スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノがやってきた! 

こんにちは。昨日からやっと晴れて洗濯日和となりました^^


ピアノを習い始めたsakuraさん。ママの実家にあるピアノをママのお家に運んでもらいました。

調律が必要ですが これでsakuraさんもお家で練習が出来るようになります。



うれしい~^^


sakuraさんとっても嬉しそう♪ 前髪切ったのも何気に披露です。


ママのお家・・・実は10年前に建ててるんです。。 このお家が今後よく出てきますよ。


以後お見知りおきを。。。




スポンサーサイト

[2009/02/21 12:46] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

【限定】もっと前向きに。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/02/18 09:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

【限定】人との出会い。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/02/16 11:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインで共同作業。。 

こんばんは。。


みなさん寒い日がまだ続いてますがいかがお過ごしでしょうか・・・。


こちらは風邪もひかず何とか元気にやってます。。。


2月14日はバレンタインデーでしたね。 この日はチョコレートでも買って渡そうかと思ってたんですが

sakuraさんにバレンタインの日は大好きな人にチョコレートをあげる日って伝えると



『じゃあ皆にチョコレート作ってあげたい!!』



と言い出しまして 急遽手作りを作ることに。。。


兄弟やお嫁さんや従兄など合わせたら ざっと20人はいるもので 結構大変でした。。。


でも いつもこうやって作りたいって言いだすときは 人にあげたい気持ちもあると思いますが

自分も食べたいから って時がほとんど・・。


ぺろり。。


こんな事も当然やっちゃいます。。。。 汗


sakuraさんから 『ね~ まだ食べれんと??』ってしつこく聞かれながらも

何とか焼く行程までいきました。 チョコカップケーキを作ってます。

必殺目分量で。


焼いてます~^^


ふくらんでくる度に 目をキラキラさせてすごく楽しそうなsakuraさん。

女の子が生まれたらこうやって一緒に手作りをするのが 私の夢でした^^


もうすぐ4歳になってやっと叶ったことを嬉しく思います。


女の子に生まれてきてくれてありがとう。


もう少しrokkaちゃんが大きくなったら3人で色々作りたいです。


出来上がり♪


ラッピングをして 完成です☆ 必殺目分量なので味は保証できませんが

愛情は込めています♪♪


おいしそうでしょ?


一番大好きな人にはこの大きなハートを。。


sakuraさん よく頑張ったね^^


今度は月末に保育園のバザーに持っていく クッキーを一緒に作る予定です。


私的には結構苦手分野ではありますが sakuraの為 頑張って作ります。。


今度はちゃんと計りますよ。




[2009/02/15 23:15] イベント | TB(0) | CM(2)

電車でGOGO!!その弐。。 

マザーガーデンを後にして次に向かったのは これもおなじみのキッズキッズ。。

向かってる途中にソニックが出現しました。

一緒にいたスタッフの方にサービス券みたいな物をもらって 後からゲームセンターにもいく事に。


isakiにぃに ソニックと戯れてたら


はっっ。。 チャック(ファスナー)がみえた・・・・・・・。

と言ってたらしいw  現実を知ってしまったのね。。


ソニック現る。。


しかし isakiだけ夏のような格好だな・・・。 はしゃぎすぎて汗かきまくってたからな~。。

風邪ひかないように注意しなければ。。


キッズキッズでたっぷり遊んで更に汗をかき いざゲームセンターへ!


