 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どどんがどん! 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです。


ブログ名変更しました。

『Boo Foo Wooな日々の記録』改め 『@home now!(あっとほーむなう!)』です。

リンクして下さってる皆様 お手数ですが 変更を宜しくお願いします。

すみません。。



22日 日曜日。 地元の老人ホームの慰問と言うのでしょうか

保育園の年長さんがお呼ばれして sakuraさんも一緒に参加してきました♪


一所懸命な姿・・・泣けます。


オープニングの演奏 みんな 汗かきながら 頑張って叩く姿に感動して涙が。

ホント大きくなったな~~~。


暑い中 叩き終わって まさかのアンコール。。

倒れたりする子がいるんじゃないかという心配をよそに みんな頑張って叩いていました。

額には汗が滲んでましたよ。 これも太鼓の醍醐味なのかな。。


どどんがどん!


3月生まれで 遅れをとるかな~~と心配していた sakuraさんですが

全くそんな心配しなくていい程 しっかり育ってくれています。

4ヶ月で川崎病という難病になり 心配しながら入院生活を送っていた日がまだ最近のように感じられます。


そういうこともあってか 半端なく 泣けてきました。

涙が自然とポロポロでるもんなんですね。。


sakuraさんに 後で 『ママ泣きすぎ』って突っ込みいれられましたけど。


これからも元気でいて欲しい。 先生方 こんな機会を設けてくれて ありがとう。



isakiにぃにも一緒に行ったのですが またもや ラムネの早飲みに参加してましたw



一気飲みと言えない飲みっぷりw


結果1番に。だって一番大きかったんだも~~ん。爆


出店もいっぱいあって そこで色々食べました。


カキ氷50円て 安すぎでしょーー。。


他に ジュース・焼きそば・唐揚げ・おにぎり・わたがしいっぱい皆で食べました^^

美味しかったな~~。


祭りの雰囲気は楽しいね♪


久々のisakiにぃに登場ですが サッカー相変わらず 頑張っています。

最近ちょっと顔が凛々しくなってきたかな。

常日頃から ヘラヘラするな。堂々としてろ。口開けっ放しするな。ってうるさいママがいるからね。。



暑い中グッスリ。。


暑かったにも関わらず眠っていた ichiruちゃん。

4時間程いましたが 一度もぐずりませんでしたよ。



園児の太鼓の他に 琉球太鼓の衣装を着た楽しそうなグループも出て

楽しく太鼓を叩き始めたのですが その時に現れたのが


リアルすぎる~~~~。。

↑こちら・・・。


口の中によくみると人が見えてる所が更に怖い~~~。。笑

動きもリアルで 大きな獣がじゃれてるようにみえました。


頭をかじられるのが縁起が良いそうで 色んな子供や赤ちゃんの頭をカプッ カプッとしてたんですが


sakuraさんとrokkaちゃん全力で逃げ回ってた。。


あんなに早くrokkaちゃん走れるなんてビックリでしたよ。w

これはかけっこ1番間違いなしじゃん。みたいな。


確かに動きがリアルすぎて私も少し怖かった。うん。


怖がってる rokkaちゃんに 中に人間が入ってるだけばいって教えたら


恐怖におののいた顔(涙目)で パパに 『これ人間のはいっとっとばい!』と教えていた。

理解してんのかしてないのかよく分からない(笑)


動画におさめておきたかったな~。


何はともあれ 暑かったけど また楽しい夏の思い出が作れたね☆



今度は28日の 24時間テレビの催しで太鼓演奏します。

まだ暑い日が続くので もうひと頑張りです!



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2010/08/27 06:39] イベント | TB(0) | CM(3)

in ハウステンボス 

おはようございます。ASAEです。


ブログ名変更しました。

『Boo Foo Wooな日々の記録』改め 『@home now!(あっとほーむなう!)』です。

リンクして下さってる皆様 お手数ですが 変更を宜しくお願いします。

すみません。。





先日 sakuraさんと rokkaちゃんを連れて ハウステンボス(←クリック♪) に行ってきました♪

3日間だけ 長崎県民は入場料500円という魅力的なイベントに便乗し

これは行くっきゃない!ということで急遽行くことになったんです。

今回も写真満載でございます!


