 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*コスモス日和 2011* 

おはようございます^^ASAEです。


ichiruちゃんは ますます言葉が増えてきて 「おちた~ まま~」ってふたつの言葉も出てくるように。

「たべたい」とか 怒った時には 「あぁ~~もぉ~~」 とか 「てった~ぃ(いってらっしゃい)」など・・。

ご飯を食べ終えたら 「でった!(ごちそうさまでした)」って言いながらお手手をパチンっとしたりしますw


パパの携帯やお財布はパパに。ママのはママに渡したり 色々理解力がついているようです。

1歳半健診がもうすぐあるので 成長の記録はその時に詳しくUPしたいと思います^^


さてさて・・・。

先日 パパのお友達に遊ばないか連絡した所 コスモスがたくさん咲いている場所に行くというので

私たちも行って参りました。


コスモス2011


もう少し前に見に行った時は 1分咲き位だったんですが 今回はいっぱい咲いてました♪

ichiruちゃんも コスモスを見て 「かわいぃ~~!」って言ってましたw

何を見ても かわいぃ~!って言います。。


これ女の子好きですよね~。


落ちていたコスモスのお花をママにプレゼント。髪の毛に飾ったら 「ラプンツェルみた~~い♪」と喜ぶrokkaちゃん。



お花大好きrokkaちゃん♪


女の子はやっぱりお花が大好きなんですね~~。

今週頃くらいが見時かな。 話は変わりますが 今暑くなったり寒くなったりで ホント子供達の服装を何にしたら

いいのか悩みます。。rokkaちゃんは気管がちょっと悪くなってるので 吸入器を購入しました。

夜でも気兼ねなくすぐ出来るので重宝しています。

ichiruちゃんも今寝起きに目やにが多くて咳が少し出てるので 病院にて処方してもらおう。

皆さんもお気をつけください。


パパとichiruちゃん☆
*ichiruちゃん 最近肌寒い時に靴下を履かせるのですが すぐ脱いでしまって困ります。。*


最近 サッカーに加え 水泳にも行き始めたパパ。 今日は筋肉痛(二日目で。笑)で悶絶しております。。。

運動はいいですね。私も 来週水曜あたりにマタニティーヨガをやってきます。


今年もキレイなコスモスが見れて幸せです☆




それではまた!




[2011/10/22 10:59] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

*保育園の遠足* 

おはようございます^^ASAEです。

コメント・ご訪問 本当にありがとうございます♪


今朝妊婦健診に行ってきました。

現在 26週。

赤ちゃんの頭の大きさも67mmになっていて 推定体重は 980g。

お腹の中でホントに元気に動いていて たまにグルッっと回ったりしています。

今回のお産も 計画分娩でいこうかと思ってます。

1月11日に入院して お産する予定です♪12日には生まれるかな~。楽しみです。


さて!

10月19日。晴れ。 保育園でバス遠足がありました。


嬉しそうなrokkaちゃん♪


rokkaちゃんイベントが大好きで 遠足と知ってから毎日楽しみにしていました。

朝はなかなか起きてくれませんが こういう日はシャキッっと起きてくれます。笑


はいポーズ♪


1歳半になったichiruちゃん。はぃポーズ!!って言ったらポーズをとってくれるようになりました。萌

ハーフによく間違われ 何故か知らない人からよく写真を撮られるichiruちゃん。w

その写真どうするんだろう。。w


遠足といえばお弁当ですね☆


普通の。ふっつ~~~~~のお弁当なのですが 写真撮ったのでUPしたいと思います。。。


まずはichiruちゃんの。


Ichiruのお弁当。


ハートののりがついてるおにぎりと 玉子焼き。タコさんウィンナーとミートボールとプチトマト。キティちゃんのかまぼこ。

けっこうな量なんですが ichiruちゃん全て食べたそうです。。

よく食べるけど小柄なんですよ~~。 9kg弱くらいしかありません。

元気だから気にはしてないですけどね^^


続きまして rokkaちゃんのお弁当。


rokkaのお弁当。


ハートが大好きだということで ご飯にハートを上手くのせたかったのですが不自然にしか出来ない私w

rokkaちゃんにはエビフライを追加して入れました。こちらもすべて食べてくれました♪

嬉しい笑顔を見ると 作って良かったって思えますね♪


日にちは前後しますが 今度は先日コスモスを見に行ったのでその記事をUPしたいと思います!