ふうせんのマジック。。


いただいた券は この変な格好 いや可愛らしい格好をしたお兄さんが ふうせんを色んな物に

かえて それをもらえる券でした。。 皆前の人のを見ながらワクワクして待ってました。。

これってすごい特技ですよね。。



黒いライオン。。

isakiにぃには黒いライオンをつくってもらいました。パッと見 ポンデリングらいおんに

見えなくもない。。。 器用だな~。。


ASATOは赤いライオン。


sakuraさんとrokkaちゃんは


ねんね。


ピンクのハートに水色のくまさんです~~~。。可愛い♪


しか~し。変形したり 割ったり 電車の中に置いてったりで 帰ってきた頃には

全滅してました。。 風船だし~~。所詮そんなものですね~。。涙


いっぱい遊んで お腹もいっぱいになって 18時半になったのでそろそろ帰ることに。

お留守番しているパドにお土産を買いました。


↓↓これ↓↓

パドのお土産。。


押したら何ともいえない音が出るんです。。お店で爆笑してしまいました。。私。

体の色も似てるので お友達になれるかな。。w




帰りの電車で。。


帰りの電車の中。。 行きもそうでしたが座る所がなかったので座り込む子供達。。

おかしを皆でムシャムシャ食べてます。。 rokkaちゃん食い意地が一番はってるので

大きな声で 『あ~~~!!(ちょうだい!!) あ~~~~!!(ちょうだい!!)』ってシャウトしてました。。


うるさっ。w



無事に帰宅。 皆また行きたいと言っていたので また電車でお出かけしたいと思います♪



それからまた新しいキャラが増えましたw

戦利品。

筋肉マンとるのに2000円かける私。。 勿体ねーーーーーー!!!!汗





あ。そうそう。あの牛のお土産で遊ぶパドもアップしときます。。。

おまけ。。


あら~。まるで兄弟のようです~~~~w






前回の記事で勉強になるコメントばかり ありがとうございました。本当にためになりました^^

色んな方のお話を聞くのはやっぱりいいですね。

takaさん 私も他人の子供の言動にきれることありますよ。子供がっていうか親に腹立ちますよね・・。


コメントくれた皆様 本当に感謝します。。




お姉ちゃんの為にASATOの写真もアップしとくから見てね☆一枚だけやけど。。

↓続きを読むをクリック↓ 続きを読む
[2009/02/14 01:12] 日記 | TB(0) | CM(5)

電車でGOGO!! 

