 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由なキャンバス。。。 

こんばんは。ASAEです。

前回の記事の独り言に コメントくださってありがとうございます。

気分の浮き沈みは恐ろしいもので

よく考えれば 頼れる人はたくさんいるのに

私の事を心配して 気にかけてくれてるのも知らないで

自分の思い通りにいかなかっただけで ああいう記事を書いてしまい

本当に反省しました。


自分のブログだから 自分の気持ちを書いていいだろうと思ってた。

これを読んで気分を悪くする人だっているのに。

自己中心な考えです。


でも・・・・。

私可哀想でしょ?って言ってるんじゃなくて

それは違うよ。本当は大事に思ってるんだよ。何沈んでるんだよって

誰かに言って欲しかったんだと 思います・・・・・。


もうあんな記事は書かない!と心に決めた日でした(*^▽^*)


ポジティブにいかなければ!


ハートがあったよ~~♪

↑久々に『ハッピーターン』を買って食べてたんですが

今は中にハート型のが入ってるんですね。。。∑(*゚ェ゚*)シラナカタヨー

あ~!出てきた~!いいことあるかも~とか思ってたら

またハート。またハート。


ゴロッゴロ出てきましたよ。

レア感まったくなし。


そりゃ感動も薄れてくるさー。。(笑)

って そういうものなんですかね~。。


おどみゃ鉄道。。ネーミングもカワイイ・・・。

↑私の地元では見た事がない 電車発見!([+]Д・)


双子のかたわれの所へ行った時に前を通り過ぎたので激写。。。

おどみゃ島鉄。。何だか癒される絵とネーミングです。(´∀`)


はぃチーズ!仲良し姉妹。微笑ましいです~(*^▽^*)

↑オムツこんもりしてますが 見なかったことに・・・・・。

sakuraさんは 私の双子の兄と会うのがすごく楽しみにしてまして

やんしの所行くよ~って行ったら 毎回 『やった~~♪』と喜んでくれます。


てへっ!

↑rokkaちゃんはというと あまり面識がないので 距離をとりつつ

顔を見て ジーッと様子を伺って 近づいてきたら逃げる。

の繰り返しです。(笑)

もっと沢山会って 仲良くなって欲しいな~。。


こういう遊び・・やったことあるはず(笑)

帰りの車の中。。ドライブの時は ジュースやお菓子をかって

皆で食べながら行くのが ホント楽しいのです・・・。。

↑とんがりコーンなんですが

このお菓子みると何故か 指にはめたくなるんですよね~。。

私も小さい頃やってました。 世代を超えた遊びです~~~(笑)




最後に・・・・。

畳にカワイイ絵が・・・。

分かりますか??青い色で めっちゃカワイイ絵を描いたsakuraさんなんですけども・・。


これ 畳ですから。。。

可愛すぎて消すに消せない私なのでありました。。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2009/06/29 02:09] 日記 | TB(0) | CM(11)

色々な事があるとばい。。 

みなさんこんばんは。ASAEです。


毎日のように お絵かきや 字の勉強に励んでいるsakuraさんなんですが


さくらさんの書ける字がまた増えました♪

こんな字まで書けるようになってましたよ。。

教えてるわけでもなく 自分で理解して 自分で書いて 覚えてます。

なので 書き順が バラバラで さすがに書き順だけは 教えています(*^▽^*)


日々 精進する気持ちを忘れない sakuraさんには 感心させられます。。


それからですね

isakiにぃにの学校では 色んな野菜を育てて 野菜パーティーをやったそうですが

皆で育てたピーマン(≧ω≦ )

余ったピーマンをもらって帰ってきた isakiにぃに。

しかも 女の子からですよ!!

うほー!isakiにぃにモテモテや~んって思ってたんですが


ただ単に ピーマン嫌いな女の子が たまたま近くにいたisakiに渡しただけかも

しれないとも考えられ。あまり素直に喜べない 私なのでした。(;^ω^)


生でいただきま~すっ!グハ

このピーマン。めっちゃ良い香りがして とっても美味しそうでした☆

明日の料理に使おうかな~(*^▽^*) と今から楽しみにしております。


朝からまったり~~~(○´ェ`○)ポョ
昨日の朝の3人。。。まったりし過ぎ!(笑)



話は変わりまして お出掛けから 帰ってきたら ドアノブに袋がかかっており

何かと思って見てみたら

すももがいっぱい入っておりました~♪


ご近所の方からいただきました~。美味しそう。。

アパートの管理人からの頂き物で 去年はびわを頂いた記憶が・・・。♪

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


これだから おばちゃん大好きなんです♪(笑)



嬉しくって小躍りしちゃうぞ( *´艸`)

rokkaちゃんも 嬉しくて 小躍りしちゃうぞ♪

皆で美味しく頂きました☆お礼にケーキでも焼いてもっていこうかな~(´∀`)



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




続きを読む
[2009/06/26 00:57] 日記 | TB(0) | CM(10)

我が家の○○な娘達・・・・。。。 

おはようございます。ASAEです。

先日 sakuraさんとrokkaちゃんを いつものように保育園へ。。

sakuraさんのクラスへ行くと sakuraさんのお友達(女の子)が『おはよ~!』って

駆け寄ってきました。

その後 sakuraさんに言った言葉が


『sakuraちゃん 朝ごはんくってきた?』


どこがおかしいか気付きました????


すかさず 『くってきたじゃなくて食べてきた~?でしょ~(*^▽^*)』

とつっこんだ私。。 その子は そそくさと逃げていきました。

家庭の中での会話がここでも活かされています。。


私も言葉遣いにはいっそう注意しとこうと思った日なのでありました。



それはさておき

朝ごはん食べてるときなんですけども


ナルシスターsakura。。

鏡見ながら 大好きな納豆ご飯 食してます。(´゚∀゚`;)

どんだけナルシスト??

肘ついて行儀悪かったので 注意したら ハニカミながら手を下ろしてました。


いきなりですが

昨日の白い春の最終回 あんまりです。今年一番泣きましたよ。


のぞみちゃん sakuraに何となく似てると思って更に感情移入。。。

直後に 身内から 『さち さくらに にてるよね』ってメールがきて

更に号泣。。

何だか泣いてスッキリしました。


でもこれで火曜日は皆寝不足にならなくて済むな~。。


最後に

ナルシスターsakuraに続きまして



散らかし魔rokkaもUPしときます~(≧ω≦ )



壊し魔のrokka。。。

散らかしてんのに何故か逆切れ顔な散らかし魔 rokka氏。



ランキングの下に続きあります。(ボソリ)




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





私の髪型も一応UPしときます~。。

興味がある方のみ 続きをどうぞ~~(*^▽^*)

続きを読む
[2009/06/24 10:03] 日記 | TB(0) | CM(9)

☆ピアノ発表会の日程☆ 

こんにちは。ASAEです。

今日も雨。。。昨日も雨。ヘルニアな腰が痛くてやりきれません!

子供達にパワーをもらわないと・・・・・。


あ!10月11日と12日に ピアノ発表会があるとの連絡がきました(*^▽^*)

しかも 地元で一番大きな 『シーハットおおむら さくらホール』 で!


