 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆかたまつりへ行ってきました。 

こんばんは。ASAEです。

コメント・訪問いつもありがとうございます^^


7月24日のことなんですが・・・・。

ゆかたまつりという祭りに初めて行ってきました^^


8月2日と3日に地元では大きな祭りがあるのですが

去年(←の記事クリック)に着た ゆかたを着たいのとカキ氷が食べたいという

sakuraさんの要望により 他に祭りはないか探したところ

ゆかたまつりを発見し 行った次第でございます。。。


お決まりのポーズ。。
新しい甚平です。去年のは小さくて ichiru行きとなりました。


sakuraさんも撮りたかったのですが 変な顔しかしてくれず 良い写真がありませんでした。泣

こちらのイベントは 祭りらしく 踊りや太鼓を広間で 披露していて

sakuraさんは保育園で太鼓をしているので 太鼓に興味津々でした。


激しく踊ってらっしゃいます。。
楽しそうに踊ってたので思わず撮りました。こういうのに参加してみたいみた~い。。


夏は祭りが似合う季節だけれど…秋とか涼しい時期に参加したいものです。

カキ氷食べて イカ焼き食べて めっちゃ美味しいコロッケを発見し

有意義な時間を過ごせました♪


明後日は花火大会があります。かなり渋滞が予想されますが 子供の為に見にいきます!



それから

にぃにの靴がもう小さくなった為 新しいサッカーシューズを買いました。


新しいサッカー靴です~。


こういうのって何気にお高いのですが 今 バーゲン時期で安くなってるので良かったw

靴のサイズ22です。。ママの靴下も履けるようになりました。足だけ大きい気が。。汗



それから ichiruちゃん。可愛い故に お姉さまがたから 遊ばれています。


この前は




はながっぱいちるちゃん。

はながっぱくんに なっていました。


おしゃぶりすると 落ち着いてくれます。よだれも多いので 必需品です~。



最後に

最近の 我が家の 食情報w


パパ特製ドリアです。

パパがお休みの日に作ってくれた ドリアです。

これまた sakuraさんの要望ですw


おいしぃ~~♪



かなりのご満悦で食しておりました。。



続いて ある日の夕食。


これが限界のようです。

・ごはん

・お味噌汁

・鶏ささみのハニー焼き

・豆腐野菜(オニオンドレッシング)

このオニオンドレッシングが 手作りなんです。

私的にクリティカルヒットな味だったので レシピ公開。


・さとう 大さじ2分の1

・酒 大さじ2と3分の1

・しょうゆ 大さじ2と3分の1

・みりん 大さじ2分の1

・ごま油 大さじ1


混ぜて 好きな量を みじん切りにしたたまねぎを入れて 冷蔵庫で冷やせば完成。

豆腐とトマトにすっごく合うドレッシングだと思われます。是非。



以上報告終わり!


(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/07/30 23:50] イベント | TB(0) | CM(1)

百日祝い。 

こんばんは。ASAEです。


色々なことがあったりしてるのですが 時間がうまくとれず更新できていません・・。汗

とりあえず今日は


ichiruちゃんが 誕生して 百日が経った記念に。ということで

写真撮影に行って参りました☆


出来上がったら UPします^^



いちる。百日祝い♪


3ヶ月健診の記録

・体重:6160g  前回 4620g

・身長:61.5cm  前回 56.5cm

・胸囲:41.2cm  前回 39cm

・頭囲:40.8cm  前回 38cm


栄養状態:良

栄養法:母乳

尿検査も異常なし

カウプ指数は 16.1

(7月21日 3ヶ月3日の記録)



ichiruちゃん。おめでとう。これからもスクスク大きくなってね!!




