スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*Happy Birthday* 

こんにちは。ASAEです。

妊娠22週目。6ヶ月になり お腹の赤ちゃんの性別が分かりました。

男の子 でしたよ~~。

産婦人科の先生にバッチリついてますよ。間違いなく男の子ですね!って言われたので

間違いないと思います。

長男のisakiにぃに大喜び。笑

弟は活発な子がいいな~~。と今からワクワクしているようです。


さて

9月といえば 必ずやってくる rokkaちゃんとisakiにぃにのお誕生日。

それぞれ 4歳 と 10歳 になりました☆


rokkaちゃんのお誕生日はパパの実家の福岡でお祝いしてもらいましたよ。


今回はちょっと写真多めです。


4歳になるのよワタシ♪
*ビローーン*


9月11日はrokkaちゃんのお誕生日。


ふぅぅぅぅ~~!!!


rokkaちゃんのお祝いの歌を歌ってる時 隣にいたichiruちゃんがバンバン手を叩き

rokkaちゃんの目に直撃というハプニングもありましたがw

無事お祝いすることができました。ご馳走を作ってくれたおばあちゃん。sakuraさん ありがとう。


4歳のプレゼント。
*ママ達からのプレゼント*

4歳のお誕生日のプレゼントはコチラ。

ぽぽちゃんのお洋服が欲しい!と言っていたので 可愛いワンピースとかおノート2。

かおノートは持っていて すごくはまってやっていたので これに決めました^^

それからお靴が小さくなっていたので プリキュアのお靴。


rokkaちゃんのプレゼントといえば

福岡から帰ってきたら お届け物がありまして。。


本当に嬉しい♪


またまた今年も ホノタン日記のホノmamaさんから rokkaちゃんへプレゼントを贈って頂きました♪♪

プレゼントの中身は

うっふん♪嬉しいわ

なんと rokkaちゃんが大好きなシール貼りができる シールバインダーと可愛い着せ替えができるシール達。。


『わぁ~!これ欲しかったんだよねぇ~~!!』

と大興奮していました。。汗

しかもしかも・・・・。


似合ってるでしょ♪

手作りのパジャマまで。。この歳になると好みが出てくるからと 洋服ではなくパジャマにした。という

この心配り。。。。素敵過ぎるわ。ホノmamaさん。

本当にありがとうございます^^ 毎日のように喜んでこのパジャマを着てます。

rokkaちゃんの喜ぶ顔も見れました♪ 感謝します~。



そして

9月16日は isakiにぃにのお誕生日。


isakiにぃにも生まれて10年になりました。ホントに早い。。

漢字がとっても苦手なにぃに。プレゼントはいらないと言っていたけど 私はプレゼントしましたよ。


チャレンジ4年生というプレゼントを。


isakiにぃに 苦笑い。笑

これで少しは勉強できるようになってくれ!

でもまぁ・・お腹の赤ちゃんが男の子だったことが1番のプレゼントになったかな~。


10歳のお祝い♪


isakiにぃにのお誕生日の日はお家でお祝いしました^^

10歳の抱負は 『苦手な漢字を頑張ります!』でした。 期待してますよ。


10歳の抱負は漢字を頑張る!


武毅。10歳のお誕生日おめでとう。


陸花。4歳のお誕生日おめでとう。


これからも病気することなく スクスクと育ってね。



平成23年 9月吉日




スポンサーサイト

[2011/09/20 17:34] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

最近の出来事。 

こんばんは。ASAEです。

夏休みが終わり また毎日学校へ通うようになったisakiにぃにとsakuraさん。

夕方は宿題をさせ ご飯の支度をし 保育園迎え行った後 ご飯を食べ お風呂に入り

歯を磨かせ 学校の準備チェックに入り 眠りにつかせる。という怒涛の時間が毎日繰り返されております。


『はみがきは??』『しゅくだいは?』『あしたのじゅんびは?』は毎日言ってる。w

そんなsakuraさんとisakiにぃに


仲良し兄妹


isakiにぃには サッカーを7月いっぱいで辞めました。空手を本格的にやりたいという本人の希望で。

しかし・・・良い場所がなく未だに探している状態です。。早くみつかるといいな~~。。


sakuraさんは ピアノ発表会が11月後半にありまして 『いつも何時でも』という千と千尋の神隠しの曲を

演奏します。小学1年生にはハードル高すぎな曲ですが 毎日練習して頑張っています。

2回目のピアノ発表会。どうなることやら。楽しみです^^

それから・・。


あさがおいっぱい咲きました。


夏休みの間水遣りを頑張っていたお陰か 朝顔がたくさん咲いていました。

最初は水やるのも面倒そうで 枯れに枯れてたんですが よくぞここで咲いてくれた朝顔よ。。涙




最近のrokkaちゃんは


牛rokkaちゃんだよ。


前歯が1本茶色になってるの分かりますか??保育園で派手に転んで歯茎が青くなるまで

歯を床で打ちつけてすごく泣いたらしいです。。唇も腫れて痛々しかったけどすぐひいて

様子みてたんですけど 日にちが経つにつれて 歯の色がおかしいことに気づき・・・・・。

歯医者さんで診てもらった所 神経が完全に死んでしまっている状態だったそうで。

麻酔なしで神経をとってもらいました。『泣かない!!』と言いながら頑張って治療していたrokkaちゃん。萌w


大人の歯が生えた時に影響がでないとは言い切れないと言われショックを受ける私。。

色が変になったり欠けて生えてきたりする可能性があるらしいので その時はちゃんとキレイな歯

してもらおうと思ってます。


isakiにぃには6年生になったら歯の矯正を始めないといけないし・・・。無駄遣いはしてられないな~~。。


続きまして 最近のichiruちゃん。



スリッパ大好き♪


1歳4ヶ月になり 益々動きが活発に。言葉がいっぱい出てくるように。

塔の上のラプンツェルに家族全員はまってしまい ミュージカルのリハでもやってるかのように

皆でラプンツェルの歌を熱唱しているんですが ichiruちゃんも一緒に大きな声で語尾の所を真似して

歌ったりします。 ↑こちらの写真は スリッパを履くのがお気に入りで ゆっくり履いて ゆっくり歩く

動作がたまらなく可愛いんです。。

抱きついて 『だいっき~~!(だいすき~~)』って言うんです。ホントもう可愛い。親バカでごめんね。w


それから


普通な顔。


普通に食べてたかと思うと




ぼへ~~~~。


変顔もマスターしてました。確実に兄や姉の影響です。




ここまで読んでくださってありがとうございました♪





[2011/09/04 23:50] 成長記録 | TB(0) | CM(3)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。