 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー祭りだわっほ~ぃ。。。 

やぁパトリック。。
おはよう。スポンジボブだよ。




おはようございます。ASAEです。


ichiruちゃん かれこれ 5時間位 寝てます。 思わず寝息を確認した私。。

大丈夫。息してました。笑



昨日は 保育園のイベントがありました。


人参やジャガイモを 皆で収穫して その場で カレーを作って食べるという

素敵なイベントでした。



人参収穫できたよ~♪
軍手で人参を収穫。素敵な経験をさせてもらいました。


sakuraさん 熱もなく元気もあるんですが 咳が1週間前から出ていて お薬飲んでいます。

保育園のお隣のクラスなんですが 『百日咳』に罹った子が いたそうで もしかしたら。。。

と心配しております。




ワクワク。。ウロウロ。。
前日は楽しみで仕方なく 珍しく早寝早起きした sakuraさん。w


予防接種してあっても 罹ってしまうこともあるそうですね~。

小児科の先生に診てもらったところ 熱もないし 咳だけの症状だから 可能性としては低いとのことでした。

でも 長引いてるし 処方したお薬飲んでも ひどくなるようなら その可能性高くなるようです。。


ひどくはなってないみたいなので 少し安心しておりますが まだ 分かりませんね~。


痰がらみの咳なので パパの咳がうつったのでわ??と思ってるんですが・・。


※ちなみに このイベント時に 見る限りでは 一回も咳は出てませんでした。


早く良くなってくれぃ。


色加工してみた。結構オモシロス。。
思い出の一枚。。



我が町の 商店街は 少し離れた場所にジャスコが出来たことにより

昔よりかなり 賑やかさがなくなってしまってるんですが


こうやって 活性化させようと 色んなイベントを行ってるようでして

こんな素晴らしい イベントに参加させて頂くことになり 大変嬉しく思います。



かわいい子供がウヂャウヂャ。。
みんなで 記念撮影。。


普段の寂しい 風景が こんなに 大勢で賑わっていて みんな楽しそうにしてました。

皆で 力を合わせて 町興しに講じる姿は きっと子供にも 良い影響を与えますよね。


先生の後ろに書いてある 保育士魂の文字が わっつぇかっこいいww


カレー美味しかったね☆
みんなで食べた カレー美味しかった~!



しかし


sakuraさん 楽しんでるようなので それでいいんだけども。。。。


楽しいイベントの時の前日だけ おりこうさんになるの そろそろ やめてくれないかな~。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/05/30 05:00] イベント | TB(0) | CM(3)

お宮参り記念撮影。。 

こんばんは。ASAEです。


いつも訪問・コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです♪



isakinにぃに。6本目の歯が抜けました~。

すきっぱな上に前歯の両側が抜けてるので まるで スポンジボブのよう。





それから


27日の大安の日に お宮参りの記念にと 写真撮影に行ってきました。

所要時間2時間。。でもとっても 楽しそうにしていた 子供達。。


写真を撮るのがNGだったので ビデオ撮影のみでしたが 良い思い出に残る日になりました。



2010年5月27日。お宮参り記念

↑ビデオの静止画を写真のように編集しました☆

ichiruちゃんだけじゃなくて 兄妹一緒だったので 撮影が大変そうでした・・。


でも 良い写真が撮れたので 大満足です♪

この他に ドレスバージョンも撮りました☆


出来上がったら それもUPします。(*^▽^*)



sakuraさん昨日も 『はぁ~・・ドレスまた着たい~。。』とうわ言のように言っています。笑





ichiruちゃん おめでとう☆

※神社へのお参りは6月の大安の日に行う予定です☆




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/05/29 00:58] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

ブロック遊び。。。 


訪問&コメント いつもありがとうございます☆

更新の励みになってます♪






こんばんは。ASAEです。。



ショック!!!

