 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい気持ち満載の巻。。 

こんにちは。アブラギッシュASAEです。


19日の話になりますが 退院後に妹が私に会いに来てくれて

一緒にご飯を食べることになりました。
(妹は福岡に住んでおり あまり会う機会がなかとです。。)


スイカを持って 私の母の所へ集まり 皆で夕ご飯を食べました。


あ~。。お腹いっぱぃ~とゆっくりしていたところ

思いもよらない サプライズが・・・・・・・。。。


ケーキ美味しかった~~。。

携帯画像でみにくいですが 『退院おめでとう』

と書かれたケーキを用意してくれてたんです。。。・゚・(ノД`)・゚・。


かなり 嬉しすぎて泣きましたよ。想定外の出来事とはまさにこの事ですね。。。

私の事を想ってくれてることが とっても嬉しかったです。

お母さん Yuki Maiko  (人'▽`)ありがとう・・・☆



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*


それから 昨日のことなんですが 車で走っていたらこんなのを発見!!


虹がみえました(*^▽^*)

またまた携帯画像でみにくいですが でっかい虹が見えたんです(≧ω≦ )

こんな大きな虹は初めて見たので sakuraさんと一緒に大興奮でした。。


あ~。。デジイチもってきとけば良かった~~!と切実に思った私。。。

でも

お願い事が叶いそうな縁起の良さそうなのに出会えて幸せな気持ちになれましたよ☆


sakuraさんといえば・・・・・・。


画:sakuraさん

らくがき(*^▽^*)w

着々と作品が増え続けております。。。。右端にいるジャムおじさんがツボです。(笑)

お絵かきが大好きなsakuraさん。 rokkaちゃんも大好きで 一緒に

壁や床に書き放題状態になってるんですが・・・・・。 オイオイ(;´・ω・)ノ


やっと買いました。これ。。。


これで落書きも怖くない。。。

水でおとせる クレヨン12色。。。

表の可愛さと水で流せるというので 即買いでした。

これで床に描いてもダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

うちにある コピー用紙でずっと描いてたので スケッチブックも一緒に購入♪


保育園から帰ってきた sakuraさんの反応が楽しみです(*^▽^*)♪


明日で 7月も終わりですね~。。雨も止んだしそろそろ暑い日が続きますね。

夏バテしないよう この夏を乗りきりましょうね~。。

お体ご自愛くださいませ。。。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/07/30 12:18] 日記 | TB(0) | CM(5)

レッツクッキング~(≧ω≦ )v 

おはようございます。ASAEです。

昨日は朝から 紅茶ケーキを作りました。


紅茶ケーキです☆

私紅茶大好きなんですが なかでも キャラメルティーが大好きで

その粉末を ホームベーカリーに入れてケーキの材料入れて

スイッチオーーーン!

途中粉落としの作業があるものの 自動で作ってくれるので 超便利です。。


isakiにぃにがですね 最近料理に興味が出てきて 一緒に作ってみたいと

言ってきたんです。。。

なので 昨日 2人でお昼ご飯を作ってみましたよ。

この日のお昼ご飯は スタミナ丼と中華スープです(*^▽^*)


ピーマンの種とり中~~。。
ピーマンの種がなかなか取れないなぁ~~~。。



上手に切れるかな~。。
sakuraの包丁借りてます。。切りにくい~~~~。。。


どりゃ~~!!!
こんにゃろ~~~!!って言いながら切る isakiにぃに。。(笑)


炒めるの簡単~。。でも熱い・・・・。(;´・ω・)
最初バチバチはねて熱っ!熱っ!て言ってましたが なんとか炒めてます。。


そんなこんなであっという間に 完成~~~~~。。。


出来上がりです(*^▽^*)


食材は 豚バラ・たまねぎ・ピーマン・しめじ・シーフードミックスで

味付けは にんにく・醤油・砂糖・酒をお肉に漬け込んで 野菜と炒めて

塩コショウで味付けをしてます。。


あっという間に出来て isakiにぃには不服そう(笑)

