 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日満喫な日。。。 

こんばんは。ASAEです。

昨日から久々の雨が降っております ここ長崎。。。

水道局の前にデカデカと  『水がピンチです!』 と書いてあるのをみると

密かに心配になってくる 私。。。やっと雨が降って少し安心しております。。


昨日は日曜ということで お弁当作って 公園へ遊びに行きました☆

今回はキャラ弁ではありませ~ん(笑)


久々写真が満載なので お時間がある時にでも。。。



はぁ~・・・良い香り。。。w

お出掛け前には 隣にある小さな公園や駐車場で 遊びだす 我が子供達。。。

↑お花をみつけては 匂いを嗅いで うっとりちゃんに なってるsakuraさん。

見事なまでの 表情だわ(笑)


棒みっけ~♪

rokkaちゃんは 棒をみつけて 遊ぼうとしています。。しかしメルちゃん・・髪の毛が。。

バチンするよぉ~~。。┬|`∀´)Ψヶヶヶ

車に乗って写真撮ってたんですが どうやら 車が狙われてるようです。。。

傷つけないでね・・・。(;^ω^)買ったばっかよ

にぃにがおいかけてくる~~!!


にぃにに 棒を奪われて 立場逆転。。。(笑) 必死に逃げるrokkaちゃん。。

お花みつけてうっとり。。

これは 何ていうお花か分かりませんが(もしかして雑草??)摘んで うっとりちゃんに

なってる姉妹・・・・。 rokkaちゃんは ふざけてるようにしか みえませんが。。。爆

髪にお花さすから大人しくしてrokka!!

摘んだお花をにぃにが 髪の毛に飾ってくれてます(*^▽^*)

sakuraさんの眉毛 半分ないことに気付いた方は すごいです。。

剃刀で 剃っちゃったんですよ。。。眉毛。。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

私 剃ったり手入れしない方なんで 誰の影響???ってかなり疑問です。。


でも 私が保育園年中の頃 自分の髪の毛バッサリ切ったことがあるんですよね。

しかも 保育園で。。。似たようなもんですかね~・・・・。(苦笑)


sakuraさんにもお花飾りました(*^▽^*)

sakuraさんにも 飾ってみました♪とっても気に入っていてずっとつけてましたよ☆

メルちゃんにもついでに。。。

ついでにメルちゃんにも。。髪ボサボサだったので きれいにやっと出来ました。。

めっちゃ前振り長くなりましたが そんなこんなで軽く遊んでやっと公園に。。


さっそく遊具で遊ぶ3人。。


うつぶせで滑るrokkaちゃん。。。w

↑こちら 登ってるんじゃなくて 滑った後です。。うつぶせでよく滑るんですよね~。


てっぺんまで登るの楽勝♪

三角の高い綱タワーも 楽々登れる isakiにぃに。。 逞しいわ(*´ェ`*)ポッ

sakuraさんの眉毛が・・・・眉毛が・・・。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

超ロング滑り台で 何だか ゴチャゴチャになりながら滑ってきましたよ(笑)

sakuraさんの 眉毛が~~~。。全剃りじゃなくて ホント良かった。。


こんな所も渡れるんだよ(*^▽^*)

久々に公園にきたんですが rokkaちゃん かなりの成長をみせてくれて

全然付き添わなくても 一人で遊べるようになってたんです。。

結構な高さがある ↑こんな遊具も 慎重に渡ってましたよ。(*^▽^*)


この後 雨が降り出したので 車に乗りこみ 写真撮ってないですが

ここから40分程 車を走らせた 場所にある 温泉へ 行きました♪


ゆっくり浸かって 体も心も リフレッシュできました☆


私の体調もかなり良くなってきてるので 軽く ウォーキングしたり

ヨガをしたりしようかな~と楽しみにしております。


心配してくださった皆様 本当に感謝します。


時間みつけて コメント残しに参りますので もうしばらく待っててください~~。。


最後に。。。



おねぇちゃぁ~ん。。と言いながら抱きつくrokka。。萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

