 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

isakiにぃにのプレゼント。。。 

こんばんは。ASAEです。

めっきり寒くなって参りました。。。

昨日 rokkaちゃんお熱が出てしまい 様子みてたんですが 一晩寝たら熱も下がって

病院に行かず治ったようで 一安心です。


土曜日に isakiのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

それは


自転車の練習。。(●'д')bファイトです

24インチの自転車です。。。 isakiにぃに。恥ずかしながら 小学2年生にもなって

初めて自転車に乗る練習をするの巻・・・・。

24インチなので つま先しか 届かず 練習するのに一苦労してたようです。。

22インチにすれば良かったのだろうか(;^ω^)


rokkaの小躍り。。

近くにいたrokkaちゃんは小躍りしながら 邪魔・・いや isakiにぃにを励ましておりました。。


何回も転んで倒れてました。。


寒さが増してきた外で 何回も練習をするisakiにぃに。。。



この日 結局 乗れなかったんですけどね。


また次回 リベンジしたいと思います。頑張るぞ!isaki!!


自転車の乗れるようになったら 3年生から 自分でサッカーに行けるようになって欲しいものです。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2009/12/28 23:55] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

サンタさん ありがとぉ~~! 

やんしサンタからのプレゼント。。


25日の夜のこと。


お家に着くと 玄関前にサンタさんからの贈り物が置いてありました。。

目を輝かせて 喜んでいた sakuraさんとrokkaちゃん。。


その中に沢山入ってたお菓子を 食べながら 大きな声で



sakura: サンタさんありがとぉ~~~!!!


rokka: サンタさん ありぁと~~~~!!!


と何回も叫んでいました。。。



やんしサンタ・・・本当にありがとう。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2009/12/26 17:49] イベント | TB(0) | CM(0)

クリスマス☆イブ2009 

こんばんは。ASAEです。


クリスマスイブはどう過ごされましたでしょうか。。

時間が出来たらゆっくり訪問させて頂きますのでしばらくお待ちください~~。。


祝日のことなんですが 長崎アミュへ久々行って参りました☆


でっかいクリスマスツリー。。。

目的はこの大きなクリスマスツリーを sakuraさんとrokkaちゃんに見せて

ロマンチックな気分にさせようという粋なパパの計らいです。。。


はぃポーズ♪

↑rokkaちゃん写真撮るよ~!と言ったら このポーズとりたがります・・・(;^ω^)

キュアパインのマネっこだそうです。。萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!


ママもテンションが上がり 撮影頑張りました。。

床に寝っころがりながら バッシャバシャ撮りましたよ。。

人の目なんか気にしません(笑) 見てる人が笑ってようがお構いなしです。。


でも・・・・。。。。


単レンズなので寄れなくてなかなか良い写真が撮れず。。・゚・(ノД`)・゚・。



渾身の一枚。。。


sakuraさんオランウータンになりかけてるし。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

もっと背景ボケボケになるズームもアップも出来るレンズが欲しいと切実に思った日でした。。


どれ食べようか~??
メニューを見ながら話しこむ姉妹。。。





そして 12月24日 クリスマス・イブ。。




お家の唯一のクリスマス気分な場所。



クリスマスのご馳走です。。



クリスマスケーキかなり美味しかったです♪


私が経営をしていた頃 従業員として一緒にお仕事をしていた子が 今 ファミマの店長やってるんです。

なので毎年のように ケーキとチキンを注文しているんですが ケーキかなり美味しいですよ。。。


そのケーキとチキン。お寿司にオードブルにシャンパン。。


皆で あわてんぼうのサンタクロースを熱唱して 楽しい時間を過ごしました。。


今年も素敵なクリスマスの夜をありがとう。


我が家のサンタクロースは 少し遅くなりそうですよ。sakuraさんごめん。。


isakiにぃにのクリスマスプレゼントは土曜あたりにやってくる予定。。楽しみです♪




最後に。。




生け捕りw

こんな状況でもミクシィのアプリをやってる ゲーマーisakiで 締めたいと思います(笑)





みなさん 素敵なクリスマスを

お過ごし下さい(*´ェ`*)




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/12/25 02:32] イベント | TB(0) | CM(9)

性別分かっちゃいました。。。 

ご無沙汰しております。こんばんは。ASAEです。


更新してない間に色々ありました~~。。

もちつき大会があったのですが 雪が降る寒さの後行われたのでrokkaちゃん自粛致しました。。

sakuraさんは元気いっぱい参加したのですが 写真を撮っておらず。・゚・(ノД`)・゚・。


11月は妹の娘のお誕生日でプレゼントを渡し。

12月は弟の娘のお誕生日でプレゼントを渡し。


2人とも1歳で よく(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ笑ってて 超超可愛いんですよ。。

子供っていいですね~。心が和みます。。。


21日は定期健診だったので 行ってきましたよ。病院に。

血圧は少しまだ高めだけど まだ様子見程度で一安心。。。





性別やっぱり知りたくて 聞いてしまいました。。


また 女の子だそうです~~。。 いっつも胎動が激しいんですよ。3人にはなかった位に。。

だから勝手に男の子なのかな~って思ってたら違ってました(;^ω^)


