバー食べましたよ。レバー。

貧血にはやっぱレバーでしょ?って事で・・・。ホントはレバ刺しが良かったんですが。。



今日のブログネタ。。って写真ないんですよね~。。うっかりハチベエでした。。


ジャスコ行って、ワンちゃんに癒されて、パパがもうすぐ買うであろう電動自転車見て

通り掛かりにあったピアノを皆で奏でて、アイス食べて、食品買って帰りました~。。

みずぼうそう。。
↑いきなりですが、isakiにぃに水ぼうそうにかかった時の画像です。。2歳位かな。。

可愛かったので、思わずUPしてしまいました。。




これだけではアレなので (どれ?) 寒い時には怖い話をしてもっと寒くなってもらおうコーナー。


はじまりはじまり~~。。皆さんちびっても知りませんよぉ~。。



↓↓↓↓ここからとっても怖いお話が始まります~~~。。↓↓↓↓


時は1999年大晦日。ある3人の男性がホテルの最上階(30階)でリッチに新年を迎えようと泊まっていました。

夜は皆で遊びにワクワクしながら夜の街へ繰り出し、帰ってきたのは0時過ぎ。

この頃2000年問題で、コンピューターの誤作動を恐れ、あらゆる機械が止められており

もちろんエレベーターも使えなくなっていました。

その注意を呼びかけた張り紙をしていた事を今頃気付く3人。

『聞いてないよ~・・・。』とブツクサ言いながら、最上階の階段を必死に上っていく3人。

ハァハァいいながら。時にはゼィゼィ言いながら、最上階へやっとの思いで着いて

ドアの前に立った時、1人の男が青白い顔をしている。

ただ事ではない気配に、他の二人は気付く。『・・・・おい。どうしたんだ・・?』とその男に聞くと・・。。



・・・ホテルの鍵忘れた・・・。







どーですか~?皆さん。。寒くなりましたか??風邪引かないでくださいね。。



ごきげんよう~~。。

みなさん、ごきげんよ~~~ぅ。。






ランキング参加中です☆
ランキングアップさせてください~。。クリックお願いします。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。



てへっ♪


ここまで見てくださってありがとうございました~。。






[2008/11/22 05:31] 日記 | TB(0) | CM(3)