晩御飯の後片付け時に

パパのご飯茶碗を 落として割ってしまいました。。


割れた 茶碗を見ながら

『玉三郎…』と 呟きながら 別れを惜しんでいた パパww


明日 ダイソーに 買いにいこう。。。



ミニーいちるちゃん♪


今日も おもちゃにされてる ichiruちゃん。。 だって可愛いんだも~~んww

髪が短いから ピンク着てても 『男の子ですか??』って聞かれるので

早く髪の毛伸びないかな~~。。 可愛い ピンとかつけたいな~~。。


妹からのプレゼントです^^


↑こちらの プーさんシリーズは 私の妹からの お祝いに頂きました。。

他に可愛い 服が2着♪ 双子の息子達に 選ばせて決めたそうで とっても嬉しかったよぅ(*^▽^*)

ありがとね。。



それと

我が家にブロックのおもちゃが やってきた日から 皆でよく遊んでくれてます。。

昨日は rokkaちゃんが 黙々と 何か作ってるな~と思ってて



完成したのがこちらっ。。



ろっか 初のブロック作品♪


こんなに 高く くっつけることが出来るなんて♪ (でました親ばかww)

すごいぞ rokkaちゃん!!w

子供達も 喜んでくれて 良い買い物したなり。。




前回 肘ついて ichiruちゃんを見てるだけと書いたんですが


それってこんな感じです。



テレビみてるし~~w


昨日はお風呂上りに オムツはいて ichiruちゃんの 所へ 直行でした。。

最近 暑かったりするので 裸俗率上がってきてます。笑


悪気まったくなしww
イェィッ。。。


このポーズは ママの真似です。爆

家では 私が肘にローラーついて動いてると パパが よくお友達に話してるくらいに

こんな格好 よくしますww

だって楽なんだもの。



ichiruちゃんが 少し泣き出しても


めっちゃマイペース。。。


マイペースで 『ごめ~ん ごめ~ん』 といいながら 一応 お腹をトントンww

で ichiruちゃん 泣き方エスカレート。みたいな。


お約束のような 光景が 毎日繰り広げられて おりますww


こんな家族。



大好きだ~!






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/05/27 03:41] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

プチ家庭菜園に挑戦です。。 

おはようございます。ASAEです。


前の話になりますが isakiにぃにが サッカーの合宿に行った時に

キーホルダーを作ったんです。


それがこちら



にぃにうます。。

何の魚か 分かりますか??


答えは 『カワハギ』 です。。


isakiにぃに いさきなだけに 魚が大好きでして 色んな魚の種類を知っています。

このカワハギくんも こんな感じだったよね~って 適当に描いたそうなんですが

上手くないですか????

isakiの得意な一面を発見した瞬間でしたよ。


このキーホルダーは ママにお土産と言ってもらったものなので 大切にするからね^^



それから

タイトルにも のせてますが


プチ菜園始めました。。

漸く。ようやく 家庭菜園の第一歩を踏み出すことに なりました~~。。

sakuraさんも isakiにぃにも 大喜びです。


なんせ 全くの素人なので まず手始めに小さいプランターから 始めるんですが


何を育てるのかといいますと


実ったら美味しいだろなぁ~。。

とうもろこし?? カクテルってなんだー。。w

とつっこみ入れてみる。。

美味しそうという理由で選んでみました。。爆



とりあえず 植えてみましたので 経過をみて 変化があればUPします^^





昨日のichiruちゃん

縦抱っこがおちつくのです。。
ちょこん。。

ママが抱っこしないと落ち着いてくれなかったんですが 最近やっと

sakuraさんやパパ抱っこでも 落ち着いてくれるように。。



ご飯の準備で泣かれると ホント困ってしまうんですが

少し楽になってきました。


頼りになります。。

1番頼りになる sakuraさん。

17kgの体で5kg弱の ichiruちゃんを 抱っこするのは 相当 きついはずなのに

ichiruちゃんが 泣いたら 自らすぐ駆け寄って 抱っこしてくれます。待ってましたと言わんばかりにw


rokkaちゃんは ichiruちゃんが泣くと 『ごめ~ん ごめ~ん』と言いながら

隣で横になって肘ついて ただ見てるだけだったりしますww


そうやって 気にかけてくれるだけでも嬉しい。ありがとね。。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/05/25 09:45] 日記 | TB(0) | CM(8)

