 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れがピークにきてますきてます。。 

こんにちは。ASAEです。


※今回の記事と写真あまり関連性ありません。


今日 起きたのが なんと 8時45分…。


isakiにぃに 学校 遅刻させてしまいました。。。

アラームも気付かず。。。 ああ反省。。ごめんね。isaki。。

起こしてくれたのが 担任の先生の電話でした。

パパからマイペース過ぎと怒られましたが 朝ごはんはちゃんと食べさせました。

大切ですからね。。 しかも 学校の準備してなくて 余計バタバタしちゃって。

こういう事もありえるから ちゃんと前日に 準備しなきゃって

isakiにいに 気付いたのならいいけども。


今度から 遅刻させないよう頑張る!!


24時間赤ちゃんと向き合い 完全に自分のペースではなくなって

ichiruちゃんの為に 行動してる訳なんですが さすがに34歳

疲れが出てきてるのは 仕方ない。。


先日パパのお友達の所で 授乳してて 意識飛んだかと思ったら

イビキかいてそのイビキで起きましたもん。。w


疲れるとよくイビキをかく 私。。 みんなそうですよね??


みつばちちゃんの長靴♪
あ。rokkaちゃん 長靴買いました。sakuraさんはカエルさんで rokkaちゃんはみつばちです♪


そんなichiruちゃんも 最近は 起きてても 周りをキョロキョロみながら

おとなしくしてくれる 時間が多くなりつつあります。


夜にまとめて寝るのは あまり変わってないですが 昼間も とりあえず泣くというのが

減ってきました。 私の寝る時間も これから 増えてくるのかな~。


こんなにいないいないばぁの上手な5歳っているんだろうか。。
全力であやしてくれる sakuraさん。。笑  それに満面な笑みで返すichiruちゃん。


先日 isakiにぃにに クマがひどいと言われ。熊が出てきそうと 小学生特有のギャグもかまされ。

昼間は大体3時間置きの授乳なんですが 抱っこしないと寝てくれなかったりします。


夜までずっと 抱っこという日も 少なくなくて 腕パンパンしてきます。。

今まではそんな感じで さすがに 疲れもピークに達しているようです。。


夜は4~5時間寝てくれるのですが 一緒に寝るなんて出来ません~~。。

昼間にしたかった事や自分の時間も少しは大切なので それをやってたらあっという間に

2時間3時間経ち。。あと1時間くらいで起きるんなら もう起きとこうって感じになり。。


寝る時間が大幅に削減され。。。汗


それに加えて sakuraさんと rokkaちゃんは 毎日0時とか1時に寝ています。。


お手伝いマスター姉妹。。
パパ撮影
でもママのお手伝いをすすんでしてくれる姉妹。。洗濯物をたたんでくれてます。涙 ありがとう。。。


そんな毎日も これから 落ち着いてくれるかな。。

昼間 ベッドで少しですが寝てくれるようになりましたし。。


その間に ブログしたり ご飯作ったり 寝たりできます。


まさに 今日の疲れが ピークだったようです。。


ピアノに興味を持たせようとするパパ。。
背筋ピーン。。

ichiruちゃん 2ヶ月過ぎたあたりから 体の向きをかえられるようになってます。。

枕で寝てたんですが 気付いたら 横向きになっていました。

ベッドから落ちないように気を付けなければ。。


sakuraさんの変顔・・・。
sakuraさんと にらめっこしてみますか? もれなく負ける私。。w


あと 成長面では 声を出して笑う。その後 必ずしゃっくりが出ますw

眠たい お腹すいた オムツが気持ち悪いの 泣き方が 完全に違うように。

お腹空いた時は 全力で 涙頬を伝いながら 泣いてます。


新生児からなんですが 涙がポロポロ出るんです。。

上3人にはなかったことなので。。 泣くときはオロオロしてしまいます。。


いちるLOVE♪
なんだか迷惑そうな ichiruちゃん。

今度心の余裕があったら ポロポロ涙が出てる ichiruちゃん UPします。。





[2010/06/29 15:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し昔を振り返ってみる。。。その1 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・拍手・ツイッターコメント ありがとうございます♪



