 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水疱瘡の経過。。 

皆さんこんばんは。

金曜日に病院へ行って 水疱瘡と診断された rokkaちゃんなんですが

土曜にはピークが過ぎ お熱もあまり出なくなってきました。


ご飯モリモリ食べてますよ^^お茶も美味しい~♪

sakuraさんと isakiにぃにに比べて プツプツは あまり 出ませんでしたが

お顔や体全体が赤くてちっちゃい湿疹が出来て痒いみたいで よく掻いてました。

水疱瘡の所は殆ど枯れていて 月曜日に治癒証明がもらえそうです。


心配してくださってありがとうございました^^


先日 9大付録付の本を買ったと書きましたが

その中のひとつを作ったんです。

フロクについてるプリキュアソードを真剣な顔で作ってます。。

かなり真剣な顔で作っていた sakuraさん。

その隣では rokkaちゃんが ただひたすら シールを貼っていましたw

辺り一面シールだらけ。。。 もう いつもの事で慣れました。。


で 出来上がったのが コレです^^


出来上がり☆これでプリキュアになれるかな♪


この部分で分かった方は 通ですねww

『はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』 って言いながら クルクルまわしてました。


これで満足してくれるんなら この本 毎月買います。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





続きを読む
[2009/05/31 23:32] 病気 | TB(0) | CM(2)

水疱瘡になっちゃったの巻 

昨日の記事の件なんですが

私は小さい頃習い事をピアノとKUMONと剣道とそろばんとやってました。

が!!

自分からしたいって言った割には あまり長続きせず。

なのでピアノも何でも中途半端にできるんですよ。

それが自分の中で一番悔しくて。


今になって 兄弟9人いた中 習い事をさせてくれてたのに

何て事をしてたんだろうって・・・・。

続けてちゃんとやっとけば良かったってホントに思うんです。

そんな事もあり 自分の息子・娘には やりたいと言ったからには

ずっと長く続けてもらいたいと願っているんです。

なので 習い事に関しては特に力が入ってる所は結構自分でもあると思います。


しかし!

私も経済的に決して余裕があってやってる訳ではないんですよ~~。。

やりくりして 節約出来る所はしっかりやって 使うべき所に使おうと毎日考えて

頭を悩ませています・・・。


長々と失礼しました。。。



話変わりまして


少し前から保育園で流行ってるという 水疱瘡(みずぼうそう)なんですが

とうとうrokkaちゃんもなってしまいました。。。

でも

ちょこん^^w

機嫌はよくて ブツブツもまだそんなにないんです。

熱は38度台 39度台と出て座薬も効いてないので それは見ていて辛そうです。

rokkaちゃんが持ってるのは sakuraさんも大好きな シフォンちゃんです^^

買ってもらったよ♪

じぃじからもらった図書カードで購入♪ 何と9大ふろく!!w

sakuraさん もちろん買うよね~。。w

シフォン^^
しふぉんかわいぃ~~♪


rokkaも 『し~ふぉん』って言います^^ 萌

どんどん言葉が出てくるなぁ。。


お薬。。

かかりつけの 病院で頂いたお薬達。。 水ぶくれを乾燥させる カチリ

咳も出ていたので 咳止めのお薬と 一応 座薬も処方してもらいました。


ご飯食べた後お薬飲ませなきゃ~って思いながら お昼ご飯作ってて

rokkaちゃん お利口に プリキュア観ながらジーッと座ってたんですよ


いっときして rokkaちゃん見たら


ひんやりしてる~^^

こんな状態になってました・・・。 私3度見位はしたと思います。。。w


慌てた私は

『だ・・大丈夫?????rokka???』 って聞いたんですが

『うん』 ニッコリ

とちゃんと答えたので 一安心。。。。

知らずに倒れたのかと思いましたよ。

熱があるので ひんやりする 床が心地よかったようです。


お昼ごはん。。。

この日のお昼ご飯。。 病気だというのに 少し多めに作ってしまいました。。汗

スープはじゃがいもを茹でてつぶして こして コンソメと牛乳・バター・黒コショウで

味付けしたものなんですが 時間が経ったらつぶしたじゃがいもが下に溜まって

しまってました。。 料理って難しい~~~。。


いただきます^^
いた~だき~まぁす♪


いっぱい食べて早く元気になってね。。

4日間程で治るそうなので 6月2日にまた病院へ行く予定です。

3日はベルマーク初の集まりなので 間に合うかな~~。。


sakuraさんの時には おでこにでっかい跡が残ってしまったので

rokkaちゃんも残ってしまうんではと ちょっと心配です。。

これ以上ひどくなりませんよ~に。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/30 06:20] 病気 | TB(0) | CM(6)

習い事の意味。。 

皆さん おはようございます。

節約術の記事に対し たくさんのコメントありがとうございました。

とても勉強になりました^^ さっそくいくつか実行したいと思います☆



昨日木曜日は先日にも書いていた サッカーの体験にまた行って参りました。

前回とは違う場所で 6人程しかいませんでしたが

今日は13人程いて isakiにぃにも 嬉しそう。。

多い方がテンション上がるようですw

準備運動。。

まずは ウォーミングアップから・・・・。

激しく内股になってますが 見なかったことに。。。


練習開始。。
ボールを蹴る練習してます。


この日は風が強くて 砂埃がすごかったです。


小さな応援団。。

そんな中 途中からsakuraさんとrokkaちゃんも応援に行きました^^

rokkaちゃん 『にぃに~!っばれ~~!』って言ってますw

頑張れっていう意味のようです。


ここでもお砂遊び。。

その後 砂遊びに夢中になってました・・・・・。


ここでかいっ。

isakiにぃに サッカーの試合中に側転・前転しまくり。

『わ~!あのこすご~ぃ!』って他のママさんに言われてましたけど。。

サッカーですご~ぃ!って言われて欲しいなぁ。。

見ていてめちゃくちゃ攻めてましたけど

落ち着きもなかったです。


コーチに注意されてます。。

砂を持ってばらまいてたので コーチにとうとう注意されてました。

言われてる 真っ最中のisakiにぃに↑

isakiにぃに。落ち着きなかったけど一番声が出ていました。

臆することなく突っ走っていました。

私は サッカーに殆ど興味がありませんでしたが

息子が出ている試合はとっても面白く感じられ。。


スライディング~!