木のぬくもり。。 

こんばんは。ASAEです。


いつも訪問・コメント感謝します。

とっても励みになってます(*^▽^*)


ichiruちゃん 1ヶ月を過ぎ 体調も悪くならず 調子が良いようなので

お宮参りに行こうかと考え中。。


1ヶ月記念の 写真撮影は 最近 できた  スタジオマリオ(←サイトリンンク☆)  さんにお願いしようと思い

27日の 大安の日に 予約を入れて参りました~。。


しかも sakuraさん達も 正装して 一緒に撮る予定なので すっごく楽しみです☆


今年は rokkaちゃん 七五三もあるので またお世話になりそうです(*^▽^*)



話は変わりまして


昨日 リサイクル屋さんに フラ~ッっと立ち寄ったら 素敵な物を発見しました。


ichiruちゃんの初おもちゃ。。

木でできた ベビージムです☆ まだ 赤ちゃんなので 衛生的に 中古なら 買わなかったのですが 倒産品の為

未使用と書いてあったので 即買いです♪

ichiruちゃんに初めて 買ったおもちゃです~。


かわいいおもちゃ。。
かわいいお顔達。。


早速 ichiruちゃんに 見せてみました。



ビブがマントになってる~!

ジーッっとみつめて 手足をバタバタさせて 少しだけ興味ありそうな 感じでしたw

3ヶ月頃には さわったりして 遊んでくれそうです♪


他に アンパンマンのブロック(これは中古)があって それもrokkaちゃん用に購入


消毒中・・・。。

状態は 結構キレイだったのですが 中古なので 念のため 消毒しました。。

重曹 めっちゃ 重宝します。。w


保育園へ迎えに行ったあと ブロックをみせたら sakuraさんが はまって遊んでましたww

我が家には 今まで ブロックのおもちゃがなかったので 新鮮だったんでしょうね~。


これからも 活躍してくれそうです☆


それから


お風呂に入るのが大好きな ichiruちゃん。

とても気持ち良さそうに湯船につかっています。

たまに 何かに びっくりして 体をばたつかせて泣いてみたりw

ほえ~。。という言葉が 似合いそうな お顔して みたり。


上がったあとは


グッスリですw

まさかの 爆睡 モード。。。w


4時間くらい 寝る時もありました。 4人それぞれ 違うので 育児って本当に面白い!


まだちっちゃいなぁ~。。


新生児用の おむつ。 現在 1.5あたりにテープ貼っております。。

新生児のオムツは 5kgまでとなってるんですが 現在4750g…。。

あと3袋残ってるので せっかくの 頂き物なので 何とか使い切りたいなぁ~。


お陰で おむつかぶれ知らずです。有難い(≧ω≦ )



ここまで読んでくださって ありがとうございました☆






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/05/23 04:55] 日記 | TB(0) | CM(6)

トイレトレーニング本格始動ですっ。。 

こんばんは。ASAEです。


いつも訪問やコメントありがとうございます。

とても嬉しく思います^^♪


isakiにぃに 自転車を買ったはいいんですが 早速鍵をなくして 全然乗れてませんでした。

頑丈に出来てる錠だったので ドリルで穴を開けてパパが外してくれました。

それからというもの サッカーには自転車に乗って一人で行けるようになったんです。


結構な距離あります。。


そして今日やっと新しい鍵を買いましたよ。これで いつ盗まれるのやらと心配せずに済みます。爆



さて


rokkaちゃん ただいま 2歳8ヶ月。

もう本格的に トイレトレーニングを開始しようと思いまして。。

お家では 寝る間以外は パンツで過ごさせています。


あ。何か食べながら 読んでらっしゃるかたは ご注意くださいw


本日のお写真は 文章と関係ありません。。


パンちゃんと仲良しです♪
福岡の実家にて。。

今日は一回失敗しちゃったけれど 『トイレへ行く~!』 とちゃんと言ってくれます。

パンツが濡れたら 気持ち悪いことを 分かって頂かないと。。

オムツだったら 快適に どんどん吸収してくれるので 分かりませんもんね。。

失敗しようが パンツで 過ごさせる。

これ大事ですよね^^


ichiruちゃん。。
じー・・・。

大きいほうは する前って 何か わかるじゃないですか??

