 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真満載桜まつり。。 

皆様おはようございます^^

爽やかに今日は朝から更新したいと思います~。。

写真いっぱいなのでお時間がある時にでも読んでいただけたら幸いです。。

長いので閉じますね。。

続きは↓こちらをクリックしてください^^





続きを読む
[2009/03/29 07:35] 日記 | TB(0) | CM(5)

おててつないで。。 

どうもこんばんは。。

風はまだ冷たいんですけど桜ほぼ満開状態ですよ。。

京都らへんでは春の雪が降ってるそうでビックリです。。。。

ここってやっぱりあったかい地方なんですね~。。


今日のブログは26日のことなんですが


保育園に少し早く迎えに行って 『天正年夢まつり』

というイベントに行ってまいりました。。

sakuraさん
早く迎えにきたのでちょっとテンション高めな3人。。。w


厳密に言うとそこで遊んだだけなんですけども

isakiさん。。
isakiもテンションアップ!w

実家からすぐの場所にあるイベント場所。。

これは皆でおててつないで仲良く歩かせるチャンスだわ。。

実はこれがしたかっただけカモシレナイ。。。爆



皆仲良し^^

↑きつくなるよって言ってもおんぶする兄達。。

ギャハギャハ笑いながら楽しそうな4人^^

楽しそうな皆の姿が見れるって幸せですね。。

sakuraさんのお顔やばいですけどw

やっぱりきつくなった兄達は やっとおててつないでくれました。。

お出掛け楽しいね♪

↑これこれ~~。。これが1番見たかったのよ~~。。

こうやってバシャバシャ撮ってたら※デジ一のバッテリーが切れて

※CFカード出てこなくてヤ○ダ電機で買いまして無事復活です。。

あ~。。新しい一眼レフ欲しい。。。


携帯の写真で撮ることに。。

これってよくあるんですよね~。。しっかりしろっ!ASAE!


時計台の前で。。

ここはイルミネーションの飾り付けがいっぱいしてあって

暗くなったらキレイだろうな~。。

クマさんやゾウさんの形をした植木や大きなトランポリンが置いてあって

子供も遊べるよう配慮してありました。。

そこの広場で遊んで走り回ってすぐ帰ったんですが

まだイベントがあってるようなのでまた行ってみたいと思います★



最後に。。

パドりん。。

我が家の愛犬 パド久々登場です~。。元気ですよ。

ペキニーズとフレンチブルドッグのミックスくんなんであまり大きくならないそうなんですが

スクスクと大きくなっています。。。汗



ここまで読んでくださってありがとうございました^^


ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ      

 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。






[2009/03/27 23:51] イベント | TB(0) | CM(3)

友達の~~輪っ!(古かったかな。。) 

こんばんは。。

本日はisakiにぃにが保育園に通ってた頃同じクラスだったお友達と

お花見に行ってまいりました^^

11時半集合で10分前には皆さん到着していてあたふたと向かって半ちょうどに着く私。

遅れてすみませんすみません。。


最初はご飯を食べようということで 地元で有名なシュシュ(←クリック!)へ行って参りました。。

バイキング。。。

↑こんな風に美味しい料理がこれでもかと並んでいます。。。

バイキング素敵過ぎます~~。。

いただきま~す♪

いただきます~~~^^

どれを食べても美味しくて ママ友のお話も楽しくて有意義な時間を過ごしました。


お腹いっぱい食べた後は ロサモタ公園へ花見に。。

花見で行くのは初めてで良いスポット発見でしたよ。

isakiにぃには お友達と久々に会っていっぱい遊んでとても楽しそうでした^^

ボール遊び。。

ただ 公園の周りは杉だらけで 風も強く花粉が心配でしたが 今はヒノキから出てるらしく

でもヒノキがどこにあるのか分からなかったのでisakiのアレルギー反応がちょっと不安でした。。

夜に目の周りが少しだけ赤くなっていたので薬を塗って様子をみてます。

腫れてもないし大丈夫のようです~^^

皆いっしょに!

