 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

isakiにぃに、やっと念願叶いました。。 

ご無沙汰しております。ASAEです。


コメントくださった皆さん 訪問してくださった皆さんありがとう。

皆元気ですよ(*^▽^*) 今日は久々写真が満載なのでお時間のある時にでも。。




続きを読む
[2009/11/26 02:22] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

遅くなりましたが・・・・・・・。 

こんばんは。ASAEです。


報告が遅くなりましたが rokkaちゃん 土曜日に無事退院いたしました。

心配してくださった皆様方 本当にありがとう。感謝感謝です。。


久々揃いました(*^▽^*)

久々にrokkaが帰ってきたので isakiにぃにも sakuraさんも rokkaちゃんにべったり・・・。

rokkaちゃんも テンション上がって ずっとはしゃいでおりました(*^▽^*)

やっぱり 兄妹一緒がいいね。


にこっ♪

快気祝いといってはなんですが rokkaちゃんに買っちゃいました。メルちゃん。

片時も離しません。。


おいしいですかぁ~♪

ミルク飲ませたり ブラシで髪をキレイにしたり 一緒にお風呂に入ったり。。

赤ちゃんがやってくる日の練習だね(*^▽^*)


私はというと つわりがまだ治まっていなかったようで 急な吐き気に悩まされています。

直感的に 男の子なのかな~って思ってみたり。。 isakiの時がひどかったので。。


どっちにしろ 元気に生まれてさえくれれば それでいいんですけどね。


メルちゃんかわいいねぇ~♪


rokkaちゃん劇的に言葉が増えてきております。最近。

目の下のあざも まだ 『どうしたのこのあざ!?』って見た人に聞かれてますけど

かなり目立たなくなってきました。。


12月は保育園で毎年 一番楽しみにしている お遊戯会 があるんです。。

それまでに 治ってほしいなぁ。。

お遊戯会といえば sakuraさんは 合奏があるんですが 木琴という大役を任せられ

ダンスでは プリキュアのピーチの衣装を着て踊るそうです。。。


『sakura パッションがよかった~・・・・』と贅沢言ってましたが(笑)

年中さんなので あと2回のお遊戯会。今年も楽しい思い出を作って欲しいです。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





前記事でのコメント とっても参考になりました。

私は間違ってないようですね。良かった。

ほんとMちゃんが幸せになるのが 一番大事ですよね。

あれから父親の車がない時でも 一室だけ明かりがついています。

モヤモヤした気持ちが拭いきれません。

相談所に言ってもし 逆恨みされて子供達に何かあればと考えると

相談出来ない自分もいます・・・・・。


とっても難しい問題です。






[2009/11/16 19:59] 日記 | TB(0) | CM(15)

皆さんに質問です!! 