こんばんは。

11日の祝日に長崎のココウォークへ行ってまいりました。

すっかりおなじみになったココウォークなんですが 今回は電車で行ってみようということに

なりまして isaki達も大喜びでした^^ 今回は私の姉の子供(従兄弟)も一緒でしたよ。

写真満載です。 写真の撮り方って難しいですよね・・・。

ISOをあげてしまってピントが合ってないような写真が盛りだくさんですが

そこは広い心で見逃してください。。

私いまちょっと凹んでるのでこの記事を先にアップしようか迷ったんですが

少しでも楽しい気分になりたかったので こちらを先にアップします。。


それでは本日のブログいってみます。。



電車の中。。

車掌さんになったような気分になりました。。。 コレで雪景色だと余計いいですね。



停車中~~。。

rokkaちゃん(1歳5ヶ月)です~。。 停車中に乗せたんですが かなり嫌がられました。。汗

あっという間に長崎到着♪ 車と違って楽ですね~。。 癖になりそうですw



皆でハイポーズ♪

丸いベンチで皆ならんで。。 isakiにぃにの歯がないのが気になる。。

一番右がisaki達の従兄弟の ASATO です☆ 小学2年生。 isakiのいっこ上になります^^



少し歩いた所でココウォーク到着。。皆テンション上がってまっせ~。。w

子供達が楽しんでくれてるとこっちまで楽しくなります。

お花が飾ってある度に sakuraさんを撮影する親ばかなわたす。。。


可愛いお花とsakuraさん^^


赤いカーネーションきれいですね~~。。ココウォークってホントおしゃれだし

きれいなお花がところどころに飾ってあって癒されます。。



いっさい♪


得意の人差し指です。w  しかもダブルで。。 前髪切りたいけど短くてもおでこが

赤くなってかぶれてくるので伸ばし中。。ピンでとめようがゴムで結ぼうがすぐ取ってしまいます。。

可愛く結べてるお母様方はどうやってしてるのか教えてもらいたいです~~~~。。。


それから ユリシスさんのブログにもあった『マザーガーデン』 もありました☆

sakuraさん吸い寄せられるかのようにフラーッと入っていきましたwww


乙女心。。


乙女チック全開です。。 時々『うふふ~~。』とか言っちゃってますよ。。

確かに私の小さい頃も お人形好きだったなぁ・・。女の子もいいもんです^^


もうすぐ3月。。sakuraさんやっと4歳になるんですが ここで誕生日プレゼント決めました。


キッチンセット。。


これ!!キッチンセット。。 見ている私でさえワクワクする代物です。。

プリキュアの映画が誕生日プレゼントだったんでは??って思われてる方もいらっしゃると

思いますが そこは飲み込み。


rokkaちゃんもいるので 二人で一つと思えば安いもんです^^

フリフリのエプロンもいま買って~~!!って買って買って星人になってたので

3月になったら一緒に買いに行こうね と約束をして マザーガーデンを後にしました。。


続きはのちほど。。。




[2009/02/13 10:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

フレッシュプリキュア恐るべし。。 

2月から始まったフレッシュプリキュア。。


sakuraさんは 『キュアベリーになりたかった~』 と切実に訴えています。。w


今日はisakiにぃにが 入学説明会がある日で早く学校から帰ってきたので

宿題を済ませてから ジャスコに遊びにいきました。

isakiにぃにはアイスを食べて (ママは食べずに我慢・・) ゲームセンターで少し遊んで

帰ろうとしていたら

isakiにぃにが 『ねぇ、コレsakuraに買っていったら?喜ぶよ』

と言って指差したのが フレッシュプリキュアのパズル。。

1000以下なら買うよ。 つって値段みたら480円でした。。500円以下でいいのか。

はい お買い上げ。


保育園迎えに行って sakuraさんに『帰ったらさくちゃんにいい物あげるよ~』と言うと

『え~?なにかなぁ~。なんだろ~。。』とブツブツ独り言を言い出して。。

お家に入ったら 『なにかな~。いいものって~♪』って言ってて 何かめっちゃ期待してました。。


ジャジャ~~ン!と言ってパズルを差し出すと




パズル。。



『ぎゃ~~~~!!!フレッシュプリキュア~~~~~!!やったぁぁぁ♪♪』

と狂喜乱舞するsakuraさん。。



500円でおつりがきた物だよ。。 恐るべしプリキュアパワー・・・・・。


エンディングのダンスをsakuraさんと二人でノリノリで踊ってる私。

もうすぐ33サイですが なにか?






[2009/02/12 23:54] 日記 | TB(0) | CM(1)

こんな時どうしますか? 

こんばんは☆おめでとうコメント大変ありがとうございました^^

忙しすぎて更新も少ないうえに短い文章なのにいつもコメントくださってホントに

感謝感謝です。。


isakiもsakuraもrokkaも咳や鼻水はたま~に出ますが 至って元気です。

私もコアリズムのお陰で偏頭痛がしなくなり 体調も良い傾向にあります^^♪

今年も大きな病気をせず 皆が健康でいてくれるといいですね。


それでは本日のブログですよ。文章長めですがお付き合いください・・。


最近 rokkaちゃんが絵本に興味を持ってきたので図書館へ絵本を借りに行くのが習慣に

なってきました。 最近借りた一部がコレ。。


いっぱいな本^^


sakuraさんが大好きな  『あかずきんちゃん』 もあります。

あのおおかみがベッドに入っててあかずきんが 『どうして○○はそんなに大きいの?』

『それはね・・・』のやりとりが 大好きなようで 何回も読ませられます・・・。

その度に迫真の演技で読む私。 グッジョブ私。。


右下にある 『おやすみ』←このシリーズはちっちゃく読むポイントなどが書いてあって

rokkaちゃんが一番食いついた絵本でもあります。

これも何回も読ませられます。

『いないいない ばあ』 ではrokkaちゃんも一緒になって いなぁぃいなぁ~ぃ・・・・ばぁ~♪

って言うんですよ。 可愛くって仕方ありません。。鼻血ブー!w萌~!

これも例によって何回も読ませられます。

図書館は一週間借りれるので 一週間みっちり寝る前に読ませられます。。

でもこの方が言葉も早く覚えるし感受性も豊かになるし絵本を読むのはすごく良い教育だと

私は思っているので また借りて読みたいと思います^^

言葉といえば

私が気をつけてる事。それは 赤ちゃん言葉を使わない事です。

『~でちゅよ~』とか 『じゅ~ちゅのみたい?』などです。

しっかりした発音で覚えて話して欲しいので それは気をつけています。

お陰でかは分かりませんが sakuraさんはとってもおしゃべりが上手になりました。

子育てをしていれば あれがいけないんだな。これがいけないんだなって色々

気付かされます。


親と子供の関係。。って何だろう。。ってよく考えます。

しつけなんて私が偉そうに言えません。。(自分が未熟なもので・・。汗)