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



[2010/07/27 23:40] イベント | TB(0) | CM(2)

指しゃぶり。。萌っw 

こんばんは。ASAEです。


梅雨もあけて 猛暑がやってきましたね。。

熱中症にお気をつけください…。


熱中症対策の為に スポーツドリンクの作りかた。教えちゃいます。

メモのご用意を。


《スポーツドリンクの作りかた》

水 1ℓに対し 塩 3g 砂糖 40~50g レモン汁 少々


これだけ!混ぜて振って出来上がりですよ。


isakiにぃにが サッカーに持って行ってるんですが めちゃくちゃ美味しいと大絶賛しておりました。


経済的にも大助かりです。みなさん 是非。。



話は変わりまして


ichiruちゃん。18日に3ヶ月にやっとなったのですが



いちるは指しゃぶりを覚えた。


指しゃぶりを覚えました~~~。 (*^▽^*)

コブシしか口に入れてなかったのですが 指があることも発見したようです。w

親指をチュッパチュッパやってます。。萌

赤ちゃんのこんな指しゃぶり 初めて見たのですが めっちゃ可愛いですね~。

これで寝そうになるので また胸キュンです。。


成長してるな~。

明日は 3ヶ月健診&予防接種。。夏なので ジュクジュクなりそうだから BCGは避けたい。。

3種混合にしようかしら。。sakuraさんも 就学前の予防接種があるので 受ける予定です☆




それからそれから


パパの作ったの~~♪

パパがお休みの日に作った カルボナーラを食しているrokkaちゃん。。

これ 私に作ってくれたんですが 横取りしている 小悪魔rokka氏。


おいしそ~~~~!!

カルボナーラって800kcal あるんですよ。。知ってましたかっ?

それを バックバク食べちゃう rokkaちゃん。。

体重が 緩やかに上がってきています。ママみたいにならないでね。。汗



こちらは 私が作りました 本日のお昼ご飯です。。


今日のお昼ご飯。

・ご飯

・豚肉のにんにく野菜たっぷり炒め

・ポテトサラダ。レタス。きゅうり。トマト。人参。

・杏仁



最近は 運動もして ご飯もバランスよくを心掛けています。

ここまできて 妊娠前より -12kg。

すごい数字に見えますが 私的には全然痩せたように見えません。。


後30kgは落とさないといけないのです…。爆


夜は空腹との戦いで眠れない時多しですが 負けないぞ。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/07/20 23:41] 今日の料理 | TB(0) | CM(5)

夏祭り2010 

おはようございます。ASAEです。

先日 水泳大会いかないと書きましたが ちょっくら行って参りました。

isakiにぃにが 是非来て欲しいと言ってくれたので^^


クロールでだんとつ1位でしたよ。運動面 私に似ないで良かった~~。


さて


昨日は 保育園で夏祭りが開催されたので 行って参りました。

毎年思うんですが 出店の食べ物が安すぎで とっても大好き。w


カレー150円とか。素敵過ぎです~。


長女のsakuraさん。年長さん。

↑お祭りのあるだいぶ前から カキ氷が食べたいと言ってたsakuraさん。

やっと念願が叶いました。 いちご色になった舌を必要以上にアピール。


カメラ構えるとずっとこの顔でした。。

写真を撮ろうとすると この顔に。うぐ~。


三女のichiruちゃん。3ヶ月。


この日は すごい暑さだったのですが 17時半頃に参加した頃には日差しも強くなくて

とても過ごしやすかったです。前半 ichiruちゃん 寝てばかりでした^^


長男のisakiにぃに。小学3年生。

にぃにもいます。ラムネの早飲み大会に参加したんですが 全く1位に届かずw

1位が決まったあとも お友達と飲んでいました。しかも急ぎ気味でw

もう終わってるし。笑


パパはビールの早飲みに参加。あきらかに1位だったのですが 判定する人と離れていた為か

近くにいる人が1位になってました。まさかの誤審ww


鼻からビール出しながら頑張ったのに!


次女のrokkaちゃん。年少さん。
おいしぃ~~。。

兄妹の中で 1番食べることが大好きなrokkaちゃん。

から揚げやポテトも食しておりました。

最後は眠たくてずっとグズグズ言ってた。。

盆踊りを皆で踊ったのですが 先生がとっても上手に踊るんですよ~~!って言ってたのに

sakuraさんを撮ってたら 踊る時間終了。はやっ。


rokkaちゃんは撮ることも 盆踊りを見ることも出来ませんでした。。涙


逃げるrokka氏。

男の子に追いかけられ 逃げるrokkaちゃん。

保育園送りに行った時に 3~4人の男の子に群がられ 手をつないで 行ってしまいます。

なんだかモテモテなrokkaちゃん。 愛嬌あるからかな~~。(親バカ発揮)