我が家のパソコン。膨大な量の写真がいっっっぱいあります。。

先日 ちょっと前の写真をsakuraさんと見てたのですが

あまりの懐かしさに ここにUPしようと思いまして。。


タイトルにその1とあるということは 今後またUPされるということになりますよ。


パソコンのデータが万が一壊れても大丈夫って訳ですw


お時間のある方は是非。。。



ブランコ楽しいね☆


この愛らしい笑顔を振りまいてるのが sakuraさん。4年位前だろうか。。

佐賀のとある公園で 小さい子でも乗れる ブランコをみつけ

それはそれは楽しそうに乗っていたのを思い出します。。


もっと前の写真になります。





5年位まえ。。若い!幼い!w     5年位前の写真。sakuraさん可愛すぎ。。
isakiにぃに かっこつけすぎ。             sakuraさん癒し系すぎ。



↑悲しくなるくらい 若い自分。。年取りたくない~!太りたくない~!w

ちなみに 左は化粧してて 右はすっぴん。 今ほとんど お化粧しませんが。 な に か ?



そして さらに前



今から畑仕事なのじゃ。


農家のおばさんではないです。sakuraさんです。

この写真見ると 胸がキューンってなります。可愛すぎです。。

2ヶ月頃の写真だろ~か。




少し前はこんな感じだったですよ。



いっちね~んせ~になった~ら♪


isakiにぃにの ランドセル買いに行った際に

sakuraさんも真似っこして しょっていました。


まだまだ 大きいな~~って感じだったのに。



とっもだ~ちひゃっくに~んでっきる~かな~♪


そんなsakuraさんも


来年 小学校1年生になります。

まだ 8ヶ月以上の話ですが あっという間に過ぎるんだろ~な~。


子供が小さい時って 人生で ごくわずかだと思います。


その中で いっぱいいっぱい思い出作りたいですね。



まだ続きありますよ~。。


興味のある方はどうぞ^^





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





続きを読む
[2010/06/27 03:33] 懐かしい写真 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年生・二回目の授業参観。。 

※現在コメント欄閉じています。

その代わり 拍手・ツイッターのフォロー大歓迎です~。





おはようございます。


昨日(6月24日) は isakiにぃにの 授業参観がありました。


この日は 道徳を学ぶ。 という内容でしたよ。


子りすと母ネコ というお話を先生が読んでいました。


命とは どういうものか。


先生の問いに 皆それぞれに 答えました。



写真を撮られ 照れる息子。
この蒸し暑い時期に まさかの長袖。


命とは?

・心

・人生

・生まれてから死ぬまで

・大切なもの

・生きていること

・ひとりでひとつ

・思いやり





ビシッと手をあげ それぞれに 自分の思った 命とは? の問いに答える子供達。


小学校3年生で こんなに しっかりした答えを言えるものなんだな~と

関心させられました。



帰る途中です。
帰り道。ベビーカーを押す 優しいにぃに。


まだ3年生じゃなくて もう3年生なのかな~。


ちょっと話変わりますが 嬉しい出来事が ありました。


理数系が得意な isakiにぃに。 国語が 苦手で 特に漢字のテストが最悪です・・。


100点中 半分くらいの 点数だった過去もあり。汗


その時くらいから だったでしょうか



あえて


あえて 何も言わないようにしたんです。

諦めたという訳じゃなく 私も 少し 勉強勉強と言いすぎた所もあったなと

反省の意味も込めて。


春休みも 毎日のように 漢字を書かせてましたしね。


その効果かは定かではありませんが

20問くらいの 小テストではありましたが 100点 とれたんです。

しかも 2回も。。


もう嬉しくって かなり褒めまくりました。

ムツゴロウさんなみに よしよし しました。



学校から 帰ってくると まず宿題を済ませる isakiにぃに。
※明日の準備は相変わらずしませんが

最小限のことは出来てるし 勉強勉強というのは やめとこうと

更に思えることが出来ました。



振り向きざまに撮られる息子。
はい?