↑たまにこうやってがっつり行ったり。。。

こんな勇ましさが相撲大会の時欲しかったな~~~。。爆

ここだったら楽しく上手くサッカーが出来るんではないかなぁ。。

ここで教えてもらうのが 90% くらいですかね。

後はisakiが本当にやりたいかどうかです。

何気にフレームイン。。

3人偶然に撮れてましたw

sakuraさん rokkaちゃん近いよ~~~~。。。


終わりのあいさつ。


1時間半という短い時間なんですが とっても楽しくサッカーが出来ていたようです。

今日も16時半からあるので sakuraさんのピアノが終わって行く予定です。

習い事で結構時間費やしています。

ママさんによっては 一緒にいれる時間が今位しかないから

習い事なんかさせないで 一緒に居た方がいいって人もいるんですが

一緒にいるのももちろん大事ですが 習い事の中で育つ部分って

本当に大きいと思うんです。 それこそ大人になって自立した時に

役立つ時もあると思います。


親は家族の中の思い出作りも大切だけど 自立心を育てるのが

一番の親の役目だと。

なのでやりたい事は大いにさせて 自分で学んで欲しいです。



長くなりましたが 今日はこれで終わりまっす。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/29 13:24] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

節約術って何ですか?? 


皆さんの家計状況が気になっちゃってるASAEです。

子供達の洋服代や お稽古代や学資保険等に結構かかってるので

どこかで節約せざるを得ないんですが


削るっていったら やっぱり食費になってしまうんですよね~。。

皆さんは節約やってますか??


うちは 遅い時間にスーパーへ出向いて 半額狙ったり

もったいないコーナーという素敵な場所を物色して買ったり

地元の方々が出してる野菜がめっちゃ安い(たまねぎ3~4個で100円とか)

のでそこでのみ買ったり。。

業務用の安いお店で購入する。(100g70円台。。とか)

ポイントカードがある所は必ず提示で 少しでもお金を浮かせるようにしてます。


節約って言っても 質素な料理は出したくないので こうする事によって

5種類の材料は少なくとも使えます。


何を作るからこの材料を買う。のではなくて

今冷蔵庫にある材料で 何かを作る。ようにしています^^


我が家の定番の 豆腐ハンバーグにすると お肉部分の半分が 豆腐になるので

ヘルシーかつ満腹感も得られて 節約にもなってるという一品。。


それから 外食を出来るだけ控えるとか。

皆の節約術はなんですか??


する必要なんてな~いっていう方は軽くここはスルーで。




それでは 話かわりますね。

お絵かき大好きー^^

最近のrokkaちゃんは エンピツやペンを見つけると 必ずお絵かきを始めます。。

紙だけに留まらず とにかく何でも書いてしまいます。。


自分の腕も 壁も isakiにぃにの勉強ノートも何でもキャンバスになります。


先日壁に書いてしまった (←過去記事クリック♪)sakuraさんの影響なのか


らくがき。

部屋を隔てる引き戸もこんな被害にあいました。。

でもよくみると・・・・・。 あ。よくみなくてもw

らくがき2。

一緒にらくがきしてる大人が約一名。。。

rokkaちゃんと一緒に描いてましたよ。

描いて描いて言ってましたから・・・・。

エンピツで良かった~~。


へへっ。。
次はどこに描こうかな~。。。ケケケ。


それから 寝る前に 必ずrokkaちゃんとsakuraさん お茶が飲みたいって

言うんですよ。 最近はsakuraさんには何でも自分の事させるように

してますので sakuraさんにrokkaちゃんの分までお茶を入れてもらったんですが・・。



セレブ?

こんな感じになってましたw

器はめっちゃミスマッチですが 形はセレブ御用達っぽい。。。。?

休日は 優雅にこうやって ハーブミルクティーを頂いてみたいですわ。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/28 03:50] 日記 | TB(0) | CM(8)

カサブタが~~・・・・。 


皆さん おはようございます。。

玄関下でisakiにぃにがみつけてきました。

今頃・・・・???

セミ。。

もちろん動いていませんが 去年の夏から9ヶ月の間

誰にもみつからずに よくこの場所にいたなぁ・・。


虫とり網を早くも買っているので 今度は元気なセミをとりにいこうね^^


isakiにぃにのことですが 昨日 サッカーの見学に行ってきました。早速。

コーチが一緒にしていいよと言っていたんだけれど

最初は ジーッと 様子を見て・・・・・・。


10分位してから ジワーッっと参加してましたw

それからは楽しく ちょこちょこ休憩取りながらサッカーを楽しんでいたisakiにぃに。

私はrokkaちゃんと戯れてて あまり見る時間がなかったんですが

帰りにもまたサッカーしたい!と言っていたので今度は木曜日に行ってきます。


ただ 空手の曜日とギリギリ重なる日がありまして。。。サッカー終了18時。空手開始18時。

肌が弱いので サッカーで汗かいてそのまま空手って訳にもいかないし

他に良いサッカーの稽古場所はないようなので

重ならないような空手の稽古場所を探してみようかと。。

2つあると色々考えなきゃいけないですね~・・・。


話は変わりまして

にこっ☆

rokkaちゃん 日曜日に行った公園の低いぞうさんの滑り台の階段から落っこちて

擦り傷が出来てしまいました。。 3段目位の所からなので頭打ったとかじゃないですが

顔から落ちて 大事なお顔に傷が。。泣

カサブタができてます・・。 この手の滑り台は 摑まれる所がないから

結構危ないですよね。小さい子供が乗る遊具なのでそこらへん配慮して欲しい・・。


最近は自分の腕には油性ペンでラクガキしまくってて

洗って取るのに大変でしたし 何かとまだまだ注意が必要です。。


ぺったん。。

他の傷から 掻いたのか 血が出てたので絆創膏ペッタンしてもらってます。

まだちゃんと貼るっていう事を理解してないので すぐはがしたりするので

はがしちゃ~貼り。はがしちゃ~貼り。の繰り返し。。

血が出なくなったので 貼らないでいたら ペッタンして~と絆創膏持ってきたり。

もっ!カワイイんだからっw


9月には魔の2歳児になってしまうんですが それはそれで楽しみでもあります。

一生に1年しかない 2歳の日々を楽しみたいな~と思います^^


またまた話は変わりますが 育児と関係ないので閉じます。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

続きを読む
[2009/05/27 06:59] 日記 | TB(0) | CM(6)

