 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sakuraさんのランドセル。*追記* 

こんばんは。ASAEです。


私の発熱が治まったと思いきや 今度は isakiにぃにの発熱。

私よりも高い熱が出て 見てるだけで辛かったんですが 学校を1日休んだら良くなり

火曜は学校に行けそうです。夜はsakuraさんとすごいテンションで遊んでたしw


健康でいられることが何よりです。。


さて

sakuraさんとキティちゃんのコラボ。
*私は誰でしょう?*


今日は もうすぐ1年生になるsakuraさんのランドセルをご紹介します☆



sakuraさんのランドセルでっす。

か~わ~い~~~~。。。

このランドセルを見ながら ついつい出ちゃう一言。

ちなみに rokkaちゃんは赤のランドセルがいいそうな。かぶってなくて良かった。。


isakiにぃにのランドセルは コチラの記事→

こちらのお値段 32800円なり。 安い方だと思われます。。

追記※ふわりぃのこのタイプにしてはという意味です。

決してこの値段のランドセルが安いと言ってる意味ではありません。

ご了承下さい。


その割りにしっかりした造りだし 4Aサイズちゃんと入るしデザインも可愛いし

キラキラしたリボンの飾りなんかもついてて。。

私の時代では考えられません~~。。

私的にもとっても満足しています。大事にしましょうね~。sakuraさん。


卒園式でも使うと思いますが 入学式に来ていく服をどういうのにしようか考え

isakiにぃにと同様 sakuraさんのも作ろうと決意致しました。。

昨日生地買いに行ってきましたよ。冠婚葬祭にも使えるような物をね。と念をおされてますので

ジャケットは地味~に。飾りでかわいくしたいと思ってます。

私の力の見せ所だわ・・・。w なんつって



それから

rokkaちゃんは今月からバレエを習う予定で 通うであろう場所へ見学にいき

1月23日にバレエ発表会があるとのことで頂いたご招待券を握り締め行って参りました。


バレエ観にいってきました。
*まぁ本格的。軽くモザイクかけております。*


rokkaちゃん すっごく真剣にみてました。マネしてちょっと踊ってみたり。。

させてみたい気持ちもありましたが パパ曰く。

3歳からじゃなくてもいいんじゃないの??