もっと長く作りたい~~と言っていたので 今日は長く作れる料理を考えたいと思います。。


アップでどーん。

isakiにぃにの頑張った証。。。かなりの美味しさでしたよ。。


女の子ということで sakuraさんとこうやって料理をするのが楽しみだったのですが

isakiにぃにも興味があるとは思いませんで。。

子供と一緒に楽しく料理するのが夢だっただけに

嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^▽^*)


これを機会に 沢山料理を させたいと思います☆





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/07/28 10:42] 今日の料理 | TB(0) | CM(8)

ドドンへ行きました☆★ 

こんばんは。ASAEです。

昨日はですね ソフト食パンを作って それを フレンチトーストにして皆で食しましたよ。


フレンチトーストできあがり♪

焼きたての食パンを切って 牛乳・卵・砂糖・シナモンを混ぜて漬けて焼く!

至ってシンプルですが 格別美味しかったです。。。


朝の定番メニューになりそうです(*^▽^*)


お昼ご飯を食べた後 isakiにぃにとsakuraさんは ある所へ行ったので

rokkaちゃんと3人だけに。。


お片づけをした後 rokkaちゃんお昼寝モードに。。

ついでに私も寝ちゃって 気付けば何と 17時・・・・・。


何と勿体無い休日の過ごし方をしてしまったんだーーー!!と反省。。

rokkaちゃんを起こして早速お出掛けしました。。

ジャスコへ♪


目的は 6月24日からOPENしてて 前から行ってみたかった

こちらのお店です。。

DODONというお店です。。

少し 待ち時間が少しありまして まったり待ってるrokkaちゃん。。(笑)

まだかな~~~。。

地元にもう一軒あるんですが 行こうとしても閉まってることが多くて

やっと行ける事が出来ました。

呼ばれて店内に入り まず渡されたのが 白いでっかい紙!!

クレヨンと一緒に渡されて待ち時間で 好きなように描いてくださいとの事。。


何を描こうかな♪

お絵かき大好きな rokkaちゃんにとって とっても嬉しい心遣いです。。

丸を描いたりグチャグチャ~って描いたり 頼んだ後の待ち時間も楽しく過ごせました。

やるなぁ~。。DODON。。


隠しちゃえ!w
パパ上手に描けるねぇ~。。


肝心な料理はというと


スタミナド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


酢豚オイシス!!


熱々マー棒豆腐。。これも美味だったようです。。

どれもこれも美味しかったです。。。

美味しい~~よ~~♪

お子様ランチ♪時間はかかりましたが 小さい体で 完食しましたですよ。。(笑)

始めに頂いた 大きな紙が下に敷くナプキン代わりになって一石二鳥。。

なるほど~~。。

ひじガンガン。。。

お絵かきも出来るし ご飯は美味しいし 楽しいね~~♪

↑ひじ ガンガン打ち付けて喜んでるの巻。。(;^ω^)


久々の外食でしたが rokkaちゃんきちんと座ってお利口に上手に食べれるように

なっていました。。どんどん成長しています。。


美味しかったので また行こうね☆





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/07/27 02:37] 今日の料理 | TB(0) | CM(7)

IN 平戸の巻【限定】 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/07/27 01:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきましたシャウトしに。。。 

こんばんは。ASAEです。


夏始まったと思ったんですが 雨がザーザー降っていますここ長崎。。

梅雨明けきれてないのかしら???


そんな天候も関係なく


今日は皆で カラオケに行って参りましたよ。

写真満載でお送りします~。。


3兄妹ここに参上~~~(*^▽^*)
雨でもへっちゃら!今日はいっぱい歌っちゃうぞ~~~!!!