新しい修行へ。。。 

5月24日。快晴。

この日は isakiも参加する わんぱく 相撲大会 大村場所 が開催されました。


実は 数日前から咳が出だした私。 マスク常備して応援に行きました。


専属カメラマン。。
1日カメラマン sakura氏。


はいポーズ^^
sakuraカメラマンがrokkaを撮ってますw


いいね~。。いいよ~~^^
ちゃんとポーズとってる所が ワロスw




結果 からいいますと



第1回戦 負け


でした。


まさかのですよ。。。 いや~ 悔しかったですね。。

私の力量のなさが歯痒くて もっと練習しとけば良かったと後悔。

まさに 後悔先に立たず。


試合開始。。




本人の isaki はというと・・・・・・・。




はっはっはっ。。。

かなりの爽やかな笑顔を振りまいていました。

とても緊張していて 終わって気持ちも楽になったんでしょうね。。


どすこ~ぃ。。
お相撲にはまった姉妹に 襲われる 兄。


やっぱり 闘争心があまりないように感じられた 今日。

私は決意しました。



サッカーを習わせよう。と。


キックスっていう所なんですが そこが結構 厳しいそうで。


よぃしょ~。。
このポーズ結構お気に入り。。


前々から サッカーは習いたいと言っていたし

今の空手は 鍛える事もなく ただ体操と 型の練習をひたすらするだけ

という もので 厳しい修行ではないようなので・・・。


グビッグビッ。。
運動の後の・・・・ポカリとかじゃない所が素敵。


isakiにも 聞いた所 即答で 『やりたい!』 とのことでした。



かなりきつい練習になるよ。と言いましたが 頑張ってやってやる~!と

待ってましたとばかりに 意気込んでいました。

みてみて~~^^
雑草を抜いて 喜ぶsakura氏。そこらへんキレイになったね~。



近々 見学しに 行って参ります。

サッカーを習うことで isaki がどう変わるのか。

闘争心は 培われていくのか。

来年の相撲大会にどう影響するのか


楽しみであります。


rokkaちゃん萌。
sakura:でも 今日 にぃに がんばったよね。  rokka:うん!



話は変わりまして

土曜日 従兄弟と少し遊びたいということで お弁当持たせて行かせたんですが

何でsakuraには作ってくれんと?というsakuraさんの素朴な疑問がありましたので


日曜日は 皆で食べれるお弁当作ってみました。


お弁当。。


どこに出かける訳でもなく。 お家で食べたんですけどねw

sakuraさんは そりゃぁもう 嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました。


質素な庶民のお弁当でごめんなさい。。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/25 02:31] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

今度は3人で・・・。 

みなさんこんばんは☆


保育園で sakuraさんが描いてきたという絵があまりにも可愛かったのでUP!


フレッシュプリキュア

分かりますか~~^^ 真ん中の花は丸い枠にシールを上手に張ってできた絵で

ピンクがフレッシュプリキュアの ピーチ。

青が ベリー。

黄色が パイン です♪


私が描く絵にだんだん 似てきましたw  鼻の描き方なんかソックリで

嬉しいです~^^ 自分の胸の奥からこみ上げてくるこの愛しい感情

がすっごい幸せなんです。。。ぐはw


話変わりますよ・・。


前回の記事で 餃子を作るお手伝いを isakiにぃにとしたと書きましたが

あまりの美味しさにまた食べたい!ということと

sakuraも一緒にお手伝いしたかった~~~~~!という要望により


次の日も 餃子をつくる はめ いや ことに なりました~^^


今回は我が家でです。


sakuraさんは 餃子の皮にお肉を乗っけるのまではいいんですけど

包むのが 何故かシュウマイのようになっていました。。。。


rokkaちゃんはというと



餃子作りのお手伝い。。

sakuraねぇね・isakiにぃに・ママの作り方をよ~~~~~くみて・・・・。


餃子作りのお手伝い。。2

皮2枚になってるってば~~~~っ。。


餃子作りのお手伝い。。3

盛りすぎ盛りすぎ~~~~ww


餃子作りのお手伝い。。4

え~??そのまま包む気ですか~~~????? 汗


とツッコミどころ満載。


でも 結局は・・・・。

べチャッ。。

ミンチで遊びだす rokkaちゃんなのでした。。w


皆でお手伝い。。

皆でお手伝いしてくれて ありがとう。。。 涙

isaki。。。学校から帰ったらすぐ名札外そうね。




☆ママの独り言☆
rokkaちゃん 最近洋服もオムツもスカートもズボンも自分はこうとしてる
らしく、この日は 自分で洋服を頑張って着て 後ろ前に着てしまってましたw









最後に











isakiにぃにの衝撃的な写真で締めたいと思います。







心の準備はいいですか? アーユーオーケィ?











タイトル:タコのはっちゃんじゃなくて タコのいっちゃん




タコの。。。。

うわーぉ。 夢に出てきてうなされないでくださいね。


ちなみに


タコのはっちゃんって


はっちゃん

こんなのです。

      By ワンピース


こんなふざけたisakiにぃにですが 24日に去年同様(←クリック)相撲大会に出場します。

土曜日は特訓をして 私もボルテージを上げる為 ブログも日曜までお休みします!


今年は何位になるのでしょうか。。。


どんな結果でも 頑張った姿が見れたらいいのです。

精一杯頑張ってくれると思います。


髪もかっこよく切ってもらったので それは相撲大会の記事でお披露目します^^





皆さん良い週末を。。。。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^













[2009/05/22 23:38] 日記 | TB(0) | CM(3)

餃子な日。。 

いつも仲良くさせて頂いております

actis ギラギラ日記のたかさんが書いてた記事で

お小遣いの話があったんですが

年齢に対してのお小遣い(7歳なら700円)で

100点取ったら+100円 という良い案を頂きまして。。。


早速うちでも導入することにw


isakiには1000円のお小遣いだけだったので

こちらの方が よっしゃー!テスト頑張るぞー!! って意気込んでくれまして。


sakuraさんが隣で聞いていたので sakuraさんにも

4歳だから400円のお小遣いあげるね^^


って伝えると 何故かすっごぃ 嫌な顔されまして・・・・・・・・。


どうしたの?って聞くと






sakura: 『え~・・・・さくら 4千円がよかったー・・』


姫 桁が気に入らなかったようです。。w

そんなにもらってる4歳って この世に多分いないと思う。

カツカツだけど 学資の積み立てしてるから それで勘弁して~~~。。


話変わります。。


昨日は 私の姉の所へご飯を食べに行ってきましたよ^^



しかも 皆が大好きな 『餃子』 で すごい量(大食い王の私がいるので)

を作るということなので isakiにぃにとお手伝い。。


お手伝い楽しいな♪

真剣にやってます。。



テレビが気になる。。

アニメも観ながらやっていたので 全然はかどってませんでしたが・・・。

お手伝いしようというその気持ちが大事なんですよね^^



できたー。。

左が私で isakiにぃにが 右。。。。

上手い具合にモザイクがw


焼き上がり♪

とっても美味しく焼けちゃって すっごく美味しくて 皆でいっぱい食べました^^

ニラがたまりません~~。。


お姉ちゃん ご馳走様でした☆ また宜しく~~。。



お次はrokkaちゃんのお話。。


放心状態?

