 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある休日の過ごし方。。rokka編 

こんばんは。ASAEです。

いや~。昼間は結構暖かくなってきましたね。


明日というか 今日は保育園でのバザー&絵画展のイベントがあるので バザーで売ろうと

ヨーグルトバナナケーキをsakuraさんと一緒に作りました☆


結構さっぱりしたお味に仕上がっていて 買ってくれた人喜んでくれるかな~と今からワクワクです。。


さて。

今日はrokkaちゃんのある休日の過ごし方を のほほんとUPしたいと思います。


まずは


バルコニーにあるお花にお水をやっている rokkaちゃん。


せっせとみずやり。。


よく見ると壁に吹き付けています。 この後床に シュッシュッっとニヤニヤしながらかけておりました。。


寝転んでお絵かき。。


sakuraさんがお絵かき大好きだからなのか rokkaちゃん 最近お絵かきをすることが多くなってきました。


昨日 初めて お顔らしき ものが書けたので 11日の2歳半の記録で その絵をUPしたいと思ってます^^



パパ手作りコロッケ。。


↑ある休日の晩御飯。パパの手作りコロッケですよ。。 チラッと見えてるアンパンマンとドキンちゃんのコップは

私が UFOキャッチャーでGETしたものです。。コップと小皿がセットになっていて

このほかに メロンパンナちゃんと バイキンマンがあります。 結構ゲーセン好きな私。。爆


寝る前にビデオ鑑賞。。
寝る前に ジブリ観ないと気がすまないのっ


テレビを観る時は なぜか正座で観る rokkaちゃん。。 椅子に座ってても関係なく正座。。

足の裏が確実に紫に近くなっています。。 そういえばisakiにぃにもよく 正座で観てたなぁ~。。



以上 成長の記録でした。。




短くてすみません。。汗




[2010/02/28 01:59] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

長崎ランタンフェスティボー2010。。 

こんにちは。ASAEです。。


isakiにぃにの学級で 新型インフルエンザが流行してしまい お休みしている子が10名以上達したので

急遽 火曜から3日間の 学級閉鎖になり お家でおとなしく勉強しております。。


isakiにぃには幸い 罹っておらず健康で 暇だ~!学校行きたい~!友達と遊びたい~!と叫んでおります(笑)


さて


土曜の話になっちゃいますが 長崎ランタンフェスティバルへ行って参りましたよ。 この日はホント寒かった…。


何枚も撮ったなかから 何枚かをUPします☆うまく撮れてなくて申し訳ない。。。


ランタン



ランタン2



ランタン3



ランタン4



狂喜乱舞の図
あまりのキレイさに テンションアップする姉妹。。狂喜乱舞しておりますw


ランタン6



カーネルさん。。。

アーケードの中に入ると カーネルおじさんが。。rokkaちゃんかなり怖がってました~。。



ランタン7



ランタン8

すごい迫力です~~~。。。地元から1時間程かかる場所にあるんですが

車が激混みで 着いたのが 2時間半後・・・・・・・。。。

1車線しかないのが 渋滞の原因なので何とかして欲しい。。



うふ♪
衝撃のツーショットです。w


sakuraさんも行きたがってたランタン。とってもとってもキレイでしたよ。

来年は無理だけど 今度は子供4人連れて行けたらいいな~~。。




[2010/02/24 15:26] イベント | TB(0) | CM(2)

子供にとっての良い環境。。 

おはようございます。ASAEです。。


一昨日から isakiにぃにの鼻がズビズビ言い出しました・・・。。

アレルギー性鼻炎なisakiにぃになので とうとう 花粉がやってきたのか???