初の発表会なのに こんなに大きな場所で良い経験が出きるなんて。。

今からドレス何にしようか吟味したりして楽しんでる私なのであります。。


曲目は 2月から始めたばかりなので とりあえず


『きらきらぼし』

なんですが 覚えがいいそうで もしかするとsakuraさん

もっと難しい曲になるかも知れません~~。。

お遊戯会もそうですが ニコニコしながら しっかり役目をこなすので

本番もきちんとやってくれると思います!

あー!楽しみ!!


カメラももちろん写真もバッシャバシャ撮りますよ~♪


昨日は写真撮ってなかったので

先日の記事の時撮った写真をUPします(´∀`)



やめて~~~。。

sakuraさんのように喜ぶかと思いきや かなりの不機嫌顔になってたrokkaちゃんです。。



もいっちょ


ママ~sakura虫じゃないのよ~~。。


虫取り網で遊ぶ私。。。 sakuraさん『さくら 虫かぁ~~~。。』

とつっこみ入れてました。(笑)


isakiにぃにの夏休みはこれでカブトムシやら取りにいく予定です☆

暑い夏は苦手だけれど 楽しく乗り切りたいな~(*^▽^*)






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2009/06/23 12:09] 日記 | TB(0) | CM(11)

アンパンマン号に乗る!の巻。。 

こんばんは。ASAEです。

朝4時だからおはようかな( ´艸`)


今年はいってもう半年過ぎてるんですね~・・・・。。

2009年もあっという間に終わりそうだな。・゚・(ノД`)・゚・。ハヤイヨー


もうすぐ夏休み。旅行の計画たてれたらいいな~。


新しい髪形撮ったらUPしますので も少し待っててくださいね☆ぱおさん(*゚ェ゚*)


ライン2



何日か晴れていて 洗車に行こうか迷ってたんですが

土日雨って予報だったので やめておきました・・・・・。


車がザラザラで早く洗いたい衝動に駆られてます(。>皿<。)


そんな日の日曜日。。例に漏れず車屋さんへレッツゴー!の前に

sakuraさんの自転車でちょっと遊んでる風景を今日はUPします☆


おねーちゃんが引っ張ってるからね~(*^▽^*)

この日 rokkaちゃんペダルを漕ぐことができたんです!


ほんのちょこっとですけど(笑)

その度に sakuraさん大絶賛。。。 褒め方のカリスマですよ。


ろっかちゃんすご~ぃ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

↑sakuraさん めっちゃ拍手してます。。rokkaちゃんも嬉しそう。。(いや引いてる?)


楽しい~ね~♪

この自転車のボタンを押すと

『ぼく!アンパンマン!』とか色々声を出したり音楽が流れたりするんですが

『いっしょに パトロールしようよ!』っていう時には


『うん!!』と元気にお返事する rokkaちゃん。。 モエ――o((*`Д´*))o――!!


こんな些細な遊びなのに とっても楽しそうな姉妹。。



にぃには 2.0から1.5に落ちてしまった視力のお陰で

ゲーム1日1時間になったとです~。(前は夜7時まで)

よって 貴重なゲーム時間をお家で堪能中です。。



ウィリー!

自転車でウィリー!sakuraさんめっちゃ楽しそう(*^▽^*)


isakiにぃにといえば・・・・ゲームは2歳の頃から太鼓の達人にはまり

パソコンゲームも難なくできるようにもなりました。

今では 普通の小学生が楽しむゲームよりも 戦争ゲームが大好きで

特に三国志のお話が好きなようで 登場人物の名前もほとんど知ってるようです。

その中でも好きなのが 関羽で すごい力持ちなんだよって教えてくれました。

歴史ってさっぱりなので 勉強になってます(笑)

レッドクリフもかなりの食いつきようで 2回借りて観た程です。。


サッカーも大好きで ゲームヲタクなisakiにぃに。

好きな事はとことんさせたいですが ゲームはちょっと無理がありますね~。。

1時間でもやめさせるよりかはいいですよね(´∀`)



最後に



ワチョ~ィ♪

野生児約1名 rokkaチャンm9(o゚∀゚o)見ッケ!





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/06/22 04:40] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

嫌な時の対処法・・・・。 

おひさしぶりですこんばんは。ASAEです。


土曜日は 車屋さん巡りに大忙しになっちゃってますた。

isakiにぃにも sakuraさんも rokkaちゃんも 嫌とも言わずに

お利口についてきてくれます。


車屋さんって キッズルームとかあるし ジュースやお菓子まであるので

とっても良い所と思ってるみたいです(*^▽^*)


そんな事はさておき


sakuraさんと rokkaちゃんお絵かき大好きでよくお家でも描いてます( '艸`*)



描くときは真剣なんです(`‐ェ‐´)

rokkaちゃん描いて描いて攻撃がひどかったんですが

自分で描こうという傾向が出てきました。


私も真剣ですのよ・・。

この日の sakuraさんは パドを描いてます。

絵がとっても上手なsakuraさん。 白い春のはるおが さっちゃんに絵の具を

買う気持ち・・・・痛いほど分かるなー。。(笑)

でも これ以上お家の落書き増えると大変だから もう少し待ってよ~っ・・。(´゚∀゚`;)


ねぇねみてぇ~(≧ω≦ )

↑これ。。rokkaちゃんが何か描く度に sakuraさんに見せて

『あら~!上手に描けたねぇ~(*^▽^*)すごぃね rokkaちゃ~ん♪』

と大絶賛してる図です。(笑)


描き描き・・・・φ(・ェ・o)



褒め方が 半端なく 上手い。。 rokkaちゃんも得意になって何回も見せてます。

この2人のやりとり 癒されます~。。。(*´ェ`*)ポッ





最後に

昨日から鼻水たれ子なrokkaちゃん。

鼻水吸おうと思って近づいたら それを察したのか








・・・・・・・・・・・・・。


こんな格好に・・・・。(。・w・。) ププッ


この体勢で 直立不動バージョンもございます。


そんなにされたくないのねん。


やっちゃうけどね(笑)






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




続きを読む
[2009/06/21 04:01] 日記 | TB(0) | CM(3)

豆腐どーん。。にんじんどーん。。 

こんばんは。ASAEです。


私事ですが かなり長くてうざかった髪をバッサリ切りました。

短めのボブな感じに。 メッシュ入れたり ブリーチしたりして

髪痛んでたので 切って゚+。(о'∀')bスッキリ!


sakuraさんは私の頭を見るとニヤニヤしながら

髪の毛どこいったと~~???って 言ってました(笑)



そんな話はさておき


またまた我が家のご飯模様をちょっとUPしますね。


いつもの事なんですが 冷蔵庫の中の材料を確認して

何を作るのか考えて よし!今日は和風ハンバーグ作るぞ!

