 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い年越しを。。。 

今日から1日まで、福岡へ行ってまいります。


皆様、良い年越しをお迎えくださいませ^^






[2008/12/30 11:31] 日記 | TB(0) | CM(8)

こねパン大活躍。。 

こんばんは、訪問・コメントいつもありがとうございます。。


今更感が多少ありますが、最近私がはまってる漫画があります。

それは、『バガボンド』です。。。ほんと面白い。

はまりだして、3日目ですが、もう24巻まで読んでしまいました。。

武蔵(むさし)のように武毅(いさき)もなって欲しいものです。字も似てるし。。・・・それは関係ないか。


さて、今月25日からisakiにぃにが冬休みに入り、28日からsakuraさんとrokkaちゃんが

保育園の冬休みに入りました。。 ええ、自分の時間が極端になくなったという事です。


皆さんの所へ癒されにいく時間も減るかと思いますが、そこは変わらずお付き合いくださいませ。。泣





それでは、今日のブログです~。。


クリスマスプレゼントの『こねパン』今日も大活躍ですよ。


sakuraさんパン作ります♪

sakuraさ~ん、写真撮りますよ~つったらこのポーズ。。何故に悩ましげなんでしょうか。。

sakuraさん何になりたいの??汗


でも、作り始めると必死でお手伝い。


こねこね。。

しっかり持って~。こねこねしましょ~~~。。パンといえば、このこねる作業が一番きついと

思うんですが、そこはこねパンだけにこの容器で簡単にこねてくれてすごい使えます。



おもちゃ感覚で買いましたが、結構本格的に作れたりもします。


コロネパン

↑チョコ コロネパン。。


ハンバーガー

↑ハンバーガァ。中身は、レタス・トマト・きゅうり・豆腐ハンバーグです。

後で、チーズを入れればよかった~~~!!! と悶絶する程後悔しました。。


色んな応用がきくのでおやつを考える手間が省けそうです。。




それから、久々にsakuraさんの描いた絵をご紹介します^^


キュアレモネード

これ、何だと思いますか??? キュアレモネードですよ。。


sakuraさん髪切りたいとあんだけ言ってたのに、切った次の日から今度は髪伸ばしてと


私にお願いしてきました。。なので、ドラゴンボール全部集められたらね。と言い放っておきました。


sakuraさん訳わからずって感じでしたけど。。。w


ママの絵も描いてくれましたよ^^


ママなのよ


目がいっちゃってます~。。w  髪めちゃくちゃです~~。。w  軽く鼻ブタさんになってます~~~。。w


つっこみ所満載です~~~・・・・。


ちなみにお顔の下にある丸いのはおっぱいだそうです。。。。  えぇ??ヌード???

モザイクかけといた方がよろしかったかな。。。汗



最後に、今日のrokkaちゃんです。



rokkaちゃん、なんさい??


いっさ~~~ぃ♪

いっさ~い♪


sakuraさんにもこのrokkaちゃんにもあるお顔の傷は、パドと戯れて出来た傷です。。

sakuraさんはわざと挑発するんですよ~。。パドもしっぽ振って遊んで遊んで!と飛び掛って

いくので、目が離せません。。でも、お互い大好きでまたじゃれあうんですよね。。



クリスマス過ぎればあっという間に年始・年末がやってくるんですね・・・。

早いものです。今年は父が亡くなったので、新年のご挨拶は控えさせていただきますね。

何卒、ご了承くださいませ。



ここまで読んでくださってありがとうございした。。




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。










[2008/12/28 22:56] 日記 | TB(0) | CM(2)

サンタさんからプレゼントが届きました☆ 

こんばんは、いつもコメント・ご訪問感謝します。。


sakuraさんが、独り言のように


『ね~うしとらう~たつみ~うまひつじさるとりいぬい~』


と言ってました。。。恐るべし3歳。。。頭良すぎです。。 ←はぃ親ばか~。



本日のブログは。。

26日、やっとsakuraさんにクリスマスプレゼントが届きました~~~^^♪


わくわく。。。

ワクワクしながら開ける二人。。。実は新たにまたひとつ、isakiにぃにとsakuraさんの為に

プレゼントを用意したんです。。


こねパンです^^ 

こねパン。。


手作りの無添加パンを、我が家でも作ってみたい~♪とBOOさんのお陰で思うようになり

半ば衝動買いのように買っちゃいましたw


お陰で子供達も大喜び^^

キャ~♪嬉しい~~!

 『キャーーーーーー!!!!』 ←sakuraさん絶叫中


で、早速一緒に作ってみました☆


普通のパン。。


普通のパンですけどねw


11年ぶりにパン作りましたよ。。私・・・。 その時はクロワッサンを作ったんですが

あ、これは買う物だ。 と悟りまして、それから作るのを封印しておりました。。


このパンを作るのにざっと3時間。。。。慣れてないせいか、思いのほか時間がかかり

出来上がったのが22時過ぎでした。。泣


パパッと作れるようになるまで頑張って作ります~~。。




プリキュアです~^^

↑これがやっと届いたプレゼントです☆sakuraさんご満悦♪とってもとっても喜んでいました。。


でもでも・・・・。


フレッシュプリキュア


『フレッシュプリキュア』がとうとう2月1日からスタートするそうです~~。。

左下のはフェレット??果たして今のプリキュア5を超える事が出来るのか。。。


新しいプリキュアが始まるので、今のプリキュアシリーズを買うのは考えたんですが

sakuraさんが、何回も欲しいというので、根負けしてしまいました。。。


次は何を買って買って星人になるのでしょうか。。。

フレッシュプリキュアさん、あまり素敵な変身グッズを使わないで~~~。。






ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。












[2008/12/26 23:46] 日記 | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス♪ 

こんばんは、アブラギッシュASAEです。


ご訪問・コメント誠にありがとうございます☆励みになっています。。


ここ何年も前のことなんですが、お風呂入って髪も丁寧に洗っても

次の日には、頭がアブラギッシュ になっちゃってます。。

肌は乾燥肌で脂性やし、どないやねんって感じです・・・。


takaさん、髪に優しい洗い方ってないんですかねぇ。。(独り言)




