 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強い生命力【限定】 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2009/09/27 01:05] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

2回目のファンタジーキッズリゾート!! 

立て続けに更新です。

こんばんは。ASAEです。


水曜日のことなんですが またまた ファンタジーキッズリゾート

行って参りました♪♪この日を楽しみにしていた sakuraさん。

なんせ キレイなドレスが何着も着れますからねぇ。。


今回は写真が半端なく 多いので 閉じます。。

是非 親バカ写真館を見てってください(*^▽^*)w


↓写真満載ですみませんクリック↓


続きを読む
[2009/09/25 03:39] 日記 | TB(0) | CM(10)

健康なことって素晴らしい! 

こんばんは。ASAEです。

連休中の疲れが今やっときている パパさんママさんお疲れ様です・・・。


連休初日からの更新を今更感バリバリでしたいと思ってます。。。。(´゚∀゚`;)


と その前に。。。

さくあんぱんまんさくきてぃちゃん

↑sakuraさんが 描いた アンパンマンとキティちゃんに色を塗ってみました。。

sakuraさんが描くアンパンマンがとっても好きです。

ピアノも開花させたいですが 絵心もある(えへっ♪親バカ♪)sakuraさん。。

色んな好きを思い存分させたいと願う今日この頃・・・。

次は何に興味を示すのか 楽しみです☆


☆おまけ☆

さくら変身!プリキュア~~!
ママはピーチロッドを。sakuraさんは自分を描いてます(笑)初めての共同作業です!w



ライン2




今からジャスコだわ~~い!!

連休初日の午後。どこに行く予定もなく どこかドライブでも行こうかという事になり

予想以上に喜ぶ rokkaちゃん(笑)↑

ピョンピョンしながら 『やぁ~~ったぁ~~~!!』って言ってます☆
萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆


皆の準備が終わるまで お外で遊んでます。

っばぁ~~~!!
ママ~どこいく~??

この日の午前中はといいますと isakiにぃにとsakuraさんとrokkaちゃん

お家の隣にある公園で遊んでおりました。 外から ママ~!って呼ぶ声が。

窓の外を見てみると なんと みんな びっしょり濡れて めっちゃ笑顔。。。汗

公園で水遊び・・・・。

ほんと ビッシャビシャでしたよ。 公園でダイナミックに水遊びしたようです。。。

みなキレイに拭いて 即座に 着替えさせました。。

公園の水は公共用ですので 大切に使いましょう・・・・・・・。


話が前後しちゃいましたが それから午後になって遊びに行くと決まり

始終有頂天なお三方。


自転車だいぶ上手くなってきたよ~~。。

とびきり笑顔な rokkaちゃんですが 最近 また更に自我の目覚めが激しくて


飲みたいけど飲まない!!脱ぎたいけど脱げない!けど手を貸されるの嫌!

みたいに 自分の感情をうまくコントロールできないようで

かなり泣き叫ぶ時もあります。。。言いたい事が伝わらないなどは

歯痒くて仕方ないようです。。。これは 誰しもが通る道。。

sakuraさんの頃は もっとひどかったですから この位は平気なんですけどね・・。爆

今日寝る時も そんな感じで泣き叫んで ママいや~~!!!状態だったので

パパがお外にお散歩に行ってくれて 寝せてから 連れてきてくれました。


言葉がちゃんと言えるようになるまで 続くんでしょうね~~~。。

rokkaちゃん が伝えられなくて泣いてると こっちまで悲しくなるものですね。。

理解できなくてごめんね~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。ママガンバル



それから

sakuraさんのおたふく風邪なんですが 連休明けの木曜日

無事 治癒証明を頂きまして 保育園へ通いはじめました!


