 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜桜見に寒空へ。。。 

こんにちは。ASAEです。


日差しは暖かいけれど まだまだ 風は冷たいですね~~。。

幸い 調子が悪くなったりはしていなくて 皆とっても元気です^^


昨日の日曜 サッカーキャンプに行っていた isakiにぃにが 帰ってきたのは 夜8時。。

何だか 2泊3日のうちに たくましくなった 息子を見てジーンときてしまった私。。


その後 夜桜を見ようということで 地元でも有名な桜を見に行ってきました☆


夜桜キレイですね~♪

夜なだけに 寒かった。。。でも人は結構いっぱいいました。。


寒いのに アイスクリームを食べだす 子供達。。。


めっちゃ日焼けしたisakiにぃに。。
目のまわりが特に日焼けした isaki。。 とても楽しかったようで 一段とサッカーが好きになったようです。




アイスクリームを寒空の中分け合う姉妹。。


案の定 ガッタガタ震えながら 食べてました。。(笑)  風邪ひくし。。。汗



30日と31日は 保育園もお休みさせるので 昼間に また桜を見に行く予定です^^


その時にいっぱい桜の写真を撮りたいと思います♪



テレビ鑑賞中。。

最近お気に入りの場所です。 お菓子食べながら至福のひとときを満喫しておりますww




今日は定期健診だったので 行ってきました^^

現在36週目 とっても元気で もう 3000gあるそうでやっぱり 大きめらしいです。。汗

モニターをつけたら 10分~13分ごとに軽い張りがみられるので いよいよかな~~。。


とっても楽しみです♪




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/29 13:44] 日記 | TB(0) | CM(5)

サッカーキャンプ一日目。。 

キャンプ初日。。


isakiにぃに サッカー合宿1日目。。 真ん中のフードかぶった子がisakiです。。


キックスフットボールクラブ に入ってるんですが そのHPに載っていたので 画像頂きました。

今回のキャンプは 4年生以下を対象に参加させてるようです。

今日は朝8時に バスに乗って出発。。 寒かった~~~。。風邪ひかないか心配です・・。


出発の時に撮った写真。。
今から出発です。。


4月に3年生になる isakiにぃに。。 それに伴い サッカーも週2日から 週4日に変わります。

こういう遠征やキャンプが増えて サッカーの面白さはもちろん身につけて 心身ともに鍛えて頂きます。。


isakiにぃにがいない夜。。 寂しいですね~。


早く日曜にならないかしら。。。



ママのつぶやきでした。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/26 23:50] イベント | TB(0) | CM(3)

今日から春休み。。。 

こんにちは。ASAEです。


昨日は 小学2年生である長男 isakiにぃにの終了式でした。


今日から楽しい春休みといった所でしょうが 宿題山積みな上に 2年生で習った漢字なのに

書けないのが多すぎてお家で勉強ばっかりやってます。。。

(ゲームもちゃっかりやってますけど)

しかも 明日から 2泊3日のサッカーのキャンプがありまして 勉強出来ないのでその分も

今やっている最中です。。 頑張れ!isakiにぃに!!


マンションの前でお花鑑賞中。。


ある休日のrokkaちゃんです。お花というか 葉っぱ??枯葉?を集めています。。

これから 近所の公園へ遊びに行くとです。。


2歳半の記録には 記載しませんでしたが 最近 トイレトレーニング絶好調で

自分でちゃんと トイレ行きたい!と言ってくれるようになりました。


しない時もまだまだ多いですが 自分で言う事が出来てるので もうすぐかな~~。。

大きい方はまだ1~2割程度ですが 小さい方は7割は出来ています。


今年中にはオムツ卒業出来たらいいな~~~^^


キレイなお花をみつけて姉妹でウットリちゃん。。
キレイなお花を分け合ってる sakuraさん。。



お花をちぎっては持ってきます。。汗




近所にできた喫茶店。。かわゆす
最近近所にOPENした可愛い喫茶店?ランチもあるので 近々行ってみたいな。



キーーーック!!
公園でボールと戯れる iskaiにぃに。。キャンプでまた一段と上手くなってることでしょう。。w


長崎の田舎から熊本までのキャンプだそうで。。長距離が苦手なisakiにぃに…大丈夫なんだろうか。。

しかし 参加費12000円て。。。そんなもんか??