↑やっと撮れた皆との写真。。w

よく見たら一人重なってしまってますね。。

全員で7人いました~~。。一緒に撮るのって難しいですね。。


それぞれ個性があってそれぞれが可愛かったです。

しかし isakiにぃに内股やなぁ。。。。


桜も早くもいっぱい咲いていてとてもキレイでした♪


団体行動が苦手な一匹狼系な私なので 今日はどうなることかと思いましたが

同年代の子供を持つ母なので共通な話題や共感出来る事ばかりで

勉強にもなりました^^ 本当に参加して良かったです。


帰りは私の車の鍵紛失事件がありまして 一緒に探してもらい無事みつかるという

ハプニングが。。。ホント普通に終わらせない私です。。


すみません~~~~。。。


明日は自分達でバイキングに行く予定です。。isaki共々ハマってしまいました~w


ここまで読んでくださってありがとうございました☆

右上のバナークリックしていただけると嬉しいです^^


[2009/03/25 23:11] 日記 | TB(0) | CM(4)

明日から春休み!!! 

こんばんは。。いつもコメントありがとうございます^^

こちらも遊びに行かせていただきますね~。。


さて 23日は姉の長男 ASATOの8歳のお誕生日だったので

お誕生日のお祝いをしましたよ。

プレゼントにDSのソフトをあげました♪会う度にありがとうって言われますw

律儀な甥っ子です^^ 感謝の気持ちは大切ですね。


ハイチーズ♪

デジカメで上手く撮れません。。力量不足です~~。。泣

めでたい日なのに・・・・。ごめんASATO・・。

この日は焼肉屋さんに行きまして。姉のおごりで。(やったっ)

ジー。。。

rokkaちゃん タレ愛好家です。 お肉やご飯が来る前に とりあえずタレをひたすら舐めてました・・。

8歳になったASATO。3年生からは新しい小学校へ転校します。

持ち前の明るさでお友達をたくさん作ってくれることでしょう。。

お誕生日おめでとう。


それから 今日はisakiにぃにの小学校の終了式がありました。

にこっ^^

『ど~も~ 歯抜けisakiですっ』

入学してからもう一年経ったんですね・・。本当に早かったです。

終業式といえば通知表なのですが 前回と比べ 1つまぁまぁが増えて

2つよくできるが増えて あと殆どふつうという結果に。。

2年生になったら宿題も勉強する数も増えてくるので 追いつけるか心配です~。。

大好きな担任の先生ともお別れですが 学校で会えるからそれは嬉しいですね^^


先生と一緒に♪

isakiやsakura rokkaもそうですが 本当に良い先生に恵まれています。

この先生で本当に良かったと泣けてきました。

先生も泣いていました。。本当に可愛がってくださって本当にありがとうございました。

isakiの笑顔が大好きで愛おしくてたまらないw とか

発表会で堂々としていて 今後が楽しみとおっしゃってくださいました。

期待を裏切らないようカッコいい男になりますよ~^^w


最近めでたい続きで嬉しくなります。話めっちゃ変わりますが WBC勝ちましたね。

珍しく見入ってしまいました。。日本もおめでとう♪




ここまで読んでくださってありがとうございました^^



[2009/03/24 23:51] イベント | TB(0) | CM(1)