動きが止まったり いきむような 微妙な感じが・・・。


その時は すかさず おトイレへダッシュで連れていき 座らせる。。

それで 何とかしてくれる状態です。。 なかなか 観察力が要されるので 神経使いますw


保育園では 4月から 完璧 パンツで 過ごさせてるんですが 失敗する日はとことんですよ。


2着の着替えを使い切り 借り物のズボン履いてますから。

まだまだかな~とは思うものの 早めに始めて 気長にやろうかなって思ってます。

3歳までにというのが目標です。。


立派な赤ちゃん返り。。


↑ichiruちゃんが おっぱい飲むのを見て rokkaちゃんも おっぱい欲しがって 飲んでるの巻。。。

思いっきり 赤ちゃん返りしてますが オムツは早く 外そうね~。。


今日 新しい可愛いパンツを買いにいきました。

これで 8枚目になりました。。

rokkaちゃん 大喜び。


9月。オムツ卒業できますよ~~~~に!






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/05/21 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

一ヶ月の記録。。。 



5月18日

ichiruちゃんが誕生して1ヶ月経ちました。

健診にも行ってきまして 私も普通に生活していいとのことで お家のこと

赤ちゃんのお世話もいそいそと やっております^^


健診の結果報告


生後 一日目
体重 3834g

身長 51cm

胸囲 35cm

頭囲 36cm

だったのが


ライン2


生後 1ヶ月
体重 4620g

身長 56.5cm

胸囲 39cm

頭囲 38cm



ライン2



1日に36gづつ 増えてるようでスクスクと育ってくれています。


1ヶ月記念日


夜はよく寝てます。4時間位。

うなること多し。

少し泣いて おっぱいを捜してる仕草がとっても可愛いです。

湿疹はあまりひどく出ないようになりました。

知らない間に 母乳を吐いてたりします。

お風呂に一緒に入れるようになって sakuraさん達も嬉しそうです。

手足をバタバタしすぎて 布団を下にやってしまいます。

泣く時は全力で涙流しながら 泣きます。

たまに息できない位 泣きます。

普段のお顔と 泣いてる時のお顔のギャップがまた萌えますw



そんな感じの1ヶ月


これからの成長も 楽しみです☆







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/05/19 23:53] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

