 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後10日が経ちました。。。 

おはようございます。ASAEです。


2~4時間おきに 赤ちゃんのお世話に勤しんでおります。

まだまだ新生児という感じですが 日に日にかわいくなっていくのを感じ 幸せな毎日を送ってます。


一番かわいがってるお姉ちゃん。。。

sakuraさんは 特に ichiruちゃんが可愛いようで 気がつけば 抱っこしてた。ということが多々あり。。

そんな sakuraさんは 保育園で お手紙のやりとりが 流行ってるようで ○○ちゃんに お手紙かこ~♪

と張り切ってました^^ 明日お手紙がもらえるので そのお礼を書いてましたよ。

私にもお手紙を書いて くれまして その内容は


まま おなか だいじょうぶ☆いちるちゃんわ きにいったよ。かわいいね


でした。ジーーーンとさせるのが 上手だわ。。



お手伝いだってするよ~。
撮影:パパ

お手伝いだってしてくれます。昨日は 率先して食器を洗ってくれました。

sakuraさんは 良いお母さんになれそうです。


sakuraさん 髪も切りました。短い方が似合ってます☆


ほっぺにちゅ~♪

rokkaお姉ちゃんはというと まだ扱いが乱暴気味。。汗

ほっぺに 若干 無理やりチュ~してましたw ichiruちゃんされるがままです。。

4人一緒に撮るのは 難しいな~~。。


生まれて10回目のお風呂。。
撮影:パパ


こちらは 今朝の ichiruちゃん。

お風呂に気持ちよさそうに入ってます。


気持ちいいな~。。

rokkaちゃんを二重にしたお顔のように ホントよく似ています。 鼻は私のお父さんによく似ている気が・・。

これからの 成長も楽しみです♪


今日は isakiにぃにの 授業参観があります。 授乳時間に重ならなければ パパにichiruを預けて

観に行きたいと思います。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/04/28 11:03] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

特別な日。。 

ご無沙汰してました。ASAEです。


金曜日 無事 退院しました。コメントを下さったみなさん。 訪問してくださった皆さん。

本当にありがとうございます。 泣きそうになりながら ひとつひとつ読ませて頂きました。







平成22年4月18日

平成22年4月18日 この日は私にとって 特別な日となりました。

記念にこの日の空を 撮りました。 生まれてきてくれて ありがとう。



二人目の妹。大事にしようね。


朝は大の苦手なのに 頑張って早く起きて 毎日 妹に会いにきてくれたsakuraさん。。


今日からよろしくね。


生まれたのがこの子でよかった ホントに可愛い

と言ってくれたsakuraさん。涙出そうになりました。

isakiにぃにの写真も撮ったのですが 良い写真がなくてUP出来ませんでした。。泣

とっても幸せそうに抱っこしてる写真だったのですが 力量不足です。。


生まれて4日目。。。


生後4日目。。

足に書かれた文字が 消えそうにありません。。笑


赤ちゃんの 名前なんですが 今回は パパも一緒に考えて 私も納得するような名前に決めました。


名前は


一流(いちる)


