 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*クリスマス 2010* 

久々の更新です。ASAEです。

クリスマス。いかがお過ごしだったでしょうか。


我が家のクリスマス。

こんな感じでした。



いさきちのプレゼントどす~。
*朝5時にセッティング。プレゼントのスペル間違ってるよね。えへ*



ちょっと豪華なテーブルになってます。
*イチゴばっかりケーキ。作っちゃいました。*



こんなお花なんか飾っちゃったりして。
*By:モリハナヤさん*




お誕生日と同じテンションです。
*sakuraさんのテンションが分かる一枚。*




とっても気に入ってくれました。
*ろっか。ママになったの。*




sakuraさんに何か言ってます。
*『ミルクあげるとって~!』と、何故かsakuraさんに言ってます。。*




初めてのクリスマス。
*初めてのクリスマス。プレゼントもなく風船をただ必死に噛んでるichiruちゃん。来年はあるからね*




マンション前で。
*マンション玄関前にはクリスマスツリーのネオンが。素敵だわ。*
でも 靴下はいてなくて見るからに寒そうです・・。



今回 isakiは参加できず。しっかりプレゼントは持っていきましたけども。

今年ももうすぐで終わり。更新できるか分かりませんのでご挨拶を。


今年一年。大きな病気もなく 過ごせた事を幸せに思います。

出会った全ての方々の 幸多き年になりますよう 心からお祈り申し上げます。


来年もより一層 親しくなれたらな~。


こんな私ですが 一家共々 宜しくお願い致します。


ブログ更新出来てなくてすみません。いらっしゃらなかったらすいませんが

楽しみにしてる方ごめんなさい。

来年はもっと自分の時間が取れるようになるよう頑張ります!



それでは皆様。よいお年を。


2010年 12月 吉日



[2010/12/27 11:49] イベント | TB(0) | CM(4)

嬉しいプレゼント。と初ライブ。 

こんにちは。ASAEです。

12月26日のことです。


ブログでお知り合いになり、仲良くさせて頂いている

ホノたんのママさんから 素敵な贈り物が届きました。



ありがとう。。。


前回。rokkaちゃんに サロペットを贈って頂いて sakuraさんにもという事で作って頂いたのです。。

本当に感激しました。ありがとうございます。



ご機嫌です♪


玄関前にある鏡。こちらは 気に入ったヘアゴムをつけたり 可愛い服を着た時など

テンションが上がると 必ずsakuraさんが向かう場所なんです。


着た後は ニコニコしながら ずっと鏡で見ていました。

とっても喜んでいました^^


大切に使わせて頂きます☆



それから


12月23日に 弟のバーにてクリスマスイベントがあったのですが

私  初の ライブ に参加して参りました。


三日月 を歌わせて頂きましたよ。

絢香さん 大好きなんです。


色々話そうと思ったんですが ステージに上がったら スポーーーンと勢いよく抜けちゃって。

何を話したかよく覚えてません。笑

そういえば 私 極度の人見知りでした。

でも とっても良い経験をさせてもらったな~。と思います。



sakuraさんも一緒に連れて言ったのですが めっちゃくちゃ上手だった~!と

褒めてもらい 私も有頂天になりました。w


弟も最後は女装して AKB 張り切って踊ってたし とても楽しかった。

来年も出れることなら出たいな。 歌うって良いですね。

今度は 台詞抜けないようにしなければ・・・。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/12/26 11:53] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランランフェスティボー。 