かなり 写真撮られることに慣れきってます この3人。。。


なに歌おうかなぁ~。。
ヤッターマンかヤッターキング歌おうかなぁ~。。

isakiにぃに 今日サッカーだったんですが 朝から雨。。。

でも isakiにぃには 晴れ男なんですよ。 きっぱり(笑)

最近サッカーがある時は雨が多いんですが サッカーがある時間前には

晴れて今までサッカーがお休みになったことはありません。。


今日ももれなく晴れて サッカーはりきって参加してました。

でも 最初来た時は isakiにぃに1人。コーチ1人。。。(笑)

『試合できね~~~!!つまら~ん!!』と言いながらコーチのもとへ。。

結局は4人しかきておらず。。そういう日もありますね。。


やっぱりプリキュアでしょ~~(@´゚艸`)ウフウフ

sakuraさんはやっぱりプリキュアを歌ってました♪♪

ピアノのお稽古も順調で 発表会に弾こうと思ってる曲をすぐ覚えるので

どんどんレベルアップしています。発表会・・・何の曲になるのか楽しみです♪


歌うようになってます~~☆

久々にカラオケに行ったのですが 今回は rokkaちゃんもちゃんと歌っていました。

マイクをしっかり持って(笑) ジュース片手に離しません。。。w


にぃに~マイクは~い♪

歌ってる時に isakiにぃににマイクを渡すrokkaちゃん。

でも

マイク~とぉ~~だぁ~~ぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

マイクを渡すとすぐ 『まいくぅ~~!とぉ~~だぁぁ~~ぃ??』 訳:『マイク ちょうだい』

とすぐ言って泣き出します。。。

何がしたいのだろうか・・・・。(笑)


マイク・・とぉ~だぁ~ぃ?

しまいには マイク持ってるのに 『まいく とぉ~だぁ~ぃ?』

マイクハナサーズなrokkaちゃんでした。。

オイシス!!

isakiにぃには あまり歌わず ジュース堪能しています。。。。


ねこぉ~~!

↑テレビに猫が映ってて 『ねこぉ~~。ねこぉ~~~。』 と言ってます。

この口が我が家のお気に入り。。(*^▽^*)モエッ♪


褒められてはにかんでます~~。。

sakuraさん 褒められて ちょっと゚+。(*゚ェ゚*)。+゚照れ気味です~~。。。

ジブリの声優や歌のオーディションに参加しようかしらと

真剣に思ってしまった親バカな私。。w まだないかな~。。w 


ウマス!!

↑フローズン3杯目~~~~!(笑)


ちょっと゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

rokkaちゃんマイクもジュースも横取りし放題です。。。

自己表現がどんどん出来るようになっていて 魔の2歳児に着々と近づいております・・・。


楽しく歌ってあっという間に2時間。。10分前には isakiにぃに達は飽きて

走り回ってましたけど 良い時間を過ごすことが出来ました(´∀`)



長い夏休み・・・どこ行こうかな~~。。

・・・先日(20日)は平戸に行ってきたのでそれは後ほどUPします~・・。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




続きを読む
[2009/07/25 01:36] 日記 | TB(0) | CM(4)

色んな意味で復活~~~。。。 

ご無沙汰してます。ASAEです。


パソコン直りまして 復活でございます。

ココ最近色々ありました。


私の手術・入院・rokkaの入院・isakiにぃにの発熱に続き、喘息の発作。

病院にはお世話になりっぱなしでございました。


皆元気になって ホントに良かった。


今朝から rokkaちゃんの退院後の診察の為 病院へ行きまして

喘息様気管支炎という診断に。

rokkaちゃんの場合 通常100ある酸素濃度が92しかなくても

機嫌が良いので こういう人は注意が必要だそうで

自分で苦しいと思った時は手遅れっていう場合が多いので

今後注意が必要なのと 予防の為 朝夕1日2回 オノンという薬を

毎日服用することになりました。

これで様子みて 発作が出ないよう心掛けたいと思います。



パソコンも復活した所で マイペースで更新したいと思ってます。


ホジホジ・・・・(;^ω^)

久々 isakiにぃに登場です。isakiにぃにも 小学校2年生なので

ブログに写真載せるの どうしようかと思ってきたんですが


本人に聞いてみたら 『べつに いいよぉ~』 って返ってきたので

いらん心配だったようです(笑)

