 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデーの日のこと。 

こんばんは。ASAEです。


おおぅ・・・気づけばもう 22日・・・。

バレンタインデーな日を今更感たっぷりで更新したいと思います。

しかも短めで。


いつも訪問&コメントしてくださってありがとうございます。

こんなブログですみません。。


例年に漏れず 20人にあげると言ったsakuraさん。

それに加え rokkaちゃんの保育園の先生にもあげるということで

早朝から 焼きましたよ。ええ。焼きましたとも。


バナナケーキ

こちらは 練習ということで 前日から焼いた バナナケーキ。

これにチョコを入れたのが当日作った チョコバナナケーキ。

はい。写真撮る余裕まったくありませんでした。

なので画像ナッシング。


将来はパティシェになりたいな。

珍しく早起きしてお手伝いしていたsakuraさん。

rokkaちゃんは 爆睡してました。笑

『美味しいって言ってくれるかな~。』

お菓子作る時に必ず言うこの台詞。その愛情が大事なのよ。


朝保育園に持ってったのが ざっと12人。

お友達にもあげてとっても喜んでくれました。^^


sakuraさんはクラスで好きな男の子一人と先生方に渡していました。

お昼寝する時も その子の隣で寝ているらしい。

しかも その子他のライバルが二人いるらしく 争奪戦が始まりいつも勝ってるらしい。爆


たのしんごです。
ラブチュ~ニュッ♪ ←最近こればっかり言ってる。

rokkaちゃんは 男の子3人と女の子3人と先生方にあげました。

好きな男の子はいるの?と聞くと

『○○子せんせい~!』と張り切って答えるrokkaちゃん。w

初恋は何歳になったらするのかな~。


なにはともあれ 無事終わって一安心しました。

頑張ったぞ。私。



ここまで読んでくださってありがとうございました☆

[2011/02/22 01:31] イベント | TB(0) | CM(1)

9ヶ月健診。。ichiru編 

こんにちは。ASAEです。

ご訪問・コメントいつもありがとうございます。


先日 9~10ヶ月健診に行ってきたので 記録に残したいと思います^^



*成長の記録*

見てくださる方は続きからどうぞ^^

続きを読む
[2011/02/10 11:30] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

rokkaの保育園バッグ。 

こんばんは。ASAEです。


最近 sakuraさん(年長)が 携帯のメールを送ることを覚え

色んな人にメールを送りまくっています。

返ってくるのがとても嬉しいらしい。。

でも

不特定多数の人(ママの携帯で)に送るため たまに内容と送り先が一致してない時も

多々アリ・・・。汗

気をつけさせなければ。


さて


いきなりですが rokkaちゃんが愛用している保育園バッグをご紹介させて頂きます。


rokkaの愛用バッグ。

こちら ハンドメイドなんです。

ハンドメイドショップtitta

↑こちらのサイトで購入したのですが とにかく可愛い。

一人で運営されてるので 商品の更新も少なくはあるんですが

UPされたら すぐ売り切れてしまう人気のハンドメイドショップさんです^^

私 母子手帳もこちらで買ったのです。写真撮ってませんが私の好みのストライクゾーン

ど真ん中って感じです。

1月に出産されてるのに 2月10日からもう最新の商品をUPされてます。。すごい

ハンドメイドは本当に好きなんですね~。


ブログのお友達にもお裁縫が上手な方もいてかなり触発されております。

そんな訳で

もうすぐsakuraさんの卒園&入学式も近づいているので

密かにジャケット作りに専念しております。

袖付けと裾縫いしたら完成です♪

リバティ柄で可愛いワンピースも作ろうかと思って生地も買いました☆

今年はハンドメイドに力を入れようかと思ってるので

新たに専用のブログを始める予定です。


ママ&いちる
*パパ撮影*


私とichiruちゃん。こうしてみると似ている。気がする。。


自分のペースで楽しみながら頑張ります☆



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
おしてください。。
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



[2011/02/09 23:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケーキつくりに夢中な日。。 

こんばんは。ASAEです。


夜中から ichiruちゃん 38度7分の発熱。。 あれ??

発熱の順番が

私→isakiにぃに→パパ→ichiruちゃん→rokkaちゃん→ichiruちゃん?


ただの風邪かな~。辛そうなら熱さましの座薬を使いながら様子みます~。

しかし さすが sakuraさん こんな環境でもピンピンしてます。w


さて


4日の出来事なのですが パパのお誕生日でした。

ケーキ作り大好きなsakuraさん。焼かない訳にはいきません。


がんばるぞー☆おーー!
*rokkaちゃん ニコっと笑うとマスクでどんな顔してるのかわからず。w*


この時 rokkaちゃんインフルエンザの発熱でお休みだったのですが

一緒に作ると駄々こねられ 一緒にお手伝いしてくれました。



家にあるケーキの本をみながら ふわふわの シフォンケーキ 作りました♪


ふわふわシフォンケーキ。


参考にしたのは↓コチラ


本※アマゾンさんにて画像お借りしました。

シフォンケーキ しっとりふんわりしていて とっても美味しかったです。

sakuraさんも美味しすぎて 大興奮ww




料理の方は ちょっと奮発して


うなぎ~♪めっちゃ美味しかったです。

うなぎ散らし~。イクラがアクセントになっていて 美味でした。

ご飯は酢飯ではなく 普通のご飯で。 タレでうなぎを少し焼いてご飯に乗っけてイクラ散らし

葉を散らせば完成~~。 簡単ですっごく美味しかったです♪

理想通りの味に大満足でした^^


ちょっと頑張りました♪
*後は チシャの上に焼肉乗っけたのと 魚のお吸い物でした。画像撮っておらず・・・。*


32歳 おめでとう。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2011/02/06 03:11] イベント | TB(0) | CM(4)