今は逆子なので 膀胱にわざわざクリティカルヒットしてます(笑)

子宮内暴力ですね。立派な。


今回の健診では 手をパーにして背筋を伸ばしたり あくびする姿がみられました(*^▽^*)

sakuraさんもとっても楽しみにしています♪

isakiにぃには 女の子ばっかりずるい~!!と嘆いていましたが 一緒に名前を考えたりして

楽しみにしてくれています☆ 私もとってもとっても楽しみです♪


国立で産む予定ですが 34週頃に何も問題がなければ 個人病院で産むつもりなんです。

お家から歩いて行ける距離にその個人病院はあるので isakiにぃにも学校帰りに寄れるし

できれば個人病院がいいと思うのですが・・・うまくいくかな~~。。


最近のrokkaちゃん。。


それから 年賀状を作成中なのですが どのデザインにしようか 何の写真を使おうか吟味中です。。

25日までに出さなきゃいけないので 急がなくては!!

(o^―^o)ニコ

色んなお顔をしてくれます(*^▽^*)

カメラを向けると もはや普通の顔をしてくれなくなってます・・・。

もっとナチュラルに撮りたいのに~~~~~~。。。

最近覚えた rokkaちゃんの 言葉は 『ママいそがしいねぇ~』です(笑)

特に何もしてないです。。私。。爆



姉妹でハイポーズ♪


rokkaちゃん 頭にハンカチよく巻きたがります。。


兄妹の中で一番 ひょうきん者かもしれません。。。w



それから昨夜11時半頃に isakiにぃに 救急病棟へ行ってまして 1時頃帰ってきました。

夕方からお腹が痛いといいだして 嘔吐も2回あって 腹痛が治まらなかったんです。。


診察待ちの間1回また嘔吐して 出すものがなくなったのか 落ち着いて寝てました。


きっと学校帰りに 蒸しパンを食べてたんですが よく手を洗ってなかったのが原因のようです。。

手洗いは更に注意してさせなければと思った出来事です。。


まだインフルエンザは流行ってるようなので くれぐれも皆様 ご注意ください。。



訪問出来なくてすみません。コメントいつもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2009/12/22 01:46] 日記 | TB(0) | CM(3)

またひとつ成長。。。 

こんばんは。ASAEです。

お腹で元気にポコポコ動いててあまり熟睡できないので 更新でもw



今日は短めで。


rokka作のお顔です☆


お遊戯会の時に頂いた 福笑いのおもちゃで rokkaちゃん こんなお顔を作ってました。。。

ちゃんと顔の構成が理解できてて驚きました。


あ。逆さから作ったんじゃないのであしからず。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






私ごとなので隠れ記事にて。。

続きを読む
[2009/12/11 03:30] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

お遊戯会の動画UP~♪ 

2009年12月6日のお遊戯会の模様をUPしました☆

最初はsakuraさんのプリキュア・・いってみよっ!



※年中さんということで 若干簡単なダンス構成になってます。。。









お次はrokkaちゃん。。萌え過ぎて鼻血でないように(笑)















(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚










[2009/12/08 04:04] 動画 | TB(0) | CM(7)

☆第35回 お遊戯会☆ 

こんばんは。ASAEです。


昨夜のことなんですが 夜中に寝ていた isakiにぃにが ガバッっと起きて

rokkaの隣で寝ていた 私に向かって 『何でそこにおると?』って聞いてきた。。。

(いつも右からisakiにぃに rokkaちゃん 私 sakuraさんの順に寝てます)

『え?どうしたと??』って聞いたら 急に


九九 (五の段)をブツブツ言い出して・・・・・・。

そのまま コテッと横になってすぐ寝てしまったんです。


どうやら寝ぼけてたようです。。。。isakiにぃに怖過ぎです(;^ω^)


全然覚えてないようでした。。チャンチャン



さて 昨日は 保育園の大イベント。待ちに待ってた お遊戯会が開催されました☆

日曜日にあるのは 保育園でも初めてのことなんです。。。

毎年土曜日にあってたんですが 仕事で来れないという人も多かったようなので

保護者の為に 配慮をして下さいました。

先生 ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも本番前の月曜には新型インフルが年長さんに10名以上出てしまい学級閉鎖に。(3日間)

sakuraさんのクラスには4人の感染者が出て 学級閉鎖寸前で

rokkaちゃんの隣のクラスには 2人出てしまって 後1人出たら学級閉鎖だったんですが

何とかそれ以上広まらず sakuraさんと rokkaちゃんのクラスは無事全員参加する事が

出来ました☆ isakiにぃにもsakuraさんもrokkaちゃんも 体調絶好調です♪


今回の お遊戯会。 sakuraさんも rokkaちゃんも 100%の力を出し切ってくれて

最高のお遊戯会となりました(*^▽^*)

