 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回ピアノ発表会 2011 

こんばんは。ASAEです。

ご訪問・コメント有難うございます!


現在 妊娠32週。9ヶ月に入り 後 1ヶ月半でやっと会えることが出来ます。

isakiにぃにも いつ生まれると~??と楽しみにしているようです。。

30日の健診が楽しみです♪



11月26日は 私の双子の兄の結婚式でした。

愛情に溢れたとってもとっても良い結婚式だった。末永く幸せになって欲しいと願うばかりです。

お幸せに♪

こちらの絵。新郎はかなり美化されておりました。笑

弟の弾き語りの糸もかなり感動したし 新婦のお友達が作製してくれたビデオも良かった。

結婚式。いいですね。私も一生のうちに一回はしたかったな~と思ってしまった。。w


娘には是非こんな暖かい結婚式をしてもらいたいな~。



さて!


次の日には 長女のsakuraさんのピアノ発表会があり イベント目白押しです!

35歳の体に鞭打って頑張ってます!笑


ピアノ発表会

演奏前のsakuraさん。お顔を見て分かりますが めっちゃ緊張してます。


前回参加した時は4歳だったような。。 ←その時の記事はコチラです。


演奏中。。。


今回の挑戦した曲は 千と千尋の神隠しの 【いつも何時でも】でした。

緊張している中 上手に弾くことが出来て良かった。


sakuraさんは最後の第3部の2番目でして 待ち時間が長いので余計 緊張していたようで・・。


無事に終わった~~。


終わった後は ひきつり笑顔ではなくなり 余裕なご様子。。

可愛いドレスも二日に渡り 着れてとってもHAPPYなお休みだったんではないかなと思います。


発表会には rokkaちゃんも ichiruちゃんも連れて行かなくてはならなかったんですが・・・・・。

ichiruは座らせたらグズグズ言い出し rokkaは大人しく座ってくれず ウロウロウロウロ。。。汗


おそろいのドレス着てました。
*発表会が終わりステージに上がり走り回るrokkaちゃん。*


結婚式に着ていったドレスを今日も着ると言ってきかず。。

しまいには rokkaちゃんの出番まだ??とか聞いてくるし。w

4歳頃になってくると 言うこと聞かないし 口は達者になるし 色々と大変ですね~。


大人しく座ってくれなかった姉妹。
【パパ撮影】

ichiruちゃんは 結婚式でもらった花束を手に持って離さず茎が折れそうになって大変なことに。。

ぐずっててみていたパパは大変そうだったけど 写真もビデオも撮れて

またひとつ思い出が出来ました。


頑張って弾いていたので ご褒美として お寿司やお刺身を買ってお家で食べてプチお祝いもしました。

緊張してる中 よく頑張って弾いたsakuraさん ご苦労様!




ここまで読んでくださって ありがとうございました☆


次は 12月4日にある 保育園のお遊戯会というイベントが待っている。頑張れ自分!