今年初めての花火。


20時頃には 色んな花火が見れました。

保育園の役員は去年やったのですが PTAと同じ子供の事を第一に考えて

良い思い出に残るイベントにしようと 真剣に考えてやっています。


先生がたも ホントによく活動され 頭が下がる思いです。。


sakuraさんにとっては 保育園最後の夏祭り。。感慨深いものもありました。

良い思い出になったようで何より。


今回も長崎県議会のK・Nさんが来賓していて 素晴らしい言葉を言ってたんですが

喫煙所でもない場所で タバコを吸ってたり 子供が歩くグラウンドにタバコの灰を落としたり

はぁ~????って思うようなことやっちゃってました。

政治の世界では素晴らしいことを行ってると思うのですがこれじゃ。。。汗


私はタバコを吸わないので 余計に嫌だなって思った行動でした。


ぶっちゃけもう来て欲しくないな。。





最後に



rokkaちゃんをふと 見た時に 噴出してしまった時の写真をごらんください。。。






シール怪人。


写真に撮ったあとみせて~~と言ったので 見せたら 静かにシールをはがしてました。

どうやら怖かったようです。w






[2010/07/18 09:01] イベント | TB(0) | CM(4)

寝返りしたいんです。。 

こんばんは。ASAEです。


訪問・コメント・拍手 いつもありがとうございます。



明日 水曜日。学校で isakiにぃにの水泳大会がありますが

去年参加した時蒸し暑かったんですよね~。ichiruちゃんもいるので今年は断念しようかと。

来年は ichiruちゃんも保育園行ってると思うし sakuraさんも小学生なので

色んな行事に参加したいと思います^^楽しみ♪



さて

ichiruちゃんネタばかりなんですが


アグアグアグアグアグ・・・・・。
コブシが好きなんです。。



生後 2ヶ月24日目。

最近 うつぶせになりたがるらしく 寝返りを必死でしようとする姿が多くなってきました。


泣きながら必死の寝返り。まだ出来ません。。


rokkaちゃんかなり邪魔になる所にいますが。。w

寝返りができないものだから 泣きながら必死にやっている所です。。


じっと泣き顔をみつめるrokkaねぇね。
泣いてるお顔を観察中。。。w




で みかねたママが毎回 うつぶせにします。


なぜか同じ格好w
同じ格好w


いちるちゃんかわいいね~~♪


バタバタと最初はしますが すぐに


これが落ち着くようです。


頭を持ち上げて 落ち着きます。 首は完全にすわってるの…かな???

キョロキョロあたりをみまわしたりしますよ^^



ここなんだろ~~。。。


色んな所に興味があり 起きている時は キョロキョロずっとしています。

今月 21日は 初の予防接種&3ヶ月健診があり 27日はお食い初めの記念に写真を撮りに行きます。


子供も多ければ楽しみもその倍になりますね^^

大変な時もその倍。キーーー!!となったりもあります。

泣いたり笑ったり 子供のペースで 自分のペースで 楽しく過ごせる事の幸せ。


感謝しなきゃな~。



最後に



きゅうりがご飯なの。って違うでしょw


幸せそうに きゅうりをシェアしながら 食べてる 姉妹で終わります。w

美味しい~~♪って本当に幸せそうでした。(笑)


いつも野菜ばかりの食事だからだろうか・・・・。汗




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




今日嬉しい事がありました。パパ31歳にして 主任に昇格です。

これから もっと忙しくなると思うけど 体壊さないようにね。



[2010/07/13 01:05] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ3ヶ月♪ 

こんばんは。ASAEです~。

7月18日で ichiruちゃん やっと3ヶ月になります。


毎日毎日ずっと一緒にいるので 成長してる感はあまりないのですが

1ヶ月前に比べたら 全然違いが分かるな~。



あのですね

最近重宝している 頼もしい物があるんです


それは



歩行器ゲットだぜ♪


歩行器。。

これは 弟からのお下がりをもらいました。

これが ホント助かってるんです。


家事する時 ご飯食べる時 横にすると嫌がって泣きます。お腹空いてなくても。。

これに座らせると 写真のように おりこうさんになるんです。


しかも足で蹴って 後ろに少しづつ進んでいますw


ボーーーーー。。。
ママ…早くご飯食べてくれる?