おままごとで萌々な日。。 

最近私の貧血がひどくて、ブログネタがなくて、ランキングも下がる一方なので

更新が疎かになってるわ。。。どんだけ~。w


皆さん、元気ですか?私は 妖怪食っちゃ寝 と化していってます。。

風邪ではないんですが、血の気が少ないというか。。調子がよろしくないんですよね。。

血を作る食べ物食べなくちゃ。。まぁこんな日もあり。


ブログに行く前に、あまり成長の記録を残せていないので、記録しておきたいと思います。



ライン2


武毅(isaki)7歳2ヶ月現在

身長:115cm
体重:22.5kg



咲良(sakura)3歳8ヶ月現在

身長:94.3cm
体重:14.1kg




陸花(rokka)1歳2ヶ月現在

身長:75.1cm
体重:9.3kg


ライン2


それでは本日のブログ行ってみます。

ユルユルな感じで見てやってください。。




お布団の上でおままごと始めちゃった姉妹です。

isakiにぃにファンの方ごめんなさいw  ある所へ行ってこの日はいませんでした。。


おままごと。。


最初、ガラスの容器を持ってきてたので、無言でプラスチックに替えました。危ない危ない。。

sakuraさんは、何やら料理を作ってるみたいです。



楽しいね~^^

あはっ。あはっ。  楽しいね~。。



まぜまぜ。。

シャカシャカ~~。。まぜまぜ~~。。 rokkaちゃんは何を作ってるのかな^^



ねぇねをジーッとみつめるrokkaちゃん。


テキパキと家事をこなすsakuraさん。ボーっと見ているrokkaちゃん。rokkaちゃんのマイペースは

確実にママ譲りのようです。。 結構嬉しかったりする。w


まだ寝ないと言って、遊び足らない様子なsakuraさんとrokkaちゃん。

パパがこんな素敵な遊び場を作ってくれました^^


滑り台♪


引き戸を滑り台にしちゃったの巻。

もちろん下でずれないように支えてます。二人ともキャッキャやって遊んでました^^

rokkaちゃんは、ママに乗っけてもらってシューッ♪っと滑って楽しそうでしたよ。


親戚に、おもちゃを与えないっていう人がいたんですが、ホントにおもちゃって

絶対買え与えないといけない物ではなくて、こうやって工夫次第でどうにでも

子供と遊べるんだなぁって実感しました。


子供の発想力はすごいもので、おもちゃに到底思えないような物を

簡単におもちゃにしてしまう。そんな素敵な力を持っています。


私は、買え与えすぎてるのでちょっと反省。。


記念日に買う方が有難みも出てくるし、大事にしてくれると思うので

与えすぎないようにしようと思った日でした^^


でも、結局遊びすぎて寝たのが0時過ぎ。。。やりすぎにも注意しとこう。。




訪問してくださってる方々、コメントくださってる方々、いつもありがとうございます^^

ホントに励みになります。。こんなブログですが、これからも宜しくお願いします☆





ランキング参加中です☆
ランキングこれ以上下げないで~~。号泣

ランキングアップにご協力ください。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ




心から。。
ありがとう



クリックで救える命がある。





[2008/11/20 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

腕立て伏せマニア。。。 

訪問・コメントいつもありがとうございます。

昨日のコメント、皆様ありがとうございました。参考になりました^^

お店の方にも長崎から1時間程かかる場所(自宅)へお見舞いに来て頂いて

商品券を頂き、深々とお詫びしていました。

また、rokkaにもし何か異変があればすぐご連絡くださいと言ってくださいまして

各店舗にも注意を払って怪我をしないような配慮をしていきますと約束もして頂きました。

私は、娘の為にこれだけ誠意を見せて頂いたので、これで満足です。

後はホントに何もないことを願うだけです^^


昨日、インフルエンザの予防接種にrokkaちゃんとisakiにぃにを連れて行きました。

かかりつけの先生が、rokkaの胸の音を聞いてゼィゼィがなくなっていたので

『あれだけゼイゼイ言ってたから入院と思ってたのに・・・不思議な子やね~』っておっしゃってた。

先生のお陰です^^よくなってよかったです。







それでは、今日のブログです~~。。


今朝は、ゴミ捨ての日でもあり、珍しく早く起きたパパと一緒にゴミ捨てにいきました^^


ゴミ捨て場へ。。


sakuraさん、お家のお手伝いはもちろんの事、ゴミ捨てだって当たり前のようにやってくれます。

たまに、トイレの掃除もやってくれていた時もあり、パパはママが、ママはパパがやってくれたと

勘違いしてたって事もありました~。。 sakuraさん。良い主婦になれそうです。。



寒いね~。。

今日はホントに寒いですね~。。最近暖房つけるようになったのですが、20度に保つのが

いいらしいですね^^ 人にもお財布にも優しいですね。  rokkaちゃん寒さでお顔がひきつってます。。




昨日の事なんですが、isakiにぃにが Wii fit で筋力トレーニングとして腕立て伏せを

トレーナーと競いながらやってたんですが。。。

まずは10回。次は20回。。30回。40回。50回。60回とちょこっとインターバル(中休み)おきながら

ずーっとやってました。。  計210回。


腕立て伏せ210回やる小学一年生。。。あんまり聞いたことないんですけど・・・・。

ここにいました。笑


腕立て伏せ頑張ってます。。


トレーナーが『こんじょ~~~!!』って言いながらやってて、isakiにぃにが

根性って何?って聞いてきたんで、『負けるかコノヤロー!って気持ち。』って答えたら

『さっきから負けとるやんかw』って言ってました。最近つっこみ多いですw


負けず嫌い。。11月30日の空手の試合でも発揮してくれたらいいんですけどね~。。





ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとう
いつもありがとうございます♪



クリックで救える命がある。



[2008/11/18 22:34] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

皆さんならどうすると思いますか? 

どうも。最近、アニメの曲を聴きながらテンション高めで子供達と歌いながら運転している

sakuraママです。ホント寒いですよね~。。

今日はrokkaちゃんとisakiにぃにのインフルエンザの予防接種に行く日です。

新型のインフルエンザの死亡率はなんと60パーセント!!

これは、他人事ではないですね・・。流行りだしたら外出しないつもりでいます。。

皆さんもくれぐれもご注意ください。。。



それでは、今日のブログです。。



昨日は、待ちに待ったプリキュアの映画を観に、長崎のアミュプラザへ行って参りました^^


プリキュア大好き♪

上からの照明が強すぎて若干怖い顔になってしまってます~。。

rokkaちゃんは、ユラユラ体を動かしてたのでボケてるし、グダグダの写真ですね。。コレ。


面白かった~。。

映画でもらったペンライトを大事に持ってるsakuraさん。この10分後にはどこ行った?って探してましたが・・・。

見終わった後、ニヤニヤしながら 『プリキュアおもしろかった~~~』と言ってた^^

嬉しい顔が見れてママも幸せです。。プリキュアを見てなぜか2回程涙が出た私。。。

何か感動するものがありました。。まだの方もいらっしゃると思うので見てのお楽しみということで。



昨日はですね。ちょっとしたアクシデントがありまして。。。

あるお店でお買い物をしてましたら、レジの隣にある棚からステンレスのナプキンいれが

落ちたんですよ。その下にはrokkaがいて、頭に直撃してタンコブが出来てちょこっと切れて

血も滲んでたんですよね。その時の状況が、棚の反対側で、お店の人が何か物を取った時に

ずれて落ちたんですよね。明らかにお店の過失ということで、店長を呼んでもらって

頭なので一応病院に店長も一緒に連れて行ってrokkaを診てもらいました。

この程度なら何日間か様子みるだけで大丈夫といわれましたが

頭なので後日変わった様子があればまた受診してくださいということでした。

落ちてrokkaの頭に当たって泣いた時には血の気が引きましたね。。

こんな重たい硬い物が頭に当たるって初めての事だったので、ちょっとプチパニックになって

どうしていいか分かりませんでした。。

店長さんは、ホントに申し訳ありませんでした。って謝って、病院代も払っていました。

今日はまた店長と、ステンレスホルダーを落とした本人も一緒にこちらにお見舞いという形で

来るそうです。誠意は物凄く伝わるのですが、皆さんならこういう時どう対処するのか

少し疑問に思ったので質問させて頂きます。


頭なので、後からどうにかなるかも分かりません。何もなければ本当にそれでいいのですが。。

申し訳ないという気持ちは十分に伝わるのですが、大事な娘にしなくていい怪我をさせて・・・。

何であんな所に落ちて危ない物を置くかな。。今後何かあったらどうしてくれるんだろう。。

と何かモヤモヤした気持ちになってます。。


自分でもこういう時どう対処していいのか分かりません。。

皆さんのご意見をお聞かせください~。。



滑り台で遊ぶrokkaちゃん。


rokkaちゃん今の所元気です^^何事もなければいいのですが。。








ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとう



クリックで救える命がある。





[2008/11/17 15:54] 日記 | TB(0) | CM(7)