さて、今日のブログなんですが。。。


☆Merry Christmas☆


皆様、良いクリスマスを過ごされましたでしょうか。。。


クリスマス・イブの日頑張ったんですよ。私・・・。


鶏のから揚げと、クラッカーサンドと、魚の煮付けに、シチューおにぎり・・・。

多国籍系な料理ですけども。。写真撮ってたのに全部消されてました。。。

手の届く所に置いてたので、全削除された可能性大であります。


その代わり、薄暗い画面にパドらしき犬物が写ってた写真が残されておりました。

しかも何枚も。。。連写ですよ、奥さん。。

それを削除するのに苦労しました。。。泣 気をつけよ~~。。。


クリスマスプレゼントはsakuraさんの分がまだ届いてないので、届いたらまたUPします^^


isakiにぃには、前にも言ったWiiのどうぶつの森です♪

朝からはまってやってました。。慣れてきたら是非、mikaさんの息子ちゃんと通信で

遊ばせてみたいですねぇ。。。 通信、楽しそうね~^^ってisakiも言ってましたよ♪




今日のrokkaちゃんです。


ひとりで大人しく遊んでるな~と思い、ひょこっと覗いてみましたら。




rokkaのお家なのよ。



食器乾燥機の中にmiffyちゃんと一緒に入っておままごといてたようです^^


保育園でもおままごとが大好きなようで、先生から食べる真似が一番上手で


かなりのリアリティー があります。とおっしゃってた位ですw



ねんね~。。



はい、ねんね~。。 おやすみ~、rokkaちゃん☆



枯葉舞い散る季節。。


↑こちらは、公園の隣にある我が家の駐車場で、枯葉と戯れる兄妹です。。。

何回か撮ったんですが、これが私の限界のようです。。。


もっと写真撮るの上手くなれるよう頑張ります!




今日は短かくてすみません~。。




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。











[2008/12/25 23:59] イベント | TB(0) | CM(5)

もちつき大会(isaki編) 

こんにちは、ご訪問・コメントいつもありがとうございます。

rokkaちゃんの体調なんですが、少しゼィゼィしていたので、吸入してお薬ももらいました。

入院しないよう様子をみたいと思います。熱はなく、とっても元気です。


ライン2


クリスマス前に、プレゼントをとジャスコへ買いに行ったはいいんですが

欲しい候補のキュアモはイマイチ何かパッとせず。。

もうひとつ候補に挙がってた Yes!プリキュア5 GoGo! リズムで GoGo!ミルキィノート

にしようとしたら、何と7980円という驚愕もんの値段が。。

それで、いつも利用しているAmazonさんで同じ商品を探してみたら

ありました。 しかも、4300円というお値段で。


さ~、皆さんならどっちを買うんでしょ~~かっ。


と、いうことでAmazonn様でお買い上げ。しました~。。


クリスマスに間に合わなかったけれど、お菓子ブーツとプリキュアのジュースがあるので

クリスマスはそれで大丈夫だと思います。。少し待っててね、sakuraさん。




それでは本日のブログでございます。


12月21日、今度は小学校にて『もちつき大会』が開催されました~~。。


その前に、皆で凧作りをやりましたよ。小学校以来で懐かしく思いました^^

なかなかこういう経験ってないですよね。。


凧作り。

こんな感じで、新聞紙を敷いて、rokkaに邪魔されながら描くisakiにぃにとsakuraさん。。


取らないで~~。。


rokkaちゃんは、わざわざ使うペンばかり強奪しては逃げる。の繰り返しで全然作業が進みませんw

それでも、何とか頑張って描きあげていました。

たこだけに。。

isakiにぃに、めちゃくちゃ何を描くのか考えて

結局

タコさんの絵に。。。


ええ。



凧だけにね。。   言っちゃったよ、おい。



グッジョブisaki!!!w



私も描いてみましたよ。

私も描きました。。

↑こちらです。ブログのタイトル描いてみました^^


これを、自分の凧が出来たにも関わらず、走りまくって揚げ始めるsakuraさん。。


猛ダッシュ。。


人一倍走りまくってた。。空手習い始めて何か益々パワーアップしたような。。。


へへ~。。たっのし~~。。

↑rokkaちゃんは、他の人のペンまで強奪しようと企み中です。。汗


今日もおもち食べれた~♪


sakuraさん、本日も御餅をおいしく食しております。。


色々な御餅。

↑色々なおもちの食べ方があります。。

一番びっくりしたのが、納豆。。。w  めっちゃ美味しそう。。

私は、用事があったので、食べる事なく引き揚げて帰りました。。泣



小学校のもちつき大会ってかなり本格的なんですね。。私達の時代ってこんなだったかな。。


ごまも美味しそうだったな。。。号泣


来年は食べれますように。。。w




それでは、今日のrokkaちゃんです。


クリスマスプレゼントとして買った洋服を着て、メルちゃんにスキスキ~~♪

していますw しまいには



チュ~~。。



スキスキチュ~ もしています。。激萌です~。。鼻血ブーです~。。


それから、言葉の理解力が目覚しく、『おむつゴミ箱ポ~ィは?』っていうと


ゴミ箱へ~。。


ポ~ィ。。


このようにお利口さんにちゃんと捨ててくれます~^^



最後に、この写真でおしまいです。

何気にプロレスわざ。

『キャ~』みたいな感じにみえますが


アイアンクロー を自分自身にかましてます。


はい、ママが教えました。すみません。 でも、可愛いですよね。。



ここまで読んでくださってありがとうございました~。。

次はクリスマスイブの記事を書きたいと思ってます。。^^




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。











[2008/12/23 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

もちつき大会(sakura編) 