節分に鬼7人て。 

こんばんは。ASAEです。


ブログを書いた後 rokkaちゃんお熱40度超えました。。。

ばっちりインフルエンザA型と診断され タミフル服用。

夜中には何とか熱が引き (タミフル効果素晴らしい) 一安心です。。

月曜には治癒証明もらえそうです。


いぇいっ。
*鼻水タレ子さん。モザイクで割愛しております。*


気管が弱い子は 重症化すると聞いてて心配だったのですが

最近 気管の調子も良くて 問題なく治りそうです。

心配してくださった方 ありがとう。

コメントもありがとうございました^^



さて


2月3日は節分でしたね。



rokkaちゃんが作りました☆
*rokkaちゃんが塗った鬼さん。保育園で作ったそうです*


この日 1週間程前から 保育園を休みたいと言っていたsakuraさん。w

なぜなら 3日は毎年 鬼が出没するから。 で 毎年号泣するから。

他の園は知りませんが 通っている保育園の先生方 鬼になるのがすっごい気合はいってます。w

この日 鬼さん7人もいたそうな。(爆笑)


年長さんになったsakuraさんですが 最後の最後に我慢が出来なくなり泣いてしまったようです~~。。


さくちゃんが作りました☆
*sakuraさんが箱ティッシュの空箱で作った 鬼さん。*


rokkaちゃんは 『ろっか いっぱい ないたばい!』と自慢げに言っておりました。w

保育園って 本当に有難いです。

お友達との交流もあるし 行事も大事にしているし 通わせて良かったなって思います。


風船と戯れるsakuraさん。


4月7日には小学1年生になる sakuraさん。

ちゃれんじ1年生の付録つきDMが よく届くんですが その中に コラショの歌がありました。


♪きみと~いっしょ~なら~
  きみと~いっしょ~なら~

っていう歌。これをsakuraさんも 口ずさみながら 涙がホロリとこぼれました。

歌詞をみてみると みんなと会えなくなるけど 保育園でのたくさんの思い出ずっと忘れない。

という内容でした。

sakuraさんも 保育園のみんなとお別れするのは とっても寂しい事です。

2月20日は 音楽祭。 3月9日は お別れ遠足。 この行事が終われば 29日には

保育園も終わりです。

またひとつ 行事が終わってしまったこと 私も寂しく思います。


良い先生に出会えたからこそ 思えることなので 幸せなことですね。

あと少ししかないけれど いっぱい思い出を作って欲しいと思います。。



(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いた ばいきんまん とrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )


クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。

blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑

ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




[2011/02/05 23:40] イベント | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ到来。。 

マックスハイテンション!w

こちらのハイテンションなIchiruちゃん。

水曜にインフルエンザA型と診断されました。


私に始まった発熱。次に isakiにぃに。ここまでは病院に行かず様子見ていて

次にパパが発熱。(ここで診察を受け、インフルエンザA型と診断されました)

そして、ichiruちゃんの発熱。。

今年早々何かとついてません。。

でも

タミフル飲んだら 即効で熱は下がり、明日までお休みしたら

治癒証明はもらえそうです。


ichiruちゃん、39度4分のお熱が出てもめっちゃ元気です。

ニッコニコです。ハイハイしまくりです。

ご心配なく^^



でも・・

sakuraさんは去年A型にかかって免疫少しは出来てると思うけど

rokkaちゃんは まだ・・。


どうかこれ以上広がりませんように。。。



[2011/02/03 00:10] 病気 | TB(0) | CM(3)

念願のレンズが我が家にやってきました。 

こんばんは。ASAEです。


ご無沙汰気味で申し訳ありません。。


つい先日 我が家に素敵な物がやってきました。


レンズ買いました。

こちらのレンズなんですが 念願のシグマですよ。シグマ。


シグマ 17-70mm F2.8-4DC MACRO OS HSM キヤノン用

単レンズとはまた違った写り方をするので 楽しめます。


もっともっと写真の撮り方を研究しなければ・・。


無理やり感たっぷりです。。

無理やり撮ってます。爆




4人撮るの難しい・・・。


単レンズだとありえないこの距離感。。。



アンパンマン大好きです。
パパ撮影。


ゆーちゅーぶってアンパンマンみてます。 毎日。

寝るギリギリまでみーの。


今日も観てます・・・。

朝から はまって みーの。


よく飽きずに観ております。恐るべしアンパンマン。


あと 関係ないですが 外に少しでも出ようものなら目がすっごく痒くなります。


花粉の影響でしょうか。。

皆さんもお気をつけ下さい。。




[2011/02/02 00:19] 日記 | TB(0) | CM(1)