久々ガッカリしたよ~~。。 



コメントいつもありがとうございます☆訪問してくださってる方々も本当に感謝します^^



ライン2



今日のブログいってみましょうかね~~~。。。






ケーキやいちゃった♪


昨日の朝、sakuraさんとの共同作業でこんな美味しそうなケーキが

焼けちゃいましたの。sakuraさん大興奮。



でへへ。。


バイキンマン~~♪とか言いながらお箸でグサリ。。。まぁはしたない。。




このケーキ、作り方は至って簡単で。皆さんもご存知、ホットケーキミックスで

出来るんですよ~。。作り方は1番下に続くの後簡単にご説明してますので

気になってくださった方はご覧になってくださいね☆




それから昨日は、またまたココウォークへ行ってまいりましたよ☆

ホントは、プリキュアの映画を観に行く予定だったのですが、理由があって

行けませんでした~。。日曜日(今日)は行けると思います。。。



美味しそうなアイス~^^


着いたのが、14時半頃だったので取り合えずデザートに走るisakiにぃにとsakuraさん。

rokkaちゃん食い気だけは大人顔負けなので私にもくれと言わんばかりに

『あっ!!あっ!!』と口を大きくあけて待ってます。。。



優しいです~^^

優しいにぃには、嫌な顔せずあげてます。この上げ方って口周りがすごいことになりますよね。。

こまめに(おしりふきで)拭いてたので、汚れることはなかったですが。。


何回やっても足りない足りないと言って、しまいには泣き出してしまいました。



悲劇の主人公。

その泣きかたはなんね?どんだけ悲しかとね。。。とママにつっ込まれるrokkaちゃん。。

あまりにも泣くので、もう一個買ってrokkaちゃんとママとisakiにぃにで分けて食べました。


何でママも?とつっこまないでくださいね。


その後は、またまた行きました『キッズキッズ』。。。


色んなブログでの子供さん達も楽しく遊んでるというボールがいっぱいな所に

やっとrokkaちゃんを連れて行くことができて嬉しい私。。

いざ、遊ばせてみると


慌てるrokkaちゃん。。

半泣き状態です~。。。あれ~。。おっかしいなぁ・・・。もっと楽しそうに遊ぶ姿を想像してたのに。。

一刻も早くこの場所を立ち去りたくて必死に出ようと頑張ってるrokkaちゃん。。

何か。。。ごめんよ~~。。号泣



sakuraさんと滑り台。

sakuraさんは、2回目なので、あっち行ったりこっち行ったり自由に遊んでいます。

この時、sakuraが滑ろうとしてるにも関わらず、下から上ってきてる男の子がいたんです。

sakuraが滑れずにいたので、その子に何気に注意しました。

『滑ってるから下から上ったら危ないよ』って。

そしたらその男のが床に足を叩きつけて、舌を何回も出してきたそうです。。

口の中で舌を出して、先が少し見えてる。みたいな出し方だったそうです。。(パパ談)

舌を出すのはメガネかけてなかったので知りませんでしたが。。

どけてくれたので、それでいいんですが、それを聞いて教養のなさにちょっとガッカリ。。

久々、イラッっとしましたね。。笑




遊びに夢中です。。

気を取り直してrokkaちゃんと2歳まで遊べるコーナーへ行って遊びました。

ここにもいっぱい遊べる所があって、目移りしながら色んな遊びを楽しんでいました。



もう出る~~。。
次行ってみよ~ぅ。



でっかいお人形。

↑sakuraさん、おっきな人形を見つけて大喜び♪口をパクパク出来るお人形です。






放置プレイ。。


すぐ飽きて放置プレイ。この手のおもちゃは絶対に買わんぞ~。。。

背中が寂しそうなお人形。。そっと元あった場所へ戻しました。。





キッチン。

こんな楽しそうなキッチンのおもちゃもあります♪ここが1番気に入ったようで

ずーっと遊んでました。キッチンのおもちゃ。。クリスマスか3月のお誕生日に買いたいなぁ・・。

やっぱり1番喜んでくれるようなプレゼントがもらう方もあげる方も嬉しいですものね。。


もう11月。クリスマス色に染まっていってますね。ホント月日が経つのが早すぎます。。

20歳超えたらホントはやい。。そう思い続けて早12年。。。



歳はとりたくないものです。。(切実・・・かお3 《See You


この日も子供達の笑顔がみれて幸せな1日でした~^^

また懲りずに行くぞ~~~。イラッっとしないようもっと大人にならなきゃな~~~。。




ここまで読んで下さってありがとうございます。。





ランキング参加中です☆
☆ケーキのレシピはこの下に隠れてます☆応援ポチをしてから見てくださいね。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとう


クリックで救える命がある。







続きを読む
[2008/11/16 05:51] 日記 | TB(0) | CM(6)

久々ストレス解消です。。 

おはようございます^^

沢山のコメント ホントにありがとうございました☆

毎回励みになります。。お返し出来ずごめんなさい。。後でコメント・ポチしにいきます~♪


rokkaはお陰様でよくなり、入院までには至りませんでした。。正直このパターンは入院かなぁと

思っていたので一安心しました。。食欲・機嫌はいいんですけどね。。

喘息はホント 不安になりますね。。 心配で2晩寝てなかったので、お昼は爆睡しました。。

寝不足は解消されたものの

女の子の日 なので気分も最悪ですが、気合で頑張りたいと思います。




本日のブログいってみるなり。




rokkaちゃんの大のお気に入り。それは


耳かき大好き~^^


耳かきです。。


耳かきといっても1ヶ月に1回するかしないかなんですが、耳かきを見せると

ママの 豚足 膝へゴロンとなって、耳かき待ち状態になります。

両耳耳かきしても、またゴロンとなり、rokkaちゃんの気の済むまで耳かきしています。。



あまりにもしつこく耳かきさせるので、rokkaちゃんの前にコレ置いてみました。


・・・・。


ゴン太キューピーです。 ジーーっとみつめるrokkaちゃん。




つんつん。。



ガブッ!!


↑↑この2コマのカウント わずか3秒。速攻で食べてました。。まだまだ口の中に入れるので

危ないんですよね~。。さすがにこれは飲み込めませんが。。。

何だか痛々しい・・・・。



話は変わって、昨日sakuraさんとisakiにぃにが、ある所へ行ってるので

rokkaちゃんとパパと3人で、昨夜 カラオケに行ってきましたよ。


行ってきま~~す♪

パパのバッグを引きずって、行ってきますの 『タッチ』をしてます。。  ママ置いてかないで~~。。

前回、タッチを バップ!!と言うと書きましたが

『タッシ』 に進化しました。。  『シ』の所は歯と歯の間に舌を挟んで言うので

かなり言いにくそうです。。でも、かなり可愛いのでやっぱり何回も言わせてしまいます^^


熱唱中?