足バタバタ。。


足はこんな感じですw

一番下に調節して片足やっとついてる状態です。

歩行器って7ヶ月からって書いてたりしますが 案外関係なく役に立つもんだなと感心。。


ホントは3ヶ月から使える バンボが欲しかったんですが パパの了承を得られず。。


歩行器のお礼として 弟の娘が大好きなアンパンマンの椅子を買ってプレゼントしました♪

ご飯食べる時の椅子を持ってなかったので 喜んでくれてました^^


???????


話しかけると こんな顔をよくします。 真剣に聞きすぎてなってるのかなww

ハテナがいっぱい出てるような萌え顔です。。。。


あと最近 よくよだれが出てきます。歯でも生えてるのかと思ったんですが

保育園の先生の話によると 胃腸が強い子はよだれが比較的多いらしく


ichiruちゃんは病気しない子なのかなと嬉しく思ったり。

うちの子達はみんな入院歴があるので 是非健康でいて欲しいな。。


先生のお話で思い出しましたが 子供は 朝日を浴びた15時間後に

寝るのだそうです。なので 起きたらまずカーテンを開けて朝日をいっぱい浴びさせる。

で 寝る時は暗くするか オレンジ色の電気をつけて 寝かせるといい眠りが出来る。だそうです。

sakuraさん 先生にそれを聞いて早速次の日の朝実行してましたw

朝ごはんは バナナやお味噌汁がいいみたいです。頭がよくなるとか。。

そんな事聞いたら早速やってまうがな。w

みなさんも 是非。。。


sakuraさんはホント夜寝ないんです。rokkaちゃんも影響受けて寝ない時もあって

悩みだったんですが 最近比較的早く寝るようになったかな…。




原始反応おもしろす。。



こんな原始反応も 3ヶ月には消えてしまうそうです。

足を地につかせると 両足を交互に出して歩こうとするのも原始歩行のひとつですね。

これから ハイハイして歩いて 喋って 遊んで成長していくんだな~。


毎回思いますが 嬉しい反面 寂しいです。


思い出たっくさん作りたいな。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/07/09 02:40] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

プール行き 2時間待ちました。。。 

こんばんは。ASAEです。


今日は七夕でしたね。


保育園で短冊にお願い事を書いて 持ってきて下さいと言われたので

お家に短冊置いてたんですが sakuraさんが rokkaのお願い事書いといたけん。って言ったんです。


何のお願い事かとみてみたら


おおきくなったら あんぱんまんに なりますように。

ろっか



って書かれていました・・・・。w


願ってない願ってない。。汗


そんなsakuraさんのお願い事は


おおきくなったら あかちゃんになりますように。

さくら



でした。爆


本当のお願い事は ケーキ屋さんになりますようにやけどね!って言ってましたが。



さて。

土曜日のことになりますが・・。(時間がなく写真編集が出来てませんでした。。)


パパのお友達に sakuraさんと同じ歳の女の子がいるので 一緒にプールへ

遊びに行ってきましたよ~。


子供達。楽しみ過ぎて


もう水着着ちゃってます。


車に乗り込む前から 準備オッケ~状態でした。。

にぃに別人。。w


今回初の場所 のんのこ温水センター という所へ行ってきましたよ。

この日は特に多かったようで 120人位きていたようです。


わくわく。。
んふふ~♪プール楽しみ~~♪ ←ホントに言ってたw



わたくしは ichiruちゃんもいるし 泳げない(厳密に言うと体が見せられないw)ので

待つことに。


軽く 2時間程 待たされました。


私 2回は意識が飛んだと思います。。ichiruちゃんは 腕の中でほとんど グースカピー。。

寝ても良かったんですが 人の出入りが激しいのでなかなかできず。


よほど楽しかったようです。それが何よりです。


至福の時。。


若干疲れ気味???

sakuraさん 楽しかった~~。また行きたい~~!と言ってた。

楽しい思い出になったようだね~~^^また行こう!