着いたら まず 可愛い くまちゃんがお出迎えしてくれました。


巨大すぎるくまさん。
この時点でもう汗だく・・。



でかすぎる…。笑

ハウステンボスは とにかく歩かなきゃいけないので 4人乗り自転車をレンタルしようと

したんですが 貸し出し中だったので この日は歩きまくりました。


地図をみながら 歩くってなんであんなにワクワクするんでしょうか。

冒険をしてる感覚になるからかな~^^


この日皆のワクワクがとまりませんでしたw


立体感のある絵です。。

不思議な絵がたくさんあったとこです! ここも楽しめました。



まだあるので閉じます。。


続きを読む
[2010/08/25 10:50] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

ブログタイトル変更しました。 

おはようございます。ASAEです。


この度 ブログの名前を変更しましたのでお知らせいたします。


あっとほーむ なう!



です。


意味はニュアンスで理解してください^^w



変更した理由なんですが ブログ初めて3年弱。

Boo Foo Wooを着せてないのに Boo Foo Wooって名前をつけるのはおかしいと

コメントがきまして。

最初 イラッとしましたが そう言われればそうかと。


もちろん Boo Foo Wooは大好きで 子供達にも是非 着てもらいたいけれど

大人の事情でそんな訳にはいかず。


名前をつけた当時は子供が3人になったので こぶたのブーフーウーの意味も込め

この名前にしました。


こういう説明しなきゃ分からないですよね。こういうコメントがくるなら

もう変えようと思い立ち 半ば強制的に 今考えて 変えた次第です。


その方は Boo Foo Wooというタイトルだったので どんなお洒落な子が出てくるかと

楽しみにみてみたら ガッカリしたそうです。


子供は可愛いけれどって書いてはくれてましたが。


これ 自分が言われたら 相当ショックですよ。

このタイトルをつけたという ことだけで こんなに傷つくコメントがくるなんて

思いもよらなかったです。本当に。


言葉って大切です。



以上 私の胸のモヤモヤと ブログ名変更のお知らせでした。




[2010/08/25 05:38] 日記 | TB(0) | CM(2)

福岡帰省の写真 

こんにちは。ASAEです。


福岡に帰省した際に撮った写真を何枚かUPしていなかったのでUPします~~。。


福岡にある白糸の滝という所へ行ってまいりました。

スケールでかっ。


まだ写真あるので閉じます~。
続きを読む
[2010/08/23 12:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

2回目の福岡帰省。。写真満載です。 

ご訪問・コメントいつもありがとうございます。ASAEです。


isakiにぃにがあまり出てきてませんが 遠出は嫌いなので あまりついて来ず

仲良しの従兄弟の所へお泊りするのが多いんです~~。

10月にはisakiが行きたいと言っていた場所へ旅行も兼ねて計画してるので その時は

一緒に満喫したいと思います。


さて


8月14日からまた2泊福岡へ まったりして参りました。


その前に!

8月19日早朝。ichiruちゃん 初の寝返り成功しました~~~~♪

それからというもの 寝返りして元に戻っての繰り返しをしていて

ベッドから落ちないか心配する程に。。

それから もう完璧と言っていいかな。


rokkaちゃん めでたく オムツ外れました~~~♪

立派なパンツマンです。


大きい方でまだ苦戦してたのですが ちゃんとする前に言ってくれるように。

パンツで 夜過ごしても平気にもなってくれました。

おめでたい続きです^^



写真満載なので閉じます。。


お時間のある時にでも どうぞ。




続きを読む
[2010/08/19 23:25] イベント | TB(0) | CM(3)

4ヶ月になりました。 

こんばんは。ASAEです。


いつもご訪問・コメントありがとうございます。


2回目の福岡帰省。写真満載なので時間がかかり UP遅れております。

マイペースにいきます。


さて


本日 8月18日。ichiruちゃん 4ヶ月になりました。

我が家の子供達 isakiにぃにも sakuraさんも rokkaちゃんも

4ヶ月までには入院してしまう病気になっていました。


これまで 病気しないで スクスクと育っている ichiruちゃんをみると

元気に生まれてきてくれて 元気に育ってくれて ありがとうと

感謝の気持ちがこみ上げます。


4ヶ月にはいり ちょっと 早い気もしましたが 離乳食を開始しました。


今日が 初離乳食の日です。


離乳食の初期なので おかゆのうわずみを 3~4口程度でした。


まず お皿を 目の前に置くと 目の色が変わって



初の離乳食です。。


こんな風に よだれを出しながら 必死に口に入れようとしております。。。

ichiruちゃん 最近は ご飯食べてるのを ジーッとみて

奇声を発するようになりました。お箸やスプーンを 近づけると 口を開けて食べたそうにします。

なので離乳食を開始しようと決めた次第であります。



必死なichiruちゃん。。
撮影:パパ


少したらしてしまいましたが 難なく口に入れて アグアグして 飲み込みました。

先日 4人目にして 初めての離乳食教室に行ってきまして 色々と勉強してきたんです。

今までは レトルトに任せっぱなしだったので 一回位は自分で作ろうと意気込んでいます。


おいしいじゃない。。ママ。
撮影:パパ

離乳食の初めて記念日。

おいしかったかな~??


