 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物作りはやっぱり楽しい。 

こんば・・いや おはようございます。

ASAEです。 もうそんな時間なんですね。知らなかった自分にビックリ。


最近 ハンドメイドばっかりやってます。とっても楽しいです。


うさぎさんとネコさん。

アップリケとして作りました。rokkaちゃんは うさぎがとっても気に入ってくれて

保育園バッグにつけたい!!としつこい位に言ってましたw

BABYの文字が微妙~~な感じです。改良の余地ありまくりですね。

こちらは安全ピンをつけて 娘達のバッグにつけたいと思います^^


母子手帳ケースたち。

こちらは母子手帳ケース達。あともうひとつ ファスナーがついてるのがあるんですが

写真撮れてません。まだ完成してないので・・。

中はポケットがたくさんあって実用的に仕上がりました☆

ダイパーケーキamijon9

↑お時間があったらご覧ください☆


それから

我が家のアイドル 末っ子の ichiruちゃんは もう7ヶ月になりました。


いちるはもう7ヶ月です。

こんな感じでつかまり立ち。最近は ジワ~ッっと座れるようにもなって 危なっかしさが軽減。w

でも 何かをかじってたりする時は 意識が噛むほうに集中するのか 体がふにゃふにゃになって

倒れたりするので 支えるのに必死になったりする私。。。


SAKURAさんがあやすと すごい笑い声が出ます。。どうやらSAKURAさんがツボのようです。。



あと


最近の朝ごはん


ある日の朝ごはん。

目玉焼きに 顔書いたり。


ガッツリいきまっせ~~。ww

それを 躊躇もなく ガッツリ 食べたり。



何気ない日々を送っております。


みんな元気です~^^


*ただいま お仕事も家事も子育ても両立しているので うまく時間がとれず

訪問もままならず コメントもあまり残せてない状態で 申し訳ないです。


もう少し続くと思いますが どうか忘れないでくださいね。涙



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/11/23 05:55] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

最近の出来事。 

うさぎちゃん。萌
*おはよう。イチルウサギだよ。寂しいと気絶しちゃうの。*


おはようございます。ASAEです。

あまりの可愛さに せっかち気味に 載せてみました。w

これは 頂き物なのですが 似合い過ぎます。可愛すぎます。癒される~~。


親バカ全開ですが、今日も少しだけお付き合いください。。。


イベントで頂いたみっふぃ?ちゃん。。

先日。14日の日曜日。sakuraさんがやっている 保育園の太鼓のイベント依頼が急遽きまして

今年最後の太鼓演奏に参加して参りました。

↑その時頂いた風船で作った かわいいミッフィちゃん。

開催された場所が専門学校だったので 学生達これ見てはしゃぎまくり。

他に ミッキーさんも作っていて 久々童心に帰れたような気が。面白かった。

一応 作っていた方の HP 載せます☆ コチラ→ バルーンアート ティキティキ


太鼓の演奏。今回は室内であったからなのか みんな 今までで1番 上手だった。

赤ちゃんの頃から知ってるだけに 感動して 涙腺がゆるむ私。。

ホントにこういう機会を作ってくれた 保育園に感謝しなければ。



さて


話は変わりまして

最近のrokkaさん。


自分で塗りました・・。

こんな事までやっちゃいます。

塗って簡単に剥がせるマニキュアなんですが これをめざとくみつけだし。自分で塗っていました。

右手は自分で塗れないので ママに頼んでたw

しかし 上手に塗ってるじゃないの~。。


で!最近は 『も~!ママ、だいちらい!』って言葉がマイブームなようで

気に入らないことがあると すぐこの台詞投入。

『き』は言えるようなのですが 『ち』になっちゃう事多し。

そこがまたカワイイんだよね~。w

シャキンのキ~♪シャチンのチ~♪になっちゃいます。 萌

そんなまだまだ赤ちゃんチックなrokkaちゃんでした。


それからそれから

お友達から教えてもらった 超簡単 ドーナツ。


簡単で美味しかった☆

ホットケーキミックス 200gに対し ヨーグルト 100g。それを混ぜて揚げるだけ~♪

我が家では ちょこっとアレンジして 牛乳を 大さじ1加えました。


かなり美味しかった!

rokkaちゃん 朝から 幸せ絶頂期みたいな 顔して食べてましたw

前回の記事を見て 作り方を送ってくれた Hさん☆ありがとう。




そして 最後に・・・。



お風呂でくつろぎ過ぎな ichiruちゃんを載せて終わります☆


この時期に大活躍するとは・・・。

バンボを使ってたんですが 上がる度に拭くのが面倒~~!

ということで この寒い時期にまさかの大活躍な浮き輪w


機嫌が良い時限定ですが こんなにくつろいで 待っててくれます。

物の使い道はひとつじゃないんだな~~。




ここまで読んでくださって ありがとうございました。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

押してくださってありがとう
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/11/16 14:55] イベント | TB(0) | CM(3)

手作り三昧。。 

こんばんは。ASAEです。


ギュッギュッ!


コネコネ rokkaちゃんとsakuraさんが必死にやっていますが

こちら ドーナツを作っているところです。


ご飯いっぱい食べたから ドーナツ作ろうね!!っていうのが sakuraさんのマイブームらしく。

本当にいっぱい食べるようになってくれたのは良い事なので

その度に作っています。


この日は 必殺目分量 ドーナツ。


いさきちもお手伝い。。


お料理大好きな isakiにぃにも お手伝いしてくれました。

最近このお兄ちゃん。 洗濯した洋服をたたんでくれるんです。しかもいっぱい。

何も言わずとも。 sakuraさんなんて 『ママはゆっくりしてて』と嬉しいお言葉付きですよ。


話それましたが 完成したのが コチラ。


ええドーナツっぽくないですよ~!