こんばんは、訪問・コメントいつもありがとうございます☆

自分の時間が作れなくてあまり遊びに行けなくて、ちょっとブルーです~。。

他のブログの可愛いお子様達を見て癒される私の心がすさんできております。。

早く時間作らなければ。。。



それでは、本日のブログでっす。


今月20日にsakuraさん、rokkaちゃんの保育園で『もちつき大会』が開催されました☆


sakuraさん発見^^

去年も行われた『もちつき大会』。。その時の記事はこちらです^^←クリック

今年は朝から雨がパラパラ降ってたんですが、開始前にカラッっと晴れまして

良いもちつき日和になりました♪


アフリカンダンス


↑今年も張り切ってやってましたよ。。『アフリカンダンス』

軽快な音楽に軽快な踊りで、皆踊っておりました。。sakuraさんはさすがに飽きた感じでしたが。



もちつきペッタン^^

も~ちつ~き~ペッタンコ~♪


私は、お手伝いにまわっていたので、ペッタンできませんでした。。

sakuraさんは、写真撮影していたパパとペッタンしたい~~と言ってて

先生に撮ってもらった写真です。先生、ありがとう☆


おもちビローン。。



美味しい~♪

おもち、美味しいね~♪

つきたてのおもちは本当に柔らかくって美味しくって、皆大満足。。

お手伝いしたので、多めに持ち帰られて、お家でもきなこ餅にして食べたりしました。



isakiも絶賛です♪

isakiにぃにも大絶賛♪パドも一緒に連れてきたんですがisakiにぃにが見てくれてたし

isakiにぃにがお友達と遊ぶ時はバッグにお利口さんに入っていました^^

3ヶ月とは思えない程手がかかりません。。お留守番もクリア済です♪



ライン2



お話は変わりまして、最近のrokkaちゃん。


最近のお気に入り。。

『雪の宿』がお気に召したようで、バリッバリ食べてます。。。

でも、半分残しては、はい、次。半分残しては、はい、次。

とかなりの贅沢食いをかましてくれます。。その度に残ったおせんべいをママが食し

メタボ三昧な日々になってしまうんです。なんつって。

それ以外にも食べてますけどね。


おもちも美味しいし、チョコレートも美味しいし、いつになったら痩せる日がくるんでしょ~か?




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。











[2008/12/22 23:38] イベント | TB(0) | CM(3)

素敵な贈り物。。 

こんばんは。。コメント・訪問いつもありがとうございます☆

もうすぐクリスマスですね。。

isakiにぃにのプレゼントはWiiの『どうぶつの森』と決めてあるんですが・・・・。

sakuraさんはプリキュア5 GOGOのキュアモがいい~~~って言ってるんですが

もうすぐ『フレッシュプリキュア』が始まるんですよね~。。。


買うべきか、買わざるべきか。。。悩む所です。。



それでは本日のブログです・・・^^


先日、ブログで仲良くさせて頂いている、BOOのかくれんぼのBOOさんから

素敵なクリスマスプレゼントが届きました。。


素敵なプレゼント♪


手作りのパンと、手作りのコースターとリースです。。

ありがとうございます^^ 私も子供達も喜んでます。フフフ。。。

リースからとっても良い香りがして、パンもほわ~っと良い香りがして

とっても幸せ~な気分になりました・・。

今年は2回もこんな気分になれた事、感謝します。ありがとうございます。。泣



クリスマス気分。。

isakiにぃにの描いたツリーの所へ飾らせて頂きましたよ^^



ライン2

本日のsakuraさん。

さくごろう。


パドをムツゴロウさん並によしよししていました。なので、これからは『サクゴロウ』と呼びます。・・・うそです。


きゃぁ~。。


パドに舐められて喜ぶrokkaちゃん。rokkaLOVEな方がいらっしゃって本当に嬉しいです^^

これからもどんどんrokkaちゃんの写真UPしますので、これからも宜しくお願いします♪



二日連続もちつき大会がありましたので、次回はその記事を書きたいと思います☆




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。











[2008/12/21 23:26] 日記 | TB(0) | CM(5)

(限定)結果発表~。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2008/12/20 02:15] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

お熱でちゃいましたか。。。 

訪問・コメントホントにありがとうございます。。とても励みになっております^^

自分の時間の使い方がへたっぴでなかなか遊びにこれずすみません。。

早くゆっくり時間を作って皆様の所へ遊びにこさせて頂きますね^^


りくんちゅ。パパさん
isakiにぃにはまだ小学校1年生ですよ~~wお忘れなくww

動画で激萌鼻血ブーになってしまった方々。。ごめんなさい~w





それでは、本日のブログです。


rokkaちゃんが、昨日の夕方からお熱が出だして、今日は保育園お休みしました。

実はお遊戯会の夜あたりからrokkaのクラスはrokkaと後一人以外みんな

嘔吐下痢と熱でお休みしてたらしいです。。。

幸い、rokkaはお熱だけで嘔吐も下痢もなく機嫌も食欲もありますよ^^


あーーん・・。


ほら、この通り^^w ってフォークからご飯がこぼれた後の写真ですが。。

この後すぐ手づかみで食べてました。。フォークやスプーンはまだまだ使いこなせないようです。。



早くちょうだい。


↑この偉そうに手を差し出してるのは、ママの左目が結膜炎になっちゃって、前髪が目に入らないよう帽子を

かぶろうと手に持ってたのをすかさず強奪しようとしてるんです。

可愛いお顔で、すぐ人の物を取りたがります~。。


かわいい?