[2011/11/28 04:51] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

サイキンノコト。 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます^^


さすがに11月下旬に入り寒くなりましたね~。

風邪など引いてないでしょうか・・。

我が家は何とか皆元気に過ごしています。


最近のちょっとしたことなんですが


22日。isakiにぃにイベントがありました。

長崎バス遠足で 平和記念公園へ行ったり。科学館で遊んだり また行きたいという程

楽しかったようです。

お弁当も張り切って朝から作ったのでこちらにUPしておきます。


いさきちのお弁当。


それから ichiruちゃん。髪を結ぶほど長くはないのですが 保育園の先生に結んでもらって

それからお気に入りになり よく結ばせてくれるようになりました♪


ママ写真撮って~♪


可愛い。。w

結んでると 女の子度がUPしますね~。


ちなみに こちらのお洋服 生まれる子が男の子なので

男の子も着れるようなデザインを選んで購入したんですが

何か似合ってなくて失敗したなぁ~~。

今の時期 身長が78cmなので 80cmを買うのか 90cmが良いのか デザインや色はどんなのが

いいのか とってもとっても迷います。。


もう 失敗しないようにしよう。


最近は夜泣きがたま~に。寝グズリがひどくて お外にお散歩やドライブに行かないと

なかなか寝つきが悪くなってしまいました。。。


照れるなぁ~。
*てへっ*


おりこうさんに寝てちょうだい~。。




ここまで読んで下さって ありがとうございました~~☆



[2011/11/24 00:04] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

ichiruちゃんの1歳半健診の記録 

こんばんは。ASAEです。


更新していないのに訪問してくださってありがとうございます。涙


現在妊娠30週。定期健診にも行ってきましたが 推定体重が1500g程に成長しており

順調でございます。頭の幅?も77mm。10cmまであともう少し。

お姉さま方は 妊娠中 皆大きめ大きめと言われて 実際大きかったんですが

このお腹の子は標準のようです。


さて


先日 3女のichiruちゃんの1歳半健診に行って参りました。


・身長 77.8cm

・体重 9.5kg

とやっぱり小柄な体型のようで 内科健診の先生から 大きく(3800g)産まれて小柄になる

パターンは珍しかね~~~!!と言われました。

私も出来れば逆が良かった。笑



ダンボールがお気に入り
*大きなダンボールで飽きずにずっと兄妹と遊んでいたichiruちゃん。最近のお気に入り*


歯科検診にて 歯並びは 下の前歯2本が前に出たように生えていて 将来は並びが悪くなること

間違いないそうです。。。 isakiにぃにに引き続き ichiruちゃんも 矯正確定になりました。号泣

歯自体はキレイで虫歯らしきものもなし。


つみきを積み上げるのは すごいスピードで積み上げてました。笑

ワンワンもブーブーも指差しをして ちゃんと理解してるんだな~と関心したり。。


sakuraさんの傘で遊んでます。


去年はハイハイしたての赤ちゃんだったのに とてつもなく成長が早いです。

言葉もいっぱい出てきてるし もう少しゆっくり成長して欲しいと思ってしまいます。


1歳のお誕生日の記念写真を撮っていなかったので 21日は遅くなったけど

撮りに行こうと思ってます。年賀状の写真も。


ここまで読んでくださってありがとうございました。






[2011/11/18 02:13] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

夏の写真&ちょっとショックなこと。 

もう11月。。1年が早いよ~。早すぎるよ~。


こんにちは。ASAEです。


ご訪問ありがとうございます。


保育園で購入した写真をここにもUPします。


夏の写真なので季節感まったくゼロですが ご容赦ください。w



夏の思い出4

スキャンしたら画像が荒いな~。

このおふざけ顔。保育園大好き人間で 休みの日でも行きたいという程です。


夏の思い出2


男の子が圧倒的に多く 男の子22人に対し女の子8人しかおりません。

なので男の子の影響受けまくりです。


夏の思い出

先日はちょっとした事件がありました。

お昼寝中に rokkaちゃん。男の子からパンツを脱がされていたそうで・・。汗

相手の男の子の親にも先生が伝えた所 お家で正座させて泣く程厳しく叱ってくれたそうです。

そこまで教えればもうしないかな。

あれ以来 保育園ではずっとズボンはかせるようになりましたけど。。。


夏の思い出3


年少さんでこういうことをするようになるとは。

年中 年長と心配ばかりつのります。。。

rokkaちゃんにもそういう時はすぐしてはいけない事を伝えて先生にすぐ言ってね!

って念は押したので分かってくれたかな。


問題はおこって欲しくないですね~。



ここまで読んで下さってありがとうございました


[2011/11/12 12:53] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

久々の小浜 

こんばんは。ASAEです。


訪問してくださってありがとうございます。



現在28週目。妊娠後期となりました。

最初から出ているお腹が更に出て 胃もたれと足のこむら返りと日々闘っております・・。

現在赤ちゃんは 推定体重1300g。順調に育っているようです。



さて・・・。




昨日のことなんですが 久々に 私の双子のかたわれのいる小浜へ小旅行に行って参りました。



出かける前の風景




トコトコ


日傘がお気に入りになり 離さずトコトコひたすら歩いてた ichiruちゃん。。

最近覚えた言葉

・いってらった~い (いってらっしゃい) ←学校へ行くにぃにとねぇねに。

・あかた~ん かわい~ (赤ちゃんかわいい) ←赤ちゃんが載ってる雑誌を見て。

・じゃ~ね~

など。


一人遊びが大好きで 先ほども 0時過ぎても寝る気配がなく ひとりでおもちゃを掴んで無言で遊び

急に横になり一人で寝てしまいました。  夜泣きはたまにありますがひどいです・・。



話それちゃいましたが


小浜に行って 景色を楽しんだり じゃがちゃん食べたり


久々の遠出。実は遠出が嫌いなにぃに・・。
*久々のにぃに登場。遠出は好かんとです…。*


メロンフローズン食べたり わたがし食べたり たこせんべい食べたり 

とにかく色々食べました。



はいポーズ!


rokkaちゃんを撮る時に 『はいポーズっ』って言ってたら 横でこんなポーズしてたichiruちゃん。(笑)

可愛いわ。。天然パーマがひどいので パパのお友達から 『いちゅるちゃん』と呼ばれているそうな。

ひどい。笑


この日は暑くて長袖だった私達は汗だくでした。

にも関わらず 足湯なんか堪能したんですけどね。

温泉たまご食べたかったな~~。



みんな良い笑顔です♪


なかなか撮ることが出来ない子供達みんなの写真。

貴重な1枚となりました♪



sakuraさんスカートの下は短パンはいてます。一応ね。w   パンツじゃなくってよ。



それではまた・・。




[2011/11/04 01:26] 成長記録 | TB(0) | CM(0)