ブィッ!
このポーズはまだ健在です。。ww



終了式といえば 通知表なんですが isakiにぃにはというと 努力しようが2つ増えて よくできるが1つ減ってました。。

3年生は 塾行きかなーーーー???? サッカーはやめさせたくなし難しいですね。



通信欄での先生のお言葉

休み時間には仲のいい友達とかかわり、笑顔が増え とても活動的になりました。

学習でも課題の取り組みに意欲がみられるようになってきました。

ただ 文章を書いたり話したりすることに抵抗があり、特に国語では途中であきらめてしまうことがありました。

九九の暗記で発揮した粘り強さを、他教科でも発揮されることを期待しています。



2年生を振り返って一番良かったことといえば 仲の良いお友達が出来たこともそうですが

長崎県で出品した絵画コンクールがあったんですが クラスで唯一 isakiだけ!


賞状もらったよ♪


入選したんですよ。。本人もビックリの結果でした。。


その作品がこちらです。


絵画展に出した作品です!


2年生始まってすぐに描いた絵だそうで isakiの記憶が定かではないのですが

絵本のタイトルは 『100本のろうそく』というそうです。。


真ん中にいるのはふくろうで 100歳のお誕生日に100本のろうそくを 灯しみんなでお祝いしてもらうお話で

それを絵で表現していました^^ 星もいっぱい描いていて とってもインパクトのある作品でした。



クラスのたよりに isakiの名前が書いてあって 2度見してしまいました(笑)

絵にはまったく 期待はなかったので・・・・。汗



こういう賞状をもらうのってとっても嬉しいですね♪







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚










[2010/03/25 13:15] 日記 | TB(0) | CM(4)

これでやっと任務遂行しました。。。 

パパ作ドリア。。


こんにちは。ASAEです。 パパが作ってくれた ドリアいきなり披露です。。

こんがり焼けたチーズがとっても美味しかったです~。。



最近のrokkaちゃん。

爪噛みがエスカレートしてしまい 手の爪の噛む所がなくなったので 今度は足の爪まで噛むように…。

保育園で手も足も噛む所が なくなったので 今度は スポンジで出来た 三角のブロックのおもちゃの角を

噛んでいたそうです。。。


お家では 噛む頻度も減って 血が出るまでは噛まなくなって 治ってきたかな~と思ってた矢先だったので

rokkaちゃんの心の変化が気になって仕方ありません。。


普段はニコニコ笑顔が多いので 愛情をもっと沢山注いで様子を見ていきたいと思います・・。




さて


3連休に入ってる方も多いかと思われますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか??


私のお腹が頻繁に張っているので 人が多いかな~と思いながらも 早めに


プリキュアの 映画を観にsakuraさんとrokkaちゃんを連れて 行って参りました^^


長崎の映画観にて。。


とっても楽しみにしていた お二人さん☆

でも 後半 rokkaちゃん飽きてきたのか 帰ろう~といいながら 出口へ行こうとしたり

sakuraさんは指定席から離れたりして グダグダな感じで観ることに…。。


今度は 10月30日に新しく始まった ハートキャッチプリキュアの映画があるんですが

個人的にはもういいかな・・・というのが本音です。。汗


中学生という設定も無理があるように思えるし 言葉遣いなども子供にあまり良い影響がないかな~と

そんな目線で観てしまう自分がいます…。。 エンディングのダンスは一緒に楽しく踊ってますけどねw


rokkaちゃんピース☆


rokkaちゃんもご機嫌だったので 行って良かったかな。


これで 出産前に 行く場所は全部行けて任務遂行できました♪



クレヨンしんちゃんの 撮影出来る場所もあったので 撮影。。


届いてない。。そ~ともゆ~。。


若干背が足りていません。。




それから 4月5日に 陣痛誘発剤を使って 予定分娩しようかと思っていましたが

3月中に産むことが可能であれば誘発しようと考えていたので

4月になるのなら いつでもいいと判断しまして 自然に 陣痛を待つことにしました。。


4月中には産まれてくれることと思います。。

Xデーはいつなのか。。本当に楽しみです^^




最後に sakuraさんが描いた 『ねこばす』お披露目して終わりますw



sakuraさんが描いた『ねこばす』。








(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/03/22 11:04] 日記 | TB(0) | CM(8)