かぶった後のお約束。『か~わい~でしょ??』


だっこ星人。


お熱があるので、いつもより抱っこ星人になってました。。何回でも喜んで抱っこします~~~。。


愛犬パドにも慣れてきて、抱っこしようとしたり、ナデナデしたりしてますよ^^


おいでおいで~。。
これ以上動かない一人と一匹。



rokkaちゃん、1歳3ヶ月になってもう一週間が経ってしまってました。。

1歳過ぎたらなんだかあっという間に過ぎていってます。。

保育園では、トイレの間隔が長くなってきたので、トイレトレーニングを開始したようです。

家では、1歳半から地道に始めたいと思ってます^^

isakiにぃにもsakuraさんも、3歳になるだいぶ前にオムツが外れました。

rokkaちゃんは何歳で外れるのかな~^^ 楽しみです♪


トイレといえば、うちのパドくん、トイレの場所を早くも覚えてくれて

自分で勝手にするようになりました。。こんなに楽でいいのでしょうか。。



パドの洋服。。

パドの服。ネットで買えばかなりお安く購入できる便利な世の中です。。



それから、我が家ではクリスマスの飾りやらツリーやらがないので色んな工夫で

クリスマス気分を何となく味わっております。。


色んな方のブログへ遊びに行き、クリスマス仕様の記事や写真を見ちゃ~クリスマス気分を味わい。

クリスマスツリー。。isaki作


isakiにぃにが、学校で書いたこんな素敵な絵を飾って眺めてはクリスマス気分を味わい。


トナカイ。

パドにトナカイになってもらってはクリスマス気分を味わい。


そんなこんなで、皆さんのお陰で楽しくクリスマス気分を味わっております・・・・。




ここまで呼んでくださってありがとうございました。。


ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。










[2008/12/18 23:44] 病気 | TB(0) | CM(6)

☆お遊戯会の動画です☆ 


お遊戯会の動画をUPしましたのでご覧ください^^

5分27秒あります。

※音がでますのでご注意ください☆





ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ      

 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。








[2008/12/18 11:21] 動画 | TB(0) | CM(6)

☆第36回 保育園のお遊戯会☆ 

こんばんは、昨日はisakiへ励ましの言葉をたくさんありがとうございました。。。

参加する事に意義があり、経験を積んで何か自分の経験値や価値観が上がれば

それに越した事はないですね。

私もほんとに良い先生に出会えたな~って嬉しく思えます。




ライン2


今日は画像満載でお送りします^^

12月13日、sakuraさんとrokkaちゃんのイベント、保育園のお遊戯会を見に行ってきました。。

この保育園、私も通っていた保育園なんです。私もこの保育園でお遊戯会に参加し

子供達もここでお遊戯会に参加し、時代の流れをひしひしと感じております。。



プログラム4番目に『クロススキップのうた』というタイトルでrokkaちゃんが登場。。


お遊戯会1

この可愛い生き物は何なんでしょうか。。皆可愛すぎます。。

最初、rokkaって気付きませんでした。。こういう格好や髪型が見慣れてなかったので。

言っていいですか・・。


激萌え鼻血ブーもんですよ。奥さん。


他の子は直立不動でボーっとしたままだったんですが


rokkaちゃん、始終ユラユラしっぱなしでお顔だけボーっとしておりました。。


後で動画もUPしますね。。いやさせてください。。


休憩中、お友達と遊んでいるisakiにぃにを隠し撮りw


お遊戯会3




お次はsakuraさん、プログラム16番、『赤い靴のバレリーナ』というタイトルです^^


rokkaが終わって控え室へ着替えをしに行ったら、sakuraさん発見したので激写。。


お遊戯会2

またまた言っていいですか。。。


まるで宝塚の人みた~~い。。


親バカ発言で申し訳ありませんが、ホントにホントに可愛いです。。

男の子もいいけれど、女の子もまたいいです~~~。。



そして、本番では。


お遊戯会4



お遊戯会5




お遊戯会6


見事に踊りきってみせました。。涙

私達が見ているのに気付いて、照れる事なく堂々と踊りきりました。

ホント上手でしたよ~~~。。この動画も近々UPさせてください~~~~。。


鼻の所の傷がだいぶ消えてくれました。。傷残らないといいけれど。。



ビデオを撮って毎年お家で何回も何回も見てはウルウルしている幸せな私ですw





ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ      

 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。











[2008/12/17 11:11] イベント | TB(0) | CM(3)

ロードレース大会へ 

昨日の記事にコメントくださってありがとうございます。

何かあった時にはきちんと親に言うべきですよね。少なくともされた側は納得いかないと

思いますので。。先生の対応も嬉しい限りです。

学校始まってすぐにあった家庭訪問の時に、叱る時は厳しくお願いしますと

言いました。そう言っておかないとPTAだのクレームに対して気になって本音で

言ってくれないと思いましたから。。

でも、言わなくてもきちんと分かってる先生なんだなって関心する所が沢山あります。

本当にこの学校の1年3組で良かったです^^


今日のブログは短めに。。


こんばんは。ってもうすぐ朝5時だからおはようですね。。w


最近のsakuraさん、カメラでよくパシャパシャrokkaちゃんを撮ってくれているんですが。。

撮った後に

『あ~~~~。ブレた~~~。。』

ととても残念そうに言います。。

これって確実にママの真似ですね。。汗



今日はisakiにぃにのイベント・ロードレース大会へ行って参りました。。


そしていきなりですが皆様にご報告です。。sakuraママを私の通称名としておりましたが

変えさせていただきますね。


sakuraママから『ASAE』に変更です。あえて本名を使わせて頂きます。

宜しくお願いします^^




padoと仲良し


走り終わった後のisakiにぃに。。走ってる時はビデオ撮ってたので写真はありません。。

で、何位だったかと申しますと。。


53人中38位 でした。。  び・・・微妙~~~ww


微妙~~な順位ですが、楽しく走っていたのでそれでオッケーです。

何よりも、参加する事に意義があるんです!