と思い立ち。 いつもと違うバージョンでやってみました。


タイトルでもお察しの通り


今回はにんじんもどーーん。。

すりおろしたにんじん どーーーん。。。


豆腐もワイルドにどーーーん・・・。

ひき肉・塩コショウ・コンソメ・卵・パン粉・玉ねぎいれて こねて

フライパンで焼いて 醤油・みりん・砂糖で甘辛くちょっと煮込んで

すりおろした だいこんをのっけて


はい


出来上がったのである。

出来上がり~~~。 彩り寂しいけれど緑系の野菜がなかったとです。。

豆腐ハンバーグのお隣さんにあるのは

ポテトサラダです。。 かなりマッシュってます。

料理ブログではないのであえて 詳しくは書きません・・。


これ大好き~~~♪

こちらの豆腐ハンバーグ 毎度かなりの好評でして いつにも増してこの食べっぷり。。

作る甲斐もあるってもんです(*^▽^*)


rokkaちゃん 一口が大きいよ~・・・・・。


ちゃ~・・・。
『ちゃ~(お茶)と~だぁ~ぃ?(ちょうだい)』


ちょうだいは何故かプチ疑問系はいってます。爆




☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2009/06/18 00:37] 今日の料理 | TB(0) | CM(10)

自分でしようとする気持ち。。 

こんばんは。ASAEです。

『白い春』観た後 寝る前なのに皆で盛り上がって騒いで

めっちゃ楽しくて気付いたら

0時で 『早くねなさ~い!』って私が言ってΣ(゚Д゚ノ)ノオソッ

やっと寝て現在に至ります。


眠りにつくのは 以外に早いisakiにぃにと rokkaちゃん。

sakuraさんは いつものように一番遅く寝ましたが 比較的早かったかな。。


それは さておき・・・。


最近rokkaちゃん 『自分でできる事』

が 多くなったように思えます(≧ω≦ )

みてください


ひとりでお靴脱いだり履いたり出来るもん♪

↑自分でお靴を脱いでます~。。履く事だってできるんですよっ。

しかもマジックテープきちんとつけて ピッって揃えてきれいに置きます♪


ズボン履くのだってできるんですが オムツ履くとき 力が入りすぎるのか

横がビリッって破れてしまって よく保育園で テープ修正がされた

オムツが入ってたりしてます。。

今日は片方だけ破れてたのが入ってました(笑)


それからですね

ひとりでお茶入れ出来るもん♪

お茶も1人で注げるようになってました・・。(´゚Д゚`)ンマッ!!

いっぱい入ってるのは まだ出来ないようですが 半分位なら全然ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!


ほらできた~~(*^▽^*)←ゴマンエツ

1人でできてすごぃね~~!!って褒められて ちょっと得意げなお顔になってます~。

もう入ってないのに 何回も何回も注いで褒められようとしているrokkaちゃん。


このブログ恒例の

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

毎日毎日カワイイんだからっ。


あ。そうそう・・。

昨日ですね isakiにぃにが学校からもらってきた 視力検査の結果の紙を

持ってきて私に渡したので 何気に見たら (;゚д゚)ェ. . . . . . . って思いました。。


だって 結果が B (1.0未満~0.7以上)って書いてるんだもの。

1年前は2.0だったのに?

で その紙の下には 眼科へ受診して検査が必要と書いてて・・・・・。


目の病気?私も目悪いしな・・・。メガネかけないかんなら お揃いのに

しよっかな・・・ゲームさせ過ぎ???・・・1日1時間にしよう・・・とか


色んな事考えましたよ。

次の日学校から帰ってきて 宿題済ませた後 すぐ眼科へ受診して

検査してもらったら


視力 1.5


って 結果でした。


良かった。悪くなかったって 安心したら 次は 学校に不信感がつのりまして

学校に電話しましたよ。

悪い結果だった場合 もう一回 しなおすそうなんですが isakiにはしなかったそうで

集団行動ですので こういう事はよくあるって言ってましたが

きちんと検査してくれてたら 心配して 再度病院へ行く事もなかったのに・・。

病院代も2010円かかりました。。これってホントに府に落ちない気持ちです。

こういう時って謝りもしないんですね。 学校側って。


『すみません。こういう事がないよう細心の注意を払いますので』って

それだけ聞きたかっただけなのに。

『こういう事がないようにきちんと検査してください』って言いましたけど。


2年生になって 何か先生も適当というか・・・・。

不信感がつのるばかりです。。

1年の先生が良すぎたので やっぱり比べてしまいます。


ちょっと愚痴ってしまいましたね。。すみません。。


最後に

仲良し3兄妹(o´ェ`o)ゞエヘヘ
早く始まらないかな~・・。


『白い春』待ちわびて 遊ぶ3兄妹・・・。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/06/17 01:20] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

私ってやっぱり日本人。。 

こんばんは。ASAEです。


いきなりですが

車 何にするか決まりました(*^▽^*)


三菱のコルトプラス(赤) です♪

決め手はやっぱり安全性ですね。 子供乗せる車なのでこれ大事です。

7月中旬に購入予定なので それまでにどこで買うのか

じっくり検討して 見比べて買おうかな~と思ってます☆

納車して我が家にきたら またUPしますので もう少しお付き合いください(笑)


さて

先日 3日間の入院をしてから 軽~く 癌告知をされて 11日が経ちますけども

病院食に慣れてしまったのか 和食しか受け付けなくなってきてまして

最近の食事といえば

我が家の夕食。。

こんな感じっす。

ご飯 キムチ漬物 豚汁 漬物 カレイの唐揚

キムチがさりげなく入ってる所が素敵でしょ(笑) 日本食じゃねー・・。w

カレイはお酒と醤油ふりかけていっとき置いといて

水気をきったらキッチンペーパーで水分キレイに拭いて

塩コショウかけて 片栗粉まぶして 180度の油で 一気に揚げる!!

二度揚げしたら さらにパリッっとなりますです(´∀`)


こんな感じで 日本食にはまってますので 作って 気まぐれにUPするので

こちらもお付き合いください~。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/06/17 00:43] 今日の料理 | TB(0) | CM(0)

モデル気分で・・・・(*^▽^*) 

こんばんは。ASAEです。

写真の白い枠の作り方の質問があったのですが

私の場合 フォトショップで加工して作ってるので まずこれを持っていないと

上手く説明出来る自信が・・・・(汗)

URLも貼り付けてくださるとこちらからお伺いしてコメントなりメールなりで

お伝えしますので お願いしますね~☆

スマイリーさんへ(*^▽^*)


今日は火曜日♪ 楽しみにしている 『白い春』が待ち遠しいです。

先週の白い春では さっちゃんが 倒れて 心臓の手術を受ける事に。

さっちゃんは 手術が痛いから怖いと言っています。

私の心境と一緒だ~~。。と思いながら観ていると

isakiにぃにが

『命がなくなるほうがもっと痛いやん』

と言いました。

私は ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! ときましたよ。

そうきたかと。

私の悩みを吹き飛ばしてくれた isakiに感謝。

手術して ママも健康になるからね!


ライン2



日曜日の話になっちゃいますけども


モデルかっ! とつっこみたくなるような

ポージングで写真を撮られてるsakuraさんと 食べ物に執着するrokkaちゃん

をUPします~(*^▽^*)


可愛く撮ってねぇ~(@´゚艸`)ウフウフ

背景が 生地とかでゴチャゴチャしてますね~。


洋服作って sakuraさんと rokkaちゃんをモデルにして

UPしようと考えています(´∀`) たまにisakiも・・。

出来れば ネットショップなんかもいつか出来ればいいなぁ~と

夢見たりもしてます ゚+。(*゚ェ゚*)。+゚ポワーン


今撮らないで~。そんな気分じゃないのよ~。。

撮られる気分じゃないのか 逃げ回る rokkaちゃん(笑)


今日のコーディネート。。

今日のコーディネートはこんな感じ・・・・。 色合いイマイチ・・('ェ`)

sakuraさんも rokkaちゃんも 嫌がらずに ふたつ結びしてくれたので

私もやってみましたよ~。。


ママと3人で・・。

ちょっとボケた感が 何かと都合がいいです(笑)   グッジョブパパ!