こんばんは。ASAEです。



昨日のことなのですが 雨がシトシト降る 夜の9時に ピンポーンと鳴り

こんな時間に?????なんだろ???って思いながらドアを開けると

sakuraさんとたまに遊んでいる Mちゃんという女の子が泣きながら立っていました。

かなりビックリして すぐお家へ入らせ 事情を聞くと


お父さんがお仕事で朝まで帰ってこなくて 寂しい


って言ったんです。裸足で。雨で濡れながら。嗚咽しながら。


お母さんは?と聞くと 離れて暮らしているらしく いないようで

おじいちゃん おばあちゃんもおらず 寂しくて仕方なくて

ここへ来たのだそうです。


まだ その子6歳なんです。sakuraさんの いっこ上なんです。

こっちに お泊りする?って聞くと 『うん』と言うので まず その子のお家へ

行って 置手紙を書きました。携帯の番号と こういう経緯でこちらのお家へ行くと

いう内容を書いて 玄関のすぐ見える所へ 置きました。


携帯も持ってるということで Mちゃんが お父さんへ電話したけれど

繋がらず・・・・・。 取り合えずお家へ連れていき お風呂も入ってないという事で

お風呂に入らせました。その間お父さんから 電話がかかってきて

私が取り次ぎ 事情を話し 朝までこっちで預かりますというと

最初 ビックリしてましたが sakuraの名前がよく出ていて知っていたようで

『大変助かります。』 ということで 急遽 Mちゃん 初お泊りになったんです。


Mちゃん 私に言いました。『迷惑かけてごめんなさい・・・』って。・゚・(ノД`)・゚・。

その後 ここに来たことお父さんに絶対言わないでって言ったんです。

前も聞きましたが ご飯をこぼしたとき お父さんがすごく叩いたこともあるそうで

その子の事が前々から気になってたんですよね。


朝7時過ぎにお父さんが迎えに来て ありがとうございましたって一礼して

Mちゃんも帰っていきました。



こういう状況で帰すっていうことは絶対できないし 放っておけません。

私の行動って正しかったのかなとふと疑問に思いました。


確かに 可哀想と思うんですが 同情でこういう事してはいけないのかな。とか

その後 その子の父親は何の挨拶もないままです。


私だったら sakuraにそんな寂しい思いは絶対にさせないし

他人にお世話になったら 後で お礼をしに伺います。それって普通ですよね?


見返りは全然求めてはないけれど これは 価値観からしてその家庭は違うのでは?

と思ってしまいます。 だけれどもMちゃんは 決して何も悪くない。

またこうやって 助けを求めたら いつでもお家へお泊りするつもりでいます。


お父さんも 今でいうチャラ男タイプでした。髪も金髪で 何故か寝起きの顔だったし・・・・。

父親にかなり問題ありですね。


sakuraさんはというと 仲良しのMちゃんが来てくれて

大喜びで テンションが上がり過ぎて 朝まで起きてるんじゃないか

って思う位 なかなか寝てくれませんでした。(朝3時からの記憶がない・・・・)

朝起きたら 2人ともグッスリ・・・・。


楽しかったようなので それはそれでいいんですけれど・・。


色んな家庭があるんですね。


Mちゃんがここへ来るまでの 寂しい気持ちを考えると涙が止まりません。

どうしても 寂しい気持ちを抑えられなかったんでしょうね。


こんな状況だったら 皆さんはどうしますか???


ありえないけれど 実際あったので 思い切って聞いてみます。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚










[2009/11/12 00:55] 日記 | TB(0) | CM(11)

今日のrokkaちゃん。。。 

こんばんは。ASAEです。

励ましのコメント・・・ありがとうございます。

いつもいつも心強いです。・゚・(ノД`)・゚・。

rokkaちゃんまだ退院できずにおりますが 少しづつ良くなってますよ。

sakuraさんが土曜から rokkaに会えてないものだから

会いたいと 号泣しました。。。。


なので 少しでもと思い rokkaをsakuraさんとisakiにぃにが入れるギリギリの

所まで 連れて行き 会わせると sakuraさん 大号泣・・・・・・・。

よっぽど 会いたかったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

早くよくなりますように。それしか言えない自分が情けない。




ここでもジブリ・・・・・。
『魔女の宅急便』にはまってます。酸素吸いながらジブリ再生中・・・・。



ウィンク♪
rokkaちゃんのマイブームなウィンク・・・。あざもだいぶ目立たなくなりました。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/11/11 23:52] 病気 | TB(0) | CM(0)

sakuraさんのお芋堀り。。。 

こんばんは。ASAEです。


Rokkaちゃん機嫌も良く 回復に向かっています。

まだまだゼィゼィはひどいものの 食欲も出てきて おやつも食べてます^^

お熱も出なくなり 『あそぼ~よ~!』とか『ママ~!これみて~!』とか

『アンパンマンここにおったよ~!』とか『トトロみせてよ~!』とか

グンと言葉が増えてきたようです(*^▽^*)