太鼓演奏頑張ったの巻。。 

おはようございます。ASAEです。


最近 rokkaちゃんが 洗面所のタオルかけに 自分の好きなアンパンマンのタオルをかけていましたw

それと 一昨日あたりの夜泣きが 史上最高といえる位 ひどかったんです。。

下の子が産まれる前にそうなる子が多いそうなんですが…。。

例に漏れず rokkaちゃんも パワフルにわがままになってます~~。。


昨日は思い存分抱っこして ギューってして いっぱいお話して 笑っていたら

お利口さんに 寝てくれた rokkaちゃん。。 まだまだ母親の愛情が足りてないんだな~と反省しました。。



寝起きの悪さは一番です。。
寝起きのsakuraさんを 激写。。無愛想極まりないです。。汗


病み上がりrokkaちゃん。。
病み上がりrokkaちゃん。。朝は『おっはよ~!』って起きてくるんですが 最近グズグズ気味。。



ライン2




さて

日曜の話になりますが お昼に 地元にあるボート場にて 太鼓のイベントに参加しに行って参りましたよ。



太鼓演奏頑張りました☆

保育園年中さんのsakuraさん 頑張ってました☆ isakiも通っていたこの保育園 子供達に色んな事を

させようという取り組みが半端なくあるんです。。


先日は年長さん達は 太鼓の演奏をしに 海外に行ったり。。色んなイベントにも意欲的に参加させています。


こういう機会は滅多にないので sakuraさんにとっても良い思い出なので 沢山参加させたいな~。


皆とってもとっても自信に満ち溢れてて とっても上手に太鼓を叩いていました。


その姿に 少しウルッとさせられました。 皆ホントに大きくなったね。


楽しかったよ~^^

お疲れ様!



演奏が終わった後 遊ぶ場所もあったので 暫くそこで遊んでいました☆


このお顔もうやめてくれないかな~~。。汗
コアラの乗り物ギッコンギッコンしながら お決まりのお顔をするrokkaちゃんw

保育園のホームページにも このお顔で載っていました。。汗

もっとこう…ニコッと笑顔とかないんかいっ。。


今日は楽しかったね♪

ボート場のおみやげで頂いたお菓子。皆で美味しく頂きました~~~。。



年長さんになると もっと太鼓のイベントがあると思われます。


行事を大切にして 沢山参加していっぱい思い出作りたいです。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





続きを読む
[2010/03/17 09:56] イベント | TB(0) | CM(3)

rokkaちゃんお熱出てました。。。 

こんばんは。ASAEです。


金曜の夜から 38度2分のお熱が出ていたので 土曜日は保育園お休みしていました。


寒かったり 暖かかったりしていたので 私もパパものどをやられて咳が止まらず。。。


日曜の お昼寝したあたりから rokkaのお熱も36度台になって 漸く 落ち着いたようです^^


お熱が出る前に 少し咳をしていたので その時に

処方してもらったお薬


・プランルカストDS10%「サワイ」
 気道の炎症や気道を収縮させたりする物質(ロイコトリエン)の受容体に作用し
 その働きを抑えることにより 呼吸を楽にします。 通常 気管支喘息の治療に
 用いられますが すでに起こっている気管支喘息の発作や症状を速やかに改善
 するものではありません。

・C-チステン細粒50%
 この薬はたんや鼻汁を出やすくし 鼻づまりをやわらげる気道粘液調整・粘膜
 正常化剤です。 通常 上気道炎 急性気管支炎 気管支喘息 慢性気管支炎
 気管支拡張症 肺結核 慢性副鼻腔炎の排膿の治療に用いられます。