夜中寝苦しそうなので 学校から帰ってきたら病院に行ってお薬処方してもらわねば~。。


そんな ズビズビisakiにぃに。。


マンションに引っ越してから 学校でも笑顔が増えたと 先生がおっしゃっていました。

引っ越したと同時に isakiにぃにの クラスに 転入生が入ると聞き

同じマンションかもね~と 冗談半分で言っていたら

ホントに同じマンションの子だったようで

転入初日から ゲラゲラ笑いながら 一緒に帰ってきたんです。


isakiにぃにと同じサッカーが大好きな 挨拶もきちんと出来る子で

横浜から来たと言っていました。共通点がいっぱいなので 今じゃ毎日

我が家へ遊びに来て17時までしっかり遊んでいます。


そのうち サッカーも一緒に通いだすんじゃないかって位の勢いで

すっごく仲良くなった お2人さん。。


ゲーム中。。。

宿題を済ませていれば 遊んでいいと 常に言ってあるので 学校で

一緒に宿題を済ませ 一緒に帰ってきて早速ゲーム。。。

ゲーム好きまで同じです(*^▽^*)w


お隣に引っ越してきた方がいたんですが きちんと挨拶に来られて逆にビックリ。。。。


前住んでた所なんて (私はちゃんと挨拶しましたが) 引っ越して来ても挨拶一切なし

な所でしたから。。礼儀は大事ですね~~。。


環境が良いと 子供にも良い影響を与えるし

今回はちゃんと子供用のスペースも確保してあるので

片付けも出来るようになってきました☆


ホント引っ越して来て良かったと思います(*^▽^*)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


話は変わりますが 最近のrokkaちゃん アンパンマンの観すぎなのか

危なっかしいことをしてる時とかに 『だいじょ~ぶ??』って聞くと


『うん!だいじょ~ぶ!!


ぼくに まかせて!!』



って言うんですよ。。。しかも コブシを胸にドンとあてて。。。萌


しかも全然大丈夫じゃなかったりするし。。(笑) 任せられない。。


そんな rokkaちゃんですが ご飯を作る時には 必ず隣にいるんです。。

『ろっかも お手伝いする~~!くつる(つくる)~~!』 と 言ってくれます。


rokkaちゃんの 役割は ママが切った材料(ウィンナーとか)を 鍋に放り込むだけなんですが


その度に


YO!!

YO!!


と ラッパーも真っ青な 言い方で 軽快に 材料を放り込みます。。


これが言いたいだけなのか?






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




rokkaちゃん あとにんじんへの執着心がすごいです。。

にんじんみると必ず持ち出して すぐシワシワになってしまいます・・・。。。・゚・(ノД`)・゚・。





[2010/02/19 10:07] 日記 | TB(0) | CM(8)

バレンタイン2010! 

今年もやって参りました。。sakuraさんが楽しみにしていたバレンタインデー。。

去年は こんな感じ(←クリックプリーズ) でしたが

今年も張り切って手づくりしましたよ~~(*^▽^*)


今日は16人の人にあげるのよ(*^▽^*)ワクワク
今からママと一緒に作るのだ♪


今年も例に見習い あげたい人リストを見ると ざっと15~16人はいたので

何を作るか試行錯誤し たまごクラブに載っていた ココアで作るシフォンケーキを作るも

分量が多すぎで しかもハンドミキサーがなかった為 層が出来たような仕上がりになってしまい

止む無く作り直しに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。オリョウリヘタナママデゴメンヨー

慎重過ぎる・・・w
次回リベンジしよ~ね(`・ω・´)


バレンタインはやっぱりチョコだよね!!

ということで チョコレートを溶かして チョコフレークと アーモンドを砕いたのを混ぜ

完成~~~(*^▽^*)w


超簡単だけど 気持ちが入っていれば 万事オッケーですよね☆


結局完成したのがコチラです。。
冷し固めて ラッピングして渡しにいきました♪


今日は保育園なので 先生にも持っていくと張り切ってたsakuraさん。。

喜んでくれるかな~~~。。




それから

昨日も夕飯はパパが作ってくれました。。


パパの作ったお料理サイコーです。。

バターライスにふんわり卵を乗っけて ハヤシライスをかけてます。。

れを真剣にみている sakuraさんw


卵ライスの上にハヤシライス。。(゚д゚)ウマ-
ちょっと食べちゃってますけど美味しさ伝わったでしょ~か。。


超絶品でした。。ハヤシライスはかけなくていい!って言ってたsakuraさんでしたが

いざ 食べると 『おかわり~♪』って言ってたしww


料理好きなパパで良かった。。。子供達にも良い影響与えてくれますね。

私も産んだ後 頑張ろ~っと・・・。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/02/15 06:58] イベント | TB(0) | CM(5)