一緒に成長してお互いに勉強する所があって対等に向き合っていけたらそれが理想です。


しつけだと叩くなんてもってのほかです。。もし人に危害を加えた時は人の痛みが分かるように

その時は叩いて教えないといけないなって思いますけど。。


最近 悩みがありました。 sakuraさんと寝る前に 『保育園どうやった~?楽しかった??』

って聞いたんですが sakuraが突然泣き出して 『○○くんがいじわるしたりパンチしたり

するから保育園行きたくない~~~!』って言ったんです。

よっぽど嫌だと思ってたんやね。。と思い その時はホントに保育園辞めさせようかと思いました。


次の朝先生に相談したんですが 親身になってくれて気がけて様子を見てくれるように

なりました。

先生が言うには sakurは口が達者で その子が言いたい事を上手く伝えられない時に

手がつい出てるそうなんです。 そういう時期だと分かってはいますが・・・。

自分の娘だからそれとこれとは別ですよね。 でも私がその男の子の親だったら

どう考えるんだろうか。。isakiは全くそういう心配がなかったので どう対処していいか

分かりません~。。

私は直接○○くんに 『○○くん、sakuraと仲良くしてあげてね。sakuraは○○くんと仲良くなりたい

って言ってたよ。』と言いました。 ホント手探り状態なんですが

それを機に sakuraさん 嫌って言う事もなく笑顔で保育園へ行くようになり

保育園 楽しかった。○○くんと喧嘩しなかったって言うようになったんです。

先生は そうやって話を聞くだけでも心がスッキリする時もあるんじゃないんでしょうかと

言っていましたが・・・。


一件落着とまではいきませんが 今sakuraが楽しく保育園へ行けてる事がホントに

嬉しいです。次は何の問題が起こるのか不安ですが その時はその時で

何とか乗り切っていかなきゃですね。

いや~。。長々と失礼しました。。


お次はパドのお話でも。。

もうすぐ5ヶ月のパドくん。やんちゃ盛りでお留守番させるとダンボールが千切られて

散乱してたり ゴミ袋が破れて散乱してたりしちゃってるんですが

お陰でお部屋の床がキレイになってきました~~。。レッツポジティ~ブ!



カーテンと戯れる。。

すごい形相でカーテンと戯れるパド。


しっぽ待て~~。。

自分のしっぽをいつまでも追いかけるパド。。


この前お散歩で 高い階段を下りてる時に しっぽが気になりだし このグルグルを

やっちゃったからさぁ大変。。 アクロバティックに階段下に落ちて行ってしまいました。

その後何にもなかったかのように走りまわるパド。


まるでにんじんつけられた馬のようです。。追いつきそうで追いつけない。。w


何だか憎めない奴なのでした。。




最後は愛息子と愛娘達で☆

テレビに釘付け・・・・。ちなみに レッドカーぺットでコントやってた 流れ星サンを観ています。。



真剣にテレビを見る兄妹。。


大爆笑。。

『オ~リオ~ンザ♪』でisakiにぃにとsakuraさん 大爆笑。。ww   

rokkaちゃんもにぃに達が笑ってたら 一緒になって笑います。 ワンテンポ遅れてますが。。

多分分かってないけど 笑ってるんです^^ そこもまた可愛い。。萌




長くなりました。。ここまで読んでくださったあなたはとっても良い人。大好きです。




[2009/02/09 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

【限定記事】早く食べたいのに~~。。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/02/06 08:37] 成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう開けちゃいました。。。 

おはようございま~す。

豆まきの時に保育園で鬼さんが出たらしいんですが かなりの数がいたらしく

しかも 鬼と関係ない白いタイツの怪しい人もいたらしい。。w(先生談)

sakuraさんは 泣きじゃくって隠れてたらしいです。。

rokkaちゃんも号泣。。 そりゃ泣きますよね~~w


ねぼうおに。。。

↑こちらは公開してなかったisakiが学校から持ち帰ってきたおにさん。。

自分の中にある鬼をやっつけようってことで 『ねぼうおに』って書いてますww

いつも7時に起きてるんですが 私に似てマイペースなので 家を出るのが8時5分だったり

するんですよね・・。 学校に行ってるお子様がいらっしゃる方々は何時頃に起きてるんでしょうか??