お散歩日和。。 

最近暑くなってきましたね~。


先週の火曜あたりぐらいから 私とichiruちゃん以外

体調が悪くなってました・・。rokkaちゃんはお熱もあったのですが

それは一日保育園お休みして安静にしてたら すぐ治りましたが。。

今は皆 ほとんど良くなりました。パパはまだ咳が続いていて 喉が痛いそうです。


風邪 注意しなきゃいけないですね~。



べー。。
この写真は5月16日に撮ったものです。

ichiruちゃん 明日でやっと 1ヶ月。。。健診が待ち遠しい~~。。

今のところ気になってるのが 目の焦点が合ってないことがあること。

お~い ママここだよ~。と声かけをしたら きちんと目を見てくれます。。ww

気になるぅ~~。。

明日聞いてみよ。


キリリw

凛々しいお顔もしてくれます。。




rokkaちゃん1ヶ月頃。。

↑rokkaちゃんが1ヶ月頃の写真です。ホントそっくり。

たまに 時間が巻き戻って rokkaちゃんを育ててるような感覚にさえなってしまいます。。w

成長していくにつれて似なくなるんでしょうか。。どんな子になるのか楽しみです♪


昨日はお休みで isakiにぃにと sakuraさんは 保育園の球技大会に参加していた為

rokkaちゃんとichiruちゃんを連れて お散歩に行ってきました。


お魚いるかな~?
パパ撮影

最近 パパがよく連れて行ってくれる お散歩コースがあって そこを 私も初めて歩きました。

『おっか(ろっか) おさんぽ だ~ぃすち(だいすき)~!』と言いながら楽しそうにズンズン歩いてく

rokkaちゃん。。


車が来る度に 猛ダッシュで パパの所へ避難します。笑

『おさんぽ たのしぃ~ね~』『はやくおいでよ~!』と始終 ウキウキなrokkaちゃん。


途中公園があったので そこで暫く 遊ぶことに。。。


よいしょ。。。
パパ撮影

よくみたら この公園ボロボロですねw

慎重に慎重に登ってましたが ここで限界を感じ 降りました。。


ママうしろのって~!
パパ撮影

rokkaちゃん かなりの パパっ子で 何でもパパと一緒にしないと気が済みません。

ママが ichiruちゃんを抱っこしていても なにも言わないのですが

パパが抱っこしてると 『おっか(ろっか)のぱぁ~ぱぁ~!』と 半泣きに。。。

パパは嬉しいけど複雑な気持ちになってるようですww



暑い~。。
パパ撮影


日が照って熱くて滑れなかった 滑り台。。それってどうなの?


グッスリ。。

ママとichiruちゃんは 日傘をさしていて 日陰の下で 始終グッスリ眠っていました。


後ろにトトロが・・・。。汗


rokkaちゃんの 後ろにいるの トトロじゃないです。 まだまだ痩せなきゃ。。。汗




あともう一枚。


目を離すと ichiruちゃんが大変なことになってます。



やめてよ~。。


その一例が↑こちら。。。


ゆっくりご飯も作れません~~。。涙






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/05/17 18:13] 日記 | TB(0) | CM(5)

母の日のこと。。 

こんばんは。ASAEです。


コメント残せてないのに こちらにコメントくださってありがとうございます。。

訪問はちょくちょくさせて頂いております。。

たかさんのせがれ弟クンの5歳のお誕生日だったのにおめでとうと言うタイミングを逃してしまいました。涙


あれもしなきゃこれもしなきゃと思うのだけれど 体がきつくて寝てしまってたり。。。

早く元の生活に頑張って戻さなければ…。



さて

先日の 日曜日は母の日でしたね~。。


我が家も 去年と同じく 母の日のプレゼントをもらいました^^♪



可愛いバラとrokkaちゃんから♪

ピンクの可愛いバラは sakuraさんが通っている ピアノ教室の先生から頂いたものです。

rokkaちゃんからのプレゼントは手作り写真立てです♪

左側にrokkaちゃんが描いたママのお顔があって 右側に 写真を貼れるようになってます。

まだ写真を貼ってないので 後日 貼った後 何気に公開しますw



sakuraさんから♪

sakuraさんからのプレゼントは 全て 自分で作ったという 素敵なものでした。

ママの絵を描いてくれてます。 こんなに可愛く描いてもらって ママは幸せです~。


sakuraさんと rokkaちゃんは 作ったその日(母の日の前の金曜日)に ママにあげる~!と

見せてくれたんですが isakiにぃには違いました。。。


学校から帰って宿題済ませた 後 外遊び行ってくるー!と言って 元気にお外へ行きまして

isakiから 油性ペン借りようと 何気に ふでばこを出して 開けてみると

みつけたんです。。。


isakiにぃにから♪
写真ぼけててすみません。


どうやら しおり?のようです。

裏には いさきより と書いてあります。

これって母の日のプレゼントでは? おかあさんへと書いたあと マジックペンでママだいすき

後書きしてるのに とっても可愛さを感じた私ww

しかも ふでばこの中に入れてたものだから えんぴつの芯がついて ピンクの部分えらい汚くなってる。。汗

渡すのが 恥ずかしかったのか? サプライズ的な策略に 私がまんまと引っかかったのか?

isakiにあえて 聞かず ありがとうとだけ伝えましたが。。


とにかく


isakiにぃに sakuraさん rokkaちゃん  本当にありがとう。

大事にするからね~~~^^


こんなママだけれど これからも 宜しくね☆



こちらにも小さいおかあさんがww
母の日でのrokkaちゃん。。 目~。鼻~。口~。とか言いながら ichiruちゃんの鼻やら口やら触ってたw

お陰で 手洗い何回も厳重にさせています。


お次は母の日のsakuraさん。。


小さいおかあさんですw


とってもとっても良い表情してますでしょ^^

こう見ると ichiruちゃん デカッ!!。。と思います。。


我が家には大きいおかあさんと 小さいおかあさんがふたりいるんだなー。


頼もしいけど 抱っこばっかりするので 危なっかしくて ヒヤヒヤしてしまいます。



おかあさんがいっぱいです~。
使い込んだお人形がおかれてました。。この後 お人形を洗ったのはいうまでもありません。。


愛情いっぱい元気いっぱいで育ってね。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/05/12 23:48] イベント | TB(0) | CM(2)