後ろに くつろぎ度120%な姉妹がいてますけど 見なかったことに・・。


正座。。。
☆rokkaちゃん ポニョを正座で観るの巻☆


18日から夏休みが始まっています。 

isakiにぃに

なんと 夏休みの宿題終わらせてしまいました・・・。

ついさっき。

これで あと自由研究や 絵日記だけになりました。


いっぱい遊びに行こうと計画中です♪


sakura作

↑sakuraさんが描いた絵や文字。。ベリ~ って書いてるのはどこでしょうか(笑)

笑ったり 泣いたり 怒ったりっていう表情も描けるようになりましたよ。

最近は 保育園で お友達と お手紙を書いたりするのが流行ってるらしく

何枚か 持ち帰っていました(*^▽^*) カワイイです。。


真剣に絵本読んでます・・。

絵本を読んでます。。。めっちゃ真剣に読んでいたので パシャッ・・。

言葉がだいぶ増えて 自己主張も強くなってきましたよ。


『まま~ はぃ どぉ~ぞぉ』っていう言葉に メロメロです。。(〃▽〃)ポッ


ご飯を作るお手伝いまでしてくれようとします。。

何も言ってないのに 食器並べたり お片づけもしてくれておりこうさんです。


こういう 日常のブログを また更新していきますので

皆さん宜しくお願いします(*^▽^*)








(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




続きを読む
[2009/07/21 14:25] 日記 | TB(0) | CM(8)

パソコンがぁぁぁぁ~~。。。 

こんにちは。ASAEです。

パソコンの調子が悪く isakiにぃに・sakuraさん・rokkaちゃんの写真をUPしたいのですが

出来ませんです。。 写真は撮ってるので 直り次第更新しますので

もうちょっと待っててくださいね。。


皆さんの所へは 時間をみつけてコメントも残しに参りますよ~~。。


昨日 rokkaちゃん 退院しましたよ。

ゼィゼィもなく とっても元気になりました。


心配してくれていた皆様 本当にありがとう。



しっかし ランキング下降してますね。やっぱり・・・仕方ないことです (泣)


早くパソコン直してもらいます・・。



[2009/07/19 14:01] 日記 | TB(0) | CM(5)

明日はやっと退院です。 

こんばんは。ASAEです。

rokkaちゃんの入院しているのは国立病院なんです。
私が今入院している病院は小児科がないので別々になってしまいました(ノд<。)゜。

rokkaちゃんは パパが仕事休んで

付き添ってみてくれてるので たかさん ご安心を(笑
私は明日やっと退院です。
昨日やっと個室が開いたので

そちらに移動させてもらい
エアコン完備で寝苦しい夜とおさらばしております(´∀`)

手術から結構長く感じられた8日間でした。

痛みは 子宮と繋がってる血管を

手術の際に出血がひどくならないように

溶ける糸でしばってあるそうで

動いたら突っ張る感じはするものの

切った痛みは殆ど感じなかったですよ。

ネットで調べまくり

出血がずっと続いただの痛みがひどく自転車にも乗れないだの

真に受けてはいけないんだなぁと思った今日この頃…(笑)

良い 先生で良かった。

看護師さん涙もろいおばあちゃんも良い方達ばっかりで

色んな面を見れて 私にとって

貴重な時間でした。

人の温かみっていいですね(*^_^*)

次 もし 子宮摘出しなきゃいけなくなっても

もう怖くないです。

優しい気持ちと勇気を下さって 感謝感謝です。


rokkaちゃんはというと

外出許可をもらって様子を見に行ってきたんですが

とにかく寝てました(;^_^A

結局起きてるrokkaちゃんは見れずに病院に戻りましたよ(ノд<。)゜。

パパがこまめに写メ送ってくれまして

点滴してるのに 脱走しようと試みたり

寝間着を脱いでオムツイッチョマンになっちゃったり
変な顔~してみたり

確実に回復していますね。
熱もひいたようで 一安心です。

rokkaちゃん長くみて 23日まで入院予定なんですが

このままだと20日には退院出来ると思っています☆


次回は 退院後 パソコンにて 更新します~。


最後まで読んでくださってありがとうございました!
[2009/07/16 02:15] 病気 | TB(0) | CM(8)

今度は陸花が…。。。。 

こんにちは。ASAEです。

先週金曜から熱が出て調子が悪かった rokkaちゃん

昨日からゼィゼィが出てしまって吸入して様子みてたんですが

今日 吸入しても酸素濃度があまり上がらなかったので

入院になってしまいました(ノд<。)゜。

元気はあるんです。

5日から1週間は入院だそうです。

早くよくなりますように!