Rokkaの入院の記事への

心温かいコメント 本当にありがとうございました。



さて 昨日は sakuraさんが とってもとっても楽しみにしていた

保育園のイベントのお芋掘りがあって 雨が降りそうで心配でしたが

くもりから 晴れになり 予定通り行われたようです♪


おっきなお芋♪

sakuraさんの 長靴と お芋掘りに使った 軍手 と sakuraさんが頑張って掘ったお芋♪


お芋アップでw

isakiにぃにが保育園の頃も ありましたが 小さめお芋ちゃんで8個と数で勝負(笑)

sakuraさんはとっても大きなお芋で 2個♪


このお芋で何の料理をしようかな~って考えたのですが


ふかし芋にしてみました☆

やっぱり定番の蒸かし芋にしてみましたよ☆ 出来上がるのが待ち遠しかった

sakuraさんとisakiにぃに。。 


美味しそう~♪いただきま~す(*^▽^*)

お芋掘りの詳細を たくさん話してくれた sakuraさん。 良い思い出がまた出来たね☆

ツンツン・・・・。

まだ熱いよね~。。


保育園へ行くようになって 色んな思い出が作れて ホント有難いです。

通わせていてホントに良かったと 心から思います。


明日 蒸かしお芋ちゃんを rokkaにも持って行きたいと思ってます(*^▽^*)





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/11/10 02:29] イベント | TB(0) | CM(6)

rokkaちゃん入院です。。。 

こんばんは。ASAEです。


最初 咳と鼻水 ゼィゼィという胸の音が気になって 自宅近くの病院に連れていって

お薬を処方してもらい その数時間後に40度の熱が出たので

国立の病院へすぐ向かいまして 診察と吸入を済ませました。


ゼィゼィがとれてない気はするものの 先生からは吸入したら楽になってるようですね

と言われ その度に帰されていました。この5日間で1日2回受診。吸入。


熱はまだ続いていて また22時頃にゼィゼィと苦しそうだったので 吸入をしにまた国立へ。。

酸素の数値は92(98~100が正常値) まで下がっていて 吸入しても変わらずでした。

レントゲンを撮ってみると 軽い肺炎を起こしていて 水も少しだけ溜まっているそうです。

この日にやっと血液検査をしてくれました。

その何日か前から 入院しなくて大丈夫なんですかって何回か聞いたんです。

3日前からご飯を食べなくなったのも ご飯を食べなくなった次の日から伝えていました。


行く度に先生が違って もっとひどい患者さんいますからの一言で済まされていました。


今日は また違う女性の先生だったのですが 前から吸入しても 改善されてないようですね

レントゲンみても肺に炎症が少しみられるので 入院しましょうと やっと言って下さいました。


本当はこんなにひどくなってしまう前に入院させて欲しかったです。

ひどい患者さんはいるかと思いますが 比べないで欲しい。。

rokkaはこんなに苦しんでるのだから。


病院の対応に少し不満を感じたので 愚痴ってしまってすみません。。。

とっても苦しそうにしてるのに最初に来た悠長な態度のお医者さんをみて 涙が出ました。

泣いている私をみて 『今すぐ入院とかすぐ処置が必要とかではないのでゆっくりしてるんですよ』

と言ってました。何のフォローにもなっていません。

その後 女性の先生に代わってもらって良かったです。


今日から病院生活がまた始まります。早くよくなるよう病院で安静に出来るよう

パパと交代しながら努めます。



では 愚痴りモード終了です。。



最後までありがとうございました。。



たかさん何だかとっても心配させてしまってすみません。。。


一番大きな病院に行ったんですが こんな結果になってしまいました。。

一人一人の症状をみて的確な判断をしていただけるお医者さま もっと増えてほしいものです。



[2009/11/08 01:37] 病気 | TB(0) | CM(6)

