 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お知らせです* 

弟と一緒に 細々とではありますが ネットショップを開業致しました。


ダイパーケーキ専門店 amijon9 (あみじょんないん)


始めたばかりですが 何人かのお客様にご利用頂き、大変喜ばれておりました。

これを励みに これから一層 張り切って運営したいと思います!


お時間のある時にでもご覧になってみてください^^


今なら3日間限定のイベント ハロウィン企画やってます☆

ご自分の子供さんに または ご出産された大切な方に 贈り物としていかがですか?


この機会にぜひ。。


ASAE




[2010/10/26 23:59] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハイハイマスター。 

こんにちは。ASAEです。

すっかり寒くなってきました。体調崩したりしてませんでしょうか?


ichiruちゃん 二日程前から 鼻水タレ子ちゃんです。

熱はなし。元気あり。食欲あり。で咳止め鼻水のお薬もらって保育園に行きました。

昨日まで慣らし保育だったのですが 迎えに行った時は ひとりでおりこうに遊んでいたので

少し安心しました。少しづつ慣れてきているようです。


力も有り余っているようで rokkaちゃんが倒した椅子(大人がゆったり座れる位の大きさ)を

片手で動かしていました・・。何でも口に入れて食べようとするし

アラレちゃんのガッちゃんをよく思い出します・・。



さて。



そんな ichiruちゃんなんですが

4日?5日位まえから?

いきなり ハイハイしだしました。。。


正面じゃわかりづらいな・・・・。


ママがいなくなったり 離れたりするとすぐ泣いて追いかけようとする ichiruちゃん。。

なので正面からしか撮れませんでした~。

ハイハイで動きまくったかと思えば オムツ替えの為 寝かせたら 全然動こうともせず

半泣きで ママに訴えたり。。たまに 動けることを忘れているようですw


つかまり立ちした後のことは考えておりません。


ズボンはいてないw

これは つかまり立ちした後。テーブルやら椅子やらにも つかまり立ちするけど

その後 どうしていいか分からず またママに助けを求める 可愛いichiruちゃん。。

アグアグ・・・・。とりあえず口に何でも入れてます。
ガッちゃんじゃなくってよ。

こんなichiruちゃんも 歯はなかなか 生えてきてくれません。

うっすら見えてはいるんだけど まだ出そうにない感じです。。


次は何の成長がみられるか 楽しみだな~~。



それから 保育園のお遊戯会に何をするか 分かりました。

1年のうち1番楽しみにしている イベントなだけに 気になって仕方なかったw


rokkaちゃんは 『いきものがかりの ジョイフル』という曲を踊るそうです♪

うちでもよく聴く曲なので すぐ覚えてくれるかな。


sakuraさん 保育園最後の お遊戯会なんですが 演奏で『パイレーツオブカリビアン』の小太鼓役。

劇では 『オズの魔法使い』でドロシー役だったのですが 犬のトトがいい!と言い出し

トトになったそうです~~。

ダンスでは AKB48の 『ヘビーローテーション』をするそうですよ~~。


どれも楽しみです♪


ここまで読んでくださってありがとうございました^^



[2010/10/26 10:46] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

地元のイベントへ。。 

おはようございます。ASAEです。

何かと忙しい毎日を送っています。余裕がない。の一言です。。


さて


先日 17日になりますが 地元のイベントへ行って参りました。


『ガスまつり』というのが 毎年 行われており ここ何年かは 毎年のように行ってる気が・・。


今回は中学生のブラスバンド演奏がありました。上手だった!



おじさんしぶいぜ。
*パパ撮影*


ここのお祭りの司会を 姪がやっててビックリ。

大きくなったな~。私は横に大きくなってるけどね。うふ


ミニ機関車にやっと乗れてご満悦。
*パパ撮影*


かなり並んで待った遊具。ミニ機関車です。無料チケットで乗れるとあって

ここが1番並んでたな~。

その他 わたがしやヨーヨーのチケットも頂いていたので 食べたり遊んだり。


楽しい時間を過ごすことができました。


疲れきってます。
*疲れ果てている私…。ichiruちゃんちっちゃ。*

半分モザイクの刑。これは絵に描いたような疲れきったお顔だったのです。。

7kgといえど ずっと抱っこしてると腰に負担が。。w


こじまの角煮万十というのが売ってあって 知り合いということもあり

結構サービスしてくれて 子供達といっぱい食べました。

とっても美味しくて sakuraさん『しあわせ~~』って言ってましたw



そんなこんなで 良い思い出が出来たのでした。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/10/22 11:03] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝☆6ヶ月~~! 