好きな事って楽しい♪ 

みなさんこんばんは。。

写真を撮るのはあまり上手ではない私ですが

上手くなる為一応勉強はしています・・。が しか~し。

一眼レフのCFカードがどこにいったか分からなくなりまして 必死に探しています。。


sakuraさんに聞いてみたら ぺロっと舌を出しながら

『さくらがマジックで隠したよ~だ♪』

と言っていました。。。泣


タネが絶対に明かせないsakuraさんのマジック。。イリュージョン超えてます。。


ということで 一丸レフはお休みさせてデジカメでお送りいたします。。

荒くて見づらいですがご勘弁を。。

CFカードって7~8千円くらいしたんで 諦めずに探してみます~。。


今日のブログは爽やかにお花の写真でも。。


お花キレイです~。。


私 ガーベラが大好きなんです。。花っていいですね。癒されます。。



よくばり食い。。

あさごパンをよくばってほおばる長女sakuraさん。。

祝日なのでいつもより少し遅めの朝食です。


金曜日はsakuraさんが楽しみにしているピアノのお稽古の日なんです^^


ピアノ教室。。

この外観でここにしようと決めたのも過言ではない可愛らしい教室です。

sakuraさんも初めて来た時にかなりテンション上がってました~。

真剣です。。

1回のレッスン時間30分。。

同じ3歳の子がもう一人いるんですが 走り回る→歌う→終わる

って感じなんだそうでsakuraさんもそうなのかなぁと心配だったんですが sakuraさん結構真剣です。。

私もピアノは興味があるので一緒に勉強出来て良い経験させて頂いております。

先生も美人で教え方がとっても上手で毎回楽しみにしているようです^^


習い事といえば isakiにぃにの空手を習う場所が4月から変わります。

理由は今習ってる道場の都合で続けられなくなった為です。。


2年生からはサッカーも習わせたいので どこにしようか検討中です。

好きな事をとことんさせてみる。コレって物凄く大事な事ですよね。



ここまで読んでくださりありがとうございました☆








[2009/03/22 23:55] 日記 | TB(0) | CM(6)

日常茶飯事です。。 

今朝の出来事。。。

sakura:『おはよ~!アイス食べるひと~~!!』

rokka・isaki:『は~~い!!』

ばくばくばくばく。。。

isaki:『お菓子食べるひと~~~!!』

sakura・rokka:『はぁぁ~~~い!!』

ばりばりばりばり・・・・・。

sakura:『こんどこっちのおかし・・・』


ママ:『いい加減にしなさぁ~~~~い!!!』


これ、結構日常茶飯事です。。


何かいてるの?


いつかのrokkaちゃん。sakuraさんにプリキュアのシール貼られまくったisakiにぃにの机で

何かを勉強中・・・。




ランキング参加ちゅ~~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





出来れば応援お願いします。。


[2009/03/20 23:37] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

お別れ遠足・・・でした。。 

みなさん こんばんは☆

いきなり私事ですが、たまに亡くなった父を思い出しては泣いてしまう自分がいます。

父がよく歌っていた曲を聴いたり 思い出したりしては・・・。

まだ父離れ出来てないなぁと自分が情けなくなります。。

先日sakuraさんがいいました。

そんな姿を見たsakuraさんに二回程考えさせられた言葉があります。

sakura:『ここにはじぃじ おらんけど~どこかにおるけん!』
   訳 ここにじぃじはいないけど どこかにいるから!

sakura:『もぉ~・・・ママ~じぃじはおなかからちゃんとうまれてくるけん!』
   訳 じぃじはおなかからちゃんとうまれてくるから!