今度は痩せたママとichiruちゃんと一緒にね!!爆



最後に



ママどうぞ♪


『ママ~。お誕生日おめでと~~~。』



と言いながら持ってきてくれた     草。w


草なんてどうでもいいの。その気持ちが めっちゃ嬉しかったのよ。

ありがとう。rokkaちゃん。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




最近 rokkaちゃん んふふ~~♪って言うのが好きなんです^^萌

『おいし~りょうりで~ ハッピハピハッピ~♪』と言ってた時には 鼻血が出そうに。

危ない危ない…。

この台詞。知らない人はごめんなさい。



[2010/07/07 23:59] 日記 | TB(0) | CM(2)

バースデーケーキ。。 

こんばんは。ASAEです。

コメントくださってありがとうございます^^


先日のことですが パパの忙しい時期が終わったので ケーキを買ってお祝いしてくれました。


真っ黒ケーキ。。


知っている人は知っている。 真っ黒チーズケーキ。

楽天マニアなわたし達は ランキングで探して美味しそうなのを注文したんです。


ほんとに真っ黒w


本当に真っ黒だったのにビックリ。。w

しかも美味しかったです。黒い所が少し苦味があったので 子供向けではありませんでしたが。。

それだけじゃなく


これも美味しかった~~。。


バウムクーヘンもついでに送ってもらいました。 送料かかるならついでにっていうノリで。w

この周りがとってもパリッとしてて中はしっとりで最高に美味しかったですよ。

ランキング1位だったそうです。これ。


こんな至福の時を過ごしていた私。



忙しかったパパ お疲れ様。7月8日やっと発売ですね。

大きな声では言えませんが とっても大きな仕事を乗り切りました。


本当にお疲れ様。

そして ありがとう。


sakuraさんの 嵐熱。。またもや上がりそうですww



[2010/07/06 23:59] イベント | TB(0) | CM(0)

カサブタできたんです・・・。 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・たくさんの拍手ありがとうございます。

コメント閉じたら寂しいですね。なのでまたコメント再開します。笑

コメントくれたからコメントする。とかじゃなくて

自分のペースでコメントしたい時に 残していってくれたら嬉しいです。

私もそうしてますので^^ 宜しくお願いします♪


ここ2日間 よく眠れるようになりました。朝はちゃんと起きています。

今月21日から夏休みが始まります。長い夏休み・・どこに行けるかな~。


先日 sakuraさんの奥の方の歯茎がプクッと腫れて赤みがかっていたので

歯医者さんへ行きました。 診てもらったところ 奥歯の小さな虫歯から

菌が入り込んで 中で膿が溜まってしまったようでその膿を出す為に 神経を取らないといけない事に。。。


sakuraさん 初めての麻酔をしました。。


治療はあっという間に終わり 1~2時間は感覚がないから

食べたり飲んだりしないようにと言われたので その通りに。


その間 麻酔をした部分がむず痒かったのか しきりに掻くsakuraさん。

感覚があまりないので 限度が分からず 掻きまくった結果




笑顔だけど痛々しい・・・。


こんな大きなカサブタに…。。。


早く治りたいと言ってるsakuraさん。 自分でしたんでしょーw

虫歯になってしまったのがいけなかったな~・・。

ならないように気をつけてるんだけれども。涙

今はだいぶ薄くなってるので 掻き毟ったりして とびひにならないよう

気をつけなければ!

こういうことってあるんですね。。



動きまくるichiruちゃん。。



話は変わって

最近のichiruちゃん。 おっぱい探してて めっちゃコブシが口に入りそうな勢いなんですが

枕で最初寝てたんですよ。 自分でこれだけ動いてしまってます。

寝返りしそうな位に必死に横向きになってるし

sakuraさんより 活発な子かも知れません。。。汗




最後に



最近お家で半裸族・・・・。


パンツマンこと rokkaちゃんです。


トイレトレーニングは

多い時で5回は 失敗します。事後報告多し。

でも 今日は 1回だけでした☆

夜は昨日失敗しちゃったけど ほとんど漏らしません。

まだまだかなって感じですが 少しづつ 自分でも分かってきてるかな~~??

そう思いたい。。




[2010/07/02 23:41] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)