[2009/07/13 18:00] 病気 | TB(0) | CM(4)

悲しくなるっす(ノд<。)゜。 

こんばんは。ASAEです。

写真のないつまらない記事を

毎回読んでいただき コメントまで…(o>ω
本当にありがとうございます。

お返し出来ずにすみません。

後でまとめて読みにいきますよ。


今日は育児に関係ないのでスルーしても構いませんので~。

いきなりですが私の病室 二人部屋なんです。

しかも21時を過ぎると消灯とともにクーラーがとまり
お部屋が蒸し風呂状態に…。

アイスノンを借りて毎夜暑さをしのいでます。

皆悪化しないか心配です。。

そんな素敵な病室なんですけども

隣のベッドへ10日の日におばあちゃんが入ってきました。

83歳だそうで そんな歳に見えない位

しっかりしてて 色んなお話をしているんですが。

このおばあちゃん ことあるごとに

泣くんですよ。

つられてまうやろー!って言いたくなる程

泣くんです。

自分の母は100歳まで生きていて

最後まで一緒にいれて良かった~とか

足が痛くなって入院になったらしいのですが

病気ひとつした事なかったのに 何でこうなってしまったんだろうか~

歳はとりたくないね~とか

あなたはいっぱいお見舞いに来てくれていいね~とか
大変な病気になったとね~子供がおるのに入院は寂しいね~とか


こんな言葉を言いながらウルウルして泣くんです。



お家では息子家族と一緒に住んでるらしく

100坪の家で生活していて
トイレが遠く おばあちゃんの息子が簡易トイレを置いてくれて

そこで用を足すたびに自分で痛い足を引きずって

片付けてるらしいのですが

息子の嫁さんは 何も言ってくれないで

手伝いをしてくれないと言っていましたが…


果たして私だったらどうするかな。と考えてみたんです。

トイレに行くって生きてる限り皆必要じゃないですか。

トイレの近くにおばあちゃんのお部屋を設けるとかもいいな~。

思い切っておばあちゃんのお部屋に流せるトイレ作っちゃうとか(´∀`)

それにわたしも嫁さんみたいに手伝わないと思う。

出来てるから。

高齢化社会になった今

介護という世界に興味があり調べた事もあります。

介護とは

出来ない事をさりげなく手伝ったり

自分で出来る人には手を執拗に貸したりしない

という事なんですね~。

保育関連と一緒かな~。


私の場合は 息子嫁に 下のお世話はされたくない

という 自分だったら嫌 という気持ちに

基づいて言ってるんですけどね。

他人事じゃないから色々考えなきゃな~。

入院してても 色んな人とお話しがしたいと

言っていました。

こんなおばあちゃんにこそ
四人部屋にしたらいいのになぁ~。

地元の市立病院は同じ階に 内科 外科 婦人科 泌尿器科 整形 ごちゃ混ぜに

患者さんを入院させてます。

経営が困難らしいけれども
空調といい ベッドの空きがないといい(当たり前じゃ~)

患者さんに対しての配慮といい

本当に持ち直そうとしているのか?