最近のichiruちゃん よく 声を出します。

しかも すっごく 大きな声で 『きゃあぁ~~~!!』って。

嬉しそうな時や 泣きそうな時 色々なシーンで 奇声を発する ichiruちゃん。


これまでなかったことなので ちょっと心配。。。


これからも 病気せずに いられますように。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/08/18 23:42] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

帰省1回目。。続き 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・コメントくださった方 ありがとうございます。。


私事なのですが 何箇所も円形脱毛になっちゃいまして 髪うすうすです。。

カチューシャつけて何とか誤魔化してる状態です。

自分で悩んでるとかストレスが溜まってるとか 自覚がないのですが

こういうことってあるんですね。。 抜毛症も小さい頃からあるので

ウィッグつけないかんやろ~~~~。。コレハ。。って状態でっす。。。


メンタル面が弱いといかんですな~~。。

病院に通っているので 早く治りますように。。


さて。


福岡帰省二日目は sakuraさん 朝から 張り切って起きて ワンちゃんのお散歩行ってました。。

まさかの 6時起きでした。。普段じゃ考えられない。。。w


帰ってきたかと思ったら今度は 朝食を作りだしてました。


にんまり。。。。
ふふ・・楽しみにしててね♪


もう完全にマスターした料理。。それは



おにぎりできました~♪


おにぎり♪ rokkaちゃんが 発音すると 『おにじり』 になっちゃいます。。笑

まだまだ 赤ちゃん言葉のrokkaちゃんでした。


愛情ある おにぎり。とっても美味しかったよ^^さくちゃん。


rokkaちゃんはというと


なんか~いっす~~。。。
もりの~いすまつ♪

いっす~ を踊るのに 夢中になっていました。

ダンス大好きです。 最近変わってしまった プリキュアのダンスも何回もみて覚えています。

踊るのが好きなようなので 一緒にダンス習いたいな~~と目論んでいる私。。


その頃 ichiruちゃんはというと


そして今日もアグアグ。。。
アグアグアグアグアグアガウガ・・・(エンドレス)


歯固めに夢中なのでありました。




次は14日にまた帰省する予定です。

それではまた。


楽しい連休をお過ごしください。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2010/08/12 23:57] 日記 | TB(0) | CM(4)

帰省1回目。。 

こんばんは。久々の更新です。

ご訪問・コメントいつもありがとう。


暑い日が続きます。夏バテしていませんでしょうか?

女の子の日が始まってもう12日目にやっと終わりました。。さすがに辛かったです・・・。

久々だからなのか異常なくらい続きました。大丈夫なんだろうか・・。


いきなり下ネタ?でごめんなさいね。



パパが 7日から22日の大連休がはじまっています。

なので 一回目の福岡帰省に行ってきました。


そちらの記録なんかを書き留めたいと思います。



その前に



興味津々です。。

最近 ichiruちゃんに 歯固めを買いました。

なぜかといいますと よだれが満載だな~と思ってたら 下の前歯が うっすら2本見えてます。。

手をつかませると 歯が痒いのか 口に 入れては ゴリゴリと歯茎で噛んでくるんです。。

歯固めを 持たせると 無心で アグアグ よだれ出しながら やってます。


アグアグアグ・・・・・。
なにか ようですか?


どんどん成長しています。。


さて。


先日の8日だったんですが 福岡でゆったりまったりして リフレッシュしてきましたよ。

1泊しかしてなかったので 結構 あっという間に 帰る時間になりました。


その間 sakuraさんが ずっとしたがっていた 花火をやっとできてご満悦です^^


花火ひとりでできるもんっ


rokkaちゃんも ひとりで 怖がらず できてました。 すごい!