心配してくださった皆様 本当にありがとうございます。。


安西先生じゃないさくらさん。。。。プッ
何気に肩の筋肉が立派なsakuraさん。。


腫れはこの通り↑連休初日からひいてはいたんですが 保育園もお休みだと

いうことで 連休明けとなった訳です。。遅い報告ですみません。。


すっかり治ってよかった。。
ね~はなしきいてんの??  ←この時言ってた言葉(笑)

病気はこりごりなんですけども 今 rokkaちゃん とびひになっちゃって

お顔と足に一箇所大きな薄い傷があるんです・・・。

もう乾燥していて だいぶいいのですが。

セフゾン細粒小児用 の粉薬と アクアチムクリームを処方していただき

これが効いてるみたいで良かったです。。早めの対処が肝心です。

全身に広がってしまう可能性もありますから・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


健康の大切さって 健康な時には わからないんですよね~~~。。。。

病気しないようさせないよう 注意したいと思います。。





ふーっ!ふーっ!
最近はまってるコーンスープ。そんなに熱くないけど
めっちゃフーフーしてます。。モエッ!!









(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2009/09/24 23:29] 日記 | TB(0) | CM(1)

素敵なバースデープレゼント。。 

こんばんは。ASAEです。。

昨日は こちらに 素敵な贈り物が贈られてきました。。


素敵なラッピングです~~(*´ェ`*)

ブログで仲良くさせて頂いております ほのたん日記 のホノmamaさんからで

何とrokkaちゃんの お誕生日のプレゼントだそうで・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ホノmamaさん・・ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

ほのたんとお揃いの 可愛いぷっくりパンツ(ハンドメイド!) に可愛いヘアゴムと

めっさ良い香りのする ポプリまで・・・・・。


ピョンピョン~!嬉しい~!

さっそく 穿かせてみますた。 この喜びよう。。。『わ~い!』って言ってましたよ。



rokkaちゃんも喜んでます♪

両手合わせて 2さ~い♪


ヘアゴムも一緒でした(*^▽^*)

ヘアゴム。。鳥さんとお花もついててホントに可愛かったです~~。。


べろべろばぁ~♪

嬉しくってちょっと テンション高めになってきてます(笑)

ありがとうほのたんのママ☆

rokkaちゃんの為に 本当にありがとうございました。。


ほのたんの1歳の時に 描いた ほのたんの絵を とっても気に入って下さってて

その お礼という事で プレゼントしてくれたんです。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる


本当に 有難いです。。


大事に大事に 使わせて頂きます!!


来年は私が・・・・フフ。。



皆様 楽しいシルバーウィークをお過ごしください~(*^▽^*)



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚









[2009/09/19 00:02] 日記 | TB(0) | CM(9)

sakuraさんの腫れ公開中・・・(笑) 

こんばんは。ASAEです。。


何気に楽しみにしてくれている皆様 お待たせ致しました。(笑)


sakuraさん 先週木曜から 耳が痛いと言い出して 次の日には耳のすぐ下が

腫れてきて rokkaちゃんのおたふく風邪を 見事に 受け継いでから


5日目・・・・・。 朝起きて sakuraさんを見ると ビックリ。。


だって





続きを読む
[2009/09/18 02:11] 病気 | TB(0) | CM(2)

Wでお誕生日♪♪ 

こんばんは。ASAEです。

sakuraさんのおたふく風邪なんですが 大変なことになってます・・。

なにがって 腫れ方ですよ。腫れ方。


写真は 次回UPしますので・・。(笑) ひっぱっちゃうよw


さて。今日はisakiにぃにの8回目のお誕生日でした。

朝から お誕生日おめでとう isaki(*^▽^*)って言うと

『そっか~ そうやったね。。ありがとう(*゚ェ゚*)』

って照れたようにお礼言ってました。


isakiが生まれてからもう8年。長いようであっという間ですね。

これからも 妹思いの優しいお兄ちゃんでいてください。

警察官の夢もまだ 諦めてないですよ~。 なんでも特殊部隊に入りたいそう(笑)

グレードアップしてるぅ~~~。。(´゚∀゚`;)


9月13日は rokkaちゃんと isakiにぃにの お誕生日を兼ねて一緒に

お祝いした日でした☆

三人で☆お祝い楽しいね(*^▽^*)


rokkaちゃんには お誕生プレゼントはなかったですが 3歳のお誕生日には

すごいプレゼントを渡す予定です。そういう事にしときます。。。


いぇぃっ♪


isakiにぃに のプレゼントは サッカーソックスと サッカー用のユニフォームと

サッカー用のスネあてと サッカー用品づくしでした。。ありがとう。


ハッピバースデ~♪

パチパチ~☆にぃにおめ~と~♪

ふ~~!!!