3年生になってから 自分のことは 自分でするように なってきてます。


朝の着替え。ご飯食べた後の 後片付け。など

気づけば いつの間にか 歯磨きして 寝てた事もあります。。



でも プールのあった日 濡れた水着とタオルそのままに してて

当日慌てて 洗った事件がありましたけど・・。


ああ。これはやっちゃダメなんだ。 とその時その時に 自分で気づき

今度からしないように 注意する isakiにぃに。



☆授業参観2010☆



この蒸し暑い日に 長袖は 着ちゃいけないんだ。

という 勉強も出来た isakiにぃに。


自分で して 自分で気づく。 とっても大切な事なのかな~と思います。



sakuraさんは 快晴の日に 長靴…。


これから 自分で気づくこと たっくさん あるね。


ノビノビと 成長していってね。



絵:rokkaちゃん
rokkaちゃんが 保育園で描いた かたつむり。


rokkaちゃん かたつむりじゃなくて 『かたつるみ』って言います。。




あ。前回書いた お通じの件。。。

興味のある方は 続きをどうぞ^^





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






続きを読む
[2010/06/25 09:45] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

お通じが・・・・・。 

ichiruちゃん




便秘二日目なのです。



現在 便秘二日目。。。

24日になったら3日目になろうとしています・・・。


大丈夫なんだろうか。。。



一応 お腹マッサージしたり 綿棒で 刺激したりやってるんですが 効果なし。。



コブシしゃぶりに夢中なのです。
最近自分の手を発見し 指しゃぶりならぬ コブシしゃぶりをするように。


出るとスッキリするんでしょうが 果たして オムツはきちんと受け止めてくれるんだろうか・・。


下ネタですみません。。。



それでも お腹が空いた時は 容赦なくおっぱい 飲みます。。。

母さん ichiruのお腹の中はどうなってんのか 気になって眠れません。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




今後 コメントは勝手ながら閉じさせて頂きます。

長い間 コメントくださってありがとうございました。

とっても励みになりましたし 勉強にもなりました。



また コメント復活する時が来るかも知れません。

その時は また宜しくお願いしますね。


拍手。代わりにして頂けると嬉しいです。


今までコメント下さって ありがとうございました。


こちらからは 遊びに行きますし コメント残させてもらいます。

変わらぬお付き合いキボンヌです。


時間がない代わりに ツイッターでつぶやいてます。

フォローしてくださる方大歓迎です。。

宜しくお願いします。




[2010/06/23 23:58] 成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご挨拶は恥ずかしい? 

おはようございます。

最近暑くて 一日2回程 シャワーを浴びてる ASAEです。


電気代も 気になる季節になってきましたね。



退院後初のツーショット。。。
パパ撮影

首がほとんどすわってる2ヶ月の ichiruちゃん。。


横抱っこより縦抱っこにしろと 泣いて訴えるので 真剣に歩行器買おうか検討中。。。


貫禄ある2ヶ月。。。

手足をよくバタバタしたり 横向いたり 動きが激しくなってきました。


目バッチリ見えてます。。

ジーッとみつめて


手足をバタバタして喜ぶイチル氏。。。

手足をバタバタしながら ニコニコ。。


くつろいでるichiruちゃん。。

日に日に貫禄出てます。。


ホントはmamaがよかったとです・・・。

rokkaちゃんの 帽子も I PAPA と書いてあるのを買いました。

最初 MAMAだったんですけど パパが 『これ違う!』と言いながら

戻して PAPAに代えてた。。ww


アイラブパパ。。

rokkaちゃん。言葉がものすごく出てきて 色々な言葉が飛び出します。。

パパに おはようって朝言ったんですが パパが わざと 何も言わなかったらしく

その時 『ごあいさちゅ できないの~?』ってrokkaちゃん 言ったらしいですw


人に会ったら ご挨拶をする。これが 一番出来てるのが rokkaちゃんです。

isakiにぃにや sakuraさんには 出来なかったことです。


恥ずかしがるんですよね。挨拶するの。sakuraさんは未だに。


ご挨拶を言うのが恥ずかしいことじゃなくて ご挨拶を言えないのが恥ずかしい事なんだよって

私は言ってるんですけど・・。 sakuraさんは言いません。

ピアノの時はすっごい張り切って言うんだけどな~。気分屋さんのようです。


挨拶がきちんと言える子。なって欲しいです。



今週24日。isakiにぃにの 授業参観があります。楽しみ♪

sakuraさんの 検査や診察があるので 一緒に行く予定です。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/22 07:30] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