振り向きざまに激写!(笑)

これですよ↑コレ。。。 毎回思いますが どこで覚えたの?このポーズ。。

コチラの記事(←クリック♪)でのポーズを思い出しました~~。。


私も 『いいねぇ~その顔いいよ~!』

『そのポーズ決まってるね~』 とか親バカ全開でしたけど。

そのポーズなんか間違ってる・・・・。
おしりプリッ・・。


こうやってモデルばりのポージングやってたんで バッシャバシャ撮ってたら


rokkaちゃんの凄まじい泣き声が聞こえたので 見てみると


わ~~~~ん!!!ママ~~~!!!

持ってたお菓子の袋を落っことして 中身が外に出ちゃったの巻 (笑)

落ちた物は拾って食べないと分かってるのでかなりのショックを受けてるようです。。


転んだのかと思った位の泣き叫びようでしたよ。

ああ・・中身が半分飛び出している。。。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ~~。。こんなにこぼれちゃったのね・・・。。

まだ半分くらい残ってる中身を 大事そうに食べてました。。


もう落とさない・・・。


もう落とさないようにね・・・・。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



[2009/06/16 02:29] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

☆保育参観に行ってきたの巻☆ 

こんばんは。ASAEです。


昨日の夜 寝ていたら 左足のふくらはぎがつってしまい

悶絶しながら目が覚めてしまいました。 ギャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


rokkaの妊娠の時以来です・・・。妊娠してる時って足つりやすくないですか???

って今妊娠してる訳じゃないんですけども。。



それはさておき・・・・。


土曜日の事になりますが 保育参観の為 行って参りました。

このイベント お遊戯会と匹敵する位 好きなイベントなんです(*^▽^*)



今日はこれを作りますよ~~♪

rokkaちゃんの組では 親子で作る工作 という事で

こんなにカワイイかえるの車を作る材料まで揃えててくれました♪


ずーーっと真剣な眼差しのrokkaちゃん。。

ジーッと見てるrokkaちゃん。 パパが近くにいるのに何故か不機嫌モードで

ちょっと立っただけで すごい泣いていました。。

帰ってしまうと思ったんでしょうね~。

行かないように ズボンを小さい手でしっかり握っていましたし(笑)

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!



写真係の私は sakuraさんの所へ移動・・・・・。

この保育園では 4歳児から 太鼓を始めて 年長の頃には色んなイベントに参加させて

太鼓を披露させてくれるんですが 

太鼓なしでしたが 参観でもその成果を見せて頂きました。。


今日一番の大あくび。。。何もここでやらなくても~~~。。(´゚∀゚`;)

sakuraさん緊張感ゼロで 大きなあくび・・。 私も すかさず激写(笑)

0時過ぎても起きとくからよ~~~~。。(;'A`)


やる時は真剣にできるのよっ。

ちゃんと始まると 戦闘モードに切り替わり 真剣にやってました。

でも この太鼓の覚え方の掛け声が すごくカワイイんです(≧ω≦ )

た~ぃ こ~を がんばるよっ ピッ!

ねこ ふんじゃった~ すきすき チュッ!とか

こうやって 本番では心の中で歌って叩き方を覚えてるんですね~。。

ホント 先生方すごいわー。。



キリがいいところで お次はrokkaちゃんの所へ (゚∀゚ ;)イソガシイイソガシイ


ろっかえるブーブーの完成です♪

もう完成してるし! 早っ! (笑)

できた~~♪

私に気付いて 出来た物を見せながら

『できた~♪』 って言ってました。ママもパパもデレデレ(笑)

さっそくコトコト動かすぞ。

トコトコトコ・・・・。

前輪浮き気味ですが 夢中になってコロコロしていて

次の絵本を読む時間もまったく聞いてなかった程でした。。


キリがいいところで お次は sakuraさんの所へ  ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノバタバタ


ちょうど 英語の授業が始まったようで その模様も見れました。

英語の歌とか 会話とか 皆とっても上手に言えて 感動しました。。。・゚・(ノД`)・゚・。


うれしい顔その①~~~(*^▽^*)

sakuraさん 保育園へ来た時から ソワソワしていて

私達が来るのを心待ちにしていたようです。


キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ ってしたりして 探してる姿も可愛かったな~。

うれしい顔その②~~~(´∀`)

↑英語の先生 無視して私達と戯れる sakuraさん・・。



この日もこの笑顔に会えて 感謝します。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/06/15 01:40] イベント | TB(0) | CM(7)

チーズケーキ作りましたのよ(@´゚艸`)ウフウフ 

みなさんこんばんは。ASAEです。


車を運転するのが大好きで 毎日のように乗っていて

自分の好きな曲をCDに焼いてもらって運転しながら聴いてます。

曲は何かといいますと

・北斗の拳の ゆ~ぁ~しゃ~!! のやつ

・聖闘士星矢の歌 3曲

・ワンピースの We are

・アンパンマン

あと色々


全部聴きたいのに rokkaちゃんがいる時は アンパンマンの曲しか流させてくれません。

アンパンマンが終わったら

『アンパンチ!!アンパンチ!!アンパンチ!!アンパンチ!!』

ってそれはもうしつこいです。


なので アンパンマンの曲リピートモードにして永遠流してます。

お陰でこの歌 頭から離れません。。。

あ~ぃ~とぉ~ゆ~きだけ~が~と~もだ~ち~さぁ~。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ソレッテサビシイ・・・。


それは さておき 昨日のことなんですが

チーズケーキを作ってみました。


これ早く食べたいのよ~。早く作って~。ご飯はいいから早く作って~。。

ちょこっと写真暗めなんですが これ知ってますか??

無印良品が提供してるのやつなんですけども


半額だったんです。

しかも おねーたんからの頂き物なんです。

材料はこれだけ。。

中身はというと これだけです。

バターと 卵 牛乳は こちらで 用意します。

我が家に常備してあるもので良かったー。。


これ すごい簡単に出来るんですよ。

バター溶かして 材料混ぜる間に 160度のオーブン余熱して

30分(ASAEは40分焼きました。)焼くだけなんですよっ。


あっという間に出来上がり(o´ェ`o)ゞエヘヘ

見た目悪いですが 完成写真。。

焼きあがった後 アルミホイルをかぶせて冷まして(そうするとしっとり仕上がるらしい)

アプリコットソースなんて小洒落た液体をかけてるので

しっとりツヤツヤです(*^▽^*)


いただきます~^^┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

isakiにぃに sakuraさん rokkaちゃん皆でいただきま~~す♪

そのままワイルドにフォークぶっさして 食べようとしてたので

急いで切る私。。。 


あっという間に・・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

すごい勢いで食べてるよ~。。 私も食べてみたけど


ごっつ 美味しかった。


ジーッ。。。rokkaちゃんどうやら食べる時1回見ないと気が済まないタイプかも・・・。

食べる前にめっちゃ凝視。。 食べる角度とかこだわりがあるんですか?


パクリッ!!!

この角度だわ!