イトコっていいな(*^▽^*) 

イトコのほんの一部です~~w

もう一昨日の話ですが 我が家に遊びに来てくれたイトコ達

私の兄弟10人程いるので ∑(*゚ェ゚*)エ???w

必然的に イトコも多くなっちゃいます。。

結構久しぶりに 会ったにも関わらず めっちゃはしゃいで遊んでました(*^▽^*)

2時間くらいで帰るって 言ってたけど4時間半はいたな(笑)


それだけ楽しい時間が過ごせたってことですよ。



ASAEの妹達の息子と娘(*^▽^*)
左はsakuraと一ヶ月違いのりょうた。。お隣にいるのは 11月で1才になったうたちゃん♪

イトコ達が 帰った後 rokkaが 『お~なかす~ぃた~』と言ってたので

雑炊を軽く食べさせました。。


よっぽど遊び疲れたのか


この後爆睡ですよww

途中で 爆睡・・・。。。。


6分位食べながらコックリコックリしたあと こんな格好で寝ちゃったの図です。。



それだけ楽しかったってことですよ。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





それから



続きを読む
[2010/02/14 02:17] 日記 | TB(0) | CM(2)

赤ちゃん返り・・・。。。 

こんにちは。ASAEです。

みなさん 今日は休日ですね。どこに行こうかな~~。。


我が家では 皆 9時半にゆっくり起きて パパが 今ペペロンチーノを作ってくれてます。

これが絶品なんですよね。。


朝からペペロンチーノて・・・と思われるかも知れませんが 意外といけます(*^▽^*)


そんな料理好きの影響か sakuraさんも rokkaちゃんも isakiにぃにも

料理を作る事に 物凄く興味津々です。。


最近は sakuraさん 自ら 台所に立って 食器を洗ってくれました。。


sakuraさん インフルエンザもすっかりよくなり 昨日は久々の保育園でしたよ。

rokkaにも isakiにもうつってなかったようで 安心しました。


rokkaのあのお熱は何だったのだろうか???


話が前後してますが

引越しをして 台所がかなり広くなったので 一緒にお料理したり いっぱいしたいと思ってます☆


お姉ちゃんの練習中・・・。
口がww

メルちゃんお世話中・・・。こういうママみたいな行動が最近みられます。

かと思いきや 赤ちゃんになりきったりもしますよ。。


ペットボトルのふたを おしゃぶり代わりにして 『バブー』と言ってたのはかなりツボりましたww

ホント今のこの3人の子供達の時間を大切にしたいなぁ~と思いますね。。


ブィッ!

何かしら 物を使った遊びを次々に みつけて 1人で遊ぶrokka氏。。


コックさん。。。
かわいいコックさんですよ。。


sakuraさん 14日の日から開催される ランタンフェスティバルに行きたい!と言ってます(;^ω^)

気合入れて連れていかねば~~~。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/02/11 11:20] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

我が家にとうとうインフル到来。。。 

こんばんは。ASAEです。


sakuraさんが作った鬼さん。。。


sakuraさんが保育園での節分に向けて作った 鬼のお面です。。。

3日の節分会では 大号泣だった sakuraさんとrokkaちゃん。。。

その二日後あたりからのどが痛いと言い出したsakuraさん。。。


なんせ インフル流行中のクラスでわざわざ集まって催されたみたいで

うつるんじゃ???という一抹の不安が頭の中をよぎってたんですが (;^ω^)


めったにお熱が出ない sakuraさんなんですが 39度の発熱が ありまして。

24時間あけた日曜日にかかりつけの病院でインフルの検査をした所

うっすらと A型の陽性反応が出てしまいました・・・・。(´;ェ;`)

本当に 見えるか見えないか位 うっすら・・。


お熱が出た初日はぐったりとしてたんですが 二日目になると元気いっぱい走り回ってた

sakuraさん。お熱も今 解熱剤も使わず 現在37度5分まで落ち着いています。

タミフル効果絶大です~。。(*^▽^*)