見ても分かりますが 歯ごたえ満載な クッキーになっちゃいました。

ええ。ベーキングパウダーの入れ忘れですが 何か?


これはこれで 文句たれてるパパを よそに 美味しい美味しいと言いながら食べてくれる

子供達。。


そしゅうりん・・。


あんまりにも ガリガリな歯ごたえなので 蘇○林っぽく 作ったり・・・。

rokkaちゃん 『かった~ぃ』と言いながら食してました。。

間違えて ごめん。


そして 次の日。


昨日のことなんですが

sakuraさん ご飯おかわりする勢いで 食べて またドーナツ作りたい!と言い出し


リベンジも兼ねて 作りました!


ふんわりドーナツ


ふんわりドーナツの完成です!!!

子供達の 美味しい~~!のテンションが前回より違いましたw


保育園の先生にももっていきた~い。と sakuraさんは言ってましたが

あまりの美味しさに 食べきる。笑


ホームベーカリーを使って 作るドーナツです。←コチラでレシピが見れます。


やっぱり ちゃんとググらないと駄目ですね~。 必殺目分量はもう禁止にしよ。汗


isakiにぃに的には ガリガリのクッキードーナツが良かったみたいです。


ふんわりドーナツにも パパは 『うん。パンやな。』と言っていた。

ちくしょ~。今度は 美味しい~!と言えるドーナツ作ってやる!


真剣にみています・・。
*おとなしくテレビ鑑賞中~。なぜかichiruちゃんも参加してます。笑*


ichiruちゃんはあの後 発熱がおさまり 今度は発疹が首と体中に出てきました。

『突発性発疹』だったようです。


うちの子達では 初めてなったかも・・。痒そうだけど痒くないそうですね。。

今は笑顔も出て 調子はいいようです。 皆 咳やら 鼻水やらが 出てるので

ひどくならないよう 注意しなければ!



最後まで読んでくださってありがとうございます。


ネットショップの方は 携帯からでも見れるようになりました。

お時間のある時は 是非ご覧になってください。

日本語が微妙におかしくてすみません。。。。


amijon9バナー




[2010/11/07 03:02] 今日の料理 | TB(0) | CM(7)

☆最近の記録☆ 

こんばんは。ASAEです。

ご無沙汰気味ですみません。訪問もままならなくてすみません。


仕事に 育児に 家事に加え 看病もやっていて くたびれそうです。


ichiruちゃん 初めての発熱。。。保育園に行った途端・・・。

保育園の先生は そうやって体の免疫力を高めていくんだよ~って言ってましたが。

さすがに 40度となると きつそうにしていて 代わりたい位です。


遊べるようになりました。
*お熱が出る前のichiruちゃん。今は鼻水出て鼻カピカピです・・・。涙*


土曜の夜あたりから熱が出だして 解熱剤で一時期熱は平熱に戻るも また熱が。

その繰り返しで なかなか下がりません。気管は弱くなさそうなので それだけが救いというか。。。


早く良くなって欲しい。



病気といえば


rokkaにかわって!と懇願され嫌々かわるsakuraさん。


こちらのsakuraさん(年長さん)。先日 川崎病の定期健診に行ったのですが

その結果 何の後遺症もみられず何も問題ない。ということで

完治したと言っていいというお言葉を頂きました。

4ヶ月に発症し はや5年と3ヶ月。


わたしはうさぎ!


やっと肩の荷がおりた。という気持ちです。

本当に良かった。良かったね。さくら。


最近パソコンで 『さくら』とタイピング出来るようになって

よく検索のツールバーに さくら って書いてあります。w




それから


rokkaちゃん。


はぃど~ぞ♪ママ
*お顔が何気にでかいのよ。ええ。sakuraさんより。爆*


まだまだ え?なんで?が続いております。

あまりにも言うので sakuraさんが 『も~ぅ、うざい~~。。』とつぶやいたら

rokkaちゃん 『うるさい』に聞こえたらしく

『え?ちっちゃい声で言ったよ』 と答えていました。笑



健康的なメニューです。
*rokkaちゃんの今日のおりょうり。*


おっとっとっと
*こんなお顔で作っていました。。。*


rokkaちゃんはお薬飲んでなくて 調子がいいようです。この季節に珍しいパターン。。

みんな病気になっちゃったら大変だもんね。


最後に


勉強するより はるかにゲームする方が多い この方で 締めたいと思います。



ゲーマーいさきち。
*この時間が幸せなんです。。。by isaki*


勉強は国語の漢字のみが苦手です。

今の所。。

漢字以外のテストは何とか80点以上なんです。

今の所。


さぁ

このゲームの時間がどう自分に影響するのか。

テストの成績悪かったら サッカーやめさせて 塾に行かせるよというと

かなりの拒絶反応が出ますw


サッカーだけ上手くなっても 勉強出来なくちゃ道はひとつになっちゃうからね。

まだ3年生。もう3年生。考え方はそれぞれだけど


後悔しないよう。精一杯生きて欲しいです。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/11/02 01:34] 成長記録 | TB(0) | CM(4)