クラスでisakiしか参加してなかったのに、先生も応援に来てくれていました^^



プルプル。。

結構寒くて、padoもプルプルしてたのですぐバッグハウスへ入れました。w


色んなイベントがあるので、isakiにぃにには出来る限り参加させたいと思ってます。


13日に保育園のお遊戯会がありましたので近々アップします。



rokkaちゃんは、パドに結構慣れまして、手をパチンと叩いて両手を広げて

ワンワン!と言いながらおいでおいでをします。


padoとrokka


sakuraもずーーーっと抱っこしたままお部屋をウロウロしてトイレトレーニングが進みません~。。泣





今日も来てくださってありがとうございます☆


 
[2008/12/14 23:51] イベント | TB(0) | CM(7)

みこし事件 

コメントくださった方々、なかなか訪問できなくて申し訳ないです。。

遊びに行けるのにコメント残せる時間がないなど最近多いです。。涙

時間をみつけて遊びに行きますので、これからも宜しくお願いします~~~~。。




こんばんは☆朝、夜寒いですね。isakiにぃには自分で学校の準備をして

1人で歩いて学校へ行けるようになり、ますます頼もしいお兄ちゃんになってきました。

寒い中歩いて行く後ろ姿はホントたくましいです。


そんなisakiにぃにの授業参観が11日にあったんですよ^^

携帯の写真で失礼します。。



ようこそ


今回の授業参観は、どんぐり、葉っぱ、まつぼっくりなど自然で取れた物を使って

色々なゲームをして遊ぼうという楽しい時間でした^^


わくわくチケット


この『わくわくチケット』という券を使って遊ぶのだそう。。ほんとにワクワクします~。。


どんぐり駒


isakiにぃにの担当の、どんぐり駒まわし。チケットをもらって最後までまわってた方が勝ちで

勝ったら手作りのどんぐり駒をプレゼントというゲームコーナーでした。

まぁ、負けたとしてもどんぐり駒渡してましたけどね。。^^


私もisakiにぃにと対戦。。ママの圧勝でした。。w


授業参観はホント毎月のようにやって欲しいです。。isakiの授業を受ける姿って

あんまり見れることではないですからね。。。


またisakiとの良い経験が出来たことを大変嬉しく思います。


でも、いつ何があるか分からないな~と、ちょっと考えさせられる出来事がありました。

それは授業参観の次の日の12日のことなんですけれども


学校が終わる時間に学校の担任の先生から電話が。。。。

すごいふさぎこんでるような言い方だったので、isakiに何かあったのかと思いました。


すると、帰りの会の時に先生が1組に用事があり(isakiは3組です)、1組へ行っていた時

手を組んで神輿のようにして、人を乗せて遊ぶ遊びをはじめてしまって

その神輿で遊んでる3人が、倒れこんだそうなんです。

その倒れこんだ方には、帰りの準備をしている男の子がいて

その子も倒れて床におでこをぶつけてたんこぶが出来たと言うのです。。


よく聞いてみると、神輿をして遊ぼうと言ったのはisakiで、土台にもなっていたそうです。。


先生は、その3人を厳しく叱ってくれたそうで、先生が私に


『厳しく言ってしまって泣いてしまいました。。帰ってきたら目のまわりが腫れてるかも

知れません。すいませんでした。』とおっしゃっていました。


その先生にものすごく感謝しました。isakiの事を考えてくれて、強く叱ってくれる

本当に良い先生だなと感心しました。。



私はこの日の朝、sakuraさんの保育園の先生に、言ったばかりだったんです。


sakuraさんのお顔に、傷がついていて、クラスの男の子にされたと言っていて

その男の子はしょっちゅうsakuraさんが叩かれたと言っていた男の子の名前だったので

顔に傷をつけているので注意してみといてくださいと少し強めにお願いをしてしまいました。


話は戻りますが、isakiが怪我をさせた男の子の親御さんにすぐ謝罪の電話を入れたんです。

そしたら、『男の子だからそういう事がしょっちゅうあるので全然気にしなくていいんですよ。

これからもいっぱい遊んでもらわないといけないのでこれからもなかよくしてくださいね。』

とその母親はおっしゃってくださいました。。

isakiがした事を自分自身反省していたし、もう二度としないでしょう。

人を傷つける事がどんなにしてはいけない事なのか、それを勉強させて頂いたと思っています。


傷つける事をされる時もあればしてしまう時もある。

身にしみて考えさせられる貴重な日だったなと思いました。


sakuraさんを傷つけた男の子は、誰にでも気に入らない時に手を出してしまう子で

isakiのパターンと違うんですが、果たしてそういう子にはどう対処していいのか。。

親は何で申し訳ないと思わないのか、逆に不思議でたまりません。

その子の行く末も心配です。。





ここまで読んでくださってありがとうございました。。


ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ      

 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。










[2008/12/14 01:06] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

パパの今年の忘年会の景品。。 

昨日はパパの会社の忘年会がありました。毎年ビンゴゲームなどで色んな景品が

当たるんですが、今年のはすごかった。。。


はずれでDS i とか。。ありえねー。。。w


で、パパが当てた景品なんですが



続きを読む
[2008/12/13 22:03] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

新しい家族。。 

皆様、コメントありがとうございました。。。^^

新しい家族。。。





早めに言っときますが


御懐妊ではないですよーーっ!! 汗




最近sakuraさんやrokkaちゃんが早く寝てくれなくて、気付けば私も撃沈してました。。

更新出来ずお待たせしてすみません。。。


それでは、新しい家族のご紹介です^^












新しい家族。。



皆さんの察していた通り、ワンちゃんでした~~~~^^w


少し早いサンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントです♪


isakiにぃに、sakuraさん、初めてのご対面の時


めっちゃ可愛い~~!!!!


とかなりお気に召したようで、離れようとしません^^




rokkaちゃんもこの通り









嬉しい~^^
めっちゃ嬉しい!!!!!




という訳にはいかず。。。


ワンちゃんにあまり面識がないので、最初のうちは



うわ~~ん。。
近寄らないで~~~~!!!