子供のお誕生日って なんか テンションあがりますね~~。。

子供達も嬉しそうにしてるので やりがいもあるってもんです。。


isakiにぃにのケーキ♪

rokkaちゃんのケーキ♪


器官が弱く 喘息になっては 入退院の 繰り返しだったisakiにぃに。。

RSウィルスが重症化して 重度の肺炎になり 集中治療室にいたrokkaちゃん。


2人とも病弱な体に産んでしまって 申し訳ない。。

けれど 日に日に そんな事も忘れてしまう位 丈夫に 育ってくれてるね。

本当にありがとう。



嬉しすぎて足あげてます~~(笑)
rokkaちゃん・・・・足!あし~~!! そんなに嬉しいの~~(笑)



私を選んで生まれてきてくれて 本当に ありがとう。

まだまだ 未熟な お母さんだけれどもこれからもよろしくね。


素敵な実のある 1年になりますように願いを込めて。


平成21年9月16日






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/09/16 21:58] イベント | TB(0) | CM(6)

第35回運動会開催(*^▽^*) 

おはようございます。ASAEです。

朝晩めっきり冷え込んできましたね・・。

窓を開けっぱなしで寝てると 寒さで起きて急いで布団かけたり

窓を閉めたりしています。。風邪ひきにならないといいけど・・。


rokkaのお誕生日コメントくださった方々 ありがとうございました(*^▽^*)


2歳になった途端 イヤイヤがひどくなって 早速 魔の2歳児と戦っております(笑)


さて 

昨日の日曜日なんですが 保育園では 35回目の運動会が開催されました☆


前日は 雨で 大丈夫かな~と心配だったんですが

当日は快晴で 風も涼しくて 去年の 運動会よりは 断然快適でした(≧ω≦ )


開会式では 政治家の方々が来られていましたよ。


開会式。。
あっ!みつかった。。 rokkaちゃん ニヤニヤしながら こちらにこようとしてます。


子供達の前に 政権交代の話など難しい言葉がいっぱいあって

皆ハテナ顔してました(;´・ω・) 最後ありがとうございましたって言ってたし・・・・。


ママの所にいきたいの~~!
せんせ~いかせてよ~! 先生必死で阻止(笑)


sakuraさんは マスクをつけて 応援しました。


マスクは必ずつけてます。。


rokkaちゃんは プログラム2番のかけっこで早速出番が。。


今から走りますよ☆皆かわいい。。
みんな白の洋服に 黒か紺のズボンで参加。。ちっちゃくて可愛すぎる。。
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆



まだ競争心というものが芽生えていない この時期。。

特にrokkaちゃんは 運動は苦手タイプかな~って思ってたんですが


いちば~~ん!!

一位になりましたよ(*^▽^*)  ゴールテープを飛び越えてました(笑)


プログラム7番では 親子競争がありまして

親子競争です(*^▽^*)

こちらはビデオ撮ってたので 写真はないのですが こちらも1位!!