エジソン箸。。【追記あり】 

追記です。6月20日

報告が遅くなりましたが 土曜日に退院しました。

肺は少し炎症が治まってはいますが 完全ではありません。。。

でも

心配をよそに 前より パワーアップして お家で暴れまわっております。w

炎症反応もまだ高いものの かなりよくなっています。


24日 また診察・検査がありますので その時にまたどうなっているか

気になるところです~。

お薬がありましたので 記録の為記載します。

・ムコサールドライシロップ
・ムコダインDS
・ホクナリンドライシロップ小児用
・メイアクトMS小児用細粒


5日間の入院生活。その間に ブログにきてくださって 気遣ってくださる

コメント 本当にありがとうございました。


元気いっぱいではあるけれど まだ完全ではないので

今後ひどくならないよう 気をつけていきます。

調子が悪い時や お熱が出た時 すぐ腎臓に負担がかかってしまう体質のようなので

そういう時は必ず 尿検査をしなければいけないようです。


慢性腎炎にならないようにしなければ・・。





こんばんは。ASAEです。



sakuraさん 尿の検査で また悪い数値が出たものの

プレイルームで 色んな遊びをして 楽しそうにしていました。


MRIでは 何の異常もなく 他の病気はみられませんでした。良かった。


明日 朝から 説明を受けるので その時追記しようと思ってます。



心配してくださった皆さん 本当にありがとうございました。


自分の子供のように 思ってくれている方もいて

sakuraは幸せ者です。




ライン2


2ヶ月♪
2ヶ月になった ichiruちゃん。まだ寝てるだけ。。


rokkaちゃん 最近 早くichiruちゃんと 遊びた~い! と言うように。

まだ寝てるだけなので もう少しかかるね。w

一緒に遊ぶ姿が想像できないな~。早くみたい!



ワールドカップ2010・・・。


ワールドカップ。。

パパは サッカー観戦と sakuraさんの 付き添いで 寝不足のようです。。w


マイ箸はじめました。。。



それから

rokkaちゃんに 前々から isakiにぃに達も使っていた

エジソンしつけ箸を使わせたかったんですが 何故か買う機会がなく。


お友達ブログで 可愛いミニーのしつけ箸が あるのを知り

やっとこさ 購入できました☆




ご飯おかわりする位の 勢いで 上手に食べてました。。


やっぱり エジソンさん すごいな~~。。




それから


今月 中古ですが 新しい車が 我が家にやってきます。


ドナドナド~ナ~ド~ナ~・・・・。
か~わ~い~ぃ コルト~。。売られてゆ~く~よ~~~~。。。涙


会社名めっちゃ出てます。。w


なんせ 車購入した 翌月に まさか妊娠が判明するとは思ってなかったもので。


ずっと 7人乗りの車にしようと 妊娠中から 考えていたんです。。




やっと 安くて良い車がみつかったので マイカーのコルトとお別れすることになったとです。。


次の車は ストリームです。ホントは ノアや セレナが良かったんですが

金銭的に無理で あえなく断念。。



今回は長く乗りたいな~。月末に来る予定です。楽しみだな~^^


6月11日に車検が切れたので 新しい車が来るまで 車屋さんから借りた

軽にのっています。。ギュウギュウですよ。

ある意味貴重な体験です。。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/19 05:55] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

2ヶ月になりました。。 

6月18日。


ichiruちゃん 2ヶ月になりました。




20106月18日


2ヶ月になり 行動範囲も少し広がってきたので ベビーカー購入。

控えめなピンクがとても気に入っています。 安かったし。w



体重は 大体 5.7kgくらいかな。。 うちの体重計では。


きちんと測ってないので 後日また記載します。



☆できるようになったこと☆


・声を出して笑うようになりました。

・少し遠くの物が見えるように。マイペースで目で追っています。

・泣き声で 何を要求してるのか 分かりやすくなりました。

・相変わらず 昼夜の区別がついており 昼間は腕の中以外絶対寝ません。。汗
  夜は1回おっぱい時間で 起きるけど 朝までグッスリ寝てくれます。

・お風呂ではジーッとみつめています。意味もなく急にビクッとしたりしなくなりました。

・泣く時とにかく ダイナミック。



こんな感じの2ヶ月。私の目の下に住み始めた クマも ピークにさしかかっていますw

isakiにぃにに クマひどいよ。って言われました。。


夜寝ればいいだけの話。。。なんだけど~・・・・。ww


時間の使い方が 未だに へたっぴな ママなのでした。。


とにかく~。。


2ヶ月おめでとう。ichiruちゃん♪



最後に お宮参りの時の 写真が出来ましたので UPします~。。



お宮参り。いつまでも仲良くね。
2010☆お宮参り


次回の記念撮影は 7月27日の 百日祝いの日。。。楽しみです。

病気しないで 過ごせますように!