という結果に。。。

でも、寝る時間(今日は2時でしたが。。。。泣)には、お家に入らせると

出して~~!もっと触らせて~~~!!と大号泣でしたけど。。。



ライン2


命あるワンちゃんなので、皆で大事にするように、犬と私の10の約束ならぬ

犬と私の5の約束を作ってみました。。




・あにやいもうと、こどもとおなじように、あなたをたいせつにします。

・おはなしするときは、きちんとめをみてはなします。

・まいにち、いいこいいこと、ハグはかかしません。

・てんごくにいくまで、いっしょにいます。

・こどもたちがおとなになっても、ずっとわすれません。




新しい家族になったので、これから大事にしていきたいと思います。


ライン2



この子のご紹介もしておきます☆


平成20年9月19日、滋賀県生まれの男の子。 もうすぐ3ヶ月です♪


ペキニーズとフレンチブルドッグのミックスでかなりフレンチブルドッグが出ています。。


お名前も命名しました^^


パドくん です♪


最初は、お目目が真珠のようだとisakiにぃにが言っていたので、『パールくん』だったのですが


このワンちゃんの柄が『パイド』なので、響きがいいからということで

『パド』というお名前になっちゃいました^^w




パドです☆


性格は、まだ分かりませんがどうやら甘えん坊なようです。


吠えたりはしません。。マイペースな感じでとても相性が良さそうです。。w


ここが落ち着くです~。。
ここが何か落ち付くとデス~。。




これからちょくちょく出てくると思いますが、皆さん宜しくお願いします~☆










ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ      

 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。








[2008/12/13 06:39] 愛犬 パド | TB(0) | CM(3)

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」 

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。本日、本田の大親友から電話が入りまして、初めての子供ができたそうです!しかも、双子ちゃん!今からとっても楽しみな本田です^-^みなさまの周りには双子はいますか?またその人とはどんな関係ですか?トラックバッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りに双子はいますか?」





今日はこのテーマで書いてみたいと思います~~~~^^


双子といえば。。。このあたくし。知ってる方もいらっしゃると思いますが

実は双子なんです~。。しかも男と女の。。


私の妹の息子も男の子の双子だし、従兄弟にも何と男と女の双子がいるんですよ~。

なので、身内では双子の確率結構高いです。。


双子の子供、すなわち私の息子、娘が双子を産む可能性が高いそうで。

孫に双子が生まれるんじゃ?と淡い期待を胸に頑張って生きていますw


あ。それと私のいっこ下の後輩が男の双子なんですが、その1人の子供も

双子だったり。。考えたら結構いっぱいいますね・・。いいなぁ。


何気に私も次は双子を。。なんて考えてますw

状況的に難しいですが。。


子供は生めるだけ生みたいですね~。後は1人にかかるお金を政治家が減らして

くれれば何も心配せず産めるんですけどねぇ。。

少子化を深刻問題してるようですが、そんな国にしちゃってるんですよ。

お偉いさんが。


あれ?何でこんな話に脱線してしまったのでしょうかw




今日は朝からバタバタと1人で福岡へ用事があって行ったのでくたびれてます~。。



今日は短いのです。。こんな日もあるとです。




ここまで読んでくれてありがとうございます。。

寒い日がまだまだ続くので、風邪にくれぐれもご注意ください~。。


こちらはパパがダウン中です。。私の症状そのまんま出てます~。。


ちなみに私と子供達はめちゃくちゃ元気にしてますよ^^


あ。それから、新しい家族が増えますので、後々ご紹介します。。♪爆



いたずらrokkaちゃん。。

こんないたずらっ子のrokkaちゃんも、とうとうお姉ちゃん????

トゥービーコンティニュード!!







ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。







コメントくださった方々、リンクしている皆様。感謝感謝でございます。。

時間をみつけて遊びに行かせて頂きますので、もうしばらくお待ちください~。。


[2008/12/10 20:40] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

お日様に包まれて。 

訪問・コメント・クリック応援して下さってる方々、ホントにありがとうございます








姪っ子のお遊戯会
Canon EOS Kiss EFS55-200mm

可愛い姪っ子のお遊戯会にて。大太鼓の大役頑張りました。









お出掛け。。Canon EOS Kiss EFS18-55mm

次女の陸花【ろっか】です。お出掛け時はいつもウキウキニコニコします。









sakuraさんの休日。Canon EOS Kiss EFS18-55mm


長女の咲良【さくら】です。マイバイセコーに乗り回し、今日もご機嫌です。










悪魔な顔。Canon EOS Kiss EFS18-55mm

悪巧みなお顔に見えますか。。・・・・・・正解。









お日様に包まれて。Canon EOS Kiss EFS18-55mm



次女の陸花【ろっか】。ポカポカお布団とお日様に包まれて。。










熱い抱擁。Canon EOS Kiss EFS18-55mm


次女、陸花【ろっか】の熱い抱擁。









男前。Canon EOS Kiss EFS18-55mm

男前な長女。咲良【さくら】。











ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。









[2008/12/09 22:46] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

rokkaちゃん達とお部屋でまったり。。。 

温かいコメント、本当にありがとうございます。

時が心を和らいでくれるといいなぁって本当に思います。

今日は、父のお骨を納めているお寺へお参りに行って参りました。

車で1時間ちょっとの島原という所です。

兄弟それぞれの想いがありますが、私も皆の想いに近づけるように行動したいと思います。



それでは、本日のブログです・・・。



真剣ですね~。。


インフルエンザが流行っている時期になってきましたので、あまり外に出たくありません。。


お家でまったりしていました。↑rokkaちゃん、sakuraさんから絵本を読んでもらってます。

真剣に聞いてるんですが、鼻水出てます。。でも可愛い。。


唐揚げほおばってます。。


こちらは、ご飯時です。 鶏の唐揚げが大好物で、鷲掴みでモシャモシャ食べます。

テレビを見ながらのお食事です^^ 行儀悪いかな?