今日は絶好調でした♪


sakuraさん おたふく風邪で参加できないかと思いきや 前回の記事の翌日

早速 先生に相談したところ 『午後にある太鼓は参加できるようにしますよ』

と おっしゃってくれて とっても嬉しかったです。。

でも sakuraさん かけっこにも出たかったようで(練習の時に1位になれたので)

始まる寸前まで 泣いて駄々をこねていました。・゚・(ノД`)・゚・。

ママも参加させたかったよ~。。


みんなと参加できて良かったね。

でも 太鼓をみんなで叩けてよかったね。

この太鼓は 半年前からずっとみんなで練習してきて sakuraさんは お家の

どこかを 太鼓にして バンバンバンバンずっと練習してきたものなんです。


だから 私も もちろん見たかったし 先生も思い入れがありまして

本当は参加出来ないのだろうけど 参加させて頂きました事を深く感謝いたします。。


マスクをきちんとつけながら リズムをとって 頑張って叩いてる姿。感動しました。

3月でやっとみんなと同じ5歳になるけど 大きくなったなぁ~って感慨深くなりますね。


隣の子にどうかうつりませんように・・・。

記念撮影まで一緒に・・・・・。。゚(゚´ω`゚)゚。 

sakuraさん 来年は 保育園最後の運動会になります。

次は全部参加させたい!どうか 健康でいますように。。


3人撮るのは難しいですね~。。
ジッとしてられないrokkaちゃん。。



sakuraさん今日から一週間くらいお休みでウキウキしてます(笑)

熱もなく 腫れもそんなにひどくならず 軽い方だと思います。。

心配してくださった方々 ありがとうございます。。

今はピアノを弾いて遊んでますよ。


次回はお誕生日記事アップします~~(*^▽^*)







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/09/14 11:08] イベント | TB(0) | CM(7)

今度はsakuraさんが。・゚・(ノД`)・゚・。 

こんばんは。ASAEです。

あぁ~。。最近病気カテゴリ多いわ~・・・。


その前に rokkaちゃん みっふぃのぬいぐるみが大好きで

いつも持ち歩いて お出掛けしてるんですが


最近 なぜか アンパンマンの浮き輪

を 離さず 一緒に出掛けたがります・・・・・・・・・。(;´・ω・)

チャイルドシートに乗せると 左右確認し辛くてし辛くて・・。


今度は何を持っていくようになるのか気になる私。。。

いや でも 浮き輪はないですよね~~。。

やめて頂きたい。。。




rokkaちゃんのおたふく風邪が治ったと思いきや

時間差で 今度は sakuraさんが おたふくに 罹ってしまいました・・。

昨日から食べてる時に 何か 右耳が痛いって 言ってたんですよ。

今日はあんまり食欲も なくて お熱計ると 37度5分という微妙な熱が。。

右耳を見てみると よく見なくても めっちゃ腫れてました。。。・゚・(ノД`)・゚・。

髪いつも下ろしてるから 全く気付かなかったです。


と いうことで 楽しみにしていた 13日の運動会も 完璧お休みしなければ

ならなくなりました。 sakuraさんは どうしても 出たいって言ってるので

駄目もとで 先生に相談してみます。。。 マスク絶対外しません。とか。。


ついてないですね。sakuraさん 熱が出る事が殆どないので この時期に

おたふくか~~~って感じですね。。 泣けてきます~~。。


皆 元気な時に 撮った 写真でも UPしましょうかね~。。


ブレてますがみんな元気です。。

ブレブレですが 一番まともな写真です。。 室内撮りは更に難しいです・・。

isakiにぃにが これ写真撮って~って 言ってくれたんですよ。

そういうの 嬉しくなります。 何枚でも撮る撮る~♪


怠慢な歯磨き。。

寝る前の歯磨き風景です。。 rokkaちゃん かなりsakuraさんに

身を任せてますよね。(笑)  歯磨きしてるsakuraさんも 何か適当(笑)

こんな姉妹。どうですか。(笑)(笑)


逆でしょ?