まだまだ色んな 問題があるようですね。。。。

しかしこのおばあちゃん

人の為に泣けるなんて素敵です(●^ー^●)

こんな心を持ったおばあちゃんになりたいなぁ。


長々と失礼しました(*^_^*)
[2009/07/13 00:37] 病気 | トラックバック(-) | CM(1)

お見舞いにきてくれました♪ 

こんにちは。ASAEです。

手術も無事終わりまして痛みはちょっとまだあるものの

順調に回復しております。
今日は isakiにぃに sakuraさん rokkaちゃんを

お見舞いに連れてきてくれました(*^□^*)

sakuraさんはベッタリでrokkaちゃんは

場所がいつもと違うからか近づいてくれず…(>_<)

昨日はisakiにぃにはママ
と寝たいと

言っていたらしくいつもより

ベタベタしていました~。
rokkaちゃんも慣れてきたら

『ママ~ぃこ~』って一緒に帰ろうとしたり

帰りぎわには sakuraさんは

『ママもエレベーターのって~』って半泣きで言われ
かなり心苦しかったです。

傷を早く治して退院したいなぁ。

切り取った癌細胞を詳しく調べるのに

2~3週間はかかるそうで

月末には分かる結果状況で

今後の治療方針が決まるそうです。

どうか浸潤してませんように!



[2009/07/10 15:19] 病気 | TB(0) | CM(10)

手術当日 

たくさんの励ましのお言葉
ありがとうございます☆


前回の記事に7日手術と書いてましたが

今日の8日 13時半から手術でございます。

励ましのお言葉で不安も軽減され

昨夜はゆっくり眠る事が出来ました。(●´∀`●)

昨日は動画が送られてきて
パンツ一丁でフレッシュプリキュアに

変身してるSAKURAさんとROKKAちゃんの姿が…(笑)

元気そうで何より!



早く治ってと願ってくれている

すべての方へ 本当にありがとう。


手術前はさすがにドキドキしますね~。

でも先生曰く

『あなただったら次の日には歩けるようになってるんじゃない?』

だそうで、結果はどうであれ今回の手術は

大した事ないみたいですね。

癌を一度にとりきる為通常より大きく切り取るらしい…。(。・ω・。)

その先生の言葉が一番不安なのです~。


また報告メールします☆

[2009/07/08 12:15] 病気 | TB(0) | CM(9)

明日は七夕ですね(*^▽^*) 

こんにちは。ASAEです。


今日は文字ばっかりになってしまいました。。(('ェ'o)┓ペコ


7月7日は七夕ということで isakiにぃには 学校で

sakuraさんは 保育園で

それぞれお願い事を書いたそうなんですが


そのお願いはというと


isakiにぃに

・サッカーがもっとじょうずになりたい。

・空手ももっと強くなりたい。

・おとなになって警察官になったら狙い撃ちもうまくて

頭良くて 偉い人になりたい。



↑なんて素晴らしいお願い事なの。・゚・(ノД`)・゚・。

夢で終わらせないぞ! だから勉強宜しくね~~。(●'д')bファイトです



でも それよりもビックリしたのが sakuraさんのお願い事・・・・。




sakuraさん

『rokkaちゃんになりたい』



・・・・∑(*゚ェ゚*)エエ??


私このお願い事 聞いて 少々不安になりました。。

rokkaちゃんの方が愛情注いでる?? sakuraさんにも変わらず注いでるんだけど・・。

って思ったり。。


でも それは rokkaちゃんがそのくらいカワイイって思ってるから。

だそうで 一安心した ASAEでした(´∀`)ノロケダヨー。。ヘヘッ


七夕のお願いママに書いてもらったよ♪
保育園のHPの画像を さっそくいただきました♪萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!




警察官になりたい isakiにぃに。。

最近はですね 地理に興味が出たみたいで

私に 『中部地方』って何県があるでしょ~か???って聞いてきたんです。。


私。自慢じゃないですけど 勉強かなりの苦手で。

子育てなら得意なんですけど・・・爆

ASAE:『ん~~~・・え・・愛媛?』って言うと


『それは四国!』と言い放ち。。 ((;゚д゚))ス、スゲェ


『富山県とか 愛知県とか 静岡県とかあるとこだよ』って教えてくれまして。。


7歳から教えられる 33歳。。(゚∀゚ ;)タラー

 もっと勉強しとかなきゃと切実に思いました。。


歴史や地理に興味がある iskaiにぃに。。

次は何に興味が出るのか 楽しみです~~。




余談

isakiにぃに 学校から笹の葉をもらって持って帰ってきたんで

お家でも飾りつけしてお願い事書こう!と言ったんですが

学校でしてきたから 笹だけでいいさって 言われました。

あなたのそのクールさ。。大好きです。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




続きを読む
[2009/07/06 15:43] 日記 | TB(0) | CM(11)