と申します。以後お見知りおきを^^

意味はですね。私の病気がなかったら授からなかった大切な命だったんです。

しかも薬も飲まなくて どんどん育って まさに一縷の望み(わずかな可能性)で 生まれてきた 大切な命。


それで いちるにしようと決めました。 漢字は1番字画がいいのを探していたら こんな素敵な漢字に。。w


これから 皆様 宜しくお願いします。


この子はですね とにかく大きかったです。 4人目なのにいくらいきんでも出てきてくれなくて

体力消耗しまくりで 何度 無痛にしてだの 帝王切開にしてだの叫んだことか。。汗


3834gでも驚きなのに 頭囲が36cmもありました。 標準値軽く超えてますから。。

胸囲も 35cmで かなりたくましかったです。


病気もせずスクスクと育って欲しいですね。


rokkaちゃん早速お姉ちゃんぶりを発揮ですw


生まれて次の日。。rokkaちゃん抱っこしたい抱っこしたいと何回も言って ヒヤヒヤしながら抱っこさせました。。

可愛い~。とほっぺを強めにツンツン。。 頭をツンツン。。まだ扱いが分かってないので目が離せません。。


お祝い善。。


豪華な食事で大満足でした♪

お食事で1番 嬉しかった お祝い膳。。 ここの病院で良かった~~。美味しく頂きました。

気になっていた 体重なのですが 出産後体重測定してみたら なんと マイナス7kgも減っていた私。。。

妊娠前より 6kg痩せていて これから ダイエット頑張ろう~!と励みになりました^^♪


生まれて5日目。

生まれて5日目の ichiruちゃん。。このお顔が どう変わっていくのか 楽しみです☆

よく母乳も飲んで 3~4時間は寝てくれます。

今回の出産で 骨盤が緩んで 歩くのが困難になってしまってます私。。またもやです。。汗

体をゆっくり休めながら 早く元の生活に戻りたいと思ってます。


1番感謝したいのが パパですね。

子供の保育園の送り迎え 掃除洗濯 炊事 歓迎遠足のお弁当作り 習い事の送り迎え

全て やってくれたんです。 本当にお疲れ様でした。

退院してからも 仕事を早く終わって 家事をやってくれるパパ。ありがとうじゃ足らないですね。


にこ~~♪

4人兄妹の生活。。とっても楽しい毎日になるんだろうな~~。。




最後に 今回の妊娠でやりたかったこと。


それは 生まれてへその緒がつながったまま 自ら写真を撮ること!でした。


その写真をUPして今日は終わりたいと思います♪



続きを読む
[2010/04/24 01:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

誕生! 

報告です。

17日土曜日 貧血の注射と血液検査をして

数値が9.8になった日の15時半に破水して

18日朝5時50分に

3834gの元気な女の子が産まれました(*^_^*)

今回は大きいのも時間が長かったのもあってか

一番きつかったように感じました。
いや 相当きつかった…。

金曜日に退院するのでまたその時に詳細を更新します。

出血も少なく母子ともに健康です。
baby

[2010/04/18 20:08] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

入院先延ばしになりました。。。 

こんばんは。ASAEです。


今日入院して 誘発剤にて分娩する予定だったのですが

貧血の数値が まだ低くて 出産するのは 危険だと診断されまして

入院が先延ばしになってしまいました。


出来れば 陣痛がくるのを待ちつつ 貧血の治療をするのが 一番いいそうです。


お腹でどんどん大きくなる赤ちゃん。

なかなか治らない貧血。

出血が多い危険性がある 出産。

全然きそうにない 陣痛。


今回 不安だらけの 出産になってます。。


それでも 前向きに前向きに考えなければ…。




きっと お腹の赤ちゃんは 貧血が治るのを

待っててくれてるんだなー。


とかね^^w



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/04/15 22:20] 日記 | TB(0) | CM(2)