保育園でも髪を結んでくれるようになって

結ぶのが結構お気に入りになってくれて 結んでも取らなくなりました。

保育園迎えに行くと 頭をなでながら

『かぁいぃ?かぁいぃ??(かわいい?)』って聞くんですよ。。萌


うん!めっちゃカワイイ~~!!


って即答ですよ。


sakuraさんも rokkaちゃんも 髪を結ぶのが嫌いだったので

密かな夢だったんですホント。。

可愛く結ぶ事は出来ないんですけども・・・・・。


そんなrokkaちゃんなんですが


キレイになったメルちゃん。。


髪を洗って ブラッシングしたら 前よりか幾分かマシになったメルちゃんと

よく遊ぶ姿が見られるようになりまして 常に抱っこしてたり



キレイキレ~ィ。。

パンツをおろして おしり拭きで 拭いたりもします。。。

オムツかえよると~? って聞いたら


『うんって答えます。。。


rokkaちゃんって 呼んだら 『はぃ?』って言うし

悪い事して叱られて 私が 『もうしませんは??』って言ったら


『もぉしぁしぇん』 って言います。。






どんだけ私の心を癒せば気が済むのっ!!


毎日 アドレナリン大放出な私でした。。






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/21 04:56] 日記 | TB(0) | CM(6)

【限定】逆に恐縮です。。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/05/21 04:01] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分はピクニック。。 

ハナタレ。。

rokkaちゃん ちょっと何日か前まで ハナタレ子さんでした。。

↑笑顔じゃなくて鼻水が輝いてます・・。

今はだいぶ出なくなって一安心です。

isakiにぃにの喘息と rokkaちゃんの肺炎で学んだ事がたくさんあり

悪化させないよう対処出来るようになりました。


早めの診察も大事です。


汚い話かもしれませんが

鼻水といえば 私 口で吸ってるんですよ。鼻水・・・。

周りからビックリされるんですが 私としては isakiの頃から

当たり前にやっていました。


耳によくないとか 自分も風邪引くよ とか言われるんですが

病院の先生に聞いた所 片方の鼻の穴をふさいで吸う分には大丈夫と

おっしゃっていました。

吸ってるからって 私自身風邪引いたことないですし・・。

何しろ 自分で鼻水を出せない時期というのは ホントにズビズビ言ってて

苦しそうで見てられないですからね・・。


周りが何と言おうと吸いますよ~。



話変わりまして


先日のこと・・・。

お菓子を買いにsakuraさんとrokkaちゃんと一緒にお店屋さんへ行きまして

普段 一個づつしか買わないんですが その日はたっくさん買おうか♪

ってことになってウキウキ気分で 買って帰ったんですが


早速 sakuraさんが アンパンマンのレジャーシートを広げて


モグモグ。。

食べだしました。。




ただ食う。。

時にはしゃがみ込んで食べたり。。。



ただひたすら。。

テレビみながら立って食べたり。。 こらっ!お行儀悪いでしょっ。。



ベタベタです。。

さくさくパンダっていうチョコとビスケットがくっついたパンダの形した

お菓子が結構お気に入りなんですが

とってもデンジャーなお菓子なんです。。

↑こんな感じでベッタベタになります。。もれなく。。



無我夢中。。
オムツチラ見せ。。。。


1ヶ月に1回とか たま~~には こうやってお家でお菓子プチパーティも

結構楽しいなって思いませんか?


晩御飯食べきれなくなるのでおやつの時間なんかいいですね^^



美味しかった♪

満足満足・・・・・。






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^







[2009/05/20 02:25] 日記 | TB(0) | CM(4)

こどもの城への続き。。。 

前回の記事はコチラ(←クリックうぉ)です。。


↓コチラの写真で終わってましたね。。

砂場?

木のボールなんですが ちっちゃくて軽いので投げても痛くはなさそうです。

お家に欲しい~~って思ってしまいましたw


この埋もれる遊びなんですが

海に泳ぎに行った時も お砂でこれやったら面白いですよ。。

でも決して満ちる場所でやらないで下さいねw


起き上がり~~。。

『うをぉぉぉぉぉぉ・・・』

とか言いながら脱出する isakiにぃにw


ぷはぁ。。
あ~ 面白かった^^♪


近くで手伝ってたsakuraさんも 今度はsakuraもするぅ~~~!!

ってことで


うひょ。。

↑こんな感じになりました。。。







呆れてる??

・・・・・・・・・・・・。。

rokkaちゃん呆れ顔になっちゃってる???



コロコロ。。

周りのフチは U型になってて こうやってボールを乗っけて

コロコロ転がして遊ぶこともできます^^


小さい子から大きな子まで遊べる遊具だったな~。 あ 私にも。。


こうやって1階で遊んでたんですけど


次は2階の6歳まで遊べるコーナーという場所に行ったんですが







板前さん。。


思いのほか isakiにぃにも 夢中で遊んでましたw


泡だて器で フライパンかき混ぜてます。。萌


これ ココウォークにある キドキド (関連の記事 ) にある

台所とそっくりなんです。。


ここだと



無料

キドキドだと 30分遊んで 大人300円に こども1人500円。。(会員価格)


この差は大きいなぁ。。


キドキドの方がいっぱい遊ぶ所はあるんですが

ここでも十分!って感じです^^


もうすぐご飯ですよー。。

rokkaちゃんもすっごい興味津々で ここも 3人気に入ったようでした^^


sakuraさん 流し場に 野菜やら ケーキやらをつめてますww



何がいいですか~?ってお店屋さんごっこやってました。





うちらの他に rokkaちゃんと同じ位の男の子がいたんですが



気になっちゃう感じ?

rokkaちゃんも 向こうも めっちゃ気になってるご様子。。。w

背もホント一緒くらいで 1歳7ヶ月ってその子のママさんが言ってました。


これくださ~ぃ。。

この男の子が 近くにある物を ポィッ! ポィッ! って向こうに投げてたんですよ


それを rokkaちゃんが必死に 拾って元に戻し

その子が ポィッ! ポィッ! と 投げては


rokkaちゃんが必死に拾って元に戻し。。。。


その光景がたまらなく可愛くて 面白くて。。。w


↑この写真は まさに投げ待ちですね。爆


ここでも神経質発揮してました。。




rokkaちゃんはここ3回目で 帰る頃に必ず乗りだすのが コレ。。


ユ~ラユ~ラ。。


こういうおもちゃもたくさんあって


つみき。。


皆 とっても楽しい時間になったようです。。



また来ようね☆





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^







[2009/05/19 03:01] 日記 | TB(0) | CM(4)