とのことで。そりゃごもっとも。

自分で考えて どうしてもやりたい!!ってなったその時に 真剣に考えようかということに。

でも こんな素敵な発表会を拝見させてもらって 良い経験にもなりました。

みんな一生懸命で感動。。涙


それから それから

日曜 私の病み上がりの重た過ぎる体(病んでなくてもですけど)に鞭打ち

やっと行きたかった場所へ。


妹の子供が産まれました。


1月19日。私の妹の次女ちゃんが 無事に生まれたのですよ。

ichiruちゃんと同じ3800g台で。

しかも 驚いたことに 身長が 55cmもあったらしい・・・。 看護士さん何回も測りなおしてたそうですw。


新しい命の誕生。報告を聞く度に本当に嬉しくなります。


常に舌を出してるな・・・。


こちらの 最近また歯が生えてきてるのか よだれと舌が常に出ているichiruちゃんと同じ学年です♪

住んでる所が隣町なので 同じ学校にはなれないけど もう少し大きくなったら

いっぱい遊ぼう。


maiko お疲れ様でした。


私が20歳の時に初めてあった妹(当時小学5年生)は もう2児の母に。

最近 やっと姉妹の距離が縮まって 何でも話せる仲になってきました。

色んな家庭があり それぞれの考えがあり 色んな生き方があります。


血がつながっている兄弟。姉妹。私にとってかけがえのないものです。

子供もそう。そんな かけがえのない命がまた誕生して とても幸せです。


これからどんな女の子に成長するのかな~。

これから宜しくね^^




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



[2011/01/25 01:15] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

一流。9ヶ月になる。 

こんばんは。ASAEです。

聞いてください。年始早々携帯の電池パックの裏蓋がいつの間にか無くなっていて

注文して5日程で届き 無事につけられたのですが


いつの間にか


また無くなってしまってました。号泣


携帯鳴ってもとらないとよく言われていたので 最近 携帯用の首にかけれるストラップを

つけてたのがいけなかったのか。首にかけて日常を過ごしているだけなのに

外れ易い 裏蓋がいけないのか・・・。

どっちにせよ もう裏蓋つけないことにしました。

今 テープで電池パックがとれないようにしています。

便利な携帯だけれど 煩わしいと思った出来事でした。



そんなことは さておき。。


一流(いちる)ちゃん。


マイクに向かってシャウトする0歳。
*マイクハナサーズ。パパがWiiでカラオケ出来るソフトをプレゼントしてくれました。*


9ヶ月になりました。

お陰様でスクスク成長中です。

成長の記録

*身長 69cm

*体重 7.6kg



健診にはまだ行っていないので その時また記録を書き留めたいと思います。

ichiruちゃん。病気はあまりしないようなのですが

右耳の鼓膜がよく炎症を起こします。

前回もなったことがあって 耳鼻科の先生に お風呂上りに綿棒で鼓膜傷つけてるね。

と 言われたんです。入り口付近しかやってなかったので え??? って感じでした。。

なので それ以来 怖くて耳掃除やってなかったんですよ。

そしたら 今回また同じようになっちゃって。3回目です。

同じ耳鼻科の先生に 同じ事言われました。

耳掃除やってないって 言っても お風呂上りの耳掃除以外原因がない。ときっぱり断言され・・・。汗

ここ(地元)には 名医はいないのか?と パパは嘆いておりました。。。

慢性化しないようにちゃんと治してもらった方がいいので 次もまたなるようなら

大きな病院に連れて行こうと思います。。


とりあえず食べる。
*お姉ちゃん達の おもちゃをとりあえず 食べるichiruちゃん。*

今日は洋服をつかんで 頭にかぶろうかぶろうと していました。

着ようとしているのか??ひもがあったら 首にかけたりもします。あぶなっ。

後頭部はあまり打たなくなりましたが それでも4日に1回はやらかします。。

rokkaも よく打ってたな~。としみじみしたり。。


とりあえず出す。
*とりあえず散らかしたい ichiru氏。*

保育園バッグに着替えを準備していると 近づいて 散らかし始めるの巻。

自分で物を動かせる。叩いて音が出る。人の真似をする。色々分かってきているようです^^

離乳食も 1日2回。今日は フォローアップミルク初挑戦でした。

170ccも飲めました。自己最高記録です。

夜中 母乳はあいかわらず 3回か4回は欲しがります。

さすがに保育園に預ける時間が長いので 出なくなっているようで 痛くなってしまいます。


ママがいないとニコニコする。
パパ撮影

私がお風呂中に パパが撮ってくれました。私がいないと機嫌が良い。。爆

私がいると 後追いするし母乳欲しがるし 抱っこ抱っこってなるし グズグズが多くなってしまいます。。


惜しいスマイル。
パパ撮影

笑顔になってくれる時間もかなり多くなってきましたが ママだと甘えたがるichiruちゃん。

ああ。愛しい。


保育園に預けた時 眠たくてグズグズ言ってたんですが 保育園の先生がベッドにうつぶせにして

背中をトントンすると あっという間に寝てた ichiruちゃん・・・。

驚愕もんでしたよ。うちじゃ絶対ありえませんから。

さすがベテラン先生。。


ちなみに rokkaちゃんの9ヶ月になった記録はコチラ

rokkaちゃん やっぱり 1番育てやすかったのねん。


ichiruちゃん9ヶ月おめでとう☆




(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2011/01/18 23:13] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