おはようございます。

ブログ更新しようとすると睡魔が襲ってきてしまう ASAEです。


今日は 暖かいです~。更に眠気が。

夜中2時か3時頃 ichiruちゃんが 決まって起きだして 遊び始めます。

壁 バンバンたたいて 『あ~っぱ!!あ~~っぱ!!』と叫んでます。

そんな ichiruちゃんも 今月で8ヶ月。

下の前歯 2本も ちょこんと生えて 噛み付かれたら痛すぎます。


何でも噛み付きまっせ~。
*ガジガジガジ・・・。*

ichiruちゃん ご飯 たくさん食べます。 ミルクも母乳もよく飲みます。

何でも口に入れたがり sakuraさんがふざけると ニシャ~っと笑います。たまに声も出して笑います。

見ていて本当に可愛いです。 頭 動きすぎて ハゲ散らかしてますけども。

あと4ヶ月で 1歳なんて~。ってまだ気が早いかw


とにかく それぞれの成長が 楽しくて仕方ないです。



さて。


12月7日

isakiにぃにの 小学校で ランランフェスティバルというマラソンイベントが開催されました。


結果は 16位


頑張ったね!



たしか 3年生は全部で 50人位だったかな??

半分より上位だったので まずまずといった所です。

1km 走ったようですが 記録は 5分05秒

写真でも前の子と比べて分かるように

走る姿はまだまだ余裕な感じで もっと順位は上げれた感はありました。

4分台もいけたんじゃないかな。と。

本当に真剣に頑張る姿。みてみたい!

これからかな~。何事にも負けない!という気持ちを持って欲しいです。

でも 寒い中ご苦労様!

つぎのイベントは 学校で授業参観。保育園でのもちつき大会。

目白押しで楽しみがたくさんだ~~^^


それから

ばぁばから sakuraさんの小学校の入学祝いとして 早くも頂きました。



ありがとう。


キティちゃんの 文房具セット~~~~!!!


可愛すぎて 若干 テンション上げて紹介。w


sakuraさんも 大喜び。また 小学生になる。という楽しみが増したことと思います。

お母さん ありがとう。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






[2010/12/14 11:13] イベント | TB(0) | CM(1)

お遊戯会番外編。 

こんばんは。ASAEです。


インフルエンザ。去年より猛威をふるうと聞いたのですが 本当ですか?

恐ろしい~~。気をつけよ。


今日も お遊戯会ネタです。


実は お遊戯会始まる3日前から rokkaちゃん 喘息気味で毎日 病院へ通っていました。

咳がひどくて 夜も眠れてない状態だったのが お遊戯会二日前。

前日まで 吸入吸入の日々で お遊戯会当日も 朝は 咳がひどかったんです。


気管を広げる お薬も胸に貼っていました。

本番には 全くそんな事も見せず 堂々と踊りきっていた rokkaちゃん。

本番に強いのか? すごいと思いました。


ポーズ!
*お遊戯会が終わって 演奏の衣装を着て撮影しました☆色んなポージングはsakuraさんの得意分野ですw*


昨日は 雨降り前ということで また調子が悪くなり 吸入に今朝も行ってきました。

今は調子が良いようです。入院しなくなっただけマシだな~。だいぶ強くなりました。



んふ。
*rokkaちゃんも 負けずにポージング。w 下はパンツ一丁だったりする。爆*


sakuraさんも 咳が多くて お薬飲んでいたのです。。本番出られるのかドキドキでした。

何とか出られて ちゃんと踊りきれて ホントに良かった。


悩ましげ~~。w
*ママ:このポージングはなんなんだぁ~。w*


sakuraさんはというと 今年のクリスマスプレゼントは何が良いと先生が聞いたところ

今 保育園で流行っている 《あやとり》に夢中なようで あやとりの毛糸が欲しいそうで・・。


なんと安上がりな。  の一言です。



毛糸と それで何か編めるおもちゃも一緒に買って させてみようかなと考えています。

rokkaちゃんは アンパンマンのケーキ。

isakiにぃには 掘り堀りゲーム。(名前は忘れた・・)