色々なこと。。 

こんばんは。ASAEです。


モヤモヤ記事に暖かいコメントありがとうございました。

気持ちを切り替えて 良いお産をするよう頑張ります^^



昨日の日曜は 中学2年生になる 甥っ子の ギター発表会ライブがあったので

観に行ってきました♪ isakiにぃにも sakuraさんも 観に行きたい!と言っていたので一緒に。


rokkaちゃんはジャスコ行くぅ~~!と言っていたのでその間に パパに連れて行ってもらいました^^


観終わって満足した所で 私たちもジャスコへ。。


楽しそうに乗ってますw
イェ~イ!!たっのし~~♪



アンパンマン号に乗って その他 特に用事はなかったので お買い物して帰りました。。

やっぱり私も疲れやすいのか 帰るなり2時間位 爆睡・・・。


今夜のおかず。。

昨日のおかずです。。

から揚げは私が作りましたが 添えてあるポテトサラダは パパが作ってくれました。

マヨネーズなしのポテサラ。 美味しくってみんなの箸が進みまくりでしたよ^^w



それから 昨日届いた物がありました。


可愛すぎるやかん。。

前々から欲しかった やかん。

しかも てんとうむしくんです。♪ めっちゃ可愛いです~。


sakuraさん これでミルクココアを朝から飲むのを楽しみにしてましたw

赤ちゃんには 完全母乳でいこうかと思ってるんですが

もし ミルクが必要な時には 役に立ってくれることでしょう。



それから


夜の歯磨きタイムなんですが

sakuraさんも rokkaちゃんも 『しあげは に~ぃに~~♪』って言うんです。。


仕上げはに~ぃに~♪

喜んでしてくれる isakiにぃに。 本当に優しいお兄ちゃんです。。

しかも結構時間かけて しっかり磨くんですよ。 ここがまだキレイじゃないな~とかいいながら。


何気に rokkaちゃんのパジャマのズボンが裏返ってますけど。笑

自分ではきたがり よくこうなっちゃいます。




最後に 私の立派すぎる お腹を記念にUPして終わりたいと思います。


支離滅裂な記事ですみません。。。。



続きを読む
[2010/04/12 02:37] 日記 | TB(0) | CM(11)

抑えられないモヤモヤ・・。。 

こんにちは。モヤモヤしている ASAEです。


前に 自分が生まれた産院で今回初めて 出産しようと 国立病院から 紹介状を書いてもらって

2月半ばに転院したんですが 話を聞けば聞く程 違和感ありまくりで。。









続きを読む
[2010/04/10 12:21] 日記 | TB(0) | CM(5)

5本目の歯が抜けました。。 

こんばんは。ASAEです。


私の貧血がひどいのを知った パパさん。

お昼にレバニラ炒めを作ってくれました。 家事も率先してしてくれる姿に ただただ感謝するばかりです。

本当にありがとう。言葉ではあまり言わないけれど 泣きそうになる位 感謝してます。




ライン2




4月7日のことなんですが isakiにぃにの グラグラしていた 乳歯が抜けました^^

これでやっと5本目になります。


歯医者さんで歯並びが少し悪くて 八重歯が生えてくるだろうと言われた isakiにぃに…。

現在 歯茎にうっすら白いのが見えなくもないな~。。。


八重歯個人的に好きなので 全然問題ないけどね。 そういう問題にしとこう。


ここの歯がとれたばい!


前歯すきっぱなのですw そこがチャームポイントということで。


2年生の終わりに クラスに好きな子がいると 私に教えてくれた isakiにぃに。

名前も聞いたのだけれど どの子かまだピンとこず。。

3年生になって また同じクラスになったようなので 授業参観に行った時に密かに見てみよ~^^


isakiにぃにが好きなタイプも教えてくれましたw


髪が長くて 元気な子。 だそうです。 可愛いとか優しいじゃないんだな~。


そういう恋話を聞けるのが こんなに早くくるなんて。。 ほのぼのしてきます♪


髪もきりました。

そうそう

髪もさっぱり切ってもらいました。 いつもの美容院で。

男は短いのがいいですね。

isakiは肌が弱いので 短くしてるだけともいいますけど・・。



それからそれから



赤ちゃんの肌着洗い用です☆


産まれてくる赤ちゃん用に 洗濯板 買っちゃいましたww

昭和な感じが素敵です。。

うちの洗濯機は 洗いと乾燥まで やらせているので 赤ちゃん用の 洋服や肌着は 絶対 痛んでしまう・・。

ということで

この洗濯板くんで 洗って 干すくらいはしようかなと。。汗


良い仕事してくれそうです~。




最後に


rokkaちゃんが 今めちゃくちゃ気に入ってる みんなのうたで流れる 歌を youtubeっておしまいです。






この曲聴く度に 激しく踊りだします。

その姿が 可愛いのなんのって。

忍者のように 中腰になって前後に走ったりするんですよ。


NHK恐るべし。



rokkaといえば この前 赤ちゃん用品を買いに西○屋に行った時のことなんですが

rokkaより 少しちっちゃい 女の子が一人で おもちゃを吟味してたんです。

そのこをみつけた rokkaちゃん。 駆け寄っていって


『ママは?』って 聞いたんですよ。。笑

しかも とっても優しい口調で。w

またrokkaの成長を垣間見た瞬間でした。萌


rokkaちゃん まだ心配される側なんだよーー。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2010/04/08 23:57] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