結構 したり顔しながら 顔を上に 向けて ほら。見なくても出来るんだよアピールしていたrokkaちゃんw

こちらも どんどん成長してるんだな~~。あと1ヶ月で3歳ですよ。早いものです。


おぉ~~~~・・・。。。
おおぉ~~~・・・。



結構見てて危なっかしい・・・。
火が消えるのでパパがお手伝い。



クルクルまわしております。
上に回しすぎて 火の粉が手に当たり 少し水ぶくれができてしまいました。。


続きは またあとで。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/08/11 00:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

花火やっとお披露目です。 

こんばんは。絵心教室にすごく興味がある ASAEです。


今朝(8月6日)から isakiにぃには サッカーの合宿に行ってます。


朝から3人分のお弁当作りました^^ sakuraさんもrokkaちゃんも朝から大喜びでした♪


isakiにぃには 二泊して 日曜に帰ってくるそうです。。

もう十分 ちびくろさんぼなのに これ以上焼けて大丈夫なんだろうか。。汗



それから

なぜか 私 いつも時間に追われています。。

暇があったら 寝てしまってます。

なので訪問すら出来ず 困っております。。コメントも残せずすみません。。


ご訪問・コメントいつも感謝してます~~^^ありがとう。


花火大会の写真。選りすぐりなのをUPします。



花火大会2010


今年から引っ越してきたマンションから。花火みえました。サイコーです。ブラボーです。

外の階段からなので 暑くて汗だくでしたけども…。

↑こちらがまぁ大きいねっていう位の花火。

3000発 打ち上げられたんですが 最後のところなんて


花火大会2010.


これでもか!これでもか!!すごいだろ!!! っていうくらい でっかい花火でした。

音も物凄くて みんな大興奮。。w


『た~まや~~~!』って 誰が考えたか分からない言葉を発する sakuraさん。

rokkaちゃんも 真似してたけど 『た~~やま~~~!』ってなってたしw


今年も 子供達と 一緒に花火みれたこと。すごい幸せなことです。




今年の夏は もう終わったな。 (え?)





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


大した写真撮れなくてすみません~~。完璧私の力量不足です・・。汗




[2010/08/06 23:58] イベント | TB(0) | CM(1)

暑中お見舞い。。 

平成22年8月


暑中お見舞い2010。

暑中お見舞い

申し上げます





isakiにぃにと sakuraさん。プールへ泳ぎに連れて行ってもらって 真っ黒に日焼けしました☆

ちびくろさんぼって知ってますか? その名前を思い出す位 真っ黒になって健康的です^^

続きを読む
[2010/08/03 23:43] イベント | TB(0) | CM(3)

嬉しい訪問者。。 

こんばんは。ASAEです。


ご訪問・コメントありがとうございます^^


出産して3ヶ月…女の子の日がついにやって参りました。チッ。

なので少し調子悪し。。。 うん。仕方ない。




先日

ある方がたが 我が家に遊びに来てくださいました。


その方達の 出会いが 珍しいもので rokkaの1歳の記念に撮った動画を編集して

youtubeにUPしていたんですが それを偶然に観てくださってて

こちらにコメントをくださって お知り合いになったんです。

ミクシィもやってるということで マイミクになり

近くに住んでたんですが 会える機会もなく 旦那さまの転勤で地方にいってしまったのですが

用事でこちらに来ていると メールをくれたので じゃあ家来ませんか?ってことになり。


その方 Hさんというのですが 私の2つ上。で しかもお孫さんがいるんです~。

しかも そのお孫さんが ちょ~可愛くて。

写真でいつもみてたのですが まさか 会えるなんて。と心の中で小躍りしてました。w



その子が こちら。(掲載許可済みでっす)



し~くんなのよ。


isakiにぃに達に 全力であやされて 目が点になってるの図。 笑

うちの子達 かなり嬉しかったようで ずっとくっついていました。。


いさきにぃにテンション高め。


isakiにぃに。弟も欲しいと思ってるので かなり喜んでたご様子。。

この子みてると 男の子もうひとりいっとくか。と思えてしまうから不思議。。


この子だけでは なくて もうひとり 可愛い赤ちゃんもいましたー^^


いちると一日違い。萌


お腹空いてて 泣いちゃってますが ichiruちゃんの なんと一日違いで 産まれたんだそうです。

二人とも寝返りしそうな感じで うつぶせだと 動きだす 活発極まりない3ヶ月。。


それぞれに成長が楽しみです♪


この光景癒される。。


今度は9月に会える予定。。楽しみ~~~~。

この子達のママ達も若くて可愛くて こっちまで若くなってく気が。w


また会いたいな~。急な招待で 忙しい中来て下さって感謝です。




最後に





親指の次は人差し指なんです。


ichiruちゃん人差し指の指しゃぶり マスターしました。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2010/08/01 23:58] 日記 | TB(0) | CM(3)