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/18 23:33] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

急性腎炎と急性肺炎 

こんばんは。ASAEです。


sakuraさん 抗生剤のお陰で お熱が下がり 36度6分になり

元気を取り戻してきました。


お熱下がったから 早く帰ろう~と言っています。


尿検査の結果も 少しよくなっていて 血液検査では 通常の数値に戻っていました。


心配してくれた皆様 本当にありがとうございます。


今日の診断は タイトルにも記載した通り


急性腎炎  急性肺炎  と現時点で言われております。


原因は何なのか これが一番重要なので 引き続き 入院して 検査をするそうです。


元気を取り戻した sakuraさんから お手紙をもらいました。



ままわ いちるのことを やさしくしてくれて ありがとうね

ままわ やさしいひとだよ

ままへ さくらより



この文章で泣けない人なんていないんじゃないかって位 感動しました。


さくちゃん ありがとう。 (←余談ですが 私さくちゃんっていつも呼んでます)


いつも isakiにぃに・rokkaちゃん・ichiruちゃんに 混じって怒涛の毎日を送っているので

sakuraさんと二人でいるのは ホント久々で

忙しい毎日だと 気づかないことが沢山あります。


sakuraって こんなにも可愛い仕草するのか。とか

こんなに笑顔が可愛かったっけ。とか


親バカなんですが そう思ったのです。

パパと しりとりを ひらがなで交互に延々と書いてたり お手紙もそう。

先生や看護士さんがきて 人見知りなので ダンマリになったりとか。

ふざけて 冗談言ったり 一生懸命 話をする姿 ご飯を残さず食べようと必死な姿。

あげると限がないですが


することなすことが 全て愛しくてたまりません。


病気になって あらためて こんな気持ちになれました。


今はichiruちゃんが いるので 一日に会う時間が すごく少ないですが

帰ったら もっともっと sakuraと向き合って もっともっと 大切にしようと思います。



明日は ママお手紙sakuraにも書いてねって言われてるので 今から書いて 寝ます。


コメント残してくれた方々 いつもこのブログに遊びにきてくださる方々

ありがとうございます。





[2010/06/16 23:53] 病気 | TB(0) | CM(6)