きょんばんは。ASAEです。

本日 ichiruちゃん 6ヶ月になりました。


パパと。


パパ 顔面モザイクの刑に処す。w

ichiruのあまりの可愛さに この写真を載せたかったのです。。


生まれて半年。この日は 初めての保育園に行った日でもあります。

行ってすぐ泣いてました。迎えに行った時も泣いてました。

来週 月曜まで慣らし保育で 午前中までなのですが

rokkaちゃんのように 行ってきま~す!って言ってくれるようになるの いつになることやら・・。


ダラーーーー。。w
ダラーっと観てるように見えますw テレビはまだ見ないんですがテレビを向いた時に激写しました。


最近はほんとにどこまででも動いています。かなりの活発ちゃんです。。

つかまり立ちもマスターしました。歩行器でも自由自在に動けます。



成長の記録

身長 65.5cm

体重 7.1kg


ichiruちゃんの1日

朝 7時 起床

朝10時 食事(離乳食)

朝11時頃 ねんね

午後4時頃 ねんね

午後8時頃 お風呂

午後11時頃 就寝


1日に母乳は7~8回あげています。

ねんねは大体 1時間程度です。

夜は1~2回は起きて母乳を飲みますが 朝までまとめて寝てくれます。

これは新生児から変わってません。

後追い始まってます。人見知りもします。知らない人に抱っこされると

とりあえず号泣します。



6ヶ月の記録はこんなところでしょうか。

これからの成長も楽しみだ~~。





[2010/10/18 23:32] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

父の命日 

キンモクセイの香りが香る頃 私はとても切ない悲しい気持ちになります。

10月14日 父の命日でした。


3回忌があったのですが 私は行けなかったのでお布施だけ弟に渡し

isakiとichiruを連れて 父のお墓参りに行って参りました。


黄色い可愛いお花が飾られていました。


こうやって何事もなく 幸せに暮らせるのも 父が見守っていてくれてるからかな。

ありがとう。これからも見守っててね。そう想いながら 手を合わせました。


慌しくではありますが 毎日を何事もなく過ごしています。

でもこれってとっても贅沢で幸せなひとときなんですよね。


そんな毎日に感謝しつつ 良い子に育ってくれている子供達に感謝しつつ

助けてくれている周りの人達にも感謝しつつ

過ごしていきたいです。



[2010/10/14 23:32] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ6ヶ月。。 

ご無沙汰しております。ASAEです。

こんばんは。秋の夜長。いかがお過ごしでしょうか。。


ご訪問 いつもありがとうございます。コメントもくださってありがとうございます。

遊びに行けてない状態なのに 嬉しいです。


今月 18日に ichiruちゃん とうとう 6ヶ月に。ハーフバースデーとやらを迎えます。

早いものですね~。あっという間です。


1日の大半はボーっとしてること多し。。


こうやってボーっとしたり 這って色々な場所に行き 色んな場所をなめてまわり

日々 スクスクと成長中です。。。


それから 10月12日。


ひとりでだって平気だもん。
え?なにか?