この時まだ3歳だったsakuraさん。

悟りきったような神のような言葉にかなりハッとさせられました。。。

sakuraさん ありがとう。もっとしっかりするね。


今日のブログです。つっても3月6日の出来事なんですが・・・。汗

保育園でお別れ遠足があったので 朝から張り切ってお弁当作りました^^


お別れ遠足のお弁当。。

じゃじゃぁ~ん。。と言うほどのお弁当ではないんですが・・。

ゆうじと♪

私の姉の次男 ゆうじです^^ 私が遊びに来ると足元に来て抱きついてくれる

とっても可愛い甥っ子(3歳)です♪sakuraさんのいっこ下になります。。

姉妹仲良く^^

今日は遠足だけど雨降りそうだから園内でお楽しみ会が行われたようです~。。

姉妹仲良く2^^

この日 sakuraさん珍しくお弁当完食!でした^^ 嬉しかったです~。。

rokkaちゃんは人の物とる位食べているのですが 何故か半分残してました~。。泣

多かったかな・・・。

記念写真。。

↑この記念写真は私の家のピアノの上に飾ってあるものなんですが

isakiにぃにの入学祝・sakuraさんの七五三・rokkaちゃんの一歳のお誕生日の記念に

一緒に撮ったものです。公開してなかったので載せておきます。。

お絵かき大好き♪

お絵かき大好きなsakuraさん。。プリキュアも描いたりしますよ。

でも 今回UPするのは~~~。。

お絵かき上手♪

にゃんことパドちゃんです



ここまで読んでくださってありがとうございました~~。。


ランキング参加ちゅ~~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





[2009/03/18 23:16] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

雑誌デビュー? 

こんばんは。

今日は黄砂がひどかったと車のラジオで言っていましたが

アレルギー性鼻炎持ちのisakiにぃに 何ともなかったようで安心しました。。

薬が効いてるんでしょうかね~^^


話しは急に変わりまして sakuraさん雑誌の表紙デビュー致しました!!

こちらです↓

雑誌モデル?

何の雑誌か分かりますか~?見たことないですよね。。だって。。

なんちゃって雑誌ですから~。。


ブログ仲間のある記事に載っていて面白そうだったので作ってみました^^♪

騙してごめんなさい・・。汗

こちら(←クリック♪)で簡単に作って遊べますので是非w


しかし自分の子供がこうやって雑誌なんかに載ってたら良い思い出になりますよね。。

ああ。都会に行きたい・・・・。



[2009/03/16 19:06] 日記 | TB(0) | CM(2)