短いですが。 

こんばんは。ASAEです。

毎日寒いですね~。風邪ひいてませんでしょうか。。

どうかご自愛下さい。


女の子ならではの遊び。


女の子ならではの 遊び。w

お昼寝の時間だそうです。

左から

『ぽぽちゃん』 『めるちゃん』 『るねちゃん』 でございます。


いつも 訪問ありがとう。

コメントも下さってありがとう。


更新もままならない ブログなのに 感謝します。。。


みんな 今の所風邪引きさんもいなくて 元気です^^

ちょっとしたことでも もっと更新頑張りま~す。


2月になったらやっと 新しいレンズを買う予定。爆
今年はもっと写真撮るぞ~~。


[2011/01/17 03:15] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶 

こんにちは。

最近 『抹茶かたくり』という飲み物にはまっている ASAEです。

そんなことはおいといて。



新年 あけまして

おめでとうございます。



いさきにぃに。

武毅(いさき) 小学3年生も残りわずか。 去年と同じく サッカー頑張っていくようです。

空手をいつ始めるか悩みます。4年生になる4月からがいいかな。

勉強もなかなか出来てます。塾に行く刑は まだ免れるようです。w


ろっかちゃん。
*めっちゃわろてるで~。(笑)*

陸花(ろっか) 3歳。 今月からはバレエを習い始めます。 金曜にレッスン見学に行きます。

踊る事が大好きな rokkaちゃん。かなり楽しみにしているようです♪


季節の変わり目は 気管が悲鳴をあげて調子が悪くなります。

なので 加湿器を購入し 湿度に気をつけています。今は調子がいいです。

それでも改善しないな~って時は 吸入器を購入する予定です。


さくらさんといちるちゃん。

咲良(さくら) 保育園もあと2ヶ月で卒園です・・・。先生が良かっただけにかなり寂しい。

でも 小学校が楽しみで早くなりたいと言っています。

ランドセルも購入しました☆ピンクのふわりぃなんですが sakuraさんが選びました。

これは後でまた写真撮ってUPします^^

今年もピアノに習字に頑張っていくようです。


一流(いちる) 4月生まれのいちるちゃん。現在8ヶ月。

『あーっぱ』『ばぁ~』『まんま』『ぱっぱ』 これだけしか言えません。

ママに来てもらいたいときは 『ばぁぁ~~~!!』と泣いて訴えます。

それしか言えない ichiruちゃんに愛しさマックス。w


あ~~~~!!
*今まさに 『あぁ~~~~!!』と叫んでいます。*


おつむてんてん。と言うと 頭を手でぺしぺしします。

パチパチ~。と言うと 自分の両手でパチパチします。

いないいな~いってママの顔を隠したままにすると 自分で手をどかして目が合うと

満面の笑みを浮かべます。


こんな感じで

それぞれに 成長し それぞれに 自分の道を進んでいってるんだな~。。


こんな私達ですが


今年も 宜しく

お願いいたします!

2011年 元旦


ご挨拶遅くなってすみません。

(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2011/01/12 15:39] イベント | TB(0) | CM(3)

2011年スタート。 

こんばんは。

携帯の電池パックのフタを紛失したり、首じゃなく背中を寝違えちゃって

痛すぎて育児が更に困難になったりして 新年早々ついていない ASAEです。

新年のご挨拶はまた日を改めていたします。


今年の目標!それは貯金をすること!

ダイエット頑張るぞー!とか 出来ない事は抱負にしないことに決めました。

4人の子供がいるにも関わらず お年玉の貯金しか出来てなかった私。

今年は 少しゆとりも出来るので 少しづつでも貯めようと思ってます。

34歳にして 初めてやります。貯金・・・。

子供達の為頑張るぞ~!



今年の抱負宣言でした。



ブログの更新もちょっとづつでも書こうかな・・・。

さぼり癖がなかなか抜けない~~。。


[2011/01/11 04:19] 日記 | TB(0) | CM(1)