しっとり歌ってるように見えますが、 『あ~~~~~~~~・・』 と言ってるだけです。。。

声が響くのが面白いようです^^




はいママ!


sakuraさん達もいなかったので、久々にパパと二人で2時間いっぱい歌いました♪

とっても楽しい時間を過ごせてとても幸せです。こんな日もたまにはいいですよね^^



ここまで読んでくださってありがとうございました☆





ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力を。。10位以内キープは難しいですね。。泣


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






[2008/11/15 08:19] 日記 | TB(0) | CM(4)

ありえない大賞。。。 

※禁止キーワードが含まれていないのにコメントが入れられなくなっちゃってますこのブログ。。。

何のエラーなんでしょうか~????こういうの初めてです。。

コメントくださった方々ホントにすみません。。設定し直してみますのでコメントばんばん下さい。

とっても励みになりますので・・・^^



ライン



rokkaちゃん、喘息が出てるようでゼィゼィ言うようになりました。。昨日から1日2回の吸入に行ってます。

酸素濃度が94(吸入前)から96(吸入後)と、微妙な結果になってますが、今夜も様子を見ます。。

吸入中、rokkaちゃんずーっと泣くんです。。横にアンパンマンの顔が書いてあるプレートがあるんですが

アンパンマンはどこ?とママが言うと、泣きながらアンパンマンを指差し

ほら、アンパンマンって言ってってママが言うと泣きながら

『パンパンパン・・パンパンパン』と言ってました。。

ごめんね。rokka泣いてるのにママ笑えるよ。可愛くて。


病院行ってる間、変顔の師匠である私の弟に、isakiにぃにを預けてたんですが

こんな画像を弟から頂きました。

※本日のブログは携帯画像ばっかりですよ~。。




ココは我が家。

あ。ありえない。。

まぁ楽しくやってるからいいんですけどね・・・・。





良い感じです^^

↑かかりつけの病院にて。楽しそうなキッチンセットがいっぱいあって、一緒に来たsakuraさんも

楽しそうに遊べて待たされても ちゃ~ら~、へっちゃら~♪です。




手をブンブン。。

カメラを向けると手をブンブン。食欲と元気はあるんですよ~。。





やっとUP^^w

毎回行くたびにブログネタにしなければって思ってたんですが、やっと出来ました。。

この文章で先生の人柄の良さがうかがえます。 ちょっときみまろってます。。

この文章を読みながらクスッっとしながら気分良く帰ってるsakuraママです。






プリキュアセットゲット♪

お家に帰りまして、今日の晩御飯は卵チャーハン。。ママが400円でやっとゲットしたプリキュアセット。

あの、取ったよ~♪って見せた時のsakuraさんの嬉しそうな顔が忘れられません~。。

あ。UFOキャッチャーでゲットした物ですよ。







最後に、本日のやっちゃった大賞です。



くちべにじゃない~~。。


赤のマーカーをくちべにに変えちゃったsakuraさんです。

ダカフェ的に言うと、『本日のありえない。』である。。



そんなこんなで皆、何とか今日も生きてます。






ランキング参加中です☆
ランキングアップにどうか、どうかご協力ください~^^


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






[2008/11/13 23:59] 日記 | TB(0) | CM(9)

今日も写真満載です^^ 

今日、rokaちゃんはまだお熱があったので保育園お休みして吸入に行きました。

機嫌は良いので治りも早いかなと思います^^今まだ熱があったので座薬を入れて様子見てます。

皆さんもくれぐれもご注意ください。。


昨日の続きブログいってみます。


皆でユラユラ^^

何枚も撮ってこれが限界でした。。





何気に危ないrokkaちゃん。

にぃにアップでやっと登場~~。。1人であっち行きこっち行きしてるので写真撮れてなかった。。。





滑り台ピューン♪by sakura

うきゃー♪





滑り台ピュ~ン♪ by rokka

rokka: 『おぉ~・・・』





揺れる~~~!!

橋を慎重に渡るrokkaちゃん。sakuraさんにダッシュで渡られてめっちゃ揺れて慌てふためくの巻。





優しいにぃに。

坂道は危ないから手をつなぎなさいというisakiにぃにの言葉を無視して一人でチャレンジしそうなrokkちゃん。





この日1番のチャレンジャー。。

この日,1番のチャレンジャーだったrokkaちゃん。この公園で1番長い滑り台を1人で滑るの巻。

最後勢い余って地面にお尻で着地。 滑った後の 『おぉ~・・・』は忘れません。。。





噴水前で黄昏るisakiにぃに。

噴水の、前に黄昏何思う。 sakuraママ心の俳句である。




そんなこんなで楽しい1日でした~^^ここの公園はまた皆で行きたいと思います☆






ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力をどうかお願いします。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。








[2008/11/12 23:53] 日記 | TB(0) | CM(0)

長崎の稲佐山公園で遊んでみました。。。 

いつも訪問・コメントありがとうございます~。嬉しく拝見させてもらってます☆^^

コメントのお返し出来なくてごめんなさい。。訪問ポチのお返しはしますので~♪



夜ホント寒いですね。。rokkaとうとう熱出てしまいました~。。お薬飲んで座薬して今スヤスヤ

眠ってます。。咳がよく出るんですよね。。喘息にならないよう注意しときます。。

いつものように元気はあるし食欲もあるので大丈夫です^^



それでは今日のブログです。。





先日9日(日)のことなんですが

稲佐山公園という素敵な公園へ子供達と遊びに行ってきましたよ~~^^


写真満載でお送りします☆

何枚もあるのでどうか最後までお付き合いください~~。。



ウキウキrokkaちゃん♪

車内にて。





テンション上がってきました~^^

カメラを向けると色んな顔をしてくれます^^





ユラユラ楽しそう^^

稲佐山公園到着!この日はめちゃくちゃ寒かったです。。だから熱出たのかな~。。





sakuraもテンション上がってきたぁ~^^

ここ楽しい~~~♪と言いながら遊んでたsakuraさん。。





でっかい噴水だ~^^

水がすごい勢いで出てるよ~~~。。





滑り台も滑れます♪

滑ったあと、必ず 『おぉ~・・・・。』 と言います。。 何のアピール?





一緒にユラユラ☆

ユラユラ出来るバイクもあったよ^^





楽しぃ~ね~~^^

本日の私のお気に入りです☆





パパと一緒に。。

寒いのでパパの所へ避難中。。こんな画も好きです^^


長くなりましたので、また更新します~~~~。。


ここまで見てくださってありがとうございます☆






ランキング参加中です☆
どれか一枚でも写真が気に入ってくださったかた、励ましのクリックお願いします♪


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。








[2008/11/11 23:59] 日記 | TB(0) | CM(1)

で~て~こ~ぃ♪ 

rokkaちゃん、sakuraさんが2歳頃によく読んでた絵本を持ち出して興味深く見ています。


絵本とrokka。


絵本を読む時のお歌を歌うと、最後に『で~て~こ~ぃ』っていう所で

でてこ~ぃ♪

お口に手を当てて『でぁ~~♪』と言います。相変わらず萌炸裂。。


土曜日の事なんですが、お家の隣にある公園に珍しく3人で遊びに行ってきました^^♪


遊ぶ気満々です^^

sakuraさんのお下がりのお靴を履いて、階段を必死で降りてます。。いっぱい遊ぶぞ~^^


ボールうまく投げれるかな?


rokkaの方ではない所へ投げようとしてるんですが、rokkaちゃん逃げ腰気味になってます。


滑り台とsakuraさん。

やっぱりココでも滑り台大好きです。活発っていう言葉を辞書で調べたら『sakura』って出てくるんじゃ

ないかって位とっても活発です。。。


パス!!