夏近し。。。 

こんばんは。ASAEです。

今日も写真多めでお送りいたします。。。


昨日は パンを焼いてみました。


なぜかって


念願のホームベーカリーを購入したからです~~。。

焼きたてですよ。。かなり良い香りしてます♪

材料入れてスタート押したら↑ほらこの通り・・・・・(*^▽^*)

こんなに簡単に美味しいパンが出来ていいのだろうか・・・。


外はカリッ。。中はもっちりしておりました。

これはくせになりそうです~。。


ついでにもう一品。


昨日の晩御飯ですっ。

ピントが合ってなくてモザイクかかってますが クリームパスタです☆

今回はスキムミルクで作ってみましたよ(o^―^o)



それから


今日は暗くなってから 花火もしました♪♪

お外は蚊が多いので 蚊取り線香も 持参して 公園へ


rokkaちゃん興味津々ですね(笑)

花火に rokkaちゃん興味津々になってます。。

去年はこの頃は まだ 9ヶ月だったので 初めての花火となります(≧ω≦ )


花火堪能中なrokkaちゃん。。
 
思い切ってもたせてみました。


ブンブン振り回したり とっても楽しそうにしてました☆

花火は熱いと分かってないので sakuraさんや isakiにぃにの花火を

触ろうとして阻止するのが大変でした・・・。


一番テンション上がってたisakiにぃにです。

↑一番テンション上がってた isakiにぃに。

久々の花火なんやも~ん!とはしゃいでいて 見ているこちらが幸せになりました。

これからどんどん暑くなってきますね~。


暑さが苦手なわたくし・・。夏をどう乗り切るか 計画中です~。。。

isakiにぃには 馬に乗りたいと言っているので

目標がひとつ出てきました(´∀`)


もうすぐ楽しい夏休み。。

早く退院して いっぱい遊びに行くぞ~!



最後に・・・。


本日のrokkaちゃん。


rokkaちゃんの仕業ですよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

お茶を自分で入れた直後です。

ええ。 こぼれて テーブルも床も ビッチャビチャになってますよ。。

部屋の中で 打ち水ですか~~・・・。

風流ですね~。



。・゚・(ノД`)・゚・。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






続きを読む
[2009/07/04 22:46] 日記 | TB(0) | CM(6)

雨が降ろうが洗車をするの巻。。 

こんばんは。ASAEです。

今日は何故か写真満載でお送りいたします。。


サッカーの日はイキイキしだすisakiにぃにです。。
練習(*'ε`*)チゥ

木曜日はサッカーの日で isakiにぃにを連れていき

新しく買った携帯の使い方がよく分からず〓SoftBankへ。。

理解した所で 保育園へ迎えに行き サッカー練習場へ

レッツゴー! ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


にぃに~だ~!お~ぃ!

rokkaちゃん。isakiにぃにを見つけるや否や 試合中もお構いなしに

駆け寄ろうと走り出しました。。。テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノニィニー


rokka危ないでしょ~!ボール飛んでくるよっ(・`ェ´・)

速攻で 強制送還されてます。(笑)


にぃに゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

お二人さん・・・そこでも十分危ないよ~~。。汗


にぃに頑張るよ!

isakiにぃに 『sakura rokka きとったとね~』 と 笑顔で(´∀`) ヤサシイコヤー



にぃにと戯れた所で

砂遊びはやめられませんなぁ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ここに来たら定番になりました。砂遊び。。。

今日はsakuraさんアリをみつけたようで 『どろぼうあり』と呼んでいました。

名前の由来は何だろうか・・・・。


これってなに~?アリさん??

アリをみつけて ビックリしてるの巻。。。

後ずさり加減が 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!


あっ!ひこーき!み~っけ♪
あっ!ひこ~き!