サッカーに花見に。。 

こんにちは。ASAEです。


昨日は11回目の定期健診だったんですが お腹の赤ちゃんはもう3200g超えてるそうです・・。

しかも 貧血がひどくて 出産の時 出血が多くて輸血しなきゃいけないかも知れないレベルだそうで。

今日から 注射&薬(フェロミア)服用しながら 貧血の治療にとりかかっています。


赤ちゃんが大きめで母体に負担がかかるのを避けるため 来週中に入院して 陣痛促進剤を使って

計画分娩する予定になりました。 貧血の数値が上がればの話ですけどね・・。


私の体重も妊娠前の+1kgをキープ中。。難産にならないよう気をつけてはいるんですけど

なかなかうまくいかないですね~。



ライン



さて

日曜日の話になりますが パパのサッカー市長杯の応援をしに 行って参りました。


パパがんばれ~!!


この姉妹の間に微妙な間が。。。w


私 格闘系は好きなんですけど サッカーなどのスポーツは全然分からず。。 でも

知ってる人が参加してるのを観るのは面白いですね。 息子の試合もこうやって観てみたいなって思いました。


お砂遊び大好き♪


最初は パパ頑張って~!って応援していた rokkaちゃんは お砂遊びに夢中になり

枝を使ってお絵かきしてましたw


側溝に連れていこうとするsakuraさん。。


危ないよ~!という再三の注意もきかず わざわざ危なっかしい 側溝に連れて行く姉。sakuraさん。

ホント言う事きかないわ~。私そっくり。爆


ねぇね待って~~♪


自由に走り回る rokkaちゃん。試合中にコート内に進入しようとしたり 大変だったな~。汗


5年ほど前から リーダー役として 市長杯に参加していたパパなんですが

今月は4人目も産まれるし 毎週火曜のサッカー練習もお休みさせて

少しインターバルをおいて 休んでもらおうと思ってます。


バンドもやってるのでそれに青春をかけてもらおうかな(笑)


結果は 2回戦で 惜しくも敗れましたが 皆とても頑張ったので 悔いのない試合だったと思います。

一度優勝もしたことあるんですよ~。

皆で力を合わせて何かをやり遂げる姿は素晴らしいですね^^


isakiにも 是非 こういう経験をいっぱいしてもらいたいと思います♪




サッカーの試合が終わって打ち上げが終わったのが 20時過ぎ。

それから 桜をみに 公園へ行ってきました。また夜桜です・・。


先日お昼に桜を見に行きたかったのですが あいにく天気が悪く 行けませんでした~。涙


また夜桜です。。
来年はお昼に桜見にいけるかな・・・?



お花キレイだなぁ~。うっとり
お花みてるんじゃなくて アイス食べてるんだよ。



前回行った時と全く違って 夜だったけど すごく暖かかったです。

ガタガタ震えずに アイス食べれてましたw



この日は 夜泣きがひどかったです。。パパと離れてた時間が長かったからかな??