こどもの城へ。。 

この前のデジイチ忘れた怨念を晴らすべく

再度 土曜日に 保育園をお休みして 『こどもの城』 へ行って参りました~~。。


こどもの城。。


聞いてください。


今度は


isakiにぃにも一緒なんです♪


いつも一緒に行ってくれないので


ホント嬉しいです^^


ワクワク。。。

出入り口の時点で テンションかなり上がってるisakiにぃに達。。

隣の建物には 『コスモス花宇宙館』 という

望遠鏡で昼間でも月や星が見えたりする場所があるそうなんですが

この日は曇っていて 見れなくて残念でした。。


子供達もさほど興味が無かったので

気を取り直して こどもの城へ・・。


このネーミングって こどもにとってはワクワクしますよね。。w


順番ね~。。

人のやってる事を横取りしようとする rokkaちゃん。。

もう少しさせて~~~!!ってsakuraさん懇願してました。。


つみき遊び。。

↑色んな遊びがある中で ここは結構長い時間いて遊んでいました。

途中 横から積んだブロックを ダイブして崩す 小さい男の子がいまして

っていうか 前回行った時もそういう男の子がいたんですが

母親なにやってんの?って感じです。。


isakiにぃに 怒ってましたが

その後一緒に笑いながら遊んでました。^^


子供ってそういう無邪気な所もいいですね。


ロッククライミング。。

↑吹き抜けの高~い天井まで続いてるんですが

危険防止の為か 3m程の所から布で覆って登れないようにしてました。


sakuraさんも。。

isakiにぃにを見て sakuraさんも挑戦。。

半分位登れましたが


『もうできない!』って言いながら 次の遊びへ走って行ってしまいました。。


木のプール。。

↑お次はコチラ。。 ボールではなくて 木でできた丸いのが

たっくさん入ってます。

ここは人気があるようで 他の子供達も 楽しく遊んでおりました^^


前回同様 ここにきたらやっぱりやってしまいました 


↓↓↓

砂場?

↑もっと埋めて~~~って言ってた にぃに。。


長くなりましたので


次回に持ち越しです。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^







[2009/05/18 02:48] 日記 | TB(0) | CM(8)

叱ってる時って。。 

みなさんこんにちは。

気分の浮き沈みがあって 何でこんな記事書いたんだろーって

思ってしまう時があります・・・。


こんな私ですが 変わらぬお付き合いお願いします。。

励ましのお言葉ありがとうございました。


この前 rokkaちゃんが 歯磨きをしながら

髪の毛がすごい事になってる メルちゃんを抱っこしていたんです。。


歯磨きシュッシュ。。


そして

何を思ったか


メルちゃんも一緒に^^

メルちゃんの歯?を磨き始めました・・・。

か・・・かわえぇ~~。。

しかし メルちゃんの頭すごいですね。。

これをキレイにする方法ってないんでしょうか。。


rokkaちゃんといえば すっごく神経質な所がありまして

ドレスを着せた時も 前についてる花が気になって気になって

外したくて号泣してたんですが

小さい子の靴下の裏って 滑り止めのゴムがついてるじゃないですか

それが 気になって気になって 取りたくて取れなくて

また号泣してました・・。

ドアは人が開けた時も 必ず閉めるし 食器は流し場へ持っていくし

ゴミみつけたら必ず ゴミ箱へ捨てるし


どんだけ神経質???


でも ご飯食べる時は ごぼしまくってそのままですけども。


そんな rokkaちゃんでした。。


最後に


うっうっ。。

rokkaちゃんにいじわるをして ママから叱られて泣いてるsakuraさんです~。。

叱ってる時に こんな泣きそうな顔を見ていると

しっかり叱らなきゃいけないときに

愛しさがこみ上げてきて 笑ってしまいます~・・。


もっと叱れるようにならないと。。と思っていますが

なかなか出来ないんですよね・・。


危ない事をした時は 鬼が私に憑依しますけどね。

それが出来てればいいかなって思ったり。


子育てって 面白いけど 難しい~~~。。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/17 13:02] 日記 | TB(0) | CM(2)

センチメンタル アラサーです。。 

夜中にyoutubeの泣ける動画を見て 号泣して心が浄化されました。。

悩みって誰にでもあると思う。 私の中にもいっぱいあります。

子供達に毎日どんだけ癒されていることか。

寂しい夜は 色々考えてしまいます。


そんな時は isaki・sakura・rokkaの事を考えてブログを書く!

これに限ります☆


私のつぶやきでした。



先日isakiにぃにと 保育園へ sakuraさんとrokkaちゃんを迎えに行きました。


そしたら


rokkaちゃんが 二つ結びにしてお利口さんに遊んでいたんです。

お家とかお出かけに 結んでもすぐとってしまって いつもおかっぱ状態なんですが


二つに結んでるんです。。

それが

めっちゃくちゃ可愛く見えて。。


くつあった~~^^
ろっかのくつあったよ~!!


人目もはばからずカメラでバシャバシャ撮りましたw

自分の靴をみつけて sakuraさんと 大はしゃぎだし。。 何て可愛いの。。萌


お姉ちゃんがはかせるよ^^
ろっかもおくつはこうね~~。


一生懸命に履かせてくれている お姉ちゃん sakuraさん。

それを ただジッとして待っているrokkaちゃん。


sakuraの妹はrokkaしかいなくて


rokkaの姉はsakuraしかいなんですよね。

・・・言ってること分かりますかね・・。


この60億人を超えた地球上の中の1人のちっぽけな

私の所にやってきてくれた かけがえのない 命が 3つ。


その子達が互いに労わり 尊重し 特別な存在だと分かっていて

一緒に日々生活しています。


時にはケンカもし 時には笑って 泣いて いっぱい話して

絆という目に見えないもので繋がっていく。


子供と親の間でも 同じ事だと思います。

へへへっ
バッグ持ちだぜぃ。。


私は兄弟の中で 恥と言われている身。学校でいじめられてた身。

掃除もダメ。家事もろくに出来ない。ダメダメ主婦。

ダイエットも成功できない 廃れた女。


そんなどうしようもない私でも

唯一 誇れる


この三人に出会えた事。


isakiが sakuraが rokkaが

私を選んで 生まれてきてくれた事。

感謝してます。


あのね~。
今日給食い~っぱい食べたよ~!