お昼ご飯だよ。。

のども荒れてたので お昼は 食べやすいうどんにしました。

ミッフィちゃんのかまぼこが入ってて 『これ美味しい~~!』とご機嫌で食べてました^^


ちゅるちゅる大好き~~♪

rokkaちゃんも 実は1週間位前から 気管の調子が悪くて お薬服用な毎日です。

機嫌はいいんですけどね・・・今日お熱が 38度1分出てまして。。


インフルは空気感染ではなく 飛沫感染なので 注意はしてたんだけど・・。

こればっかりは仕方ないですね。。早く罹って 免疫つけてた方がいいという事にしとこう。


ひどくならないように 薬をしっかり飲ませて 早く治すぞ~~~~。。。



さて。更新してなかった間に 溜まってた お絵かき集を紹介したいと思います(*^▽^*)


まずは sakuraさんの絵から


画:sakuraさん
☆ポケモンのキャラクターの マスキッパとニャルマーです☆



ピカチュウにめっちゃ似てる~~!
☆同じくポケモンのピカチュウです☆


黙々と描くsakuraさん。。。
カキカキ・・・・。


sakuraさんありがとう。。

ママのおたんじょうびは 6がつですよ☆ まちがわないからね


って書いてくれてますw  胸キュンです~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる




お次は isakiにぃに



画:isakiにぃに。

テープを使って丸を描き あとは自分で ((φ(・д・。)

か・・・可愛すぎる アンパンマン達です~ww




それから 2月4日に晴れて31歳になったパパ。。

31歳になりました。。

30代になってから加齢臭が早くも気になりだし 娘に臭いと言われ 焦り気味ですw


サッカーも市長杯に向けて練習を頑張っており 趣味のギターやベースも今でもやっています。


パパ業頑張ってます~。。


娘からかっこいいパパって言われたいそうですw

お腹が大きくなったママに代わり パパ業を頑張ってくれてますよ(*^▽^*)

いつもありがとう。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/02/07 21:28] 病気 | TB(0) | CM(5)

オズの魔法使い 

こんばんは。ASAEです。


怒涛の引越し週間が終わり一安心している今日この頃。。。


現在妊娠8ヶ月になり 自腹に加え益々貫禄のあるお腹になってきました。

横向きに寝ていると sakuraさんが ママ~と甘えてきて私に乗ってきたんです。

そしたら rokkaちゃんが

『ママのお腹 赤ちゃんおるとよ』ってsakuraさんに 優しく 言ったんです・・・。。涙

その優しい心遣いに とっても感激した私。。

ちぃぽぽちゃんのお人形をジャスコでみかけた時には 『○○ちゃ~ん』←お腹の赤ちゃんの名前

と言いながら可愛がっていました。

教えてないのに お姉ちゃんになる準備が出来てるんだなって感動するばかりです。


今朝は 妊婦健診だったのですが 1460gまでなっており 1週間大きめだそうで

前回の妊娠の時に 羊水が多めだったそうで 今回も少し多いと言われ 心配しております。

8ヶ月が1番 羊水が多くなる時期なのでもう少し様子みてみましょうとのことでした。

何事もなく生まれてくれればと願っています。


さて



今日はですね 去年からチケットを購入していた 『劇団 オズの魔法使い』を観に行って参りましたよ。


オズの魔法使い

rokkaちゃんは 興味ないかな~と思いながら連れて行ったのですが 1番興奮してましたw

前から4列目だったので よく見えてたのもあったと思います。

最後らへんは 『ドロシー!!』とか『がんばれ~!!』必死に叫んでましたww


楽しかったね♪

isakiにぃにも sakuraさんも とっても楽しかったようで 食い入るように観てました。

行って良かったな~^^


次は3月20日のプリキュアの映画が待っています。。3月末には計画分娩予定なので ギリギリ連れて行けるかな。


赤ちゃん楽しみにしてくれてる方がいてくれて 嬉しいです。

いつも短いブログですみません。。訪問も少しづつさせて頂いてますが コメントはもう少し時間が出来た時に

させて頂きますね。









[2010/02/01 18:26] イベント | TB(0) | CM(3)