ひな祭り。。。でした~。 

みなさんこんにちは。

今日はとっても寒いです~。。寒の戻りとでもいうのでしょうか。。。

親戚にインフルエンザ(B型)に罹った子がいまして もう治ったとの事ですが

isakiにぃにそこへ遊びに行っております。。ちょっと心配ですが

予防もしてるし本人も遊びたいとのことだったので遊ばせてます。。

インフルエンザに罹りませんように。。


本日のブログは また3月はじめのことなんですが

isakiにぃにが学校で作ってきたものがあります^^


にょき

↑これが

息をふきかけると


にょきにょき

こうなって~。。


にょきにょきにょき

こうなります~。。激しく寝癖ついてますがお気になさらずにw

こういう面白い工作を作れるようになっただけでも感動です。

最近は 作文も自分で考えてすぐかけるようになったそうです。

成長してますね。私も成長しないと・・・。



3月3日はひな祭りということで 雛あられを食べて 一応雛飾りも飾りました。

まだ箱かぶせて置きっぱなしですけど。

嫁にいきおくれてもいいんです。なんつって。


ひなまつり 2009



時間がない中での必死の更新なので 最後になりますが。。


歯磨きにまだまだてこずっている私。。

rokkaちゃんはツワモノで前歯を磨かせてくれません。。

イーってしてくれないんです。。なので羽交い絞めにして無理矢理泣き叫ばれながら

毎日仕上げしてます。。。


でも にぃにパワーはすごいものです。。


『しあげはに~ぃに~♪』とisakiにぃにが歌うと ご覧の通りで


しあげはにぃに♪

自らごろ~んとなって磨かせていました。。。。

この違いは何なんでしょうか。。。


私が 『仕上げはま~ま~♪』と言おうものなら 歯ブラシを遥か遠くに投げ捨てるというのに。。


でも 毎日isakiにぃににさせる訳にはいかないので 歯ブラシ投げ捨てられながらも

私が仕上げ磨きしてるんですけどね。。


早く歯磨きを理解して泣かずにできるようになって欲しいものです。。



ここまで読んでくださり ありがとうございました^^



ランキング良かったらポチッっとお願いします☆






[2009/03/14 12:51] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

3月1日バザー開催。。でした~。。 

おめでとうコメントありがとうございます^^ とっても嬉しいです~~。。。

時間のある時に皆様のブログへ遊びに行かせていただいてますが

少し見ない間にすっごく成長してますねぇ。。

毎日見てると気付かない発見もありこれまた嬉しく思ってます^^


はい。今日のブログにいってみます。。

今日っつっても3月1日のことなんですけどね。。。


保育園でバザーがあったので 私とsakuraさん 張り切って手作りクッキー焼いて

持っていきましたよ。


紅茶クッキー

こちらは紅茶クッキーです^^ キティちゃんとプーさんの型で頑張って作ってみました♪


シフォンケーキ

こちらはチョコシフォンケーキ。。こちらのレシピは

私の大好きなBOOさんからいただいたものです。。


美味しいですよ♪


こんな感じで保育園へ持っていきました^^ かなりの大絶賛であっという間に売り切れ。。。

sakuraさんの先生も買いたかったみたいでとっても悔しがっていたので

また作って先生へ持っていきました。。w

先生方が 本当に美味しかったです~。。またお願いします~~~。って催促された位

本当に美味しかったですよ^^

紅茶クッキーは 卵も牛乳も使わないので アレルギーのある方も美味しく食べれます。。

レシピは載せれたら載せますね。


お~い。ここだよ~^^

バザーと絵画展も一緒のイベントで sakuraさんとrokkaちゃんが今まで作った作品や

子供達が楽しめる遊びがたくさんあって isakiにぃにもsakuraさんもrokkaちゃんも

とっても楽しんでいたようでした^^


金魚すくい?


さくちゃん鼻デカッ!

↑この鼻が横に広がってるのがsakuraさんの自画像でっす。

子供って味のある絵を描くので大好きです。。

前にある綿菓子やバナナチョコもクラスの皆で作ったそうです。すごいですね。。


最後に 雪だるまになっちゃったrokkaちゃんで終わりたいと思います~。。

rokkaちゃんだるま。


激かわゆす。。




ここまで読んでいただきありがとうございます。。^^


ランキングは半ば諦めてますので ポチッっとしてくださる方は

どうぞ宜しくお願いします。。



[2009/03/12 22:18] イベント | TB(0) | CM(1)

1才半だよ rokkaちゃん♪ 

こんにちは☆昨日から暖かい日が続いております。

ウグイスも鳴いて 春がきてるな~と実感しております。。


最近は花粉と黄砂も加わってとっても人体に悪影響を及ぼしているということで

見事に被害にあったのが isakiにぃにでした・・・。

『アレルギー性鼻炎』のisakiにぃには 花粉と黄砂のダブルパンチで

鼻づまりと目の充血 目のまわりの腫れ とにかくひどかったです。。。


空気清浄機を購入して薬を飲んでこまめに顔を拭いて やっと治まった感じです。。。

花粉。気を付けなきゃですね。。。



今日のブログなんですが 本日11日 rokkaちゃん1歳6か月を迎えました☆


1才半♪

↑sakuraさんの保育園バッグを肩にさげて sakuraさんのお人形を大事にハグしてます^^

近頃のrokkaちゃんは ママに褒められると isakiにぃにとsakuraさんを呼んで同じ事をして

また褒められようとします^^  以前は呼ぶ時に何でも『ママ~』でしたが

sakuraさんを『ねぇね~』と呼ぶように。。

『わんわん』『ぶーぶー』など一語を話すように。。色々成長がみられます。


後半年で2歳か~~~。。。この間にどんな成長をみせてくれるのか楽しみです^^


昨日は お風呂上がった後 ひとりでオムツと洋服とズボンをはきました!