サッカーも大好きなisakiにぃに。ボール遊びに夢中になってます。後ろでrokkaが拍手喝采です。。



ボール運び。。


ボールも拾って持ってくるよ。にぃに上手いね☆


二人で滑り台

rokkaも滑り台滑れるようになりましたよ^^上に乗せると体を前にやって自分で滑ります。


自分で上れるよ♪


階段も1人で上手に上がれます☆けど見てる方はハラハラです。。


良い天気☆

最初は曇りだったけどどんどん晴れて少し暑い位に。


何の花?

これって何の花だろうか・・・?毎年この時期になると咲いてるな。。結構可愛くて好きです。



虹作成機。。


isakiにぃには、ここに来るとよくこの水のみ場で水を出して指でふさいで霧を作り

を作って遊んだりします。 周りは水を浴びて大変な目にあいます。。。


sakuraさん楽しそう^^

虹見えますでしょうか??sakuraさんが1番楽しそうにしてます。。

rokkaも真似して渡ろうとしてたんですが、びしょ濡れになったので強制終了して

公園遊びは終わりました。。  冬になってからその遊びはやめて頂きたい~。。。



今日は長かったですね。。

最後まで見てくださってありがとうございました☆


この虹が見えた方は幸せが訪れますよ~^^なんつって。






ランキング参加中です☆
ランキングアップにどうかご協力くださいませ~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/11/10 16:35] 日記 | TB(0) | CM(6)

歯磨きの習慣。。 

最近のrokkaちゃん。なんちゃって言葉を使うようになりました。


手と手同士をパチンとさせて 『タッチ!』というと、rokkちゃんは

『バッップ!!』 と言います。


お出掛けする時も、このパチンをするのですがその度に『バッップ!!』『バッップ!!』

と言ってるのですごく可愛くて、出掛けるふりをしたりします。。フフ


rokkaが出掛けたい時は、ママの靴をママに持ってきたり、パパの靴をパパに持ってきたりもします。

誰の靴かも分かってる所にビックリです。


歯も現在8本生えて、今1番手前にある奥歯が両側生えてきています。

歯磨きもそろそろ本格的にし始めようと思い、仕上げ磨き用も準備。


rokkaと歯磨き。


何気に歯ブラシ逆さまになってますけど~。。rokkaちゃん歯磨き大好きで

人の歯磨き中に、歯ブラシ横取りして歯磨きする位なんですよ。どんだけ~。←私も使っちゃいましたwユリシスさん。。

isakiにぃには虫歯を作ってしまった事があるので、sakuraさんには慎重になって歯磨きはさせてます。

3人とも歯磨きはちゃんとしてくれるようになったので、今の所安心です。

歯の痛みは経験させたくないですものね。。

キレイな歯になる為、歯磨きが当たり前になるように習慣づけようと思います^^



ライン




6日の記事コチラをクリック♪で夜中に夢中でやってた遊びですが。

isakiにぃにもsakuraさんもめっちゃはまって何回もやってました。。


ニコちゃんのつもりらしい。。


ブログで見たisakiにぃには、どうやら自分もニコちゃんを描きたかったらしい。。

sakuraさんは。。。なんだろうか??



rokkaちゃん、保育園でも音楽がなるとノリノリで踊りだすんです。

なので、今回のお遊戯会では真ん中で踊るらしい。。。とても楽しみです^^♪


お家で、お歌を歌って踊ってる時のrokkaちゃんの動画を公開しますね。

お暇な方は見てみてください☆※動画のタイトル間違っちゃってますが気になさらずに。。






親バカでホントにすみません~~~~~~。。。





ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





[2008/11/09 22:08] 動画 | TB(0) | CM(1)

伝えられる歴史。。 

isakiの変顔の師匠である私の弟がおります。25歳で、1月には女の子のパパになります。

その弟、体重なんと110kg・・・。キレイにメタボ体系なんですが。。


以前紹介した、地元にある999段の階段があるんですが前の記事はコチラをクリック!←何気に自分の体重も公開中。。


父が亡くなってから、生まれる子供に対して父親になれる覚悟が出来ているのかと自分に問い

子供の為にも長生きしなければ。と意を決してダイエットに挑戦する事に。。

その方法が、この999段を出来る限り達成しに行くこと!!

今の所毎日毎日頑張って行っているから頭が上がりません。。。

前回、私が通ってた(過去形w)ジムのトレーナーから体重を落としてから

階段の上り下りを始めないと膝を悪くすると話をしたんですが

『しない言い訳になるから俺はやる!!!』と言い放った。。。


どこまでも熱い男である。



今日のブログ行ってみます。。



おさがりを着こなすrokkaちゃん。。

rokkaが着ているこのお洋服。isakiにぃにのお下がりなんです^^ 

isakiにぃにが着て、sakuraさんが着て、今はrokkaちゃんが着てます。。


私が子供の時、兄弟が多いにも関わらず、お下がり等はなくて、ちゃんと1人1人に洋服を

与えてくれていた父。出来れば私もそうしたいのですが、isakiの時の思い入れがある程

sakuraやrokkaに着てもらいたい気持ちが出てきて、何枚かお下がりとして置いてます。


rokkaスマイル~。。


父の生き方。誰よりもカッコいいと思います。誰よりも尊敬出来る人物です。

父のようには到底なれませんが、出来れば近い人間になりたい。

この時、父ならどうするか。何を考えるか。何を大事にするか。答えはいつも子供中心でした。

父は素晴らしい人でした。出来ればまた、会いたいなぁ。。






rokkaの背後にキュアドリームが。。

話は変わりまして、ノリノリでプリキュアを踊っているsakuraさんを撮ろうと思ったら

目の前に現れたrokkaちゃん。。。 しかも顔がやばいです。フレームインしてくる事・・。

結構よくあります。。 計算?


