スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hirokaちゃん^^ 

今日は、ママの弟が愛娘の『hirokaちゃん』と嫁さんを連れて遊びに来てくれました♪

ひろかちゃん
★か~わい~でしょ♪のポーズです★

兄弟の中で1番仲が良くて、よく遊びに来てくれます。癒し系なhirokaちゃん、1歳5ヶ月^^

歩くのも上手でたまに走ります。弟に激似です。瓜二つです。遺伝子めっちゃ引き継いでます。しつこい

買って来てくれたマックの晩御飯を済ませた後座談会。

エンタ始まった頃急にホットケーキ焼きたくなって半ば強制的に食べさせて

気付けば23時半。。。あっという間に時間は過ぎます。。涙

また遊びに来てね~^^



ろっかちゃん
機嫌は良いけどゼコゼコしてちょっと苦しそう。。。

ゼィゼィしてきて吐いたりしたので、病院へ何回も連れて行き、吸入してもらいました。

飲んでるお薬の名前、記載しときます。

メプチンシロップ・テリヤクチンシロップ

セネガシロップ・ムコダイン・ムコサールドライシロップ

エリスロシンドライシロップ
       以上です。

それともうひとつ。ゼコゼコがひどかったので、ホクナリンテープも追加されました。

季節の変わり目だからなのか、朝・晩は特に苦しそうになります。

酸素濃度は悪い時で96、良い時は100(最高値)なので入院はしなくていいとの事。

薬は切らせてはいけないので月曜にまたもらいに行きます。

isakiにぃには小児喘息で、酸素濃度がすぐ91や89になってたので2歳の頃までよく入院してました。。

今は殆ど喘息の症状もなくなり、良い方向に向かっています。

肌は弱くてガサガサなってますが。軽いアトピーみたいです。凹みます。。。

先生のおしゃった通りにして早く治します。

水泳がいいのかな。1歳からなら出来るかな。勉強しとこう。




気持ちを切り替え

この前、お好み焼きを焼いて食べました^^ホットプレート大活躍!

皆、美味しい美味しい♪といってガッツガツ食べてましたよ。。

お好み焼き

皆で美味しく何かを食すっていいですね^^ホットプレートで作ったパパのスパゲッティも美味しかったです。

次は何を作ろうか。。。楽しみ~^^


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/03/08 23:58] 日記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!!^^
今日sakuraちゃんお誕生日ですね♪
おめでとうございます♪
roccaちゃん、調子どうですか~??
水泳やると、体ものすごく強くなりますよ~♪
私は、先天性の股関節脱臼で、治療のために10年くらい水泳やってましたけど、体調崩すことなんて無縁でしたよ~。
小学校も皆勤賞の年があったりして・・・。

リンク貼らせて頂きました♪
[2008/03/10 12:17] えりえりぽん [ 編集 ]

えりえりぽんさんへ♪

ありがとうございます♪お陰さまでやっと3才になりました!
魔の3才児に突入です(笑)
水泳やっぱり効果的なんですね~。
もう少し大きくなったら通わせます!
rokkaちゃん保育園もお休みさせてだいぶ良くなってきてるようです^^

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きます~^^
[2008/03/10 17:27] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/115-8afb6dcd