パクッ! (笑)


子供達にも大絶賛でした~。。


ありがとう 無印良品さん。

ありがとう お姉さま。



最後に

買ってきて 珍しく isakiにぃにが 喜んだ物をご紹介。


珍しくisakiにぃにが素直に喜んだ代物です。。西○屋さん(人'▽`)ありがとう☆

ピカチュウの 水筒なり。。

いつも 買ってきたよって言っても

(。´σд`)ふぅ-ん


で終わってたのに プンスコo(`ω´*)oプンスコ


ピカチュウやん~♪ 他にもいっぱいおる~♪(色んな名前言ってたけど覚えてない)

と喜んでくれまして とっても気分がよくなった 私(o´ェ`o)ゞエヘヘ


プリキュアの水筒は保育園でさっそく自慢していた sakuraさん。(笑)


一個999円。

息子 娘を幸せにしてくれてありがとう。西○屋さん。




明日は 保育参観の記事と写真をUPします(*^▽^*)





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚









[2009/06/13 23:50] 今日の料理 | TB(0) | CM(7)

必要な物が多すぎる・゚・(ノД`)・゚・。 

こんばんは。ASAEです(*^▽^*)

昨日ですね 顔文字機能というのをダウンロードしまして

顔文字が色々使えるようになったとです。


(。・w・。) ププッ

カワイイし 結構楽しいですネ☆


33歳にしてはまっちゃいました(´▽`*)エヘ


それは さておき・・・・・・。


最近 必要な物が増えて増えて困ってます(`Д´)

※今回写真は本文と関係ないです

ご飯作りのお手伝い。。最近パパがやってくれます。。ありがとう。涙
今日は子供達もお手伝い。皆ママを気遣ってくれて ありがとう。



チャイルドシートなんですが 警察署の方でレンタルで借りていて

それを返す日がやってきたので まずこれが必要になってきて


ベビーカーは rokkaちゃんが 寝る時 頭が上に出てるんですよ(;^ω^)

大きくなったので A型からB型へ替えなきゃいけなくなったし

暑くなってきたので 子供達の半袖服やらが必要になってきたし

何と言っても 一番大きい買い物が


くる (o゚Д゚o)マッ!!


車なんです・・・・・。。。

下はこんな感じ。。がんばってるね~^^
足元はこんなになっちゃってます(*^▽^*) まだまだ届かないもんね~。。



今一台しかなくて どう考えても もう一台必要なんですよね~(´;ェ;`)

欲しい車は 何台かみつけはしたんですが

どうせなら現金でドバーンと 買いたいので (だってかかる金利が勿体無い・・)

必然的に中古の安いのになっちゃって

安かったら安かったで 維持費かかって 結果こっちが勿体無いとか

色々考えたら決めきれず・・・・。


sakuraさんとギターやベースで遊んでますw isakiにぃに 元気になってきて良かった~。。
今日は楽しそうに遊んでいました。お陰様で体調も良くなったようでご心配おかけしました。



優柔不断では全くないんですが こんな時は慎重にいかないと (`・ω・´)シャキーン

明日は 保育参観があって それが終わったら 車屋さんいっぱいまわって

後悔しないよう 見てまわるぞ~~。。。。 ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


・・・・・・・・・。なにがしたいの?にぃに・・。
何の遊びですか? コレ・・・・。


ちなみに 欲しい車は (補足あり)

・日産 キューブキュービック(白か青)

・ダイハツ ミラカスタム(赤)

・日産 ピノ(赤)

・トヨタ シエンタ(赤)

・ホンダ ザッツ(黒)

・ホンダ モビリオスパイク(黒)

・三菱 コルト



どうやら四角い系の車に惹かれることに気付いてしまいました。

もいっちょちなみに

私の過去の愛車歴

アウディ→ムーヴ→トゥディ→マーチ→パイザー→ハイゼット→ムーヴカスタム→

サンバークラシック(ミニバス仕様)→ムーヴ(現在の愛車)

ミニバス仕様はこれです☆私的に一番(゚∀゚)ラヴィ!!
↑ちなみついでに これがミニバス仕様です。。


こう見たら かなりの車貧乏だったなぁ・・・。汗



若かりし日の思い出です。・゚・(ノД`)・゚・。


今度は最後まで大切に乗って乗り潰しますよ。


皆さん チャイルドシートや ベビーカー 車等

これは買い!!っていうのは どうやって決めてますか~?


参考までに教えてください。。お願い(人'д`o)デズ


そういうことで 我が家は節約期に入ってる為

花の金曜日(古い?(゚∀゚ ;)タラー)だというのに お家でまったりするしか

ないのでありました。。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/06/12 23:47] 日記 | TB(0) | CM(6)

1歳9ヶ月になりました~^^ 

我が家の 次女 rokkaちゃんが 1歳9ヶ月になりました☆

後 3ヶ月で 魔の2歳児に突入するんですが

楽しみで楽しみで。。。^^w





1歳8ヶ月を振り返ると マネっ子がかなり上手になってきたかな~。。

髪を結ばせてくれるようにもなりました^^


言葉も 少しづつ増えていて

会話が成立しているときもあります。。


ママ~きて~とか にぃに~おった~ とか 二語分も少し増えてきました。

ホントは もっと話してもよさそうな時期なんですが

人それぞれ。 マイペースがrokkaには合ってるようです^^


野菜を結構食べてくれます。 sakuraさんと競うように食べる傾向がありまして。。

褒められたいがために 食べる! ママ~!みて~!食べられるんだよ~!

ってsakuraさん。

rokkaちゃんも負けずに ママ~!みて~!と言います。。。


見ていると 『せ~のっ』って言いながら パクッ!w

『せ~のっ』←コレ絶対欠かさず言いますww


この食べ方 かなりの萌具合なので 危うく 鼻血が出そうになったり。


ご飯の前に パンやお菓子を食べてしまう時もあるんですが

関係なく ご飯もバックバク食べて 久々会った人に

ほっぺた落ちそうになってない~??って言われたりw



食べるの大好き♪


スーパーに行った時には 誰にでも手をあげて挨拶してます。

ばいば~ぃと手を振ったりして 社交的な面もみせてくれます。


かといえば 実家に行った時は 何が怖いのか

私の足に ずーっとしがみついていたり・・・・・。w

しばらくしたら 普通に遊びだすんですが。。


歌も歌うようになりましたね~。。

こいのぼりとか いないいないばぁのぐるぐるどっか~んとか

てをたたきましょうとか 色々。。 歌のマネが上手くて笑ってしまいますw



自己主張が強くなって これがしたい!コレ描いて!これ開けて!

と自分なりの言葉や ジェスチャーで 伝えてくれます^^


isakiにぃにも sakuraさんも 通っていった 『魔の二歳児』。。。


rokkaはどんな風に 台風を巻き起こしてくれるのか

楽しみです~~。。 色んな意味でw





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
だから最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


[2009/06/11 19:59] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

おぃしい顔ってどんな顔??? 

