 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃の節句。。。【前夜祭???】 

晴れたり雨降ったり雷落ちたり寒かったり暑かったりおまけに花粉症で体の調子がどうもおかしい。。

rokkaちゃんもsakuraさんも鼻水出てるのでちょっと心配・・・。(花粉症???)



本日は午前中からの『絵画展』に引き続き、夕方から、ママのお母さん(ばぁば)の所へ遊びに行きました^^

ママが物心ついた頃には母はいなくて、ママが20歳になった時に『お母さん』に初めて会ったんです。

島田伸介さんが司会をしている様な番組にありそうな事なんですが。。。

それ以来、本当にたま~にですが、会いに行ってます^^

ばぁばは天然で料理が美味しくて面白いです。

体調悪いのが心配ですが。。。『子供の為に長生きせんばね~』と言ってました。

ちょっと悲しいのが、『親』と『子』の約20年間のブランクがあったので、心から話せません。

元々ママは社交的ではなく、余計な言葉は話さないタイプなので敬語まで使ってしまいます。。

でも、生んでくれた事、すごく感謝してます。

そのお陰で子供達に出会えたので^^大切にしたいですね。

そのばぁばのお家に行ってすぐに

ばぁば:『この雛人形持っていきんしゃい』←訳:持っていって

ママ:『あ~。。ありがとうございます^^』
※この時全然気づかず。。。

ご飯の準備してる時に

ばぁば:『この雛あられ買ってきとったけん後で食べんねね~^^』←訳:この雛あられ買ってきたから後で食べてね

ママ:『あら~。。お菓子まですいません。。ありがとうございます。。』
※まだ気づかず。。。。

ご飯食べてる時の会話で

明日は桃の節句という事にやっと気づいたパパとママ。。。。なんてこったい

すっかり忘れてました。。去年はsakuraさんはお祝いしたのでいいとして

rokkaちゃんは初節句なのに。。。過ぎた日じゃくて良かった。。

ばぁばありがとう。。。(涙)

気を取り直して保育園も仕事もお休みという事で気が早いですが我が家へ帰り写真を撮りました^^
初節句
自分の幼い頃にもこんなカワイイお雛様を飾ってた記憶がありとても懐かしいです^^

桃の節句
まずはsakuraさん。お人形にすごく興味があるようで扉を開け閉め開け閉めして何回も怒られてました。。

続きましてrokkaちゃん。。
初節句2

何が何だか顔してます。。萌え萌えw

それと、前うちで買った歩行器が不良品で返品した話をしたら快く歩行器も譲ってもらいました。

妹の息子(もうすぐ3才♪)のなんですが。。。ごめんね。借りるだけだから(汗)大事に使うから。。。

最後に二人一緒にハイポーズ♪
桃の節句2



いや~。。ばぁばのお陰で良い節句のお祝いが出来ました^^





1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/03/02 23:52] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/111-6640de34