少し手助けは必要ですが 8割がた自分で出来ました♪


こういう時って感動しますね。出来なかった事をいつの間にか出来るようになってて

少し寂しい気もしますが。。。


rokka1か月。。

↑こちらはお宮参りに行かなかったので記念にと撮ってもらった写真です。

1か月半で 『RSウィルス性肺炎』になって入院していたので↑この写真は2か月頃になります。

こんな時期があったのかと思うくらいちっちゃくて可愛いです~。。

今も十分可愛いんですけどね。えへ。


台所で。。。

ママの料理が作られる過程をじーっとみつめるrokkaちゃん。。。

台を自分で持ってきて一番いては困る場所に置いて乗ってじーっとみます。

火をつけている時は冷や冷やしますが 熱いと分かってるのか見てるだけです。。

もうすぐしたらrokkaちゃんもsakuraさんと一緒に作る日がくるのかと思うと

長生きしなきゃな~~~って切実に思ってしまいます。。。



☆rokkaの一日☆

AM6:40分 起床

AM7:00 朝ごはん

AM8:30 保育園へ


PM5:00 保育園お迎え

PM6:00 夕ごはん

まったり~。。

PM7:30 お風呂

まったり~。。歯磨き~。。

PM9:30 就寝


※寝る前はハイテンションになって一人でモソモソ遊んだりsakuraさんと戯れたりしてます。。

絵本を最近寝る前に読むようになったんですが 一緒にセリフを言う時も。。


感動したように『わぁ~~・・・。』って声裏返りながら言うセリフが大のお気に入りですw


身長や体重は1歳半健診があった日に記載します☆



それでは今日はこのへんで。。。





[2009/03/11 11:38] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

HAPPY BIRTHDAY♪SAKURA 

ご無沙汰してます。

時間があまりないので手短に・・・・。


この度 sakuraさんは保育園のクラスで一番最後のお誕生日を迎えました。


やっと4歳になりましたよ^^ お祝いのコメントありがとうございました♪

お誕生日のプレゼント。これでもかってくらいありました。


安全設計の包丁。マザーガーデンのキッチンセットとエプロン。おままごとセット。

お人形。フレッシュプリキュアの時計。フレッシュプリキュアの映画のチケット。


とにかくいっぱいです。 お陰で何でも手に入ると思い込んでるsakuraさん。

お買いもの行く度に買って買って星人になってしまいます。


少し改めなければ・・・・・。


4才のバースデー♪


最近のsakuraさんは 保育園にニコニコ顔で行くようになりました。

お友達ともいっぱい遊んで楽しいと言うようにもなりました。

コミュニケーションがうまくとれてるようで安心しています。


4歳のバースデー2♪


生まれて4年。早いものです。娘をもってママ歴4年。ケーキやお料理がこれから

ますます楽しくなりそうです。 isakiにぃにもお手伝いしてくれるのですが

男の子なのでハマってさせたりはしていませんでしたので sakuraなら思い存分させられます♪


4歳のバースデー3♪
sakura 4歳のお誕生日おめでとう。

4か月の頃 川崎病という難病になってしまって入院した時は本当に心配しました。

今ではそんなことを忘れさせてくれるくらい元気いっぱいな女の子になってくれました。


4才のバースデー5♪
sakuraの包丁でいろんなお料理を作るのが本当に楽しみです。

少しづつ少しづつ一緒にレパートリーを増やして上手になっていこうね。


4才のバースデー4♪
この笑顔をいつまでも。


私をママに選んでくれてありがとう。

心から愛しています。





ブログ仲間の皆様の所へは 時間がある時に遊びにいきますので~。。

今までの記事を全部読みます!なのでコメントは残せるかは分かりませんが。。

読み逃げしてしまったらごめんなさい!

ボチボチ時間が出来てきてるので 今までの事 これからの事 更新していきますので

皆様宜しくお願い致します☆




[2009/03/10 23:32] イベント | TB(0) | CM(3)

【限定記事】ご無沙汰しております。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/03/02 22:12] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)