ここまで読んで下さって ありがとうございました☆




[2011/10/20 11:14] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

保育園の運動会2011 

こんばんは。ASAEです。

いや~。更新ままならないこのブログに訪問してくださってる皆さん。本当にありがとうございます。

コメントもとっても嬉しいです。 もっと更新しなきゃと思いながらもあっという間に1日が過ぎ去り

疎かになっちゃってすみません。


さて

私事から。

妊娠7ヶ月に入りました。体重も妊娠前より増えておらず 糖尿病の検査で少しひっかかりましたが 大丈夫でした。

今のところ順調です。毎日 ドコドコお腹の中で動き回っています。


今日からもう秋休みに入り小学生は5連休となりました。

通知表をもらったのですが。なんと。


isakiにぃに 初の努力しようなし!でしたよ。

sakuraさんに関しては ほとんどが よくできる。

努力しようもなく 毎日のきちんとした成果が表れています。

7時50分までには学校へ向かい。宿題も耳にタコが出来る位やりなさいと言われ。

忘れ物はまぁまだ多いですが 前に比べるとグンと減りました。

この気持ちを忘れずに 後半はもっと良い結果が出るように頑張って欲しいです^^


それから


習い事も変化がありました。

isakiにぃにとsakuraさんは 柔道を習い始めました。

isakiにぃには習字も習わせようかと思っています。あまりにも字が乱雑すぎるから。

へたすると 小学1年生のsakuraさんよりヘタかも知れません・・・。

rokkaちゃんはというと 先日 初めてのピアノ体験教室へ連れて行ったのですが

まぁ~~~~理解力のなさったら。

rokkaちゃんには まだ早いんだな。と痛感致しました。。。


前置きが長くなっちゃいましたが

9月18日に保育園の運動会があったので UPしたいと思います~。


写真がね。思いのほか良いのがなくてガッカリなんですが。

しかも デジイチ壊れてしまって最近写真撮れていません。これまたガッカリ。



年少さん。大きくなったな~。


入場行進。 rokkaちゃん8月頃から明日運動会よ。と言って楽しみにしていました。笑

3月生まれのsakuraさんでも足がすっごく早かったのですが rokkaちゃんは・・・・。汗


頑張ってましたよ^^

結果 3位でした。  頑張って走ってたからそれで十分です^^

去年と比べると かなり闘争心も芽生えてきてるようです。

ichiruちゃんは 初の運動会参加。


最初の方で かけっこがあったんですが。。。


ボーーーー。


このスタート地点で 全く走る所か 歩くことすらしなさそうな感じ。。汗

笛がなっても ビクともせず。私たちにも気づいてくれず 突っ立ったままで 終いには先生に連れていかれ。。w


何で走らなきゃいけないの?


何食わぬ顔で抱っこされてます。 まだ1歳5ヶ月だからね・・・・・・。

お買い物競争では パパが抱っこして 椅子に置いてある お土産を袋に入れさせて進んでいく競技だったんですが

降ろせば号泣。降ろせば号泣。降ろせば号泣。で 全てパパが袋に入れていました。



いちるLOVEなsakuraさん。
*ichiruが泣くと 必死にあやしてくれる 優しいsakuraさん。rokkaちゃんには冷たいけど。*


どちらも1番最後でした。。。

運動会で泣いたのは 兄妹の中ではichiruちゃんだけです。。

このままでは お遊戯会でも泣いて終わっちゃうんじゃないかと心配です。。

それも思い出なんでしょうけど。。


太極拳のダンス


ダンスの競技では 太極拳を上手に踊ってたrokkaちゃん。

これは完璧だった。さすがダンスが好きなだけあります^^


天候もくもり時々晴れ。で運動会日和でした。

兄妹それぞれに違う特徴があって 良い所悪い所色々あります。

色々あるから子育ての仕方も違うし 伸ばし方も違うし 叱り方も同じじゃない。

そういう事に気づかされて 私も少しずつ 成長していってます。

この日も良い思い出が出来たことに感謝。


また更新します!


それでは また・・・。





[2011/10/07 02:24] 成長記録 | TB(0) | CM(2)