良い結果がでますように。6月16日追記。 

6月16日。

みなさんコメント本当にありがとう。

ブログの大切さ。コメントが与える力 身をもって感じております。


お熱で きつそうにしてた sakuraさん。

点滴で 抗生剤を投与してもらって

現在38度8分 まで下がりました。

昨日 レントゲンのみの検査をしまして その結果

右胸に 浸潤影がみえてるということで 肺炎を起こしてる事がわかりました。

咳はほとんどと言っていいほど してなくて この結果に驚きを隠せません。


最初の診断では sakuraさんのおへそが 小さい頃からジュクジュクしていて

よく触っては 血が出てたんです。

このおへその血が出ている 肉芽が 今回内臓の病気との関係性が強い可能性があるとのことでした。


5歳くらいまでに このおへそがよくならなかったら 手術も考えないかんねって

先生から言われていたので 出血もするし お腹も痛いと言う時もあるし

そろそろ 手術の相談でも しなきゃねって 一昨日 言っていた矢先でした。


今回 まだレントゲンと 血液検査だけの診断ですが 5歳にして炎症を起こしてる数値が

半端なく高いことと ここまでなるまで 何も言わず 我慢をさせていたこと

とても 考えさせられました。

普段 熱もあまり出さず とっても明るくて元気なsakuraさん。


これまでに 思い当たる 節はありました。


お腹が痛い

首が痛い

頭が痛い


その sakuraの言葉を きちんと聞こうとしてなかった。

我が家のムードメーカー的存在で いつも元気だから。


下に妹二人がいて sakuraがしっかりしなきゃ 弱音吐かないようにしなきゃ。

こう思っていたことは明らかで よくここまで 何も言わず我慢していたねって

先生が褒めて労ってくれたほど 自分のこの痛みを我慢していたようです。


気づくことが出来なくてごめんね。

昨日の朝に比べると 元気が出て お絵かきや ぬりえを せっせとするように

なりました。ご飯も食べれてます。


今日は MRIなどの検査で もっと中まで詳しく調べてもらいます。


どこが悪いのかを 明らかにして 早くよくなるように 治療してもらいます。



また報告します。


結果の記録(異常がある部分のみ)

炎症反応がわかる部分

CRP 6.61 (0.30以下が標準)

白血球 24.7 (3.5~9.1が正常範囲)

Stg% 77 (40~60が正常範囲)

尿検査

蛋白 ±

潜血 1+





6月15日

今朝 sakuraさんが寒いと言ってた。

ガタガタ震えてて 体を触ったら 熱い。


熱をはかったら 40度4分だった。

とりあえず 解熱剤を使い 寝させて様子を見た。


1時間経っても 解熱剤は効かず 40度のまま。


急いで 病院へ向かった。


血液検査の結果 白血球が異常に高い数値が出た。1万超えることのない数値が19900も出てた。


sakuraの体の中で 何が起こってるんだろうか。


尿検査では 血尿と 蛋白 色々悪い所も出てきた。

何だか顔も むくんでる気がする。


腎臓の病気の疑いがあると言った先生。


目の前が真っ白になった。涙が出た。

今日から入院して 精密検査を受けることになった。


腎臓炎かも。と先生。詳しく検査してみないと分からないそうで

1番大きな病院へ紹介状を書いてもらって 今から行ってきます。


検査の結果。何にもありませんように。



1番きついのは sakura。

笑うこともできないくらいきつそう。



私は泣くことしかできない。


早く元の元気なさくちゃんに 戻って。




[2010/06/15 14:29] 病気 | TB(0) | CM(8)

保育参観な日。。☆2010☆ 

こんにちは。ASAEです。


こちらの地域では 明日 こども手当てが支給されます。

使い道として子供の保険に入ると おっしゃってる方が結構いますね~。

我が家では もう保険に入っています。 なので 普段野菜中心の晩御飯を 半ば強制的に(笑)

食べさせてるので たま~~には 好きな物でも食べさせようかな~と 考えております。


いつなくなるかも分からない 子供手当て。出来れば貯金したいけど。。

なかなか難しい所です~。



さて


6月12日の土曜日のことですが sakuraさん rokkaちゃんが通っている 保育園にて

保育参観がありました。 今回は 給食試食会という素晴らしい特典つきw


isakiにぃにが1歳7ヶ月の頃 くらいから この保育園でお世話になっていますが

試食会は 初めてのことでした。



isakiにぃに登場。。
isakiにぃに。久々登場です。


普段 保育園で 何を食べてるのかは 月初めにもらっている献立表を見て 一応理解してます。

作った物を毎日展示してあるので 実際の給食を見ることもできます。

rokkaちゃんは 毎回 このご飯食べたの~^^とそれを指差して 報告もしてくれますw



はらぺこにゃんこがいっぱいです^^
sakuraさんは ハラペコ探検隊の劇を披露してくれました♪ 可愛かった~^^


試食という機会はなかったので すごく良いイベントだと思いました。

しかし・・・。

isakiにぃにも来ていたので 代わりに食べてもらいました。

食べたかったな~~。。涙

また次の試食会に期待します!


先生渾身の演技。。。w
先生。。劇の悪役 頑張ってましたよ~~。。


sakuraさんのクラスに私と にぃに。rokkaちゃんのクラスにはパパが行って参観したのですが

rokkaちゃんは 初めての英語教室だったそうで 全然ついていってなかったみたいですw


イッ~ツ サニィ~~!!って張り切ってお家で言ってるんですけどね~。


rokkaちゃんがペッタンしたパパの絵☆


父の日近しということで 顔のパーツを自分達で張り合わせて お顔を作ってたんですが

上手に貼ってあって 感激しました~。。


ひげも点々と書いてあって こういうことも出来るんだと 成長を感じました。



ジジはどこいったの~~??
キキだよぉ~。と言いながら クィックルワイパーで 空を飛ぼうとしている rokkaちゃん。


rokkaちゃん 保育園のお昼寝以外は 全てパンツで頑張ってます。

夜は 漏らさないで 寝ています。 昼間はした後に教えることが ほとんど。。。

なので 30分か1時間おきに お手洗いへ連れて行くと ちゃんとしてくれます。


出来るのにやらないって 感じなので もう少し!!

