 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらしべちょうじゃ気分です。 

こんばんは。ASAEです。

偏頭痛が復活してしまい 雨の前の日だけじゃなく 関係なく頭痛に見舞われてしまうという状況に・・。

少し無理をするとやってきます。これも不健康な体のせいだと思われる。

大きな病気になる前に痩せなきゃな~~~~~。。。

sakuraさんに痩せようよって言われたんです。一緒にコアリズムやろ~よって。

挫折挫折の人生。もう一度頑張ってみようかな。


さて!

先日、私の大好きなブロ友さんに出産のお祝いにちょっとしたお品を送ったのです。

そしたらなんと。お返しが。。汗

そんなつもりで送った訳ではなかったので 届いてビックリでした。。


お祝いのお返し。。

めっちゃ美味しかった。いやまじで。

たまひよさんのお返し 今度ご縁があればお世話になろうと誓いましたもん。

えりえりぽんさん 本当にありがとうございます~~!

あんな物がこんな素敵なお返しに。何だか恐縮です・・。汗

被災地の想像を絶するニュースに精神的に落ち着くのに少し時間がかかり

更新するタイミングが遅くなってしまってすみませんでした!

あと・・・。

お返しはいいですよって送ったら 催促してるみたいだぞってパパに言われハッとしました。。

そういう捉えられ方もあるか~って。勉強になりました。

気を使わせてしまってすみません。。

でも とっても嬉しかったです。スクスク大きく育ちますように☆

心を込めて。


11ヶ月のいちるちゃん。


来月 4月18日はなんと ichiruちゃん1歳に。あと残すこと3週間。。。早っ。

最近は動きが活発を越えて野獣?と化してきてます。

歩行器に乗せると自分で脱出するし ソファーには登っちゃうし 引き出し開けて閉めて指挟んじゃうし

美味しいお菓子を食べてる時に触ろうものなら 『ぎゃぁぁぁぁぁ!』と威嚇するし。。。

動画で見せたいくらい笑えます。必死なichiruちゃん。

保育園でこうやっておもちゃの取り合いとかやってんのかな~って考えると笑えます。。


次回はお弁当作って公園に久々遊びに行ったのでUPしますね。

気分転換は大事ですな。


ここまで読んでくださってありがとうございました☆

LOVE♪



[2011/03/28 23:11] 日記 | TB(0) | CM(2)

sakuraさんの卒園式。 

こんにちは。ASAEです。

前向きに頑張っている被災者の方々にとって1日も早く素晴らしい光が灯りますように。

私もふさぎ込んでる場合じゃない!今まで通りとはいかないけれど

節電しつつ何か自分で出来ることを探しつつ生きていかなければ!

前向きな被災地の明るい笑顔に元気をもらいました。ありがとう。。


さて!

遅くなりましたが 3月10日はsakuraさんのお誕生日が終わり

3月20日には卒園式が開催されました。

やばいくらい感動して泣きましたよ。。。私。

ハンカチ忘れて トイレットペーパーで涙拭いてたら紙が目の周りにくっつき

隣に座っていたisakiにぃににツッコまれるハプニングもあり~の。w


そしてsakuraさんもお友達と一緒に大号泣でした。。


sakuraさんの卒園・入学記念に作製したのもあります。

お時間の許されます限りご覧頂きたく思います。





続きあります。写真満載です。。

続きを読む
[2011/03/24 13:17] イベント | TB(0) | CM(3)

3歳児健診の記録 

おはようございます。ASAEです。

余震がまだまだ続いていて いつ何があってもおかしくない日本。

被災地での現状をニュースでみて 震えが止まりません。

被災者の方々の想像を絶する苦しみを考えると涙が溢れます。


私は生まれも育ちも長崎なので 地震の怖さを知りません。だから余計に怖い。

どう対処できるのか。子供達4人を守れるのか。

もしもの時に備えて

いつもより お菓子を多く買い 2ℓのお水を4本買いました。

これ以上は買いだめしないようにしています。

テレビで呼びかけていたから。

お釣りは義援金にしています。

自分が出来ることってこれくらいですから・・。

何か力になりたい。

みんな同じ気持ちです。諦めないで下さい。

日本人魂 万歳!

助け合いが出来る日本人って素晴らしいです。


こういう時期に更新することをお許し下さい。


続きを読む
[2011/03/17 10:47] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

東北地方太平洋沖地震 

まずは今回の地震で遺族となられた皆様には深くお悔やみを申し上げます。

ブログで知り合えた皆さん大丈夫ですか?

ニュースで凄まじい報道をみて心配しか出来ない無力な私。

どうか何事もありませんように。

地震での出来事を更新されてるブログをみましたが、何事もなくて何よりです。

他の方の安否がすごく心配です・・。


行方不明の方に連絡をとりたい時に立ち上げた掲示板があったのでここへ記載します。

これで少しでも力になれたらと思います。



青のリンクをクリックするとそこへジャンプします。

IVE 東北地方太平洋沖地震 連絡掲示板



■■東北地方太平洋沖地震連絡用掲示板■■


一人おにぎり2個しか食べれないということはもっと食べれない人もいるということですよね。

ホント何かできることはないでしょうか・・。



ただただ皆さんの無事を祈るだけです。

出来ることを探して手助けしたいです。







第25回絵画展&バザー 

おはようございます。ASAEです。


花粉の季節です。isakiにぃにの鼻音がすごいことになってます。

特に寝る時。早く病院連れてけって感じなんですが・・・。

朝は学校 かかりつけの耳鼻科はいつの間にか平日も午後休診になってるので

行くタイミングがなかなかつかめずにいます。。

市販のでなんとか凌ぐかな。


さて!

先日 日曜日にも関わらず保育園で絵画展&バザーの催しがありました!

先生様方本当にお疲れ様です!


写真ちょっと多めですので閉じます。。


テンションがおかしい。

しょっぱなから テンション上げすぎてるrokka(3歳)ちゃん。


続きを読む
[2011/03/09 11:27] イベント | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました。(冷やし中華始めましたのノリで) 

おはようございます。ASAEです。

タマゴボーロ食べながら膝の上で邪魔してくるichiruちゃんにも

負けず更新中です。。。


最近 sakuraさんからお手紙をもらいました。

その内容が泣ける・・・。


ママさくらをうんでくれて ありがとう

さくらのちいさいときかわいがってくれて ありがとう

おばあちゃんみたいにならないでね
 (←歳をとらないでねという意味らしい。汗)


こんなお手紙もらったら どうですか。笑

そりゃ泣きますよね。。


先日保育園年長さんが参加する 仲良し音楽祭があって その時も

ウルウルしっぱなしだったのに。。


ichiruちゃん10ヶ月。
いたずらし放題のichiruちゃん。。。


sakuraさんは 卒園式の練習をしています。保育園生活もあとわずかです。

感謝の言葉をたくさん言うようになりました。

こういう気持ちって本当に大切です。

やってもらって当たり前じゃないんですよね。

子供に教えてもらうこと たくさんあるなぁ~。


お話は変わりまして

先日お話してた ハンドメイドブログのご紹介です。


右のもうひとつのブログにもリンクしてますが


Home made *ぬのたわ*

といいます。どうぞ宜しくお願いします。(*^▽^*)



[2011/03/06 15:10] 日記 | TB(0) | CM(1)