・アスベリン散10%
 咳を抑え 痰を排泄させやすくします。

・ベラチンドライシロップ小児用0.1%

・テオフルマートドライシロップ小児用20%
 気管支喘息
 喘息性(様)気管支炎

・ツロブテロールテープ05mg「サワイ」
 気管支を広げ咳を静め痰をきりやすくします。


以上




ライン2




土曜のことなんですが sakuraさんのお友達が遊びに来る予定だったので

遊びに来てsakuraさんと一緒に遊びましたよ^^


お昼頃だったので コーンスープに手作りのピザ デザートにクレープでおもてなしした私。


sakuraさんとお友達。。


rokkaちゃんも このお友達が大好きで 楽しみにしていたようですが なんせ前日からお熱が出たものですから



rokkaちゃんお熱でダウンです。。。泣


こんな感じでテレビを見ながら 寝ていました。。遊んではきつくなったら横になっての繰り返しだったので

次回は 元気に遊ぼうね。rokkaちゃん。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/16 23:11] 病気 | TB(0) | CM(0)

rokkaちゃん 2歳6ヶ月の記録。。 

3月11日 rokkaちゃんは 2歳半になりました。


2歳半になったよ♪


ますます おてんばに 磨きがかかったように思えます。。。。

魔の2歳児もあと半分で 終わり。。何だか寂しい気もするなぁ。w


2歳半になって 成長面では


◆ 身長 87cm

◆ 体重 12kg


ほぼ標準の身長と体重です。。 結構食べてるんですが 私が太っているので

肥満にならないようには心掛けています。。


だいたいの 一日の流れとしては

起床 7時 (一人で起きてきます) 第一声が 『パリパリ(コーンフレーク)たべるぅ~~』ですw

9時 保育園へ

・9時 おやつ
・11時お昼ご飯
・15時おやつ

16時半 保育園迎え

18時 夕ご飯

兄姉と戯れる

19時半 パパ帰宅。パパと戯れる

20時 お風呂

21時 歯磨き

22時半頃には 就寝


と こんな感じです。


お話がほんとにいっぱい出来るようになりました。これが一番目覚しい成長とも言えます。

自分の意思もしっかり伝えるし 思いやりのある言葉も出てくるようになりました。


それと


お顔もなんとなく描けるようになりました☆


お顔も何となく描けるようにもなってます^^

ちゃんと顔のパーツを理解してるんですね~~~。。


sakuraさんが感動して rokkaちゃんが描いた絵を


それをsakuraさんが貼って飾ってます・・・w


ダイニングテーブルに 貼り付けて飾ってました(笑)

真ん中の絵は 『♪あっひるじゃな~ぃよ~か~える~だよぉ~』 って歌いながら 描いてた絵ですww

何となく蛙に見えなくもない・・・。


キティちゃんの絵はsakuraさんが 描きました^^



それから 気になることがひとつだけあります~。


それは 爪噛み です。。


2ヶ月位まえから しだして 爪がいっつも 深爪状態になってます。

たまに 血が出るくらい 爪を噛むんです。


ネットで調べたら 下の子がお腹にいるときに 始まったというのがあって これが一番当てはまるのかな~。

と思いました。。


血が出た時は


『痛い~。。カットバ~ン…。』と 泣いて 貼ってくれと泣きながら要求してきます。。

無理に止めさせるのは 逆効果らしいので 血がまた出るよ~~。。と言ったり

もっといっぱい遊んで爪を噛む方に意識を持っていかないようにしているところです。


多分 一時的なものなのかも知れません。 痛々しいので しなくなって欲しいです。。


  以上  2歳半の記録でした☆





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/12 00:30] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

☆ Happy Birthday to SAKURA ☆ 

こんばんは☆ ASAEです。


3月10日は 待ちに待った sakuraさんの 5歳のお誕生日!