みなさんこんばんは。

isakiにぃになんですが 体調が悪いのか 元気がありません。

私の病気の事も 手術しなきゃいけない事も 話してあるので

それが原因かなって心配したり。。

isakiなりに何か考えてるようです。


3校時目からでしたが 学校へはちゃんと行きました。

給食もかなり残したけど お昼休みは お友達とめっちゃ遊んだらしい。。

まだ本調子じゃないのかな~・・・・。

今日も私がお風呂入ってる間に寝てしまって ちょっと寂しかったり。。

早く元気になって欲しい。

暗い話ばっかりでホントすみません。。



昨日は sakuraさんと rokkaちゃんで 保育園ごっこしてましたw


抱きしめられてます~。。
熱い抱擁中・・・。


私が保育園の先生役で sakuraさんやrokkaちゃんが

子供役のぬいぐるみを 連れてきて

せんせぃ おはよ~ございます♪

みなさんおはよ~ございます♪
って言って私に預けた後

ぬいぐるみに タ~ッチ!ってして バイバイして


すぐ戻ってきて

せんせぃ さよ~なら♪

みなさん さよ~なら♪



バイバイタッチ! するという遊びなんです^^

『保育園たのしかった~?』 とか 『泣かないでいけたね~♪』

とか 私の言葉も真似したり^^w

私の真似といえば sakuraさん 朝珍しく早く起きた時の事なんですが

カーテンを開けながら 『ほら~^^ にぃに~ 朝よ~』って言ってました。

それだけで感動してしまって。。 ちゃんと私を見てるんですね。。。


rokkaちゃんは 昨日 isakiにぃにのランドセルの中に


学校で使ってね♪

Wii リモコン入れようとしてました。。。

ランドセルいつも置きっぱなしなので 中のプリント出してグシャグシャされたり

よく被害にあいます。。。 isakiにぃに そこに置いとくからいけないのよ。


おか~さんスイッチ~。。
ひらがな 5つ 書いたら完成なのに~~~~~。。。


sakuraさんが作ってる途中の『おとうさんおかあさんスイッチ』を 横取りして

『あ~』とか言いながらボタン押すふりしています^^ww



それから

今日のご飯は お好み焼きでしたよ~^^

お好み焼き。。ソースめちゃうまです。。

皆で美味しく頂きました☆

モグモグ。。。


rokkaちゃんに 横取りされながらも 何とか食べてるにぃに・・・。



最後に

あれ?美味しい顔ができない。。


rokkaちゃん美味しい顔は~~??って言ったら こんな顔してくれました。

お・・・美味しくなかった??汗






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



☆ポチョリーヌ クリック☆

↑↑☆ポチョリーヌからのお願いです☆↑↑



ここまで読んでくださってありがとうございました^^









[2009/06/11 06:52] 日記 | TB(0) | CM(3)

みんなで食べると。。 

昨夜の我が家の晩御飯は

手巻き寿司 でした^^


卵が結構良い仕事してくれます^^w

酢飯はワイルドに鍋の中に入っちゃってますけどww

sakuraさん真剣です。。自分の分を上手に巻いてます♪

自分の分に好きなのを巻いて食べれるので 大好きなサーモンを

巻いて真剣に巻いてます。。

自分の分は自分で~。。好きな物負けるから楽しいな☆

こうやって皆でワイワイ食べるのっていいですね~^^

rokkaちゃんは巻いてもらっていっぱい食べてました。

これなんだろ~。。食べてみよ~ぅ。

レモン初挑戦。。。見てるこっちがスッパイよ・・・・。

平気な顔して一口目・・・。 すげ~w



スッパイ。。。けどおいしぃ。。。

『ん??何かすっぱい。。』

でも美味しかったのか 全部食べてしまいました。。うぅ~・・唾液が出る~。。



楽しい晩御飯の模様をお送りしました^^w


昨日の isakiにぃに

ば~ぶ~。。

rokkaちゃんが使ってた おしゃぶり離さず・・・。


isakiにぃには 今朝からお腹が痛いのと 熱が37度6分あったので

学校お休みしてます。。朝から病院にも行ってきました。


私は乳がん検診も受けてきました。 結果は全然大丈夫でした♪


isakiにぃには 薬が効いたのか 元気になって 隣でお茶飲んでますw


早くよくなって明日は学校いこうね~。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



☆ポチョリーヌ クリック☆

↑↑☆ポチョリーヌからのお願いです☆↑↑



ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/06/09 14:40] 日記 | TB(0) | CM(7)

弱音。。 

続きを読む
[2009/06/09 01:23] 私の病気について | TB(0) | CM(4)

運動会開催っ。。 

昨日は isakiにぃにの運動会が開催されました。

暑すぎる 天候の中 張り切って応援に行って参りました^^

うかつにも 日焼け止めしてなくて後ですごい事になってましたがw

日傘か帽子。。買いま~す。。。

この日の 写真撮った枚数・・・ざっと208枚。。。

その中から何枚かUPします。

多いので二日続けてお送りしようかな・・・。


いちについて~。。。。

スタート前。。緊張の一瞬。。

スタート~~!!

ママ:isaki頑張れ~~!!! いけいけぇ~~!!!

走るフォームはいまいちですが すごく頑張って走ってました。

この姿が見たかったんです。。 思わずジーンときました。。

一番。。ママ頑張ったよ^^

結果 1位に♪ 頑張った結果も最高で isakiにぃにも 喜んでいました。

頑張るって気持ちがいいね^^

みっひぃカワイイ~~♪ by rokkaちゃん。。

応援している横で 愛しげに ミッフィを抱きしめる rokkaちゃん・・。

この後 地面に叩きつけましたけど。。。爆

お陰で砂だらけです・・・・・。

応援も張り切って頑張ります!

クラスの応援も 真剣です。 皆とこうやって 練習して 頑張ってる姿を見れて

とっても幸せです。。運動会考えた人 ありがとう。。 w

大きな玉運び。。皆頑張ってます。。

こんな大きな玉も出現。。 転がすのかと思いきや 上から運ぶなんて・・。

皆とっても真剣です~。。 大人になったらこういう頑張る機会って減ってしまいますよね。

砂遊びしながら 井戸端会議。。

応援する隣の砂場で sakuraさんは 保育園のお友達と井戸端会議。。

日差しが強かったのに おかまいなしに遊んでます。。

若いっていいわー・・・。


isakiにぃにの3つの競技が 終わったあとは お昼休みになって

皆でお弁当を食べました。。 今回は手作りじゃなかとです。。

来年は作るけんね~~~。。 ごめんねisaki。。


sakuraさんのから揚げを横取り。。めっちゃ悪い顔して食べてます。。。汗

早速 sakuraさんのから揚げを盗み食いwww

見てください この小ばかにしたような 顔。。。。 これでも1歳8ヶ月です。

お昼ご飯中。。プッハァ~!