気長にやっていきます~。。


頑張れ!rokkaちゃん!







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/14 13:48] イベント | TB(0) | CM(3)

最近のrokkaちゃん。。衝撃写真あり。笑 

デスメタラーろっか・・・。


ああ。とうとうrokkaちゃんも こんなことをするように…。

油性ペンじゃなくてよかったー。



おはようございます。ASAEです。


6日の話になりますが isakiにぃにの運動会がありました。

お弁当も一応 作っていき ichiruちゃんを抱っこしながら 応援しにいきましたよ。

sakuraさんと3人で。

rokkaちゃんは 37度8分というお熱があったので 念の為 パパと一緒にお留守番でした。

※次の日にはお熱も下がり 保育園に元気に通ってます^^



私 ひとりで ビデオ撮影に必死だったので 写真は残っておらず・・。


しかし

かけっこでは 1位に。isakiにぃにの 青組が優勝と素晴らしい結果となりました~^^

ダンスもドラゴンボールの曲に合わせて 上手に踊っておりました。


お弁当も一緒に食べて その間 ほとんど 寝ていた ichiruちゃん。


ichiruちゃんといえば


ジー。。。
ほっぺが落ちそう。。。


昼間 ほとんど寝てくれません・・・。

抱っこしておけば 寝てくれるのですが ベッドに寝かせると 5分もしないうちに

フガッ!フガッ! っと言い出して 泣き出します。。。



その代わり

夜になると グッズリ眠ってます。 掃除機かけようが 起きません。笑

昼夜の区別がもうついてるようです~。 3人にはなかったことですね。


なので 昼間 寝たと思ったら ご飯の準備に急いで取り掛かり

フガッ!っと言い出したらまたなだめて 寝かせて…の繰り返しで やっとご飯が出来る状況ですw

揚げ物とかはさすがに 少し泣かせてしまってます。。

泣くのがエスカレートすると 息をしてくれない ichiruちゃん。。。

すごい癇癪の持ち主のようです。。汗


ここらへんは sakuraさんに 似てるかな。うん。


なかゆびがw
おもしろ画像に投稿できそうな写真。。

保育園に送り迎えしているときに ichiruちゃんも抱っこして連れていくのですが

その度に 貫禄ありますね~。とか え??まだ2ヶ月経ってないんですか!?と言われます。。


5kgは余裕で肥えてる いや 超えてるichiruちゃん。

私の遺伝子めっちゃ引き継いでるのかと思われそうですが 私 双子で未熟児でしたから。笑


母乳だけで 育ってるんですけどね~。いくら飲ませても太らないと どっかの育児書に書いてたのに。。

これ以上太らせないように しなければ。。


てはー。
うぁー。

あやすと 少し肥え…いや 声を出して 笑ってくれる ichiruちゃん。

sakuraさんの ichiruちゃん 可愛い~の言葉が より一層増えてますw



それから


最近のrokkaちゃん。

ichiruちゃんが 泣くとすぐとんでいき


泣いたらとりあえずオムツ替え・・・。
せっせとやります。小さいおかあさん。


オムツを替えてくれるようになりました。



何だか みたことのある 光景です。。




オムツ
↑sakuraさん                         ↑rokkaちゃん



↑それがこちら。

sakuraさんも rokkaちゃんに していたこと。


見ていなくても 教えなくても ちゃんと同じように やってくれるんですね~。




いつも コメントや訪問 ありがとうございます。

こんな親バカブログに足を運んでくださり 本当に嬉しいです^^


毎日 忙しく ヘトヘトになりながら あっという間に一日が終わってしまってます。。汗

時間が出来たら また遊びに行かせていただきますね~。




今日は 保育参観がある日です。給食試食会もあるとか。わっほ~ぃ。楽しみ~~♪





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまんとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/12 05:46] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

6月4日虫歯の日といえば? 