最後に

sakuraさんが通っているピアノ教室の方にいただきました。


バラ。。


母の日。のプレゼントだそうです。。

こういう心遣い。いいですね。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^








[2009/05/16 02:43] 日記 | TB(0) | CM(2)

入院。。。(限定記事) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/05/15 15:17] 病気 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆読んで欲しい記事総集編☆ 

このブログは rokkaちゃんが生まれた記念に始めました。

日々の記録としても みなさんの交流に場としても

とっても大事なブログになっています。


初めて来た方も リンクして頂いているブロガーの方々も

いつも訪問してくれている 方々にも是非読んで頂きたいものばかりを集めてみました☆

これで 『Boo Foo Wooな日々の記録』がどんなブログか・・・

ASAEっていう親バカはこんな奴か。 とお分かり頂けると思います^^



長い文章もありますので お時間のある時にどうぞ・・・。



続きを読む
[2009/05/15 13:51] ★初めましての方へ★ | TB(0) | CM(0)

爆睡て。。。 

みなさん こんにちは。

いきなりプリキュアの話なんですが クローバーが4枚だからあと一人

プリキュアがいるということなんですが。。。

この前観に行った全員大集合はなんだったんだーー!

騙されたー!って感じです。。w


赤いプリキュア。。。 イースの目が赤いから間違いないと思ってるんですが。。

赤いから キュア アップルなんだろうか・・・・。妄想


それにしても 新しいプリキュア出るの めっちゃじらしますよね。。

毎週ワクワクしながら観てるというのに~~。。

早くでてこ~ぃ。。

でも カヲルちゃんが プリキュアだったら サイコーだったんだけどなぁ。。w


ひとりごとでしたw


ライン2


昨日の isakiにぃに。 学校から帰ってきて

『帰る途中で転んだ』といってみせた 膝と肘には擦り傷の後が・・・・。

消毒して カットバンを貼りました。

転んでも泣かなかったと聞いて 大きくなったなぁって。

前のisakiだったら絶対泣いてたのに。。


そして


さぁ宿題だ~! と 思ったら


爆睡・・。

爆睡・・・。 sakuraのお人形のルネちゃんが踏まれてる~~~。。

しかも

靴下が~~~。。w

暑いのか 靴下片方脱げてるし。。。

痛そう。。

肘痛そうだし。。。

よっぽど疲れていたのかな~。。

最近 rokkaが寝てくれなくて 夜寝るのが遅いので 少し影響してるかも知れません。。

この日は空手お休みだったので ゆっくり寝させました。


ひゃっほ~ぃ♪

↑お風呂はいる頃には 元気いっぱいでしたよ^^


おまけにrokkaちゃんもw

おふざけ顔^^

何気に★つけてみました。。 プライベートということでw

rokkaちゃんは 最近 よくふざけるようになったんです。

なんたって isakiにぃにとsakuraさんの 妹ですからw

保育園でも よくふざけたりするらしいです^^ かわいい~。。


面白くて優しくて たくましくて


私の理想とする 息子 娘に育ってくれて感謝です・・。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^









[2009/05/13 13:35] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

母の日の会話。。。 

久々にがっつりカスタマイズしてみたぜ。w

はまりだしたら時間も忘れてトコトンやってしまう自分が怖い・・・・。


10日の夜のことなんですが

isaki達と一緒にお話してて 今日は母の日と気づいた isakiにぃに。。

『おれ、何もしとらんやった・・・。ごめん』

と寂しそうな顔して


その後


『ありがとう』


と言ってくれまして・・。


その気持ちでじゅーぶん!!


と抱きつき ギューっとしたら 嬉しそうにしていました。

親バカって分かってるけど ホントかわいいわ。。



今日の写真は2枚!!

sakuraさんは 壁の落書きといい いたづらがまだまだ多いです。。


車の中にて


こんなところに。。

車の窓の内側に 当たり前のように プリクラ貼ってありました。

切って携帯に貼ろうって思ってたのに。。。思ってたのに~~~~。。。


くやしいのでそのまま貼ってます。


昨日の食後のデザートを食べてるrokkaちゃんです↓


囲まれてる~~w

なぜか 調味料達に 見守られながら食べてます。。。w アイロン台がイスになってるし・・。

rokkaちゃん棚から出すんですよ。調味料を。。


何回片しても 出すんです。

で ふた開けて こぼす。みたいな。


まぁ ようは 早く扉ストッパー買えっていう話なんですけどもね。

明日買ってきま~す。。






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

気温差が激しいので風邪引いてる方多いですね。

みなさんくれぐれもお体お気をつけください。。


ここまで読んでくださってありがとうございました^^








[2009/05/12 05:41] 日記 | TB(0) | CM(7)

1歳8ヶ月。。 

みなさんこんにちは。

sakuraさんが 2月から始めたピアノ。。

10月にピアノ発表会があるんですが・・・・・。


なんと

sakuraさんも 参加 することになりそうです♪

覚えが早いらしく 『sakuraちゃんなら少し難しい曲でも弾いてくれるでしょう』と

嬉しい言葉も聞きまして。。

今から楽しみなのであります。。^^  その時までに最新のビデオカメラ買わなきゃ~。。ワクワク

毎週楽しみにしているピアノのお稽古。。その調子でどんどん好きになってね☆


昨日 日曜日は 姪達がきものファッションショーに出るということで

sakuraさんと一緒に見に行ってきました^^


おしゃれが大好きなsakuraさん。。 デジイチでバッシャバシャ撮ってる私の横で

ママの携帯を使って一緒に撮ってましたw

後で見たら全部ぶれてて何がなんだか状態でしたけど。。。w


sakuraさんももっと大きくなったら 着付けとか習って欲しいですね~・・。

もちろん 姪に教えてもらう。。密かな夢です~。。


その後は 隣町にある無料で遊べるという 素敵な場所を発見し

行って参りました♪


こどもの城

はい。またデジイチ忘れて携帯画像です。。

まだまだカメラを持つことが当たり前になってないな~。。

持ってて当たり前。みたいに早くなりたいです・・・。

いらっしゃいませ~。。

ここ。色んな遊び場がたっくさんありました。

ココウォークと比べると ちょっと物足りないかな~って感じですが

無料にしては 経営大丈夫?って違う心配をしてしまう位

設備が充実していました。


また行くので 今度はデジイチ片手に遊びながら バッシャバシャ撮って

こちらにUPします・・。


おふとんたたこ~!