もうすぐクリスマスなので そろそろ 準備する心構えが私には 必要です。。


なんか違う。
*それ なんか違う。*

今年も残り24日。 寂しいようなワクワクするような。そんな感覚です。

今年一年 子供達のお陰で 有意義な日々を送れたのは 言うまでもありません。

もっと一日一日を大切にしなきゃな~~。


画:rokkaちゃん
*rokkaちゃんが描いてくれた ママの絵だそうです♪*


次回は isakiにぃにの ランランフェスティバルの記事を書きます☆


ここまで読んでくださって ありがとうございました。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ランキングまで参加してくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/12/07 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

お遊戯会(動画編) 

こんにちは。ASAEです。

まれにみる更新回数w



今回は お遊戯会の動画です☆

お時間のある時にでもご覧いただけたら嬉しいです。


まずは rokkaちゃん。曲はじょいふるです。







続きまして sakuraさん。 曲は ヘビーローテーションです。





1年でまた 成長を感じられた幸せ。感無量です。


最後の 年長さん全員で言ったことばもまた泣けます。


ぼくたち わたしたちは これからも どんなむずかしいことも かんがえて たちむかう ちえ と

こまっている おともだちがいたら たすけてあげる ゆうき と まわりのひとを しあわせにする

やさしい こころを もちつづけます。

これからも みまもっててくださいね。



平成22年 12月5日


来年は ichiruちゃんも参戦ですw 楽しみがいっぱいあるっていいですね~^^



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/12/06 12:03] 動画 | TB(0) | CM(2)

お遊戯会(写真編) 

こんにちは。ASAEです。


12月5日 第36回 ときわ保育園のお遊戯会が開催されました♪♪


ひとりでよく遊んでます。

早朝からの慌しさをよそに 一人マイペースで遊んでいる ichiru(7ヶ月)ちゃん。

マラカスが最近お気に入りのようです^^


sakuraさん 保育園最後のお遊戯会ということで 7時50分に場所取りに行きましたが

もう前列の真ん中に座ってらっしゃる方々が。。。

ギリギリ 1番右の最前列をゲットできたようです。(パパが)


8時40分には sakuraさんと rokkaちゃんも 保育園へ送り

9時にお遊戯会スタート!

プログラム2番に sakuraさん 小太鼓出演だったのですが 1番左の奥での演奏だったので

写真もビデオも撮れませんでした。大号泣。


この演奏は2月にも行われるようなので その時リベンジしたいと思います。


プログラム3番は rokkaちゃんの 番♪


ノリノリです。

バッチリ カメラ目線です。w

みんなホントに可愛かった。


こちらも張り切っております。

プログラム 23番

こちらも ヘビーローテーションの あっちゃん役を 頑張ってやっていました。

今回は ミニスカートをはいてて パンツが見えるということで

毛糸のパンツ着用させています。先生方の配慮に感謝。


台詞もバッチリでした♪

プログラム29番

オズの魔法使いの 劇。 ひとりひとり台詞もちゃんとあって

みんな大きな声で 自分の役を演じていて すごく上手でした。


最後は年長さんみんなで 合奏。 先生。私達。 大号泣でございました。


感動させすぎ。

でも とっても良い思い出となりました。先生方 日曜日だというのに

本当にありがとうございました。



次回は 動画をUPします☆



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2010/12/05 11:44] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