熱い抱擁を交わす 姉妹。。。しかもrokkaちゃん  『おねぇちゃぁぁぁん・・・』 

って言いながらですよ。


萌え過ぎて 鼻血でますって。まじで。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/10/26 02:07] 日記 | TB(0) | CM(12)

渾身のキャラ弁。。。 

おはようございます。ASAEです。


またまた ご無沙汰しております。。



最近のrokkaちゃんなんですが 先日みかんを頂いたんです。

『それをひたすら剥いて 人に あげる。』

にはまってまして。。。。


みかん剥き名人。。。
真剣です・・・。


ゴミ箱へポ~ィ・・・。

1人でやらせたら 床にみかんの皮が散乱していたので ゴミ箱置いて。。

ちゃんと捨てています(*^▽^*)

キレイにむけました(*^▽^*)

なかなかキレイに 剥いてますね~。。

自分も大好きでもちろんいっぱい食べるんですが

この日は ひたすら剥いて ママにあげてました。。。

ちっちゃいので何個でもいけます~~。。


言葉もだいぶ増えてきましたね。少し遅い気もしますが マイペースで

話せるようになればいいなぁと思ってます(*^▽^*)



さて!今日は土曜日で いつもなら ゆっくりめに 保育園へ連れて行くのですが

6時半にはりきって 起床しましたよ!


なぜなら 今日は sakuraさんと rokkaちゃんの 遠足の日だから♪

パパが前々から 『キャラ弁』 というものを 作ってみたい!と言っていたので

早起きして頑張ってました☆ママはおかず担当です♪


そして 出来上がったのが コチラです!



愛情たっぷりアンパンマンのお弁当☆
☆rokkaちゃんの お弁当☆


愛情たっぷりシフォンのお弁当☆
☆sakuraさんのお弁当☆

↑これだけじゃないですよ(;^ω^) 他におかずとフルーツもあるんです・・・。


ど~ですか~。。皆さん。。 初めてにしては 完成度高くないですか??

sakuraさんもとっても喜んでいて 張り切って保育園行きましたから。

今後はもっとレベルアップして 作る予感がします~~~。。


キャラ弁にはまってる人の 気持ちが 初めて分かった日でした。。(*^▽^*)





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




コメント出来なくてすみません。。ちゃんと訪問して記事は読ませてもらってます☆

もう少し体調が落ち着いたら 遊びに行かせていただきます♪



[2009/10/24 10:02] イベント | TB(0) | CM(4)

☆ピアノ発表会 2009☆ 

またまたご無沙汰しております。ASAEです。

ここ最近、体調不良で点滴したり、父の一周忌があったりで

ブログを見ることすら出来てませんでした~・・・・。

まだ体調は悪いものの 少しづつ つわりは無くなってきているように思います。


何とか ピアノの発表会のビデオが完成したので やっとUPできます。。

3分少々ありますが お時間がある方は 是非みてください(*^▽^*)


☆ピアノ発表会 写真集☆


発表会の衣装前日から着たいって言ってました(笑)



後ろはこんな感じです



ソワソワ・・・・・・。



ホール前で・・。



合唱のとき。1人だけ足開いて歌ってました。。



かなり上の空で歌ってたようです(;^ω^)



記念撮影。良い思い出ができました(*^▽^*)




 






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



続きを読む
[2009/10/17 23:55] イベント | TB(0) | CM(4)

ちょっと暗い内容ですが・・。 

こんにちは。ASAEです。


11日の日 無事に ピアノ発表会済みました☆

動画もUPしたいので もうしばらくお待ち下さい(*^▽^*)



ここ何日か考えてることがあったので聞いてもらえたら嬉しいです。




続きを読む
[2009/10/13 14:51] 日記 | TB(0) | CM(9)

ご無沙汰しております(*^▽^*) 

みなさんご無沙汰しております。ASAEです。


台風の影響は大丈夫でしょうか・・・??