ダーーーー!!!


こちらは、ポニョの歌をアレンジして歌ってるsakuraさん。。



♪ポーニョポーニョポニョさかなのコ~~~!←(エドはるみ調で)


あおいうみ~か~らやぁ~ってきた~

ポーニョポーニョポニョふくらん
ダァ~~~!!←(猪木調で。。)


まんまる~おなかの~おんなの~コ~~~~!←(エドはるみ調で)


上の写真は言わずと知れたダァ~~~!!の時です。。。isakiにぃにから教えてもらって

気に入って何回も言ってます。。結構イケてるsakuraさんでした。。



ここまで見てくださってありがとうございました。





ランキング参加中です☆
ランキングアップにご協力を~~!どうかお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。



[2008/11/08 12:56] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

公園でほのぼのタイム。。 




昨日はsakuraさんと二人っきりで、公園へ遊びに行きました~^^

二人で公園へ行くのは初めてかも。。。sakuraさんとっても嬉しそうです☆


とその前に例によってお家の前で自転車に乗ってパパと自転車競走して楽しんでました。。



負けないぞ~^^


よし、お弁当持って公園へ出発だ~~。。

ワクワクしてるsakura♪


滑り台楽しい~~^^



こんな所も渡れるよ☆


ここは、実家の近くにある公園で、小さい子供を連れたママがいましたが、すぐ帰ったので

貸切状態でノビノビ遊んでたsakuraさん。

『ママ~!みて~~!』とめっちゃ嬉しそうな顔で遊んでいて微笑ましく思いました。

sakuraさんがお弁当食べよう~♪と言ったので、お弁当タイムです^^


sakuraのお弁当。。←sakuraさんのkittyちゃんお弁当。。
ママのお弁当。。←ママのプラスチックメガ弁当箱。。



モグモグ。。


sakuraさん、おうちでお弁当を持ってウロウロしていたのでかなり『※寄り弁』になってました。。

※説明しよう。寄り弁とは、お弁当を傾けてしまった為に4分の3、もしくは半分程に寄ってしまった弁当の事である。


飛行機みつけた~♪

『あっ!飛行機~~~!』



ご飯を食べてお腹いっぱいになった所で遊び続行です☆


長い滑り台^^

この公園で1番長~い滑り台。。1番上まで1人で行ったので変な人にさらわれないか心配した

心配性のママです。。。

ちなみに滑ってません。。手で移動していたのでここまで来るのにすっごい時間かかりました。。


ママと一緒♪


ママと遊ぶ事がとても嬉しいsakuraさん。たまにこうやって公園へ遊びに行こうかな^^



はい☆ポーズ!

明るすぎたので、少し編集してみました^^



ジャンプ!!

イスからイスへ何回もジャンプ!!どこでも遊び場にしてしまうのが子供の得意技ですね。


おサルさん~。。

たまにお猿さんになったり。。。



ん~~??

困った顔や変顔撮って遊んでみました。。。夢に出ちゃってください~。。



滑り台大好き♪


1番遊んだ滑り台で。何回滑っても飽きず楽しそうです。


日が出てちょっと暑くなってきたので今日はこの辺で帰りました。

帰る途中、どんぐりがいっぱい落ちてるのに気がついたsakuraさん。

ここにもある!あっ!ここにも~!と言いながらどんぐりを拾いまくってました。。


どんぐり拾ったよ~。。


いっぱい拾えたねぇ^^『これ、リスさんに食べさせる~』って言ってました。。



優しい心、いつまでも持ってて欲しいです。。








ランキング参加中です☆
引き続きランキングアップにご協力をどうかお願いします~^^


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/11/07 13:11] 日記 | TB(0) | CM(5)

一眼レフで遊んでみた。。 

今日は早めの更新をしてみました~^^


いつもコメントありがとうございます☆励みになってます~^^


本日はisakiにぃにの社会科見学の為、お弁当を朝から作りましたよ☆

その際、sakuraさんもお弁当作って~~~!!と懇願されたので一緒に作る事に。。。

お弁当作りながらふと寝てる所に目をやると・・・。


亀と小亀。。

22kgと14kgが見事に乗っかってます。。。さすがに起きるよね~。。

いつも10時位に起きるパパですが、この時7時20分。。で、今爆睡中です。


で、出来たお弁当がこれです。


お弁当。。

キャラ弁とかではないので、公開する程でもないんですけど~。。一応。。

sakuraさん今日は保育園お休みして、公園にでも行って一緒に食べようかと思ってます^^

sakuraさんは今隣で絵本読んでます。自分の時間に合わせれる仕事してて良かった。







話は変わって、昨日の夜の事なんですが 一眼レフで面白い撮り方ないかな~って思って

色々やってみた所、発見しましたよ。。 何でこんな面白い事今までしなかったんだろう。。

※光が強いので明るい所で見たほうがいいかも知れません。。。















なんちゃってネオン。

にこちゃんマーク(ハートつき)


ハートがいっぱい♪

ハートがいっぱい♪


赤のハートもありまっせ~。。

赤と白のハートもつけてもっと可愛く♪


ニコちゃん出。

日の出ならぬ、『ニコちゃん出』


isakiネオン。


sakuraネオン。


rokkaネオン。

子供達の名前もかけますよ~~~^^


sakuraさんが大好きといえば♪

プリキュアLOVE☆

プリキュアLOVE~~♪


Tvモードにして、シャッタースピードを遅くしてライトで書けばこんな風に残像が残って

文字になったり絵になったりします☆面白くって夜中に何回もしてました。。。




ブログタイトル♪

↑↑スピードを30秒にしてブログタイトル書いてみました☆これはなかなか難しくって

何回も何回もやり直し。。フレームアウトしたり30秒以内で書けなかったり頑張ってコレ。。


タイトル書いて反転してみた。。


カメラをこっち向けて撮ると書き易さがかなり増すんですが、反対に書かないといけなくて

訳分からない文字になったりしてたので、普通に書いて反転させてみました。。。

これで何とか読めるようにはなってますかね・・・・。



こんな楽しい発見をしたので、またこれで遊んで書きたいと思います♪




しつこい位のネオン画像でしたが

最後まで読んで下さってありがとうございました☆






ランキング参加中です☆
キレイ~~と思ってくれた方もそうでない方もクリックお願いします~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