サッカーが終わった後は 何気に洗車行こうか。と口走ってしまった私。

isakiにぃにと sakuraさん 『ぃやった~~!!』

rokkaもついでに 『ぃや~った~!』 片手を大きく挙げて言うのがポイント。(笑)


明日も降りそうだけど 携帯の天気予報では 晴れ。。


雨降ったらそれはそれでいっか!という事で 皆で洗車に行くことに(*^▽^*)


慣れたものです♪

久々の洗車に皆張り切って拭いてます♪sakuraさん真剣です。。(。・w・。) ププッ


いっしょ・・ょぃっしょ・・(´゚∀゚`;)

今回はちゃんとrokkaちゃんも お手伝いしてました。。

にぃに・ねぇねに 負けじと せっせとしてくれてます。゚(●'ω'o)゚。うるうる


拭いてとも何も言わなくても 率先して手伝ってくれるおりこうさんな3人。。

後でご褒美として お菓子買いにいきました。


ありがとう。。



一緒に□⊂(*´ε`*)フキフキ
isaki:キレイになったねー(´∀`)   rokka:うん!






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2009/07/03 01:35] 日記 | TB(0) | CM(10)

少し前はこんなでした。。。 

こんばんは。ASAEです。

最近長崎 地震ばっかりきてますよ。 大きな地震がきそうな予感・・・。

防災グッズを準備しとこうかな~・・・・。


今日は久々にsakuraさんとrokkaちゃんのお洋服を買いに行ってきました☆

思ったんですが 子供の服を買う時程幸せなことないな。って。

まさに至福の時間でした。



入院の為 着々と準備をしております。

ひとつの事しか出来ない不器用なわたくし。

ブログの更新も疎かになりつつあります・・・・・・。(´゚∀゚`;)テヘッ

入院中はダラダラ(笑)と携帯などで更新する予定です~。


それはさておき。

今月やっと プリキュアの新しい仲間が加わりますね!

やっとか!

名前も 『キュア パッション』だそうで・・・。

イースが新しい仲間だとは思ってたんですが

名前の予想大はずれでございました・・・。

「チェインジ!プリキュア・ヒートアップ!
真っ赤なハートは幸せの証!
熟れたて?フレッシュ!キュアパッション!」

ってセリフもあるそうです~。。 イースかっけ~。



フレッシュパッション!




ライン2



ゲーマいさき。。。

↑いきなり ゲーマーisakiですみません・・・。

新しいゲームを購入し すっかりはまってるisakiにぃにです。

wiiスポーツ2のチャンバラにはまっております。



そんなisakiにぃにも 5年程前はこんなでした。



isakiにぃに幼い・・・・カワイイな~~(*^▽^*)

めっさカワイイ・・・・・。


この日はよく覚えています。保育参観で一緒に作ったマラカスのおもちゃ。

良い思い出です~(´∀`)


共同作業です・・・・・涙

↑ほらこれみてください☆一緒にお片づけしてておりこうさんでしょ~。

って 実は ママがたたんだものを かごの中へ入れてるの図なんですけどね。。・゚・(ノД`)・゚・。

sakuraさんが率先してやっちゃうんですよね~。rokkaちゃんが手伝う。みたいな。

何かとやってくれます。でもこの位じゃ へこたれません。。

慣れてますから。



そんなsakuraさんも4年程前はこんなでした。



sakuraさんにもこんな小さい時があったのね・・・。


めっさ癒されます~~~。。 ☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

こんな赤ちゃんの時の写真みたら こんな時もあったな~って感じです。

この頃が一番 私は がむしゃらに働いてましたね。

1日2つのバイトかけもちとか。 今じゃ考えられませんけども。


この2人のカワイイわが子は 今じゃ rokkaちゃんのとっても頼りになる

お兄ちゃん お姉ちゃんに育ってくれました。



最後に・・・・。


ピアノで特訓だ~~!頑張るぞ♪

sakuraさんの発表会に向けて ピアノを買ってもらいました!

これでいっぱい練習ができます(*^▽^*)






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2009/07/02 00:41] 成長記録 | TB(0) | CM(6)