発熱4日目・・・・・・・・・。 

一人でできるようになったよ。
二日目。吸入が一人でできるようになってて ビックリ。。


38度1分から始まった発熱。。。今日で4日目ですが 未だに 39度台を行ったりきたりしています。

ゼィゼィしていたので吸入に何回か病院に行き その度に受診。

一昨日からあまり食べてくれませんが水分は少しづつ取れていて 元気はあります。

でも咳き込みがひどくてたまに吐いたりします。


今寝てますが 高熱で呼吸も心拍数も速く 心配で眠れません。

二日目もインフルエンザの検査をしてもらいましたが 陰性でした。


何が原因でこんなに高熱が続くのか 不安で仕方がないです。。。

明日は土曜日ですが 朝からまた病院へ行ってきます。


目の下の打撲は痛々しいし熱は下がらないし rokkaちゃん最近ついてません。。





薬の種類

・C-チステン ・アスベリン ・ベラチン  1日3回

・プランルカスト  1日2回

・ジスロマック細粒小児用  1日1回

・ムコソルバンシロップ  1日3回

解熱剤は アンヒバ



最初初めて行く個人病院に行ったためか 初めて聞く薬ばかりでした。

薬は何種類もあるのですが どれも効果がないように思います。。。。泣

かかりつけの病院でも この薬を続けるようにとおっしゃっていたので飲ませて様子もみてます。


これ以上ひどくなりませんように。早くよくなりますように・・・・。



[2009/11/07 02:42] 病気 | TB(0) | CM(2)

映画プリキュア観に行って参りました。。 

こんにちは。ASAEです。

5ヶ月入りました(*^▽^*) つわりもやっと治まって快適妊婦生活スタートです(笑)

と言いたい所ですが 昨日からrokkaちゃんお熱を出して保育園お休み中です。。


インフルエンザは陰性だったので 一安心なんですが。。

しかも その二日前には ジャスコの子供用カートを押していて 商品棚に激突して

後ろにカートごと倒れて 床で頭とカートの持つ部分で左目の下を強打。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

左目の下が尋常じゃない位 腫れました・・・・・・・。


病院に急いで連絡して 伝えると 様子みていて良い程度だと言われて

吐くこともなく おかしな動作もなかったので これもまた一安心・・・。

目に当たってなくて本当に良かったです。


痛々しいです・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


子供のケガや病気って ホント 怖いですね。。大事にならなかったのが幸いです。


isakiにぃにと sakuraさんは至って健康で 何事もなく過ごしております。。


学校でも違う学年で新型インフルエンザに罹った人が多い為学級閉鎖になりました。

保育園でも違うクラスですが 新型インフルエンザになっちゃった子が3人・・。


まだまだ気をつけなきゃいけないですね。。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さて 今月1日の日曜日の話になりますが プリキュアの映画を観に行ってきました。

前々から sakuraさんと約束していたのです~~~。。


今朝から 興奮していたのか sakuraさん 鼻血が出ちゃって・・・・。

何でもお姉ちゃんの真似をしたがるrokkaちゃん。。

こんな状況に(笑)

ティッシュをsakuraさんの鼻に詰めてたら rokkaもする~~~!と言い出し・・・。

何でも真似したがるんですよね~~。特にお姉ちゃんの。。

ワクワク♪
☆開始5分前♪☆

rokkaちゃんは無料なので もちろん観ます♪♪プリキュア大好きですから(*^▽^*)


結構面白かったです☆来年の3月20日には また 『オールスターズデラックス2』

上映される予定なんですが・・・。出産予定日近しなので 観に行けるかな~。。

何とか観に行きたいと思ってます!


3日の文化の日の祝日では 用事があったので お出掛けしたんです。

お出掛けする前は お家の前で遊んだり隣にある公園で遊んだりで

出発が遅くなる私達・・・・。


この日は sakuraさん お掃除魂出てきちゃって ほうきとちりとりを持ち出して

お家の前を掃除し始めました(*^▽^*)

お掃除大好き♪

枯葉が結構落ちてるので すごく気になったようです~~~。。

お家でおもちゃ片付けてって言ってもするのにすっごい時間かかるのに。。爆


キレイになって気持ちいいね~~~(*^▽^*)

とってもとってもキリがない位枯葉が落ちてたんですが

一所懸命ちりとりに集めていた sakuraさん。。。えらい!


そして集めた枯葉は花壇の中へ。。w

集めては 花壇の中へ入れ、 集めては 花壇の中に 入れ・・を繰り返してました(笑)

それをジーッとみつめる rokkaちゃん・・・・・・。

枯葉集めて 掃除する所だけ を 真似してね(;^ω^)






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/11/05 10:51] イベント | TB(0) | CM(5)