頑張った後の ご飯は美味しいね~^^

一等のシールが 輝いてます。。 いや~。本当に嬉しいもんですね。1位w

3人で。。

食べ終わってまだ30分位 時間があったので いっぱい遊びました^^

3人で撮るってありそうでないので ここぞとばかりに撮ります撮ります。。 とびますw

rokkaちゃん isakiにぃにの帽子が気に入ったようで ずっとかぶってました。。

何気にベリーソード発見。。。w

sakuraさん。。 帰って写真見てて気付いたんですが

棒が ベリーソードになってます~~。。 紙とか 竹とかでしかなくて

なんかごめんね~~。。泣

sakuraさんの物ボケww でましたバイキンマン^^w

勝手に物ボケ。。。ww

バイキンマンだそうです。。。

マイブーム。。

rokkaちゃんジュースの缶みると 必ずすることがあります。

フルタブを外して 中に入れること。。です。

さぁど~こだ。

この日の犠牲者 3人。。。 さぁ。キャイーンのうどちゃんは どこでしょう。

ヒント:3人いますw


頑張った勲章です^^


午後から出た競技でも 1位を取れたisakiにぃに。。

体操服も砂だらけでした。

楽しかった~って言ってましたよ^^


今日も良い思い出が作れたね~^^ ありがとう。



ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ポチョリーヌ2
↑↑↑↑クリックプリーズ↑↑↑↑
☆ポチョリーヌからのお願いです☆




長くなりました。。。
ここまで読んでくださってありがとうございました^^





☆お願い☆

☆ポチョリーヌ クリック☆


[2009/06/08 00:10] イベント | TB(0) | CM(1)

やぁ~~っと公開。。。 

☆ポチョリーヌ クリック☆


さっそく描いて作ってみました^^

この子は『ポチョリーヌちゃん』ですw

ポチョリーヌちゃんが 癌について 知って欲しいと訴えています。

↑クリックして 是非見てあげてください↑


☆癌検診の大切さを知って頂く為 こちらのバナーを

ブログへ貼り付けてくださる方募集致します。

リンクURLは↓
http://rocca0911.blog107.fc2.com/blog-category-21.html

貼り方が分からない方は鍵コメください。

(大きいサイズ300×120 小さいサイズ 200×80

アニメーションバージョンサイズ 150×60 あります。)

※入院や体調によって 返事が遅れるかと思いますが必ずお返事します!

ポチョリーヌ共々 宜しくお願いします☆





ライン2




先日 sakuraさんが夜中に描いていた力作を やっとUPできます~^^


sakuraさんの力作。。やっと公開できましたw

↑sakuraさん大好き フレッシュプリキュア。。

プリキュアファイブ GOGO の歌を聴いても もう何の反応もありません。。汗

なぜかリアルに おっぱいが。。。w

ママのおっぱいみた~ぃ。ってニヤニヤしながら 描く怪しい4歳。。w


裏には


ママとのコラボ!w

ママが描いてたのを足して色々描いてます^^

rokkaちゃんも 最近 『にゃんこ~』『わんわん~』『ほー』『あんぱんち~』と

描いて描いてと催促するように。。。

ちなみに 『ほー』は バイキンマンだそうですww


私にしか理解出来ない言葉がだいぶ増えてきました~。。

そういう言葉って ありますよね??


裏にもおっぱい健在ww 



とっても美味しかったケーキ。。ありがとう。泣

↑こちらが33歳のお誕生日のお祝いしてもらった時に食べたケーキですっ♪

本当に美味しかったです。。 嬉しかったのでこのケーキも公開w



話は変わりまして。。。


夜に美味しそうにグビッグビ飲んでるのは この方。。


グビッ。。。グビッって オッサンかっw

カロリー50%オフって 女性に嬉しいわねって


これ


子供もつい手が出る・・・。カロリいかがっすか~w

お酒じゃなかですか~~~~!!!!


アルコール4%でも 飲んじゃいか~~ん!!

という事で 速攻没収。。。 すごい悶絶しながら泣いて飲みたがってました。。


2歳前から いける口ですか。。。?





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ポチョリーヌ2
↑↑↑↑クリックプリーズ↑↑↑↑
☆ポチョリーヌからのお願いです☆



ここまで読んでくださってありがとうございました^^






[2009/06/07 01:50] 日記 | TB(0) | CM(3)

神様は見放してなかった。。【追記】 

sakuraさんの夜泣きがひどかったので 早めに退院してまいりました。

皆さん 心温まるコメント本当にありがとうございました。

泣き過ぎましたw 本当にありがとう。


良い報告をしたい所なんですが

そんな訳にもいかず。。。






今日先生に告げられました。

骨盤腹膜炎での入院で 色々調べてもらった時に


脾臓(ひぞう)に血管の奇形がみつかった事と

子宮の入り口に 上皮内癌が見つかりました。とのことでした・・・・・。


そう言われて

え?何?何が? って感じでした。

まさか自分が?って不思議な気持ちでした。


今度の月曜日に どういう癌か調べる為とお腹の経過をみるため

また診察に行きます。


どういう癌でも 手術はしないといけないらしいです。

上皮内癌は 自覚症状がないらしく

今回 腹膜炎で 入院していなかったら 詳しく調べなかったと思うし

このまま 癌とは気づかず もっとひどくなってたかも知れない。


子宮を摘出する覚悟はしといてくださいって言われたけれど

それどころじゃなくて 命がなくなっていたかも知れない。


そう思うと


神様は私を見放していなかったんだって。


心から思えました。


早めに手術をして 子供の為に早く治すよう頑張りますよ^^


とっても前向きです。 正直すごく戸惑ってますが そう思っても仕方ない!




次の手術では 兄弟や 私の周りにも報告をして 子供達やパドも

ちゃんとみてくれるので 安心です。


癌について少し調べてみました。
以下を参考にしてください。

◆◇.子宮頚がん検診で精密検査が必要とされた方へ◇◆

1.子宮頚がん検診について 子宮頸癌検診では子宮の入口の部分をこすって細胞を採取して検査(細胞診)します。細胞診ではクラスⅠ、Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ,Ⅴに分類されます。クラスⅠは正常です。クラスⅡは炎症がある方や閉経後の方に出やすい細胞で、癌の疑いは有りません。クラスⅢは異形の細胞が見られるため詳しい検査が必要です。クラスⅣとⅤは癌細胞が検出されているため治療を前提とした検査が必要です。

2.精密検査について 細胞診でクラスⅢ以上の方は皆さん精密検査が必要です。精密検査は子宮の入口部分から拡大鏡を使って疑わしい部分を狙って組織を切除する組織検査です。検査は5~10分で終わります。子宮の入口の部分は痛みの感覚が弱いため殆ど痛みはありません。ただ検査後出血する場合がありますので圧迫止血のためタンポンを翌朝までいれて置きます。組織検査の結果は1~2週後に出ます。

3.検査結果について 子宮頸部はウイルスや体質、その他の刺激によって正常な上皮が軽度の異型上皮から中等度異型上皮、高度異型上皮というゆっくりした経過を途って一部の人のみが子宮頚部癌になるとされています。従って、‘異常ないか’、‘癌か’だけではなく途中の経過として‘異型上皮’と診断される場合が多いのです。軽度から中等度異型上皮は自然に消えてしまうことも多いのですが高度異型上皮はいわば前癌状態ですので治療または厳重な経過観察が必要であるといえます。
子宮頚部癌は子宮口の上皮のみが癌になる初期癌、即ち上皮内癌を経て肉に食い込んでゆく浸潤癌に移行します。浸潤癌になりますと転移の可能性が出てきます。上皮内癌を0期、浸潤癌を進行度によりⅠ期からⅣ期に分類します。
検査結果は以下のどれかに当たります。