連休に福岡へ行ってきました。。 

こんばんは。ASAEです。。

ゴールデンウィーク



あっ!!!



っという間に 終わったような気がします…。。


明日からパパはまた仕事。子供達は学校に保育園にと変わらぬ毎日が始まります。

ichiruちゃんもまだ新生児なので 今回福岡へは行かないように決めてたんですが

訳あって2泊してきました。 じぃじ・ばぁばに会いに行って喜んでくれましたよ。


美味しい手料理をたっくさん食べて 私の胃も確実に大きくなってきたはず。。汗


楽しい時間はこれまた あっという間に過ぎて 帰る途中にみつけた 面白そうな場所が


これなんて名前だろ~~。。。
パパ撮影



楽しい経験したね♪
パパ撮影


私はもっぱら ichiruと一緒に車の中で待ってるので パパが撮影してくれる事最近多いです。


結構うまく撮れてたりして なかなかやるな~~。。とたまに悔しく思えたり。。w

デジ一のいいレンズが本気で欲しいこの頃。。

あ~。空から降ってこないかな~。。


行きからみつけて その時は夜だったので よ~しこれは帰りに絶対撮るぞ~~!と

思ってたスポットがあって 帰りにちゃんと撮れましたよ。


すごい数のこいのぼりです。。。


気持ち悪い位の こいのぼり。。。ww

何匹いたんだろうか・・。



こいのぼりいっぱいだよ~!


前髪真ん中分け蔵のsakuraさん。。 たくさんのこいのぼりが見れて テンションも上がるよね~^^



姉妹でテンションあっぷ~~!!


rokkaちゃんのこのポーズ … 日に日に 見るに耐えなくなってる気が。。汗


最近暑くなったり寒くなったりで 体調が心配なんですが 薬も飲まずにゼィゼィもなく

落ち着いてるrokkaちゃん。 半袖着せるのがいいのか 長袖がいいのか 毎日悩んでます。。。


この日は暖かくて とっても過ごしやすい一日でした^^ なのでこんな夏仕様になってます。



たんぽぽふーってできないの。。
フーッってできないから 持ってるだけ~w



ichiruちゃんはというと 福岡行く前あたりから 湿疹がお顔にいっぱい出始めて薬を処方してもらい

3~4日程でやっと治まってくれました。


きれいな肌でじぃじ達に会わせたかったな~~。。残念!


お気に入りクッション。。
お気に入りの クッションです。 rokkaちゃんもこれよく使ってました^^


ご飯作るようになってから困るのは グズグズが長引いた時なんです。。

オムツも替えて おっぱいも飲んだ。ゲップもさせた。。のに泣き止まない…。


こういう時は立って抱っこしないと泣き止みません。。しかも縦抱っこです。。。


睡眠に入るまでずっと抱っこして深い眠りに入ったら4時間は寝てくれて助かるんですが

それまでが結構時間 かかってます~。。


頼りになる?お兄ちゃん。。
isakiにぃにに 託してみるも 失敗に終わりました。。涙



夜は4時間ほど寝てくれるんですけどね。今大変なのはご飯作る時くらいかな。。

泣き方もすっごいダイナミックで 入院中も あ。ichiruが泣いてる。って分かるくらいでしたw


ママとichiruちゃん。。なき方ハードすぎw
Ichiru : 早く立って抱っこしてよーーーーーーーーーー!!!