↑ある日のrokkaちゃん。。

お人形さん抱っこして おふとん叩き握りしめてブンブンしてました。。

11日で 1歳8ヶ月になりましたよ。早いものです。


縁起悪い~~。。。

ちょっと布団の掛け方間違ってますが こんな事もするように。。

sakuraさんもこうやってたな~って しみじみ思ったり。。


最近は よく歌を歌うようになりまして

『こいのぼり』を歌ったらとんでもない位可愛い反応をしてくれます。。

私も大好きな 『ごめんください めんください』の歌も語尾の部分はバッチリ歌えたり。。

動画ちゃんと撮れたらUPさせてください。。 萌えますよ。 爆



こんな感じでどんどん女の子らしくなってます^^






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/05/11 12:52] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

明日は母の日。。。 


明日10日は母の日ですね。

昨日は sakuraさんとrokkaちゃんから保育園で作ってくれた物をもらいました。



母の日のプレゼント。。
CANON EF 50mm F1.8Ⅱ

sakuraさんからは 描いてくれた可愛い絵。

rokkaちゃんからは 自分で選んだというビーズで作った携帯用ストラップ。


毎年思うんですが ありがとうと言ってはくれるものの

感謝するようなことってやってない気がします。


逆にこっちが ありがとうって言いたいよ。。


sakuraさん rokkaちゃん ありがとう。

大事にします^^





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださってありがとうございました^^



[2009/05/09 16:06] 日記 | TB(0) | CM(3)

いまさら感のあるイベントですが。。。 

こんばんは。

膝の心配してくださってありがとうございます。

今日も病院行ってきたんですが 関節が少し腫れてて 水もちょっと溜まってるようで

炎症止めの薬を1ヶ月ほど飲まないといけないらしいです。。。

私 薬大の苦手なんですよ。。タバコとかも自分の体に煙が入ると考えただけで

ブルブルなっちゃうくらいで。。。 1ヶ月も飲んだら体どうなるんだろって

変な事考えてしまいます~。。

でも・・・この足じゃ 子供が何かあった時 体張る自信はあるんですが

それ以前に 助けられないですもんね。。

めっちゃ抵抗ありますが

炎症を抑える為に処方されたので 頑張って治したいと思います。。


ライン2


昨日のことなんですが

毎度お馴染みココウォークでイベントがあってたので

行ってきましたよ。


にぃにもいっしょ^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

久々のisakiにぃに登場です。。従兄弟の所へ遊びに行く前に撮りました。。

あのアンパンマンのバッグに 自分の塗り薬やら着替えやら入れてます。。

遊び行く時はいいみたいですw 


レッツ!プリキュア♪
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

シャキーーン。。

さぁ ココウォークに着きまして 早くもテンションアゲアゲなお2人さん。。

いまさら感があるイベントなのに 素直~に喜ぶ 可愛い姉妹。。

そのイベントとは

『プリキュア 5 GOGO』

でした。。。

ああ。フレッシュプリキュアに来て欲しかった。。

プリキュア5GOGOさん ごめんなさい。。

そわそわ。。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

でも そんな私の気持ちとは裏腹に 心待ちにしているrokkaちゃんとsakuraさん。。

プリキュアの音楽が流れると体いっぱいに踊っていました。

周りを見たらrokkaちゃんだけしか踊ってませんでしたけど・・・。

ノリノリです。。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

足もユラユラしながら ダンスダンス。。

しかも顔は真顔。。 体が勝手に動いてるの???

待ってる途中にお姉さんが来て

プリキュア5 GOGOのお楽しみバックの商品と サイン入り色紙の売り込みやってましたよ。

サイン色紙が 500円。。。 お楽しみバッグが に・・・2000円・・・。

いまさら感の奥に何か大人の事情が垣間見れたような気分でした。。

売れ残りの在庫整理・・・・?爆


プリキュア。。

いまさら感があっても 楽しんで見ていたので良かったです^^

もちろん バッグとサイン色紙は買いませんでしたけど。

sakuraさん買って買って星人で大変でしたけど。

来て良かった。。かな^^


さて そんなわがままいっぱいなsakuraさんなんですが

この前 とうとう壁にやっちゃいました。。

らくがき。。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

らくがき。。。

後から気付いて sakura書いたやろー!って怒ったら

『sakura書いてな~ぃ!』と言い切ってましたよ。

いやいや 『さくら』ってめっちゃ書いてるやん。。。

これ位では強く怒りもせずいたんですが

20分後 何となく壁を見たら


らくがきぃ~。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

らくがき 増えてる~~~。。。

これは怒っとかないと・・。

怒りすぎるのも良くないし 怒らなさ過ぎるのも良くないし

怒る加減って難しいですね。。。


最後にrokkaちゃんの写真で

動物園に行った時 頭に乗っけてたタオルが 下に落ちたんですよ。

おちた。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

『おちた~』と言って拾えと言わんばかりに指差してます。。。

可愛いから速攻拾いますっ!




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??
今日も親バカ記事を読んでくださってありがとうございました^^







[2009/05/07 23:30] イベント | TB(0) | CM(5)

久しぶりに福岡へ。。。 

4日にキッズリゾートへ行き 福岡へお泊りして

次の日の5日。。 またまた遊びに行って参りました~~。。

写真14枚。。これでも載せたりないくらいですが 皆様お付き合いください。。

閉じます。。


ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??
続きを見るをクリックです♪






続きを読む
[2009/05/06 23:30] 日記 | TB(0) | CM(4)

念願のキッズリゾートへ。。。 

こんばんは。 

どこにも行く予定がなかったんですが 4日に 急遽 行って参りましたよ。。


キッズリゾート^^

ファンタジー キッズ リゾート(←詳細HP) へ♪

連休中 お家の中にジッとしていられませんでした。。。

リンクさせて頂いている Rion & Kaon さんのブログで知ったこの面白そうな場所。。

前々から行きたいと思っていたんですよね。

連休中やっと行けることが出来ました^^

教えてくださって感謝です。。

アンパンマンショー♪
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

入ってすぐに アンパンマンショー開催中だったので。。

目的はキッズリゾートでしたが rokkaちゃんの あまりのハイテンションぶりに

しばしご観覧・・・。

見て~!ママ~!
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

『アンパンチ!! アンパンチ!!』

他の写真はあまりに激しく動いていて ブレまくりでした。。

こんなにアンパンマン好きだとは。。。

9月のお誕生日は アンパンマンで決まりだな。。

終わってから さぁ キッズリゾートへ向かおうと している間に パン屋さん発見。


そこじゃないでしょ~。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

普通~~に。 普通~~~~に sakuraさん パン買う気でしたよ。。

今買うタイミングじゃないよ~!早く行きたいんだってば。。

と言いながらやっと着いたキッズリゾート。。

1時間420円の激安でしたよ。 sakuraさんも rokkaちゃんもタダでした♪

唖然。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

トランポリンのある滑り台に 挑戦しようとするrokkaちゃんですが

あまりの大勢の人に 圧倒されて しばらく様子みてました。

こんな乗り物がいっぱいあって楽しかったです。

気をつけてね~~。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

sakuraさんに手を貸してもらいながら 遊んでいたrokkaちゃん。

sakuraが しっかりしてくれてるので ホントに助かります。

後半 1人でキャッキャ言いながら遊んでましたけど。

たっのしぃ~♪
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑30分の待ち時間で 乗れた時間30秒でした~~。。

ぶつかる事なく スイスイ走って あっという間に終わってしまい

乗ったあと また違うバイクに乗って行こうとしてました。。。

ちょっと物足りなかったね~。。

いっぱい♪
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

こちらに来た理由がこれだったんです~。。

入場料払えば 時間内に 何回でも何着でもドレスが着れて

写真何枚でも撮ってもOKなんです♪

ここで可愛いドレス着た sakuraさんとrokkaちゃんを撮るの 楽しみにしてたんです^^

が!