みかんも

りんごも

おたがいに

くらべっこも競争もしないけれど


それぞれに

いのち

いっぱいに

じぶんの花を 咲かせ


じぶんの実を つける




みつを




私が好きな 相田 みつを さんの詩です~^^


心打たれる 言葉がたくさん あります。

みんな ひとりひとり 違うけれど みんな本物なんですね。



こんばんわ。ASAEです。 少し ご無沙汰してました。

パパのお仕事が忙しくて お休みもなく 夜中に帰ってくるため

お家のこと 子供のこと 全て自分でしているため 時間がとれてません。


いつも 訪問・コメント・拍手 感謝してます。


ママが子育て・家事するのは 当たり前なのですが 普段 パパに頼っているので

てんてこまい。な状況です。こういう時に 有り難味が分かります。





6月4日 私のお誕生日だったのですが 子供達に

お誕生日おめでとうと 言ってもらえ とても嬉しいです。


お仕事が落ち着いたら お祝いしてくれるそうです。 楽しみです^^



ハッピーバースデートゥーミーw







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚








[2010/06/05 22:37] 日記 | TB(0) | CM(4)

写真満載ですよ。。 

こんばんは。ASAEです。


先日 ちびまるこちゃんを観ていた sakuraさん。

忘れ物しないように まるちゃんが 手に忘れたくないものを書いてる 内容だったのですが

それからというもの 手に何かと 忘れたくないものを 書くようになりました・・・。


お風呂上がった後も 明日 音楽教室やったといいながら 手に 『おんがくきょうしつ』って

書こうとしてた・・。 さすがに阻止。。。。


影響されやすい sakuraさんです。


そんなsakuraさんが 最近描いた 絵は コチラっ。。



ドラミちゃんって可愛い。。

ドラミちゃん。


この時 ドラミちゃんの耳だと 思ってたのが リボンだと知ってビックリw


rokkaちゃんも 負けずに 描いてたんですが それが うますぎて更に ビックリ。。



それが こちらっ。。


ろっかうますぎ。。w

ドラえもん。。。

目の中に 目があるのは さておき・・。うまくないですか????

もうこんなに描けるようになってるなんて。。 知らない間に成長してるんだなー。。



赤ちゃんの寝方ってかわいいです^^
★昼も夜もよく寝てくれる ichiruちゃん。。★

5月29日から あやしたら 笑うようになってくれた ichiruちゃん。。。

顔のひきつりかな~と 思ったんですが 明らかに 笑ってます。

枕で寝かせてて その場を離れて 戻ってみたら うつぶせに なってたとかもあったんです。

その時泣いてたので パタパタしていて たまたまなったんだろうか?


まだ出番なしです。。
まだ出番のこない ベビージム。。。





小さいお母さん。頼りになります。
相変わらず 頼りになります。sakuraさん。


sakuraさんは 咳 ほとんどなくなりました。心配してくださった方 ありがとう。。

病気はホント嫌ですね~。



今からサッカーへ行きます。。
サッカー練習場へ颯爽と向かっている isakiにぃに。。首というか あごにかかっている・・。


isakiにぃには 皮膚が少しかぶれ気味ですが 薬を塗ったらキレイになってます。

ロコイドさん ありがとう。。

お買い物から帰ったあと 何も言わずとも 買い物袋から出して 冷蔵庫やら食品庫やらに

しまってくれました。。 母さん 感動した。涙


ありがとう。ホントみんな親孝行もんです。



ボーーーー。。。w
寝てる時間も多いですが 起きてる時間も多くなってきました。



rokkaちゃんも 毎日ichiruちゃんと過ごしているので だんだん 可愛さが増してるようで

泣いたら 抱っこしようとしたり 『ichiruちゃ~ん。。かわいい~』 と声をよくかけたりしています。


あと半年もすれば 遊べるようになるのかな~。



ichiruちゃんLOVE♥
大事にするからね~。




いつも 訪問・コメント有難う御座います。


いよいよ6月入りましたね。6日には isakiにぃにの運動会があります。

張り切ってお弁当作るぞー・・。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/06/01 02:26] 成長記録 | TB(0) | CM(8)