今月18日でやっと 1ヶ月。。 健診も18日にあるので どの位成長してるのか とっても楽しみです。

生まれた時もいっぱい お祝いを頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。


オムツも新生児用が5袋くらいあるので 新生児のうちに使い切る勢いで 頻繁に使わせてもらってますw

お返しを考えるの楽しみだな~^^

お宮参りやお食い初め 100日記念など イベントもたくさんあるので それも楽しみです♪


ずっと健康でいられますように。。





なかなか時間がとれず コメントも訪問も儘ならない状態で申し訳ないです。

コメント・訪問 いつもありがとう。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







[2010/05/10 03:17] 日記 | TB(0) | CM(3)

それぞれの最近のこと。。。 

こんばんは。ASAEです。


なんかすごく久々にブログをみた気がします。。

みなさんお元気でしょうか?


一昨日まで パパが家事全般やってくれていたんですが さすがに仕事も

そんなに早く切り上げることもできず 昨日から私がやるようになりました。


産後1~2ヶ月はゆっくりしないといけないようですが 十分すぎる位 静養できました。

パパ本当に ありがとう。


母乳育児のお陰か そういう協力もあってか 体重が妊娠前と比べて9kg減りました。。

20日あたりから またコアリズムダイエット(…古い?) をする予定なので 標準体重に向けて頑張ります。。



isakiにぃにの授業参観。。

前回にも書いた 授業参観に行くと言ってた件なんですが

母乳の時間を見計らって パパに預けて観に行ってきました。


ストーカーの如く 密かに写真を撮る怪しい私。。。w

すっごいでっかい声で はぃっ! はぃっ! と言いながら 手を上げてた 我が息子 isaki。。

得意の算数の授業で良かったね。 国語はまるっきしダメで 2年生で習った漢字テストでは

52点という 目が点になるような点数が。。。涙

算数は100点 90点台は当たり前なんですけどね・・。 警察官の道は結構険しいなぁ~。。


4月26日に家庭訪問があったんですが

学校でやんちゃすぎる位元気があって お友達と楽しく遊んでいるそうで

そういう面では すごい安心できてます。

最近 学校が益々楽しい!って言ってるので まずはそこから始めて 勉強はこれからかなって思ってます。

漢字が苦手なだけみたいなので 時間があれば 漢字練習させなければ~~。。


苦手な勉強に対する対処法ってやっぱり塾に通わせるべきなんでしょうかね~??

うちで出来る限り教えてるので それでも補えなかったら塾という方法が1番かな。。

これじゃ警察官になれんよ~!って言ったら 『なりたいけん頑張る!!』って言ってました。

でも実際は 勉強しだしたら 眠くなるし サッカーしてる時だけですね イキイキしてるのは。笑


まぁ焦らずゆっくりでいっか~~。。w


自転車大好き~~^^

最近のrokkaちゃん。 言葉がまたまた増えて会話が楽しくなりました。

クリティカルヒット萌え言葉は 『うん そぉ~だよぉ』 です。。 着ボイスにして配信したい位です。爆


sakuraもうちょっと大きな自転車がほしいな~。。


最近のsakuraさん。rokkaちゃんに しょっちゅういじわるをしてる鬼姉ですw

どうみても 5歳と2歳なんですけど 対等なんですよね。

rokkaちゃんも譲らないし sakuraさんも譲らないので すごいギャーギャー姉妹喧嘩が始まって

『ママ~!ねぇね~が~!』と泣きながら rokkaちゃんが私の所へきてなだめて終わる。というのが

大体のパターンです。。

よほどひどいいじわるをした時は ママからめっちゃ怒られてます。

最近やっと少しづつ分かってきたかな。 心から優しい人間になって欲しいな。


そんなsakuraさんなんですが


sakuraさんが飾ってくれました。。


朝起きると何気に置いてあった写真と手紙。

おめでとう まま

とsakuraさんの文字で書いてあって おりがみで作った こいのぼりが貼られてました。

下には ichiruを 産んだ直後に 病院で撮ってもらった写真が並べられていました。


人の嬉しい気持ちが分かるから こんな事も出来るし イベントの時や誰かのために

チョコやケーキを作りたがるんだよね^^


そういう所が sakuraさんの優しさなのですね。



ありがと。さくちゃん






[2010/05/07 01:26] 成長記録 | TB(0) | CM(2)