お遊戯会前日。 

こんにちは。ASAEです。


ひとりでできるよ


ichiruちゃん いつの間にか 一人で ミルクを飲むようになってました。。。

保育園で習得したようです。


保育園 お遊戯会前日。


てへっ


衣装を着て ワクワクしてるrokkaちゃん。萌



次回は お遊戯会の模様をUPします☆




[2010/12/04 13:25] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

年賀状 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

[2010/12/02 11:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

チックタックチック。 

こんにちは。ASAEです。

ご訪問・コメント。ありがとうございます。

11月のブログ更新 4回。やる気あんのかコノヤローとそろそろ言われそうなので

今月は頻繁に更新したいと思います。内容は薄かったらごめんなさい。 いつも薄いけども。


※今回 記事と写真は殆ど関係ないです。


今月!もう12月!早いものです。本当にあっという間です。

3月頃に sakuraさん(年長)の5歳のお誕生日があり その時期に rokkaちゃん(年少)は

『サンタさんのプレゼントはアンパンマンのケーキがいい~~!!』

と言っていて まだまだ先のことだと思っていたのに もうその時期が来てしまいました。

相変わらず アンパンマンのケーキがいいらしいのですが sakuraさんは

いちごが乗りまくっているケーキがいいらしく・・・。。。

ちなみにisakiにぃに(小3)は 何でもいいそうです。

みんなの要望を聞くのは 至難の業なのですが 手作りで何とか頑張ってみよっかなって思ってます。


ライン


コップデビューしました。
ichiruちゃん(7ヶ月)マグに初挑戦中。。



今月5日は 保育園のお遊戯会!今朝は総練習がありまして そのお手伝いをして参りました。


最近・・・2週間位前でしょうか。。sakuraさんの まばたき の回数が半端なく増えてきまして

まつげが逆毛になってんのかと思ったけど 違ってて。

調べてみたら チック という症状でした。

保育園の先生に相談した所 お遊戯会で 多分プレッシャーがかかってるのかも。とのこと。

結構 話を聞けば 同じ症状になった子がいて。時期がきたら治ったということで一安心しております。


演奏では ひとり小太鼓。ダンスではリーダーに任命され。最後のご挨拶まですることにも。

親としては 最後のお遊戯会なので 喜ばしいことなんですけどね~。

sakuraさんも リーダーになったって それはもう嬉しそうにしていて 何回も何回も

お家で練習しています。たくさんする事があって 神経使ってるのでしょうね。


帽子とスタイお揃いです。
コップおいしっ。


先生の子供も忙しい時期になって 1年位で治まったとおっしゃっていました。

その位 長くかかるのかな~と気長に考えています。

目をパチパチするのを 言わないほうが いいらしいですが 私は言います。

ほらっ!まぶたに負けてるよ!!って。明るく。

しまった~~!って言いながら まぶたをおさえる sakuraさん。w

そうやって意識して自然に治ってくれたらいいな~~。


紙コップ愛好家
ヨレヨレになるまで噛んでやるぅ~~。。


rokkaちゃんはというと 気管がちょっと弱っているようで。。

昨日は少しゼィゼィ言ってたので 吸入しに行ってきました。

1回で だいぶよくなったのか 夕方にまた吸入しに行こうとしたら拒否られた・・・。


今日の総練習でも チアリーダーみたいな格好で 元気いっぱい踊っていたので

だいぶ良くなってる・・かな?


よそ見してるとコードも食べちゃうぞ。

3歳になった rokkaちゃん。 来年は習い事を考えています。

ダンスが好きなので バレエがいいかな~って思ってたんですが

rokkaちゃん ピアノがいい~~~~!!!って張り切って言ってたので

sakuraさんと同じく ピアノになりそうです。


習い事と言えば sakuraさん 今月から もうひとつ 増えることになりました。

習字 が加わります。

ひらがな・カタカナが書けるようになったので 今から正しい書き方を学ばせて頂こうかなと。

褒められて伸びる sakuraさん。 習字の先生からべた褒めされて すっかりやる気満々ですw


女の子は キレイな字が書けないとね~! ←可も不可もない字を書く人が何を言う。。。汗


いちる様のお通りだ~~~!
歩行器につかまりながら ズンズン歩くichiruちゃん。障害物も何のそのです。


怒涛の日々を過ごし オラに時間を分けてくれ状態ですが 何とか元気に過ごしています。

年賀状の住所は 限定記事に載せます!

年賀状を考えて下さってる方で住所をこちらに伝えてらっしゃらない方は

お手数ですが 鍵コメで教えてくださいー^^


どうぞ宜しくお願いします☆


ここまで読んで下さってありがとうございました♪


(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ランキングまで参加してくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





[2010/12/01 14:40] 成長記録 | TB(0) | CM(1)









