スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三種混合。。。 

昨日はisakiにぃに・sakuraさん・rokkaちゃんの予防接種を受けようと

かかりつけの病院へ行きました。

そこは午後休診だとしても先生がいらっしゃったら診て下さるし予防接種も受けさせてくれる

大変親切な所です^^



三人ともなると、次は何を受けて何日空けて・・・・っていうのがとてもじゃないけど

把握出来なくて、かかりつけの病院に行って『今日は○○が受けられますね^^』

と教えてもらって接種するのですが。。。。。




isakiにぃには、あと日本脳炎の予防接種を受けるだけでいいのですが

あいにくワクチンが足りてなくて、4月か5月まで待っとかなきゃいけないので断念。

sakuraさんは、1年間隔を空けて受ける予防接種(1ヶ月前に受けた)しかなくて断念。

結局rokkaちゃんの『三種混合』だけ接種する事になりました。

『はんこ注射』ってやつです^^

あれ、2箇所にするんですね???isakiにぃには1箇所だったような・・・・。

最近(いや、前から?)物忘れがひどくて・・・。アルツハイマーかしら。汗



あの針って刺しにくい構造になってるらしくて、先生が

『刺しにくい針を刺して下さいっていわれるんだから大変なんだよね~』

ってぼやいてました^^確かにおっしゃるとおりです。笑


rokkaちゃん、号泣とまではいきませんが、怒りながら泣いて訴えてました。

ビバ!ポジティブ!



診察の時、器官がヒューヒュー言っていたのでお薬も頂きました。

肺炎になってから器官がどうも弱くなってるみたいです。。




isakiにぃには、喘息だったので心配です。ママの肌の弱さと喘息を引き継いでしまったね・・・。


でも2歳頃から入院することもなく何とか大丈夫みたいだし、rokkaちゃんもひどくならないよう

注意して前向きに行きましょうかね♪




1日1回1クリック!良い日になりますように^^

※ブログランキング、今日もポチッとお願いします。

関連記事

[2008/02/22 02:11] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/22 17:18] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/100-ed383d12











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。