一人で座れるようにもなりました。少しの時間なら しっかり座っていられます。

4人目なのに。33歳で産んだのに。1番成長が早い気が…。


産む歳は関係ないんだなと再確認致しました。。。


最近座れるようになりました。
ふざけた髪型になっています。ほんのジョークです。



座れるようになったのをみて 1番テンション上がったのが sakuraさん。

ichiruちゃんも sakuraさんが 近づくと ニコニコしながら奇声を発します。


rokkaちゃんもとっても元気です。


rokkaちゃんも ichiruちゃん 大好きです。


ichiruちゃんも 昨日保育園の面接が済み 18日から 慣らし保育が始まります。

とりあえず 慣らしが終わった後も 母乳が卒業するまでは 1日4時間だけ

預かってもらおうかな~と思ってます。


7人のお友達がいましたよ。 どういう保育園生活を送るのか。楽しみです♪


4人揃って撮るのは至難の業ですね。。
みんなバラバラ・・・・。涙

↑なかよし~な写真撮りたかったのに。。。ムリでした。。クスン


最近のsakuraさん お熱が38度7分出たけれど 1日で治りました。

保育園の12月にあるお遊戯会に向けて 合奏の練習をしてるそうなんですが

見事 ひとつしかない 小太鼓に抜擢されました。嬉しい限りです。

毎日毎日 お家で練習してるんです。 お遊戯会のダンスも。

陰で努力するタイプのようです。

素晴らしい。


先生に。。
*お家で焼いたクッキーを先生にももっていくというので朝から焼いて先生達に渡しました。*
*おやつに待ちきれず 食べたそうです。美味しいと言って下さって感謝です。*




最近の isakiにぃに お友達のお家には自分の部屋なるものが あるので

とうとう 自分の部屋が欲しいと言い出しました。

isakiにぃにの部屋というより お友達と遊べる部屋を作ろうと計画中です。

漢字が相変わらず苦手のようで もう私も諦めかけています。笑

ぶっちゃけ 勉強しなさいって言いたくないですもん。爆


最近の rokkaちゃん おしゃべりが まぁ~上手になってきて もうそんな事言うの?と

ビックリさせられます。今のプリキュアのアニメは観ないけど ダンスは大好きで

ダンス習いたいと言ってました。(私に言わされた?w)

バレエの教室とかがあれば習わせたいな~~。


こんな感じですね。みんな元気にやってます^^


時間があるときに遊びに行かせて頂いてます。

お返しも出来ずすみません。本当に。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/10/13 00:43] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

お誕生日と七五三の記念に。。 

こんばんは。ASAEです。


前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございました。

ひとつひとつ読ませて頂き…保育園はかえない!!という結論になりました。

保育園という小さな世界で学ぶ事たくさんあります。

色んな子もいて その都度どう自分で対処するのか。

それを考えさせるのも rokkaの為にもなるなと私も思います。


真剣にコメントくださって本当に感謝します。

先生にもう一度話しました。するとその子には母親にも厳しく叱って下さいと

言われたそうで 今他の子に危害を加えたら きつく叱っているそうです。

そのお陰か rokkaちゃん 『Jくんきょうやさしかった』と言っていました。

団体生活の中で色んな事 あります。みんながみんな仲良し~♪

って訳にはいかないけど 出来ればみんな仲良く。楽しく園生活を送って欲しいです。


さて!


先日 9月11日 rokkaちゃんのお誕生日に 記念撮影に行ったわけなんですが

それが出来上がったので UPします。スキャンではなく 出来た写真をカメラで撮ったので

少し見難いと思いますが・・。汗


バースデー記念。


こちらは お誕生日の記念に。。rokkaちゃんとっても嬉しそうにドレスを着てました。

去年には考えられないことです。。ちゃんと女の子と思ってて良かった。w


バースデー記念。。


ちょっとボケてますが この首かしげ具合がまた萌~~~。です(*^▽^*)

このハートのクッション かなりお気に入りで 着物着た時も 持つ~~!と言ってました。


そして 着物の写真です。


七五三記念。。

すみません。こちらも見難いですね。。

ドレス・着物。全て rokkaちゃんが選びました。良い記念になりました。

この緊張してるお顔がまた可愛いです。。(*^▽^*)



次の写真撮影は sakuraさんの小学校入学かな。楽しみです♪


sakuraさんといえば この前 保育園で クッキングがあったようで

食べずに持ち帰って みんなで分けて食べました。


上手に作ったね♪


サクサクしてて とってもとっても美味しかったです。。

sakuraさん ありがとう。




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/10/04 03:02] 成長記録 | TB(0) | CM(2)