オムツがこんもりしてる所がナイスです。。。


タッチしましたよ~。。


しまいには立つ。これはいつもの事です。。


美味しいけどテレビも楽しい。。


唐揚げ美味しいし、テレビは面白いし、幸せね~。。




ライン2




次はsakuraさんネタになりますが、パパの手が汚れてたんです


まるで傷みたいに。血が固まってるような汚れを見つけたsakuraさんは


看護中。


懸命に治療をしはじめました。

カットバンを指に巻き、アンパンマンのタオルケットを


シャワーでビッシャビシャに濡らして持ってきたんです。。


これで冷やしなさい。みたいな。


まぁsakuraさんのする事はいつもこんな感じなので慣れましたけどね。


そうかと思えば、ちょっと目を話したスキに。。


ギャー。。お箸が~~~。。


こんな事になってたりも。。。w


ちなみに、粘土にお箸ぶっさしてます。。

もぅ、ママのお仕事を増やすのが得意なんだから


と言いながら、心の中で泣いてるママなのであります。。。








ランキング参加中です☆



 
  4 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 



心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。










[2008/12/07 21:48] 日記 | TB(0) | CM(9)

ただ真っ直ぐに。。 

昨日も沢山のコメント本当にありがとうございました。本当に嬉しいです。。

私の体調はだいぶいいですよ。お陰さまです^^





夕飯のお買い物をしようと寄ったお店で買い物をしていると、父が生前歌っていた歌が流れた。

玉置浩二さんの『恋の予感』です。



私の胸の奥の記憶が蘇り、父の事を想い、涙が出た。

父はとっても歌うのが大好きで、よく歌っている人だった。

なので、思い出す歌が本当にいっぱいあります。

自分の息子が20歳になった時には、『野風増』という歌を涙を流しながら歌っていました。

歌う時は心を込めて歌い、私の心に響き、どんな歌手よりも上手だった父。



会いたいのに会えない。これほど寂しい気持ちになる事はあるんだろうか。


外へ出ると、木枯らしが容赦なく悲しくなった心をどこまでも冷たくしていきます・・・。



この世を去る人もいればこの世に生まれる人もいる。

この世の中の壮大な運命に導かれ、私達は今日もここに生きています。



父に会いたくて、仏様の存在や父の影をいつまでも探している自分がいます。

父と話したくて、父の歌が聴きたくて、父の事を考えるけど、涙しか出ません。






この傷が癒される日はくるんだろうか。。お父さん。こんな娘でごめんね。




次は私達の番です。この子供達に出会えた運命を真に受け止め

1人で強く生きていけるよう逞しい人間に育てる為、ただ真っ直ぐに向かうのみ。




可愛い孫達だよ。。


私の息子、娘は立派になれるよう頑張ります。







ランキング参加中です☆






心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。







[2008/12/06 03:26] 日記 | TB(0) | CM(5)

rokkaの反応はいかに?? 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ←新しくランキング参加しました^^♪皆さん良い写真撮ってて勉強になります。。


☆お知らせです☆

ブロとも限定で、抽選になりますがプレゼント企画を考えています。

詳細は後ほどまたお知らせ致しますね^^

ブロとも承認できない方大変申し訳ありません。。色々と理由があるので

ご了承ください~~~~。。



rokkaちゃんは1日でよくなって保育園にも元気に行ったのですが

その日の夜あたりから私の体調が思わしくなくなりまして。。

かなりの頭痛とお腹が下っていてダウン中なのです~。。

なので、今日のブログは少し手短にいってみます~。。

すみませんすみません。。

ランキングバナークリックもお忘れなく。お願いします~。。



ライン2



日曜日の話になりますが、妹の子供、うたちゃんにまたまた会いに行って参りました。

今度はsakuraさんとrokkaちゃんを連れて。。。^^

初めて赤ちゃんを見るrokkaちゃんの反応が楽しみでもあったわたくし。

ばぁばんち^^


母の所で里帰りしている妹。1ヶ月間はいるそうです^^ そんなばぁばの料理も

久々にご馳走になって、お菓子をむさぼる人々。。rokkaちゃんすごいがっついてた。。

いつもの事ですが。。


うたちゃん。


うたちゃん、母乳を飲んで夢の中にいます^^ rokkaちゃんの反応はというと


全くもって無反応。でした。泣


ボールがいっぱいでいかにも楽しそうな所でも半泣きで出たがるし。。

いっつも期待を裏切ります~。。寝てたから反応してくれなかったのかなぁ。。

これに懲りずにまた会いに行きたいと思います。


ブーーーー。。

お菓子まだないの~??








ここまで見てくださってありがとうございます!
ランキング参加中です☆
クリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


訪問してくださっている方々・コメントくださっている方々、本当にありがとうございます^^

励みになります~。。


[2008/12/05 00:09] 日記 | TB(0) | CM(7)

インフルエンザの恐怖。。。 

☆お知らせ☆

そろそろ、ブロとも限定公開記事が今後出てきます。

読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2



ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆

子供達の写真が見れなくなる訳ではございませんのでご安心を~。。w




ライン2



ついに私の地域にもインフルエンザが出たという事で、より一層の注意を払っているsakuraママですが

rokkaちゃん朝から38度3分のお熱が出た為、保育園をお休みしました。。

ただの風邪みたいです。。



ホットサンド^^

今朝はホットサンド作りましたよ^^ 片面にバター塗ってもう片面には甘めの厚焼き玉子とハム

とろけるチーズを載せてシンプルに焼きました。焼けたら上からシロップかけて出来上がりです。


うまい~~。。

ママさん、ブランデーちょうだい。 By裕次郎サンw

カメラを向けると日に日に変な顔になってきているrokkaちゃんです。。

食べる時、右足を何回注意してもあげて食べるrokkaちゃん。

お仕置きです。


足の裏に落書き^^








それでもめげない。。

それで直る訳ないか~。。可愛いからまだ許すw



sakuraさんも保育園に連れて行った後、座薬を入れて水分補給しながらゆっくり休ませて

お昼ご飯は食べ易いように、雑炊を作りました。


チーズ雑炊


バクバクいけるね。。


今日はとっても暖かで、ポカポカお日様に照らされながら美味しそうに食べてくれました~。。

早く元気になろうね。。



いっぱい食べたらお薬飲んでまた眠りについたrokkaちゃん。ママも一緒に寝ましたよ。


isakiにぃには、風邪がうつったら大変なので、実家にいます。


保育園のお迎えの時間になったので、『ねぇねお迎え行くよ~^^ レッツ~・・。』


レッツゴー♪


ゴ~~♪

↑お出掛けの時のお決まりの言葉です^^


写真バシャバシャ撮ってたら靴を持って早く行こうアピール。。


早く行こうよ~~。。



分かったよ~。。でも可愛いからもうちょっと撮らせて~~~。。




インフルエンザは3種類あって運が悪ければ1シーズンで3回かかるらしいです。。

インフルエンザの種類は

・A型 ソ連型

・A型 香港型

・B型 一種型

の3種類。。。予防接種も大切ですが、人混みを避けるなどの対処や帰宅後の手洗いうがいなど

やってた方が安心ですね。

新型インフルエンザはくどいようですが、死亡率60%という怖ろしい病気です。。

皆さんもお気をつけ下さい~~~。。



ここまで読んで下さってありがとうございました。最後にランキングバナーもクリックして

頂けると嬉しいです。


ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント・訪問いつもありがとうございます^^励みになっています☆