パパっ子な rokkaちゃん これからは沢山パパと遊ぶ時間を作ろうね☆







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/04/06 14:50] 日記 | TB(0) | CM(6)

嬉しい出来事。。 

こんばんは。ASAEです。


臨月入ってお腹がさらにおっきくなり 動くのもしんどいです。。。

いつ始まるか分からない 陣痛の恐怖(笑)に夜も寝付けない感じです…。。

自然に陣痛を待つのは isaki以来で sakuraもrokkaも 陣痛誘発剤を使って計画分娩でしたので

無理もないんですが。。

4000gとかになってたらど~しよー!汗 なんて思ったり。。 とにかく気長に待ちます。。




先日 isakiにぃにがクラスでたった一人 長崎県の絵画展で 入選したことを

私の弟に伝えると とっても喜んでくれて



弟よありがとう。。涙


なんと 額縁を記念にと 買ってくれたんです。。 しかも お小遣いまで。。。

亡き父が絵を描くのが とっても大好きで とっても上手に描いていました。

父が生きていたら きっと喜んで 同じことをしてくれるだろうと いいながら 嬉しそうにしてくれる 弟。泣


変顔の師匠でもある 弟に してもらって isakiも本当に喜んでいました。  ありがとう。


賞状をもらうって 内容は何にせよ 嬉しいことですね。 大切に飾っておきます。



ゲームにはまるsakuraさん。。。


sakuraさんも絵が大好きで よく描いてるんですが そのsakuraさんがはまってるものといえば

マリオカートですよ。。w 私も少しやってみましたが 神経使いすぎて 疲れました~。。


isakiにぃにと熱戦していて 漢字は書けるよ~になったの~~!!?? とママに怒られていた

isakiにぃに。。 毎日のように 勉強していたので 今日は特別に 従兄弟のお家へお泊りに行かせました。

明日が春休み最終日。。 3年生になるなんて早すぎです・・。


年長になった sakuraさんも一番上になったのが よほど嬉しいのか ウキウキしながら 通っていますw


どうせ行くならば 楽しく行った方がいいもんね。

その調子で 一年通ってくれたらな~。





最後に 今朝作った朝食を。。


カレーパンマンのホットケーキです。。


ホットケーキやいてたら 偶然出来たこの形。。。 すかさずカレーパンマンにしてみました。

これだけで rokkaちゃんもsakuraさんも テンションアップww


今朝から大はしゃぎで食べてくれましたよ。





今日は短めです。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/04/04 23:51] 日記 | TB(0) | CM(3)

咲良さん、年長さんへ進級しました。。 

みなさん こんばんは。ASAEです。


出産準備は整いまして あとはいつ産まれてもいいんですが 今度の日曜日にパパのサッカー市長杯が

あるんですよね~。。いつ陣痛がくるのか分からないのでそれまでは持ちこたえて欲しいですね。



4月1日のエイプリルフールの日。 保育園で進級式がありました。


sakuraさんは とうとう年長さんになりましたよ。


写真はないので 我が家の 休日を過ごしてる 子供達を載せてみます。。。


みかんでてくるかな~。。。
頂き物のみかんの種を 真剣に植木鉢に植えてる 兄姉。。。 よほど美味しかったらしいです…。



sakuraが 3ヶ月の頃からお世話になっている この保育園。

先生方も ホント良い方ばかりで 通わせて良かったなぁと思うことばかりです。


先生も持ち上がりで 同じ先生です。 rokkaちゃんの先生は変わってしまうかな~~と思ってたら

同じ先生で とっても嬉しい! rokkaちゃん担任の先生大好きですからね^^


新しい年度が始まり クラスも変わるということで 新しいバッグにかえました。

水玉模様の同じバッグで 赤がsakuraさん 黒がrokkaちゃんのです。


年長さんということもあり とっても楽しみにしていたsakuraさん。

rokkaちゃんも お休みの間も 先生のとこ行く~~!と言っていたくらいですw


2日から 新たなクラスで 今度はどんな成長が見られるのだろうか。。 とっても楽しみです~♪



何の遊びですか・・・・?
『右手が赤で 左手が黄色』とか言いながら 苦しい体制になっていく兄姉。。。見ていて飽きませんw

↑っていうか 何の遊び?w








(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/04/02 01:40] イベント | TB(0) | CM(4)









