スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院しました* 

こんばんは。ASAEです。

お祝いコメントありがとうございます。

さすがに4人目あたりから頻繁にパソコンに向かえる時間がなくなり

ブログへもお邪魔する時間がなくなってしまっても

こうやってコメントを下さる方がいてくれるのは 本当に嬉しいことです。

ありがとうございます。。


さて!

5人目の出産を終えて 我が家に帰って参りました。

静かな産院より 騒がしい我が家がやっぱり一番落ち着くと実感した今日。


我が家の次男くんを紹介いたします。











はじめまして。


名前は


武流 (たつる)


と申します。

意味は武士流なかっこいい男になって欲しい。といたってシンプル。。

すでに弟に溺愛している isakiの漢字と 3女の漢字を頂きました。

辰年生まれだしね。


以後お見知りおきを。どうぞ宜しくお願い致します!


生後4日目で 黄疸の数値が上がったので 光線治療を受けました。


光線治療中~~。


3800gで生まれただけあって ムッチムチです。他の赤ちゃんが余計に可愛く見えましたw

身長 52cm

頭囲 36cm

胸囲 34cm

とichiruちゃんとほぼ一緒。お顔はrokkaちゃん似かな~。

どんどん変わるので どんなお顔になっていくのか楽しみです♪


実は1月1日におしるしがあったので 赤ちゃんが大きめということもあり

5日に陣痛促進剤を使って産もうと思って入院しました。

2日かけて促進剤使っても使っても一向に陣痛が始まらず一時退院。

10日にもう一回トライしようと思って二回目の入院。

でも陣痛には至らず。で 結局断念して 自然に陣痛を待とうということに。


そしたら その日から二日後に陣痛が普通に始まり 出産に至った訳です。

促進剤が効かないなんて初めてのことでした。

出産は毎回違うので 面白いです。


毎回楽しみな お祝い膳


こちらは夕飯に出てきたお祝い膳です。素敵過ぎるこちらの産院も 5回目のお世話になりました。

産んだ直後は もう無理!!!って思うけど 赤ちゃんの顔を見てたらまた欲しいな~~と思ったり。。


何しろ isakiにぃにの可愛がりようは半端じゃないですよ。w

生後5日目にして もう兄バカになってます。

頼もしい兄になりそうです。

ichiruちゃんも 泣いてる弟をみて 『たつる~どうしたと~』 って心配そうに言っています。

入院中は 『たつる~あいた~い』って言ってたらしいです。


rokkaもsakuraも デレデレですw

大きくなっても 皆で支えあって 兄妹の絆を深めていって欲しいなぁ。



最後に


産まれた直後にまた写真を撮ったのでそれをUPします。

不愉快に感じる人もいると思うので

隠れ記事にて



他に色々UPしたいことがたくさnあるのですが それはまた後ほど・・・。


それではまた!


スポンサーサイト
続きを読む
[2012/01/18 01:27] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

出産報告♡ 

ご無沙汰しております。

スポンサーサイトが出てくるまで放置してしまっていたこのブログ。

すみません。

とりあえずこんなブログですが今年も宜しくお願いします!


今産婦人科の病室で更新しております。

2012年1月13日の午前0時55分

3800gの元気な男の子を出産致しました。

母子共に健康です。

12日のお昼寝時にお腹が10分おきくらいに張りだして

たまに痛くて眠れない程度で産院に電話して一応入院。

その日の23時半頃に破水。

それまでは強めの生理痛程度で4cmの子宮開大だったんですが

破水して1時間20分後には産まれておりました。

危うく先生も間に合わない所でした…。

もういきんで産める状態なのにまだ先生達の準備が出来てなくて

いきみ逃しが本当に辛かった。それがなかったら本当に良いお産だったと思います。

スマホからの投稿なんですが画像の載せ方が分からないので

退院後改めて更新します。


出産報告でした♡



[2012/01/14 01:30] 成長記録 | TB(0) | CM(2)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。