4.治 療 方 針 (1)軽度から中等度異型上皮の場合は3~6ヶ月後再検 (2)高度異型上皮の場合は3ヶ月後再検か電気メスによる蒸散か円錐切除か子宮全摘 (3)上皮内癌は電気メスによる蒸散か円錐切除か子宮全摘
(4)Ⅰ期aは拡大子宮全摘 (5)Ⅰ期bからⅡ期の場合は広範性子宮全摘か放射線治療 5.治 療 法 (1)子宮を保存する治療法 妊娠を希望される方や子宮の保存を強く希望される方で異型上皮、上皮内癌、早期の微少浸潤癌の場合が適応となります。 ①高周波電気メスによる組織の蒸散(焼く) 子宮入口部の異型上皮や上皮内癌の部分を高周波メスで蒸散する方法です。外来で行います。痛みは殆どありません。組織を焼いてとばしてしまうため証拠が残りません。そのため完全に焼き切れているか不明な場合が有ります。従って、正式な方法ではありませんが、病気の範囲が狭いとか全体がよく見える範囲に収まっている場合に行うことが出来ます。 ②円錐切除術 子宮入口部の異型上皮や上皮内癌の部分を円錐状に切除する方法です。全身麻酔で行っております。4日間の入院が必要です。完全に摘出されているか、病気の広がりがどの程度か、摘出した組織を詳しく検査します。手術から1週間で結果が判明します。がんの部分が取りきれていない場合や明らかな浸潤癌が判明した場合は改めて子宮全摘をする場合が有ります。 (2)子宮摘出術 癌の進行度により手術方法が異なります。 ①拡大子宮全摘術 癌の進行期が0期からⅠa期までの場合に行う手術術式です。子宮筋腫の際の手術法と同様な手術方法です。10~14日間の入院となります。 ②広範性子宮全摘術 子宮頚部の周囲を広く含め摘出し、更に骨盤内リンパ節も摘出する方法です。手術の後遺症として排尿障害を伴うため4週間程度の入院が必要です。 (3)放射線治療 放射線だけで治療する場合と手術後に放射線治療を追加する場合とがあります。放射線治療は当院放射線科で行います。
以上

※ 私の今の状況は細胞診 クラスⅣ(0期)になります。 進行性になる前に早く治療

しなきゃいけないですね・・・。





この記事を読んでくださった

皆さん、早期発見の為

癌検診受けてください。

自分の為に。

子供の為に・・・。




ポチョリーヌ2



続きを読む
[2009/06/06 19:35] 私の病気について | TB(0) | CM(4)

病院からです 

何だかすごく久々にブログ更新する気分です…。
皆さんこんにちは。あれ?こんばんはかな?

私事なんですが 咳に加えて3日にお腹が痛くなってきて4日には歩けない程の激痛が走り…4日から入院しております~。。。
病名は『骨盤腹膜炎』だそうです。
4日は33歳の誕生日だったんですが入院する前にケーキと33の数字のロウソクに日が灯されてハッピーバースデーの歌を皆で歌ってくれました。
不覚にもわたくし大号泣…。
本当に嬉しかったです。
ありがとう。

入院して抗生剤の点滴と投薬&痛み止めの注射で熱も下がりだいぶ楽になってきたので 日曜日の朝には帰る予定です☆

日曜日は武毅の運動会なので間に合うか心配だったんですが一安心です。

でも色々調べて他に気になる場所がみつかったので治ったらそこを今度は詳しく調べなきゃいけないようです~。
何があるか分かりませんね。皆さんもお気をつけ下さい。
日曜日か月曜日にまた更新しますね~。
[2009/06/05 18:55] 病気 | TB(0) | CM(9)

癌検診バナー。。 

☆ポチョリーヌ クリック☆



この子は『ポチョリーヌちゃん』ですw

ポチョリーヌちゃんが 癌について 知って欲しいと訴えています。

↑クリックして 是非見てあげてください↑


☆癌検診の大切さを知って頂く為 こちらのバナーを

ブログへ貼り付けてくださる方募集致します。

リンクURLは↓
http://rocca0911.blog107.fc2.com/blog-category-21.html

貼り方が分からない方は鍵コメください。

(大きいサイズ300×120 小さいサイズ 200×80

アニメーションバージョンサイズ 150×60 あります。)

※入院や体調によって 返事が遅れるかと思いますが必ずお返事します!

ポチョリーヌ共々 宜しくお願いします☆




ほんの少しでも 検診行ってみよ~って思ってくださった方がいれば幸いです。



ライン2


[2009/06/04 12:43] 私の病気について | TB(0) | CM(0)

こんな時間ですが・・・・・・。 

こんばんは。

最近プリキュア(クリック♪ ) と 火曜夜10時からのドラマ 『白い春』(←クリック♪) を毎週かかさず観ている

ASAE です。

さっちゃんはどうなってしまうんだろう・・・。。

4人目のプリキュアは・・・・・。。 

あーー!気になる~~~!


独り言でしたw


ライン2



1人で着れるんだからね~。。手かさないで!ひとりで・・・・・。

ボケてますが rokkaちゃん おフロ上がりに 1人で服を着ようとしてます。

にぃにが手伝おうとしてたら いやっ! って言って自分でしようしようと

してるんです。。。

様子を見ていたら

頭が入る所に 腕入っちゃってるし 後ろ前だし 見ていてハラハラします。





結局は



あ~~~~!!できな~~ぃ!どうしてできないの~~!キーー!

出来ない~~~~~!! にぃに~~~っ!

自分で何でもしたがるお年頃ですが 時間がかかるかこういう結果に

なるのが大半です。。。。


世話の焼ける妹やね~。。

『最初っから早くさせてよ~~。。も~。』と言いながら着せてくれる にぃにでした^^w

※ 顔に出来てるアザは 学校でサッカーやってる時に お友達の頭が直撃したそうで

泣いたそうです。。 お友達から 何回も謝られて 『しつこいから もういい』

と言ったんだとか・・・・・。 言葉の使い方が惜しいって思う時多々あり。。汗

でもだいぶ良くなりました。^^ (アザがね。)




お次はsakuraさん。。



夜中の1時でも気にしな~い。。

何を真剣に書いてるんでしょうか??

この時の時間 1時半です。 isakiにぃにはとっくに寝たんですが

rokkaも sakuraも ハイテンションでずーっと 起きてました。

咳が続いて体がしんどい私にとって 結構疲れるのよ。泣



プリキュア上手に書けるまでは寝ないもん。

この日 寝たのが2時過ぎ・・・・・・・。


その時書いたsakuraさんの力作は次回にアップします。。。


おやすみなさい~~~。。 泣


ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^




気遣ってくださるコメントをもらって少し元気が出ました^^

病は気ともいいますので 気を元に戻そうとしてるんですが なかなかうまくいきません~。。

咳は 相変わらず続いてますが 少しづつ 確実に良くなってきています。

ありがとうございました^^






[2009/06/02 15:35] 日記 | TB(0) | CM(7)

涼しい場所へ遊びに行きました。。 

次回のプリキュアは とうとう4人目登場のようですね^^

イースの新しい力!とか言ってるし。。。間違いない~~??。。

予告みて子供達と盛り上がる私。。 ホントに楽しみです~^^




今日は朝からrokkaちゃんと病院へ行き

無事治癒証明書をもらって 保育園へ行きました。

全然ひどくなかったので 『またなるかも知れませんね~。』

という先生の言葉にちょっと心配しましたが

跡も残らず治まったので 一安心です^^



昨日の日曜日のことなんですが

地元の山の方にある 涼しい場所に 子供が遊ぶ場所があるんですが

そこへsakuraさんと rokkaちゃんを連れて いっぱい遊んで来ましたよ。


写真満載なので 閉じますね。。。



ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



続きを読む
[2009/06/01 13:19] 日記 | TB(0) | CM(10)