お誕生日プレゼントはこれでした♪


キッチン。。。。

おままごとキッチンです~~^^♪ sakuraさんももちろん大喜びでしたが

rokkaちゃん の喜びようも半端なかったですww


朝から見せたら1時間は 余裕で 二人で遊んでました。

rokkaちゃんも 『美味しいのでちた(出来た)よ~~!』 とか言ってて可愛い♪



鍋に野菜てんこ盛り。。。


鍋にありえない材料が 入ってますw 

これを去年から プレゼントしたかったのですが タイミングが悪く手に入らず

やっと5歳のお誕生日にプレゼントすることが出来ました。


果物を飾っています。。。

そして 保育園に迎えに行ったあと sakuraさんも ケーキ作るの手伝いたい!ということだったので

イチゴと バナナを飾りつけしてもらいました。

isakiにぃにと rokkaちゃんも お手伝いしてくれましたよ☆


ケーキに  Happy 5 さくら って書きたかったんですが~~~~~。。。

チョコレートが垂れてすごいことになったので・・・・



シフォンケーキですよ。美味しそうでしょ♪


結局こんな感じに 仕上がっちゃったわけでございます。。。汗

生地は前日の夜中 シフォンケーキを焼いていたので 生クリーム塗って 果物の飾りつけだけで簡単に出来ました。


パパ メレンゲと生クリーム作り担当 お疲れ様でした。。


rokkaちゃんつまみ食い中ww


夕ご飯は 普通の メニューです。。。 rokkaちゃんのつまみ食いは日常茶飯事。。


5歳初のピース♪
5歳になったsakuraさんですよ^^




おめでとう。。

つい最近 産まれたかと思ったら あっという間に 5歳になりました。。

こうやって あっという間に 10歳 になるんだろうなぁ。。


いつか親の元を離れる日も くるのかと思うと 泣けてきますね。。


3月生まれなのに 一番 早く ひらがなが書けるようになったり 読めるようになったり

かけっこで一番になったり誰よりも負けず嫌いなsakuraさん。


ママに似て ちょっと我が強い所があるけれど そんなsakuraさんも 含めて大好きです。




4月1日は 保育園の進級式があり とうとう 年長さんになります。

5歳になった途端 年長さんになるって 何か不思議な気持ちがしますが。。。


とにかく。



☆ お誕生日 おめでとう  咲良 ☆



お誕生日おめでとう。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/03/10 23:57] イベント | TB(0) | CM(2)

最後の授業参観。。。 

こんばんは。最近パパから 話のオチがない上に 冗談言うのも下手やな。

と言われた ASAEです。。 うかつに話が出来ないぃぃ…(笑)




先週の土曜なんですが isakiにぃにが楽しみにしていた 『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』

を観に 近くの映画観まで行って参りました~。。

20日にあるプリキュアの映画は 私も同伴するので今回は isakiにぃに一人で映画観の中へ。。。 ほら。金銭的にねw


とっても面白かったみたいで ご機嫌でしたよ^^



さて


今日 9日は 小学校で 2年生最後の授業参観がありました。


でも今回は 授業を参観するのではなく 劇や出来るようになったことの披露や 皆でスポーツをして

遊ぶという内容だったんです。。こんな授業参観もあるんですね~~。。


劇みんなで頑張りました!

私をみつけると 嬉しそうに 手を振っていた isaki。。

まだお母さんが観にきて嬉しい年頃で一安心ww


メダルつくったよ♪

劇が終わった後 親子で 金メダルを作ることに。。 isakiにぃにはこういうの苦手なので 私が9割 つくったな。

沢山のお友達と じゃれて楽しそうに遊ぶ isakiにぃに。。


私はそういう事を出来なかった 子供だったので(今でも。。) 社交的な子になってくれて本当に良かった。。


ドッジビー楽しかったね♪

皆で スポーツは 『ドッジビー』というものだったんですが 要するに ドッジボールとフリスビー合わせた

みたいなのでしたw こっちの方が安全ではありますね。


1時35分開始だったんですが 懇談会もいれて あっという間に3時過ぎていて…。

有意義な楽しい時間でした。


去年の4月に2年生になって もう一年経とうとしてるんですね。

本当に早いものです。



ケンカもしたり 色々ありました。宿題も言われないと 全部やってなかったりするけど

少しづつ 少しづつ 自分で気づいて 大人にゆっくりなってくれればいいなぁ。






明日は sakuraさんの お誕生日・・・・・。。



夜な夜な パパと二人で ケーキを焼いている怪しいふたりであったw


プレゼントも設置済みだし 反応が楽しみです~~。。








(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/09 23:52] イベント | TB(0) | CM(1)