[2008/12/03 23:52] 病気 | TB(0) | CM(5)

祖父の想いを受け継ぐ。。 

☆お知らせ☆

そろそろ、ブロとも限定公開記事が今後出てきます。

読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2



ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆

子供達の写真が見れなくなる訳ではございませんのでご安心を~。。w




ライン2


今夜のお月様は面白い形してましたね。

お月様とお星様のコラボ


撮り方がイマイチでしたが、星と月がコラボってます。。昨日はニッコリ笑ってたんですが

今日は泣き顔になっています~。。ホントは昨日撮りたかったんですがカメラないし

携帯で撮っても上手くいかなかったので残念です~。。。



本日は、日曜日の空手後初の空手練習日だったんですが、いつにも増して真剣に

練習に励んでいましたよ^^


可愛いrokkaちゃん^^


空手の待ち時間が長いので、いつもパンを食べながら待っているrokkaちゃんです。

お目目がキラキラしています~~~~。。



sakuraさんも参加。。


皆様にまたまたお知らせがございます。sakuraさんも空手を習うことになりましたw

isakiにぃにの試合を見て、自分もやりたい!!!と言い出したのです~。。

ピアノが上手になってKittyちゃんのピアノが買える事より空手を選んだsakuraさん。。


楽しそうね。。


結構楽しそうに練習してました。。isakiにぃにより体が硬かったので、もっと柔軟体操が必要です。。

負けず嫌いな所もあるので、皆についていこうと必死でやっていました。


悪い事するよ~のお顔。
少しづつ皆に近づいて邪魔しようとしているrokkaちゃん。



ピアノは女の子らしくていいけれど、空手は自分を守る事も出来るし、精神的にも強くなるので

賛成派です^^皆さんはやっぱり女の子は女の子らしい習い事をして欲しいんでしょうかね??



かかと落とし!!


私の父は空手をやっていてかなり強かったんです。試合も何度も優勝しています。

父がやってきた事を少しでも子供達にもさせたい。しかも子供がそれを望んでいるなら

なお更のことです。  実は私もisakiにぃにの試合を見て、空手を習いたいと真剣に思いました。

今日一緒にやってみたんですが、下段回し蹴りと中段回し蹴り、上段回し蹴りをしただけで

息があがってめっちゃきつかった。。。。 なので、もっと痩せてから始めたいと思います。。。

子供達も頑張ってるので、私も何か頑張らないと~~~。。





最後に、耳かき大好きなrokkaちゃんが、いかに耳かき好きか分かる画像をお見せいたします。。







陶酔rokkaちゃん。。



陶酔しきってます。。






最後にランキングもクリックもお願いいたします~~~^^10位以内にいればいいのです。。


ランキング参加中です☆
皆様どうかご協力くださいませ~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


訪問・コメントいつもありがとうございます。。時間がとれたら皆様の所へも遊びに行かせて頂き

ますので、お待ちください~^^




[2008/12/02 23:55] 日記 | TB(0) | CM(3)

自分を超える涙。。 

☆お知らせ☆

そろそろ、ブロとも限定公開記事が今後出てきます。

読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2



ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆

子供達の写真が見れなくなる訳ではございませんのでご安心を~。。w




ライン2




昨日は、isakiにぃにの空手試合を見に、4時間弱かけて鹿児島まで行って参りました。。

初めての鹿児島。桜島も生で見れて大感激!!もっと色んな場所へ遊びに行きたかったけど

時間もあまりなかったので応援のみになりました。

写真満載でお送りします^^


鹿児島到着。。

寝起きなrokkaちゃん。

4時に出発だったので、爆睡しているsakuraさんとrokkちゃんを車に乗せました。

鹿児島到着7時過ぎ。同じ時間位に起きる二人。↑寝起きのrokkaちゃんです。

起きたばかりの姉妹、ここはどこ?状態でしたw


鹿児島の山w

桜島。

↑多分、桜島・・・。間違ってたらごめんなさい。。


稽古中。

控え室で稽古中のisakiにぃにを隠し撮り。。。更にドキドキしている私。。

圧倒されます。。

今回は参加数が多いらしく、観客も物凄かったです。isakiにぃには真ん中らへんにいます。

5組目なので、早く出番が待っていました。



試合開始!!!

左がisaki。

結果は2本とられて負け。でした。

isakiにぃには、8級の青帯。相手は3級の緑帯。相手のキレも全然違い、向こうの圧勝でした。

でもisakiは頑張りました。


悔し泣き。


今までにない位に泣くisakiにぃに。相当悔しかったようです。

もっと練習して次は勝つ。と言っていました。

他の子達は8級や9級同士で対戦だったのですが、isakiだけ何故か3級と。。。

運も悪かったと言えます。 次回もどんなに遠かろうが試合に参加させたいです。


isakiお疲れ様。。

参加者の為に用意されたお弁当をちゃっかりもらったsakuraさん。。。


ばぁ~~^^

ばあぁぁぁ~~~~♪


isakiの悔しさとは裏腹に、楽しんでいたsakuraさんとrokkaちゃんでした。。。


ママも悔しいです。。。



ここまで読んで下さってありがとうございました。

最後にランキングクリックもお願いしていいですか~????



ランキング参加中です☆


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。




[2008/12/01 16:14] 成長記録 | TB(0) | CM(12)