[2008/11/06 10:13] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

ありえない組み合わせ。。。 

sakuraさんのマイブーム。。

いきなりですが、このsakuraさんのお顔。

マイブームなようでカメラを向けるととりあえずこの顔します。

和風スマイルはこの頃みなくなりました~。。


rokkaちゃんは、人の物を欲しがる傾向があるようで、パンを食べていた隣で私は

かっぱエビせんを食していましたら、rokkaちゃん 『あっ!あっ!』っと言って手をだして

くれ!と言っていたのであげました。。

シャキーン。。


パン食べてモグモグしてるのにかっぱえびせんを口に入れるrokkaちゃん。。

ありえない食べあわせ方をしてました。。

モグモグモグ。。

パンを食べ、かっぱえびせんを食べ、パンを食べ。。。 見ていた私の口がパサパサしてきた。。



話はめっちゃ飛びますが、この前sakuraさんの保育園で毎月絵本と一緒についてる

『あ・の・ね』というキンダーブックの付録を読んでいましたら、こんな事が書かれていましたよ。


Q:子供が、○○ちゃん嫌い、と好き嫌いを訴えてきました。

  どのようなことばをかけたらよいのでしょうか。



A:なぜ嫌いなのか、理由をじっくり聞いて、お子さんが安心するような

  ことばをかけてあげましょう。



確かに、sakuraさんも最近よく○○ちゃんは嫌いと言うようになりました。。

そんな時はどう言っていいのか分からない時はあります。。

『そんな事言わないの!』と否定的な言い方はタブーのようで、『優しくすれば仲良くなれるかもよ^^』

とか、『お友達はいたずらでしたんじゃないと思うよ~。』

とか、『いやなときはやめてって言っていいんだよ』と伝えたりなどや

先生に伝えるという方法もあるそうです。。


子供はいきなり質問や自分の気持ちをぶつけたりするので、その時の自分の言動。。

とっても大切だなぁって思ってしまいます。。


こどもはどうやって生まれるの??とかその内聞かれるんでしょうね。。

まぁ恥ずかしい事では全くないので、そのまま隠さずに教えたいとは思いますが。。

変な意識をして隠し隠し伝えても、逆に変な事としか捉えてくれませんよね。。


まず会話。毎日の会話って本当に大切ですね。



おいすぃ~~。。


ママ: なんでパンとかっぱえびせんと一緒にたべるの?


rokka: ん?美味しいから。








ランキング参加中です☆
引き続きランキングアップにご協力ください~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




[2008/11/05 22:23] 日記 | TB(0) | CM(5)

11月30日に向けて。。。 

ほとんど毎日父のお参りに行ってる私。isakiにぃにがばぁばにある物をもらいました。。

スノウマン。。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか。スノウマンですよ。 懐かしいですね。。

で、何に使うの?って聞いたら少し考えてばぁばに返してたisakiにぃに。。


スノウマンといえば、東北では少し遅めの初雪が降ったらしいですね。

夏は暑いので嫌いですが冬は寒いので嫌いなんだなぁ~。。。


もう冬が近づいてますね。。。

皆さん風邪引かないようにしてくださいね。乾燥注意です~。。



11月30日は、isakiにぃにの空手初の試合がある日です。

この日は、父の四十九日でもあります。本当は月曜日にあるのですが

皆休めないだろうとの事で、日曜日に変更。。四十九日に出れなくて本当に残念だけど

父は絶対行ってこいと言うので、試合優先にしました。

試合、見にきてくれるといいなぁ。


今日は火曜日。週3回の空手の練習がありました^^


空手の練習。

今回、試合に参戦するのはisaki入れてたったの二名!

4時間程かかる鹿児島であるのと、費用が高かったり、子供が出たくないとの事で

殆ど参加しないようです。。。 


空手の練習。2

しかし・・・何か真剣みがないというか。。。まだ1年生だからと言ってしまえば終わりですが。。

『オス!!』の言葉ははっきり大きく言えるようにはなってるので少しづつですね。

模範の厳しい先生がいらっしゃるのですが、怒鳴られながら教えられてたisakiにぃに。

その時は真剣に聞いて泣きもせずにやっていて、ちょっと感動。。


空手の練習。3


小学校1年生にしてすごい経験をさせてると思いますが、経験は宝。

今後何かの役に立てればいいな。 身長は小さい方なので、中身を鍛えよ。我が息子よ^^


sakuraさんニヤニヤ。。w


久々登場のsakuraさん。。ちゃんと正座をして、isakiにぃにをみつめておりました。

12月になったら本格的にピアノを習いにいきます。 sakuraさんやる気満々です~。。


皆仲良く^^


練習が終わると、3人集まって楽しそうに遊んでいました。



子供のしつけって私にはまだまだ分からない所がいっぱいですが

優しいだけではいけないし、厳しいだけでもいけない。。良いあんばいというのが中々難しいですよね。


でも、子供達の笑顔や、行動を見て私は間違ってない。って堂々と思える自分がいます。


人それぞれ愛情の表し方は違うけれど、私なりの愛情で子供達に接していけたらいいなって

心から思います。。







ランキング参加中です☆
元気になれる愛情クリックお願いします~!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。







[2008/11/04 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

初めての自転車。。 

10月3日、月曜日。父の三 七日がありました。

父が亡くなってからもう3週間。早いものです。その間、私は成長しているのか?

自問自答の日々です。


isakiお経を詠む。

初七日から始まり、何故毎週お参りをしないといけないのか。

お坊さんは言っておりました。

四十九日は判決の日で、初七日、一 七日、二 七日・・・・・・と続くのは、裁判であると。

皆で心からお経を唱え、四十九日で旅立つ父は、悪い人ではありません。

だから天国へどうか行きますように。こう願いを込めて毎週お経を唱えるという意味が

あるそうです。

isakiにぃに、この意味が分かってるのかどうかは定かではないですが

この日はお経を真剣によんでいました。お参りに来てくださる方々のその温かい心に

本当に感謝したいです。


父の三 七日。

父が、どうか天国へ行けますように。願いを込めて。。



それでは本日のブログです。


isakiにぃにもsakuraさんも例によっていなかったので、今日もrokkaちゃん満載でお送りします。

本日も雨30%の確率という微妙な天気の中、お散歩へ。

でも、rokkaちゃんsakuraさんのアンパンマンの自転車が気になり、初挑戦する事に。


rokkaと自転車。

ぶ~んぶ~ん。。



rokkaと自転車その2


何故かペコちゃんに。。真剣って事ですね。。^^


rokkaと自転車その3


今度は降りて押してみる~~~!


rokkaと自転車その4

あはは。あはは。あはは。あはは。。


rokkaと自転車その5

きゃ~~~!