6時半には起こさなきゃいけないんですかね~。。。



それから・・・・rokkaちゃん とうとう棚のドアを開ける事が出来るようになってしまいました。。

低い食器棚なのでご飯作ってる時に 開けては食器をガチャガチャ。。

なのでこれを早速購入しました。


これで大丈夫。。

ドアストッパーってやつですかね。 リサイクルなお店で315円で売ってましたw

これで安全・安心です~~。。 でもsakuraさんは面白がって開けるようになりましたけど。。汗


いないいないばぁっ。。

rokkaちゃんは テレビというのをちゃんと理解出来てるようで

お気に入りは 『いないいないばぁっ』なんですけど 音楽に合わせてピョンピョンしたり

同じ動きをして上手に踊るようになりました^^


『おかあさんといっしょ』では


なかよく踊ります^^

sakuraさんも一緒になってなかよく踊ります^^ sakuraさん今日はピアノがある日なので

ひとりで起きれました。かなり珍しいです。。よほど楽しみにしてるようです♪



ここまで読んでくださってありがとうございました☆



[2009/02/05 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

2月3日といえば。。。 

こんばんは 本日は2月3日 節分の日ですね。

この日の朝は こんな感じで フレンチトーストをほおばっていました~~。

保育園で鬼さんがウヂャウヂャやってくる事も知らずに黙々と食べております。。


朝ごはん^^

保育園が終わり isakiにぃにと一緒に迎えに行くと ブロックの輪っかを腕にはめて遊んでいたrokkaちゃん。

ママとにぃにを見つけて満面の笑みで駆け寄ります。

この瞬間って結構幸せなんですよね。

おに^^

sakuraさんも 『まま~~~~!!!』っていいながら抱きついてきます♪

↑これは 保育園で sakuraさんとrokkaちゃんが塗り塗りして作った鬼さんです☆

節分なので 恵方巻きとやらを買ってきました。

でも 恵方巻きって存在を知ったのは去年あたりなんですよね。。

毎年縁起の良い方角があって そこを向きながら丸かぶりするという。。。

誰が決めたんでしょうか・・・・・・・。汗

でも 縁起が良さそうですよねw


丸かぶり?


でも


いただきます^^

我が家はいつものように切って食べましたけどw



皆で歯磨き^^


お腹いっぱい食べて お風呂入って 歯磨きして 。。。いつもの繰り返しですが

いつの間にかそれぞれに成長していて こんな事も出来るようになったのか。。と感心したり。。

イベントの度に皆でお祝いしたいという気持ちは大切だなぁって最近特に思います。。




ここまで読んでくださってありがとうございました☆


昨日のコメント ありがとうございます♪ 私顔は太らない体質なんですよね。。。

皆さん 騙されましたねww  体はすごい事になってます。。。なんせ92kgですから。。


[2009/02/03 23:55] イベント | TB(0) | CM(5)

奇遇な出来事。。 

みなさまこんばんは。  コメントくださって感謝します^^


2月2日 今日はisakiの変顔の師匠でもあります 私の弟の誕生日だったんですが

その弟の娘が本日無事に生まれました~~^^昨日の夜から破水して陣痛が始まったそうです。

娘と同じ誕生日になった弟。。 父と娘の深いつながりを感じます。。こんな事ってあるんですね。


さて 今回のブログです。。



rokkaちゃんは金曜日にお熱が出て土曜日保育園お休みしました・・。

鼻水が滝のように出ていました~。。風邪のようですけど咳き込みがひどかったので

心配で夜も眠れませんでした。。 でも、今日は鼻水は少しまだあるけれど熱はまったく

ないので保育園に行きました。 保育園では食欲なかったようですが

お家ではいつも通りsakuraさんよりバックバク食べてます。

ふざけて踊っているので大丈夫です。頭おかしくなったんじゃないです。たぶん。



どーん。。

今はインフルエンザや風邪が流行ってますよね。。帰ったらうがい・手洗いをさせてるんですが

忘れてるときも多々あり。。 普段から当たり前に出来るようにならきゃいけないですね。。



真剣。。


私事ですが 最近美容院に行きました。ダイエットに平行して美容の方も気をつけていこうかと

思いまして。。 しわを伸ばすクリームは前から持ってたので塗ってみたり・・。

マニキュアしてみたり お肌に支障がないようにお化粧したり。。

sakuraさんもお化粧大好きなので 朝起こす時に

『ご飯食べてから口紅ぬりぬりしようかね~~^^』って言ったら爽やかに起きてくれます。


ピース。。

お出かけ前のsakuraさん。 サングラスかけて怪しいお顔になってます~w

今月の6日からピアノ本格的に始めます。父がくれたピアノを私のお家に運んで

調律までするとまたお金がかかるんですけども 入会申込書に

ピアノを習うきっかけは?っていう項目があって その選択肢に 趣味できれば音大に

があったので おもわず できれば音大に に○をつけた私。。。 この気持ち ママなら分かりますよねw


スッポリ。。


↑この写真は 今日学校から帰ってくるや否や パドとこんな場所に入るisakiにぃに。。

1月28日の日にグラグラしていた上の前歯を歯医者さんで抜いてもらいました。

rokkaちゃんの歯もキレイになりまして 一件落着でございます。



ここまで読んでくださってありがとうございました~~~。。




[2009/02/02 22:54] 日記 | TB(0) | CM(4)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。