長崎は幸いそれて 風が強かっただけで何事もなく安心しております。

さまざまな被害など 合わないように 無事過ぎていくことを願っております。


前回の記事にたくさんのコメント本当にありがとうございます。。

祝ってもらえるって 本当に 幸せな事ですね(*^▽^*)


まだ調子は よくないお陰か(笑) 体重が6kg落ちてました・・・・・。

明日は癌検診も含めて定期健診がある日です。

手術が終わって 3ヶ月間 結構 ソワソワしてしまいますね。。

何事もありませんように・・・・・。


かなり更新してなかったと思われますが 皆 元気にしてますよ。

最近は お家にばかりいて お出掛けするとしたら

たまにお買い物行く程度です。。


※今回は文章と写真関係ないです。。


保育園の遊具で遊ぶisakiにぃに。。
飛行機ブーン・・・・。保育園へ迎えに行った時久々 遊具で遊びました。


先日 なかなか 寝付けない rokkaを連れて パパが 近くのコンビニまで歩いて

お買い物に行った時のことなんですが


今風の 若い ギャルが3人 マックの前に座り込んでて rokkaを見た瞬間

か~わいい~~~!!って叫んでたみたいなんです・・。


親としては かなり 嬉しいことなんですが rokkaちゃん かなり 怯えてたようで

(メイクが厚すぎて相当怖ろしかった。パパ談)

パパにぴったりくっついたまま そそくさと そこを後にしました。。

コンビニに 無事に着き 買い物をしていると また同じ 3人の子達が来て


また


『マジか~わい~~~!!ね~~ね~!

ファンクラブつくろ~よ~~~!!』



と かなり3人で盛り上がってたらしいです。。

親としては ホントに嬉しいんですけど~・・・。(;^ω^)

rokkaちゃん ドン引きだったらしいです。。トラウマになってなきゃいいけど(笑)


保育園のお砂場で遊ぶsakuraさん。。。
おたふく以来 風邪もひかず とっても元気な sakuraさんです☆


もうすぐsakuraさんの ピアノの発表会なんですが その日のお召し物を

買いました☆ ドレスを買おうか 悩んだのですが それは もう少し

レベルの高い曲を弾くことになってからに しようと決断致しました。。

でも 買ってきた 洋服をみて sakuraさん とっても気に入ってくれて

発表会 楽しみ~♪ って言ってくれました(*^▽^*)

曲目は 『ミッキーマウスのマーチ』に決まりましたよ♪♪

ビデオは前のまま使うことになりましたが 。・゚・(ノД`)・゚・。いっぱい思い出を

残しておきたいと思います。。。。

今度の金曜日が 最後のレッスン日。。。7~8割しか出来てなさそうですが

果たして大丈夫なのか・・・・・・・??楽しく弾ければいいんですけどね☆

飛行機をみつけて大興奮なrokkaちゃん。。。
飛行機をみつけて 『ひこうち~!お~~ぃ』と手を振るrokkaちゃん。。


それから 先日お休みの日に 私の双子のかたわれに 会いに

またまた行って参りました。。

※ここからは写真と文章一致します(*^▽^*)

小浜へ行きました。。
かたわれの住んでる町。ホントいいところです。。

ここに住もうかなってくらい かたわれ 大好きな 私。。。爆

何でも言い合える かげないのない存在だと思ってます。

いつまでも 健康でいてくれ~~~!


夕暮れ時の寂しさに・・・。
そこで見えた夕日が また 素晴らしかったな~。。


余談ですが かたわれの 仕事場の近くに お弁当屋さんがあるんですけど

そこの からあげ 弁当が 半端無いんです。。。


からあげてんこ盛り・・・・。(;^ω^)

から揚げの 量が・・・・・。

お弁当2つで 5人分 足りました~~。。(´゚∀゚`;)

なんて リーズナボー♪






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/10/08 02:44] 日記 | TB(0) | CM(8)