洗濯したばかりだというのに もう 汚れてきている みっふぃちゃん。

機嫌が悪い時に 振り回しすぎてますから。そりゃ汚れますよね・・。w


rokkaちゃん お食事中なんですが みっふぃを 自分のイスに座らせて

たまに あ~ん って 食べさせるふりをしながら 一緒に食べてる図です。


子供達の色んな行動が 私に 幸せと 力を くれます。


これから 一週間。それ以上?? お家にこもる日々が 続くので

益々 更新が儘ならないと 思いますが  どうか忘れないで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。



11日は rokkaちゃんの お誕生日ですが 16日の isakiにぃにのお誕生日も

兼ねて 13日に お祝いする予定です。

本当は当日に お祝いしたかったんですが。。 大人の事情が。゚(PД`q。)゚。クッ


お祝いした後また更新しますね☆


それではまた。コメント残しにボチボチ出現しております。。。

時間がある時に 行ってますので~~。。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2009/09/11 00:55] 病気 | TB(0) | CM(8)

今日は写真なしです。。 

こんばんは。ASAEです。

体調が悪くてですね 更新が疎かになっちゃってます。私。


rokkaのおたふくなんですが 土曜日に やっと 治癒証明を頂きまして

やっと 保育園にも行けるようになりました。。


心配してくださった皆様 本当に ありがとうございます。。

続きを読む
[2009/09/07 23:56] 日記 | TB(0) | CM(6)

なかなかしぶといおたふくです。。 

ご無沙汰しております。

おはようございます。ASAEです。

今から病院よ。
今から病院いくんだよ~。


今までの間に2回程 おたふくの 治癒証明をもらいに 病院に行ったのですが

まだ腫れてるということで 帰されてしまいました・・・・・。



素人からしてみれば どこが腫れてるのか さっぱり分かりません。。(;´・ω・)

来週月曜は 治癒証明もらえるといいなぁ・・・・。


そんな訳で rokkaちゃん ずっと保育園お休みしてます。

13日に運動会があるんですが それには何とか間に合わせたいと思ってます。



キレイになったみっふぃよ。

↑どこに行くにも連れて行ってるので 汚さが日に日に増してった みっふぃちゃん。。

思い切って 洗濯 してみました。 ええ。洗濯機で。


ご覧の通りめっちゃキレイになったよ。 耳の所もう汚されてますけど。。。


このパン美味しいよ♪

お昼寝終わってパン食べてます☆ 超ご機嫌です(*^▽^*)

お熱も全然なくて 機嫌も 食欲も あるんですよ。


お茶飲んでプッハァ~!

くっきり一重(笑) お茶飲んで おいしいぃ~~!って行ってます。


最近また 言葉が増えてきました~(*^▽^*)

sakuraさん と isakiにぃに がちょっとケンカを始めただけで

『ままぁ~、にぃに~が~、ねぇね~が~。』と教えに来たり

言葉にはなってませんが 何となく 話してることが分かってきました。

『あのね~、っか~の~(ろっかの)・・・・だよぉ~』 とか(笑)

・・・の部分は何か言葉があるんですけど 省略しちゃってるので

それが何の言葉なのか 察しないといけないんですが

そういう言葉を分かっても 分かってなくても


『そぉ~ね~(*^▽^*)よかったね~!』って返すと

満面の笑みで 『うん!』って返ってきます。 会話出来ることが すごく嬉しいようです。


『だよぉ~』っていうとこ。。とてつもなく かわいかとです。。

動画で見せたいくらいに。。。親ばかばんざ~ぃ。。




最後に・・・・・・。



夜 くっついて 寝てる isakiにぃにと rokkaちゃんを 見ると


同じ格好で寝てるのよ。

シンクロして 寝てました。(笑) おもわず電気つけて 撮る私。。

寝てる時も みっふぃと一緒です(*^▽^*)





姉の体調を気遣ってくださるコメントも頂きまして 大変感謝します。

まだまだよくならず 入院も長引くそうです。

健康の大切さ・・・有難さ・・・こういう時に身に沁みます。。。

rokkaちゃんを早く治して また5人でわいわい過ごせるようにしなければ。。。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/09/04 10:03] 病気 | TB(0) | CM(6)