おひな祭り。。 

こんばんは。ASAEです。


3月3日は 保育園でお別れ遠足がありまして。

朝から早起きして 張り切ってお弁当を作りましたが 写真を撮る余裕がありませんでした。。泣


sakuraさんはワクワクしてなかなか眠れず…。 結局寝たのが夜中1時頃。。。

私もお弁当を作らねばという 責任感に苛まれ なかなか寝付けず 結局眠りにつけたのが 4時半頃…。


それでも何とか 6時半に起きて作った次第でございます。。


朝自分で起きてきたrokkaちゃんも 『rokkaのおべんとだ~!わ~~ぃ!!』ととっても喜んでくれて

『早く保育園 いこ~~!』とまで言ってました。 そこまで喜んでくれるとママ嬉しいよぅ。。。


しかもお弁当全部食べてくれてました~~~。。泣




それから


3月3日。。お雛様の日だということで



女の子のお祝いの日だね☆


こんな 晩御飯にしてみました。。 お雛様にみえますでしょうか。。。


sakuraさん 可愛すぎて 食べれないと言ってくれた程 気に入ってくれてました^^


お雛様カレー。。。


今年はもう一人 女の子が増えるので 来年のおひな祭りは ちゃんと雛飾りするぞー! ←自分に言い聞かせるw



sakuraさん rokkaちゃん おめでとう。。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/03/04 00:59] イベント | TB(0) | CM(8)

絵画展2010! 

ASAEです。こんばんは。

日曜だというのに保育園で バザー&絵画展が催されました。。先生方本当にお疲れ様でございます。。


パパが午前中サッカー練習に行っていた & 私も寝不足だった為 お昼過ぎに保育園へ。。

ほけー

その間 sakuraさんと rokkaちゃんは自転車で めいっぱい遊んでおりました。。


絵画展楽しみだねっ
おそろいのヘアピンだのよ☆


もうすぐお誕生日のsakuraさん。。プレゼントが欲しくて めっさおりこうさんになってます。爆

4日あたりに届くので 10日まで何とか隠しておかなければ。。。。


去年から言ってたアレが届きます。。ふふ。。反応が楽しみです♪


午後から行った絵画展。。バザーは終わっていたので sakuraさんと一緒に作ったヨーグルトバナナケーキは

どうなったのか分かりません。。w


足が変な方向に。。汗

rokkaちゃん この一年でいろんな作品を作っていて とっても感動しました。

↑この作品は シールを上手に貼ってます。シール貼るのホントに好きなんですよね~。。

よくみると 足に違和感が。。。ww


手形でかにさん。。なるほど。。

手をペタペタとして カニさんになってます~。。可愛いなぁ~。。


rokkaおひなさま♪

こんなお雛様もあったり♪


本格的なトーマスが。。

子供が遊ぶ所がたっくさんありました。こんな素敵なトーマスがあったり 乗り物があったり

動く恐竜がいたり。。。


芸術品だわ~w

↑sakuraさんの作品♪ みんなとっても上手に描けていて また感動。。この作品達 大事にとっておきます。


おにさんだじょー!

作品達を持ち帰った後ですw おにだじょ~!と言って追いかけていました(笑)





話はかわりまして 一昨日からはまっている お菓子があります。。


パパ手作りポテトチップ。。

パパの手作りのポテトチップス。。結構時間がかかるんですが sakuraさんの要望により

二日続けて作ってくれました~。。


ぱりっっとしていて 塩もかけないから何か健康にもよさそう。。

とっても美味しかったです^^


ひたすら食べる姉妹。。。
放心状態でむさぼる姉妹。。。汗w



最近やっていた 遊び


ケンケンパするのよ

絵本を並べて ケンケンパしてます☆ rokkaちゃんも一緒に^^ 楽しそうな遊びをどんどん思いつく

子供の発想っていいですね。


isakiにぃにはというと 毎日 同じマンションのお友達が遊びに来て 楽しそうに遊んでいます。

頭も良い子なので 良いライバルになって 一緒に勉強してくれるといいんだけど。。


まだ遊びが優先って感じなので そこは後ほど。。。

塾も考えてますが 何年生から通い始めたらいいのやら。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/03/02 02:26] イベント | TB(0) | CM(0)









