スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ハッケ』 作:sakuraママ 

ここの管理人のママが少しづつ創作してずっとあたためてきた大事なお話です。

ワンちゃんが主役なんですが、このお話を読んで、忘れていた何かを思い出せたらいいなと思います。



★ハッケ★           作:sakuraママ

ボクの名前は『ハッケ』。2月5日に生まれた柴犬だよ。

ボクと一緒に過ごしてくれた大切な人、それは、キミなんだ。


-----------------------------

キミはボクと同じ日に生まれたんだよね。だからキミのパパとママがボクをお家に連れて行ってくれたんだよ。

『ハッケよ~い、ドン!』って競争して一緒に元気に育っていくように。

そう願いを込めてボクの名前をつけてくれたよね。

キミもボクも赤ちゃんで、キミはよく泣いてパパやママを困らせてたみたいだね。

ボクは。。。。ボクもよく泣いてたみたい。アハハ。。一緒だね。


キミの1才のバースデー。ボクも1才になって一緒にお祝いしたね。

初めてのバースデーだね。おめでとう。ボクもおめでとう。

歩き始めたキミと遊びたくてじゃれようとしたんだけど、その度によく転ばせていたね。あの時はゴメンネ。

泣いてるキミの横でどうしていいか分からなかったよ。ボクも子供だったからね。


2才のバースデー。キミはよく走って悪さばかりしてまたパパとママを困らせていたよ。

ボクも負けずに悪さして怒られてたなぁ。フフフ。懐かしいな。

その頃からキミはボクの存在に気づいてきたのかな。

キミに『ハッケ!』って初めて呼んでもらえたのは、そう、キミが2才の時だったね。

ボクは嬉しくてシッポを思いっきり振ったんだよ。気づいてくれたかな。

その日を待っていたんだ。嬉しかったよ。

柴犬2



3才、4才、毎年一緒にバースデーを祝って、皆で楽しい日々を過ごしたね。

その度にボクはどんどん大きくなって、いつの間にか大人になってたんだなぁ。

色んな事があったよね。どれもこれも良い思い出ばかりだよ。


月日が流れてキミが10才になった頃、ボクも同じ10才なんだけど

ボクは体が上手く動かせなくなっちゃって遊べなくなってしまったよ。

その頃からキミとの距離が遠くなった気がしたよ。


神様、ボクの成長を遅くして下さい。大切なキミとずっと一緒いたくて小さく祈ったんだよ。

そんな事叶うわけないけど、とにかくたくさん祈ったんだよ。


神様に言うのが遅かったのかな。ボクの体は老いていくばかりなんだ。



それから2年・・・。

キミとボクが13才になる2週間前。




ボクはお空へ行きました。


お空へ行く前、パパとママとキミは悲しそうに泣いていたね。

-----------------------------


泣いたらダメなんだよ。泣いたらね、お空も泣くんだよ。

そしたらね

ボクも泣きそうになるんだ。だから泣かないで。



悲しくても笑ってたらね。良い事があるんだよ。

そしたらね

お空も笑うから、僕も嬉しくて笑うよ。心からね。


ボクはお空にいるよ。大切なキミをずっと見守っていくからね。

泣かないで。笑っていて。ボクも笑っていたいからさ。



キミと一緒に過ごせてとても幸せだったんだよ。



大人になって悲しい時、辛い時あるだろうね。

そんな時はお空を見上げてボクの事思い出して。

キレイな朝日や夕日や虹や星を見せてあげるよ。

そしたらちっぽけな悩みだった、って笑っちゃうよ。きっと。


未来はキミの手の中にあるよ。見失わないで前を向いて歩いて行こうね。


柴犬3


大切なキミへ。ハッケより。



ワンちゃんブログって言わないで(汗)
1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。。

[2008/02/27 00:33] ハッケのお話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/107-52ac9de5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。