ママに追いかけられてとっても嬉しそうなrokkaちゃん。ママの息切れなんて吹っ飛ぶ笑顔だわー。


rokkaと自転車その6

アンパンマンの言葉や音楽を聴くのも気に入ったようで、何回も押してます。。


↓↓↓こんなのをパパが作ってくれました☆↓↓↓


ばぁ~~♪

トップ画像にしようか迷ったけれど、3人仲良く撮った写真を編集して載せようと思い断念。

画質を落とさずにもう少しキレイに仕上がるようもっと勉強します~。。



rokkaと自転車その7

あはっ。あはっ。あはっ。 ※ 痛い子ではありません~。。




ばいば~ぃ♪


自転車で遊んで大満足のrokkaちゃん。お家に帰る途中でバッグをみつけました。

お買い物にでも行くかのように手を振るrokkaちゃん。

じゃあ明日の晩御飯の材料よろしくね~~~~。。





ここまで見てくださってありがとうございます。。


とっても楽しい気持ち。伝わりましたか?







ランキング参加中です☆
せめて10位以内になりますように~。。ポチッっと応援お願いします!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。










[2008/11/03 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

ご訪問ありがとうございます☆ 

キティちゃん
ゆっくり見てってくださいね~^^




[2008/11/03 23:10] トップ画像 | TB(0) | CM(2)

rokkaちゃんな日。。 

こんばんは。sakuraママです。めっきり寒くなってきましたね。。

風邪引きさんも多いことと思います・・・。 rokkaちゃん咳は出てるんですが至って元気です。

去年の今頃は重度の肺炎に罹り、無事退院出来た時期でもあります。

くれぐれも気を付けたいと思います。

isakiにぃには、空手の成果かあまり喘息も出なくなりました。

sakuraさんは風邪ほとんど引くこともなくめちゃくちゃ元気過ぎる位元気です。


皆さんもどうかご自愛ください。


本日のブログは、rokkaちゃん満載です。にぃには従兄弟と遊び

sakuraさんはある所へ行っているのでいませんでした。。

それぞれ、楽しかったようなので、私はそれでいいのです~。ちょっと寂しいですけどね。


あ。それからrokkaちゃんミルクを飲まなくなって1週間経ちました~。

卒乳出来たようです。あっさりと。

isakiにぃには1歳2ヶ月で、sakuraさんは1歳9ヶ月で、rokkaちゃんは1歳1ヶ月で卒乳となりました。

ご報告しときます^^



本日、微妙な天気のなかrokkaちゃんと公園へ遊びに行って参りましたよ。


と、その前に家の前でプラプラ散歩しました。

砂利食べ3秒前。


砂利を拾って食べる3秒前。ホント最近何でも興味があるようで拾ってはママの顔見ながら

お口へ持っていきます。。。 その度にママから『こらっ!ぽいっでしょ!!』と怒られ

その度にポイッ!!と投げてます。


下に何があるの??



とりあえず覗いてみるrokka氏。



砂利をまた拾ってます。。

何でも興味ありありです。。 rokkaにとっては殆ど初めて体験する事ばかりなので

その反応がとても新鮮で微笑ましく思えます。



プラっとお散歩した後は、公園に行ってお昼ご飯を食べました~^^

今回はお弁当ではなくスーパーで。。


ママと。。


たまにはママとも撮ってもらいたいのでパパから撮ってもらいました。

はい、ポーズの声にrokkaちゃん定番のお顔です。この顔好きだな~。。私。。


rokkaにあげるパパ。


あ~~ん。かしわご飯がパパもrokkaも大好きでバクバク食べてましたよ^^

ママは酢の物系が大好きで、しらたきときゅうりの酢の物食べて喉につまらせて

苦しんでました。 もっと落ち着いて食べます・・・。


ごちそ~さまでした♪


ご馳走様でした♪パチン!


萌え~♪

ばぁ~♪と言ってるrokkaちゃん。 萌過ぎ。ナイスパパさんです。


穴に興味があるようね。。

ここでも穴に注目。下に何があるのかな?

ご飯食べて少し散歩して帰りました。気分転換。少しづつしていかなきゃね。。


また来るね。


駆け回って遊んでる父子にも興味深々です。。帰る間際にジーッとみつめていました。


今度は皆そろって遊びに来ようね。



ここまで見てくださってありがとうございました^^





ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。









[2008/11/02 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

我が家のキューピーちゃん。 

キューピーコレクション。。


私、sakuraママは結構キューピーちゃん大好きでして。。色んなキューピーちゃんをみつけては

ニヤニヤしながら買ったりします。






我が家のキューピーちゃんは、rokkaちゃんです。

お色気光線~。。


見てください。このお色気漂うお色気目線。。。鼻水出てますけども。クリーム口についてますけども。

前髪うっかり切りすぎたんですが、そこはrokkaちゃんの可愛さで何とかカバー。






くしゃみの瞬間。。

sakuraさんのくしゃみの瞬間も激写・・・・・。写真だけ見せられたら誰?って言ってしまいそう。。








きゃ~♪

あ~~~~~~!って言ってます^^







パパといい顔~♪

パパと一緒に♪ 最近のrokkaちゃんは、『はい、ポ~ズ♪』って言ったらこんなお顔をしてくれます。

笑う時の鼻のシワもママそっくりです♪




急に思い立ったのですが、私の歌を録音して、子供達のビデオを撮ってその曲に合わせて

何か思い出に残るビデオを作ろうと思ってます^^

気分転換にもいいかな~って。。今からワクワクしてます。

色んな物を作るのが好きなので、いつかこういうお仕事も出来たらいいな~って密かに

思ってみたり^^

出来上がったらUPしますね~☆時間かかるだろうなぁぁぁぁ・・。

楽しく頑張ります♪






ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。







[2008/11/01 20:10] 成長記録 | TB(0) | CM(4)