動画はまたすぐUPしますね♪♪親バカ承知ですが是非観て下さいね♪♪


木琴頑張ってました☆感動・・。・゚・(ノД`)・゚・。

早めにパパが場所取り行ってくれて 最前列 真ん中ゲットだぜ(笑)

お陰で良い写真とビデオが撮れました☆ 木琴も間違えずに無事終わり


劇も。。始終ニコニコ。。。

歌いながらの 劇。。。皆とってもとっても可愛かったです~~(*^▽^*)

sakuraさんも お遊戯会 ワクワクして楽しみに していたので 楽しい気持ちがすごく伝わりました。


rokkaちゃん張り切って踊ってましたよ☆

rokkaちゃんは 『ハッピージャムジャム』 の曲だったのですが

曲が始まると 何かに操られてるかのように 1人張り切って踊りだしました。。。w


ハッピージャムジャム楽しく踊ってました♪

背景の しまじろうとミミリンの絵 上手すぎ。。。

rokkaちゃん ミミリンの格好をさせてもらってます。 可愛い・・・萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

途中 最前列にいる 私達をみつけ 『ママー!』と言って 更に張り切って踊ってくれたrokkaちゃん。


去年との成長を感じ とっても感慨深くなりました。゚(●'ω'o)゚。うるうる



お次は sakuraさんの番。。。


プリキュアのベリー☆

ピーチのはずだったのでが 何故か ベリーになってました。。

パッションの次になりたかったのが ベリーだったので sakuraさん超ご満悦w

今の難しいのじゃなくて ひとつ前のダンスです。。出来ない事もないんですけどね・・。


なので 今回 パッションはいませんでした。


テンポよく踊ってました☆


華麗にクルクル回ってます(笑)

ダンスでも習ってるんですか??と先生に聞かれる程 上手だった sakuraさん。。。

こんなにsakuraさんもrokkaちゃんも ダンスが上手だなんて。。ビックリでした。。

母さん嬉しいよぅ。


ノリノリですw

先日 お友達に誘ってもらい ダンスを観に行く機会があって sakuraさんに見せたのです。。

興味持ってくれたら ピアノの曜日とかぶらないし 習いに行かせよっかな~。。なんて

思ってたんですが 興味はないらしく・・・・(゚∀゚ ;)


来年は 習字も習いに行く予定なので あまり増やすのも良くないかな~・・・。



そんなこんなで 無事 お遊戯会も終わって 最高の1日になりました。

やっぱり保育園に預けてて良かった。保育園の先生方と一緒に 子供達を育てているというのも

過言ではありません。 すっごく慕っているし とても感謝すべきことです。


来年は お腹の子も参加するのかな(*^▽^*) sakuraさんは最後の保育園だな。

子育てって最高だな。色々 思いが募って 今幸せなんだなって 改めて実感しました。


次は19日にもちつき大会があります。楽しみ♪


私はというと もう6ヶ月に入り 胎動が一層激しくなって 元気いっぱいのようです。

7日は健診があるので どのくらい成長してるのか 楽しみです。

つわりがひどかったお陰か 妊娠前の体重より -4kg 何とか保ってます。。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2009/12/07 02:02] イベント | TB(0) | CM(5)

2009年。最後の月。。。 

こんばんは。ASAEです。

コメントいつもありがとうございます。


我が家の長男。isakiにぃには 料理が大好きです。

作るのも食べるのも好きなようで 先日 isakiにぃにに聞きました。


何でそんなに 料理作るのが好きなの???   って。。。


そしたらば isakiにぃに。


だって 俺が大人になった時 自分の子供に 美味しい料理食べさせられるやん。


と言っていた。


妹の頭や体を洗ったり 何も言ってないのに 妹の 歯ブラシに歯磨き粉をつけ

テーブルにちょこんと 2本 待機させていたり・・・・・・。


素敵な兄です。本当に。 いつも ありがとう。


ひゃっほぉ~い。。


いつまでも 大きな 心で 妹達を見守っててね。


から揚げ美味しいね~~!

遅めのお昼ご飯時。 雨が降っていたので 車の中で食べようと思ってたら

雨が止んだので お外で食べる 子供達。。。

から揚げに コロッケに・・・・。車の中じゃなくて良かったーーー。。


曇り空とセスナ。。

通る度に 大はしゃぎの rokkaちゃん。sakuraさん。。。

自衛隊の飛行場の近くです。









続きを読む
[2009/12/01 03:16] 日記 | TB(0) | CM(9)