うぎゃ~~!!
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

rokkaちゃん 胸についてるお花が気に入らなかったらしく

無理に外そうと引っ張ってまして

こんなに大号泣してしまって 写真撮るどころではありませんでした~。。。

どのドレスにもお花はついておりまして。。

rokkaちゃんの撮影は断念しました。。

お姫様みたい^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

sakuraさんはバッチリ撮れました^^

気分はお姫様ですよ。 いっぱいドレスがあって 髪飾りや可愛いお靴があって

それを選ぶ時も 着替える時も ホントに嬉しそうでした。

うふふ~w
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

撮りながら sakuraさんに 変な顔して~って言ったら

『変な顔したらいけんとよ』って怒られました。。w

いつもしてくれるのに~~~。。見たかったな ドレスで 変な顔。。

ペロッ。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

帰りにはすっかり機嫌も取り戻したrokkaちゃん。。

今度は一緒に撮れるかな~~。。


次回は 二日目の記事書きますね^^




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



ここまで読んでくださりありがとうございました^^


コメントありがとうございました。膝 何ともなければいいですが。。

生活に支障ありまくりです。。 早く良くなるよう 病院にしばらく 通院になりそうですね。

気長に頑張ります^^


[2009/05/06 05:13] 日記 | TB(0) | CM(4)

写真満載な日。。。 

こんばんは。連休中みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は写真満載なので閉じます。。

お時間のある方はどうぞ。。


↓さて ここはどこでしょ~~か。


ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???


↓続きを読むをクリックです♪


続きを読む
[2009/05/04 03:02] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

当たり前であって当たり前じゃないこと。。 

おはようございます^^

今日はちょっと育児と関係ない話しばかりなので閉じますね。。



ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???


↓続きを読むをクリックです♪ 続きを読む
[2009/05/03 07:23] 日記 | TB(0) | CM(2)

授業参観な日。。 

皆さんこんばんは。

最近デジ一にすっかりはまってしまい 撮るのがものすごく面白いです。

そんな写真を褒めてくださって本当にありがとうございます^^

もっと上手く撮れるよう努力します♪

isakiにぃに。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

うちの長男 isakiにぃにです。 朝、学校へ行く前。。

暑くなってきたので 帽子を新しく買いました~。

自分の汗で肌が荒れるというプチアトピーなisakiにぃに。。

肌が荒れてガサガサしてきたので 塗り薬を処方してもらいました。。

塗り薬。。

今回なんと4種類。。。

◆ 首・耳用  ロコイド軟膏   皮膚の炎症を抑える

◇ 四肢用  ボアラ軟膏   炎症を抑える

◆ 傷のわれめ用  サトウザルベ軟膏   炎症を抑え 痛みを和らげる
                           皮膚を保護する

◇ 保湿用 白色ワセリン(メルク・ホエイ)   軟膏基剤に用いる
                            皮膚を保護する軟膏

1日2回


以上記録として残しておきます~。。



昨日は待ちに待った 授業参観がありました^^。。

姉に聞いたんですが自分の息子(小3)が授業参観の紙を

見えないように隠していたらしいです。。 来るのが恥ずかしい年頃なの???


先日 isakiにぃにに 授業参観見に来て欲しい~??って聞いたら

『うん!』って即答だったのに。。。

3年になったら隠すようになるのかと思ったら悲しくなります。。

そう言わないようにしなければ。。

授業参観。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑授業が始まる前^^ お友達と何やらよく男の子がやってそうな遊びをしています。。

トイレをギリギリまで我慢するisakiにぃに。授業が始まる直前にお手洗い行ってるし。

いつか授業中にもらさないか 母さんハラハラです。。

isakiのバッグ達。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑アンパンマンじゃないですよ~w

このバッグだったらカッコいいからいいそうです。。

ちなみに BOO FOO WOOです^^

ひっさん。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

この時間は isakiにぃにが得意なさんすう♪

懐かしいこの計算の仕方。。『ひっさん』を習っていましたよ。

はーぃ^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑手を上げるisakiにぃに。。私が目くばせをして上げさせたというのもあるようなないような。。

いつも面倒くさくてあげてなさそうな感じが伺えました。。爆

分かってるけども答えない。。 アンパンマンのバッグは嫌だけれど

アンパンマンのレジャーシートはいい。。 結構難しい性格なのか?

ふーーん。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

聞いてなさそうなこの態度~。。。最近のマイブームの返答は

『ふーーーーん。。。で?』です。。 誰に似たのか。。チッ・・・。

気はあるけど気のないふりをする。。 天邪鬼なのか?そうなのか?


そんな事を考えながらの40分間の授業参観はあっという間に終わって

その後はPTA総会がありましたが 最近眠れなくて 睡眠不足からの頭痛がひどくなり

泣く泣く帰りました~。 久々頭痛きましたね。もう今はすっかり良いですが。





それから 話は変わりますが

だいぶ前の記事(←クリック♪)でチラッっと出てきた私の兄の愛犬のモカちゃん。


モカの赤ちゃん達。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

ママになったとです~~~~~~。。。

しかも6匹ですよ。頑張りましたね。5時間強かかったそうです。。

パパのオーレも同じキャバリアなので モカとオーレがそのまま生まれてきたみたいでした^^

生まれた事を isakiにぃにと sakuraさんに伝えると

『見にいきたい~~~!!!』ってなりまして。

早速見にいきました^^

かわいぃね^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

生まれたばかりでモカもきついので ちょこっと見ただけでしたが

皆 興味津々で。小さい命が6匹も。。感動しますね。

もう少し大きくなったらまた会いにいきたいと思います♪





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???

ここまで読んでくださりありがとうございました^^




[2009/05/02 00:47] イベント | TB(0) | CM(2)









